« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

スポンサー招待。

「かんぽドリームキャンペーン」というところから書留の不在票が入っていた。一瞬なんだろうと考えたけれど、たぶん、まさしく「宝塚月組ペアチケット当選」なのであった。

チケットが直接届いたわけでは無く、当日そのハガキを持参して、チケットと交換するらしい。先着順では無いと書いてあったので「SS席」も夢じゃないのよね。

たまたま郵便局で生命保険の説明を聞くだけで応募資格があると知り(契約者だけの特典と思っていたのよ)、まあ時間もあった時だったので、説明を聞いて、応募用紙に記入して、そのまま窓口に提出。

2000組4000名(全国で)だからさ、普段でさえ友会にも当たらないので、期待もしていなかったけれど、B席だって無料なんだから喜んで伺うわ。

その代償が「捻挫」だったのか・・・まあ、苦あれば楽あり。

今日のTSV「トリプルエア 脚長美人 牛革編込みウォーキングシューズ」¥13,998:足は長いので必要ないのよ。おほほほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

捻挫残念。

スポクラのスタジオレッスンで、不覚にも捻挫してしまった。

私の足って他の指に比べると小指がものすごく短くて、踏み込んだ時小指がくにって内側に入ってしまって、気が付いたら倒れていた。踝の下あたりが痛くて、どんどん青あざが広がってきて・・・。

すぐにアイシングしたけれどね、まあ、歩行やチャリ漕ぎには何の支障も無いけど、鈍い痛みは今も続いているわけで。

帰りに薬局に寄ってテーピング用のテープ買いました。モーラステープ貼って、その上から足底から踝に持ち上げるようにテーピングして軽い固定。

今朝の午前4時頃に、両足が攣って目が覚めて、筋肉が疲れちゃっていたのか、老化なのか・・・ああ、やだやだ!

今日のTSV「ツインクロスとフライパンと伊藤園」:伊藤園だけ売り切れているね。なんかTSV多くね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

爆睡靴起床!

暑い・・・まだ4月だと言うのに・・・。なんだか急がされるように靴の入れ替えをしてしまう。

要らない靴は既に廃棄してあるので、楽勝と思っていたら、要らない靴が無いので、棚の奥にしまう靴選びに困惑。奥に入れたら絶対忘れるのだもの。だからって片付けなかったら玄関面積がどんどん狭くなる。

出したかったのは今年流行ってるスニーカーの数々。さすがに雑誌のモデル様のような着こなしは出来ないけど、履いてないスニーカー、今期登場のチャンス!

アメ横で買った猿のスニーカーとか、ルコックのスニーカーとか、何年寝かせたか。もう靴底がボロボロ?と恐る恐る箱を開けたら、取りあえず大丈夫そう。

サンダルは殆ど捨ててしまったし、たぶん買わない。やはり真夏の冷房にサンダルはパンスト着用でも耐えがたい。

パンプスやスニーカーに合うソックスが欲しかったので、靴下屋さんで薄手のソックス(グレー・ネイビー・ブラック)を買って、これで完璧だぁ~!

今日のTSV「IPKNアーティストタッチ振動パフ スペシャルセット」¥5,680:もっとブームになるかと思っていた振動ファンデ、そんなに流行らなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

花時計。

「もう、みーんなかわいい!!!」毎日のように元チビ彼からLINEが入る。彼の好きな子は足の長いJJモデル兼任のメンバーらしい。「足の長さじゃ負けないけど」と打ったら、バカ受けのスタンプが即戻って来た。

「新曲良いでしょ~」なんじゃ新曲って?と思ったら商品は忘れたけれどCMで流れてた。「毎日が~♪」ああ、これか。しっかし、ジェンヌの名前覚えるのさえ大変な昨今、E-girlsのメンバーの名前まで・・・やめておこうっと。

もうすぐ16才になる元チビ彼君、かわいいって言うけどさぁ、みんな年上のお姉さんばかりじゃないの。彼が20才になる頃には、お姉さんたちグループの方々は30才オーヴァー。ま良いけどね。

今日のTSV「ANきれいめ クロップド美脚パンツ」¥7,890「リュクスな着痩せドレーププルオーバー」¥6,990:今年は大柄が流行っているけど、着こなしは難しいよね。オバサンになるか、マダムになるか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

May走。

「GWは初夏の陽気でしょう~」だから何だ?あたしゃ仕事の段ボール箱見つめ、ぐったり。もうずーっとこんなだから、この先も毎年こんなだから。世間は遠慮なく浮かれてくださいなってなもんよ。

誰が寝たかもわからない布団で寝る旅行も、乗る時間より待ち時間が長いテーマパークも、行列してまで食べる価値があるかどうか疑問の店も、興味ありませ~ん。

なんて書いても、全部負け惜しみに聞こえる悲しさよ。

いいんだいいんだ、みんなが連休明けに仕事始めた頃から、私のお楽しみ時間が始まるのだ。

さあ後半が忙しい5月は目の前。ダッシュで仕事片づけるぞい!

今日のTSV「見えにくい遮熱レースカーテン高級仕様」¥4,388~:200cm幅って無いのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

引き出し満杯。

やーっとヒートテックシャツにレギンスを片づけた。ま、寒い時用に2枚残したけれどね。ハイソックスも片付けて、いらないババシャツやら下着類も袋いっぱい廃棄処分決定。今年は全くパウダリーインナーを着用せず、というか出してもいなくて、寒過ぎてあんな薄手のババシャツでは対応不可能であったのだ。

最終セールで買ったヒートテックは「新品の箱」を新たに作って、そこに収納。今年の秋に入れ替えする時に出して、古いものを捨てるって算段。その前に買わない様にしなくちゃね。

って今は思っているけど、忘れるのよ・・・何故だろうなぁ。

今日のTSV「Provadorハイテンションデニム クロップド柄パンツ」¥4,998「無地」¥4,998:ストライプと白無地押さえてみたけど、やっぱいらないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

さらば元締め。

やっとチケットの行き先が決定し、自分で取ったチケットでは一度も行かないと言う・・・ああ無情。しかも先着順で気合い入れて取ったチケットも「ここ行かない?」とこちらからお願いする始末。

希少チケットなのに「うーん止めておく」ってさっ!結局、定価で自分の都合の良い日でなくちゃ行かないんだ。しかも一人じゃ行かない・・・本当のファンなのかよ、おめぇら。行き場の無い祭日の良席、オークションに出しているんですけれどね。

なんて思っていたら、同じくチケットをかき集めていた友人が「聞き流しての前置きで、チケットを貰うばかりの人に「捌けて良かった」なんて言ってほしくないわ!」とメールが。

「今後は自分たちで良い席行って、もし余ったなら残りをお分けしましょう」と固く誓い合ったのであった。

「一応全部の組の公演は行きたいのよねぇ」まだそんな事を言う方々、今後はご自分の伝手でどーぞ!

今日のTSV「純PT 24K ロシアンダイヤモンドリング」¥79,998~「ペンダントヘッド」¥45,998:重い荷物持ったら変形しそうな腕、いらないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

お引越し見舞い。

やっと観た~マスミGSTV。偶然チャンネルを合わせたらアニジュらしきものが映ってて、もしかしたらと思ったら、ビンゴでした。

Qに出ている時の方が、ヘアメイクが良かった気もするけど、何事もなかったかのように、と言うか、QなのかGSなのか見分けがつかない体っつーか。変わったのは「返品不可」ってとこなのかな?

アウトレット9割の自分だから、価格が高いのか安いのかわからない。でもマスミファンならお買い上げになるのでしょうね。

「ぷっくりハート」等、お馴染みのフレーズは健在で、でもやっぱりお相手はQナビの方が紹介上手だな。

懐かしい友人に会ったような、不思議な気分だった。

今日のTSV「ミズノ「着る木陰」 ギャザーパーカー ポケット付」¥5,299「ボレロ 袖下メッシュ」¥4,299:今日は首にまでUVカット塗って外仕事したわ。5000円超えじゃボンビー症、草むしりには着られない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

足ぱんぱん。

今日は午前・午後と新一年生の「誘拐防止教室」2連発。これがまった、家から遠い小学校ばかりで、うちの近所は坂が多いので、チャリ移動は立ち漕ぎの連発。思わず競輪選手かよと突っ込みたくなるような・・・。

もう毎年やっているので、本番は何の緊張も無く、ピヨピヨ相手に「いかのおすしのい~」なんて紙芝居交えての授業。今年の一年生は妙に反応が良く、「わかりましたか?」「はい!」ってな具合。毎年それぞれ個性があるのは面白い。

セミナーの講義よりよっぽど手応えがあるから、やってても楽しいね。10分ほどで終了し、校長室で打ち合わせをした後、玄関に向かうと、一年生がぞろぞろ出てきた。

「あ、さっきの先生だ」駆け寄ってきた女の子からハイタッチ。うーむ、時代は確実に変わっているのだな。

今日のTSV「RWシャインスタイリッシュデニム」¥8,988「フレンチTトレーナー」¥7,989:トレーナーは体操着みたいだなぁ。デニムのラインも1歩間違うと的な・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

電車→恐竜→ダンス女子。

やっと念願のスマホを手に入れた元チビ彼君。「LINEのID入れて」と言ってきたのだが検索しても別人が・・・。すると「じゃあ今からふるふるしに行くから」と家に来たのは良いけれど「電池切れちゃいそう」って、なんじゃ~。

幸いにも私の充電器が使えたので、バーコードでお友達追加に。まさかあの赤ん坊とメール交換する時代が来るとは、10年前には想像もつかなかった。お祝いに喋るスタンプを買ってあげた。

友達になったと言っても、高校生だし私にメールなど来ないと思っていたのだけど、これがすぐに「今日はありがとねー」「GW楽しみにしてるよ」って、やっさしい文章送ってくるのよ。

「プロフに写真アップしたら」と言ったら「うん」って。1日経ってアップしたのは、知らない若い女の写真・・・即「この子誰?」と聞いちゃったわ。「E-girlsの子」え?そういうのが好みだったなんて、初めて知ってしまった。

「E-girlsって知ってる?」「知ってるよ」「え~知ってるの」「誰知ってる?」「あみちゃん」「あみちゃんはダメ~」あみちゃんは好みじゃないようだ。「何人いるか知ってる?」「たくさん50人くらい?」「28人だよ~」

彼女としては仕事より彼氏の好みを知る方が重大なので、E-girlsの公演を検索。すると埼玉スーパーアリーナで29日に追加公演じゃないの。埼玉スーパーアリーナっちゃあ、恐竜のウォーキングダイナソーを観に行ったのがついこの間だった気がしたけど、それが同じ場所でE-girlsってかぁ。

そこで妄想開始・・・チケットサイトでアリーナのチケット購入→29日に一緒に行く→大音響→ずーっとスタンディング→疲れる・・・。やっぱ鎌倉にしよう。

今日のTSV「オーディマーレモイスチャー プラス 2個セット[トラベルサイズ付]」¥8,226「単品」¥4,908:年に1度のマーレの季節かぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

花も嵐も仕事も踏み越えて。

1429531131008今日は赤坂ACTシアターで、宙組トップハットの千穐楽観劇。星組人気に押されて、先着順でも千穐楽をゲットできたという・・・でも大正解!

好みはあるだろうけれど、退団公演の為に作られた芝居より、ブロードウェイミュージカルが土台の本の方が、解りやすいし楽しかったなー。

初めはチケットの売れ行きがイマイチだったけれど、公演を観た誰もが「楽しかった~」「良かった~」と絶賛。そのクチコミなのだろうか、回を追う毎にチケットは売れて行き、もう1回観たいと思っても叶わないくらい人気が出たらしい。

この公演を最後に組替えする2番手の方の挨拶も、カーテンコールも数回あって、千穐楽は客席も盛り上がって、一体感がたまらないのだぁ。

この劇場は初めてだったけれど、音響も良かったし、観やすいし、アクセスも良いので気に入っちゃったな。気に入っちゃっても手に入らないのがチケット。なんとかならんかのぅ~TBS。

しかしまあ、又今日もけっこうな大雨と強風で・・・はぁ。

今日のTSV「京都西川抗菌防臭加工 洗えるダウンケット 」¥6,299~:ダウンケットはまだ2年くらいしか経っていないので、買わないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

医者のアドヴァイス?

1429451159130_2寒さが続いたせいか、我が家の桜、珍しく紅白同時に満開です。いつもだと白が先に咲いてしまい、その後追いかけるようにピンクが咲くのですが。

しかしこれも、明日強い南風に雷雨予報にて、本日1日限りとなってしまいそう。本当に雨ばっかりの4月だよね。

昨日、歯医者に行って「どこか気になるところはありましたか?」と院長に聞かれたので「ものすっごいドライアイ」と言ったら、院長も激しいドライアイで、コンタクトレンズ入れると角膜ごと剥がれちゃうので、一生眼鏡使用なのだそう。

「眼科に行くヒマが無いので薬局で売っている角膜補修成分配合の黄色い目薬使っているんだけど、調子良いよ」と。さっそく今日マツキヨで購入。1000円したけど、これであの眼痛から逃れられるなら安いものだ。

さて、頑張って少し仕事するかしら?

今日のTSV「コッコフィオーレブラーヴォ トートバッグ」¥39,998「チェルト ロングウォレット」¥11,998:コッコも売れなくなったね~、三沢さんも年取ったし・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

NTTに払うだけ抽選。

一晩ぐっすり寝たら目の痛みも治まって、朝からライブチケット争奪戦。取れるわけない会場を頼まれて、やはり1分で完売。他の会場ならまだ望みはあったものの「そこがいい」と言われたら敗れてもしかたないし。

続いて電話申し込みの確認電話・・・確認なのに繋がらない。やっとの事で繋がったら、全滅。やはりジャニーズチケットは高額取引されるとあって、営利目的の方々も加味されているのだろうなぁ。

その申し込み電話の頭に0570、1分で10円。申し込み完了、または結果確認終了まで10分はかかるから、1万人がダイヤルしただけで100万円がNTTに転がり込む。ネットなら無料なのに、これって何なのだろうね。

もうひとつのサイトでも0570申し込み、しかも1通話で1公演。時間を測ったら8分32秒。最大13公演まで申し込めますって言うけれど、単純計算で電話料金1000円以上・・・バカバカしいので2公演で止めたわ。

宝塚ファンの1000倍はいるであろうジャニーズファンに対抗しようって思うワタシがアサハカでございました。

今日のTSV「なんだかいっぱい」:アイネオ6袋以外は、前のTSVの再販?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

ウナギの眼にも涙。

今日は黒豹2回目~♪

席は17列と先日より後ろではあったけれど、なんと見通しの良い席だったことよ。座高の高い人や頭のデカイ人全く居なくて、銀橋がストレートに見える。やったね。

1回目より全員の歌が良くて、会場のノリも良くて、と言うか拍手や手拍子のタイミングが良過ぎる感じ。後にわかったのだけど、多数ジェンヌさんのファンクラブ総見があったみたいで、なるほどーなのでした。

朝から右眼が調子悪くて、極度なドライアイ気味っていうかね、観劇中に涙がぽろぽろ止まらない。もうお芝居中、何度も涙をぬぐうものだから、きっと隣の男性は「よっぽどのファンなのだろうな」とか「泣くほどなのか」とか思ったに違いない。

「違うの、そんな泣くほどのファンじゃないの」と言いたかったけど、まあそれどころじゃなくて、ジェンヌの顔は2重に見えるし、いつもなら遠くは普通に見えるのにぼやけているしで、まいったまいった。

家に帰ってQPi飲んだら落ち着いたけど、暇を見て一度眼科に行くかなぁ。

今日のTSV「ベジーマリアの冷凍アスパラガス 5袋セット」¥4,247:アスパラは冷凍買わなくてもスーパーにいつでもあるから、いらないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

四大陸の島国。

今日と明日は仕事が無い(と言ってもファイルの整理とかあるんだけどね)ので、久しぶりにゆっくりフィギュアスケートTIME。オリンピックにも入っているからスポーツなんだろうけれど、この種目ほど得点が解らないモノは無いよなぁ。

古くはコンパルソリー・ショートプログラム・フリーと3種目の合計でねぇ、それこそ何がどうなると順位が付くのか全く分からず。「審判の主観もあるんじゃね?」って言うくらい美しい方が上位だった記憶が・・・。

最近になってやっと「スポーツ化」してきて、残半より後半が技の得点が1.1倍になるとか、同じ技を規定以上にやると全て0点になるとか、ちょいちょい説明は挟んでくれるようになったけど、やっぱりわからん。

今日もコケた羽生君よりコケ無かった人が点数が低くて、しかーも10点も差があって・・・確かに羽生君は美しい・・・それしかシロウト目にはわかりませんなぁ。演技が終わった羽生君がモニターを見て「加点が・・・」って。何がどうなると加点?減点?

回転不足とかエッジの深さとか軸とか技の質とか、それを瞬時にジャッジする審判員の動体視力って・・・これも何㎝とか傾き何度とか計測するわけじゃないから、主観は全く無いとは言えなさそう。

ゲームのように飛んだ瞬間技の点数に+2とか-1とか画面に出たりすると良いのにね。

今日のTSV「純PTフラワーペタルチェーン ネックレス」¥28,888「ブレスレット」¥14,888:4月からジュエリー専門チャンネルが本格的に動き出したし、昔に戻ってアクセサリー感覚の安価なものに限定したらいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

衣捨てーの入れ替えーの。

今期の春コートはポリエステル生地(シャッカシャカ)のステンカラー。裏が付いていると期間が限られるのでレインコート代わりにもなりそう的な?を1枚購入。そして、いい加減フリマ購入のGジャンもくたびれてきたので、デザイン性のあるもの1枚。

そしてUVカットパーカーはユニクロでストライプと無地2枚新調。4年目のパーカーはUV効果も消えたと思うから廃棄処分だな。

半袖の気温とは言うけれど、それは陽の当たる時間だけで、夜になったらまだまだ寒い。やはり長袖は6月後半までは持ち歩かねば、というか、そこを過ぎたら過度な冷房に悩まされるので、結局ずーっと必要なのよね。

寒気が抜けたらいよいよ本格的に衣替えね~。フリースやウールのタートルネックと長袖Tシャツの交換に始まり、スウェットも出さねば着る時期を逃しそう。

さあ、今回はどれだけ捨てられるか・・・?

今日のTSV「BRNYピースレーシーモールドブラキャミカラーが選べる2点セット」¥7,998:下着は機能性重視なので、レースびらびらはいりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

制服が眩しい~☆

習い事の帰り、隣の駅のホームで午後6時。こっちを見ているイケメン高校生発見、ってチビ彼じゃないのぅ~♡

「今帰り?」「うん」「スマホどうした?」「月曜日に届く」「何にした?」「ドコモのエクスぺリア」「格安じゃ無くて良かったね」「まあね」

そこに電車が来て、腕組んで乗車(彼氏は嫌っぽかったけど)。

「朝起きられるの?」「起こしてもらってる」「あらまあ」「駅からバス?」「そうスクールバス」矢継ぎ早に質疑応答が続く。だって話しできるのが1駅なんだもん。

「クラスに可愛い子いる?」「ぜーんぜん」「全中に出た奴が2人もいてさ」(全中って言うのは全国中学生水泳大会)「知り合い?」「名前だけ」「水泳部入らないでしょ」「入んないよ」「アーチェリー部あるの?」「あるみたい」そう、アーチェリーやりたいって言ってたからね。

「GW鎌倉の猫カフェ行こうよ」「日程が空いてたらね」デートの約束を取り付けて、その辺で私の下りる駅。チビ彼はもう一つ先の駅からチャリ。「お祝い渡さなくちゃね」「ああ」「じゃあね、頑張るんだぞ!」「ああ」

電車から下りて手を振ると、彼氏もちっさく手を振ってくれた。ま、年並みに口数は少ないけど、カッコつけてる素振りも可愛い。ああ何と言う至福の時間よ~!

今日のTSV「チャームゾーンパーフェクトカバーフィットファンデーション特別セット」¥5,998「ナチュラルスキンエードモイスチャーBB UVモイスチャーパウダー2個セット」¥5,780: 「お顔のトラブルを隠すのはやっぱりファンデーション」って、今まで散々売ってたBBクリームは何だったのでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

貴方の暇な時間こそ私は忙しいとそろそろ気付いてほしい。

ったくよく降るねぇ・・・4月に入って雨ばかり。しかも寒い。ま、家から出ずにノーメイクは当たり前、珍しく昼間から仕事しちゃったわ。せめて顔を洗おうと歯ブラシを口に入れたとたんに電話「たぶん・・・」そう、例の間の悪い近所のねいさん。

先週金曜日は「9時半に仕事届けます」と珍しく時間指定で朝から電話があった(確かこの時もゴミ捨てに行こうと玄関を出かかった時)ので9時半まで風呂掃除(水音でインターホンが聞こえない)とか掃除機とかを我慢して待っていたけど10時過ぎても来ない。

10時半と聞き間違えたかと思ったので掃除を始めたら御主人が来て「なんだか忙しくて来られないから代わりに持って来た」って、もう何の為の約束なんだよって感じ。

で今日は「ちょっと聞きたい事がある」と言うので歯磨き終わってすぐに折り返し電話をかけたらもう家に居ない。「後でまた電話する」と言っていたのだが、その「後で」がねえ。夜8時を過ぎても電話が来ないのですけれど。仕事に乗って来た頃に電話されるの嫌だなあ。

と、今充電中のスマホを見たら「まとめて質問します」とLINE。普段LINEでメッセ送って来たことも無いのに。前にLINEで用件を送ったら「ずっと見てなかった」と言われたから(既読じゃないからわかってます)LINEでのやり取りはしない事にしてたのだけど。

PCに添付メールを送れば送ったで「着いていない」と。「そんなはずは無いからもう一度確認して」と言ったら「迷惑メールに入ってた」だとかさぁ、もう疲れる・・・。

今日のTSV「シャーリングアンサンブル」¥9,990:こんな雨ガッパみたいな服なんで作ったのだろう?さすがの湯浅も着こなせない逸品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

隙間スイッチ。

イオンで8980円払うとクリーニングして、次の季節まで預かるというCMを流している。調べてみたら最長9カ月10着預かってくれるって書いてある。ダウンは自分で洗うからと思っていたけれど、スーツもダウンもオーバーも一律898円って安くない?

ダウンコートは嵩張るし、オーバーとかを10着預かってくれるなら頼みたいものだわ。何と言っても2階の服ジャングル、アウター10着消えたならどれだけ救われるか。なんなら20着でも預けたい。

ただ気になるのは、シーズン初めに空いたスペースに預かり服が戻ってくるのを忘れ、新しい服を買っちゃうかもって。その前に空いたスペースに春夏物詰め込んじゃったら、戻って来た時にどこに置くの?って事態にもなりかねない。

結局預ける前にタンスの奥に眠っている服を整理しなくちゃなぁ。そうしたら、預けなくても済むのだろうなぁ。わかっちゃいるけど、これがなかなか・・・はぁ。

今日のTSV「千代の一番野菜ブイヨン香澄10袋マカロニセット」¥4,860:相変わらずトータル天然だしばかり使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

チケットファイター。

ああ何が何だか忙しすぎるこの週末のチケット関連。

いきなり蘭寿とむさんが舞台に出るから、先行抽選って・・・それもジャニーズの方との共演じゃあ、前回のチケットより入手困難。よりによってキスマイメンバーと・・・共演は嬉しいけれど、困ったなぁ。

ネット抽選する間もない5月の舞台、電話で抽選申し込みは時間がかかる。複数日の申し込みで30分。自動音声早口でしゃべらんかい!そしてあと1歩で申し込み完了ってところで子機の電池が切れて、全てパぁ~。

2階の子機でもう1回・・・疲れた。

もちろん抽選完了の後、アマゾンで子機用の電池を申し込んだのであった。

こんなに苦労したのだから1日でも当たってくれ~

今日のTSV「コンパクター[布団圧縮ボックス]ワイド」¥3,699「レギュラー2個セット」¥4,999「[衣類圧縮袋]ハンガータイプ」¥3,499:コジマさんっておねぇだと思っていたら奥様がいるのね。数年前から圧縮したままのBOX4個もあるけど、中身はすっかり忘却の彼方・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

もはや髪型で修正不可能。

「夏は首が日焼けするから襟足の髪の毛伸ばすのだ」と毎年この時期に言っているのだけれど、その伸ばし中間地点が鬱陶しく、しかもスタイリングが決まらない。今回もあともう2カ月我慢すれば程度に伸びていたのだけど、後姿がババくさく(十分ババだけどさ)自分で襟足切ってしまった。

「ごめんねー自分で切っちゃったよ」「え~なんとまあ」担当のねいさんは呆れていたけど「揃ってないから切っちゃうよ」と。△より♢型に整えて欲しくて、かなり切ってしまったけど、△型に髪型がなるとどうも田舎臭くて好きじゃ無いのだ。

「前髪ぱっつんが又流行っていますけれど、あれは40才過ぎたらイタイ」とねいさんが言ってた。美人なら何才だってお似合いなのだろうけど、ロバ顔の自分が前髪ぱっつんにしたら、それこそ本物のロバになっちまう。

前髪が眉毛より下になると気持ち悪いのだけど、外出する時はグッと我慢。家に帰ってきたらソッコーゴムで縛っちゃう。おでこのシワにボトックスでもしてツルツルになったなら、いくらでもデコ出しするんだけどな・・・。

今日のTSV「ミルシャンテ18KWGダイヤモンドペンダントヘッド 計1.0ctUP」¥79,999「パライバトルマリン ペンダントヘッド 計0.2ctUP」¥59,999「18KYG7ストーン ペンダントヘッド」¥29,999:デザイナーズものは石垣さんのみになったねぇ。昔このタイプの月の形のトップをセールで買ったなぁ。現在は月組公演用なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

Vol 11らしい。

1428579278858Testtubeまた買ってしまった。トワコ様モイスチャーミスト現品入り、単純には計算できないけど2500円として、ピーリングゲルで、まあ3000円ってところ?

相変わらずシーラボはショボイサンプル。エレクトーレも前回はパウチ、今回は親指姫ボトル。こりゃ価格には反映できないわねぇ。

後はオヤスミパックとかぁ、自然化粧品とかぁ、金粉入りの(?)美容液とか。Geの拭き取りも入ってて、これは初めて使うな。

前のセットで使っていないのもあるけれど、とっとと消化しなくちゃだわ。

今日のTSV「MALIANI溢れる可愛さ!大人のエブリデイパンツ」¥6,990「麗しスタイルのフローラルレースチュニック」¥6,390:寒くてレース見ただけで身震いします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

昼食は味噌ラーメン。

なんじゃこの寒さ。みぞれ交じりの雨に縮み上がってしまった。最高気温3℃・・・東北より寒いらしいじゃないか?もうダウンは片付けたし、取りあえず寒さ予備のフリース&極暖に身を固めって感じ?

今週は13℃くらいまでしか気温が上がらないのだって。まぁいきなり半袖になるよりは良いけどね、おでん種は売ってないし、冷やし中華は見たくないし。野球中継じゃホッカイロ振っている選手や、マフラーぐるぐるの応援団。

やっぱGW頃までは油断できないって事よね。

今日のTSV「ピップはくサポーター 固定用 同色2枚セット」¥4,998:まだ予備が1枚あるけれど(すぐ穴が開く)買っておこうかな~。これからのガーデニングには欠かせないのだ・・・年取ったってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

花子さんご機嫌いかが?

関西の友人が「当選確率を上げるには毎日のトイレ掃除」と教えてくれた。実際、娘さんがトイレ掃除をするようになったら、1名に当たるというグッズとか、数々の景品が当たるようになったそう。

毎日掃除するほどトイレは汚れない我が家だけれど、ここ2日気合いを入れて掃除している。そんなにすぐに効果は無いだろうと思っていたら、友会のステータスが1ランク上がり「シルバー」に昇格してた。そして今日発表の友達に頼まれていたチケットが2枚当選していた。

うーむ、たまたまかも知れないけれど、チケットの当選は何か月ぶり。人様の当選だけれど、それはそれでお役にたててうれしい限りなのだわ。

2日でこの運気上昇、こうなったら毎日欠かさずトイレを磨く事にしようっと。

今日のTSV「JMAポルトガル製大判タオル 2015ver」¥5,354「ポルトガル製バスタオル 2枚セット」¥3,569:もうタオルなどたっくさんあるので、いらないねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

ぎっくしゃっく。

久しぶりに晴れて「あれもしたい」「これもしたい」なのに、結局半分以上出来なかった。郵便局にも用事があったのだけどね。

洗濯物干している時間に電話が2本、その後書類を取りに来ると言うので待っていたらいつまでたっても来なくて、結局夕方。やっと買い物に出られると思ったら雨・・・。

「昼ごろ伺ったら留守だった」と言うけれど、家から1歩も出ていない。しいて言うなら隣家に数分クリーニングが出来上がった洋服の山を取りに行っただけ。その間に来たのなら、なんと間の悪い・・・。

そもそも「午前中は行かれないかなぁ」という感じで「何時に来る」って言わないから。来る前や、留守でしたって言う電話やメール一本寄越してくれたらいいのに。1日中出かけないで家に居ると言った私も悪いけど、だからっていつ来ても良いって話じゃないのが大人の会話。

あーもう噛みあわない!

今日のTSV「ドクターシーラボマチュアリフト エッセンスUV GOLD 2個セット」¥4,999「 マチュアリフトUVパウダーGOLD[ケース付]2個」¥4,999:UVの季節になりましたね~と言いたいところだけど、明日は2月並みの寒さとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

先ずは初回。

1428229372518花見の後、日比谷に行き予約しておいたイタリアンレストランでランチ。私はリゾットを注文、とってもリーズナブルなのに、サラダバー&デザートまで付いて大満足。食べ過ぎるとせっかくの観劇中に眠くなると思い、控えめに。

そしていよいよ柚希さんの退団公演1回目。もう初めの海賊姿に「やっぱすっげー!」ってな感じで。話はかつて黒豹と呼ばれた海賊の子孫が海軍になって・・・色々あって・・・みたいな?悪役が今回一緒に退団するねねちゃんを・・・レオンが助ける・・・みたいな?

寝ちゃうかもという心配は無く、組子が最後の公演1回1回を大事に演じているという情熱が伝わってきて、やっぱ退団公演は何か熱いな~と感動してロビーに出たらLINEに「話が単調でつまらなかった」とか「踊らないのが期待外れ」とか「いい作品にするとチケットが多くの人に渡らないから」とか、マイナーな情報を数日前に観劇した例の奥様が撒き散らしているではないか!

もう本当に呆れちゃってさ、それも自分の意見じゃ無くて一緒に行った人が言ってたって、そんな話ファンと一応言っているのによく流すなって。ムカついたから即「私はとっても感動しましたけれど」と返信してやったわ。後半のチケット回そうか悩んでいたけれど、そこで他に回すことに決定!

そしてショーは華やかなダイヤモンドがテーマで、その中に退団しても輝き続ける柚希さん、柚希さんが星組からいなくなっても後輩で輝かせますという心意気が伝わってきて、良かったなぁ。

関西のお友達も大劇場とはまた違って、これで見納めだとしみじみ。東京駅までご一緒して「もうすぐ家です」とメールが来たのは23時。とても楽しかったそうで、その話だけでこちらも幸せな気分に。

同じ人類とは思えない思考回路、どこでどうなるとこんな差が生まれるのだろうかと考えさせられる1日でありましたわ。

今日のTSV「&LOVE なにこれびっくりニットデニムパンツ」¥6,990「異素材使いのブリティッシュガーデンチュニック」¥6,990:パンツにちょっとグラっときたけれど、股下72じゃなぁ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

花冷え~。

1428149734995今日は朝から寒い小雨模様。早起きして、関西から日帰りで来る友人と上野駅で待ち合わせて、観劇前の花見に。昨日の大風で花が散っちゃったと思ったけれど、枝垂桜などはまだ満開手前で、大勢の人(外国人が多いのだぁ)が来ていた。

公園口から西郷隆盛像の辺りまで散歩して、そこから銀座線に乗り浅草へ。次は水上バスで川面から花見見物。混んでいるかと思ったらそれほどでも無く、とは言え団体客で満席でしたけど、最後部の窓だらけの席に座って日の出桟橋までのクルージング。

ここもなんとかギリギリの桜で、スカイツリーポイントではUターンしてくれるサービスぶりで、お友達も喜んでくれたので良かった。この写真は数日前に蘭寿さんが花見をしたとブログに書いていた場所。後ろのビルを覚えていたので、同じ場所での花見にテンション上がっちゃいました。

今日のTSV「イタリアンスーパーふとんプレミアム20 」¥18,519~:PC開けたのがついさっきで、テレビのオンエアも見ていないけれど、10年保障のマニ、そんなに買い換え必要無いしなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

タグ付きの~ままで~姿見せるのよ~♪

散らしてくれたな~この強風。明日は西宮からヅカ友親子が来て、観劇前に花見の予定なのに、うーん半分以上桜は消えたか・・・。

久々のお出かけ予定で、着て行く服を決めなくちゃって感じなのですけれど、重いコートは片付けたものの、タンスの中はウールばっかり、ボトムスも冬物ばかり。

上物は少し新品が出しっぱなしで何とかなりそうだけど、さすがに4月にウールのパンツじゃ・・・って事で今日はボトムス限定の衣替え決行!ま、予想通り「これ着なかった」「あ、忘れてた」が出す方にも入れる方にもあって、相変わらず。

値段も忘れたギンガムチェックや買ったけどどうにも着こなせない澤崎パンツは普段着に格下げで、これで夏までは何も買わずに済みそうだな。

そして勢いがついたところで、毛皮のバッグを片づけて、合皮の変質してしまったバッグや、もう持たないだろうバッグ7点廃棄決定。どれも1万円以下のバッグだけど、けっこう使ったなぁ。レスポの派手なデカトートも出てきたので、スポクラ用としてデビューさせる事にした。

来週はまた寒の戻りがあると予報されているので、上物はGWあたりまでに何とかすりゃいいかな・・・。

今日のTSV「ピアリング」¥19,999~49,999「毎日使い圧力調整機能付浅型圧力鍋3.0L」¥5,999:ピアリングって本当に落ちないのですかね?ピアスなので興味はそこだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

スキニーパンツもう飽きた。

内貼りを合皮から本革に直す修理がやっと出来上がってきた。1月に出して3か月・・・ロングブーツの出番は無いけれど、これで後数年はノーマルなブラックのロングブーツを買わないで済む。

料金は8000円で、合皮のブーツなら買えちゃう価格ではあるけれど、履きやすくて、まだ数回しか履いてなくて、もちろんカカトも全く減っていないんだから、安いと言うべきか?

今、ムートンブーツの(本物のね)クリーニングキャンペーンなんだって。丸洗いして防水加工も施してくれるらしい。残念ながらムートン本物は持っていないので関係ないけれど、お高いムートンをそのまま履きっぱなしにしていたら、来年カビだらけになるのは必至。お持ちの方は試してみたら?

受け取るついでに春夏用のパンツを探してウロウロしたけど、色は良いけど、ものすごいスキニーだったり、形が良けりゃアースカラーばかり。結局何も見つからず、地元のハニーズ覗いたら、なんだあるじゃないの1980円カラーパンツ。

ハニーズはお嬢ちゃん御用達なので、サイズはワンサイズ大き目でちょうどいい。ラインのお友達追加で10%引きになりまして、目的達成。ユニクロより安いし~♪

今日のTSV「ラメットベリーソフトレザーメッシュ トートバッグ」¥11,998:大きさは好きだけど色がなんだかボケボケで。ラム革でこの価格なら買ったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

新年度でございます。

今日から4月、いよいよマスミカサハラ、GSTVデビューってHP見たら、朝8時出演・・・まだ寝てたし知らなかったし・・・観損なったじゃん。

プログラムガイドみたいのを見たら、GSTVは金額も記載してあって、Qの時より高額でゴージャス。あの10,000,000円のネックレスもマスミさんデザインなのですかねぇ、すごいですねぇ。

もうQみたいな手頃な価格のジュエリーはやらずに、高級路線で突っ走るのかな。即決で40万円とかのリングは、いやどんなに考えたって買えないわ。そうなるとQ時代エプリュスラインのものは貴重品ですわ。

アニマルも豆みたいだけれど買っておいて良かった~♪と思う事にしよう。

今日のTSV「エクスボーテストレッチクリームパクト スーパーバリューセット」¥5,998:オイル入りのファンデーション、確かに延びは良さそうだけど、浮かないのかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »