« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

サンダルが1足。

1462016934449今日はけっこうな風も吹き晴天だったので「洗えます!」と言ってるクロールバリエのブーツを半信半疑で初めて洗ってみた。

「洗濯機で靴洗う・・・」に多少抵抗はあったけれど、ドライコースにして中性洗剤でぐーるぐる回したぞ。柔軟仕上げ剤(マツコの最強ってやつ)もセット。

仕上がりは「まぁ~きれい」。乾くまでの間、冬の靴やブーツ(今期は全く履かなかった気が・・・)を夏物の靴に入れ替え。毎度の事ながら玄関は足の踏み場も無いくらい靴箱散乱。

記憶に無い箱を開けたら、くまもんの新品のスリッパが出てきたので(買った記憶も・・・)復興を願う意味でも、今回はキティちゃんじゃ無くてこれを履くことにした。

前回の入れ替えでかなり靴を捨てたので、楽勝かと思ったら、5足くらいスニーカーや猫耳靴買っちゃってて、結局靴収納棚はパンパン。洗ったブーツも乾くかどうか心配だったけれど、ちゃんと乾いたので最後に棚にどうにか納めて終わり~。

んでやっぱ気になったので洗濯機洗うの体でバスマット洗ってみた・・・。

今日のTSV「you rari コットンWガーゼやわふわシャツ」¥5,998:服は買わないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

ボーコー炎覚悟。

今日は大昔のスカンツ?ガウチョ?にロングベスト、シャツをインしてお出かけ。風がハンパ無く強かったけど、アウター無しでちょうど良い感じ。あえては買わないけど在庫利用。

靴下にスニーカーと思ったけど、長さが靴下丈では無かったので、ショッキングピンクのクロールバリエぺたんこ靴(70%オフで購入)。まあスカートより足さばきは確かに良いな。

ただ!ただ!みんな言わないけどさ、トイレは最悪だぜぇ。テロテロ素材だったので裾をまくりあげるわけにもいかず、裾の端っこ持って・・・。いやいや、これは面倒。時間がかかる。

帰りの電車の中で対策法をググっていたら、あらかじめゴムを足の見えない部分に装着とか、ソックス履いてたら、その中に裾を突っ込む、洗濯バサミを持ち歩く。。。なんちゅー不便さよ。

極めつけは「トイレは行かないで我慢する」「家の中だけで着る」「全部脱ぐ」だとか。洗濯バサミだとオシャレじゃないから、色つきの目玉クリップでも持ち歩くかなぁ・・・ってか着ないわもう。

今日のTSV「ツインクロスエアスルーモールドブラ カラーが選べる2点セット」¥5,698:ツインクロスも脇の仕様が柔らかに変わっているのだねぇ。まだ未着用の昔買ったツインクロスあるような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

プレミアムな年収になりたい。

先着順と張り切ってスタンバっていたら、やけにサイトが軽い。楽勝~と思ったら「あなたのカードでは申し込みできません」とな。ん~?よく読んだらゴールドの上のプレミアム会員限定だった・・・ガックリ。

捨てる神あれば拾う神ありで、いきなり先着順が始まるサイト、いつもなら夜の8時前後なのに、今日に限って昼の1時。それも偶然見つけて、超ラッキー!サイトは重いどころかチケット取りホ、お友達の分までたっぷりゲット。

午前10時スタートの先着順も土曜日確保できたし、これで退団公演も一安心。

立て替え人生再び始まり、お買物控えは更に続くのである。とは言え席の事グダグダ言うメンバーではないので、快く節約出来るのだわ♪

今日のTSV「KiKKi ウエストリブストレッチパンツ」¥7,980:色はきれいなんだけど、普段着にこの価格出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

最大10連休?

いよいよ私には大迷惑のGWが始まるね。みんなが浮かれているのに29日と子供の日以外は家の片づけと仕事だぁ・・・。

会社のおっさんは自分が忙しいからって「なるべく早く」って他の担当者に電話してるそうだけど、あーたの都合に合わせて出来る仕事じゃないんだけど、わかっちゃないわ。

今月分の段ボール届いて、その重さで「多いわ・・・」と確信。観劇の為だから頑張るしかないのだけど、書類の山見るとね、毎回「あーめんどくせ」。

取引先もGWで休むんだから、締め切りだってその分先送りしろって!!!

今日のTSV「Jo-Ju REDスカルプローション[薬用育毛剤] 2本セット」¥7,998;薬品じゃないから長く使わないと効果はわからないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

何を買うのやら。

なんかもう夏って感じの1日。例のショッピングモールが開店したとかで、国道は平日なのに大渋滞だったらしい。何故知っているかと言えば、友達が午前中に行って来たのだって。H&M、ZARA、ユニクロ・・・わざわざ出向いて混んでいる中買うものがあるのかと思ったら、そこはオープン記念で破格の出物があったらしい。

その国道沿いには他にも似たようなショッピングセンターが数年前にオープンしてたらしいけど、当初入っていた店は賑やかし客ばかりで売り上げが伸びず、結局どこにでもあるような安い金額の服屋ばかりになったとか。

その先にもその先にもショッピングセンター・・・共倒れになるんでね?それ以外にもファミレス的な店も、ショッピングセンターの中にフードコートやレストランが入っていたら、わざわざそこに出向かなくなっちゃうよね。

事実、今日久しぶりに車に同乗させていただいた車窓からは、空店舗になった廃墟みたいなファミレスの建物がいくつもあった。

アホみたく店作ったって、GW過ぎて夏休みが終わったら、カッスカスでね?

今日のTSV「コンパクター[布団圧縮ボックス]レギュラー2個セット」¥4,998「ワイド」¥3,498:これって前はマーフィーさんが紹介してなかった?何回も圧縮しては戻されるテディベアが気の毒で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

忘れた?

あれー?

昨日ブログ書いて無い?

TSV何だっけ?「純PT プリーツライン ダイヤモンドリング」¥???:プラチナ相場が低いこの時期、お買い得!とでも書くか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

ハンチョウさん。

今年度順番で町会の「班長」になった。班長ったって仕事は回覧板だけなんだけれど、先ずは順番の表作りから。鉛筆で○するだけの表でもエクセルで作るとなると30分くらいかかる。あまり付き合いの無いお宅の名前が思い出せなくて、家まで行っちゃったよ。

それをテープで留めて、順番頭の家にポスティング。各戸配布は余るとゴミになるので、自分でポストに入れちゃった(赤い羽根とか誰も取らないのよ・・・)。

ヒマな時期なら良いけど、たいした内容じゃない(失礼・・・)回覧とかみんな読まない(私はほとんど読まずに回してた)だろうに、なんか時代遅れって感じもする。だって、じっくり読んだら9件もあるのに、1日で戻ってくるはずないもの。

町会によっては旅行とか食事会とか色々やっているみたいだけど、年寄り80%のうちの町会じゃ、何もできない。オレオレ詐欺防止講習会みたいなの企画しても、その会場に行かれないのだから。

今日のTSV「コッコフィオーレ コンテント トートバッグ」¥39,999:誰も持っていない頃は珍しがられたけれど、今はこの金額出すなら他の個性的なバッグ探すわ。猫のチャームにも引っ掛からなくってよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

らりるれるろうに。

1461412150295今日はサンケイリビング貸切公演。先着順根性のSS席にて観劇でござるよ。

司会の葛西さんは数えた訳じゃないけど3回以上カミカミで、相変わらずの御様子。宝塚の舞台でそれだけカムのはあなただけでござるな。

劇場に入るや否や、こんなモノを配られた。そ、あのステファニー化粧品。2階のロビーで住所など記入するとサンプルセットが無料でもらえるんだとか。もちろん記入なんかいたしません。

「電話かかってきて、丁寧にしつこくて強引で、面倒くさいよ」って書いているマダム達に教えたかったけど、大地さんのファンかも知れないので、素通りしたでござる。

舞台は何度観ても飽きない。しかも目の前に美しいジェンヌさんが「これでもかっ」って登場するから、夢の時間はあっという間。幕が下りて余韻に浸ろうとしてたら、また葛西さん登場のカミカミトーク。

そんな葛西さんにも優しくマジメに質問に答えるちぎちゃんは優しい。龍さんだったら「噛んだよ!」って突っ込まれているだろうな・・・。

今日のTSV「T-fal圧力調理もできるマルチクッカー クックフォーミー」¥39,998:そうそう、今日最前列に座ってた品の良いお嬢さん、トワコさんに似てたけれど、下の娘さんかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

ガソリンは珈琲。

自堕落を反省し、朝7:00起床(猫に起こされた・・・)。ったって、小一時間ボーっとして、大嫌いな生ゴミの日、ゴミ捨て前に猫のトイレを丸洗いし、砂とマットを捨てたらもう疲れてる。

