« 神の御加護を。 | トップページ | 日比谷に住みたい・・・。 »

ウナギ考。

最近住宅会社のCMで退職間近の旦那が「今まで留守ばっかりで君に苦労かけたから、ずっと二人で楽しく過ごす為に家を建て直そう」とか「この家を売ってこのマンション買って、浮いたお金で世界旅行行こう」とか言ってるじゃない?

この話を周囲の奥様方にしたら「はぁ~?今まで留守がちで自由気ままに過ごせたのが、一日中一緒なんてめまいがする」「世界一周旅行なら友達と行きたいわ」だってさ。

住宅会社も解って無いねえ(爆笑)。きっとこのCMって独身の男か、結婚にまだ夢持ってる女子とか、なにか勘違いしてる上司の発想なのだろうな(さらに爆笑)。

そこでそんな奥様に提案するCMをワタクシが。

「僕はもうすぐ退職する。いままで留守にしてた僕と君との環境を変えないような、個人スペースが充実した家に建て替えないか?」

「この家を売って、このマンションを買おう。浮いたお金は全額、君の口座に振り込もう。旅行するも良し、欲しいものを買うも良し、自由に使いなさい」

ま、世の中にはホームドラマのような家族もいるだろうけど、稼ぎの無くなった亭主の世話を一生笑顔でやり続ける仏のような妻・・・逆に怖いかも。

(あくまでも個人的な意見です)

今日のTSV「東京ソワール 絽織りウォッシャブルアンサンブル」¥25,980:いつもより価格設定が高い気がする。中国製だから?

|
|

« 神の御加護を。 | トップページ | 日比谷に住みたい・・・。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65657328

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギ考。:

« 神の御加護を。 | トップページ | 日比谷に住みたい・・・。 »