« どうか収まって。 | トップページ | 気を付けるのは大人。 »

2016年4月19日 (火)

あ~した天気になぁ~れ。

帰り道、青空、ちょっと暑いくらい。アイスコーヒーでも飲んで一休み・・・がいけなかった。駅の階段を下りていたら急にバラバラという音。外は大粒の雨が降り始めてて、走ろうかと迷う数秒後には土砂降り。

通り雨って言ってたけど、それってもっと北の方じゃなかったっけ?天気予報を信じたからチャリで駅前のスーパーまで来ちゃっているから、タクシーで帰るわけにもいかない。

駅で暫く待って、ちょっと雨が弱まったところで頭にタオルを被りスーパーまで孟ダッシュ!買物しているうちに雨はほぼ止んだけど、チャリでの道中は寒いのなんのって。

そう言えば昨日、天気予報信頼度(?)を言っている番組があったけど、それがCだと的中率が低いんだって。予報しにくいとかなんとか気象予報士が言い訳してたなぁ。信頼度が低い天気予報なんて、降水確率の意味ないじゃん。

的中率50%なら、靴を蹴り投げて裏返ったら「明日は雨」と同じではあるまいか?

今日のTSV「18Kダイヤモンド フリーサイズチェーンリング 計0.35ctUP」¥39,999:チェーンリングは重い荷物持つとブチ切れるから、箸より重い物を持たない日に使いましょう。

|

« どうか収まって。 | トップページ | 気を付けるのは大人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65064544

この記事へのトラックバック一覧です: あ~した天気になぁ~れ。:

« どうか収まって。 | トップページ | 気を付けるのは大人。 »