眠い・・・けど洗濯して布団干して・・・風呂掃除して・・・宅急便で届いた父親のサンダルを届けて・・・眠い。

何か食べちゃうと動けなくなりそうだったので空腹のまま冬物のお出かけ着を片づけて、春物の服と入れ替える・・・ちょっと元気出てきた。

元気も出たけど、やはり忘れていた未着用の服も出てきた。ジャケットとか買わなくて良かったぁ~。

そして普段着に突入。思い切ってパンツを数本捨てる。澤崎ハイテンションよサヨウナラ。しまむらパンツよサヨウナラ。

しっかしこの冬はセーターを全く着なかった。3年越しの着ないセーターも思い切って処分。と言っても3枚くらいだけど・・・。着なかったけど猫関連はキープ。

これで何とか1カ月くらいは着回せる普段着が出たので、布団と洗濯物を入れ掃除機をかけ、歯医者の3カ月検診。その帰りにマッサージ30分、買い物して全てが終わったのは夜7時。

あ・・・そう言えば何も食べてなかった・・・今気付く。

今日のTSV「ミズノ「着る木陰」遮熱UVパーカー」¥4,999:しまむらでもUVパーカー売ってたっけ。SPF50なんとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

捨てるのも体力。

今日は久しぶりに一歩も外へ出ず、ノーメイクのオババ顔でゆっくりした。年々自分の美意識が薄れているみたいで、マニキュアどころか爪は二枚爪、補強のベースコートは塗っているけどさ。

予定では普段着の衣替えだったけど、意欲が湧かず、カップ麺すすりながらDVD1本観て、ゴロゴロしてたら寝てしまった。うーん、自堕落まっしぐらじゃん。

あまりに片付けどころが満載で、優先順位が浮かばず、手を付けたら半日コースばかりなので・・・などと頭の中で言い訳をして・・・まあいっか。

着替えのいらない娘を見てると羨ましいっつーか。

今日のTSV「オーディ マーレモイスチャー プラス 特別2個セット」¥7,880「単品」¥4,908:化粧品は棚1段在庫有るので、同じ種類(ジェルとかクリーム)は買わないって決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

気を付けるのは大人。

今日は新学期恒例の「誘拐防止教室」。

誘拐されるのは小さい子なんて観念がすっかり無くなった昨今、どう説明してよいか悩む。誘拐するのが「怖いおじさん」じゃなくて、普通の大人だったりするから「知らない人には近づかない」というアバウトな説明。いや、顔見知りだって今の時代、決して安全とは言えないんだから。

集団登下校は誘拐を抑制できるのだけど、その列に車が突っ込んで事故に遭うという事で中止する自治体も多いのだとか。だからって共働きの多い時代に、親が学校まで送って行くのも厳しい。

特に戸建てが多いうちの辺りなんかは、小学生がいる家もマバラで、ボランティアの見守り役の方もいない。朝も昼も夜も、ちょっと脇道に入ったらシーンとしている。しかーし実際子供を連れ去られる場所って、ガヤガヤした人ごみの方が多いのだとか。

結局、怖いと感じたら逃げなさい、襲われたら大きな声を出しなさいと教えたけど、大人だって本当の恐怖に遭遇したら、逃げたり大声なんか出せやしない。

周りの大人が「小学生が歩いている・遊んでいる」のを何となく見るだけでも抑制になるのかもしれない。人への無関心、これがいちばんいけないのかも。

今日のTSV「RW テーパードラメデニム」¥8,980:足首出す時期って少ないのよね。フルレングスがいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

あ~した天気になぁ~れ。

帰り道、青空、ちょっと暑いくらい。アイスコーヒーでも飲んで一休み・・・がいけなかった。駅の階段を下りていたら急にバラバラという音。外は大粒の雨が降り始めてて、走ろうかと迷う数秒後には土砂降り。

通り雨って言ってたけど、それってもっと北の方じゃなかったっけ?天気予報を信じたからチャリで駅前のスーパーまで来ちゃっているから、タクシーで帰るわけにもいかない。

駅で暫く待って、ちょっと雨が弱まったところで頭にタオルを被りスーパーまで孟ダッシュ!買物しているうちに雨はほぼ止んだけど、チャリでの道中は寒いのなんのって。

そう言えば昨日、天気予報信頼度(?)を言っている番組があったけど、それがCだと的中率が低いんだって。予報しにくいとかなんとか気象予報士が言い訳してたなぁ。信頼度が低い天気予報なんて、降水確率の意味ないじゃん。

的中率50%なら、靴を蹴り投げて裏返ったら「明日は雨」と同じではあるまいか?

