« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

赤坂サクラサカス。

1459415115527

今日は赤坂ACTシアターへコンサートに行って来た。物凄く前に準備してた千穐楽のチケットで、待ち遠しいのなんのって。

チケットを取った頃は全く想像していなかったのだけど、なんと今日は桜満開で、早めに行って桜咲く道路を少し歩いてお花見。

気温も朝から上がり、やっと春っぽい服装で出かける事が出来た。選んだのはグレーのプリーツスカートにデニムノーカラージャケット。中にCOOMBの女性の顔が大きくプリントしてあるカットソー(パールのピアス付)。

靴をどうしようかと迷ったけれど、まだ玄関は冬のままだっ

1459415084151たので、黒いソックスに黒のローカットスニーカー。

「うーんいいじゃない」と出かけてから気付いたけれど、スカートとジャケットとソックス・・・しまむら・・・ううう~。

コンサートは関西系のノリで、ものすごく楽しかった。トークも厳しいツッコミで関東人は「ちと怖い」なんだろうけれど、観客はそれを待ってて、怒られて喜んでいた。

先日のフォーラムの舞台よりチケット代は安いけど、そこはやはり在団中か退団後かの違いで、衣装も小道具もセットも構成も、やはり豪華だったな。

思い出に残る春の日を過ごして、久々に「シアワセ」って気分になった。桜パワー恐るべし!

今日のTSV「エスプリーナインナーリフト UVパウダー 2個セット」¥5,998:アンミカさん、ポシュレ(?)の真珠のネックレスにも出てた。あの薬指の大きなダイヤリングQでしか付けてなかったなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

こんなところにふかわりょう。

東京MXの5時に夢中の月曜日だけ録画して見ている。愛するマツコDが出ているのでね。

この番組、深夜放送みたいな感じで「こんな時間にだいじょぶか?」的なコメントを飛ばすのが若林史江さん。カリスマ株トレーダーさんらしいのだけど、言われなかったらタレントさんって感じの可愛い方(今年40才には見えない)。

番組でアナウンサーと組んでアイドル紛いのイベントでミニスカートで踊り(この時コケて捻挫)、マツコDと適当なやっつけ料理をし(時間内完成率30%)、コメントで(特に金融関係には)毒を吐く。好きだなぁこの方。

先日の放送で、西銀座からの中継があった時、BRNYの店舗が映って、そこでちゃんとした勝負下着を持っていない彼女にマツコDがプレゼントしたって言ってたっけ。なんかねお花いっぱいのセットアップだった。

Qでは通販ラインって感じだけれど、店で買うとぺらっぺらのショーツも4000円もするのね~。勝負の機会など縁のない私には、たとえプレゼントされても、お腹壊しちゃいそうなので着用しないだろうな。

若林さんには是非勝負していただき、その成果を番組で報告して欲しいと願っている。頑張れ~!

今日のTSV「MALIANI 華やぎカジュアルなデイリーロングカーディガン」¥7,990「オシャレを更新! スタイリッシュ美脚魅せパンツ」¥6,990:ロングカーディガン・・・前にちょっと流行った時数枚買って、結局1度も着ないで友達にあげちゃったからなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

過剰反応。

ブログったら日記だよ。日記は今日とか起きた事を書くのだよ。

しかーし、なんか思いつかない。いや今日起きた事はあるけど、それをネットで公開すべき程でも無くて、VELOCEのアイスコーヒーはなんであんなに薄いのかみたいな。

そうだ!ダスキンでフェイスワンジェルが今日お取替えの袋の中に入ってて、頼んでないぞと思って良く見たら、水分蒸発で中身が少なくなってたとかで、代替品(と言ったって、買ったの相当前なんだけど)なんだってさ。

蓋が緩んでて、販売総数のたった3個中身が少なかっただけなのに、購入者全員対象に無償提供とは、貰っておいて言うのもなんだけど、そこまでしなくても・・・じゃね?

食品じゃないし、変質してたわけでもないし、そんな事があったのも今日まで知らなかったし。

蓋をきっちり閉めないと中身が減ると言われて、そう言えば、シーラボのジェル、減りが早いなって思ってた。中蓋をね、面倒だから外しちゃうのよ。スパチュラも捨てちゃうし。

だからさ、オールインワンをチューブにしてって、散々言っているじゃない。高級感は薄れるかもしれないけど、毎回蓋開けて閉めてより清潔だと思うんだけれど。

今日のTSV「ロダニアマットクロコダイル ショルダーバッグ」¥119,998「長財布」¥39,998:オペラグラスとプログラムの入らない大きさのバッグは、今後買わないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

世離れビューティー。

ステファニー化粧品から勧誘の電話。なんでも京都大学のなんちゃら先生と共同開発した美容液のお知らせなんだとさ。

「お手持ちの化粧品にこれを加えるだけで」常套句よね。

「お使いいただいたお客様から、ホウレイ線が薄くなった」「お嬢さんに内緒で使ってたら、ママ何かした?」「ナノ化してあるエラスチンが肌の奥まですーっと浸透して」こんな話、耳にタコが住み着くくらい聞いたわ。

「サンプルをお送りしてあるので」と言われたが記憶に無い・・・そのまま捨てちゃったかもね。

ついでだから「あのね、R&Y時代からプラセンタを購入しててね、2万円分くらいポイントが貯まってたのに、ある日突然ステファニーになりましたと言われ、ポイントが消滅するってどういうこと?」と苦情を述べておいたわ。

「大地真央さんが美しいのは弊社の化粧品を長年お使いだからです」と威張ってたけど、彼女が美しいのは生活に困って無くて、仕事に恵まれ、何一つ不自由のない生活をしているからよ。我々庶民とはレベルが違う。

化粧品だけなら、Qのナビだって、みーんな年齢を重ねたって美しくなるはず。最近たまにしか見ないせいか、昔はアイドル的位置に居た加賀さんも、しっかり中年の道を歩んでいる姿に驚愕する。もちろん年齢的には美しいけれど、衰えは否めない・・・。

今日のTSV「day to day ドット柄コクーンチュニック」¥8,990「美脚テーパードパンツ」¥5,990:こう毎日パンツが出て来ても売れるのは不思議なのだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

本気で!

脇汗はそんなにかかないタイプなのだけれど、一応冬でもエチケットとして毎日Banのロールオンを使用している。昔のロールオンは乾きが遅くて、白いブラウスなど変色したり散々だったけど、昨今は科学の進歩と共にそんな心配は無くなったよね。

今年は早々に金のプレミアムロールオンが新発売で、エリカ様がデカい蓋を持って、汗腺に豪快にビシっとなさっているCMにのっかって、今日その金を買った。

パウダータイプやスプレータイプは黒っぽい服を着ると、粉が飛び散るので使わなくなったなぁ。あれって脇だけに使うのかと思っていたけど、友達は全身にシューシューしているのは正しいの?

マツキヨポイントの今月期限600円分あったので、100円ちょっとで買えて、うれしいわ。

今日のTSV「18KYGダイヤモンドトゥインクルペンダントヘッド 計0.3ctUP」¥49,999「プレシャスストーン ペンダントヘッド 計0.2ctUP」¥29,999「24Kベネチアンチェーン ネックレス4.3g」¥59,998「ブレスレット1.7g」¥26,998「白蝶真珠ナチュラルカラーペンダントヘッド 11mmUP」¥39,999:今は金よりプラチナが安くなっている。金を買う時ではないと思うが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

正面の振り付け???

1458987409597_2今日はフォーラムでコンサート初日。

関西で公演が先にあったので、色々噂は聞いていたけれど、観客の盛り上がりは開演前の物販から凄かった。

ステージの開始時間に影響が出るからなのだろうけど、15:00開演で13:30~14:30限定の販売。さすがにそんなに早く行かれないので、それでもがんばって30分前に並んだら、既にほとんど売り切れ。

Tシャツとかバッグとか携帯の何かとか・・・数が多いペンライトとパンフレットは残っていたと言うか、たくさん準備しているのだろうなぁ。

その価格にもビックリ、ライト2000円、バッグ1800円、Tシャツ3000円・・・全部買うと1万円超えるのだけれど、ファンの財布の紐はかなりゆるゆる。100円均一で買えるようなスケジュール帳(今年の)が2800円には驚いた。

舞台はトークが多くて、休憩無し。やはり宝塚と比べちゃうとセットも衣装もなんかなぁって思うけど、退団後の初主演舞台だから、みんな待ってました!的に盛り上がってた。

1階席はボール投げがあったのね、ガンガン投げるかと思ったら、少しだった。前の席の方が関係者席に落ちたボールを拾われたので、帰りに写真を撮らせてもらったのだ。似てない・・・。

今日のTSV「AN ゆるらくキレイめ テーパードパンツ」¥7,990「華やぎ美楽レイヤードプルオーバー」¥6,990:華やぎたいけれど、こう毎日寒いと春物なんてどう我慢してもムリ~!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

2日で完食!

1458913872166ちょっと前に築地帰りの友達に偶然会ったら「これ美味しいからあげる」と言って頂いた佃煮。美味しいと言われて美味しいと思う事は50%くらいなんだけど、これは誠に旨かった!

佃煮と言っても全く塩辛くなく、香ばしい豆としらすを浅炊きしている感じで、スプーンですくって、あっという間に食べてしまった。

「またついでがあったら買って来て」とお願いしたら、今日2パック届いた。築地だから高いのかと思っていたら、1パック300円で、4個買うと1000円なんだとか。

築地にわざわざ買い出しに行く方なのかと思ったら、腰痛専門のマッサージの名医が近所に居て、そこに行ったついでに寄ってくるのだって。

築地の場外って行った事無いけれど、酒飲みにはたまらんツマミがたくさんありそう♪

今日のTSV「エクスボーテ15周年 ストレッチクリームパクトスーパーバリューセット」¥5,927「レフィル2個」¥5,292:エクスボーテが始まった頃、ハイビジョン対応の女優メイクって言ってて、高級感満載のなんか憧れの化粧品だったような気がする。4K対応は作らないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

ホットアイズ・アイスハンド。

今日は宙組公演、最後の観劇。ラストにふさわしく3列目の通路側・・・そこにはトップのジェンヌが下りて来るのが確認済みだったので、前日から「何着て行こう・・・」なんて計画立てていたのだ。

なるべく目立つように、シマウマのセーターと決めていたのだけど、例のシマウマ脱走して亡くなっちゃったニュースで、あまりに気の毒でシマウマ着れなくなっちゃったよ。

しかも今日ウルトラ真冬気温。春モノよは到底呼べないセーターにタイツに手袋みたいな防寒コーデ、さすがにロングブーツは我慢したけれど。

ショーが始まって、いよいよ客席下り、なんとハイタッチでは無く、握手してもらっちゃった。あんなに動いているのに彼女の手は冷たくて、細くて白くて小さな手。「もう今日は手を洗わないわ」と言う気持ちがわかる。感触が残るのね~。

しかーし、帰りにトイレに入ってしまい、あっけなく手を洗ってしまったのであった。

今日のTSV「Anna Days センスアップな大人ティパードデニムパンツ」¥7,998「フリンジロゴがキュートなスウェットトップス」¥6,998:ぴったぴたのパンツじゃない所がアンナさんらしくて好感が持てる。でも私ってダメージデニムが似合う顔じゃないのだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

今年は他人事でラッキー。

昨日の話の続き。

ジャ○ーズの取次が無いのは誤りで、かなりの席がファンクラブで押さえられていて、一般に出回らないらしい。主催者関係でも数枚しか買えないとか・・・。

取れ過ぎも困るけど、ほぼ一斉に電話予約先着順も奇跡を願うくらいの確率って身を以て知っているので、ジャ○ーズファン以外で観たい人には酷だよね。

J事務所のタレントを絡めると、チケットは売れるだろうけれど、それがチケットサイトに流れて高騰して、誰の為なんだか・・・みたいな。

今日のTSV「前から取り出せる収納BOX磁石タイプ同色2個組L」¥4,998「M」¥4,241:片付け下手な私は収納したら取り出さないし、取りだしたら収納しない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

猫背椿の名に惹かれて。

そうそう、去年の捌き地獄の取れ過ぎ舞台が、第二弾決定なんだってさ。可愛そうに、またジャ○ーズ取次が無いらしく、もう遠方から問い合わせが来たと言う。

残念ながら今回の演者のファンクラブには入っていないし、そこまで興味も無く・・・1回ぐらいなら観てやるかと・・・やっぱりセクハラスルガ君は出るのか・・・。

今だから話せるけれど、前回は1列なんてとこで観たので、客席下りした○ヶ谷君の衣装が膝をかすめたりして、ファンだったら卒倒しちゃうだろうけど、ファンじゃないので「意外に背が低いんだ」みたいな。

ま、一応気に留めるけど、その時期他の舞台ですっごい忙しいのよ。いつにすっかぁ。

今日のTSV「イオニックブリーズ MIDI特別セット カラーが選べる2台セット」¥37,998「1台」¥24,991:花粉症ってほどひどくないけど、今年は眼が痒いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

最前列は怖いよ。

1458563990562今日はKAIENTAIのプロレス観戦。ヅカと真逆の雄々しい舞台(?)に朝からソワソワ。これはこれで、ショーとしては面白い訳で。

タッグマッチはリングの中を飛び回り、見応えがあったけどさ、関節技系は技の名前もその痛さもわからないので、レスラーが「痛い!」って顔しても、ホントかなって感じ。

私より細くて小さな女子レスラーが、その3倍もある男子レスラーと対戦して、エビ反りになっても多分身体が柔らかいので効いてないし、本気で投げ飛ばされたら死んじゃうし。

御贔屓のヒロトウナイは、前にあった時より身体がなまっているのでガッカリ。その写真の腹の脂肪を見たらトレーニングより酒盛りが勝ってるって素人でもわかっちゃう。結局負けてベルト取られちゃったよ。

何て言うのかなあ、新日のレスラーはそれなりに「見られている」って意識も高くて、もちろん才能もあるのだろうけどさ、心技体のバランスが完璧。もちろんそれなりのタニマチも収入もあるからこそなんだろうけど。

これで満足か、もっと上を目指すか、その差もあるような・・・。

前回ボロボロのタイツを履いてた子が、今日は手作り感満載のパンツ。リングシューズを買えずにそれらしきブーツカバーで戦う子。その子たちの試合に、ラインダンスを一生懸命やっている下級生のジェンヌさんに似た想いを観た気がした。

今日のTSV「JN 大粒淡水パール ロング ネックレス」¥12,999:お茶会にはこういうネックレスの方がふさわしいのだろうけれど、ネックレスに合う服が無いワタシ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

靴より高価なスニーカーでなくちゃ?

そろそろブーツも片付けなくては・・・って電車に乗るとまだムートン履いている人とか、中にはロングブーツも。確かに冷え性には足首暖かいブーツはなっかなか手放せない。パンツの丈が短めに推移し始めているので、足首はホントに寒いのだ。

久々にスカートを履いたら、タイツ着用でもパンプス系じゃ寒くて寒くて、昼間は良いのだけど、夜になると辛いなぁ。オシャレは我慢って言われてもそれは30代まででしょう~しくしく。

だからスニーカーそれもハイカット・・・ってそれこそファッション雑誌に載っているモデル様なら中年でも素敵だけど、庶民が真似したら「家庭菜園にお出かけですか?」雰囲気かもしだす。ああ、難しいカジュアルコーデ。

シャカリキになって探したブーティーも今年は流行していないらしく、出番なし。そうなのよ、あのワイドパンツやらガウチョやらのおかげで、エレガント系は追い出されたのだわ。

先のとんがったパンプスなど、もう横に開ききった足には長時間無理。ここで外反母趾になりたくもないので、在庫の靴を「私はこれが好みなの!」って顔して流行遅れと思わせないぞ(自分が良けりゃいいのよ)。

まったくね、10㎝もありそうなピンヒールで「ママ友とランチ」とか「大人デート」とか、車移動なら有りかも知れないけれど、電車の中でそんなマダムはいませんから。50%の方がコンフォート、残りはローヒールパンプスですかね。

今日のTSV「スーパーフードベジアルファ スティックバー2箱[56本]」¥6,900:美味しそうだけど、56本・・・うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

ガリレオガリガリ。

「ましゃロス」こんな用語が作られてどれくらい?全く本人に興味も無かったが、仕事が一段落して彼の出世作がオンエアされていたので、今まで見てた。

来週も違う映画をやるらしいけれど、結局のところ月9のラヴソング(?)ブじゃなくてヴのラヴソングっつードラマの番宣サブリミナルがわかりやすかったので、ふーんってナナメ目線。

結果から言えば、化学とか物理とか言いながら、死体のDNAをもっと詳しく鑑定してりゃ(簡易宿泊所の毛髪と死体のDNAが一致したからって・・・)ねえ。それに容疑者の家の捜索もしてないし・・・できないの?

アパートの下の階に住んでた人はいなかった?

携帯の履歴は(すっごい懐かしいガラケー)調べない?

こんなだから映画は楽しめないんだと改めて思った次第で。んでやっぱり、ましゃは好みじゃない。ロスしたファンは、新ドラマでベネフィットになるのかな。

今日のTSV「マジックソープ944ml2本セット 選べる2セット[計4本]」¥8,998:この間スポクラのロッカーで「今ボディソープ探している」という奥様に「これ良いですよ」とオススメしたら「ああ、見たかも」って軽くスルーされた。今考えると「そんな高いのじゃない」って事みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

その他大勢の1君。

今日はヅカの後、神田の友達の店にチケット配達。もうエージェント忙しいったらありゃしません。ついでにビールを1杯だけ・・・で終わるわけない。暖かいし喉カラッカラだし、お客さんも居なかったので、世間話しながら長居。

店主がトイレに行っている間に客人。一応「いらっしゃいまっせ~」と声をかける。たぶん中学の同級生(そんな匂いがした)なんだけど、名前わかんね。

やっぱビンゴでございまして、そこからお互いの名前当てゲームスタート!ったって、女子1に男子2の割合なんだから、わかるわけないっつーの。

向こうは有名人女子の名前を次々言って、まあ中盤に差し掛かってやっと私の名前を当てたけどね、ふん!こんなモテ女を忘れるとは・・・。

気が付けば来店から3時間、明日は母親連れての墓参りという地獄の行脚故、名前を知らぬまま退店とあいなった。「次はいつ来る?」と聞かれたけど、いい男でも無いし「半年後」と言ってドアを閉めました。

今日のTSV「高濃度水素水生成器 ルルド」¥129,998:昨今スポクラでも会費に100円+で水素水会員なんてのがあるそうだけど、半年利用している友達は「何の効果も感じない」って言ってたよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

気温は上がれど懐冷凍庫。

まぁ暖かい1日となりましたなぁ。猫に引っ掻かれても破れずに、無事冬を越したQのシルク毛布と、さすがに最近暑くなったアルミ入り西川ワリワリベッドパッドを洗い、押し入れに片付けた。代わりにゴムが伸びきったダンフィル敷パッドを出して、もう朝の冷え込み5℃以下が来ない事を願うばかり。

布団を干している間、マニフレックスのマットを巻き寿司状態にした(ベッド本体の湿気を取るため)モノを背もたれに猫と一緒にヒルネ。2階って暖かいのねぇ~。

その後、マッサージに行って、向かいのしまむらに寄ったら、TVCMしている涼しい-3℃デニム発見!ヒゲがわざとらしいブルーデニムは好みじゃないのでスルーしようかと思ったら、ホワイトデニムがあったので、サイズ欠けしないうちにと思って買ってしまった。

夏でも冬でも割と普段のボトムスは白っぽいものが多い。色柄好きなので、白は何にでも合うんです。汚れが目立つけど、猫の毛は目立たないしね。

お買い物を控えているので、最近はユニクロ・guのHPも見てなくて、CMしているハイウエストなんちゃらパンツも下っ腹ぽっこりじゃなくても太って見えるから興味も無いのだわ。

格安で買ったハオリトレンチも届いて、春本番を目前にして春のお買物終了~。

今日のTSV「トラベルウォーキング「フィットパンツ」裾スリム」¥5,998:ポリエステルだけのパンツって、買っても結局未着用で終わる。たぶんテロテロ系のトップス持っていないからだろうと分析。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

自画自賛。

今日、私の知り合いの子と、私の友達の知り合い(私は面識有)と、双方全く面識のない方々同志で待ち合わせすると言う事になってて、友達の知り合いは70代後半の御婦人という事もありガラケーでメール読めるけれど打てない・・・ってな状態。

取りあえず本人同士で沙汰が決まったらしいのだけれど、どうも心配になって、思いついたのが「似顔絵」。そこら辺にあった封筒の裏側にささっと書いて、写メして、相方に送ったら超受けてた。

それが数分で書いたのにすごーく似てて、友達に見せたら絶賛。でまあ、結局無事に会えて、さっき「似てたでしょ~」と聞いたら「似てました!」って。

隠れた才能が開花したって感じ???

今日のTSV「ビューフォートフレアソール レースアップシューズ」¥13、998「軽量スリッポンシューズ」¥12,998:スリッポンは履きやすくて便利。でもこの形はちょっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

子供増えても給料増えず~。

校長先生が「女は子供を2人産みなさい」って全校集会で言ったから、懲戒免職になるとかならないとか?育てた後で社会で活躍すればいいだって。大げさに騒ぐことか?「はーい2人産みます!」ってイマドキの子が言うかな。

ふと疑問に思うのは子育てって何才までが子育てなんですかねぇ、その辺が曖昧っつーか・・・。仮に中学卒業までなら、25才までに2人産んだとして、下の子が卒業するのは25+15=40才。。。40才からの正社員の起用ってどれだけある?

まさか小学校上がるまでが子育ての尺じゃないよね。

私は両親共働きで6年保育園の経験ありなので、あえて言うなら、専業主婦の母親がどれだけ羨ましかったか。お金には不自由しなかったけれど、親に相談すべき事案も自分で考えなくちゃならない事たっくさんあった。

仕事仕事と私の事はほったらかしで、親子面談にも来なかった。運動会も卒業式も仕事で来なかった。

ま、うちの親は特殊だけどさ、働いてもらったおかげで、今はお金に関しては大きな苦労は無いのでね、感謝はしているけど。

結局何が言いたいか・・・親も子も少しずつ不自由を共有すれば大きな怪我にならないってこと。2人って数じゃ無くて、教えるべきは「子供を産む責任」とかじゃない?

なーんて産んだ事のない、校長先生の考えから言えば、日本の将来を潰している自分が語る事でも無いか・・・ぷぷぷ。

今日のTSV「九鬼さんはんもっくブラ カラーが選べる2点セット」¥5,980:フロントホックブラって買った事無いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

話題にならない日。

1457928623075寒さの底からさらにどん底になった本日はホワイトディ。ビールにクッキーにチョコと、返納品がやってきた。みんな義理堅いねぇ。それぞれが全部別の宅配業者だったので、玄関を行ったり来たり。

その間に銀行のねいさんが来たりで、午前中はバタバタしていた。

その後買い物に行こうとしたけど、ミゾレ交じりの雨になっちゃったので、ネットスーパーに踏み切った。みんな考える事は同じで、もう18:00~のお届けしか残ってなかったので、未だに届かない・・・。

今日のTSV「トロピカルマリアのミックスベリー 5袋セット」¥3,999:ベリーと言えばビルベリー。サプリで摂取してるからいらないかな?ってそういうカテゴリーじゃないか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

曇のSUNDAY。

照明のおめざめタイマーを切り忘れたおかげで、ゆっくり寝ていても構わない天候でゴミも無い日曜日なのに、7時に起きてしまった。

起きたってする事も無く、9時過ぎまでダラダラ。

買物へ行こうかとも考えたけど、寒過ぎるのでやーめた。

午後は花より男子の懐かしい再放送など見ていて、ちょっとウトウトしたら暗くなってた・・・。

さてと、ここからエンジン始動!

今日のTSV「ベアミネラルベア ブルーミング コレクション」¥9,998:そんなに減るモノじゃないし、いらないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

6年目。

震災から5年・・・昨日はどの番組でも特番を組んで「あれから・・・」的な内容を伝えていた。

自分の住んでいる地域には殆ど被害が無かったけれど、やはり当日の記憶は鮮明なのだから、もっと辛い思いをされた方は、5年前という感覚にはなれないとお察しする。

そんな中で、オリンピック競技場の聖火台がどーのこーの、外国人観光客の為の表示板がどーのこーの。全く必要ないとか言わないけれど、2020年までに何が何でもという必死さが、復興事業より勝っている気がするんですけれど。

競技場を作る木材を仮設住宅の回せよ!とかさ、重機を復興に使えよ!とかね、そのマンパワーを被災地に送れよなーんて思うわけ。

そりゃオリンピック見て金メダルいっぱい取ったら元気になる国民も多いだろうけれど、それは気持ちの元気で、生活の元気にはあんまり繋がらないような?

均等に事が運ぶなら良いけれどね、もし自分が被災者だったらたぶん「結局のところ国益重視かよっ!」って拗ねていると思う。

どうせ高い税金を取られるなら、どこに使うかの選択をイオンの黄色いレシートのように選ばせてもらいたいな。

今日のTSV「KAWAIのシンプルデザインニットワンピース」¥9,990「メッシュ編みカーディガン」¥7,990:ニットワンピは座るとヒップ部分が伸びるからねぇ観劇には不向きなの。カーディガンは・・・苦手アイテム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

天使のラブチケット。

やだぁ、Qにとむちゃんのチケットが弁当付で売ってる~。。。もうちょっと早く出してくれたら買ったのに、もう3回分確保しちゃったわ・・・。弁当はマイセンのカツサンド、これも美味いのよね。

友達に知らせたら「始まったね目指せ満席、あの手この手作戦」とな。帝国劇場で主役を張るって、なかなかの抜擢。とむちゃんは黒塗り似合うからねぇ~、森久美さんの方が適役王道はわかっているけれど、とむちゃんだって17年も舞台やってたし、良かったら買ってあげてね。

大澄ケンヤも昔は「ルミコの旦那」ってイメージだったけれど、今はミュージカルの演出までする重鎮に出世しているのだ。貫録あるし、歌も上手い。

まあ、何か特典が付く場合は座席の方はそんなに良くないとは思うけれど、ミュージカルに興味の無い方でも、演目が楽しいから、ミュージカル入り口にいかがでしょうか?

今日のTSV「シンガーコンピュータミシンSN771」¥19,380:メーカー希望価格が10万円以上で、ここまで下げても儲かる・・・のだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

金賭けちゃいかん。

野球賭博で若い選手が会見をしているのを見てて、賭博を肯定するつもりは全く無いけれど「賭け事」って言う大きなくくりだったら、人生様々な合法な賭けってあるよなぁって思った。

良くあるじゃない「ここは賭けで一発!」的なことってさ。

子供のゲームだって結局は賭けだし、結婚だって先の見えない賭け。何が起こるかわからないすぐの未来、遠い未来、何かを選択していかなきゃ進まないものね。

Qの商品だって「ゼッタイ売れる」って保証は無いから、このくらいの価格で、このくらい量産してって計画したとて、最後の決断は「よし、これに賭ける」でないのかな。

賭けどころを誤ると、手が後ろに回っちゃうから、子供の時によーく教えなくちゃだわね。

今日のTSV「Provador ハイテンションクロスストレッチパンツ」¥4,998:ちゃんとファスナーが付いたパンツ、やっと出たね。ラオス製と書いてあって、ラオスを探しちゃったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

定価って?

ネットの会員制安売りサイトを何気に見ていたら、見覚えのある服を見つけた。それは先日寄った地元服屋にあったような・・・新作のサマーツイードジャケット・・・だったような・・・。

?はすぐに解決したい方なので、今日帰りに確かめに行ったら、やっぱり似ているし、しかも定価。

家に帰ってもう一度サイトを見たら、やはり同じモノ。

お節介(決して嫌がらせじゃないわ)かと思ったけど、商品を写メして送ってあげた。そしたら「ガーン」って絵文字。だよね~卸価格より下手したら安いと思うよ、半額じゃあさぁ。

そのサイトで安売りしているのは店の人も知ってたけど、今までは新作じゃ無くて昨シーズンの服とかで「まあしかたないか」ってテンションだったけれど、さすがに仕入れたばかりの服を半額で出されたら、商売にならないよね。

それをお客さんに教えてもらうのもどうかと思うけれど、今期の服が出初めに半額ならば、いくらお人よしの私だって、そのメーカーの服を店で買うのは考えちゃう。

商売敵がメーカーじゃぁねえ、仕入れる前に「これはネットサイトで売る予定ですか?」って聞かなくちゃよ。妙な世の中になっちゃったわね。

日のTSV「グレソフトレザー 2wayトートバッグ パサージュ」¥19,990「ラウンドウォレット パサージュ」¥9,990:いやさ、数年ぶりに使った大昔のTSVの濱野ボストン、今年の冬何度持った事か。ポケットの充実、軽い、A4楽々、収納力もあって、デザインシンプル。今頃褒めても?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

なまぬるい。

暖かい通り越してちょっと暑かった今日。着るものに困るのだ。

こんな日はジョガーパンツ(オシャレなネーミングになったなぁ)で急場をしのぐ。それに2重になったリバーシブルのプルオーバー(Tシャツよ~)、でもチャリだと夕方寒いから、インナーはヒートテック。

それだけだとパジャマみたいなので、アウターは厚手のGジャン。

これでいいやと鏡を見たら、かなりヘンテコだったけど、この時期はヘンテコな人多いから、そんなに目立たなかった気がする。

明日はまた寒いんだって。

森田さんが「寒さの底は抜けました」と言ってたけれど、まだ底に近い辺りなんじゃないの?

今日のTSV「100%マヌカハニーUMF5+ 4個セット」¥7,252:はちみつって多分今まで生きてきた間に1回も買った事無いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

ウナギ塚劇場。

雨の日だけど暖かく、静かな月曜日。こういう日は猫も静かなので、久しぶりに舞台の(もちろん宝塚)DVDを観賞。1枚全部見ると2時間半くらいなので、なかなか仕事終わってからの深夜には消化できなくて。

いつでも一時停止して、すぐに続きが観られたり、戻して「ああ、そうか」っていう機能は便利だけど、やっぱり主役ばかり追うので(当たり前ね)全体の映像が少ない。

そしてオペラグラスで拡大ってわけにもいかない。

映画なら劇場でも家でも音の違いくらいで映像は同じだけど、やっぱり舞台は3Dなので生で観るに限るな。とは言え、地元大劇場やバウホールでしか上演されない演目も多くて、遠征はさすがに無理。

贅沢言ったらキリ無いけど、兵庫まで1時間半くらいで行かれたらなぁ・・・新幹線も早くはなったけど、もうちょっと頑張って!

今日のTSV「マニフレックスモデル246 コットンパイルBOXシーツセット シングル」¥32,400~:次はエアウィーヴと決めている。だって重いんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

恋人未満・ファン以上。

追っかけと言えばジャニーズとか歌関係の人だけかと思っていたら、俳優さんにも追っかけっているのね。

何がキッカケでそうなるのか理由は色々なのだろうけれど、聞けば「ああ、知っているかな?」的な若い俳優さんにもいるのだと・・・。

その追いかけ方は尋常じゃ無くて、全国津々浦々、彼が行くところなら小さな仕事でも見逃さずに行くらしい。ストーカーとは違って、プライベートな時間は追いかけないのだって。

交通費だって舞台のチケット代だってハンパ無いだろうに、どうやって捻出しているのか心配になるほど。公演が30日あったら30日毎日観に行って、出待ちをして・・・。

「付き合いたいとか思うの?」と聞いたことがあったけど「私なんかと付き合うはず無いですよ」と笑ってたっけ。ただどうも、生活の全てを知っていたいと言うか、その知識は本人より凄いかも。

最初は奇異な感じがしたけど、話をしてみると純粋に好きな事に没頭しているって感じで、そこまで物事にのめり込む事のない人生を送って来た身としては、ちょっとうらやましいかも。

そういうファンに支えられているのだから、夢を壊すような事件は起こさないであげてねって願うのだわ。

今日のTSV「18KWG ナチュラルカラーアコヤ真珠 ネックレス&イヤリング/ピアス」¥99,999「PT ナチュラルカラーアコヤ真珠 ステーションネックレス」¥39,999:ステーションネックレスの方が出番が多そう。PTだしお買い得かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

在庫コーデで乗り切る!

バスの時間までちょっと間があったので、地元服屋でヒマつぶし。

相変わらずピンと来る服が無くて、ガウチョガウチョと騒いでいたけれど、ロングカーデにもデニムにも興味は無く・・・まぁ冒険する金も無いしね。

今期はコートが全く売れなかったそうで、ウールのコートを来年用にって言われてもねえ、いらねえし。

トレンチコートもいらねえし。

とにかく春って色じゃ無くて、モデルさんが着ればオシャレに見えるベーシックラインばかり。ヒール10㎝のパンプスならお出かけにも有りかも知れないけれど、そうじゃなかったらワンマイルウェア。

そこそこ値段がする服には全く見えないから、時間が来たのでサヨウナラ。

お金の無い時は、高い服で安っぽく見せるより、安い服をオシャレに着ればいいんだわ。

今日のTSV「プレミアム青汁7 3箱セット」¥5,998:こういう健康食品を毎日摂取できる人がうらやましい。その毎日って縛りがもう私には無理・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

ローリスク・ハイリターン。

保険の内容変更やら、投信のNISA枠なんちゃらやら、今日は1日そんな事で日が暮れた。これだけオンラインで何でもできるのに、結局は「身分証明になる書類のコピー」「マイナンバーのコピー」糊付け(糊探すし・・・)口座番号に店番号に(通帳探すし・・・)印鑑(朱肉探すし・・・)やれやれ。

ネットバンキングもセキュリティ強化でワンタイムパスワードの電卓みたいな器械がそれぞれの銀行ごとに有って、何重にも入力が必要で、しかも画面キーボード・・・おかげでログインするまでにも時間がかかる。

今日もちゃんと暗証番号入れたのに、画面がロックされて、初期設定からやり直しさせられるし、結局30分ロスしてしまったとな。残高見るだけだったのにさ。

そんなに忙しいのかと言われれば、そんな事も無いんだけど、洗濯機が回っている間にちゃちゃっと終わりたいのよ。

「重要」って封書も普通のDMに紛れて届くから、気付かない事も多くて、溜まったDM整理してて「あちゃー」って事もしばしば。重要なら書留とかレターパックとかで送ってくれれば良いのにな。

チケットは必ずセキュリティパックで届くのに、うーん、なんとも言えないわ。

今日のTSV「FTCダマスクローズ ラメラゲル モイスチャー 2個セット」¥5,998「モイスチャー マイクロミスト 3本組」¥4,998:みんなこれを買ってお嬢さんの門出を祝おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

初スプリングコートな日。

1457003820303今日は久々の(私にとっては)宝塚。客席下りが判明して人気薄いかと思った2階席であったが、立ち見が出るほどの大盛況。なのにどうしてチケット譲渡だらけ?

演目は「シェイクスピア」、半生を描いたお芝居だけどね、やっぱり時間制限があるから、ちょっと無理のあるスピードで進行してたような・・・でも前回のアイーダよりトップさんに役が合っていた気がする。

集中して楽しみたいのに、隣に座った奥様は、開始10分で寝始めて、イビキまでかきはじめ、結局お芝居の間全く起きなかった。なのに幕間の休憩時間は、機関銃の如くおしゃべりしてる。意味わかんないわ。

ショーは初めから終わりまで名物大階段が出っ放しという異例のセット。題名が「ホットアイズ」なので、眼に関連した曲でまとめられていた。でも松田聖子とかの歌は・・・いらないかも。

ま、とにかく1回目は全体を把握して終了。

今日のTSV「アルテソワ気品漂うプリーツアンサンブルコサージュ付」¥14,900:今日はめちゃ暖かかったので、売れ行き伸びたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

おっかけバンカー。

今日は午前中に銀行屋のねいさんが来た。

月曜日に会った時はノーメイク、いや顔も洗っていなかった状態(冷蔵庫騒動)でのご対面だったので「あらま、今日はおきれいで@@」と言われてしまった。確かにロバ顔スッピンノーメイク、髪の毛ボサボサからの変身なので、しかたないわなぁ。

彼女はSMAPを経て、東方神起の追っかけを今やっているのだそうで、その話を始めると手元が止まり、業務より真剣になっているので笑えた。

アリーナの前方の特別シートも後方客席も全て同金額だそうで、SとかAの区別が無いと言ってた。ドームになると機材に人件費等々嵩むから、彼らの収入はわずかだそうで、グッズが唯一の彼らの実収入となるから、たくさん買って貢献しているのだそう。

男性には興味があまり無いので、キャー♡って気持ちはあまり理解できないけど、逆に女性ばかりの宝塚に彼女は良くわからないという顔をしてたっけ。

共通するのは「観劇の為に働くの!」ってところかな。仕事して自分で稼いで、好きな事をする。遊べるときは遊ばなくちゃよね♪

今日のTSV「PT950カナディアンダイヤモンド リング 0.30ctUP/VSUP」¥159,999「カナディアンダイヤ ペンダントヘッド0.30ct/VSUP」¥129,999「18KWGカナディアンダイヤモンド リング 0.30ctUP」¥149,999:今プラチナが大暴落とかで、金の価格とあまり変わらないのだって。財産として持つなら安定の金だけど、アクセサリーならプラチナは今お買い得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

ビールのマーチ。

昨日TVCMで新しいプレモルが今日発売と言ってたので早速購入。香るビールとやら?新製品は取りあえず1本買って味見なのだわ。

その前に一番搾りの桜柄が出てて、飲んでみたけれど、私はもっと濃いめのビールが好きなので、翌日は黒ビールに走ってしまったが、さてお味はどんなかな?

気温が高くなるにつれて、ビールのテイストが軽くなるのはどうしてなんだろう?薄味は発泡酒や第三のビールとやらに任せて、元祖ビールはガツンと苦い方がいいのになぁ。

前に比べていくらか商品棚のビール率が増えているように思うけど、それでもビール味の炭酸はなかなか減らない。ってか最近スーパーで酒類をカゴに入れている人あまり見なくなった。

たまにいるのはワンカップにツマミのおじいちゃんとかで、きっとみんな安売りの酒屋でまとめ買いしているのだろうな。「年齢確認をお願いします」ってレジの声で振り向けば味醂だったりするのだわ。

チャリに乗せられるビールはギリ6本(揺れるから味が落ちる気がするけど仕方ない)、ちょいちょい買うから色々な種類の500ml取り揃えておいてね~。

今日のTSV「ソレイユ キュヴェ ユーコ ワイン 6本セット」¥8,500:スパークリング甘口ワイン・・・飲み過ぎそうで恐ろしやぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »