« らりるれるろうに。 | トップページ | 忘れた? »

ハンチョウさん。

今年度順番で町会の「班長」になった。班長ったって仕事は回覧板だけなんだけれど、先ずは順番の表作りから。鉛筆で○するだけの表でもエクセルで作るとなると30分くらいかかる。あまり付き合いの無いお宅の名前が思い出せなくて、家まで行っちゃったよ。

それをテープで留めて、順番頭の家にポスティング。各戸配布は余るとゴミになるので、自分でポストに入れちゃった(赤い羽根とか誰も取らないのよ・・・)。

ヒマな時期なら良いけど、たいした内容じゃない(失礼・・・)回覧とかみんな読まない(私はほとんど読まずに回してた)だろうに、なんか時代遅れって感じもする。だって、じっくり読んだら9件もあるのに、1日で戻ってくるはずないもの。

町会によっては旅行とか食事会とか色々やっているみたいだけど、年寄り80%のうちの町会じゃ、何もできない。オレオレ詐欺防止講習会みたいなの企画しても、その会場に行かれないのだから。

今日のTSV「コッコフィオーレ コンテント トートバッグ」¥39,999:誰も持っていない頃は珍しがられたけれど、今はこの金額出すなら他の個性的なバッグ探すわ。猫のチャームにも引っ掛からなくってよ♪

|
|

« らりるれるろうに。 | トップページ | 忘れた? »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65148181

この記事へのトラックバック一覧です: ハンチョウさん。:

« らりるれるろうに。 | トップページ | 忘れた? »