今日のTSV「18Kダイヤモンド フリーサイズチェーンリング 計0.35ctUP」¥39,999:チェーンリングは重い荷物持つとブチ切れるから、箸より重い物を持たない日に使いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

どうか収まって。

つらつら適当な日常を書こうとしていたら、また緊急地震速報のアラーム。今日は少し地震の回数が少なくなったとテレビで言っていたのに、全く安心できない事態は今まで聞いたことが無い。

いくら耐震免震にしてたって、連日震度5以上が襲って来るような設定で造られてはいないだろうし・・・。

避難すると言っても、安全な避難場所がどこなのか、県全体が安全とは言えない状態だし、東日本大震災の時も連日揺れがあったけれど、震源地が遠い分、家が倒壊するような縦揺れはなかったからなぁ。

道路もライフラインも電車も店舗もほぼ数日で復活したのにもかかわらず、電池やパン、缶詰などを奪い合うように買っていたなんて、今思い返すと、いつ復旧するかめども立っていない熊本の方々から比べたらなんて愚か。

何が助けになるかわからないけれど、頑張ってなんて言えないけれど。

今日のTSV「デンマーク産ミニソーセージ4kg」¥4,585:Qでも何か支援・・・と書きかけて気付く。輸送手段が無いんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

だから何?

腹を割って話そう!なんてよく言うけど、そういう人に限って、自分の腹の中の意見など話そうものなら「嫌味を言われた」「気分が悪い」って根に持つのだわ。他人の意見は意見として「そうだよね」と受け入れ、そこから反論があるのなら「私はこう考える」これが正当のディスカッション。

まあ、おばさん(自分を含め)は腹とは全く違う、当たり障りのない一般的な意見を言うのがお互いの為。被害妄想と言うか、なんでもマイナスに捉える傾向にある方とは、話していても超疲れるしね。

けど、マイナスに捉える自分に気付いていないものだから、他人を嫌な気持ちにさせているのにも気付かないっつーのが困ったちゃん。「どうしてそう悪く悪く捉えるの?」なんて言おうものなら烈火の如く怒るのだろうな。

「ほらあなたも前に彼女からこんな事されたじゃない?」と同意を求められても、すっかり忘れているし(と言うか何年も前の事を覚えている記憶力に驚くばかり)。

人間はずっと同じじゃないし、好みも感じ方も人それぞれ。嫌な記憶を糧に生きている人種には加わりたくないなぁ。

今日のTSV「馬プラセンタ「モンローブロンドプレミア100S」2箱セット」¥9,299:プラセンタ100も最近飲んでないなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

防水は汚れない。

今日は天候にやや不安があったけれど、もうそろそろ御用納めのカルマダウン始めとする数点の冬用アウターを洗濯した。

暖冬だったせいで、ダウンはカルマ1点で過ごして、後はショート丈の中綿ブルゾンに裏ボアのコート、スノボー用のジャケットと、家で洗えるモノばかりで、助かっちゃった。

昼ごろ干したけど、風もあったので夕方にはすっかり乾いて、防虫カバーをかけて終了。去年は何着もダウンを着たので時間もかかったけど、楽だったわ。

ついでに手袋4組とマフラー3本も洗って、階下の冬景色が消えてスッキリ!汚れと言っても襟のファンデーションとかくらいで、中性洗剤で洗濯機でガラガラ回しても型崩れも無く、ついでに最強消臭ってマツコがCMしてる柔軟剤で仕上げました。

とは言えインナーはまだ入れ替えできてない。今だって極暖のフリースハイネック着てるし、首回りが無いと寒いんだもん。

昼と夜の寒暖差が激しいので、夜型人間は冷えて来てからの温度に着るモノをあわせるのさっ。

今日のTSV「Provadorハイテンションデニム クロップド柄パンツ」¥4,998:ピタピタパンツはもう買わないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

肥後もっこすファイト。

熊本地方での震災、夜の中継で熊本城からホコリ煙が上がってたので、もしかしたらと思ったら、やはり屋根も壁も崩れていた。震源地近くの方はさぞかし驚かれて、避難生活も大変だろうとお察しする。

ただ海外のこの規模の震災に比べると、やはり阪神淡路・東北関東大震災を経験している国なので、翌日の今日には自衛隊も駆け付けて、道路の復興も始まり、ライフラインの復旧も急ピッチで行われているのはさすがだと感心した。

九州で火山性地震というのは聞いたことがあるけれど、これほど大きな災害は記憶に無いし、最近取り上げられているのも首都直下型とか南海トラフだったので、結局日本に住んでいる限り、どこでこのクラスの地震が起こっても不思議じゃないという事を改めて肝に銘じた。

亡くなられた方には心からお悔やみを、そして、怪我をされた方へは早い回復をお祈りしています。

今日のTSV「エチュードハウスエアウォータークッションファンデーション レフィル付き」¥5,933:災害があるとコンビニから先ず食料が送られるけど、保湿クリームとか汗拭き取りシートとかも女性には必要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

少年ジャンプ・おばちゃん着席。

1460621083701いやいや、大人気がわかるってもんよ。映画は全部観てて「これを宝塚でやるの?」って思った人も多いかと。

でも、たいしたもんだ宝塚。殺陣もさることながら、ガトリングガンまで作ってたのには驚いた。もうたくさん打ち抜かれちゃったわ。

友達が引き当てた2列で、もうホント至福の木曜日。客席でも芝居をするのだけど、いつの間にか目の前に忍びの者が潜んでいたりして・・・。

小道具で葉巻やタバコを吸っている場面があるのだけど、ちゃんと煙が出るのね。あれ、どうなっているんだろう?とにかく細部まで凝っている。

1本物は飽きちゃう事も多いのだけれど、あっという間に1幕終わり、ボー然として暫く座席から動けなかったのも初めて。

プログラムもアニメのイラストが入っていたりで、紙質も違うし、なんだか物凄く特別扱いって感じがした。

さて来週も行くのだな。今度も2列、根性でゲットのSSなのだ。そこら辺でお札をばら撒くシーンがあると本日確認したので、ぜひ拾って帰りたいものだわ。

今日のTSV「BRNYピースレーシーモールドブラキャミカラーが選べる2点セット」¥7,998「単品」¥4,280:ブラキャミにお金を使っている場合じゃない。チケット代で給料が飛んでいく~ヒラヒラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

スマホフリマ。

ナナオさんが「先輩ブランディアって知ってます?」と上目目線でのCM、ブランドじゃないけど未着用の服なんとかしたいと思っていたら、整体のお姉さんが「メルカリいいですよ」って。

見た事も無いフリマサイトなんだけど、化粧品から靴から何でもあるそうで「出品も簡単みたいです」って言うのね。ただし売り上げの10%持って行かれるんだって・・・ま、そんなに甘くは無いね。

写真撮って出品して、値下げ交渉なっていうのもあって、落札されても梱包に発送はやっぱ手間だなぁ。

もうひとつ「ラクマ」っていうのは楽天がやっているフリマで、そっちは売り上げからの支払いは無いみたいだって。

ヒマになったら試しにやってみようかとも思うけど、いつになったらヒマになるのやら。

そんなサイト見たら売るより欲しくなっちゃいそうなのも怖いんですけど。

今日のTSV「ピアリング18KYG/14KWG リバーシブル フープ」¥19,999:0.9gでこの価格はちょっと高いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

だから戸建ては面倒なのよ。

自治会の総会があって、順番で決まった今度の会長さんは80才の独り暮らしの女性なんだそう・・・いくら順番でもパソコンは元より携帯電話も持たない高齢者を自治会長にするって・・・。同時に決まった副会長・会計さんも70代後半の方で、役員は決まったけど運営が出来るのか?って総会に出た友人が心配してた。

引っ越してきた当時親世代は皆40代とかで、そりゃ動けるし車も運転できるし、何の問題も無かったけれど、その世代が全員高齢となり、亡くなる方も増え、その2世代目は皆同居してないので、空家に独居ばかり。

もちろん更地になって新築されて若い世代も入居して来てはいるのだけど、役員をお願いすると言ったら「だったら町会には入りません」と言ったそうな。別に町会に入らなくてもデメリットは、ほぼほぼ無いのだな。

活動と言ったって、町会費の半分は赤十字だ赤い羽根だと募金に支出。何の活動も無いので残りはプールされ、街灯の取り換え程度にしか使われず・・・。

私も出来ればゴミ当番ぐらいはやるけど、町会に入りたくも無くって言うのがホンネ。回覧板で回ってくる情報などパソコンで見られるし、各戸配布の資料も読まずに捨ててるし。

公的機関の業務軽減的な目的で町会が作られたのだろうけれど(地域の困ったことを吸い上げる的な?」もうそんな古い制度に20代のSNS世代はついてくるわけがない。ツイッターで叫べば国も動く時代だもんね。

向こう三軒両隣でさえ、ほとんど顔も見ないし話しもしない時代に町会って必要なんでしょうかね?

今日のTSV「エッジの力で汚れを落とす!タフモッピー特別セット」¥4,998:これを使って掃除するのは私・・・買っただけじゃきれいにならないという・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

宿根はエライのだ。

今朝寝たのが5時で、10時起床。仕事してたんじゃなくて、なんとなーく録画見てたりして、ビールもおかわりしたりして・・・それに付き合ってた猫は寝不足らしいけどね。夜が冷えなくなったので、弱い暖房を入れて過ごすのは至福ですな。

とは言え起きれば通常の家事が待っているわけで、今日はそれに追加で1カ月ぶりにガーデニング・・・ほったらかしだった・・・。気温の上昇と共に雑草は元気に延び始め、いつの間にか花まで咲いてた。

ヒアシンスも花が終わり、植えっぱなしのオキザリスが広がってて、種がこぼれた金魚草もけっこうな大きさに。なんかメチャクチャだけど、まあいっか。

切り花として買ってずーっと花瓶に入れてたドラセナが根を伸ばしてたので、植木鉢に植え替えてあげた。根付くと良いなぁ。ガーデンシクラメンは来年の為に木の下に移動して終了。

これで暫らくは水遣りだけでまた放置。スパルタ教育なのだ。

今日のTSV「スピンプレミアムセレブネック 7分袖 プルオーバー」¥8,980:襟開きが丁度良くて、年齢問わず着られそう。初夏に向けてイエローが良いと思うのだけど、白が人気なのねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

チーターと亀。

都心の花見はすっかりピークを越えたようだけど、うちの近所の桜は先日天気予報で「風速○メートル」が見事に外れ、今週末もたくさんの花見客で賑わっていた。当然道路も渋滞気味で、路肩を走行する我がチャリの俊足っちゃあないね。

「みなさんお先に~」気分で移動してたら後方から大型バイクのような物凄いエンジン音が追いかけてくる。ブウォーンブウォンウォン!「バイクは路肩追い越し禁止でしょ」と思いながら走っていても、エンジン音は近付けど自分を追い越す気配が無い。

暫くして信号になり、真後ろに来た気配があったので、スピードを緩め端に寄ると、そのエンジン音の正体はランボルギーニなのであった。しかもオープンカー・・・。

信号が変わっても渋滞はそのままで、自力走行のチャリは軽々スーパーカーを追い越して、エンジン音がどんどん小さくなっている。

なんかねーちょっとした優越感を味わった日曜日なのであった!

今日のTSV「バイタミックスTNC5200 スムージーボトル付き 特別セット」¥73,980:ちょっと前に「片付けられない女優」の家に未使用のこんな感じのジューサーがあったのを思い出した。片付けが嫌いな人には不向きよね、使用後の後始末考えると・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

激情劇場。

1460200763491今日は市川市民文化会館っつーところに地方公演の遠征観劇。市川って言うから市川駅かと思ったら本八幡って言う駅だと解ったのが昨夜。。。

直線距離だと近いのだけど、アクセスが悪くて、赤坂に行く方がよっぽど早いんだからぁ~。しかも駅からそこそこ歩く。晴れてて良かった!

行ってビックリ、座席は2階の最後列。本公演の劇場以上に遠くて、演者はマメ状態。オペラグラスもあんまり役に立たなかった。なぜか宝塚に興味の無さそうなおじいちゃん・おばあちゃんが多くて、市民割引みたいなのがあったのかな?

公演は・・・うーん・・・語る事は満載なのだけど、ファンの方もいる事だし「みんな頑張ってた」としかコメントは書かない事にしよーっと。

帰りに駅前で店をやっている方の所に顔を出して、しばし「お互い年取ったねぇ」などとしみじみして、帰ってきた。

今日のTSV「18KWGスリーピングビューティートルコ石 ペンダントヘッド」¥38,998:ターコイズカラーの季節到来、でもやっぱり日が暮れると春の服装じゃ寒い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

でもビールは欠かさない。

運動で大汗かいた後に、早くも冷房を入れている店で食事とかしたせいか、昨日の夜から喉がイタイ。こりゃ熱でも出たら大変と葛根湯ドリンクを飲み干し、在庫の感冒薬を飲み、ぐっすり寝た。

でも朝になってもなんだかだるくて・・・熱は無し、咳も鼻水も無し・・・テレビじゃ5月の陽気とか叫んでいたけど、しっかり防寒して、風邪薬追加して家の中で1日中ぐだぐだしてたら、やっと復活。

暖かいといって薄着して来ているのだから、何も冷房入れなくたっていいのに、まったく迷惑な話なのだわ。

明日は昼から全ツを観に行く予定。降りる駅で昔デパートで世話になった方が店をやっているので、帰りに寄ろうかと思っているので、完全復活せにゃならんのだわ。

今日のTSV「Geカバークッションファンデーション特別セット」¥5,998:深夜のデモ見てたけど、モデルさんの顔がテッカテカで、自分好みのマットな肌仕上がりじゃなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ゆとり世代にゆとり無し。

家からちょっと離れたところに(もちろん徒歩もチャリもムリ)、ショッピングセンターがオープンする。その近辺には最近住宅が増え始め、住民がお金を出し合ってバス路線を誘致したくらい大きな規模らしい(行った事無いけど)。

ま、関係ないからいいじゃん!と思っていたら、そこにユニクロの大型店が出来るらしく、近所のユニクロや隣の駅のユニクロ&guが閉店なんだってさ。さらにそこにスーパーも入るから、系列店の駅前2店舗が閉店っつー噂も。。。

巨大駐車場を完備したショッピングセンターはえてして不便な郊外が多いけど、車で押しかけるのはオープン当初で、ちょっと前に出来た高層マンション併設のショッピングセンターも、初めの頃入ってた高級ブランドの店など今は全く無くて、どこにでもある店に入れ替わったのにね。

駅前のスーパーもテナント料が高いから、売り上げが伸びずにどんどん閉店していて、その後の空スペースはベンチ・・・。客が入っているのを見た事が無い店舗がどうやって利益をあげているのか不思議。

ネットで同じ物が安く買えるなら、プロパーのショッピングセンターって時代遅れな気がするけど。土日だけの集客じゃ生き残りは難しいかと・・・。しまむらで700円の運動靴を買う自分が言う事でもないが。

今日のTSV「Rosepeche華やか裾刺繍スキッパーシャツチュニック」¥6,998:意外に人気なのは、奇をてらわないシンプルさだからなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

お手軽映像。

最近の「衝撃映像」と銘打ってオンエアされるのって、youtubeから引っ張ったものばかり。自分はyoutubeはほとんど見ないけれど、スマホの枠ばかりの映像だからすぐにわかる。

何万回も再生されて大きな反響というけど、それを朝見ているのに、夜のニュースとかでも放映する。ちっとも面白くないし、再生回数が多いって事は、みんな知っているのではないかと。

特番でもやったりするから「もう散々見て知ってるよ」って思うし、安易に番組作っているなって感じ。

それをおおげさに「へぇ~!」「まじ~!」とわざとらしく反応する芸能人もたいへんだろうな~。

独自の取材で面白い動画を見つけてくるとか、世界のCMとか、そういうのが楽しみなのに、ハンバーガーおじいちゃん何度放映された事か・・・。

予算もあるのだろうけれど、そんな事じゃみんなTV離れしちゃうのは時間の問題かなと。

今日のTSV「ドクターシーラボマチュアリフト エッセンスUV GOLD 2個セット」¥4,999:この間見た番組で、UVカットって顔が真っ白になるぐらいタップリ塗らないと意味ないって言ってたな。普段の生活ならSPF50PA++++まで必要ないとも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

残り物回収メンバーと心得よ。

「この公演もう1回行きたい」と言ってたと聞いたので「○日と○日24列ならあるよ」と教えたら「両日とも行かれるかどうかわからないから」と言って断って来た。

2カ月も先の日にち、そんなにわからないかね。。。ちなみに24列と言うのは最後尾。断って来た理由は推して知るべし。

そして本日「○○私2回行かれるかしら?」と言ってたそうだ。その公演は超人気なんですな。しかも「1回で良いからSSで観たい」だとさ。

そういう人には誰がチケットまわすかよ~!自分で10倍くらい高いチケット買えばSSだって最前列だって観られますがな。

抽選ひとつ入れないで、定価で観られるだけでもありがたいと思えっ!

はぁ~スッキリした(爆)

今日のTSV「キプリングベーシック ケイリーン ショルダーバッグ」¥11,496:この間ヘデグレンのバッグ3000円くらいで買っちゃった。もうこの価格じゃ買えないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

2歳以下は泣くか寝てた。

1459768051325今日は文京シビックセンターに、ミッキーの舞台を観に行って来た。春休みなので大勢の親子連れが来てて、まあ会場は賑やかしい。

自分はTDLもTDSにも昔から全く興味が無い(と言うか人工的な世界に興味が無いと言うか)のだけど、この舞台の前に一般オーディションで知り合いの子供たちが受かって、その応援っつーか?

この大きな会場ですばらしい照明の元踊るなんて、アマチュアにはなかなか無いチャンス。合格しただけでも凄すぎる。

オトナだったら気負っちゃうところ、子供は天真爛漫に思いっきり笑顔で踊ってて、衣装もダンスもそれはそれは素晴らしく、隣に座っていた親子連れが「こんなのうちの子には出来ないねぇ」って感心してたけどね、実は週1回2時間ほどのレッスンで、始めて1年くらいの子がほとんどだったのだけど・・・。

ミッキー大好きの友達にパンフレットをお土産に買ったら、王冠付と言う・・・。こういう企画もディズニーなのね。

本番は殆ど外人ダンサーで、見たところクラッシクバレエ畑が多かったような。歌は口パクで、もちろんミッキーもミニーもね。

普段DVD等で観倒している家族連れには、演目が何かすぐにわかったのだろうけど、私はほとんど知らなかった。

けどまあ、子供に恋愛の話とかは退屈だったようで、いちばんウケていたのは着ぐるみの馬の縄跳びだった気がした。

さあみなさんも踊って!と呼びかけてはいたけど、前方列の通路くらいしか踊って無くて、映像で見てた様とは若干温度差があったかな。

今日のTSV「ピップはくサポーター固定用 同色2枚セット」¥4,998:1日中着用はちょっとキツイけれど、大掃除やガーデニングの時には重宝しますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

KAAT?

先着順GETに勝利し神奈川遠征が決まった。どうしても観たい舞台があって、うーむ時間を調べたらけっこうかかる。初めての劇場はちょっと勝手がわからず、緊張するなぁ。

ま、6月の話なので今からヤキモキしてもね。

神奈川の劇場だと、関西方面からも日帰り可能なので、なかなかチケットが取れない。抽選で当たるなんて奇跡なんだわ。

みなとみらい線・・・乗った事あったっけか?

今日のTSV「&LOVE 気分UPなデイリーペプラムチュニック」¥6,490:これからの季節には素材も色も重い気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

あれって元何だった?の会話だらけ。

午後7時、有楽町から山手線に乗っての車窓、御徒町辺りがものすごい人。そうか、花見客の流れなのかぁ。

夜桜にはかなりヒンヤリで、しかも霧雨まで降ってきて、けど、来週末にはおそらく葉桜だし、今日しかないって感じ?

せっかく有楽町に出向いたのだから、新しく出来た商業施設でも見学にと思ったけどさ、やっぱり寒くてヘンテコな格好していると「うーんまた今度」ってなりますな。

しっかし、あちこち再開発で店は増えちゃいるのだろうけど、そんなに客が入っているとは思えない。混んでいるのはユニクロ大型店とH&M???

プランタンも閉店らしいし、その隣のマロニエなんとかも、駅前のマルイも、本当に売り上げ伸びているのかなぁ。ショップ袋持っている人見かけないんだけどね。

あ・・・富裕層は電車に乗らないって事か・・・。

今日のTSV「マニフレックス マニ・フトン ジュリオ フィットシーツ付特別セット 」¥19,980~:10年保証だから、そんなに買い換えない。けど次々とTSV。年取ったら8Kgのマットレスなど持てませんことよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

ウナギのダンス10周年!

朝からLINEの画面見ていると、眼がチカチカする。これは昨日のペンライトにおけるブルーライト攻撃の為、何か影響があったのか。

目薬を差したり、なるべくスマホやPCを控えたりして、夕方どうしても連絡事項があったので、やむなくLINEを見ると、また飛蚊症のような症状が現れる。

やだもう、老化もここまで来たか!

と思ってよくよく画面を見ると、トークの背後に桜の花びらが・・・えっ?

なんだラインのサービスかよ・・・って。年取ったわ。。。

今日のTSV「野菜ブイヨン香澄10袋 生姜ドレッシング付」¥4,860:Qも15周年かぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »