« 防水は汚れない。 | トップページ | どうか収まって。 »

だから何?

腹を割って話そう!なんてよく言うけど、そういう人に限って、自分の腹の中の意見など話そうものなら「嫌味を言われた」「気分が悪い」って根に持つのだわ。他人の意見は意見として「そうだよね」と受け入れ、そこから反論があるのなら「私はこう考える」これが正当のディスカッション。

まあ、おばさん(自分を含め)は腹とは全く違う、当たり障りのない一般的な意見を言うのがお互いの為。被害妄想と言うか、なんでもマイナスに捉える傾向にある方とは、話していても超疲れるしね。

けど、マイナスに捉える自分に気付いていないものだから、他人を嫌な気持ちにさせているのにも気付かないっつーのが困ったちゃん。「どうしてそう悪く悪く捉えるの?」なんて言おうものなら烈火の如く怒るのだろうな。

「ほらあなたも前に彼女からこんな事されたじゃない?」と同意を求められても、すっかり忘れているし(と言うか何年も前の事を覚えている記憶力に驚くばかり)。

人間はずっと同じじゃないし、好みも感じ方も人それぞれ。嫌な記憶を糧に生きている人種には加わりたくないなぁ。

今日のTSV「馬プラセンタ「モンローブロンドプレミア100S」2箱セット」¥9,299:プラセンタ100も最近飲んでないなあ・・・。

|
|

« 防水は汚れない。 | トップページ | どうか収まって。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65027725

この記事へのトラックバック一覧です: だから何?:

« 防水は汚れない。 | トップページ | どうか収まって。 »