« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

損得で生きれば損をする。

生徒席の申し込みをかなり前からお知らせしていたのに、想像だけど「もっと良い席で観たい」とかの葛藤でぐずぐずしていた身近なお仲間たちよ。残念だったねぇ、早々と閉め切っちゃったみたいだ。

すぐに申し込んでくれた方の分は確保されるらしいけど、もう知ったこっちゃないってのがホンネ。自分でお花代プラスの高い上級生の席を申し込むも良し、手数料の高いチケットを申込むも良し。

私はただ善意でお取次ぎするだけで、何のメリットも無いわけだし、次回のサヨナラ公演など声かけたりしないのだわ。そんな世の中甘かないわよねー。

長期間立て替えてのチケット取りなど、御恩のある方なら良いけれど、のっかり女達に無利子で何カ月もなんてやなこった。チケットが余ったって探しもしてくれないくせに。

SS席だって自力で確保しているんだもん、同じ日に行ってやるわwww

今日のTSV「Boseウェーブミュージックシステム3 オリジナル台座付」¥64,264:2か月前なら買ったかもなぁ・・・いや、買わないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

30日お届けがいいな。

数日前からおせちのTSVがネット限定で出ている。初め見た時は「日付まちがったんか?」とか「別メーカーのおせちか?」って勘違いしたよ。

ついこの間小梅が「去年のおせち美味しかったわねぇ~」と突然言い出して、そう言えばそろそろそんな時期と検索したら30日になってたからさ。

レトルトパックを切って箱に詰めたりする時代はもう過去。そのまま自然解凍で良くなったのも便利ね。

特別おせちが好きってわけじゃ無く、どちらかと言えば1日で飽きるけど、小梅世代には、正月に無くてはならないイベントなんだろうなぁ。うちの両親揃って食いしん坊だし。

私は美味しかったのかそうで無かったのか記憶に無いんだけど・・・。

今日のTSV「京のおせち[35種]【申】」¥17,998「二段重 [22種]【申】」¥12,998:って事で、元旦が誕生日の父親へのプレゼントっつーことで購入しました(数日前に)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

studio COOCA。

1446120755713最近パッタリ電話が来なくなった茅ヶ崎の従妹から、突然こんなものが送られてきた。

何かのイベントの販売みたいだけれど、この猫がまぁうちの娘に似ていて、笑っちゃいました。

特に顔・・・もしかすると我が子は日本っつーよりは、アジアンちっくな猫なのかもしれないな。

大きさもバッグに丁度良さそうなので、さっそく使わせてもらう事に。

今日のTSV「NbyAオーバーポケットのデニムアクセントチュニック」¥8,490「ケーブルニットハイネックプルオーバー」¥7,990:大病を何度も乗り越えて、なお前向きな仁科さんに感服します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

捕ったタヌキの皮足らず・・・。

やっと通常モードになって「さぁさぁ仕事、どどーんと来いよ!」と身構えていたら「今月は・・・」はぁ?少ないじゃないの。少ないと言っても前の件数で、恐ろしく減ったわけではないけど、気が抜ける。

減らせるなら何故今月分じゃないんだ!!!

いっちばん忙しい時期に、山のように送ってきてからに、しかも隠れ爆弾何個も仕掛けて来てからに!!!

出来あい制だからさ、仕事増えれば収入増えるってな具合で、ちょっとお買い物数増えてたのに・・・いか~ん!

今日から自粛体制に入りますって、クレジットの請求が怖い。。。

今日のTSV「BVDボトルネック 同色2枚 自由に選べる2点セット」¥5,328「ラウンドネック」¥4,398:夏日の今日に買う気は起きない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

5日でカビ生えた。

コンビニやスーパーのオムスビが私の朝食っつー話は前に書いたけど、そのオムスビも夏と冬じゃ具が違ってくるのね。

歯にくっついたり消化が悪かったりするので、本当は海苔無しのオムスビが希望。気に入っているのは「カリカリ梅」なのだけど、今日駅前のコンビニ寄ったら「カリカリ梅野沢菜」になってた。

