« ウナギ考。 | トップページ | 乾杯♪乾杯♪乾杯♪ »

日比谷に住みたい・・・。

今までミュージカルなど全く興味が無かったので「ミュージカル」って雑誌があったのも今日初めて知った。

いつもなら開演ギリギリに劇場に滑り込むのだけど、今日はサミット前日で、もしかしたら地下鉄が遅れたりするんじゃないかと、早めに家を出たら、何事も無く早めに着いちゃった。

ひまつぶしに売店をパトロールしてたら、雑誌を見つけたってわけ。最近観たミュージカルの出演者のコメントや紹介や、舞台写真などが載ってて、思わず購入。

その中に宝塚の記事も載ってたけど、宝塚ってミュージカルだったんだ・・・まあ言われてみれば台詞を音楽に乗せて言うのだから、ミュージカルっちゃあミュージカル?

何度も観ないとわからない理由がハッキリした。それと言うのも、どんなに大がかりな大作と言われるミュージカルも、宝塚ほど演者が居ない。多くたってダンサー含め30人くらい?

それに比べて宝塚はその倍くらい舞台に乗って、出たり入ったり。さすがに全員をオペラで追う事は出来ないけど、気になるジェンヌがいると、もうそこで話が途切れる・・・そこだよ原因は。

1回しか観ない友達は「気になった子が居てもスルーしている」のだそう。だから話が入ってくるのだって。でもねえ、話を進めるのは主役と上級生の数人。そればっかりもなんだか毎回同じで。。。

セットや装置も他の劇場より凝っているし、その割にチケット代は安いし。まあ、リピート狙いにまんまとはまっているのは自分なのかもなぁ。

今日のTSV「トラベルウォーキング「ぎょうざパンツ」クロプト丈ポケット付」¥4,998:ずーっと座りっぱなしの観劇には膝が楽なこういうパンツがよろしいかもね。買わないけど。

|
|

« ウナギ考。 | トップページ | 乾杯♪乾杯♪乾杯♪ »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65674796

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷に住みたい・・・。:

« ウナギ考。 | トップページ | 乾杯♪乾杯♪乾杯♪ »