« 肥後もっこすファイト。 | トップページ | だから何? »

防水は汚れない。

今日は天候にやや不安があったけれど、もうそろそろ御用納めのカルマダウン始めとする数点の冬用アウターを洗濯した。

暖冬だったせいで、ダウンはカルマ1点で過ごして、後はショート丈の中綿ブルゾンに裏ボアのコート、スノボー用のジャケットと、家で洗えるモノばかりで、助かっちゃった。

昼ごろ干したけど、風もあったので夕方にはすっかり乾いて、防虫カバーをかけて終了。去年は何着もダウンを着たので時間もかかったけど、楽だったわ。

ついでに手袋4組とマフラー3本も洗って、階下の冬景色が消えてスッキリ!汚れと言っても襟のファンデーションとかくらいで、中性洗剤で洗濯機でガラガラ回しても型崩れも無く、ついでに最強消臭ってマツコがCMしてる柔軟剤で仕上げました。

とは言えインナーはまだ入れ替えできてない。今だって極暖のフリースハイネック着てるし、首回りが無いと寒いんだもん。

昼と夜の寒暖差が激しいので、夜型人間は冷えて来てからの温度に着るモノをあわせるのさっ。

今日のTSV「Provadorハイテンションデニム クロップド柄パンツ」¥4,998:ピタピタパンツはもう買わないんだ。

|
|

« 肥後もっこすファイト。 | トップページ | だから何? »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/65010989

この記事へのトラックバック一覧です: 防水は汚れない。:

« 肥後もっこすファイト。 | トップページ | だから何? »