« お手軽映像。 | トップページ | でもビールは欠かさない。 »

ゆとり世代にゆとり無し。

家からちょっと離れたところに(もちろん徒歩もチャリもムリ)、ショッピングセンターがオープンする。その近辺には最近住宅が増え始め、住民がお金を出し合ってバス路線を誘致したくらい大きな規模らしい(行った事無いけど)。

ま、関係ないからいいじゃん!と思っていたら、そこにユニクロの大型店が出来るらしく、近所のユニクロや隣の駅のユニクロ&guが閉店なんだってさ。さらにそこにスーパーも入るから、系列店の駅前2店舗が閉店っつー噂も。。。

巨大駐車場を完備したショッピングセンターはえてして不便な郊外が多いけど、車で押しかけるのはオープン当初で、ちょっと前に出来た高層マンション併設のショッピングセンターも、初めの頃入ってた高級ブランドの店など今は全く無くて、どこにでもある店に入れ替わったのにね。

駅前のスーパーもテナント料が高いから、売り上げが伸びずにどんどん閉店していて、その後の空スペースはベンチ・・・。客が入っているのを見た事が無い店舗がどうやって利益をあげているのか不思議。

ネットで同じ物が安く買えるなら、プロパーのショッピングセンターって時代遅れな気がするけど。土日だけの集客じゃ生き残りは難しいかと・・・。しまむらで700円の運動靴を買う自分が言う事でもないが。

今日のTSV「Rosepeche華やか裾刺繍スキッパーシャツチュニック」¥6,998:意外に人気なのは、奇をてらわないシンプルさだからなのかな?

|
|

« お手軽映像。 | トップページ | でもビールは欠かさない。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/64861113

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり世代にゆとり無し。:

« お手軽映像。 | トップページ | でもビールは欠かさない。 »