梅だけでいいのに・・・。

子供の頃から好きなのは「いくら」で、買ってすぐ食べるなら迷わず買う。けど2日くらい常温にほったらかしの時もあるので、やっぱ「梅」、無かったら「昆布」。

冷蔵庫に入れたらカッチカチになっちゃうので、常温。どんなにビニール袋を厳重にしてもカッチカチ。不思議なんだな。そして夏場でも腐らないのも不思議っちゃあ不思議。

出来合いのオムスビはミステリアスなのだ。

今日のTSV「アクティベーションフェイスマスクたっぷり360枚セット」¥5,998「180枚」¥3,569:あーそう言えば最近フェイスマスクしてないわ・・・忙しかったからなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

大騒動記念。

1445856621706東京駅が大混乱になったのはいつだったか・・・すっかり忘れている今日この頃、こんな封書が届く。

「事務局より専用払込票をお送りいたします。
専用払込票お届け予定:2月下旬」このようなメールが届いたのは今年の2月・・・おーっと今日はもう10月の最終週なんですけど。

100年過ぎた101年目、しかも下手したら届くのは102年目?感動も薄いし、レア感も消えて、6000円(2枚申し込み)払う気もちょっと失せるっつーかさ。

しかも郵振不可でコンビニ払いだって。あーめんどう。

Suica発売当初から使っているカードも擦り切れているし、買い換え気分しか起きないんだけど、せっかくだから払い込むかな。

今日のTSV「TEIJINあったか毛布 」¥6,599~「敷パッド」¥4,399:社員の手に中綿乗せて「あ、あったかい」というデモテープ、なんか胡散臭いような?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

色白とヅラは七難隠す。

終わったぁ~♪

初めてのヅラ体験だったけれど、変身出来て楽しいわ。

終わった後も気に入って、暫く装着してたけど、3時間くらい過ぎたら、なんだか頭痛がしてきた。

いくらメッシュ仕様のヅラでも、頭部に熱がこもると言うか、圧迫感と言うか、やはり既製品はダメなのかな?(しかも借り物・・・)けど評判は上々で母小梅も「あの髪型にしたらいいのに」と言っていたらしい。

しかーし、前下がりのボブになんかしたら、毎晩シャンプー後にブロウきっちり、朝起きたら寝癖直し。美容院のねいさんは「たいへんですよ~」って。わかってますって。

ささ、これからドーラン落として、お疲れ肌をケアするのだわ。もう下地にオイル塗ったってカピカピ。

そうそうTest Tubeに入ってたクレンジングシート持って行って、真っ赤な口紅だけ落とそうとしたけど、テレビで言うほど落ちなかった。ま、それだけ厚化粧って事なんですけどね。。。

今日のTSV「キプリングベーシックフィコ QVC 2Wayショルダ-バッグ」¥14,498「ベーシック プリント QVCミロス ショルダーバッグ」¥9,998:ショルダーのマリンメタル横長で使いやすそうだけど、バッグたくさんあるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

OPIは優秀なのだ!

さあて、やっと明日は本番。最後の仕上げはネイルなのだ。

他のメンバーはみんなジェルネイル、仕事している人は1日の為だけに赤や黒を施せず、ピンクにラインストーンかラメ。

そうじゃない専業主婦の方はサロンと相談して「赤とかシルバーが目立つ」と言われそれぞれちょっとだけ違うデザインで、見た目はきれいだけど、目立つ???皆様意外に爪の大きさが小さくて、私の小指が人差し指程度。

んで私は偏光タイプのグリーンみたいなゴールドみたいな。この偏光タイプはなかなかのインパクト。シルバーやゴールド単色よりも多分光るんだなぁ。

ま、どうでも良い事なのだ。

今日のTSV「伊藤園2つの働きカテキンジャスミン茶350ml×48本」¥4,998:これから寒くなると、ペットボトル系のお茶とか飲まなくなっちゃうのよね。既に麦茶も冷蔵庫から消えた我家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

カボチャが悪い訳じゃない。

そろそろ冬バージョンのビールが出始める頃。今のところのお気に入りはプレモルの芳醇。琥珀ヱビスは500mlが無いので買っていない。

夏場に気に入っていた期間限定のサントリーのビールがあって、その冬版が出た(と思ってた)。さっそく2缶購入し、仕事終わりの御褒美として冷蔵庫の野菜室で保管。

「さあさあ、今度はどんな味?」そこで初めて缶をしみじみ眺めたら「パンプキン」って文字に気付く。「え゛?カボチャ?」材料の所を読むと「カボチャエキス」って・・・なんじゃぁ?

それでもまあ缶のデザインからして高級感漂っていたので何の疑問も無くグラスに注ぎヒトクチ「う゛う゛・・・・不味い」飲みこめない。まさにカボチャ味(甘くも無くカボチャ臭)の炭酸なんですけど。

そして気付く「発泡酒」の文字に!全てを申し訳ないけど廃棄させていただいた。いくらハロウィンの時期だとて、なんでカボチャなんだか、これを美味しいと思って売る側の味覚が信じられない。

そして冷蔵庫にはもうヒト缶。昨日マッサージに行った時に「すっげー不味いビールあるから今度持ってくる」とビール好きのねいさんに言ったら「え?不味いのですか・・・」カクカク云々↑の話をしたら「興味あるから飲んでみたい」って。

もしかして売り手の戦略はそこなのか。。。

今日のTSV「MGカシミヤ100%トッパー カーディガン」¥18,998「カシミヤ100%バルキー風オフネック ニットチュニック」¥17,998「デンマーク産ミニ&ロングソーセージ計3.5kg」¥3,998:今はカーディガンじゃなくてコーディガンなんだってさ。チャリの車輪や電車のドアに挟まりそうで、ぜったい買わないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

打ち直し価格で新品。

西川リビングでホワイトダック85%の掛け布団を見つけ、結局購入してしまった。もちろんQでもSでも無く、他の格安サイト。

本日届いたのだけど、今までの布団より嵩は少ない気もしたけど、とにかく軽い。側生地も花模様とかのゴテゴテじゃなくて、シンプルなブラウンなので、オシャレ(寝る時なんかどうでもいいけど、でもクラッシックな花柄は・・・)。これで肩凝りも多少は解消されるかな。

問題は今まで使ってた布団、捨てるほどじゃないし。。。んで、安物ダウンの掛け布団で寝ている両親に進呈する事にした。

嫌がるかと思ったら意外に「使うわ」と言ってくれたので、古い布団をケースに片付けて、私の布団を干してあげて、カバーまできれいにかけてあげると言う大サービス。

まちょっと干すのに体力がいるかもしれないけど、今までのヘタレ布団に比べたら格段に暖かいと思うしね。

明日の朝になって「やっぱいらない」と言う返事が無い事を祈るばかりじゃ。。。

今日のTSV「エンプラニアクアリフト バブルクレンジングフォーム 3本セット」¥6,799:トワコさんのもそうだけど、バブルタイプって急いでいる時に使うにはどうも面倒。キャップ開けて両手でプッシュして・・・チューブタイプのバブルって開発できないものかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

マウス故障???

仕事が無い日なのに、コンサート申し込みやら振込やら予定表作りやらで気が付けばこんな時間。11月の予定は万歳なのだけど、完全に把握できていなくて、もう一週間先までで目いっぱい。

お遊び手帳を見たら、週1で出かける事になってまして・・・年末まで・・・オソロシイ。

オソロシイと言えば、今これを書いている最中に、勝手に画面がスクロールするんですけど。

故障?それとも遠隔操作されているの?

印刷の設定もいつの間にか「写真」とかに変わってて、大丈夫かこのPC・・・。

今日のTSV「着回し自在!モデルスタイル サウナスーツ」¥11,998「FTCダマスクローズ ラメラゲル モイスチャー 2個セット」¥5,998:ラメラあと1個残ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

全国仮装大会。

今日はイベント用のアクセサリー探し。こういう時はクレアーズがいちばん。安物のピアスだけど、安物ゆえに軽くて使いやすい。おおぶりなパーティー仕様のピアスなんか高いお金出して買っても、ゼッタイ使わないしね。

もうハロウィンの為の変わったものがたくさんあって、顔に貼る仮面のシールタトゥーなんて笑っちゃう。アイラインのタトゥーもあったっけ。若いぱーんとした眼ならビッと貼れるだろうけど、私はヨレヨレシワシワになっちゃうだろうな。

トランプ柄のタイツがあって買いたかったけど、連れが何人もいたので諦めた。さすがにワンピとかでは履かないけど、パンツの下からちょろっと出たら可愛いかもなんて思ったりして。

その後奥の方のカツラ専門店に行ったら、色とりどりのカツラがあって、そりゃもう楽しそう。コスプレ用は1900円くらいから、御団子だけの部分ウィッグ、オスカルみたいなタテロール、その中で赤毛のショートのカツラ・・・ちょっと欲しいかも・・・これも連れがいたので・・・。

結局、螺旋の金色の500円ピアス1個購入。オトナが着用したら18Kに見えるから不思議よね。

今日のTSV「AN  360°ストレッチ!裏起毛パンツ」¥7,990「18KWGインビジブルダイヤモンド クロスリング」¥159,999:裏起毛パンツなら昨日のローズペッシュの方がオシャレだったな。インビジブル=ミステリーセッティングなの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

飽食なのか律儀なのか?

スーパーの梅オムスビが、ほぼ毎日の朝食というか、1日で唯一の炭水化物摂取なんだけど、なんでなんだろう、オムスビが全く無い日もあるんだよね。

今日も「ツナマヨ」とかしか無くて、しかたないからコンビニに。しかーし、頼みのコンビニにも妙な味の物体しかない。

妥協して「オムスビ弁当」的な2個入りのパックを選びレジで会計しようとしたら、いつもなら「ピッ!」って読み取るはずなのに妙な音。数回やって店員のお兄ちゃんが「ハッ!」とした顔でレジの外に飛び出し、オムスビの棚を確認。

「あ・・・これもだ」

何が起こったのかと思ったら、どうも消費期限切れの音だったみたい。

「すいませんこれは売れないので、こっちでも良いですか?」こっちと言ったパックはちょっとなぁって感じの具。

「いいよその古いので」と言うと「消費期限が切れるとレジを通さない仕組みで」だって。へぇ~徹底しているんだとは思ったけど、どうせ明日の朝食べるのだからさ、ちょっとなぁの具のパックだって食べる頃には消費期限切れなのよね。

結局期限切れのパックは捨てちゃうんでしょ、なんかもったいないよね食べられるのにさぁ。昔だったら店員がこっそり家に持って帰れたけど、商品管理が徹底している今はそれも出来ない。

お米を作った農家・オムスビを作った工場・運んだ人・棚に並べた人・・・申し訳ない、あと30分早く買っていたら無駄にならなかったのに。。。

今日のTSV「ロダニアマットクロコダイル トートバッグ グラシア」¥149,999「マットクロコダイル ラウンドファスナー ロングウォレット」¥34,999:バッグはともかく、財布の受注発注って・・・聞いたことないわねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

閉め切りがヂリヂリと。。。

あと10件で終わりだぁ~と始めた仕事、その中に爆弾(難解な仕事をこう呼ぶのだ)が3つも隠れているとは・・・。

中国語のオンパレード、そのひとつひとつをコンコンと翻訳(って言うとたいそうだけど、翻訳サイト→コピペ→検索)、それで1日が終わったぞ。

出来上がった書類には、その苦労が全く反映されず、取引先から来る質問は金額が高いの安いのって、ガッカリだよ。

でもでも、やらなきゃならぬ、仕事だから。

さて今夜もてっぺん越え天城越え~♪

今日のTSV「オーディ 薬用モイストクリーム【美白】2個スペシャルセット」¥11,700:薬用ったって真っ白になるわけじゃない。これ以上シミが増えない程度だろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

あぶらギッシュ女子。

ちょっと前まで、化粧品のうたい文句は「ノンオイル処方」「さらさら」ってな具合だったけど、どうしたんだ最近は、オイル・オイル・オイル・・・。

シャンプーだって、ノンシリコンは忘却の彼方、オイル入りのシャンプーがどどーんと新発売ラッシュ。

メイク落としもオイル(まあこれは鉱物油が多いけど)、美容液に至っては、オイルそのものになっちゃってますけど。モデルのおねいさん達が「ココナツオイルを食したり塗ったり」って言い始めて、スーパーに普通に売るまでになっているけど、買った事は無いな。

でも美容液のオイルはちと気になっていたところに「ムコールシルシネロイデス油」の美容液を自然化粧品のおばちゃまに勧められ、ちょっとお高いけど買っちゃったわ。

これが使い方が変わってて、洗顔後すぐにオイルなんだわ。1~2滴で良く伸びる。おばちゃまは「浸透するまで少し待ってから通常のお手入れよ」と言うけど、サッパリ系に慣れているので、少しベタベタが気になるかも。

使い始めてまだ2日なんで、効果は何とも言えないけど、これから乾燥が気になる季節、手に残ったオイルは首にも伸ばして、様子を見るとすっか。

今日のTSV「Provador ストレッチ ホットスリムパンツ」¥3,998:久々に澤崎さんじっくり眺めたけど、やっぱ年取ったね・・・髪の毛が・・・ああ心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

骨のあるオンナになるのだわ。

久しぶりに整体に行って来た。やはりマッサージとは違い、色々とわかった。

股関節周りが硬くなってて、背骨の前後の可動域も少なくて、結果全部の負荷が背骨の下の方にかかっているのだって。

背骨の可動域が無いって事は、肩甲骨の動きも妨げられる事になり、ストレートネックに向かってまっしぐら・・・てな感じ?

ストレートネックは最近よく聞くワードだけど、決して首が直立になるわけじゃなく、肩の前に首が落っこちちゃう状態なのだとか。言ってみれば、御老人状態。

整体のねいさんが「こうなったら、こうなって、最終的にはこうなる」と実際にやってみてくれたけど、確かに最後の姿は歩行がやっとのお年寄りそのものであった。

「じゃあ何をすれば?」との問いに、いくつかの運動を教えてくれた。「毎日5回左右1セット・・・」やるわ!これはゼッタイ続けるわ!!!

今日のTSV「BRONTE100%ラムウール スローケット 」¥8,098~16,360:うわっ!ちゃんと英国製ではないかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

冬支度。

乾燥も今日までと言うので、やっと花ゴザを干して、ホットカーペットと交換した。待ちに待ったていたのは猫で、現在は爆睡中・・・。

本当はそんな事している余裕など無く、いつになくややこしい仕事を終わらせなくちゃいけないのだけど、陽気が良いと仕事部屋の前で母親小梅と近所のヒマな奥様達が1時間超えの立ち話。

相手が次々変わるので、その立ち話はエンドレス・・・うるせー!

止めさせる方法は最近編み出して、CDプレイヤーで大音響の音楽を流すってね。けど、毎回も近所の手前出来ないし、仕方ないから家事をする的な感じ。

溜まってたDMもゴミ袋に入れて、少しだけスッキリしたけど、腰痛も未だ完治していないのに、砂糖だのうどんだの味噌だの重い買い物を頼まれて、夕方には朽ち果てた。

さて夜型ドラキュラは今から復活、今週中になんとかせにゃ。

今日のTSV「Anna Daysカモフラ&レオパードジャカードニット」¥8,998「カジュアルリッチ裏起毛ウォームテーパードパンツ」¥7,998:パンツの生地がスウェットじゃないのがよろしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

安心してください、入ってます!

1444822053271予約してあった「りらっくま」のメガネがやーっと届いた。

10月ともなると、さすがにサングラスもできなくて、けど、眼が乾燥するのはこれから!

って事で注文したのだけど、ついでに「りらっくま」好きの多慶子お嬢の分(ピンク色)も買ったのだわ。

「レンズの入っていないフレームだけもらったって困るわよ」と言っていたけれど、ちゃんとブルーライトと紫外線カットの透明レンズ入り。車の助手席で移動する時用、i-padでショッピングする時等々、役に立つと思う。

私もさっそくチャリ移動に装着してみたけれど、フレームが軽いのでとても楽でしたわよ。

相当早いけれどクリスマスプレゼントにすっかしらん♪

今日のTSV「サロンドロワイヤルエクセレントチョコ7種スペシャルセット」¥3,998:ラミーがあるから他のチョコレートはいらないんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

それでも仕事は休まない(エライ!)。

ううう~ちょっとキツイ腰痛・・・。

歩行も座席も問題ないけど、ちょっとした動作でズッキーン!まいったなあ、後2週間でイベントなのに。

ロキソニンで消炎鎮痛して、何とかなって欲しいものだ。

今日のTSV「KiKKiストレッチターンバックパンツ」¥7,990「配色ロングカーデ」¥9,990:つい先日のKAWAIのTSVより全然良いよね。オンエアで公海さん似合ってたわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

アリナミン飲むか。

私の見間違いなのか?確か筧ナビが「鰻の肝焼きセット」を紹介してたような?価格は3890円?くらいだったような?

映像も価格も記憶にあるのに、どんなキーワードで検索しても出て来ないのは何で???

もうお疲れモードMAXなので、肝焼き食いてぇ~!

肝焼きって、土用の丑近辺なら店頭で買えるのだけれど、毎度置いてあることが無く、なかなか買えないんだ。もちろんデパートに行けば置いてあるに違いないけれどさ。

後で見てみようって思ったのに、履歴にも残っていない。やっぱ自分の勘違いなのかなぁ・・・。

今日のTSV「ベアミネラルブライト & ラディエント コレクション」¥9,998:セット売りのTSVじゃなくて、単品のTSVにして欲しい。下地とファンデだけで他は要らないんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

ブリッジも楽々だったのに・・・。

明日は体育の日らしいのだけど、体育・・・嫌いじゃ無かった。決して運動能力が高い訳じゃないけど、リレーの選手なれるかギリくらいだったので、跳び箱とかマット運動なんかは特に好きだった。

ところがどうだ、オトナになってから怠惰な生活の積み重ねで、運動はお金を払ってやらなくちゃって、ねえ。スポクラに在籍しているから運動もするけれど、スポクラ行くのにタクシー乗って・・・なんて日も。

ちょっと重い鉢を数個移動しただけで、肩や腰も痛いし、あの圧縮BOXだって年々押し入れの上段に突っ込むのがしんどくなっている。

椅子に座って腕を組み片足で立ちあがれなかったら、ロコモシンドロームとやらなんだって。試してみたいけど結果が怖くて試せない。

毎日逆立ちをして親に叱られていた時代が嘘みたい~!

今日のTSV「KidsAngelKAWAIのエフォートレスチュニックワンピース」¥8,990「KAWAIのカットソーストレッチパンツ」¥6,990:ジャージに7000円は出せないでしょ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

返信不要と書いてくれ!

もう、ラインのグループが増えすぎて、皆様がホッと一息をつく時間帯(午後9時~11時くらい)に、通知音がじゃんじゃん鳴る。その80%は緊急性の無い世間話的な?

皆様がホッとする時間は、私の仕事が佳境に入る時間で、こちらから連絡入れての返事待ち以外はスルーしたいところ。けど通知オフにしてて、万が一急ぎの用件って場合もあるので、結局はビービーとな。

ひとりが何か書き込めば必ず返信しなきゃいけない的な暗黙のルール、止めてもらえないかなって毎回思う。お話のテンションに毎度いない自分には、とても苦痛なんだな。

短い言葉で「了解」スタンプで返信、それも有りだけど、ホッと組の方は、それはそれは長文を載せてくる。それチャットじゃねえし。

若い子とのラインは既読で返信無くても気にならないし、ってか返事求めていないし。おばちゃんのスマホ握りしめて「返事まだかな」は困ったもんだ。既読の数も数えているんだろうな、ご苦労さん。

今日のTSV「ダブルエア脚長美人 牛革デザインウォーキングシューズ」¥12,998「Provadorカシミヤ100% 紡毛チェックストール」¥14,980「カシミヤ100% 紡毛ストール」¥12,980:円高だった昔はカシミヤのストールものすごく安く売ってたよね。買った事無いから匁までは解らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

闇鍋。

シールを集めて買ったフライパン&鍋。フライパンは使っているけれど、お鍋がね・・・。

お鍋の淵まで何とかコーティング、それは熱伝導率を考えたらとてもありがたいのだけれど、問題はその色。鍋の内側が真っ黒なのよ。

塩小さじ1醤油大さじ1なんて料理をしていないので、汁物の色が解らなくて困るのだな。目分量と言っても、視覚から入る情報も加味されているのだと、今さらながら知ったわ。

それに何より蓋を開けたら美味しそうじゃない。カレーも豚汁もポトフも真っ黒。透明感が無いからさぁ、なんだか不味そうなんだよね。何作っても同じような感じなので、透明のガラス蓋意味ないじゃん。

でも仕方ない、内側が白いホーロー鍋は捨てちゃったから、使うしかないわ。

今日のTSV「24K/18Kコインペンダントヘッド [ピーターラビット]1/25」¥49,999:本日の純金1/25オンス買い取り価格・・・1.2g・・・5500円くらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

だいもん最高!

久々に宝塚。ああ、楽しかった!

演目「エスメラルダ」に乗じて、エメラルドグリーンのジャケット着て、中はTシャツで丁度良かった。

相変わらず、飲まず食わずの行って帰ってだけの観劇だけど、この公演3回目にしてやっとじっくり観る事が出来た。

今日はヅカ歴の深い友達とだったので、色々話ながらの帰り道。あっという間に自分の下りる駅に到着。気を使わない関係のツインは楽だなぁ。

愚痴や悪口ばかりの話聞かされると、楽しかった公演も吹っ飛び、疲れだけが残る。だからおひとり様が多いのだけどね。

今日のTSV「Tucheふわふわボーダーあったかチュニック」¥3,889「ベスト」¥3,889「パンツ」¥2,989:ルームウェアとしたら、高いかもなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

犬の散歩はしないけど・・・。

1444216626309TVCMしている、しまむらのあったかデニム。出た当初にどんなもんか偵察に行った時はまだ暑い時期だったので、ふーんって感じで試着もしなかったけど、こう毎日夜が冷えて来ると、もう一回見に行こうって。

スキニーとストレートがあるのだけれど、やっぱストレート。試着してみたら、これがまた裏地がモワモワで暖かいんだ。股下も丁度良いので、多少重いけれど、サイズ切れになるまえに、買っちまった。

そして、髭ふなっしーのCMの厚っつーババシャツも1枚買ってみた。安いかと思ったら1200円もするのにはビックリ。しまむら価格にしたら、パンツも下着も高価だわ。

合計で5100円・・・それでもQの澤崎あったかパンツより安いけれどね。

今日のTSV「水の天使ロイヤルリフトゲル2個&せっけん特別セット」¥5,498:シーラボより良心的な価格。たしかサンプル使った気がしたけど、使用感覚えていないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

脱毛永久・借金一時。

ミュゼが経営不振・・・トリンドルちゃんで有名なあの脱毛サロン・・・。

おかげ様と言うか、体質的に体毛が薄いので、サロンに行ってまでの脱毛は考えた事が無いワタシ。そう言えば前に買ったヤーマンの脱毛器もほったらかしだなぁ。

マッサージ屋のお姉さんは脱毛サロンに行っていると言ってたっけなぁ。けど、1回1000円とか、ものすごく安いのに驚いた記憶がある。有名どころじゃないけど、何かのキャンペーンで安いって。

そんなに安く出来る店とは、何万円も使って脱毛するサロンは競合できなかったのかしら?脱毛器も進化しているし、冬場はお客さん減るだろうし、脱毛オンリーじゃこれからは難しいのかな。

今日のTSV「九鬼さんのはんもっくキャミカラーが選べる2点セット」¥6,980:バッククロスは姿勢が悪くなるのを防いでくれそう。んでもデザインがよろいちっく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

庭のツツジが咲きまして・・・。

今日はちょっと曇り空だったけど涼しかったので、思い切って寝具と普段着の衣替えを決行した。さすがに夏掛け布団じゃ朝が寒くなったしね。

ここ数年衣替えの度に大量に古着を廃棄しているので、前ほど時間がかからなくなったし、収納もまあまあ納まるようになったので、始めたら3時間くらいで終わった。あとは「着るかも」って箱2個分を処分すればもっとスッキリするのだろうけれど・・・。

毎年、圧縮を繰り返しているせいなのか、冬用の掛布団が重くなった気がする。Qで丸洗いしたのは何年前だったか。もうふわっとって感じじゃ無くて「のべ~」みたいな?羽毛布団思い切って新しく買おうかなぁ。

古い布団引き取ってくれるシステムなら良いのだけど、捨てるとなったら又それはそれで面倒だし、決断が鈍るポイントはそこなのだ。どうすっか?

今日のTSV「花珠真珠9mm珠 ネックレス&イヤリング/ピアス セット」¥365,799~「8mm珠」¥195,799~:1ミリ違うとこんなに金額に差が出るのねぇ、だったら8ミリで良くない?って買う気も無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

白子も美味いね~。

土曜日の夕方、普段通らない住宅密集地(元チビ彼に用があったので)チャリで通る。それぞれの家庭では夕食の準備中なのか、換気扇から色々な匂い。

大昔に勤めていた会社の上司の家では、毎週土曜日はカレーなのだと言っていたけど、2件からカレーの匂いがしてた。どちらも甘そうなカレー臭なので、小さな子供が居るのかなと。

いちばん多かったのは、秋刀魚を焼いている匂い。スーパーでも秋刀魚いっぱい売っているからね~、秋刀魚の匂いってわかるなぁ。

うちはガスコンロの始末が面倒なので、何年も秋刀魚を焼いていない。つうか、魚で焼くのは「骨の無い干物」だけ。サバとかホッケとか鯵とか、これね、ゴミが少なくて済むので、美味しいかどうかは置いといて、便利なんですわ。

先日、すごい久しぶりに「サバの味噌煮」の缶詰食べたけど、美味しかったなぁ。缶詰もあまり食べないけど、赤貝の缶詰とか、たまに食べると、子供の頃の小梅の手抜晩餐を思い出すぜ。

さて今夜は・・・昨日作った大根と豚バラの煮込み・・・大根1本丸々使ったので大量なんだけど、これは二日目が美味いんだよ~。

今日のTSV「RWウィンターハンサムパンツ」¥8,500「RW裏起毛Rロゴトレーナー」¥7,990:そうそう、今期はボトルネックなのよ。襟開きの大きい服が似合わない自分には嬉しい限り。guでワッフルT3枚も買っちゃったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

30個収穫。

1443870066477今日は延びた柿の枝を切って、柿の実を収穫。2階のベランダは暑くて、まだ柿の収穫っつー場合じゃないって感じだったけど、葉が青々しているのに、ちょっと前の低温で柿は赤くなり、これ以上置いておくと腐っちゃうもので。

柿の木は裏表があって、今年は「表」。数日前の強風でも実が落ちる事も無く、たくさん生っている。

高枝切りバサミを持ち、ベランダの手すりから身を乗り出し、バッサバッサと枝を切る。あっという間に大汗かいちゃった。

ふと視線を感じて振り向いたら、カマキリ夫人が「そろそろ卵産まなくちゃなのよ」と話しかけてきた。すっかり膨らんだ腹には、来年の新しいコカマ達がいるのですね。

今日のTSV「馬プラセンタ「モンローブロンドプレミア100S」2箱セット」¥9,499:馬の妊娠期間は12カ月で人間に近いとか、変な説明していたけれど、ゴリエちゃんが老けたなぁって思ってて、何も頭に入って来なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

次回は「あけまして・・・」。

ひと月ぶりに歯医者に行った。大枚叩いたクラウンのその後の状態確認の予定ではあったけど、小臼歯の充填物が欠けているのが、ちょっと前からわかっていたので、保険診療となった。

久々に麻酔注射、まだ下唇あたりが、ぶわっとしている。コーヒーもうまく飲めないし、もちろん食事系はNG。口の内側噛んじゃうとやっかいだしなぁ。

毎回「マウスピース使ってますか?」と聞かれるけど、もうアルコールが入って、眠いのに、歯を磨くのさえ億劫なのに、マウスピースなど覚えちゃいない。ずーっと袋に入ったまま・・・。

さて、次の予約は1月でして、受付のお姉さんに「良いお年を」と言って、今年の歯医者通いを終了したのであった。

今日のTSV「MALIANIハンサムコーデに勝負アリ!チェック柄美脚パンツ」¥7,990「ドレッシー女子の決定版!ふわふわチュニック」¥6,990:マリアーニって他のサイトで信じられないくらい安売りしているよね・・・でも売れていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

爆弾低気圧大暴れ。

10月1日よりタイムライン始めた。

コザルちゃんの写真を毎日アップしてみようと思う。

まあ、どう見てもフォトジェニックな子じゃないけど・・・日々面白い行動するもので・・・未だに何考えているのか、何を要求しているのかわからない子で・・・起きている時は必ず半径1m以内に居るし・・・不思議な子・・・。

今日のTSV「ヘアボーテボリュームアップパワーセラム+レフィルセット」¥3,998:これってシャンプーじゃないんだ・・・知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »