« 本気で! | トップページ | 過剰反応。 »

世離れビューティー。

ステファニー化粧品から勧誘の電話。なんでも京都大学のなんちゃら先生と共同開発した美容液のお知らせなんだとさ。

「お手持ちの化粧品にこれを加えるだけで」常套句よね。

「お使いいただいたお客様から、ホウレイ線が薄くなった」「お嬢さんに内緒で使ってたら、ママ何かした?」「ナノ化してあるエラスチンが肌の奥まですーっと浸透して」こんな話、耳にタコが住み着くくらい聞いたわ。

「サンプルをお送りしてあるので」と言われたが記憶に無い・・・そのまま捨てちゃったかもね。

ついでだから「あのね、R&Y時代からプラセンタを購入しててね、2万円分くらいポイントが貯まってたのに、ある日突然ステファニーになりましたと言われ、ポイントが消滅するってどういうこと?」と苦情を述べておいたわ。

「大地真央さんが美しいのは弊社の化粧品を長年お使いだからです」と威張ってたけど、彼女が美しいのは生活に困って無くて、仕事に恵まれ、何一つ不自由のない生活をしているからよ。我々庶民とはレベルが違う。

化粧品だけなら、Qのナビだって、みーんな年齢を重ねたって美しくなるはず。最近たまにしか見ないせいか、昔はアイドル的位置に居た加賀さんも、しっかり中年の道を歩んでいる姿に驚愕する。もちろん年齢的には美しいけれど、衰えは否めない・・・。

今日のTSV「day to day ドット柄コクーンチュニック」¥8,990「美脚テーパードパンツ」¥5,990:こう毎日パンツが出て来ても売れるのは不思議なのだわ。

|
|

« 本気で! | トップページ | 過剰反応。 »

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/64692626

この記事へのトラックバック一覧です: 世離れビューティー。:

« 本気で! | トップページ | 過剰反応。 »