« 少年ジャンプ・おばちゃん着席。 | トップページ | 防水は汚れない。 »

2016年4月15日 (金)

肥後もっこすファイト。

熊本地方での震災、夜の中継で熊本城からホコリ煙が上がってたので、もしかしたらと思ったら、やはり屋根も壁も崩れていた。震源地近くの方はさぞかし驚かれて、避難生活も大変だろうとお察しする。

ただ海外のこの規模の震災に比べると、やはり阪神淡路・東北関東大震災を経験している国なので、翌日の今日には自衛隊も駆け付けて、道路の復興も始まり、ライフラインの復旧も急ピッチで行われているのはさすがだと感心した。

九州で火山性地震というのは聞いたことがあるけれど、これほど大きな災害は記憶に無いし、最近取り上げられているのも首都直下型とか南海トラフだったので、結局日本に住んでいる限り、どこでこのクラスの地震が起こっても不思議じゃないという事を改めて肝に銘じた。

亡くなられた方には心からお悔やみを、そして、怪我をされた方へは早い回復をお祈りしています。

今日のTSV「エチュードハウスエアウォータークッションファンデーション レフィル付き」¥5,933:災害があるとコンビニから先ず食料が送られるけど、保湿クリームとか汗拭き取りシートとかも女性には必要。

|

« 少年ジャンプ・おばちゃん着席。 | トップページ | 防水は汚れない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/64995431

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後もっこすファイト。:

« 少年ジャンプ・おばちゃん着席。 | トップページ | 防水は汚れない。 »