« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

女子格闘技は要らんなぁ。

大晦日、久しぶりに格闘技が帰ってきた。紅白歌合戦に年末感は感じるけれど、高揚感は全く無いので嬉しい限りじゃ。

とは言えチビ彼から「e-girls観てね」とラインが来たので、その前後だけちょっと観た。やっぱダンスきれっきれで、なんちゃら48とか46とかさん達よりショーとして完成されてた。もちろん衣装もよろしいなぁ。

さて、ライジングなんだけど、まじめに観てたら残りTIMEが飛ぶ。なーんだ録画じゃん。LIVEじゃないのがかなり不満。だってもう曙の結果出てるしさ・・・。

K-1甲子園に出てたHIROYAが23歳になってて「おりゃぁ~大人になっちょる」とその変貌ぶりに驚く。あの細かった身体は倍ぐらいに筋肉がついて、顔つきも格闘家になってた。

さて今年は2日くらいブログが飛んじゃった。これが反省点。

Qでのお買物はランキングするほどじゃない。でもトップ賞はトワコ様のシャンプー&コンディショナー、BBポアカバークリームで引き分け。後はカエルのドアストッパーを友達のカエル好きに贈ったらたいそうウケたってとこかな?

最悪賞はボーンが1回洗ったら飛び出たBVDの涼ブラよ。

では皆様、良いお年をお迎えくださいね。

今日のTSV「ブラウン電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2本セット」¥6,998「単品」¥4,942:電動歯ブラシもずいぶん安くなったね。でも今日K’s電気でフィリップスの替えブラシ買いに行ったら、やっぱ安くは無かった。本体は安いけどインクが高いプリンターみたいって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

忙しいのはあんただけじゃないのよ。

この暮れに文句は言いたくないけど言っちゃう!

もうねぇ、宅急便のおっさん(定年間近)の態度が最悪なんだわ。

クリプレに頼んでいた商品がやっと今日2個とも届いて、先に佐川で届いた分を、他の物と梱包して送ろうと準備していた時に、宅急便が来たから(午前指定なのに来たのは12時10分前だし・・・)「今伝票急いで書くから集荷良いですか?」って聞いたらさ、

「今日は忙しくてね、まだ後からでもいい?」って断るのよ。「じゃあ午後からでも良いですけれど」と言ったら「4時までにもう一回倉庫に戻らなくちゃいけなくて、今日はとにかく忙しいのよ」だとよ。全く集荷に来るって意志が無いの。

そもそもこのおっさん、毎度毎度ピンポン鳴らして在宅とわかったら車に戻って品物を持ってくるのよね、それも積み荷の順番ちゃんとしてないから、段取り悪くて時間がかかる。その間ハンコ片手に玄関で待つこと数分。

昨日だって御節の箱、ナナメって抱えてきたのだから呆れちゃったわ。

もちろんもう頼まないし、自分でコンビニに行って発送してきたわ。

今度集荷依頼する時は「この人担当の日だったら他日に」と注意書きしようかなと。

今日のTSV「ベアミネラルスーパーラッキーバッグ」¥8,999:いくらお得でもアイカラーお任せほど怖いものは無い。やすっぽいビニールのポーチ1個でもいらないし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

年末までヒトコト多い母。

1451374316939忘れていたわけじゃないけれど、御節がQから届いて「ああもう29日なんだぁ」とな。

隣家に持って行き「冷凍だから常温で置くのよ」と言ったら「冷凍なの?」って小梅が顔をしかめるんですけど、当たり前じゃない・・・もう常温で来たら正月には腐るわよ。

3段重ねとは言うけど、小さなお重で、少人数にはちょうど良いね。真空パックの素材をわざわざ出して並べる手間が無いのだから、いちいち難癖つけるなって。

しかも私が買ってあげたんだから・・・。

今日のTSV「ピアリングコレクション等セール?」¥24,999~:他のセールも見たけれど、たいした事無いわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

明日は忘年会!

外回りの掃除は終わって、松と玄関飾りも終了。隣家の網戸も終わったぜ。

やっぱ組み立ては面倒だけど、ケルヒャーは早いし手を水で濡らさないので、あっという間にきれいになって満足。

夕方から美容院に行って、自分のメンテナンスも終了。

後は家の中の本棚とか気が向いたら拭こうかな。風も弱くて暖かい今年の冬は大掃除するには楽であった。

今日のTSV「梓プラチナローズジェル EX rich 2個セット」¥9,980「単品」¥5,980:0時の回に加賀ナビが、梓さんの話が終わらないうちに何かやらかしたらしく、すっごい怒っててハラハラしたわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

あーる晴れた日に~♪

ついついフィギュアスケートを観てしまう。なんか真央ちゃんが暗いなぁ。昔の天真爛漫だった頃とは別人のように感じる。もちろん25歳になってきゃっきゃしてたら変だけど、それにしても演技をすっ飛ばした村上さんの方が・・・。

1年休んで3位は凄いのに、自分が弱いとかネガティブな発言。笑顔も作り笑いっぽいしなぁ。

衣装も暗い色。あの藤色は似合わないし、デザインも良くない。風邪薬のCMの黒い羽のような衣装、ああいう攻めの衣装にすりゃ良かったのに。曲は蝶々夫人、黒い蝶々だっているぞ。

無理に和テイストにして、ヘンテコな帯のベルト・・・私だったら黒蝶に色っぽいメイクさせるけど、彼女のメイクは昨今の高校生より地味なのだわ。ヘアスタイルもお団子ひっつめで良いから、髪飾りを深いグリーンにするなぁ。

まあ競技しやすいとか色々あるんだろうけど。

なんとか世界選手権に選ばれて良かった。その時には満面の笑みを待っているぞい!

今日のTSV「ウォッシャブルウール各種」¥8,998~:久々にTSV、メンズが出たのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

さて年末気分。

今日は久々にコストコへ行って来た。特にお目当ては無く、どっちかと言うと帰りに寄る店で花の苗を買うのがメインだったんだけどね。

とは言え行けばあれこれ買っちゃうの。入浴剤のセット、インスタントみそ汁、ナッツボトル(塩無し)2個、レーズンボールボトル1個、歌舞伎揚げの小分けになったデカ袋、スモークチーズのデカ袋・・・。

何でもデカいから、安いっちゃ安いものの、現金払いで1万円はあっという間に消えていくのであるな。

冬休み初めの土曜日で混んでいるかと思ったら、駐車場は意外に空いてて、でもその1台の車に家族連れが何人も乗っているわけで、ガキが山のように店内を走り回ってたっけ。

花の苗は品種改良したフリル花弁のビオラ、オキザリス数種類、ラムズイヤー、初雪カヅラ、黄色いサクラソウ、ガーデンシクラメン白、それにテラコッタ2個。ついでに門松とお飾りとで、これもまた現金で1万円超えた。

帰宅して日没までガーデニング。結果、見事な腰痛・・・これって自身の為になっているのだろうか・・・疑問。

今日のTSV「クインビーハッピー8周年記念特別セット」¥8,888「グンゼプルオーバー&ネックウォーマー カラーが選べる2点セット」¥5,998:ネックウォーマーは使わずに結局捨てたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

にゃんプレ♪

1451045909638今日は「宝塚納め」。もうクリスマスに劇場は3年目、もちろん満員。家族連れも多かったなぁ。

帰りにちょっと寄る所があって、8時ごろ帰宅したら多慶子お嬢からクリプレが届いていた。

相変わらずお嬢のチョイスは人並み外れてて、毎回「ふふっ」と笑ってしまう。お正月の「宝塚初め」に持って行こうかなぁ~。

あげる事はあっても貰う事の少ないクリプレ、ちょっと幸せ気分なのでした。

今日のTSV「マルベールロイヤル カラー EX 3箱セット」¥8,688:ヘアダイを自分でやった事無いかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

うっかり猫サンタ。

毎年欠かさずクリプレを送ってた関西の同級生2名に、何故かクリプレ買う事も忘れてて、さっき気が付いた。10年前くらいは頻繁にやり取りしてたのだけど、最近はメールすら、何か住んでいる地域で事件があった時くらい。

明日準備しても、もう完全に間に合わないし、どうしたもんか?

人間関係も時間と共に変化するけど、でもなぁ、疎遠になると何をあげたらいいかもわからなくなるよね。

やっぱプレゼントって、差し上げる人間を思い浮かべて「こんなん喜びそう」って買うのが楽しいのであって、現状が全く把握できないと、かえって迷惑になっているかもよね。

無難な所でバレンタインにチョコレートでも贈るかな・・・。

今日のTSV「ベニーバード 総裏SAGA FOX トリミングコート」¥69,999「スレンダートーンレボリューション腹筋ベルトセット」¥9,999:そう言えば、昔テンテンっていう腹筋ブルブルマシンあったっけ。多慶子お嬢まだ持っているかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

ビームスはどこに行ったの?

今日はクリプレの買い出しに。と言ってもほとんどはネットで選んだものなので、あとちょっと何か加える品物を探しに行ったのだけど、祭日なのにそんなに混んでいなかった。

最近行き慣れてたショッピングモールは、ことごとく売り場が変更になってて、まあ時間がかかること。結局ディスニーストアで半額になってた子供用のバッグと東急ハンズで、だっふんだフェイスマスク買って、期間限定店舗のポップコーン買って終了。

なんか「これはっ!」って惹かれるものが無かった。たったそれだけ買うのに、右往左往して、朝バナナ1本の体力は限界。頭がボーっとしてたけど、セールの始まったお気に入りの店に寄ると、ベージュのモコモコツーピースが8000円。えーい、せっかく来たのだからと買っちゃったわ。

デパ地下で寿司買う予定だったけど、それが服になったと思えばと、食料品はスルーして地元のスーパーで惣菜買って終わり。

なんかスッキリしないショッピングであった・・・。

今日のTSV:今日のTSVはNEWじゃない再販ばかりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

キャメルは難しい。

今期の流行はチェスターコートにガウチョパンツ。自分の見解では有り得ない組み合わせなんだけどね。そりゃファッション誌のモデルがコーデすれば、変だけど「こう言う風でもおかしくない」的な堂々さがあるから流行に見えたりもするけど。なんたって長身・痩身・足長・美人なんだから、どんな服でもカッコええよ。

ワイドショーで変身コーナーが各局やってて、一般人にチェスターやガウチョをコーデしているけど、出来上がりは全部へんてこりん。「こんなコーデは初めて」と感激してるけどさあ、ダサい!の一言。さっきまで着てた私服の方がよっぽどお似合いでした。売り手側の策略にのっかって「流行の最先端」気分を味わう気にはなれないな。

ガウチョにチュニックはさすがに合わないとみて、今期チュニックが激減した。その代り、隠す系でロングカーデの登場。重ね着の苦手な私はカーデガンも苦手。一応少し持っているけど、着ないで終わる事が多い。

なーんか今期の冬物はピンと来ないおかげで、出費も少なくて済みそう。

今日のTSV「伊藤園「健康体」純国産野菜63本 クーポン付き」¥6,480:毎回クーポンが付くのだから、ずっとTSV価格?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

トワコ三乗。

1450664590045「こわ~い」と思ってしまったトワコマスカラ3本セットのパッケージ。まさか箱にトワコ様のお顔が載っているとは思わんかった。

前回のマスカラより本体が長くなった。ブラシも若干ではあるけど長くなった?ってさっそく使ってみたのでした。

いつも言うけど、個人的にはサラッとしたテクスチャーより、ヒジキでも良いから、多少ボテッと着くマスカラが好み。何度も塗るのが面倒なだけなんだけど。

トワコ様の教えに従い、目尻のまつ毛も拾い、下まつ毛にも塗り、オメメぱっちりでございますが、やはりアイライン無しっつー訳にはいかないやね。TSVで1本2000円ちょっとだから使うけど、定価じゃ買えないわ。

さてその見開いた眼でどこ行くか・・・じゃなくって、今日はケルヒャーぶんぶん言わせて網戸とガラス掃除。そして隣家の玄関周りと石の蹲(つくばい)もじゃかじゃかぶんぶん。

誰にも会わずに夕方を迎え、さっきやっと郵便局の書留届けに来たお兄さんにお披露目なのでした。

虚しすぎる。。。

今日のTSV「18Kナチュラルマルチカラー南洋真珠 ステーションネックレス」¥49,999「18Kナチュラルカラー白蝶真珠 ペンダント 11mm珠」¥39,999「18K ナチュラルマルチカラー南洋真珠 デザインブレスレット」¥29,999:0時の会に、加賀ナビが「こんなにきれいなのに使えない」とまるでパチンコ玉をすくうようにしてたパール。あたしゃあれでもっと安くピアス作って欲しかった。表面の小さな傷とか変形なんか、誰にもわからないじゃん。

   



| | コメント (0) | トラックバック (0)

華麗茶。

1450622778559今日はジェンヌさんのお茶会に初めて行った。

お茶会って言うから、お茶飲んでトークするのかと思ったら、お土産付袋の中に入っているペットボトルのお茶で乾杯の後、抽選や質問など、トークショーのショート版?

この方は新人の頃から「いいわ!」と思ってた方で、その「いいわ!」は大当たりで、今や3番手に・・・。とにかくダンスが上手いので、舞台を観に行って彼女ばかり追ってしまう。

今日は1度も座らず、ファンサービスに徹してて、トークも上手で、25歳とは思えない対応に驚いてしまった。

お取次ぎしていただいた方が凄かったのか、前から3列に座らせていただき、もう感謝感謝。

買って来た千社札大事にしようっと。

今日のTSV「グレハイシャインクロコダイル ハンドバッグ ル・カドー」¥189,999「ウォレット」¥54,999:そうそう、高級なバッグ持っている方が多かったなぁ。グッズを3万円も買ってた人もいて驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

まだまだ入口、大掃除。

最高にシアワセだった翌日は、寝起きも爽やか、身体も軽く、朝からカーテンを外し、どどーんと洗濯。洗濯している間に、内側の窓ガラスを拭いて、カーテンレールも「イオンマジック」でピッカピカ。

カーテンが乾くまでの間、小梅が留守の間に隣家の換気扇掃除。小梅がいると、あーだこーだ、やりもしないのにうるさいので、この機を伺っていたのだ。面倒くさい構造の換気扇は外すのも大変。重いしネジは固いし、いっそのことうちみたいな昔ながらの換気扇にすりゃいいのに。

風呂場に持って行って、ゴム手にマジックリン。掃除はあっという間なので、ついでに風呂のタイルも掃除してやった。

久々に隣家に行ってみると、衣類乾燥機も掃除機も、給湯器も新しくなってて、いったいいつの間に交換したのやら。年金は入るけど使うところが無いので、電気屋の言うままに買わされているのかな・・・ま、自分のお金どう使おうが自由だけどさ。

帰ろうとすると父親がエアコンの掃除もしろとさ。脚立に上って掃除機でホコリ取ってあげたら、嬉しそうだった。掃除好きの父親なのだが最近足腰弱っているから、気になっていたんだろうね。

しかしさぁ、自分が年老いたら、いったい誰が大掃除してくれるんだ?あ~考えるだけでユーウツ。

今日のTSV「フェリーチェトワココスメスーパートワコマスカラ 3本セット」¥6,696:みなさん観ました?トワコ様の上品なフレンチネイルを。来年ジェンヌの母になるには、控えめで上品、これが必須。ゴテゴテのネイルで商品紹介する方がほとんどだけど、見習ってほしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

最高のプレゼント。

1450433895088今日はお友達の御厚意により、3列での観劇。やっぱ近くは衣装から表情から、何から何まで良く観えるから、最高なのです。

後ろの席の方が「今日は蘭寿さんみえているのよ」と話してて、ずーっと並びを見たら、同列のセンターに!

きゃ~!とむちゃん!どうしましょ。

今まですれ違いで(1日違いとか時間違いとか)劇場でお会いした事が無かったので、もう友人共々大興奮。

舞台を観に来たのだけど、何気に座席を見たりして、オペラグラスでどこを観たらいいのやらの大忙し。

元トップが来ていれば、組子の張り切り様はハンパ無く、この間よりパワーアップ、弾けまくってて楽しかった。

帰りに日比谷公園のクリスマスマーケットを覗いた。色々な料理、ホットワインとかもあって、大賑わい。この写真はクリスマスツリーの原型となったと言われているドイツのクリスマスピラミッド。人形がくるくる回ってて、とっても可愛らしい。

相当幸せな1日でした♡

今日のTSV「POCO&MOCOぬくぬく裏ボアロングダウンベスト」¥6,998:プロバドールのパーカーは暖かいけど肩が凝る。家で仕事するならベストの方が楽かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

総合口座の恐ろしさ。

大昔に作った銀行の通帳が出て来て、見たら忘れていた定期預金が自動継続で何回も・・・一緒に作った普通預金の通帳はマイナスのまま何年も放置で、借入利息が少しずつだけど引かれてて。

解約は口座開設銀行でしか出来ないと思い込んでいたので、面倒なのできっと放置してたのだと思う。

でも、聞いてみたらどの支店でも解約できるので、使わないのであれば解約しちゃえと、やーっと残高がプラスに転じてやれやれ。ただ口座を閉じるのは、せっかくネットバンキングにもなっているし、振り込みがそこが良いって人もいるだろうからやめた。

キャッシュカードの暗証番号を聞かれ、思い当たる番号を入れたらエラー。「10年前に変更してますよって言われたので「!!!」閃いた。見事当たりまして(そういう問題か?)やれやれ。

ま、このところ出費が多かったので、多少でも手持ちが増えて良かった。

今日のTSV「BRNYピース 華やかバストアップシェイパーブラキャミ」¥3,837:これはNEWって書いて無いから再TSV?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

レディボーデンは無かった。

昨日の「マツコの知らない世界」で「冬のアイス」特集をやってた。暖かい部屋で食べるアイスは最高と言ってたが、我が家は戸建てで真冬にアイスが美味いほど室温が上がらないので、ビールすら常温でちょうど良い。

んでね、今日スーパーに言ったら、メインのアイスコーナーには、昨日マツコが「懐かしい~!」「これは包丁で切るのよ」と絶賛してたビエネッタが置いてあった。そこは今まで何が置いてあったか記憶に無いけど、ビエネッタでは無かったな。

そうなると面白いので、アイスコーナーを観察。同じく「これ凄いわね」と言ってたセブンプレミアムのブルーベリーはあと残り数個、Kiriのクリームチーズアイスもかなり売れていた。ビスケットに挟まったアイスはたぶん番組で紹介してたのとは異なると思ったけど、何気に隣にあったし、小豆系も「ほれほれ」って感じでちゃっかり。

今やマツコが「すっげー美味い」と言うと、その食品はバカ売れするらしく、責任重大でなんかお気の毒。不味いものは不味いと言うから、返って消費者はマツコの舌を信用するのだろうね。

ビザーラの「カニカニカニカニって、そんなにカニが大事か?」ってCM見る度、カニエビ嫌いの自分は画面に向かって「そうだそうだ」とエールを送っているけど、カニ好きの人から見てもきっと不快感は無いのだろうな。

今や同じ高校の同級生キムタク様よりCM起用多いし、やっぱ頭のいい人(あ、別にキムタク様が頭悪いって事じゃなくてよ)は一発屋で終わらないって事が、マツコを見てて納得するのだわ。

今日のTSV「RWボーダーニット」¥8,970「シックなボンディングパンツ」¥8,970「ジュエルクイーンプラセンタ リフト ジェリー4個セット」¥9,998:申し訳ないけど、RWもレジューブも価格程のクウォリティーじゃないから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

ショップ袋が家に無い。

東京オリンピックの準備なのか、地下鉄がどこ行っても工事中だったりして。まあ、これがオリンピック特需ってやつなんだろうけど、それまでは「ご不便をおかけします」という看板のとおり、不便なのだ。

最近行かなくなったけれど、銀座のプランタンも名前が変わってリニューアルってさ。有楽町の駅前がきれいになって、三越もきれいになって、松坂屋も建て替えで、その中間にあるプランタンやマロニエゲート・・・厳しいかも。

最近は日比谷方面ばかりで、縁遠かった日比谷シャンテをぶらついたりもするけど、入り口のMKにお客様がいるのを見た事が無い。混んでいるのはレストラン街と宝塚グッズ専門店ばかりでね。

観劇の前に買物するとロッカー借りなくちゃならないし、観劇後はボーっとして買物意欲消えてるし・・・。

ネットショッピングに慣れると、バーゲンや衝動買い以外に、「これを今日は買う!」って店舗目指して行くことは皆無ね・・・。

今日のTSV「エスプリーナ濃密炭酸シャンプー&トリートメント4本セット」¥9,998「単品」¥5,555:エンプラニとは別になったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

るろうに=流浪人だよ。

「会社は25日までなので、仕事は今週中に」とな。

ちょっと休み早くね?

まあほとんど出来ているから問題無いけど、やっぱOLちゃんは給料は安いかもしれないけど、休みはキッチリ取れるから良いねえ。。。と、毎年同じ事言ってます。

今日は朝10時から、サヨナラ公演並みに取れ難いチケット争奪戦。土日じゃ無いから、それこそOLちゃんは参戦できまい、ふふふ。

先週の木曜日の夜にもあったけど、平日の夜にもかかわらず、15分前からログインどころか、サイトにすら繋がらず、わずか5分でB席まで完売。30分前から準備すりゃ良かったと悔しい思いをした。

よって今朝は30分前からログイン・・・えええ~もう繋がらない。

しかし諦めずに、クリック→閉じる→クリック→閉じるを繰り返したら、奇跡的につながって、夜の部だけど無事ゲットぉ~!

そして明日も10時から参戦予定。がんばるわ!

今日のTSV「SSプラスアスター デザイン リング」¥9,999「ペンダント」¥9,999「RosePecheフェミニンジャカードボーダーニットチュニック」¥7,698「ふんわりマシュマロ美脚パンツ」¥4,798:プラスアスターって(株)ヨシヨシなんだって、名前のゴロ合わせなんだろうけど、宝飾品売る社名とはとても思えない。センス無いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

サブタイトル変えるかなぁ。

QVCは最近「本日のオンエア商品」というバナーが定着して、テレビを見ずともバナークリックで全てがわかっちゃうようになった。そりゃ便利で良いけれど、だったら24時間オンエアしなくたって良いような・・・ねぇ。

HPも無い頃は片手に電話握りしめ、出た瞬間にダイヤルするっていう、スリルがあったりして、HPが出来てからでも、オンエア観てて慌ててパソコンに向かう的な、「買えるかな?」のドキドキが楽しかったりして。

けどもうTSVも事前にわかるから「何が出るかお楽しみ」じゃ無くなったし、残ったらまたTSVになるし、出ている商品も個性が無いし、QVCで買うメリットが何も無くなった。

おかげで「しょーもないモノ」を衝動買いする事も無くなり、Qへの貢献度は下がる一方。テレビは全く見ない日が増えたし、たまに見るとゲストさんが老けてて笑う・・・。

多慶子お嬢とアウトレットを取り合いしてた頃が懐かしい。

今日のTSV「TOⅡBEAUTY EVOLUTION410粒15周年記念セット」¥29,520「記念ボトル」¥9,051:クッキーまで売り始めたの?意味わかんないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

マスカラ5度重ね塗り。。。

5時半起床・・・あり得ない時間・・・ともかく起きられてラッキーと言うしかない。起きられたなら、後はシュミレーション通りメイク・荷造り・着替えと進むはずだった。

しかーし、冬の5時半は真っ暗だった。これが想定外。

普段、太陽光でメイクしているので、電気の明かりの下のメイクがまったく出来ないじゃないの~。

家中明るい場所を探したけど、どこも暗い。よってLED付のコンパクトミラーを取り出し、何とかなったけど、明るくなって出かける頃いつもの場所で鏡を見たら、オーマイガー!

でも時間が無いので、そのままダテメガネをかけて、出発。迎えに来てくれた友達も、恐ろしい状態だった。「この顔のまま赤坂・・・」と思ったけど、ひとりじゃないのでけっこう平気じゃないかと。

しかーし、土曜日の電車は空いていると思ったら、通勤する方もけっこう居て、これも軽い想定外。

大荷物の舞台メイクが何人も・・・周囲は見て見ぬフリ?

それは帰りの電車も同じ事で(朝よりさらに書き足したアイラインが濃く)、首から上がどうしちゃったの?ではあったけど、もう帰るだけなんで。。。

不快な思いをなさった車中の皆様、この場を借りてお詫びいたします。

今日のTSV「遠赤外線暖房器サンルミエ キュート 2台セット」¥44,580:NEW?と思ったら、ボルドーカラーが初登場って事なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

織田君の解説は◎。

8時から始まった「GPファイナル」のショートプログラム、男子6人の演技、1人2分50秒で、6分間練習にリプレイ・得点が出るまでの時間があるとは言え、9時ごろまでほとんどがCM・番宣・CM・番宣・CM・・・。

録画はこれだから嫌なのよね。もう結果が出てるから、早く観たいのに、変にドラマチックな演出したりとか、神社にお詣りに行ったとか、そんなの試合が終わった後に別番組作ればいいじゃん。

明日は5時半起床して、赤坂に行かねばならぬし、その準備だってしたいけど、フィギュアだって観たいのよ。

録画すればとも思うけど、スポーツ番組の録画って、同日に観るならともかく、日をまたいだら感動しないんだよな。

やっと終わったので、急いで明日の支度をせねば。ネイルはクリスマスカラーになんとか成功。天気予報が晴れだけが嬉しい。

今日のTSV「 プラセンタ100 ファミリー サイズ [600粒]」¥33,980「300粒」¥19,000:ステファニーになってから、R&Yで貯めてたポイントがいつの間にか消えてて、疎遠に。ほーんと最近プラセンタ飲んでないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

おきゃわたん未満。

1449750362823押し入れの掃除をしてたら、昔やってた電飾が出てきた。もう何年も飾ってないから壊れているかと思ったら、ちゃんと点滅するので、階段の窓に付けてみちゃった。

吊り下げるのは、とてもじゃないけど長い梯子を要するので、両面テープ(強力)ってのを端っこに貼って、モップの柄でプッシュプッシュ。

これに気を良くして、もう1個あった電飾を玄関に取り付け、木で出来たサンタさんの飾りをドアにかけて、控えめなクリスマス気分。

1449750362042ところがー、merry Christmas の文字のうちeとrの電球が調子悪くて・・・。まあ、なんとなく読めるからいっかな。

この程度なら片付けるのも楽々。

そうそう、押し入れ掃除は中途半端のまま終わりました。

今日のTSV「エチュードハウス発酵リフトクリーム プレミアム 2個セット」¥7,497「単品」¥4,132:今、バシャバシャ使う時の化粧水は、黒糖発酵なんちゃらだっけ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

トコトン遊びたい?

テレビの子猫特集、うちの子がいちばん可愛いとどこかで思っている自分だけど、やっぱり子猫が家に居たら、きゃあきゃあ言うだろうなぁ。

可愛い盛りは半年ぐらいで、そこを過ぎると「いたずら猫」部分がどんどん増幅して、きゃあきゃあのトーンは全然違うものになるっつーのも経験済み。

やっとこざるちゃんが落ち着いてきたので、子猫は可愛いけど、成猫が結局は好きかもしれない。

高いところに上るのも、狭いところに入るのも、身体を舐めるのも、群れでなく単体で行動する祖先からの遺伝子だというのは納得するけれど、果たしてそれだけなんだろうか?

「わざと」怒られる事をして気を引こうっつー意図が見え隠れしている気がしてならないんだけど・・・。

今日のTSV「目利きが選んだかに三種食べ比べセット」¥8,998:なんかすっごい過去TSVの数なんだけど・・・あ、かにはどんな目利きが選んでくれても食べません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

摩擦分10㎝。

やっと気温が低くなりしまむらの「裏地あったかパンツ」をおろした。レギンスなしでもあったかいし、見た目はデニム。スキニーじゃ無い方を買ったので、足も楽々~。

けど、試着した時ちょうど良かった股下が、動いているうちに短くなる。膝を曲げて、その後伸ばしたら、普通は元の位置に戻るはずなのだけど、毛足がそれをじゃまして、戻らないんだな。

よって、立ち上がる度にパンツを引っ張らないと、つんつるてんてん。腰骨あたりのマタガミだと多少落ちるのだろうけど、このパンツはファスナーもあるデニム仕様でマタガミが深いのだ。

澤崎あったか毛足デニムはどうだったのだろう?ウエスト総ゴムで膝がすぐに出るから、チャリ範囲の超普段着でしか着用できないけど・・・。

今日のTSV「STYLEROCOマットクロコダイル革ファスナートートバッグ」¥198,999「カブセ長財布」¥39,999:もうバッグ(バニラ)ウルトラ好みなんだけどさ、お値段高くて手が出ない・・・。誰かプレゼントしてくれないかしらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

でも仏教徒。

クリスマス料理の注文締切が迫ってきているのをすっかり忘れてた。もちろん自分用では無くチビ彼用。たぶんまだ「イブは彼女と」って色気は無さそうなので(あったら料理は・・・)家族分注文した。

ここ数年はショボかったカタログだったけど、何故か今年はネットからも注文可で、わざわざ店まで取りに行かずとも、自宅に届けてもらえるそうで。。。

今年のクリスマスは全くの平日。25日は最後のヅカ予定なので、24日夕方指定でお願いした。

先日マツコの番組で「コンビニのクリスマスケーキが熱い」と言ってたけど、熱い高いケーキの質より量なので、普通のケーキとオードブルとチキンバレル。送料も無料だし、ほーんと便利な世の中になったものだわ。

今日のTSV「シャークスチームクリーナーオールインワンプレミアム 大掃除セット」¥17,673「バイオメックス2個組[スポンジ4個付]」¥4,498:今年の年末は大掃除どころか、超ハイパー大掃除でもしないと、家の中はエライ事になってる我家・・・やる気しないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

グレる前。

今日まったく関係の無い探し物を2階のジャングルでしてたら、洋服ラックの下にハンドバッグの箱らしきものを見つけた。

開けてみたら布袋・・・それでも中身が思い出せない。袋を開けると使い勝手が良さそうなグレーのバッグが出てきた。ビーズの猫チャームが付いてて「んんん?これって?」

バッグの中のカードを見たら「HAMANO」って!

おおお~大昔のTSVで買ったグレに分裂する前の濱野バッグじゃありませんか。もうすっかり忘れてたけど、カビが生える事も無く劣化もせず(内貼りが布で良かった)なかなか機能も充実してて、使えるわぁ。

いつごろ買ったのかマイアカウントで検索したら2007年10月14日って、もう8年前になるの?お値段は16998円・・・もったいなくて仕舞い込む金額でも無いのに、当時の自分には地味な色だったのかなぁ(だから猫チャーム?)。

外側はグレーだけど内貼りは水色で、底鋲もあるし、中国製だけどなかなか上品なバッグ。さっそく取り出して、一応天日干し。革もやわらかいし軽いし、ちょっと得した気分、るん♪

今日のTSV「18Kダイヤモンド デザインテニスブレスレット 計2.0ctUP」¥249,999「18Kダイヤモンド デザインハーフエタニティリング計0.5ctUP」¥59,999:今日友達と話したばかりなんだけど、年齢がいくと手も汚くなるから、豆粒みたいなリングは似合わなくなったね・・・と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

初ロッハコ♪

今日のTSVはベアミネ。事前にチラシが入ってて、珍しく(かなり)余計なものが入っていないので、買おうかなと。でもさー、ちょっと前にプライムタイム定価で買ったばかりで、損したなと。

ついでにアイカラーをと検索したら、もう無いのね。HPのベアミネの写真にはたくさん写っているのに・・・。ミッドナイトという色が気に入ってて、毎日じゃないけど使用頻度が高かったので、そろそろ無くなってきている。

伊勢丹の通販にもネイビー系のアイシャドウは無いし、他のちょっと怪しいサイトにも無いし。世の中ブラウンやパープル、グレーばかり使う人だらけなんだろか?

やっと辿り着いたのはロハコで、一応オーガニック系のアイカラーだったのでネイビーソーダという色を残り1個在庫で購入。Tポイント使ったので1600円で買えたのは嬉しい。

アニエスベーのアイカラーが安くて使いやすかったけど、日本撤退しちゃったのがイタイなぁ。3色セット系のパレットはゼッタイ要らない色入っているので、単品で使える色だけ売って欲しいのだ。

今日のTSV「ベアミネラルブライト & ラブリー コレクション」¥9,998:グロスとハイライターも出来れば削って欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

田辺聖子さん作。

1449222703642今日は12月初の宝塚劇場。

演目が和モノという事で、外国人の方々や、年配の奥様が多く見受けられ、満席でした。

大河ドラマは見た事が無く、歴史小説にも興味の無いワタシ・・・演目は「新源氏物語」だったのですけれど、内容がイマイチわからず。

みんな同じような格好しているし、メイクも和風なので、もうトップでさえ拍手で気付くと言う愚かさよ。でも衣装や舞台装置は華やかで、それはそれは美しかった。

「和モノは寝ちゃうかも」と一緒に行った友人達に言ったら「えええ~」と驚かれたが、実際に寝たのは友人達だった。私は御贔屓のジェンヌさんが出ている時はひたすらオペラグラスで追い、出ていない時は衣装とか舞台装置などを追い、けっこう忙しかった。

ショーはラテンで、とっても賑やか。その時も御贔屓さん追いをしてたので、冒頭にトップさんが転んだのも知らなかった。

初回はいつもそんななので、3回は観ないと何も頭に入って来ない・・・。

今日のTSV「&LOVEリッチLovelyなあったかパーカーブルゾン」¥9,990「あったかリッチなぬくぬく美脚パンツ」¥7,990:これ買うんだったら、澤崎さんの上下の方が全然よろしいよ(超だっさ~い・・・)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

アンダーウェア2本鑑賞後の・・・。

1449143630297たまりにたまったフライヤーの整理をした。

毎回劇場に行くと、次回公演のフライヤーがあるのだが、普通のチラシとは違って、写真が素晴らしく、そのどれもが(修正はされているだろうけど)本当に美しい。

1公演に1枚だけど、劇場以外の公演のフライヤーもあって、かなりの枚数がたまってしまい、チケットをお譲りする時にもフライヤーと一緒に送って差し上げるので、多めにもらったりしてね。

だから劇場詣での必需品はオペラグラスにクリアファイルなのである。

もう退団してしまったトップの懐かしい写真を眺めながら、時の流れを感じるヒトトキ。

プログラムは嵩張るので毎回は買わず、気に入った組だけにしている。それでも置き場所に困るくらい増えてはいるけれど。

いちばんのお気に入りのプログラムの表紙はこファントムです!

今日のTSV「九鬼さんの発熱ハイネック カラーが選べる3点セット」¥5,295:レースは趣味じゃないので・・・ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

食べられるうちが華。

見えているところは細いが、脱ぐと脂肪たっぷりの奥様。見えているところも立派な奥様に対して「少し痩せたら?」と言ったそうだ。

するとその奥様は「主人や孫の事でストレスなのに、その上ダイエットというストレスを抱えたくないから、痩せる気はない」とピシャリ。

確かに縦と横の幅が一緒の茶筒体系ではあるが、手首と筋肉の落ちた足が細いだけの人に言われたくないっつーのがホンネだろうかね。

言った方とたまにお話をするのだけど、とにかく朝からバターたっぷりのパンにベーコン・卵、昼はファストフード又はファミレス、夜は中華とか揚げ物とか肉料理に食後のフルーツ。そして小腹が空いた時は(この食事で小腹空くっつーのが不思議なんだけど)アンパンとかなんだって。

バイキングに行けば気持ち悪くなるまで食べるし、シェアするお菓子は我先に食べ、残ったら必ずまた食べる。そしていつも飴を持ち歩いているし。。。

言われた方の奥様はとても忙しい環境なんだけど、やはり食生活が豪華なんだろうな。炭水化物を1食抜くだけでも、体重は落ちる気がするのだけど、他人が太ろうが痩せようが、知ったこっちゃないね。

今日のTSV「Provadorダブルマシュマロロングパーカー」¥5,998「マシュマロ ソフトハイテンション裏起毛パンツ」¥3,998:身頃を2枚仕立てにした分、袖口が起毛じゃなくなったのかな?ラグラン袖じゃないしファスナーの引手もカラーじゃない。意外にパンツは柄物が伸びていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

甘やかすなボディ。

しわす~!でもなんと暖かい日~!

朝早く家を出る、お勤めの方はダウンコートやウールコートが必要だろうけど、12時頃に家を出た私、薄手のフードジャケットに、一応首が寒いかとマフラーを巻いて出たのだけど、駅に着くとうっすら汗・・・マフラーを外してしまった。

ボトムスもユニクロのトラックパンツ(裏起毛)で丁度良い。いや、これ系、楽過ぎて・・・ストレッチデニムなんか比べものにならないくらいキックバックあるし(当たり前)、ぺちゃんこなヒップも目立たないし、脱ぎ履き簡単だし。

しかーし、この緊張の無いボトムばかり履いたなら、春になったら下腹ぼっこーんだろうな。買い足したい気持ちをグッと抑えるのである。

今日のTSV「目利きが選んだ5種の贅沢海鮮セット」¥8,998「数の子・ほたて松前漬 各2袋計4袋セット」¥3,998:痛風の方はお気を付けあそばせって感じね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »