« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

ゴミを買う。

今日隣の小梅家に行ったら、たまたまクール宅急便が届いた。「代引きで2万円」それにも驚いたのだが、その中には魚の冷凍が山ほど・・・。確かこの間カニも届いてたよな。

案の定冷凍庫には入らず、オラオラしているところに又遭遇して、いったん冷凍庫の中身を出したなら、そこには買いまくった冷凍のカニ・肉・魚介類が霜かぶって恐ろしい光景。

スーパーやデパートで買った冷凍品には消費期限が記載されているのだけど、産地直送系には魚の名前すら書いて無い(写真で説明するパンフのみ)。もう古いものは捨てるしかないのだが「冷凍してたら永遠に食べられる」と思っている母親なので「まだ食べられる」「もったいない」から始まり「この間買ったばかり」と嘘をつく。

年寄り2人が食べきれる量では無く、どうしてこんなに買うのか意味が判らない。

数の子の箱2個・明太子・タコの足・カニの足に毛ガニ・加えて色の変わったステーキ肉・水分の無くなったクルマエビ・ロールイカ・鱈の切り身・・・それ以外に秋刀魚(臭ってる)、塩辛、挙句の果てには充填豆腐まで凍ってた。

「捨てる」「ダメ」「捨てる」「ダメ」言い合っているところに銀行屋さんが来たので、その間にビニールからブツを全て出し、分別した後、ゴミを我が家に持ち帰って保管。これがレジ袋2個分だから驚く。

冷凍庫でこれだから、冷蔵庫など恐ろしくて・・・無駄に大きい冷蔵庫買うからよ。

私がいらないというと近所に配るので、よくカニとかあげているお姉さんには「一応貰ってあげて、臭ったら遠慮なく廃棄してね」と電話を1本入れました。

今日のTSV「浴室お掃除代行QVCプレミアムパック」¥22,581「レンジフードおそうじ代行QVCパック」¥11,781:冷蔵庫お掃除パックも作って欲しいわ。他人の言う事は聞くのだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

算数・国語・理解せよ。

うるう年で明日まで2月。1日得した気分って思ったら、会社から送られてきた仕事がザッパで、1日銭にならない仕事せにゃならん。

だから自分が出社して段取りするって言っているのに、エクセルも使えない天下りのオッサンなんかに任せるから、結局2度手間。

なんたって連絡ツールが電話ってさぁ、イマドキ無いわよね。しかも内容がわかって無い人に口頭で伝えたって、正しく伝わるかどうか?

儲からないとか言う前に、あのもっさりした空気を何とかしなくちゃって思うんだけど。なにせ要領が悪すぎるったら無いわ。

今日のTSV「キプリングベーシック  QVC アリアナ ハンドバッグ」¥14,997「ベーシック  QVC ウラア ショルダーバッグ」¥13,997:10年前なら飛びついたけど、今はもうキプに興味無しかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

夢からスルメ。

1456576815194_2今日は花總まりさんのファーストコンサート。ファーストって事でも驚きなのに、もしかしたら最後かもって。

プラチナチケットらしかったけれど、お友達の計らいで思いがけなく劇場に潜入できました。2階席の最後列ではあったけど、歌声はすばらしく、行ってよかったなぁ。

ゲストは今人気急上昇の育三郎さん。話し方は軽いけど、歌はやはりすごかった。

花ちゃんはもうミュージカル界のレジェンドだから、どうこう言う必要も無く、年齢とは思えない愛らしさで、ファンが離れないのがわかるな。

初めにせり上がって1曲歌い終えたところで「ツケマツゲが片方取れちゃった・・・」と。「マツゲが無いと眼が小さくて」と言いつつ「えーい両方取っちゃえ」客席は大爆笑。そんな天然なところも意外だった。

コンサートが終わって表に出ると、当日券やキャンセル待ちの方が50人くらい並んでた。

感動の余韻に浸って、地下鉄に乗ってたら隣に座った御爺ちゃんが、ずーっとスルメを食べてて、もう花ちゃんぶっ飛んで臭いとの戦い。すぐに降りるかと思ったら、ほぼ私の駅近くまでご一緒・・・スルメはダメよぅ~!

今日のTSV「パピリオステイブロウリフィル2本付き特別セット」¥4,799:アイブロウはデジャブのライトブラウンがお気に入りです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

異国の風景。

今日は1品お持ち寄りの会。私は手作りなど恐れ多くて出来ないので、銀座ウエストの焼き菓子を持参したのだけど、他の方はみんな手作りでびっくりぽん(これ流行ってるんだって?朝ドラ見た事無いから知らん・・・)

手作りのラザニア・焼きたてのパン・チョコレートケーキ・チーズケーキ・・・みんなの家にはオーブンがあるんだね。毎度3分以下クッキングの自分としては、全く異次元の世界の人に見えた。

それ以外にクラッカーにクリームチーズキャビア乗せ、フルーツの生ハム巻、クラムチャウダー、チキンバターカリーにサフランライス・・・いやはや何とも。

自分の家でホームパーティーなど想像も出来ない。だいいち人数呼べるテーブルも食器もスペース(散らかっているから)もありませーん。

ミニマミストとまでは言わないけど、本当に無駄なモノの無いお宅で、うらやましかった。だからってこのモノだらけの家からモノを捨てられるか?出来やしないのだけれどね。

今日のTSV「RJV異素材切り替えの美脚ルーズフィットパンツ」¥7,990「ポンチ素材のこなれチュニックワンピース」¥6,990:なんかもうTSVはセレブとは遠くかけ離れた、とげ抜き地蔵系パンツばかりになったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

椅子に座るエキストラ。

3月から色々な舞台が錯綜してて、私の手帳は真っ黒け。自分の行く日、友達の行く日などなど、何が何やら・・・が既に6月まで。チケットってそんなに前から売らないと客席埋まらないのかなぁ。

興業だから儲けも確かに無くちゃいけないのだろうけれど、空席が目立つ舞台じゃ、演者もやる気なくなっちゃうしね。

空席にするならって、無料でご招待なんてチケットが数日前に回って来たけど、定価で観た友達は唖然としてた。私も興味はあったけど、急だったので全部予定ありで行かれなかったのよ。

その招待チケットで行った方から「無料だから最後列でもしかたない」的なメールが来て驚いちゃった。出演者を「好きじゃ無い」とか散々言ってたのに、タダと聞いたら普段舞台なんか全く観ない御主人まで引き連れて行ったくせに、それは言っちゃいけないよ。

買ったら最後列だって2人分で26000円なんだから、ありがたいと思えって。

今日のTSV「エチュードハウス発酵美容液化粧水 プレミアム2本セット」¥7,300「単品」¥4,132:これだっけかな、前に当たった化粧水。今の化粧水無くなったら次に使うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

時が~止まっている~♪

今日は「地球ゴージャス」の千穐楽。S列でぶつぶつ言ってたけれど、なかなか全体が見回せて、良い席だった。

いつもはオペラグラスを使うのだけど、今日は演者みなさん、セットの端々、すべて目に焼き付けようと、裸眼で観賞。

今まで見逃していた細かな映像や場面がよくわかって、改めてすばらしい舞台だと感動したわ。

終演後の挨拶は主だった演者が個々に挨拶。マルシアさんは感極まって泣いちゃった。それもわかるなぁ~、東京だけでも46公演のロングラン、寒い時期だから体調管理も重要だしね。

城田さんも「ミュージカルでこんなに長期間は初体験」と言ってたくらいハードな舞台だったみたい。

我が愛するとむちゃんは、さすが宝塚出身なので、この程度の公演をやっても痩せずに、なんか今日はムキムキしてたような。それでも「今朝は6時まで眠れず2時間半で目が覚めたくらい緊張した」って。

代わりが居ない重圧感って凄いのね。もちろんチケットも完売しちゃっているから、たいへんな職業なのだわ。

今日のTSV「癒しの工房ゆったり細見せチュニック」¥4,998「ゆったりのびのびパンツ」¥4,998:お部屋着なのね。でもこれを着るのはまだまだ先ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

富士山の日。

巷じゃネコノミクス経済効果があるとかなんとか言ってるけど、その理由が気に食わない。犬に比べて維持費が安いとか、高齢化に向かっている今、散歩しなくて良いとかさ。でも猫は犬に比べたら長生きなんですけど。

買うのにお金の計算する人なんかに猫を飼って欲しくないし、散歩しないからって外に出して飼うのもやめて欲しいし(経験上)、猫好きじゃ無かったら猫飼うなよっ!

猫は気まぐれが常識みたいだけど、気まぐれなのは飼い主で、かまってあげたらかまってあげるだけ猫は喜ぶ。個体で性格も全く違うし、ツンデレでひとくくりにしないでって感じ。

でもまあ猫人気はうれしいのよ。グッチで猫柄の服出したんだって~。お金持ちじゃないから買えないけど、そう言えば昔持ってた猫柄のスーツはどこにしまったっけなぁ。

YモバイルのCM、最近猫に妙な前足付いた服着せているけど、あのCMちょっと虐待っぽくて嫌い。じゃらんの猫は演技してるけど、Yモバイルの子は顔が嫌がっているのがわかる。前は彼の自然な演技だったのに・・・。

子猫はみーんな可愛いけど、そんなの3カ月も過ぎたらおしまい。安易に猫ブームを作って欲しくないな。

今日のTSV「保阪流ラ・クッカー ベーシックフルセット」¥3,998:我が家の電子レンジはあたためと解凍のみにしか使わないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

2/22の過ごしかた。

猫の日なんだけど、うちの子は寝子の日らしく、昼寝が未だに続いてまする。今日は天気もイマイチで寒いからねぇ、私も一緒に寝たいところだけれど、なんだか朝からやる気スイッチ入っちゃったみたいで、ごちゃごちゃになってたキャビネットの上を掃除した。

何が乗っているかと言うと、カレンダーに書き込み用のペンとか、出がけに塗るパピのリップとか・・・その傍らに花瓶。ついついモノを置いちゃうのよね。そして和モノ猫の置台なので、飾り物もホコリが~。

全部台から下して、一個一個拭いたりして、きれいになったなぁ。

その後、今期のお気に入りドラマ「怪盗山猫」の録画1本を猫チョコ食べながら観て、自分なりに有意義な猫の日となりました。

今日のTSV「RW リブウエストスタイリッシュパンツ」¥7,990「フロッキープリントカットソー」¥7,990:色もカタチも地元のお年寄り専門の洋品店で売っている服より地味で・・・なんじゃこりゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

絶句しい。

今日は日が良かったのか、電車に結婚式帰りと思われる集団がいた。自分はもう何年も結婚式っつーものに参加してないが、昨今の若者はそんなにドレスアップしないのだねぇ。

一応髪の毛はクルクル的にはなってたけど、持っている引き出物の袋が無かったら、結婚式帰りなどと思わないって感じ?今は親も留袖なんか着ないらしく、ちょっとだけ華やかなワンピースなんだってさ。

ホテルや結婚式場でのブライダルは流行ってないしね、みんなレストランとかカジュアルな場所で披露宴。松田聖子と神田正輝とか郷ひろみと二谷友里恵(この方今見なくなったね)の披露宴なんかさぁTV中継してなかったっけ?

籍だけ入れて何もしない婚ってどの辺からだったか。まあね、派手に披露宴やったって、これまた離婚する時にその映像が流れちゃうから、そのあたりの予防線なのかなどと・・・。

バブル期には宙から下りて来る的な、こっぱずかしい演出の披露宴やってた会場も、いまは葬祭場に様変わり。高齢化少子化だからしかたないのかな。

今日のTSV「イオニックブリーズMIDI特別セット カラーが選べる2台セット」¥37,998「単品」¥24,991:湯浅ナビの家は、3台以上あるんだって。きっと立派なマンション住まいなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

イータックスは信用ならねえ。

ここ数年源泉されているので確定申告には縁が無かったが、昨年の高額歯科治療の関係で、医療費控除が発生し、久しぶりに申告書の作成を試みた。

手書きより便利とは言え、相変わらず会社の住所やら、かかった医療機関の住所やら、入力が細かくて面倒くさい。

歯科治療だけじゃなく、普段もらっている鼻過敏の点鼻薬も加えたり、計算も医療機関ごとなので、なんだかなぁ。

しかーし金欠なので戻るモノは戻してほしい。所得も減らせるものなら減らして、今年度の年金とか税金とか少なくなれ~!

今日のTSV「オーディクレンジングジェル エクストラ3本 スーパーオーディ付」¥10,350「単品」¥4,700:単品の価格もちっと下げても良くないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

ATMの隣に発券機希望。

最近次々にコンビニが出来ちゃいるのだけど、どこも坂の上の道筋で、チケット発券するにもかなり体力がいる。近くにあるのはサークルKなんだけど、使えないのよあんまり。

セブンは坂の上に2件、駅前越したあたりに1件。セブン発券はそれでもまだマシ。問題はファミポートで、これが駅向こうに、隣の駅前にしか無くてさ、不便ったら無いのね。

ローソンも坂の上、まあ、あんまりチケ出し指定にはしないし、中途半端な場所なので寄りもしないけど。

立地条件とすれば、さすがにスーパーの近くには開店してくれないから、結局不便な場所なのだろうけど、それでもセブンばっかり狭い地域に3件もいらないっつーの。

なんでファミマじゃないんだろうね?ってみんな言ってる。

コンビニエンスなはずなのに、ほぼコンビニエンスじゃない場所にあるのがコンビニエンス?

だったらスーパーにチケット発券機常設してくれたらいいのになぁ。

今日のTSV「奈美悦子の雑穀米カルシウムプラス増量4袋セット」¥5,860:やっぱ白米の方が美味しいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

ぼんぼんぼんびー。

はー金欠だぁ。正月あれだけ遊べたのは、裏を返せば「仕事が少ない」っつーことで、結果今月は天地がひっくり返るくらいの入金・・・もうガッカリ。

そもそも仕事が増えるからって人員増員して、その増やした人に自分の仕事渡しちゃった。けど仕事は増えるどころか少なくなる一方でさぁ、今さら仕事返せとも言えないし(言いたいけど)。

しかし天下の廻りもの、いつもピンチになると何となく思いがけない収入があったりするので、気楽に待つとするか。

今日もチマッと講師の仕事してきたし、なんとかなるさ~♪

今日のTSV「純PT スクリューチェーン ネックレス2.9g」¥34,999「ブレスレット1.3g」¥17,999:気に留めないからかも知れないけど、チェーンのみ使用している方って最近見かけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

ねいさんも年取ったんだな・・・。

近所の犬好きのねいさんに、犬柄の記事の上にオーガンジーが施されているトップスを見つけたので、見切り発車で買った。色も黒だしそんなポップじゃないし日本製だし・・・。

差し上げて「着てみた?」と聞いたら「タンスに片付けちゃった」って。まだ季節が早いのかと思ってたら「あれおいくら?」って聞くから、そんな高いものでも無く、いつもご主人にコストコとか連れてってもらったりするので「いらない」と言っても「おいくら?」って聞くから、3000円って言うと、今日封筒に入った3000円を持って来た。

「うちね、断舎離してるからもうモノはいらない」的な主旨のことを言われて、さらに「着てみたら似合わなかったから友達にあげた」って言うの。「似合わなかった」って言ってたけど、黒が似合わない?

ま、深く詮索せずに3000円受け取ったけど・・・なんか悲しいっつーか。

いらないならその場で言ってくれたら自分が着たのに・・・とか・・・あげちゃったとか・・・。

私もねいさんから菓子とか野菜とかもらうけど、事前に聞かれた時は「食べないからいらない」ってはっきり言うし、意にそぐわない時は他人にあげても「あげちゃった」とは言わない。

もらって「ありがとう」その後処分は自分もけっこうするけど、お菓子を貰うのがいちばん困る。間食はあまりしないし、洋菓子は興味ないし、和菓子もカビ生えて捨てる事も珍しくなく・・・でも捨てちゃったとは言わないけどな。

他人の好みはそれぞれなので、自分の好みを押し付けるのは止めよう。もう何も贈らないって思った・・・。

今日のTSV「calma ハイパワーストレッチ!モードスタイルコート」¥14,990:スプリングコートは着ないで終わるという年が何年も続いているので、一生買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

今夜は鰻。

今日の明け方までDVDなんぞを観てしまった割には元気な1日だった。昨日の悪天候で昼寝をし過ぎたのが夜更かしの原因。今日が元気でも最近疲れが1日遅れでやってくるから油断は禁物だけど。

自身の財政悪化で、ネットショッピングも全くせず、そんなにストレスは無いけどさぁ、なんかつまんないわ。季節の乱高下で欲しいものも思いつかないのは幸い。

明後日はセミナーなのだけど、ウルトラ寒い予報。浜松町から海に向かって歩く1本道は夏は暑いし冬は寒いのよ。昔は「ちゃんとした」服装で、講師っぽく化けてたけど、最近は受講生も普段着なので、そんなに気にしなくて良くなった。

取りあえず今夜は早めに寝て、顔の調子だけは整えねばな。

今日のTSV「ベネトン サイドポケット リバーシブルトートバッグ ポーチ付」¥7,980:かつてベネトンのファミリーセールで全品70%オフで買ってた身としては、この程度の値引きじゃ納得できないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

偶数月の15日には気を付けろ!

鼻がムズムズするのに点鼻薬が切れてて、曇り空の中いつもの内科に行った。普段なら待ってても3人くらいなのに、どうした事でしょう~10人も居て、その全員が後期高齢者・・・あ、そうか今日は年金支給日だったか。

お年寄りゆえ1回の診察にかける時間は長く、ならばと昨日回収した5枚分のチケット代を入金に郵便局へ。30分して戻ってみると、待合室はさらに混んでて、座る椅子も無い。

でもせっかく来たしと待つ事1時間、やっと薬の処方箋をもらって外に出たら、大雨なんですけど~。洗濯物が干しっぱなしなので(だって予報じゃ3時過ぎに雨って言ってたのよ)薬局に寄らずダッシュで帰宅。

幸いカルマのダウンだったので撥水してくれて、びしょ濡れは免れたけれどね、それでも冷え切っちゃったわ。

ったく今日はツイてなかった。。。

今日のTSV「ベジーマリアよりどり5種から選べる2点セット」¥4,998:こんなにたくさん冷凍庫に入らないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

春一番 元気ですかぁ~!

1455451440784今日の主役はチョコじゃ無くて「あたし」よ。暫定だけど誕生日なの。

何才だって?レディに年齢聞くの?

教えてあげるわ、7才よ♡

ブサイクと言われるけど、鼻筋はそこら辺のアイドルより通っているんだからっ。

せっかくの記念日なのに、夜中から嵐で寝不足なのに、昼寝も出来やしない。はぁ~眠たい。

今日のTSV「18K テーパーダイヤ ハーフエタニティリング 計0.30ctUP」¥49,999「フラワー ペンダントヘッド 計0.20ctUP」¥29,999:バレンタインのお返しなら貰わない事も無い・・・かなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

友チョコ~!

1455367761563わーい、こんなチョコレート貰っちゃった。パッケージだけじゃなくてチョコも全部猫なのよ。自分用に買おうか迷ったけど、食べられ無さそうだから見送ったんだ。

んでやっぱり、可愛くて食べられないかもー。

罪なプレゼントだぁ♪

今日のTSV「豆乳おからクッキー 10味[420枚]特別セット」¥9,998「10味[210枚]」¥5,998:太めの彼女へのホワイトデーに贈ったら、ぶっ飛ばされそうだね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

乗り出しての観劇はご遠慮よ!

1454578710745月組公演観賞、本日自分の千穐楽。もうかつてない程の回数を観たので、歌や台詞覚えてしまった。

飽きないか?と言われるけど、全然飽きない。座席が前だったり後ろだったり、2階だったりでね、毎回違うから毎回印象も違うのだな。

今日は2階の上手いちばん端前方列。ここは初めて座ったけれど、良いのだ!

先ず後ろの人を気にせず自由な姿勢で観られる。そして荷物は足元じゃ無くて、椅子の右側に置ける。そしてそして、舞台の全部が見渡せて、銀橋を遮るモノが無く。

フィナーレで大階段の右上が見切れるけど、それ以外はセンターより良かった。アーチ状なのでセンターより舞台に近いのです。

劇場では2月早々に雛人形が飾られてて、次の公演がちょうど3月3日予定。嫁入りが遅れるから早々に片付けちゃうのか、旧暦まで飾るのか?

月組さん感動をありがとー!

今日のTSV「BRNYピース バストアップブラ カラーが選べる2点セット」¥5,996:パット取り外しが面倒で、ユニクロに走っているワタシはバストアップの夢は断たれている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

心の声が聞こえたか?

カビナイトローズで久々に風呂場のタイルの目地を掃除してたら、ピンポンピンポンと。どうせこんな日は宗教かなんかだろうと無視していたら、しつこく何度もピンポンが鳴る。それは新聞屋だった。

今朝方配達した時に、玄関先の鉢植えにバイクが突っ込んで、木っ端微塵にしたそうで・・・言われるまで気が付かなかった。お詫びにとチーズケーキ(要冷蔵)を置いて行ったけど、今はカビ取りの真最中。

「あーあ、この後雑誌でも読もうかと思ったのに、今度は外の片付けかよ」もう気分が一気にダダ下がった。「だいたいあたしゃチーズケーキ嫌いだし、持ってくるなら壊したテラコッタ買ってこい!」「きちんと植え直せ!」毒づきながらタイル掃除したものだから、仕上がりは抜群にきれい。

さて表に出て、グチャメチャになったプリムラの苗やラムズイヤー等々、他の鉢に植え直し、土だらけの玄関先に水をまき終わったらもう午後2時。のんびりタイムは消え去って、掃除機かけて洗濯物入れて・・・はぁ。

するとまたピンポン。そしてまた新聞屋。その手には豪華なテラコッタ2個にテラコッタスタンドも。そう言えばスタンドも折れてたっけ(元々なんだけどさ)。ありがたく頂いたけど「ケーキ食べないから返そうか?」って言えば良かった。

夕方買い物ついでに30分マッサージもして、帰宅したらまたピンポン。今度は集金の兄ちゃんが謝罪に来て、健康サラダオイル2本を置いて行った。

そこまで怒ってないし(そもそも敷地外の鉢植え)ちょっと過剰とも思える謝罪。そんなに新聞断られるのが痛手なのだろうか?まあ、最近読まないで惰性でとってる感も否めないし、広告も全く見ないで廃棄だからなぁ。

近所のガキが鉢植え壊した時は、毎回親が謝っただけで弁償もしてくれなかったけど・・・ま、色々見えて来るよね。

今日のTSV「シンガーコンピューターミシンSN771」¥19,380:ミシンで洋裁する人っているのかなぁ。園バッグだって最近は良さげなの100均で売ってるし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

ハンコ押しまくる。

たまたまなんだろうけれど、今日の午前中に色々なモノが届いた。

先ずはまだ着替えている途中に「ゆうぱっくでーす」と。知っている兄ちゃんなので「そこ置いといていい?」「いーっすよ」それはキャットフード。

暫くすると佐川急便が「お荷物です」と。それは香典返しのカタログだった。

そして又ピンポーン、郵便局です。「ポストに入らなかったレターパックライトです」ってさ。

そして出かける寸前にクロネコが来て、チビ彼のバレンタインに頼んでおいたE-girlsのCDとDVDだった。

しっかし、これだけバラバラな配送業者になるとはねえ。

その度に玄関まで行ったり来たり。自分で注文したものだけなら仕方が無いけど、もうその度に作業が中断するので、宅配ボックス的なモノが欲しくなった。けどそれが4万もするんだわ・・・。

この程度の面倒くささに大金は叩けないので、あっさり諦めました。

今日のTSV「Rose Peche 上品バイカラーデザインチュニック」¥5,998「華やかリッチレースボンディング美脚パンツ」¥4,998:こんなパンツをguで数年前に買ったけど、未だに出番なしのワタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

年齢はタブー?

今日は遅めの新年会で、自己紹介それぞれがあった。

自己紹介も、年齢的に歴史が長いと、どの辺りから話せば良いのやら?ってか、プライベートを全てさらけ出すほどの仲でも無し。

自分の姓名の由来から話す人(そこからかよ・・・)もいれば、趣味などを中心に話す人もいれば、家族構成とか(主人がとか子供がとか)細かく言う人もいれば、やってみるとそれぞれの性格が出て面白い。

私は相手が知りたいであろう(それもどうかな?)内容だけ簡単に言って終わっちゃったけどね、長い人は5分も10分もダラダラ・・・。それでも初めの方に話した人は聞いてもらえるけど、10人目ともなると聞いちゃいないさ。

それよりドリンクの注文、目の前の料理のシェアの方が気になってしょうがないんだから。人の話は相手の目を見て聞きましょうって小学校で教わらなかったのかね?そういう状況にさせない為には「声張って」「視聴者の顔を順番に見つめて」話すって事も大事なのだけれど。

ま、おかげさまで、来週のセミナーの練習になったわ。

今日のTSV「GeナチュラルスキンエードミネラルBBクリーム2個セット」¥5,998「ナチュラルスキンエードミネラルBBクリーム&パウダー特別セット」¥5,998:今はBBよりCCクリームでスッピン風メイクが流行っていると惇源さんがV字バランスしながら言ってたような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

どして?

今日は朝からPCの調子が悪い。動画が全く表示されなかったり、突然フリーズしたり。

昼ごろに治ったので、今までブログ書いてたら、また突然フリーズして消えた。

もう同じ内容を2回書く気力も無く。。。

今日のTSV「スタイルクロコ 目地染センターカット2本手バッグ」¥179,998「目地染マットクロコダイル革ファスナー長財布」¥34,999:このバニラカラーの似非クロコ型押しバッグを持っているけど、牛革なので超重くて出番が少ない。やっぱ本物は軽いのだろうな。財布のファスナー、ちょっと安っぽくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

子供に税の説明をするレベル。

確定申告の時期がやって来た。

数年前から65歳以上の年金のみ生活者で400万円以下なら確定申告不要となったのだけど、うちの両親は毎年「どうして確定申告しないでいいんだ!」言うので困っている。

何故なら、年金以外の雑所得がある人向けの為にに「源泉徴収票」が送られてくるので、それが全員に届くものだから「源泉徴収票=確定申告必要」と勘違いするみたいね。

年金生活者は高齢なので、確定申告が大変だろうという心遣いで始まった制度だけど、いくら「必要ない」と言っても「じゃあなんでこれが送られてくるんだ?」と言うから「医療費控除とかある人の為じゃない?」とわかりやすく答えると「医療費計算しなくちゃ」って、月に1000円も払わないのに年間10万円以上の医療費になるわけもなく。

年寄りを邪険にするつもりは全く無いけど、年々理解力も聴力も体力も落ちている親にホトホトうんざり。国税庁のHPをコピーして「ここに書いてあるでしょ」と持って行くと「この紙はどこから届いたんだ」って・・・ううう。

明日から毎日のように「確定申告はどうしてやらなくていいのだ」と確定申告時期が終わるまで聞かれる事になるんだと思うと、うんざりだ。

絵付きの大きい文字でわかりやすく説明した文章じゃなくちゃ、おじいちゃんおばあちゃんは確定申告する以上に混乱してますから。これからどんどん高齢者が増えるんだからさ、お役所文章じゃわかんないわよ。

よろしく頼むよ国税庁!!!

今日のTSV「全部?」:この間急いで出かける時に合わせた黒のウールのハイネックセーター、帰って来て脱いだら「ウールファクトリー」だったっけ。ヒートテックと組み合わせたら、薄いのに汗が出るほど暖かかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

元も取れずにサヨウナラ。

2013年の暮れに買ったリビングのLEDボール電球、最近暗くなってきたんですけど。接触の不良かなと思ったけど、調べたらさぁ、それはもう電球の寿命なんだって・・・。

ちょっと~40000時間耐久じゃ無かったの?計算だと5年は持つはずなのに、2年で寿命って詐欺じゃない?1個いくらしたと思っているのよ!ざけんじゃないわ。4個で2万円近く出費したのに冗談じゃないわ。

電気代がお得になる前に交換なんて信じられない。代わりに在庫にあった昔ながらのクリアボール電球にしたら、まあ何て明るいのかしら?これは確か4000時間程度の寿命だけど、価格は300円程度。電気代がどーのこーのの比じゃないわ。

そのうち電球は廃盤になるって盛んに言ってたけれど、廃盤になるまでは電球を使うわ。もうLEDなんてまっぴらゴメンナサイよ!!!

今日のTSV「18KWG アコヤ真珠ネックレス&イヤリング/ピアス 8mm[天女]」¥299,999~:似非パールやったり高額パールやったり・・・もう少し間を空けて紹介すべきよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

QNR。

いつの間にか中国でもQVC始まったのね。どんな商品があるのかちょいと覗いてみたら、おもしろい。今日のお誕生日の会員さんなんてウィンドウもある。

金アクセサリーはアクセサリーっていうよりお守り的な感じ、その他もデコラティブな商品が多くて、日本円にして5000円くらいとか?まだまだ商品は少なくて、バッグはキャリーケースだけだし、化粧品も韓国製品が多いのかな?

通販がどれくらい普及しているのか知らないけど、日本以上に「使用後に返品」とかガンガンありそうで、クレームも激しそうで、ルールという概念が定着しない限り伸び無さそう。

まあしばらくは高額商品は扱わないだろうな。

今日のTSV「Provadorハイテンションデニムレギンスパンツ」¥3,998:もう春物のパンツかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

ピカッと数日蘇る~♪

お風呂用洗剤の詰め替え用を買ったら「ピカッと輝くシート」の試供品が付いていた。前から気になってはいたけれど、シートって事で「1回こっきり」感が何だかもったいないなと思い、新作好きとしては二の足を踏んでたので、お試しできるのはちょっと嬉しい。

さっそくテレビCMの歌を口ずさみながら、蛇口を磨いてみると、あららら、なかなか良く落ちる。トイレ用のシートはすぐにボロボロになるけれど、紙も丈夫で、小さなザラザラ粉が仕込んであるのね。

鏡、シャワーのホース、その他使えるだけ使って、ピカッと輝くお風呂場に。思った以上にきれいになるので、買ってみようかなという気になった。茂木があるので、その次はこれかな?

でもねー、ピカッと紙の効き目は数日で、すぐに元に戻っちゃった。水が着いてそのままにしたら、曇っちゃったのだわ。コーティングされるわけじゃないのよね。

結局、こまめに拭き取れば、研磨剤など無くたってピカピカなのよね・・・ふっ。

今日のTSV「キャシーマムウルヴェヒ 掛け布団カバー 」¥6,980~「バスタオル2枚セット」¥5,354「フェイスタオル3枚セット」¥3,214:ちょっと寝不足になりそうな派手な色と柄で好みじゃないなぁ。ハワイのホテルなら良いかもしれないけど日本家屋バリバリの我が家には不向きじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

巻き寿司の日。

1454497311421恵方巻がエビ入りばかりだったので、旦那虻川監修とやらの洋風海苔巻を買った。かぶりつき用じゃなさそう。例えかぶりつき用でも切っちゃうけどね。

ついでに節分便乗商品のヒレカツも買ったけど、恵方ロールケーキなんてのもあって、さすがにあのデカさのロールケーキを一気に食う者はいないと思うんだけど・・・。

スーパーイチオシの豪華海鮮恵方巻きは1150円もして、だれも買おうとしてなかった。かんぴょう・卵・海苔巻の安い方が売れていたな。

手抜の食事にはうってつけの日という認識じゃあ、福は来なさそう。

今日のTSV「水素風呂グリーニングスパ」¥66,942:湯船の水を飲めば水素水補給?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

ボンビー街道爆走中。

これっつーものをチケット以外買った記憶が無いのに、久々に記帳したら残高が恐ろしい事になっている。確か1月中旬にはヒトケタ台のマイナスだったはずなのに・・・どうしてこうなるか?

チリも積もれば山積みになのかなぁ、ってか、収入以上の支出をしているからこうなるんだ!でも何に使っているのだろう?

取りあえずこれ以上残高が減っては困るので、ネットショッピングは暫く休止せねば。服も夏まで買わないぞ。化粧品も在庫で数年はイケる分くらいあるし、チケットも調子に乗って買わないぞ。

天下の廻りものよ、どこで道草食っているんだ!

今日のTSV「YUMI KATSURA シェルパール8mm珠 ネックレスセット」¥5,999:冠婚葬祭パールはこの価格帯で十分だよね。着ける人が着ければ本物に見えるってものよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

マイナーチェンジ

ぐっすり寝たはずなのに、何故かだる重~で、今日は12時過ぎまで身体がぼんやり。やっぱ曇りや雨の日は予定が無かったら、何もしたくないらしい(他人事・・・)。

んで、そのだる重~のCMが深キョンになっちゃったね。吉瀬さんの方が説得力あったのになぁ。深キョンは最近CM本数増えて、なんちゃら.comの外為運用とか日清ボーとか、どっちもお色気不思議ロリータっぽいので、アリナミンみたいなCMには不向きな気がする。

んでそのだる重~もリニューアルじゃ無くてリメイクっつー感じ。お金かけてないなあ。

そう言えば、ソフィーナのCMもいつの間にか菅野美穂ちゃんから吉田羊さんになったね。ま、これもCMの感じは同じで、モデルだけ変わったって感じ。

ブレないのは金麦の「団れい」さん。奥さんなのか恋人なのか、秘密の愛人なのか、その辺曖昧なのがよろしいな。

さて、やっと脳が起きてきた。仕事でもすっか・・・。

今日のTSV「東京ソワールツイードジャケットアンサンブル」¥23,980:この手の服って買った事無いから、高いか安いかわからないけど、年間そう何度も用途がある服ではなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »