« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

人間は苦手だわ。

さあて、9月も今日で終わり。ここ数年でいちばん多忙で、かつ、疲労ばかりが蓄積するセプテンバーだったわ。

原因は色々なんだけど、やはり一番は周囲の人間に対するストレス。もうさ、性格が確立しちゃった大人になんて話しても無駄だし、年を重ねれば重ねるほど、核にある「嫌な面」が露呈するじゃない?

さすがの穏健派の私でも、かなりイライラを感じて、気晴らしに1人で出かけても、なんだか疲れるだけで、ちっとも気分転換にならない。だって、またその人間に関わらなくちゃならないのだもの。

今までは仕事のストレスを他で発散ってパターンだったのが、今や仕事がストレス解消に役立っているって・・・何も考えずに没頭するって脳は疲れるけど感情は休まるからね。

唯一運気が向いてきたのは、このところSS席が2回も当選して、さらに貸切公演も当たってやれ嬉しや。けど、それは年末と来年の分なのだな。

やはり天は良い珠と悪い珠、公平に与えているって言う事かな。

今日のTSV「コッコフィオーレロトンド 2wayボストンバッグ」¥39,998:定価はちょっとしたブランド並みになっちゃったね。たまに劇場で見かけるけど、どうしても独占販売って知っているから「コッコのバッグ持っているね」じゃなくて「ああ、通販好きなのね」って見方になっちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

19才・・・忘却の彼方。

スーパーでビールを買うと「年齢確認のボタンを押してください」と言われ、「どう見たって未成年じゃないのに」と思いつつタッチパネルを押す。

店内放送でも「年齢が確認できない場合は身分証明書の御呈示を・・・」と言っているけど、そんな人見た事無い。だって未成年なら自動販売機で買うでしょ。

でもね、今日、私の前の人が保険証を提示してたのさ。初めは気付かなかったけど、チューハイか何か買ったらしく。

うーん、化粧はしているけれど確かに背が低くて童顔。中学生と言ったら「そうかもね」ってくらいな感じの女性。ムッとした表情で出してたけど、確かにね、面倒だよね。

レジの方も気を使って「いつも言われてしまいますか?お若く見えるから」とフォローして、やっと笑顔になった。

その方の会計が終わったので「私も言われてみたい」とつぶやいたら「あら!次回から証明書はってお聞きしましょうか?」って、なかなかユーモアのあるレジ係さん。

「いえいえ~、どう見ても成人ですから、うひゃひゃひゃ」そんなん言われたら、周囲は未成年じゃ無くて、挙動不審者だからって思うわよぅ~。

今日のTSV「ビタクラフトフロリダ」¥8,227~:今夜の調理器具は「キッチンバサミ」のみですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

中年独身の焦り?

1443439585699スーパームーンなのだが、スマホでの撮影はこれが限度であった。ISO800にしてみたのだが・・・。

特にお供えしたりしないけど、まんまるな月は心がザワザワするな。

福山とジュニアの同時結婚発表ってどうよ。

福山の100番目の愛人になりたいと言ってた関西の友人は今頃ヤケ酒か?

今日のTSV「東京ソワールショールカラージャケット4ピース」¥31,968:喪服ばっかり揃えても・・・ウールの喪服が欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

さっくさく。

1443351056761インフォバーを修理交換したので、店で保護フィルムを貼ってもらおうとしたら「もう型が古いので置いてません」だとさ。「家電量販店かネットで買ってください」って、サービスも適当だよな。

前に「最近の若者は小刀で鉛筆も削れないと言うけれど、最近の大人にスマホの保護シート気泡を入れずに貼れるのかよ」ってツイッターで見たので、そんなに難しいなら店の若者に貼らせようと思ったのに。

アマゾンでインフォバー用の保護シールを検索していたら、こんな専用のスマホカバーも見っけちゃった。古いスマホと店じゃ言ってたけど、このカバー明日発売なのよ・・・。

バッグにスマホを入れる時、どこに入れるか迷っていたけど、このカバーなら傷がついたり、滑り落ちる心配が無いので、多少重くはなるけれど便利だわ。

さて難関の保護シールなんだけど、かなり進化してて、前のスマホに顔を顰めながら貼ってた店員さんよ、いまじゃチョイチョイと貼れたわ。もちろん気泡も入れずにね!

発熱スマホはオールリセットして、明日ポストに投函予定。古い記憶ともサヨナラだわ。。。なんだか爽やかな気分♪

今日のTSV「QVC千代の一番増量・2セット[計220包]」¥7,998:千代は不動の人気だね。でも私はトータル天然だしのTSVを待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

ガウチョ倶楽部。

地元の服屋が大量にガウチョを仕入れて「ゼッタイ秋もガウチョ来ますから!」と勧めてくる。コーデュロイとかツイードとか色々。「試してくださいよ」と言うけど、試着はせずあててみるだけ。

「パンツっていうよりスカートでしょ」変なこと言うから「だったらスカートで良いのに、わざわざパンツに仕立てるなんてさ、生地の無駄遣い」とバッサリ!

今日は最後の仕事無し日だったので、またまた宝塚に1人で行って来たけど、おばちゃま率80%の劇場でのガウチョ率2%だな。なんでわかるかと言えば、トイレの行列観察してたから。

スカートなら目立たないヒップラインが、ガウチョだとピタっとして、中には下着のラインまでわかる方も居て、いくら流行り(雑誌の中だけ)とは言っても、見苦しいのは嫌だわ。しかもトップスの丈も難しく、若い子はインしてて可愛かったけど、中年のトップスインはよほど体型に自信が無いと・・・。

店に置いてあったファッション雑誌、ガウチョにピンヒールの先とんがりハイヒールのモデルさんばかり。送り迎え付の車なら良いけど、チャリに乗り、駅の階段駆け下りる生活の自分には夢のスタイリングね。

今日のTSV「クインビーマッサージソルトEX1kg選べる3個+100g付」¥13,284「2個+100g付」¥9,800:そう言えばTesttube」にちっこいの入ってたっけ。まだそのままだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

毛穴も過去も消したい年齢。

トワコアニバーサリーセットが届いた。予想通りおまけのバッグはいらないシロモノではあったけれど、ポアカバークリームを使ってみたら、これがなかなか良かった。

プッシュタイプで無くなったのが残念だけれども、テクスチャーはものすごく伸びが良く、今までのカバークリームより肌にフィットする。色も本当に明る過ぎず暗過ぎず、どこのBBより自分の肌色に合うから大好きなのだ。

ミストは通常サイズじゃないんだ・・・持ち歩くには良いのかなあ。超乾燥肌の友人にプレゼントしても良さそう(ってくらい小さい)。洗顔は同じ大きさなので良かった良かった。

コンパクトは使うか???と思ったけれど、化粧直し用にポーチに入れるかな。けど、出先で化粧直しってあんまりしない。トワコさんのファンデもカバークリームも、まっこと化粧崩れしないから。

大汗をかく真夏でも、浮いたりヨレたりして「ああ、なんてこと」なんて事無かったなぁ。直すとすれば口紅なのでしょうけど、パピのエッセンスリップのみなので、口紅剥げてます~って感じにならず、食事の後にちょいと塗るだけ。

色々進化しているのか、肌に油分が消えたのか、理由は不明。いや・・・もう化粧崩れても気にならない(誰も見ちゃいないし)ずうずうしさが勝ってしまっているのかも(爆)。

今日のTSV「24Kオーキッドデザイン ネックレス」¥133,999「ブレスレット」¥46,999「18Kダイヤモンド ドロップモチーフ スパークルペンダント」¥59,999:ジュエリーデイも盛り上がらなくなっちゃったね。だってGSTVは毎日ジュエリーデイなんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

マッサージに行きたかった・・・。

今日はノンビリ過ごせるかと思ったけど、銀行周りとスマホの交換、内科に常備薬もらうので1日終わった。

連休明けの銀行ATMはどこも行列、けど明日25日になったらもっと混むし・・・ゆうちょと三菱東京UFJを行ったり来たり。それで1時間。

普段ガラガラの医院も15人くらいお年寄りが待ってて、それなりに話も長いので2時間待ち(その間に銀行周りしたのだけどね)。

さすがにauショップは空いていて、さっさと交換して、午前中に家を出たのに家に帰ったら午後2時。まだ設定し終わっていないアプリやら同期やら何やらをやっていたら、間違ってSDカードにガードをかけてしまった。

さあそこからが大変で、なんとかパスワードを入れないと起動しなくなっちゃった。そのなんとかパスワードは8ケタ・・・知らんそんな数字・・・ショップに電話したらカードの台紙に記載されている番号だって。

ところがその番号を入れてもエラーが出て、結局再びショップに出向くことに。やっとショップで解除してもらい、やれやれで午後4時。もう何無駄な事やっているのやら。

チャリでの帰り道には雨に濡れたし、もう頭が回らないぞー。

今日のTSV「RJVスカート見え甘辛ガウチョパンツ」¥8,900「肘パッチ付きVネックカーディガン」¥6,990:スカートに見えるガウチョならスカートの方がトイレが楽ですわよ。ガウチョって腰が張って見えるし、下っ腹出るし、どこが良いのか未だに理解できないんだなぁ。身長の高いモデルだけよ似合うのは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

連休で休めるか!

はぁ~かつてない電車移動の1日。

墓参りに行って、モーレツJUNの写真展に行くと言う、たったこれだけのスケジュールなのに、先ずは出がけに予定が狂う。

「今日墓参り行くからね」小梅に言うと「明日って言ったじゃない」と妙に怒ってる。ったく人の話を適当に聞いているから。「お布施用意しておいてよ」そして支度をしていたら隣家なのに電話がかかってきた。

「ちょっとまだ行かないの?わたしもう用意できているのだけど」・・・用意・・・「私一人で行くんだけど」「何言っているの私も行くのよ!あたりまえじゃない」なんであたりまえなんだよぅ~あなたが行くと移動時間が長くなるのに。

しかたなく一緒に出掛ける。小梅はご機嫌で、何やかんや一人でしゃべっている。適当に相槌をうつ車内、その元気と裏腹に、とにかくエレベーター・エスカレーターを使いたがるから、それだけで30分のロス。

お墓に着くなり住職に「疲れた顔してますね」と言われてしまったけど、小梅との旅は過酷なのだ。先日の大雨で汚れた墓石を洗い(小梅ちゃんは指図のみ)花を活け,線香を手向け、拝んで終了。

帰りはお寺のマイクロバスで駅まで行き、途中の駅で小梅とお別れ。「気を付けなさいよ」と言われたが、それはこっちのセリフ。口を開けっぱなしのバッグを閉めさせ「日傘をわすれるな」と何度も言い聞かせ・・・。

さて次なる目的地・・・これが近くて遠いっつーか土地勘が無いので、どうやったら早く着くのかわかんない。乗換なんとかアプリでも駅と駅に「徒歩」って。。。やっと駅に着いたら「歩いて15分以上かかるよ」ってJUNったら迎えに来いよ!「3時から打ち合わせ入っているから早く来てね」タクシーしかないじゃん。

会場は浅草の神谷バーの開業者(?)の元別荘で、趣のある佇まい。そこでプロレス写真展・・・映像も流してて「おりゃー」「バシっ!」「ドスン!」ある意味異種格闘技?渾身の作品がパネルになって飾ってあった。

アンケートにお気に入りを書くと、プレゼントしてくれるそうで、前に一緒に写真を撮ったイケメンレスラーは、嫉妬からなのかみんな変な顔とか、顔面にキックされているとか。なので技が美しい(痛いんだって)1枚を記入。

あっという間に3時になって、さあそこから徒歩可能の(JUN曰く)最寄駅に向かうけど、これがまた遠い遠い・・・朝からオムスビ1個のエネルギーは完全に消費して後は気力。また経験の無い乗換をしてなんとか近くまでたどり着く。

放心状態のままデパ地下に飛び込み、惣菜を6千円も買ってしまった。ついでに今半のお買い得すき焼き用牛肉も隣家に買って、約7時間の外出終了。シルバーウイークの予定は完結したのであった。

今日のTSV「ニックチャベス 2WAYヘアアイロンブラシ」¥7,997「ボリュマイジングホールドスプレーデュオ2本組」¥5,948「ドクターシーラボアクアコラーゲンゲル ポアルクス2個セット」¥7,998「単品」¥4,997:シーラボもあれこれ出すねぇ。マチュアだけじゃダメなのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

人生第3コーナー通過。

誕生日だと言うのに、特に何も起こるわけでなく、仕事も無いのでテレビでも・・・って面白そうな番組ないじゃん。スマップの3人組がバスで移動しながら云々って長時間番組を特に感動も無く観てた。

なんだかんだ言ったって、芸能人の感覚って普通じゃ無いのねみたいな?財布やかばんは全てブランド品(日本じゃ手に入らないとかさ)で、ヴィンテージジーンズ20万円にペンが20万円で、その20万円って金額をまるで2000円って言ってるかのような?

3人ツアーと言っても、それに映りこむスタッフの多さ、どうみても年上な感じの方々も。そのスタッフの凄い精神力と体力の方に感動を覚えた。

もちろん高い収入を得る為に御本人達も嫌な仕事を笑顔でこなし、歌やダンスの才能もあっての事で、ひとつの番組を作るために裏で動くものの重さを考えると病気ひとつ出来ないんだから、精神力+体力は並外れていなきゃ出来ない仕事なんだろうな。

それに耐えられなかったり、人気は自分で作ったなどと勘違いした芸能人はフェードアウトしちゃうのね。

いちばん驚いたのは5人組なのに仲が良くない(悪くないけど)ってこと。ビジネスと割り切ってとは言え、コンサートやトークが成り立つってすごいわ。やっぱそんなところが並外れた才能なんだろうかなぁ?

今日のTSV「ビューフォートウェッジソール ダブルファスナー アンクルブーツ」¥15,898「ハイカット レースアップスニーカー」¥13,998:ウエッジソールのブーツはお年寄りって感じで、なんか好きになれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

スマホ熱症。

今のスマホに替えて1年半、最近本体部分(電池じゃ無くてね)が異様に熱くなるのね。しかも動作が遅い。何もせず、起動したアプリを全て閉じても熱い。もちろんカバーも外したけど。

auショップに持って行ったら「重いアプリ入れてませんか?」と言われたけれど、SDカードのメモリだってスカスカだし、落としたり水に濡れたりもしてないし。

友達によれば「2年が寿命」みたいな事言ってたけどさぁ、本体は安くないのだからそんなにすぐにダメになっちゃ困るのよ。

それで、保証期間だからと、本体ごと同じモノにまるまる交換する事に。5000円かかるのだけど、なんとか割引にポイントで600円で交換となった。

問題は中に入っている「LINE」のアカウントとか会話内容とかメモとか。画像などはカードとクラウドにバックアップしてあるのだけどね。

もうホント、PCもそうだけど、他に移すとなったら不便極まりないったらありゃしないわ。連休中は店も混みそうだから、連休明けの平日に店舗に出向くとすっかな。

ガラケーにipadで充分って話もあるけど、荷物がこれ以上重くなるのは嫌なんだあ。

今日のTSV「T/C綿混メッシュ ロングガードル カラーが選べる2点セット」¥6,198「綿混メッシュ ノンワイヤーブラ カラーが選べる2点セット」¥5,598:今日すっごい久しぶりにブラ着用。寝っころがると背中の留め金がゴツゴツするからブラキャミの方が楽だにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

「L'Ange」。

1442755627884今日はパレスホテルでトークショー。フルコースのお食事付2万円也~!いいんだ、誕生日近いし、最近マトモな御飯食べていないし~。前菜はサーモン、そして魚に肉にデザート、シャンパンも頂きまして、パレスの料理は美味しいなぁ。

そしてメインのトークショー、トークショーなのに未発売CDの中から3曲も歌ってくれて、もちろんトークも楽しかった。

質問コーナーでは後ろのテーブルの方の質問が採用され、かなり後方席だったのに、真横に蘭寿さんが・・・ううううう・・・美しい。

舞台や映像だとわからないのだけれど、芸能人と呼ばれる方は、全て顔が小さい。一般人がミカンだとすれば、芸能人はキンカンくらい小さい。そしてパーツが全て整っている。蘭寿さんもかなりの小顔。

このところ舞台やショーに頻繁に足を運んでいるけれど、演者さんが近距離に来る率100%の強運。もうねぇ、その時間だけ別世界にワープしてしまう快感。これを味わったら最後、また行きたくなるのだわ。

美しいモノを見るって、高い美容液より細胞が活性化される気がする。

今日のTSV「KAWAIの配色ニットワンピース」¥9,900「裾ベンツ仕様パンツ」¥7,989:カワイさん、ちょっと猫背になった気がするけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

亀・イカ・鯛・サバ・海藻・・・?

1442639276470今日は文京シビックホールで月組のトップ「龍真咲」さんの初コンサート「ドラゴンナイト」に行って来た。いつものように、おひとり様でね。

記憶に新しいのは退団された柚希礼音さんのコンサートなんだけど、これがまあチケット取ったら身内に不幸があったり、同窓会と重なっていたりと、全く縁が無く・・・。

コンサートには付きものの「ペンライト」がショップで売られていたのは知っていたけれど、そこまでファンじゃないしと買っていなかったのだが、やはり気分を盛り上げるにはっ!と購入。

ただ、どのタイミングで使用するのかわからないでいたら、後ろの席のたぶん美弥るりかさんのファンクラブの方がいて、都度「ここですよ」と教えてくださった。

席は後方だったのだけれど、ラッキーな事に通路側。その方が「美弥ちゃんここまで来ますよ」と。うわー凄い!「るりかちゃーんとアピールしましょうね」「ハイ!」ってな具合でコンサートは開始。

龍さんは音域が広い方で、音程も良く、ファルセットも楽々発声してて、男役ではあるけれど、その中世的な魅力満載。トークコーナーは亀の衣装でざっくばらんな性格(これが嫌いと言う方も聞くけれど・・・)で、見た目の美しさとのギャップが嫌味なく楽しかった。

第3部でいよいよ美弥さんが客席下り、予告通り真横に来て、ハイタッチを右手2回左手1回・・・うーんシャルルアルトワ様~。そしてその後、龍さんまでが真横に来てもうクラクラ~。

オリジナルの歌に「強そうに見えてもガラスの心」的な歌詞があって、もしかしたらキャラクターを作って自分の弱い部分を支えているのかなと感じたら、ちょっとグッと来てしまった。

やはり劇場とは違った自由な公演はよろしかった。ただナイトという題名なのに11時から公演で、起床時間に電車に乗った私はそこだけ辛かったけど。

今日のTSV「フェリーチェトワココスメ QVCデビュー6周年記念セット」¥8,998:トートはいらないけど、お得なので買おうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

CDタワー。

1442546841125悩みに悩んだ(っつーか修理を諦めて)結果、これを購入した。あ、電気ポットでもコーヒーメーカーでも無いです。これはCDプレイヤーなのだな。

黒い部分が360度スピーカーらしく、いちばん上の所がパカっと開いてCDを入れるというシンプルな作り。

アンテナを付けるとラジオが聴けるとか、iPodを接続して音を聴けるとか、ブルーなんちゃらから飛ばして聴けるとか色々説明書に書いてあるけど、使わないからスルー。

とにかく場所を取らないのが先決だったので、ちっこいゴミ箱くらいの大きさは大変よろしい。リモコンも付いているし、音もそこそこだし満足なのである。電源を入れると「HELLO」って。

価格はちょっとした舞台のSS席程度。1回観たら終わりのチケットに比べれば、向こう何年かは使う物体なんだから安いモノなんだけどね、「もうちょっと安くても・・・」と思ったりして、人間の価値観って不思議だわ。

今日のTSV「象印圧力IH炊飯ジャー 極め炊き1升」¥32,998「5.5合」¥29,998:話の続きになっちゃうけれど、自炊に興味が無い私にとっては、3万も出して炊飯器買うという考えがわかんないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

柿より牡蠣。

駅弁フェアをやっていたので「かきめし」を買っちゃった。貝類が大好きで(生牡蠣はダメなんだけど)、白米より味の付いた御飯が好きで、つい。

どこの駅弁だかわからないけど、小粒の牡蠣が4個、そしてキノコやアサリも乗ってて、シンプルだけど、味も見た目ほど濃くなくて美味しかった。

幕の内的なあれこれおかずが乗ってるお弁当は、駅弁に限らず「食べるのが面倒」なので(おかず→ごはん→おかず的な動き)やはりご飯の上に何か乗ってる系が好き。

その他にも牛飯とか定番マスのすしもあったけれどね、ご飯の量が多そうなので買わなかった。

食べる前に写真撮れば良かったけど、すっかり忘れてた。という事で食レポとは程遠いお話だけ。

今日のTSV「PT850 5mm 胡渡珊瑚 ネックレス」¥129,999「丸珠 血赤珊瑚 リング」¥139,999「Soobinieボヘミアン可愛い上品ぺプラムカットソー」¥7,990「愛されチェックの程ゆる美脚パンツ」¥6,990:珊瑚は中国の方に人気だと一時話題になったけれど、いまもそうなのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

ダイノジ早く家を買え!

どんぐり10個貯まったので、スッキリ!のプレゼントに応募してみた。

応募資格はパスワードだけかと思ったら、なんちゃらTVに登録するんだってさ。住所や電話番号なんかは無かったので、一応登録してみたけれど、当たるわけの無いプレゼントにねぇ・・・まあ無料だからいっか。

スッキリ!のアンケート参加は時間が遅いので、その時間に観ていれば、たぶんこれからもどんぐり10個は楽勝かと。

ただ、アンケートにたまに自分の答えが無いっつーのが困りもの。

今日はスッピンでどこまで行かれるかってアンケートだったから、ゴミ捨て程度と答えられたけれど、どれにも当てはまる、又はどれでも無いという場合も多い。

答えたからって、それでどうにかなるというほどの重要性は無いけれど、なーんかねぇ、どんぐりの為に嘘(でもないけど)を送信するのは不本意なのだわ。

今日のTSV「エチュードハウスモイストリッチ クッションファンデーションレフィル付き」¥5,933:IKKOさん朝から元気だったなぁ、見習わなくちゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

オンキヨー。

オーディオのアンプがぶっ壊れた(と思う)。つい最近まで普通に使っていたのに、突然電源が入らなくなっちまったぜ。

まあもう忘れるほど大昔に買ったものなので、今まで使えていたのは奇跡としか言いようがないけど、「カセットテープ」が使えるデッキは良いとして、CDプレイヤーも使えなくなっちゃったのがイタイ。

簡単なCDプレイヤー買えば良いのだろうけれど、やはり音質が違うというか・・・。それにそのアンプにレコードプレイヤーも接続しているので、若い頃買ったレコードが聴けなくなるのも悲しいなあ。

ってここ数年いやもう全然レコードなんか聴いちゃいないんだけど。

接続か何かの不具合かもしれないんだけど、それを確かめるにはサイドボードを動かして裏側見なくちゃいかんのよ。その上には山のような荷物が積んであって、全部下さなかったら動きゃしない。

大掃除どころか引っ越しに匹敵する移動になりそうなので、そこまでして「やっぱり電源入らない」じゃあなぁ。裏側はおそらく、いやゼッタイものすごいホコリだろうし、シュミレーションしただけでクシャミが出ちゃうわ。

さてどうすっか。

今日のTSV「前から取り出せる収納BOX磁石タイプ同色2個組L」¥4,998「M」¥4,241:Mの金額のゴロ合わせが不吉だわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

大和男子七変化。

1442226415608今日は赤坂歌舞伎に行って来た。女性が男性を演じる宝塚と真逆の男性が女性を演じるという舞台。それはそれでなかなか美しく新鮮でしたなぁ。

歌舞伎座や新橋演舞場だと、ちょっと敷居が高いけれど、いつも宝塚の舞台を観ている赤坂アクトでの歌舞伎なので演目もわかりやすく楽しかった。

勘九郎の操り人形の舞はそれはそれは見事で、亡き父親の面影に芸の踏襲、若いながらも一生懸命「中村屋」を背負っている姿に感動した。

今回は弟の七之助がメインで、まあどうやったらああなるの的な早変わりの連続、年齢も性別も様々な7人の役を見事に演じ分けていて、お稽古たいへんだったろうなぁって。

花道が無いので、舞台から通路に下りてきた七之助の美しい事。目の前を通り過ぎた彼の顔はジェンヌ並みに小さかった。

今日のTSV「エニワイズテンセルレースタートルインナー」¥3,298:首回りのレースは趣味じゃないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

レジが混むだけよっ!

マイナンバーのカードで消費税増税2%分が戻されるんだってさ。買い物にいちいちマイナンバーカード持ち歩くって、クレジットカードや免許証よりリスク高くない?写真入りなんだよ(赤ちゃんの写真は一生赤ちゃんなのかな?)・・・。

んで戻される税金の上限が4000円だって。しかも申告者のみだって。20万円買ってやっと4000円分。めんどうな手続きしてたったの4000円分。食品をそんなに買わないでしょ一般家庭は(1年分?)。

そんな事するなら、食品だけ今の8%のままにレジの設定替える方が楽なんじゃないかなぁ。カード紛失や盗難となったら4000円どころの損失じゃないよ全く。スーパーにお買い物に行った事の無い、御育ちの良いオッサン議員が決める事って、安易だよね。

それでなくたってレジで「ポイントカードは?」と聞かれ500円の買い物のクレジット払いだって「お支払回数は?」と聞かれ「駐車場のスタンプは?」「買い物袋は?」「お鍋のシールは?」「箸は?」「スプーンは?」「ドライアイスは?」・・・レジのお姉さん倒れちゃうわよ。

今日のTSV「ロクシタンファイブハーブス 500ml&詰替4本 バリューセット」¥17,400「ファイブハーブスリペアリングヘアケア500ml&詰替セット」¥12,200:バリューセットの量を買ったら2年以上もちそうで怖いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

嘘書いてもいいの?

国勢調査の書類が来た。今年からネットで送信できると言うので、調査員も気楽な感じ。前に友達が引き受けた時は、不法就労と思われる外国人がたくさん住んでいる借家にひとりで行くのが怖いからと付き添った事もあったっけ。

前はさぁ、家の坪数とか建坪とか、そりゃもう図面を引っ張り出しての大騒ぎだったけど、今は世帯人数と仕事先とかで終わりなのね。そんなもの調べて何の役に立つのかわかんないけど、楽なのは良かった。

ただ親の家と自分の家と2件分あるのだけど、そのどっちが自分の家の分として割り振られたのかわかんなくなっちゃって、ま、2分の1の確率で適当に送信しちゃったわ。

お役所のやる事なのでプライバシーが本当に大丈夫なのかってとこが心配よね。でもどこの誰かともわからない調査員に個人情報を渡して集計されるよりはマシか・・・。

今日のTSV「マニフレックススーパーレイEX コットンフィットシーツセット」¥34,766~:返品交換できなくなった?前からだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

泉の思ひよ。

1441960876898「星遭一夜」って面白い?普段プロレスとゴルフ観戦しか興味の無いモーレツJUNからLINE。聞けば日帰り社員旅行の一環で宝塚観劇する事になったのだとか。

「私は11日に行くけど」「同じ日だ」えええ~マジ?やっと先着順で取った公演なのに、団体だと簡単に観られるのか!?しかも宝塚を全く知らない御一行様って・・・。

面白いと言う分野じゃ無くて「悲恋モノ」なので「きっと寝ると思う」と言っておいたけど、なんという偶然。席も同じ2階席だし。

特に待ち合わせをせずともすぐに見つかった。だって男子は圧倒的に少ないモノね。オッサンばかりかと思ったら若い社員もいたりして、その一角だけ異彩を放っていたけれど。

お芝居はもう最後の方は、あちらこちらからすすり泣きが聞こえるほどの感動話で、すごく良かった。JUNも「面白かったし寝なかった」と言ってて、社員もうるうるしながら感動してくれていたようで良かったな~。

ショーはもうアイーダに勝るギンギラギンで、ものすっごいパワー。ちぎちゃんもあのショーを関西の猛暑日に1カ月やったら、そりゃ痩せるわ。曲は60年70年代の曲のアレンジもあって、楽しかった。

社員旅行のその後の予定は1時間弱の銀座散策だそうで、東京神田生まれのJUNなので、ヒマつぶしに付き合う代わりに、帝国ホテルでケーキセットを馳走になってしまった。

なんだか気に入ってくれたみたいで、次は月組の公演を観てみたいとか。はいはい、いくらでもお供いたしますわ。

今日のTSV「Provadorスタイリッシュ・ボディ 3D美脚パンツ」¥4,998「ハイテンションデニムレギンスパンツ」¥3,998:ポリエステルパンツより、やはりちょっと綿が入っているデニムが良いけど、レギパンはもういらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

負けるが楽。

私の周囲に負けず嫌いの人がたくさん居てね、なんでもランキングなんだわね。要は自分が1番じゃなくちゃイヤって感じなのかな?だから何としても他人より優位に立とうとするよね。

優位に立つのは自分の努力しか無いと思うけど(努力してもダメな事もあるけどさ)、簡単に優越するのは、自分より相手を下げちゃう方が簡単なわけよ。競っても負ける部分は見ない様にして、弱点を徹底的に見つけて「やっぱ私の方が勝ってる」って安心するらしい。

けどぉ~ホントの負けず嫌いは、トップアスリートのように人知れず(知らせても良いけど)努力して完全勝利を目指すのではなかろうか?ってか、そもそも努力している人は他人は関係ないんだよね、いつかは結果がついてくるから。

私は負けず嫌いだけど努力も嫌いで、他人と競うのも嫌いで(チケット先着順は除外)、負ける部分があっても「やっぱね」と思い、もしかして僅かに勝る部分があったとしてもそんなに嬉しくもないかなぁって。

負ける部分が他人様に迷惑がかかるのなら、少しは頑張るけど、そうでないならほったらかし。もう努力なんてちっとも楽しくない年齢になったってコト(爆)。

今日のTSV「JN淡水大粒バロックパール ステーション ネックレス」¥9,999「ブレスレット」¥5,999:今季はケネスJレーンみたいな、こってこてのアクセサリーが来るらしいよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

キャットラン。

春馬君が大人気ですが(あ、猫ね)、あのおとなしさはどういった教育によるものなのでしょう?

じっとしているのは寝ているだけの我が家の娘、長時間椅子に座ったり、ましてや風呂に入るなんて。。。無理無理無理。

仕事していれば書類を引っ掻き回すし、ルースリーフの穴は食いちぎるし、クリップはバラ撒くし・・・もうホント、とんでもないアシスタントぶり。

最近は雨ばかりなので、夜10時を過ぎると、家中を無意味に駆けまわり、その運動会は30分は続くのである。

この間はスマホが電話に切り替わってて、あやうく電話をかけそうになってて慌てちゃいました。洗濯が終わらないなぁと思うとスイッチ切ってたり、テレビが消音になってたり、芸達者っちゃあ芸達者なんだけど。

私の前をS字に歩くので、いつか階段から落ちるような気がする(私が・・・)。なんて書いてたら2階から下りてきた。今夜もバトル開始か。

今日のTSV「増量!!訳ありフカヒレ4セット[60g×4 紅焼醤×4]」¥4,543:そう言えば最近気になっていたのだけれど、ふかひれコラーゲンのトマトおばちゃんお元気かしらね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

琥珀の500ml置いてくれよ~。

秋になって新作のビールが続々。

私がビールに拘るようになったキッカケの「モルツ」がなんと、ななんとリニューアルしたのには驚いちゃった。

普通のモルツ(プレミアムじゃない)は取り扱わない店も多くて、お酒のディスカウントストアくらいしか置かなくなったので、最近はあまり買っていなかったな。

椎名誠ビール大先生が「麦芽100%」以外はビールじゃないと力説しててね、その頃はモルツだけが唯一だった。一番搾りには米入ってたし、今でもスーパードライは他の材料入り。

そうそう、それで新しいモルツをさっそく買いました。表示を見ると「麦芽・ホップ」になってた。正直言って違いがわからないのだけど・・・飲みやすいって感じ?

秋限定は「秋味」に「芳醇プレミアムモルツ」、そして待ってましたの「琥珀ヱビス」。スーパードライは「秋限定のデザイン」って、缶の色関係ないしなぁ。

発泡酒系の税金が引き上げられるから、価格差の無くなったビールに力を入れたとかでモルツのリニューアルってさ、なんかビール好きには解せない理由だけれど、ま、商品棚のビール率が上がってくれたら良しとするかな。

今日のTSV「癒しの工房ゆったりスタイルカバーVネックチュニック」¥4,998「やわらかレースタートルネックプルオーバー」¥3,498:妙な服だけれど、売れているのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

雨雨雨雨雨・・・。

書いても書いても記事が消える。

これで3回目。

今日のTSV「calmaルーズシルエットでスレンダー見せチュニック」¥6,990「リッチカジュアル! 裏毛パーカー」¥6,990:ぼんやりした色は欲しくない(ってもう3回書いたけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

100均ボトル。

念願の(というのは大げさだけど)ローズの香りのカビナイト、やはり定番より香りがついていると言うだけでお掃除のテンションが多少アップするわねっ。今までの(いつ買ったっけの世界)より落ちが良くなったような。

ただねえ、ひとつ残念なのは、スプレーボトルが使いづらい。引手が固いし、スプレーから出る液体の量もなんだか中途半端。

前のボトルもすぐに壊れて、市販の洗剤のボトルに詰め替えて使っていた。今回も色はピンクの透明で可愛いけど、そこは形が変わっただけで残念な結果であったな。

んで、バスマジックリンがリニューアルしたので、詰め替えを買わずに本体を購入し、今まで使ってたボトルを使い切って、そこに又入れて使おうかなと。バスマジックリンボトルは逆さにしても洗剤が出る優れものなのだ。

オマケに使えないボトルを付けるなら、ゴミになるだけなので、価格をその分下げるか、使えるボトルに改良して欲しいな。

今日のTSV「オーディークレンジングジェル エクストラ 特別3本セット」¥10,350「単品」¥4,700:オーディーもどんどん化粧品の裾野を広げているけど、洗顔の後これ1本と言ってたシーラボみたく収拾がつかなくなっちゃうんでね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

転職サイトを選ぶなら?

やっとお目にかかれましたよGSTVのタシロ様。

昨日夜TSVがピアリングだったら、GSTVは何をぶつけて来るのかとチャンネルを替えたら聞き覚えのある声。なかなか顔が映らなかったけど、その声はタシロ様に間違いない。

しかもマスミカサハラ担当で(マスミさんはいなかったけどね)、そりゃお得意分野だもの、饒舌に語ってましたわ。

面白かったのが商品の見せ方で、他のMCとは違ってQ方式まんま。懐かしいわ~とは思ったけれど、Qより圧倒的にズームインしているので、年齢を隠せない指もドアップ。親指の爪の間に化粧品の残りが貼りついているのまで見えてしまうのでお気を付けあそばせ。

やっとお姿拝見、ずいぶん地味な髪型に衣装。タシロ様が黒着ているって、あんまりQでは見かけなかったよね。間違ってQVCと言いはしないかとハラハラして見てしまった。

そう言えばジェムファクトリー閉店のお知らせも来てたなぁ。

GSTVで買おうって気が起きないのは、やっぱどこかにQVC愛が残っているからなのかしら?んなわけないか・・・。

今日のTSV「ピアリング18KYG/14KWG リバーシブル 」¥19,999~:ピアス派なのでいりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

リンゴタグブランド発信。

1441361307734多慶子お嬢(おお久しぶりの登場!)から突然こんなリングが送られてきた。梨のお返しと書いてあったけど、相変わらずお嬢のチョイスはインパクトハンパ無いねぇ~。

本体はアクリルで、その上に猫がヒッシとしがみ付いている。アクリルの中にはパールやドライフラワーなどが入ってて、軽い武器リングってとこかな?

最近出かける事が多くなったので、20日のディナーショーにでも装着していこうかな。

そのお返しと言うわけではないけど、ちょうどタイミング良く「リラックマ」コラボのJINSフレームが予約開始してたので、自分のと(ブルーベース)お嬢のと(ピンクベース)申し込んだ。

「フレームだけ申し込まれても」と言うけど、一応度無しのUVカットレンズ入りなので、秋冬の紫外線防止メガネに重宝すると思うわ。レンズ入れたかったら、店舗に出向き検眼していただくという事で・・・楽しみだわん。

今日のTSV「ゆきねえ24h!コットン混スムーズカップタンクトップブラ」¥3,998:うーん1枚4000円かぁ、ちょっと考えちゃうな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

波に乗れ!

TAKEFIVEの公演で知り合いになった子に、とある公演の先着順を頼まれ、何つー事無くゲットしたのは何か月前?「8月下旬から配送になるので」と言われてて、すっかり忘れていた昨日、チケットが届いた。

そしたらさ、最前列のほぼセンター・・・宝塚で言ったらVIP席じゃないの。まあマイナーな公演だし、劇場も小さいけど、彼女だって3列が最高だったとか。他人の為のチケットばかりが良席なんだよな。

喜んでもらえるから良いけれど、たまには自分のチケットも当たってくれよって。友の会なんか普通の抽選(S席とか)でさえ去年の暮以来全く当たらないんだからっ!会費無料とは言え、ちっともフレンドリーな会じゃないわ。

「そのうち良い事あるわよ」と友達が言ってくれてたけど、期待なんぞできるかぁ~と思っていたら、忘れていた抽選結果が届き「SSご用意できました」って、マジ?「残念ながら」で始まるメールに慣れているので、信じられず何度も読み返してしまった。

とは言えそれも来年の話で。。。

今日のTSV「D&Bサフィアノ トートバッグ」¥29,998:0時にキャメルが完売しちゃった。775gは重いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

また税金の無駄。

五輪のロゴ問題・・・当初から「日本らしくないデザイン」と思っていたけどね、ああいうパソコンで描いたアルファベットの変形みたいなモノじゃ無くてさ、日本独自の書体や文体があるだろうに、西洋カブレも時代遅れよね。

何でもかんでもカタカナにして、実は和製英語も多々あったりして、それを使う人に「その意味なあに?」って聞いたら「モゴモゴ・・・」あったま悪い~!

日本語に英語混ぜて、偉そうに語る財界人やITの兄さんたち。全部日本語に訳して話してみんしゃい!って思うねー。

日本の家屋の代表的な瓦とか、畳とか、組木とかの繊細な部分を拡大して、デザインしたら「パクリ」だの「似てる」だの言われないさ。

いっそのこと書道の大家に「東京」って書いてもらって、その下に五輪マーク、それでいいんじゃない?外国人ウケ間違いないと思うけど・・・。

今日のTSV「保坂流 ファスティング48 2本セット 【4日分】」¥7,999「2日分」¥4,462:お腹痛くなるんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

もう9月また9月。

誕生日月になると、恐ろしいほどの数のメルマガが届く。生年月日を登録してたっけかなぁ~ってなサイトからも、どんだけ個人情報ダダ漏れなんだ・・・。

そのほとんどがクーポンとかの割引。これがもうショボイ。「5%お引きします」なんてのはまだマシ。中には300円クーポン・・・300円って・・・送料にもならないじゃないの。

そんなものに釣られて買い物するかね?たまたま欲しいモノがあれば別だけど、500円の商品から300円引いてくれる店などあるわけがなく、5000円以上とか条件付きに決まっておるな。

もう誕生日も単なる「また年取っちゃったよ」の日。嬉しいか?どうでも良いよなぁ。元旦と同じで必ず1年に1回来るわけだし、そのスピードは年々早くなり、なんだかな。。。

今日のTSV「EX24 サバイバルローラーバッグ3人用 防災セット」¥19,999:防災セットって家族分まとめちゃダメなんだって。非難する時にはぐれちゃうかもしれないから、それぞれが自分用の防災セットを持参しないと意味が無いって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »