« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

猫の母さん独楽鼠。

今日は父親の傷の抜糸。緊急外来では無くて一般外来受診なので、10時半に家を出る(と言っても近くの総合病院)。

一般の時間に行った事が無かったので、土日祝日は閑散としている受付も混雑。2階の外科の前の待合にもたくさんの患者がいて「ありゃーこれは午前中つぶれるわ」と思ったら、すぐに呼ばれて抜糸終了。

在院時間30分ほどで家に帰宅できて良かった!

と思ったら「配当金の受け取りしてきて」「年賀状の申し込みしてきて」「買い物もついでに」「オークションの現金引き出し」なんやかんや言いつける。

そのまま今度はチャリで、今行ったばかりの病院を通り過ぎ、郵便局。「印鑑お持ちですか、ちょっと薄いので」と言う受付の兄さん。「他の印鑑ならありますけど」とちょっと強く言ったら(だってまた帰って往復するの嫌だったんだもん)「あ。。。大丈夫です」って。

年賀状は昨年のデータが残っているので、あっという間に申し込み完了。頼まれた買い物をして、結局戻ったのは午後1時半。その間バナナ1本で、さすがにエネルギー切れ・・・チンするとろろ蕎麦をかっこんで、洗濯物入れたら、あっという間に夕方。

立派な主婦の方なら「そんなの普通よ♪」と言うだろうけど、日中に事を始めるまで時間のかかる夜型人間には、なかなかの時間の早さであったのよ。

今日のTSV「トリートメントリップELX同色2本組選べる2点セット[4本]」¥8,398「単品」¥4,748:この間久々に「落ちない系」口紅つけたけど、あまりにパサパサで・・・やっぱりパピが好き。ピンクとオレンジ買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

ワードローブ≒衣装っぽい。

12月の2週目に赤坂でちょっとしたイベント。それに向けて、またまた衣装探し。結局ね、みんな自分で探せないものだから、スカートもネットで見つけてあげて、ブラウスも私の有り余る在庫から提出してスカーフも見つけてあげて、他のメンバーは「決まって良かった♡」って・・・。

自分はと言えば、似合わないブラウス差し出されて「これにすれば?」って言われたけど、ゼッタイ変!超~変!ウルトラ変!!!

元はと言えば、スカートが2色あって、私はグリーンと思っていたのだけど、いない間にそのグリーンは奪われてしまい、オレンジになった。合わせようかなと思ってた自分のブラウスは既に他の方に決まってて、私どうすりゃいいの?

んで、また奥の方から大昔に買ったベネトンのトップスを引っ張り出して、やっとこさ決まった。「それ似合うね~」って言われたけど、自分のだから似合う色しか買わないもん、あたりまえなのだ。

さて、腰に黄緑のスカーフを巻いたらとの上からの提案で、しまむらとか100均とかを探したけど、この時期そういう色と言えば、風呂桶と垢すりくらいで、結局又同じところでスカーフを購入。ま、送料込みで390円とかだけどね。

やっとイメージが固まったので、100均のコサージュ3個をバラバラにして、トップスに縫い付けちゃおうかなと。うーん、久々のお裁縫、センスの見せどころなんだわ♪

今日のTSV「コッコフィオーレスィレーナ トートバッグ」¥39,998「アマンツァ ショルダーバッグ」¥29,998「アジャート ウォレット」¥12,998:他にも類似しているバッグも見かけますがコッコは違う!って湯浅ナビが言ってたけど、どのコッコ系でも中年が大量に集まる宝塚とかに持って行くのはちょっと恥ずかしいんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

年末年始って何?

なんか眠い。昼寝もするけど、夜長い時間寝ていられず、5時間が限界。「はー良く寝た!」感が無くて、起きても1時間弱ボケーっとな。

最近気分の高揚感も無いし、たいして身体も疲れていないし、絶好調になっても良いのに、そのまったりが逆に「やる気」を押さえちゃってるのかな?

年末大掃除・・・あぁ~めんどくさい。お正月?もうまったく「おめでたい」とは思わないし、むしろ日常が崩れるので想像しただけでユーウツだわ。

とにかく毎年来る年末、この区切りを押し付けられて、それに生活を合わせなくちゃならない事に、少々疑問。

1週間が7日で、日曜日っつー世間ではお休みと定義されている日が必ずあって、でも自分には当てはまらなくて「休み」と言う実感がないんだもん。

感じるのは気温の変化だけで、何月だろうがそれは目印でしかなくてさ、これってもう老人の世界???

今日のTSV「京都西川ムラード種ダウン90%羽毛掛ふとん」¥25,899~「象印ふとん乾燥機NEWスマートドライ」¥16,999:他で買った西川リビングの布団、軽くてなかなかよろしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

アンチョビとブラックオリーブ。

今日は会議。いつもの不味いレストランでは無く、地元のイタリアンランチ。7名なので昨晩予約を入れて準備OK!

午後1時からなので郵便局とかの用事を済ませて店に行くと、皆さんが外でザワザワ。

「ねぇ、予約入っていないって言うのよ」

おーいおいおい、確かに昨日13時から7名って電話しましたけど。店長じゃなくてバイトのお姉ちゃん。周囲はガヤガヤしてましたけどね、確かに「承りました」と言ったわよ!

まあ、そんなに混んでもいなかったので、席を作ってもらってピザのランチメニューを頼んだら「1枚ずつ焼くので40分くらいかかります」って、昼休み時間が決まっている方は頼めないじゃないの、ねえ。

仕方ないからパスタに変更してみたけど、なんだかよ・・・。

その店は開店当時からイベントの時何度も利用してて、好印象だったんだけど、やっぱ売り上げが伸びると何かが縮むのね。いつもいた店長はいなくて、厨房は1名、ホールはパートのねいさん2名であたふた。

慣れないボリューミーランチと塩かげんで、喉が渇いてしかたない現在。。。

今日のTSV「Soobinieクチュール感あふれるレースコンビカーディガン」¥7,990「こなれ感満載温か裏シャギー転写パンツ」¥6,990:パンツ、スウェット風にするなら、裾のゴムもう少しオシャレにして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

10→7の置き土産。

会社からpdf添付のメールが来て、開けようと思ったら「アプリケーションありません」ってメディアセンターで開けろと言うのよ(開くわけない)。あるだろーアドビがっ!

プログラムは確かにあるのに開かない・・・。

さあ、ここからモーレツJUNの出番でしょう~♪仕事中とは知ってるけど、そこはいつものようにスルーして「こんな画面が出てインストールできないの」とLINEでSOS。

ああしなさい、こうしなさい、こうじゃない?そうじゃない?再起動してアップデートできるのに開かないし、問題が解決しないから困ったもんだ。

そしてなんやかんや自分で試してみると、1個だけ削除出来ないアドビ関連らしいプログラムを発見。こいつかっ!

マイクロソフトに繋いで削除できない時のトラブルシューティングかけたら「ファイルが壊れてた?」らしく、修復して削除してくれた。

そしてインストールしたら見事成功。開かないファイルを関連付けて、やーっと見る事が出来た。なんとかフラッシュも削除してたのでインストールした頃にはもう夕方って。

「あたし又賢くなったわ!」と自慢したら「2度と使わない知識かも」だって・・・

今日のTSV「淡水パール ロング ネックレス [エトワール]」¥29,999:なんかゴツゴツ感。ノットのせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

冬になったね♪

もうかなり言い遅れた感、でも今日は寒かった。とは言え、こんなもんだろう毎年。昨日までが暖か過ぎなんだってば。準備してたguのブーツとか全く出番無く、コートもジャケットもヒマ持て余していたんだから。

23日の勤労感謝の日からずーっと勤労感謝が続いているので、父親に頼まれているオークション出品したり、ゲームサイトで久々長時間遊んだり、シチューなんかも作ってしまったわ。

明日も午前中は寒いらしいので、早々に食器棚の大掃除しようかな。もう使ってない食器ばかりで、コレクションの猫食器は眠ったまま。置きっぱなしでも、何故か汚れるのよね。

ま、明日になったら気が変わる確率大だろうけど。

今日のTSV「RJVお洒落度UPジャガード編みのチュニックワンピース」¥8,980「ハチのワンポイント刺繍入り暖かボンディングデニム」¥8,980:TSVじゃないけど碇マークのセーターにグラっときた。でも一昨日の衣替えで未着用いっぱいあったから、今期は節約モードなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

サンタ始動。

さあて、さてさて、師走は目の前だっ!

そろそろお歳暮、クリプレの準備に取りかからねば。

チビ彼はe-girlsのカレンダーで決まり。ついでに来年発売のCDも予約してやった(その代わりに又年賀状の撮影なのだ)。チビパパにはどうすっかなぁ、ママにも姉にも・・・。

少しずつ準備しないと、いっぺんには「何あげよう」って思いつかないのでね。

食いしん坊従妹のお歳暮はゴディバのアイスにした。

子供たちが巣立っちゃった親戚筋、ホント何あげて良いかわかんないわ。毎年みかんを箱で送ってくれる方がいるのだけど、半分は親にあげているのだな。

洗剤も多種多様で、好みがあるだろうし、悩むわぁ。

今日のTSV「マイルドピーリングゲルWタイプN 350g 3本セット」¥11,997「単品」¥5,999:なんとかの香りって言っているけど、使っているうちに香り無くなるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

でもガウチョは買わないよ。

こんな鬱陶しい日にやりたくはなかったけど、今日しかないので衣替え決行。今日に配送指定してたカルマのダウンも届いたし・・・カルマのダウン、グレイッシュミントは不思議な色だった・・・。古いカルマダウンはもちろん廃棄。

先ずは外出用と貯めこんでいた古い服を捨てるところから開始。大昔にQで買った革のスカート、こっちこちになってたっけ。クローゼットの奥の列、ほぼ廃棄。1回手を通した程度のジャケットやワンピースもたくさんあったけど、着ないのは確実なので「ごくろうさま」と言って袋に入れる。

マエノリさんのコートも、もう着ないので廃棄。形や色は気に入っているのだけど重いからさぁ。そして思い出系の服も「えいやーっ!」と袋に。

去年買って忘れてた未着用ワンピースやジャケットもパンツ出て来て、バーゲン前で良かったとホッと胸をなでおろした。

ところが見つからないのが普段着。今年の春に衣替えして、不用品は大量に捨てて整理してたはずなのに、探す探す・・・透明な衣装ケースの底で、やっとお目見え。その上にも忘れてたセーター類がどっさり。

結局90ℓのゴミ袋2個分の不要衣類が出て、終了したのは午後8時。2階のゴミ部屋の奥にやっと行かれる状態になったとさ。あー腰痛い。

今日のTSV「マッサージ座椅子[ヒーター付]スイッチチェアプレミアム5」¥8,980:隣家の応接間にあるけど、全然使わずにオブジェになってるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

マナーも骨無し。

最近ケンタのCM、骨なしチキンのCM、なんだろうって思うのは、私の時代遅れ思考なんだろうかなぁ。

「骨無しで仕事捗る」と言いながら、片手に書類、片手にチキン・・・マウス操作・・・こんな事許されるのが最近のオフィスなのか?

何かの応援で片手にチキン、片手にメガホン・・・東京ドームで前にチキン食べながら応援してた人がいたけど、そりゃ臭かった。

そして「孫も私も・・・」将棋指しながら片手にチキン・・・おじいちゃん駒や盤がベタベタになるでしょう?

いい大人がスマホ片手に電車でオムスビ食べたりパン食べたり、なんかもう普通にいるしさぁ。その包装を座席の奥に突っ込むバカを何人も見たし、いったいどうなっているんだろうね。

私は仕事スペースに食べ物飲み物は一切持ち込まない。喉が乾いたら、別の部屋に行くけどなあ。ま、猫はちょいちょい持ち込んで、と言うか勝手に来るけど、それでもチキン食べながら仕事する人間ほど迷惑じゃないぞ。

今日のTSV「プロポリスカプセル720粒+30粒増量 特別セット」¥17,992「単品」¥10,264:ちょい前のプロポリスと容器が違うけど、中身はいっしょ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

衣替え又延期・・・。

「たいへんなの~ちょっと来て」何が大変なのかと隣家に行くと、右眼の上から血を流したらしい(絆創膏貼ってたから)父親が・・・服も血だらけで、うどんを食べている。

外階段でコケて、階段の縁に頭ぶつけたらしいのだが、貼った絆創膏も血を吸ってパンパン。取りあえず近所の病院の時間外外来に、小梅と二人で向かわせた。

2軒分の洗濯物を片づけ、後から病院に行ったら、小梅が待合室に。そこには誰でも測れる血圧計があって「今ね~血圧測ったらこんなでね」と紙を見せてくれたけど、それより父ちゃんはどうなったんだ?

暫くすると目の上にお岩さんのような絆創膏を貼って出て来て「こんなんされちゃった」と。結果は脳には異状なく、単なる打撲と切傷なんだけどさ、まったくもう世話の焼ける・・・。

会計を待っていると、看護師さんがネットの包帯を持って来て、頭にスッポリ被せられ、B級ホラー映画のエキストラみたいになってしまい、笑いを堪えるのに必死であったワタシって親不孝ね。。。

今日のTSV「MGカシミヤ100%ダイヤ&ケーブル柄 オフタートルニットチュニック」¥18,998「カシミヤ100%Vネック スタイリッシュ ロングカーディガン」¥17,998:円安だからカシミヤも安くないね。薄そうだし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

季節外れのスイカ。

1448017279147やーーーっと届いた、東京駅100周年記念Suica。

宅急便の兄ちゃんが「今日はこればかりでタイヘン」と言ってたな。

もうレア感も、感動も無いので、今のSuicaの残高が無くなったら、これにスイッチしようと思う。

ったくマイナンバーだって届いているのに、それより遅いって、なんだかねぇ。。。

今日のTSV「ツインクロスボディシェイパー カラーが選べる2点セット」¥8,280「単品」¥4,640:あんまり丈が長いのは収まりが悪くて、着用してて気持ち悪いものよ。腰骨あたりがベストなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

変えません。

パソコンを7に戻したのは良かったが、色々なサイトへのパスワード保存がリセットされていて、だいたいは同じなのだけど、そうじゃないパスワードやIDを探すのに一苦労。

パソコン周りの付箋には、山のようにIDやパスワードがピン留めされているので、それをひとつひとつめくりながら、ああだったっけ、こうかもしれないと・・・。チケットサイトだけでも10個くらいあってからに、まあ面倒ったらありゃしませんことよ。

パスワードは安全の為にコマめに変えましょうって言うけどさ、変えたパスワードをパソコンに貼ってて、ちょっとでも間違えたら「あと2回間違えたらあなたのIPアドレスからのアクセスをブロックします」なんて手厳しいところもあって、緊張するわ。

セキュリティーの方法って、入力以外に何か無いものかしらね。

今日のTSV「PT900D/IF/3EX ダイヤモンド リング 0.30ctUP」¥399,999「ペンダントヘッド0.30ctUP」¥333,999:0.3ctのリングは30代までよね・・・。年齢が行くほど、高くなくても良いからデカイ石のリングが似合うのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

これぞ無駄遣い。

1447501580673毎年買いそびれていたポールジョーのクリスマスコフレ、今年は早々にゲット。

中身はなんとかバームと猫柄のアイライン、紙に少しついているアイシャドウなんだけど、それも開ければ猫柄。それにチーク。そして猫仮面も・・・。

使うかって聞かれたら「いやぁもったいなくて」って感じだけど、まぁコレクションかな。バームは顔以外に使ってくださいってさ。

テーマは仮面舞踏会らしいけれど、ポーチのデザインはもうちょっと猫全面が良かったかな。

今日のTSV「トラベルウォーキングパンツ「ピタッツ」裾スリム裏起毛」¥6,998:モデルショットはまっことオシャレに見えるけど・・・うーんって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

手をつなごう。

1447758797884申込んだ事も忘れていたけど、IKKOさんのオススメ化粧水プレゼントに当選した。

50人に当たる抽選で運の無い自分に当たるくらいだから、応募数が少なかったのかなぁ。
ってこれ5000円もするんだ・・・ひゃー。

今日は朝メールを開いたら買い手の付かなかったチケットに突然引き合いがあって、やれやれ。これであんまり気の進まない舞台をお金と時間を使って観なくて済むとホッとしてたところ。

でも定価から5000円も値引いたから、なんだかなーと思ったけど、この当選でチャラと考えたら、損はしてない!

夕方家に帰ったら、頼まれたチケットが5枚も当選してて、これも使い道の無いファンクラブでの初めての恩恵で、会費払った甲斐があったってものよ。

この勢いで新人公演も当たらないかなぁ・・・って世の中そんなに甘かないよね。

今日のTSV「エレクトーレフェイストリートメント200g×2本+100g特別セット」¥14,600:はっ!最近使ってないわ、今夜やろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

どうでもいい過去は消えました。

いやいや何とも驚いただぁ~!

朝メールを1件受信したとたんに、メールボックスの全てのアカウントで受信トレイ送信トレイと何もかもが消え去った!!!

ちょっとちょっとちょっと~と相当古いギャグかましても、もう真っ白けのけ。いったい何がどうなったのか・・・。

ネットでちょっと調べたら保存フォルダに格納されちゃった事が判明。そう言えばここ2,3日「空容量を調べています」って出てたけど、どうもメールが満杯になってしまって、金庫に行っちゃったって事らしい。

さて、保存されているのは良いけれど、今までの受信記録(チケット当選メールとかお買い物履歴とか)が見られないのは困るのだわ。

で金庫から出さなくちゃいけないわけだけど、それがまたPC用語のファイルばかりだから、これかな?これかな?って開けて、それらしきフォルダを開けて、その中のフォルダを又開けて、もう神経衰弱状態を1時間・・・。

なんとか見つけ出して、なんやかんや設定を変えて、必要な受信メールを移したけれど、まだ見つかってないのもあるんだ。いったいどこ行っちゃったんだろう。

結局削除済のメールを何万件も貯めてたのが原因なんだけどさ、アウトルックなら「メール容量がいっぱいですから・・・」ってメッセージが来たのに、LIVEメールめっ!何と言う不親切さよ。

ま、ちょっと賢くなったけど、日々減って行く脳細胞をここで使いたくないわ。

今日のTSV「サーモス真空保温調理器シャトルシェフ」¥11,998~15,998:そっかぁ、大根煮る時とかに使うと便利そうだけど、毎日大根煮ないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

行列はできないヘアスタイル相談。

髪を徐々に徐々に短くして、もうすっかりショートの域に。腰まで長かった頃が信じられない。とにかく手入れが楽なんですわ。

そしてそこにパーマをゆるーくかけて、出来上がりはニュアンスショートのはずだった・・・そう・・・はずだった。

シャンプーからセット面に行って、鏡を見た時は「いい感じ」であったのだが、自分の髪の毛は細くて量が多い。だから濡れている時は少ない感じなんだけど、乾かすとボリュームがでるのね。

今回前髪の量を増やして、分け目を少なくしたせいもあって、ドライ後のワタシ・・・誰かに似ている。前髪もキッチリブロウしてくれたものだから・・・似ているのよ。

誰だ?

赤いメガネをかけたらなら(かけてないけど)「本村弁護士じゃーん!」と気付いた瞬間から気分はダダ下がり、1日中髪の毛をかき回すという。

その日のうちにシャンプーをしてセットを自分なりにして、本村感少し消えたけど、やっぱ前髪のボリュームは失敗だった。

後日ヘアダイをしたので、パーマも少し落ちて、それでもニュアンスパーマまではほど遠く、なんだか賑やかな頭部になっている現在。

まぁ誰も見ちゃいないし、自分だけの不満足感なんだけどさ。

今日のTSV「遠赤外線暖房器サンルミエ キュート 2台セット」¥44,580「単品」¥24,580:ずいぶん長い事ネット限定のTSVやってたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

にゃん手帳。

1447510196691今日はハンズにラッピング用の袋を買いに行ったのだが、年末も近いという事で、来年のシステム手帳がたっくさん並んでいた。

もう選べないほどの種類だったけど、軽い・薄い・使いやすい・シンプルの要求+なんてったって猫という事で、これになった。

きゃ~耳が付いている~!

白猫と黒猫がいたけれど、カバンの中で探しやすいから白猫ちゃんに決定。

今年の10月(終わっているし・・・)から来年の12月までって仕様がちょっと引っ掛かったけど、出来れば12月から来年の2月か3月までの方が好みなんだけど。

さっそくスケジュールを書き写して、明日から使うのだわ。年末にはうちの子のような「サビ猫」よろしく汚れちゃうかもしれないけど。

今日のTSV「ドクターシーラボACGマチュアリフトゴールドIII クリスマスセット」¥12,341:去年だか一昨年だか買ったけど、使い切れなかった。まだあるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

言葉が輝くの♪

1447337010565昨日は蘭寿とむさんの初リリースアルバム「L'Ange」の発売記念のコンサートに行ってきた。

初回限定版に入っているシリアルナンバーを送って抽選で当たるというドキドキものだったけれど、見事に3列目当選!毎回後方席で小さな蘭寿さんばかり観ていたので、今回はオペラグラス無しの等身大の蘭寿さん。

が、その前に決まっていた宝塚の星組舞台を13:30から観るという、マチソワハードスケジュール。でもねー、ぜーんぜん苦にならない。どっちも楽しいから。

品川ステラボールという会場で、お初かと思ったら、チビ彼と前に来た水族館の下であった。懐かしや・・・。

コンサートに行くにあたって、1曲ぐらいは歌えるようにと、蘭寿さん作詞の「会えない時間」を毎日練習して、なんとか覚えた。本当に優しい歌詞で、男女と言うよりは、友人・家族含め、大切な人全部と会えない時間みたいなニュアンスだなと。

昼の部は赤いドレスだったらしいけれど、夜の部はオレンジベージュのカシュクールドレス。初めてじゃないかな、ああいう感じのドレスは。

歌はCDで聞くより数段良くて、奥行きのある無理の無い発声で、宝塚時代の男歌から想像もできない高音を奏で、私の聴覚を魅了し続けた。元々持っている「声」が好きなので、本当に幸せな時間。

終演後はファンクラブの私たちに、いつになくホッとした表情でたくさん話をしてくれて、ソロでやるプレッシャーから解放された顔は、それはそれは美しかった。

「来年は舞台が続きますので体力勝負」的な事を話していたけれど、そうなるとこちらも3倍くらい体力勝負になるのです。頑張りますわ!

今日のTSV「calmaアーバンスタイル!ダウンコート」¥14,990:背中にゴムの入った昔のcalmaのダウン、2年我慢して着たから(背中もっこりが嫌で嫌で・・・)廃棄して、今年のスッキリダウン買います!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

街路樹の試練。

1447338259761ハロウィン終われば、クリスマス。まだ11月だけど、銀座のペニシュラ前の道路が予想通りこんなイルミ状態。

毎年見慣れているから、感動まではいかないけど、ああ、今年もあと少しで終わるのね・・・的な。

そうそう、昨日のブログがアップしたはずなのに、消えちゃってて、なんでかしら?

内容は改めて書き直すほど大したことでもないので、スルーしてしまった。

OKADAさんのTSVは、ニット部分が下方に付いているので、座ったらお尻が出そうとコメントしましたが・・・。

今日のTSV「京都西川 ロングファー わた入りマイクロファイバーケット 」¥5,990~「敷パッド」¥6,590:敷の方は使ってます。この間出したけれど、まだそこまで寒くない。静電気があるので、柔軟剤たっぷりがおススメ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

「 $B$r$4MxMQ$$$?$@$-!"$"$j$,$H$&$4$6$$$^$9!#」って?

なんの問題も無しと喜んでいたのに、やはりあったか落とし穴・・・。

自分はLIVEメール使用なのだけど、amazonからのメールが見事に文字化け!それ以外にもgoogle.comとかからのメールがバケラッタ(古っ!)。

こんなもんエンコードで直るさと思ったら大間違い。まったく修正されず、意味不明の記号がずっらずら~。

ネットで修正案を調べたら、LIVEメール側の問題だとか。マイクロソフトの修正を待ってくださいって。。。アマゾンでお買い物できないじゃん。

なんとかしてちょーだい!

今日のTSV「ビューフォートインヒールあったか リアルムートンブーツ」¥20,898「バックルベルトデザインシューズ」¥12,998:ムートンは似非で十分。今期のguブーツは撥水加工なんだぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

変換候補に慣れるまで・・・。

どうしようと言った翌日の今日、アップデートしたのだわ。

今までのOSと互換性の無いアプリはほぼ無くって、大丈夫みたいだし、水曜日チケット先着順なので早くしたいし、今使っているケーブル回線も下りを早くする工事終了っつーことで。

ほぼ1時間とか書いてあったけど、なんやかんやで2時間弱かかった。やっぱ時間的余裕のある今日で正解だわ。

アイコンの文字がすっごく小さくなってたくらいで、そんなに7と使い勝手は変わらない。ってか、早い!アイコンのフォントを修正して(また新しい知識が増えたのだわ・・・)今はサックサク。

これで毎日のように「アップデートしなさいよ」ポップアップから解放されるのね。なんか嫌がらせのようにぬーっと出てきて作業が止まるんだもの。

今日のTSV「ソレイユキュヴェ ユーコ ワイン 6本セット」¥8,500「遠赤外線暖房器サンルミエ キュート 2台セット」¥44,580「1台」¥24,580:サンルミエって毎年出るけど、人気なのねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

大丈夫なのぉ?

「WINDOWS10にアップグレードしないさってば!」っつーポップアップが頻繁に来るけど、やった方が良いの?無償アップグレードとは、なんと画期的とは思うけど。

なんだか簡単そうに寄ってくるけど、プリンターとか対応してくれるのかな?

仕事で使っているから、色々な事がややこしくなったら困るんですけど。

うーん、誰かもうやったって人いないかなぁ・・・。

今日のTSV「Provadorウォームイージー裏フリースパンツ」¥3,998「ハイテンションデニム裏起毛ボンディングパンツ」¥4,998:ちゃんとファスナーやフロントボタンつけて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

舞台装置も簡素でね。

告知された時は大騒ぎだった公演が、今やチケット販売サイトで半額投げ売り状態。私は幸いな事に大量に抽選を入れなかったので(ファンじゃないし・・・)SS席当選4枚だけでやれやれ。

大人気を想定して(鳴り物入りって感じだったからね・・・)山のように抽選を入れ山のように当たった方は、チケット交換サイトで初めは出し渋って、他の人気の公演との交換を目論んでいたっけ。

しかししかし、公演期間が長いのとハコが大きいので「当たる人は当たった」みたいで、譲渡も伸び悩んでいた。それでも譲渡して金銭がバックされれば良い方で、今じゃ逆に「人気の公演譲渡するから一緒に引き取れ」になり、それでも相手が見つからないと言う現在。

公演が始まって「何度も観たい!」ってなったらチケットも動くはずだった。しかーし、半年前まで男役だった方が、脇役となり(魅せる場面はあるけれど)、他の演者との実力の差が歴然として、しかもスカート履いて足上げて下着が丸見えとなったら、チケット代も高額だし、リピートどころか「もう1回で十分」だろうな。

主催者側もトークショー付けたり、写真プレゼントしたり、色々チケットを捌くために小細工してたけれど、それでも半額は無いだろうって。

自分も2回行くつもりで、あと1日SS席が残っているけどさ、出来れば売りたいよ。だって2列じゃ居眠りも出来ないんだもの。。。

今日のTSV「ドクターシーラボ美禅食スペシャルバージョン3箱シェイカー付」¥7,090:見るからに不味そうな・・・続かないよこんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

クラップやろうぜ・・・。

1446809526760_2今日はほぼ1カ月ぶりの宝塚。レオン去りし星組のトップ「北翔みっさま」のお披露目だったけど、歌は上手い、芝居も上手い、ダンスも上手い、男の色気もあるので、心底楽しめたのであった。

最近はカワイ子ちゃんトップばかりで、男っぽいトップがいない。何かずっと物足りなかった。もうみなさんガリガリに痩せてて、物足りなかったのよ。

少し昭和の香りはするけれど、そこがまたよろしい。紅さんもとっきーも、はまり役。女役になった礼真琴も歌上手いし。

けど何よりそこは作品の素晴らしさ。テンポよく進む舞台は、あっという間にフィナーレになっちゃった。

来週も行くのだけど、もっと前の席で観たいなぁ・・・。

今日のTSV「BRNYピース カシュクールブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,998「単品」¥4,249「マニフレックスピローグランデ デザインキルトピローケースセット」¥14,980:ブラキャミに3000円以上出そうとは思わぬ一般人なのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

恋人でも母でも姉でも無い!

取引先の担当者が、事あるごとに「電話をください」と会社に伝言して来る。その内容はこちらで決める事じゃないのに・・・うざい。

解りやすくメールや書類上で返信しているのに、同じ事を電話で何度も聞いて来る。しかも「明日が期限なので取り急ぎ」などと、自分の都合ばかり。

そしていつもの返事「ワタクシは医者じゃないので」「ワタクシより御本人に確認を」。透視能力者じゃないんだからさ、紙切れから背景が見えるわけないだろう!

事務所の女子は笑いながら「お話して安心したいんじゃないですか?」って言うけど、銭にもならない意味不明な電話の相手を1時間近くも付き合う身にもなってくれっつーの。

「だからあなたの会社は色々あるのよっ!」喉まで出かかったら御本人が「まぁ、うちも色々ありまして、へへへ」だとさ。

今日のTSV「広島産ふっくら蒸し牡蠣 無選別1.5kg」¥5,998:広島の牡蠣はつい最近解禁になったんだよね。牡蠣好きなんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

乾かないし・・・。

まだ下着の引き出しにはエアリズムばかりで、何か無いかと奥の方をゴソゴソしたら、ゆきねえのなんちゃらブラキャミが出てきた。買ってから1回も着ていないのだったぁ。

地厚なので今の季節にピッタリ、さっそく着用。良く見たらカップが取り外しタイプなのね(面倒だわ・・・)。でもまあ値段もそこそこだし、バストの位置も上がり「快適快適♪また買うかしら?」という気分だった。

しかーし、午後になって肩が凝りだした。何故か・・・それは脇ぐりの伸びが悪いので腕の上下運動が妨げられるのが原因。伸びが悪いから、肩で無理やり上げるとね、結局アンダーバストまで持ち上がり、胸の上に乗っかってたっけ。

ユニクロのブラキャミは伸縮性があるので、ラン型でも肩が凝らないのはそのせいね。

今日のTSV「黒蝶ネック&&イヤリング/ピアス 8-9mm[ピーコックラグーン]」¥399,999~599,999「純PT アローデザインチェーン ネックレス」¥139,999「ブレスレット」¥59,999:毎度興味の無いジュエリーばかりで、つまんないわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

卵は徒歩かタクシーで。

チャリで出かける時に限って「卵買って来て」と小梅めっ!それでなくても今日は荷物が多いのに。けど断る選択肢は無いので仕方なく受け入れるワタシって。

自分の買い物をチャリカゴの下に、隣家の買い物を上に(卵だから・・・)もりもりにして走っていたら、カーブの所で右折車が。早く行きゃいいのにぐずぐずしてるから、先に曲がったら、そこに道幅いっぱいのワゴン車がどーんと駐車してるじゃないの。

慌ててブレーキかけたら、カゴの荷物がぶっ飛んだ!それも卵入りの方。ひゃ~、チャリを停め拾い上げたら、見た目は大丈夫そう。あー良かったと帰宅して、自分の買い物袋の中身を出そうとしたら、外側がベトベト・・・。

うぬ???今日我家はベトベト系の惣菜は買ってない。するってーとやはり。。。

急いで隣家に電話をかけて「チャリから荷物が転がって、たぶん卵割れてるよ」と報告。ついでに「卵は自分で買ってこい!」と。

今宵隣家はさぞ大きな卵焼きが食卓に上ったであろうな。

今日のTSV「ヘンケルツインフィンLナイフブロックセット タイマー付き」¥8,998:赤いナイフ心惹かれるけど、使わないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

寒かっただぁ~。

と言ったって、家から1歩も出ずにストーブ前で2時間も寝てたけどね。昨日パワーを出し過ぎて充電なのだ。

コウノトリ2話観て、毎回それなりのゲスト出るのね的な?あの銀色のカツラは何じゃろか?のだめの竹中直人を思い出して笑っちゃった。

やっぱ今季は「無痛」だな。

なんてのんきにしているけど、仕事10分の1くらいしかやってない。そろそろギア入れるかぁ・・・。

今日のTSV「ダンフィルベルクラウド 掛けふとん」¥12,999~:これも2週間前なら買ったかもね~。PCで見るワインレッドは物凄い色だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

冷たくするなら初めから・やさしくするなら最後までbyバンビ姉さん。

1446378990415今日は後楽園ホールでプロレスだったのね~。

かなり久しぶりで、やはりリングサイド最前列は興奮するのだわ!

海援隊っつー団体で新日みたいに大きくは無いけれど、その中でも苦労してレスラー修行している若者には感動させられる。

今日はこの写真の「ヒロ☆トウナイ」という選手が初めてベルトを獲得したのだって。前からイケメンさんなので好きだったけど、顔だけじゃ無くて身体がしなやか。

興業とは言え本当に嬉しそうだった。

1446379159727試合前にこれを渡されて、何かと思ったらリングに投げ込む紙テープ。中の芯を抜いて6個(たぶん手作り)を選手紹介の時に使うのだけど、なにせ初めてなもので、投げ込む前にラップを開封してしまい、床にころころころ・・・。

見かねた隣のお兄さんが持ち方を教えてくれたけど、その間にもころころころ・・・うむ、こちらも修業がいるのだわ。

そして場外乱闘になるとトップロープからこっちに向かってダイブしてくるものだから、逃げるのが大変。何でも反則OKマッチの時は、モップやら椅子やら竹刀やら、ありとあらゆるモノを振り回したり投げたり。いや忙しかった。

清く正しく宝塚も良いけれど、強く激しくプロレスもたまんねぇ~!!!

今日のTSV「シルバーFOX衿・カフス付 先染めカシミヤロングコート」¥99,900「ゴージャスシルバーフォックストリム デザインダウンコート」¥59,900:もうそろそろコートやダウンを出さなくちゃ・・・新調するのはそれからだわ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »