« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

自身へのお年玉。

1422579046430日比谷シャンテの1階に、個性的なバッグ(イタリア製とか?)を扱っている店があり、前々から気になっていたのですが、なにせ同行者が全く歩調を合わせてくれない方なので、店にさえ入れなかった。

もちろん価格も10万円とかが多くて、とてもとても即決ってわけにはいかないのだけれど、見るだけでも楽しいバッグがたーっくさん。

奥様達は興味が無いと「可愛いね」と言っても「ふーん」って感じで「早くいくよ!」って態度見え見え。なので毎回店の前を素通り。ま、他の店に入ったとしても普段が地元ショッピングモールの安価な店専門だから、手に取ってみて店員が声をかけようものなら、さっさと店を出るパターン。

でまあ、先日はおひとり様だったので、その店の前を通過(ギリギリの時間でね)しようとしたら、いましたの、この子が「買ってくれるよね」って。バッグは高くても財布ならと手に取ったらもう「これください!」

内貼りがプリントの布なので軽い、そしてカードケースがたくさん。裏側にはファスナーポケットで、なかなかの機能性。1月に財布を取りかえると良いっていうけど、なんとか福財布期限内に交換した。

セールだったので少し安くなってて、奥の個性的バッグも手に取ってみたけど、やっぱ半額でも7万とかで・・・ブルーグレーのパイソン・・・欲しい~!

今日のTSV「Soobinie裾レース付きスリットパンツ」¥6,990「華やかフリル衿付チュニック」¥6,990:こりゃワンマイルウェアにしか使えないね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

定年退職。

最近はあまり触れないけれど、一応QVC絡みで始めたブログなので、昨夜の田代さんのサヨナラ番組最終回を観ました。

ノコ服に見慣れているせいか、たまに番組で扱う服を着用している田代さんは、身長も低いので、まぁ似合っていなかったっけ。それがわかっているのか、ジュエリーや化粧品に多く登場してましたね。

卒番で紹介してた商品はどれもやはり「田代色」って感じ。個人的にはパピリオとプロポリスが印象的だったな。ゲストの稲田さんや山本さんがきっと年齢も近くて話しやすかったんだと思う。

思い出は「田崎真珠のアコヤパール」を「タコヤパール」と言い間違えていたのを観てて、大笑いしちゃった事かな。

さて最終回の番組はもう製品を売るというより、思い出話が先で、商品の紹介は二の次。それでもお高い服がどんどん売れているのには驚いた。田代さんが辞めてもQVCで売るって感じだったけれど、担当は誰になるのかな?

最後に湯浅ナビが花束渡して涙ぐんでいたけど、次のナビ頭は誰なんだろう。番組初めからいるのって、渡辺公海さん?ちょっとリーダーというには、ザッパな感じもするけど、どうなんだろうね。

卒業には関係ないけれど、昔ナビをやってた石黒さんに似ている方が、ノンストップとかの再現VTRに出ているのだが、彼女なのか否かずーっと気になっています。

今日のTSV「18KWGダイヤモンドグラデーションネックレス 計1.5ctUP」¥199,998「ブレスレット」¥99,998「24Kベネチアンチェーン ネックレス」¥59,998「ブレスレット」¥26,998「18Kダイヤモンド ハーフエタニティリング 計0.5ctUP」¥49,998:いるかいらないかと聞かれたらいらない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

ずんちゃんブラボー。

1422539047734今日は奇跡的に当たった新人公演をおひとり様。2階の2列ほぼセンターの席で、そりゃもう観やすくて、前で観てるとわからない照明の感じとかセットの感じとか、大満足~。

新人公演って兵庫・東京と1回ずつしか無くて、先輩の役をまんま新人が演じる舞台で、演技は粗いのだけど、一生懸命さと緊張が伝わってきて、なかなか面白かった。ショーは無いので、1時間半くらいで終わるから料金も半額。

たまたま知り合いも観に来ていて「終わったらすぐに外に出ましょう」って。何事かと思ったら、本役のトップはじめ、そうそうたるメンバーが客席で観劇しててね、その方達が楽屋口から次々に出ていらっしゃるのだな。

既にファンクラブの方は2列に整列、そのすぐ後ろに立って5分くらいしたら、かなめさんが~颯爽と~。目の前に停まってた神戸ナンバーの車に乗るところをパチリと。あーん眼しか写ってない・・・。

その後次々にジェンヌさんが出て来て、みなさん本当に背が高くて美しい。

「自分が舞台の時はスッピンで帰られるので、帽子にサングラスでほとんどお顔が見られないのですけど、新人公演の時はメイクしているから貴重なんですよ」と。なるほど、それがもうひとつの新人公演の楽しみ方なのね。

またチケット当たらないかなぁ・・・。

今日のTSV「ワンダーコアサポートマット付セット」¥12,317:VTRにパソコン打ちながらそっくり返っていたけど、あれ気持ちよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

切手って。

久しぶりに年賀はがき当選番号などを照合してしまった。結果切手シート2枚(モレーツJUN当たってたぞ!)、昔は色々あったのに、当たり番号もサッパリしちゃったのね。

忘れぬうちに郵便局へ交換に、ついでに未使用の年賀はがき数年分持参。手数料払って切手やはがきに交換してもらっても、昨今メールで済んじゃう事が多いので使わない。そこで仕事で使うレターパック4枚と交換してきた。

今年の切手シートの未、めっちゃ可愛い。たいがい記念切手は堅苦しい柄が多いので、さっさと使っていたけど、こんなに可愛いと、相手を選ぶな。

記念切手も最近はシールのものが増えて、窓口にはピーターラビットのシリーズが飾ってあった。ピーターラビットっちゃ某信託銀行のキャラクターだけど、ゆうちょ銀行じゃ無くて郵便局だから良いのかな?

猫の切手だとついつい買っちゃうけれども、これがなかなか使えない。引き出しにはキティちゃんも眠ったままで、そのうちまた値上げして単独じゃ貼れなくなるのだろうな。

今日のTSV「ラメットベリーサフィアノ レザー エレガント トートバッグ」¥9,998:劇場で同じバッグに遭遇したら嫌なので、もうQでは買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

ちっくたっく。

今日は出かけるついでにお直しブーツと腕時計6個の電池交換。

ミスターミニットでブーツの裏張り交換を尋ねると「はい出来ます」って、やったー!んが料金はそこそこ高くて6000円・・・しかも修理期間が6週間・・・冬が終わっちゃう。

「季節が終わってからお出しになりますか?」と聞かれたけど、せっかく来たのでそのままお願いする事にした。もちろん今度は本革で裏張りよ。「合皮は2年ですねぇ」って、やっぱそうよね。見積もりするかと聞かれたけど、その分納期が遅れるので進めてもらうことにした。

「あまり履いてないですね」って、そうなのよ、だから持って来たのよ。「新しく買う事も考えたのですけど、ロングブーツが少なくて」と言ったら「今年は売れないらしいですよ」と。ロングブーツはサイズもだけれど「筒幅」があるから、儲けが少ないのかもね。

そして次に時計屋さん。デパートの赤絨毯時計売り場で電池交換するにはカジュアルっつーか安物ばかりなので、ショッピングモールの中のカジュアルウォッチ専門店に行った。

ついでにヘタレているベルトと、やたらややこしいベルト2本を交換、ヘタレの方は色が無かったので取り寄せる事に。帰りに寄ったら、あらまあ、ややこし時計はスッキリと。その他の時計も元気に動いていて、取り寄せベルトの時計だけ置いて帰る事に。

「お会計は」と見せられた電卓の金額に「まぢ@@」ってなったけど、仕方ないな、革ベルトは高いのだ。家に帰って時計ケースに入れてみたら、どれも個性的でたいへんよろしい。

そう言えばスウォッチの猫も止まってたなぁ。。。次にそれを持ってくか?

今日のTSV「エチュードハウスロングフィット スティックBBクリーム 2本セット」¥6,998「 ロングフィット スティックBBクリーム&パクトセット」¥6,998:韓国コスメは周囲の奥様方は飽きちゃったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

手痛いランニングコスト。

2年経つと持っている腕時計の電池が一斉に切れる。電池寿命ってやっぱ2年が限界なんだなぁ。交換した腕時計を全部使っているか・・・一応TPOに合わせて使っちゃいるけど、出番は数回。けど「今日はこれ」って使おうとした時に限って止まってて、やっぱりまた一斉に交換しなくちゃなのだわ。

加えて電池交換無くて便利だわと思っていた自動巻きの時計が最近遅れるようになって、オーバーホールいよいよせねばなのよ。これが、そこそこの時計1個買えるくらいの費用で、それでまあ二の足三の足四の足と踏んでしまってて。

一応ネットで相場を調べたら、安くやっているところもあるらしい。中には正規メーカーの半額以下で宅配引取りなんてところも。「動けばいいか」って初めは思ったけどね。

デパートの時計売り場にも一応電話したら「安いところでオーバーホールすると、正規じゃない部品交換されるので、その時点でブランド名は消えます」と言われてしまい、確かにそうだなと・・・見えない部品だもんね。

でまあ正規メーカーに2か月間お預けすることにして、ついでに小梅御用達の外商経由で取りに来てもらうのだわ。少しは値引きしてくれるといいなぁ~っつー願いをこめて。

今日のTSV「Oliveto生パスタ 3種12袋セット」¥3,999「ベジーマリアの冷凍ブロッコリー6袋&ソフトガーリック」¥3,823:前に買ったアボカド冷凍もすぐに飽きちゃって、結局廃棄してしまった。やっぱ欲しい分だけ買うのがいちばん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

あれば便利くらいの体。

インフォバーのスマホが2月の中旬にリニューアルと。うむーやっと今の2代目に慣れたところだけど、新製品と聞くと欲しくなっちゃう。スペックよりデザイン重視で携帯選びをして来たからね。

一応調べてみたら、ちょっとだけデザインが変わっているだけで、画面の大きさは同じ。新色でSAKURAっつーのがあったけど、やっぱ錦鯉は譲れないのだ。周りはみんなアイフォンだけど、それが私のスマホとどれだけの差があるのかってところまで使いこなしている人はいない。

電話もしないし、音楽も聞かないし、調べ物もたまにしかしないし、ほぼLINEと写真なのであーる。もちろんお財布携帯機能も使わないし、アプリも必要ないし、デスクトップの前で居る事が多いので、スマホは家に帰ったらバッグの中って事もしばしば。踊らされている感は否めないのがホンネさ。

昨日の法事でも、会話に詰まると、いい大人が机の下でスマホをいじり始め、自分の撮った写真をタップしちゃ見ていて「バカじゃねぇの」って。故人の思い出話のひとつも出来ないなんて情けない・・・。

もっとも孫2人も会食中はずーっとニンテンドーなんちゃら。電池が切れたら親のスマホでゲーム。静かにさせるためなのだろうけど、それって何か違うような。将来儲かるのはメガネ&コンタクトレンズ業界と見た!

今日のTSV「POCO&MOCO リラックスフリースボアコート」¥4,998:外着には貧相だし部屋着には大げさだしって感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

南無阿弥陀ブーツ。

今日は叔父の1周忌。去年と同じ寺で行うと言うので、申し訳ないけれど喪服系の服ではなく、グレーの毛布みたいな素材のワンピースに黒の厚手のタイツで出席した。ダンディな叔父だったので、きっと許してもらえるかと。

当たり前の事なのだけれど、この時期に亡くなったら法事は全てこの時期で、去年は唇が震えるほど寒くて、お経の間ずーっと辛かったので、加えてレッグウォーマーも母親の分まで準備。これは大正解で、小梅はその後帰宅するまでレッグウォーマーを脱がなかった。

私は黒のブーツで行ったのだけれど、今日は本革で大丈夫と思っていたら甘かった。なんと裏側の合皮がまた劣化していることに気付く。筒先からほんの5cmの幅が合皮で、そこがメリメリし始めていて、もう今年は散々だよ~。

こういうのって、靴の修理屋さんで張り替えてくれるのかなぁ?外側は何ともなくて(だって数えるほどしか履いてないもん)、デザインも気に入っているし、&LOVEみたく安くなかったし・・・。

なんだかどうも今年はブーツの限界年らしい。

今日のTSV「18KWG和真珠 ロングネックレス [グレー系7.5-8.0mm]」¥138,999「和真珠 ステーションネックレス [8.0mm珠]」¥69,999:何度も出番があるデザインじゃないから、買えないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

合皮3年革8年超。

昨日はけっこうな雨降りだったので&LOVEで買った合皮ブーツの出番。合皮は天候に左右されないから良いね~。そして今日は晴れていたので、外に干そうとブーツを持ち上げたら、あんららら、この子たちも加水分解ボロボロが始まっていた。

もう、何足合皮ブーツや靴を変質させては捨てただろうか。カーキグリーンという珍しい色が気に入っていたけど、もうサヨナラするしかない。そしてこういうのを「安物買いの銭失い」なのだと今更ながら実感。もちろん何度も履いたのならそんな事無いけどさ、たぶん5回くらいしか履いていないんだから。

1足捨てるなら1足補充だな。保険のお姉さんに2足あげちゃったし、手元にあるのはグレーのジョッキーブーツと黒のキチンとブーツ、茶のローヒール。この3足以外はミドル丈。やっぱカーキっぽいブーツが欲しい~!

っつーことでさっそくネット検索をするも、今年はロングが流行っていないのでカーキ色など見つかりゃしない。やっとあったとクリックすればレインブーツなのだわね。真冬のブーティはタイツ着用でもやっぱ寒い・・・。

それなら店舗買いよと出かけたものの、デパート2件、アカクラにダイアナにとぐるぐる見て歩いたものの、最終セールでかなり安くなっているけど、やっぱりロングブーツは少なくて。もう最後だと丸井に寄ったら、カーキじゃないけど微妙な茶のニーハイにもなるブーツ発見。

さっそく試履きとGUのブーツ脱いだら、そこそこ厚いハイソックス着用と気付く。もちろんそのままでは25㎝だって入りゃしないので、素足になってしまったが(おお恥ずかしい)サイズピッタリだったので購入。

私にしたらちょっと高かったけど、筒の内側も革だし、ボロボロ病にはなるまい。そしてコロンブスの防水スプレーも買い足して、これで雨も怖くないのだ。

今日のTSV「TO-II+ビューティドリンク30本 30本年間パスポート付」¥8,998「10本」¥3,462:やっぱり内側から美しさは作られると鈴江さん。なら化粧品は無駄ってことなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

壁ドンにきゅん。

1420198988842今日は2回目の「白夜の誓い」観劇。奇跡の3列目、一緒に行った奥様達には申し訳ないと思っていたけれど、やはり前は臨場感が全く違う。

下手側にかなめさんが下りてくるのは1回目でわかっていたけど、いざ隣に立たれるとやはりトップの貫録が違う。背が高くて顔が小さくて、指も細くて、美しくて・・・やはり選ばれしお方なのだと改めて思った。

席に行こうとした時、ものすごく背が高い女性をみつけて、ジェンヌさんOGかもとお顔を見たら、なんと元バレーボールのオリンピック選手の大林素子さんだった。テレビで観るよりもずーっとスタイルが良くて、ジェンヌさんに負けないくらい美しい方。彼女も宝塚好きなんだ~って思ったら親近感湧いちゃいました。

これでもう宝塚の舞台に立つかなめさんとはお別れなんだなぁ・・・彼女は芝居が上手いから女優さんになるのかなぁ・・・。なんだかんだ言って、いちばん観たのは宙組だったっけ。

かなめさん、お疲れ様。

今日のTSV「異素材切り替え フーデッドコート」¥9,980:考えてみたら、ピーターさんは逆宝塚ヴァージョンなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

フェニックス~♪

しっかし「抽選」に当たらない。たまには「嘘~まぢ~」みたいな当たり方したいもんだよ。

抽選に当たらないから、カードのステータスも未だレギュラーのままでさぁ、ステータス上がらなかったら、抽選に当たる確率は低いままでさぁ。

巷でプラチナ以上の扱いになっているチケット、この公演が終わればもう他人の為に無理してチケ取りはしないのだわ。

ま、正直言うと、先着順の方がワクワクするのだけれど、要らないチケットの先着順に燃えて、結局貰い手探すのに苦労するっつーのもね。

明日はまた夜公演・・・私だけ3列目・・・。

後ろめたいと友達に言ったら「自分で取って自分で座るのに、そんな事ないよ」って。そこで何か言われるなら、御自分でどーぞって事よね。

だよねー、良い席に座りたいなら、金出すか尽力するかよね。どっちもしないでおいしい思いしようなんて、甘いよね~るるるん♪

今日のTSV「ロクシタンローズ ヘアケア4本 スペシャルセット 2015」¥8,424「ローズ オードトワレ &ソリッドパフューム」¥5,994:全国に○店舗もあってって自慢しているけど、そんなにあるならQで無理してセットを買う必要も無いのだな。半額なら考えるけれど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

ユーチューブ・マイチューブ。

初めて購入したテストチューブが割に良かったので、その次のも買った。前回も入っていたけど、今回にもナチュラルスキンエードのBB。そんなに毎回入れられても・・・ってか要らないんだけど。

プッシュボトルが固くて使いにくくて、結局半分も使わないうちに廃棄。今回は試供品でチューブなので良いかなって思ったら、分離しているのよね。古くて持て余したから入れているのかって思っちゃう。

前回のフルーツのクレンジングは全部使い切った。とってもサッパリして良かったな。TSVになったら買うよ。

で、今回はミストとハンドマッサージ以外はショボイ!UVベースなど、間違って捨てそうになっちゃったくらい小さくて。トリニティは前に使っていたのでOKですけれど、もうちょっと大きな容器だったらなぁ。チューブにエアパッキンがやたら多かった。

今気が付いたけど、前回のベアミネのボトルって洗顔料だったのかぁ。この間買った福袋のモイスチャーライザーと似た容器だから、てっきり同じものかと・・・危な~い。ならば今夜から風呂場に置いて使おう。

3000円だから無理は言えないけど、楽しいチューブ希望です。

今日のTSV「福岡県訳あり無着色辛子明太子 2kg」¥5,498:白飯をあまり食べないので、こんなにあってもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

5連休♪

年末以来ずーーーーーっと毎日してた仕事、やっと手元から消えた。ばんざーい!ここからやっと正月休みなのだわよ。ま、ちょいちょい出掛けてはいるけれど、夜は最低でも0時までお仕事してましたからね。

しかし出来上がった仕事は、宅急便のラベルを貼ったまま家にある。早く送ったら「なんだやれば出来るのね」と思われるから。やれば出来るのではなく、その前の隠れ文字「無理すれば」という苦労が報われないのよ。

そしてルールを無視して余分に送られてきた仕事は梱包もせず置いてある。その分は期限より遅れても構わないという括りなので、月末ギリギリに送るのだわ。だいたい急ぎが全部なんて、どんだけずうずうしいのかよ。

これから件数増やしてほしいっつー要望があるらしいけれど、ちゃんとしたルールを文面にして契約してもらうわ。会社のぼんくらぼんちゃん営業に任せていたら、どんどん無理難題を押し付けられそう。

って、それお金になる仕事じゃないんだけど・・・。

今日のTSV「エニワイズテンセルシフォンフリルチュニック」¥3,998:もう春物かぁ。先取りで買うと、家の中で行方不明になっちゃうのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

お宝ぞくぞくデビュー中。

マニフェスト通り今期はダウンを1着も買っていない記録更新中なワタシ。そこを何とか売りつけようとする「お年賀用意してますので是非寄って下さいね」というLINEメールを送ってくる地元の服屋も既読スルー。

けど何もアウターを買っていないわけもなく、似非ムートンのコートに、裏地が猫柄で肘当てが猫シルエットのウールのジャケットを半額で買ったのだ。チェスターコートが流行っているらしいけれど、最近ワンピやスカートが多いので、合わないから要らない。

スカートと言えば、粘ってゲットしたカルマの隠れキルティングスカート、ものすごく良かった。大きいとのコメントがあったけれど、あの形と素材でピッタリだったら下腹が出て見えるから、ヒップの余裕は必要じゃないかな。

長さも短過ぎず長過ぎず、黒だけれどツルツル素材なので重くなく、猫の毛も着かないし(これ重要)、なんと言っても私にとっては貴重な無地のスカート。あと2回くらい履いちゃうかも。

そして昔買ったハイソックス付のブーツ、ほれオカダさんの。やっと今年初めて履いたんだな。Lサイズなのだけど25㎝くらいあって、暖か中敷入れてますけど、けっこう可愛い。

ま、たまにはQも褒めないとね♪

今日のTSV「サプリ生活「グルコサミン+コンドロイチン」 3個セット」¥5,950:飲んですぐに効果が出ないとは思うけど、必要なんだよねきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

キュウリサンド。

1421493892528
今日は朝から大忙し。先ずはディナーショーの電話受付が9:00からって、別に私は行く気はないけど、頼まれたから。何度リダイアルしたところで、ホテルの少ない回線に繋がるわけないと初めから思ってて、それでも300回くらいやったかな。

それより深刻だったのが、昨日の夜から治療した歯の周囲が腫れて、ものを噛むのには痛みは無いけど、とにかく右顎周りがぷっくり。で、午前中にまた歯医者。抗生剤をもらって様子を見ると言う結果に。

午後は国際フォーラムで「アーネストインラブ」という花組のコメディ。前から5列という良席を先着順で押さえてあったので、抗生剤を服用して出かけた。お芝居はとっても楽しくて、いつもは年配のおじさん役をする専科の方が、今日はお母さん役。それがとても上手で面白くて。

前幕では客席下りがあり、トップのみりおさんが真横で歌って、驚くやら嬉しいやら。一昨日an・anで拝見したスターが今日は隣に・・・あのトート様が隣に・・・こんなラッキーな事は今後無いだろうな。

興奮してたのか歯の事はすっかり忘れていたけど、また今ちょっと痛みがぶり返している気がする。やはり天は「良い事」と「悪い事」のバランスを考えて運命を決めているのだろうか?

今日のTSV「パピリオハンドマッサージエッセンス リペアN 特別セット」¥6,998「ハンドマッサージエッセンスリペアN 5本セット」¥4,725:もうちょっと少量のセットが良いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

夕方まで寝起きのロバ顔。

こんなに物事がサクサク行く日も珍しい。なんてったって「朝食」食べたんだぜぃ。オムスビじゃないよ、トーストとスープだよ、もう何か月ぶりの朝食。特に早起きしたわけじゃないのだけれど。

生ゴミ捨てて、そして洗濯を山のようにして、布団干して、掃除して、リビングと廊下と階段だけだけれどワックスもかけて、冷蔵庫の掃除して、更に時間があったからマニキュア塗り替えて。

洗濯物入れて、昼食も食べて、更に録画したドラマも1本見て、それでもまだ4時前。「なんて日だ!」とちょっと前のバイきんぐ小峠状態。5時から歯医者なので少しだけ猫と一緒にごろごろ。

4時半になって歯を磨こうと洗面所に行って鏡を見たら・・・「ひえースッピンじゃん!」てか、今日顔洗ってない?うううううう~唸ったって時間は刻々と過ぎていく。

大急ぎで顔洗って歯を磨いて、メイク間に合うか?いや間に合わせなくちゃ、スッピンで歯医者には行かれない。10分でフルメイク完了は記録だなっ。大慌てでチャリに乗ってジャスト5時に歯科医院に到着。

やっぱ慣れない事はしてはいけないのだな。

今日のTSV「MALIANIあったか伸び伸び美脚シルエットパンツ」¥6,990「たちまちロマンティック!リッチ刺繍チュニック」¥5,990:マリアーニもついにシニア層ターゲットに路線変更と見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

半脱夜型。

昨晩「明日午後2時も空きましたけれど」と美容院のお姉さんからLINE。いつも次の予約を入れるので、今回はたまたま11時しか空いてなくて。

今までなら「即2時が良い~」と変更する私だが、最近歌舞伎も新年会も早い時間の待ち合わせだった故、地元の11時は余裕なのだ。

昼過ぎには終わって、ファミマでけんちんうどん買って、年末年始の溜まった録画を消化して、その後ちょっと昼寝して、久々にのんびりとと言うかマイペースに戻ったと言うか。

午後から雨が強くなって、午前の予約は正解だった。だから次回も・・・んなわけはなく、1時間遅く12時にしたけどね。

今日のTSV「幸せのふくろうサークルブレス&リング スペシャルセット」¥3,999「スペシャルサークルラップブレス」¥3,999:未だに芸能人とか、こういう縁起物系の数珠ブレス(相当高く買っているだろう)つけているけど、それだけで好きじゃ無くなるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

どんぶり勘定の果て。

今月はいままででいちばんチケットの立替が多くて、そのほとんどは振り込み入金なのですが、近しい方々は現払い。もちろん封筒に入れて手渡ししてくれるのですが・・・。ほいでもって今日、チケット2枚分@8900×2 合計17600円と書かれた封筒を受け取った。

家に帰ってすぐに、毎年頼んでいるアマリリスの球根が届いたので、代金2500円を払おうとしたら財布には1万円札しか無かったので「そうだ封筒に2000円あるっけ」と思い出し、開封したら「え゛?1000円札1枚しか入ってない?」仕方ないので1万円で支払う。

その後もう一回封筒を確かめたけど、やっぱり1000円足りない。普段食事しても1円単位まで割り勘にするし、ものすごくお金に細かい方なので間違えるはずがないと言う固定観念で、その場で金額を確かめなかった事を後悔。

さて、こういう場合何と言うか。「1000円足りないのですけど」と言ったら「確かに入れました!」と返されたらそれ以上言えないし、そのまま黙って1000円泣くかとも考えちゃうよね。昔、お金じゃないけど「言った」「言わない」で1歩も退かなくてグッタリした事を思い出しちゃった。

けど足りないものは足りないので「確かめなかった自分も悪いのだけど、封筒に16600円しか入っていないのですが」とメールしたら「急いで入れたから多分わたしの間違い」という微妙な返信が・・・ちゃんと入れたはずなのにと言う隠れたメッセが読み取れる。

うーなんだか嫌な感じ。暫く悶々としてたら「やだ、入れようと思ってた1000円札、ソファの上に落ちてたわ、ごめんね」と。あー良かった。ま、今後、お金のやり取りはその場で確認っつーことで。

本当は全員振り込みにしてもらったら良いのだけどね、手数料にぶつぶつ言いそうだし。なにせ居酒屋で最後に残った「ウズラフライ」1玉を人数分に切り刻む方だから。。。

今日のTSV「SHINO骨盤ゆるしめショーツ カラーが選べる2点セット」¥7,998:しょっぱな、ナビがSHINOさんを紹介するにあたって「おいくつに見えますか?」と画面越しに問いかけてきたので「63才」と叫んでしまいました。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

クレームより先に画像UP?

このところ、やたら「異物混入」って大騒ぎしているね。ガラスやプラスティック片は困るけど、チキンに骨が入ってた?なんこつのつくね、骨だらけだし・・・よくわからないね。

農薬が問題になっていた頃は「青虫が入ってるからこのキャベツ安心」なーんて言ってたのに・・・よくわからないね。

私はファストフードはほとんど食べないけど、スーパーの惣菜は毎日のように買っている。他人様の作ったもの、疑ってかかったら何も口にできないしさぁ。

異物も目に見えるものならまだ安心、これがノロウイルスだの黄色ブドウ球菌だの、サルモネラ菌だの、そういう方がよっぽどオソロシイ。

とは言え、これってメーカーの初期対応が悪いんだよ。クレーム対応マニュアルは必要だとは思うけれど、マニュアルに付け加えるお詫びの心が無いから、ごちゃごちゃになるのだきっと。

日本は飽食だからね、こういう問題が多く取り上げられるんだ。ある意味「平和」だよなぁ。

今日のTSV「ダブルエア脚長美人牛革クロスデザインウォーキングシューズ」¥11,998:この系統は一生履かないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

新年会ツアー。

1421070134614今日は幹事会の新年会。

先日「アド街ック天国」で門前仲町が紹介されていたので、地元の総代を務める同級生に企画をお願いし、私は連絡係ってね。

さすが地元って感じで、長い参拝客尻目に深川不動尊に突入、新しく出来た祈祷の場所をぐるりと囲む、クリスタルの回廊を案内してくれた。

これね、ぜんぶクリスタルの入れ物に入った仏様で、確か5万円寄付すると1体に名前付けてくれるんだったかな?まだ半分以上名前が無く、んで、階上の手掘りの仏像に名前を入れるとなると、100万円寄付・・・うむ。

その後、洋食屋で宴会、終わってもまだ明るい時間、なので、しゃべるエンマ様のとこ行ってみた。悩み事に賽銭を入れる仕組みで、賽銭を入れるとね、エンマ様が説法するのだな。世の中デジタル化進んでいるな。

そして柔道の金メダルチャンプ斉藤さんが通っていると言う香川県の料理が自慢の飲み屋さんになだれ込み、本飲み開始。ってもうかなりみんな出来上がっていたけど、出来上がりを完璧に。

テレビで紹介するのは比較的新しいところばかりで、今日は昔ながらの店とかをいろいろ見て、やっぱメディアより地元の確かな情報よねって。まだアルコールが抜けてなくて、いくぶんふわふわでぇ~い。

今日のTSV「ハッピーコールホットクッカーグルメパン」¥5,745~:色を赤から茶に変えた?IH対応に?でもいらないのだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

豆腐は木綿・毛布は絹。

毎日ものすごい乾燥で、普段なら窓の結露がハンパ無いのに、窓は曇る程度。暖冬と予報した方は何を思うか?

去年までだと、この時期布団を入れる時、毛布の静電気がバリバリで、サッシを足で触って放電してから開けていたのだけど、今年は違う。

Qで買ったシルク毛布、これがねぇ全く静電気起きない。もちろん1回洗ったので柔軟剤を施してはいるけれど、シットリ&ぬめっとして、コザルちゃんも大のお気に入り。

一見薄くて寒そうなのだけど、昨シーズンまで使ってたキャメルと変わらず、何と言っても軽いので肩が凝らない。そしてホコリが少ないので、コザルが掘り掘りしながらベッドに入ってきて作成してた毛布からの抜け毛の山が全く無し。

よってベッド下にもホコリが無いので、モップが汚れない。久しぶりに「買って良かった」と思うぞ。

今日のTSV「淡水パールネックレス [ケリー]」¥29,998:HPの写真、もうちょっときれいな楕円形に撮れなかったのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

口腔内上棟式。

今日は新年初歯医者。治療も終わり、いよいよその歯に冠を次々被せる工程がスタート。型取りしてから冠が出来上がるまでに2週間なので、その間に次の型取りして、そこから型取り→装着→型取り→装着と次々進めていく予定。

年末に綿密な話し合いをして、結局前歯も交換する事に。後から前歯と考えていたけど、また噛み合わせが変わってくるので、やるならもう一気に!って事で合計9本の歯が美しく改築する運びとなった。

保険の咬合採得だと、赤い紙をカチカチ噛んで色のついた場所を削ると言うのが一般、けど自費診療となるとピストルみたいな器具から30秒で固まる樹脂を噛み合わせ部分に流し込み、立体的な型取り。やっぱすげ~。

大枚叩くのだから少しは特別扱いしてくれるかとの期待は見事に外れ、特にエプロンが花柄になったり、目隠しタオルがフェイラーになったりもせず、麻酔を打たれて今も尚下唇付近がぼわっとしている。

帰り際に「内金を」と言うので「半額でいいですか?」と言ったら喜んでいた。自費診療の良い所その2はクレジットカード払い可能ですがな。事前に今月の限度額残高を調べてあったカードでお支払。ポイント貯まるぅ~♪

さてと、そのカードはネットショッピングやQの支払いに使っているので、とうぶんはみみっちく買い物せにゃなぁ・・・。

今日のTSV「オーディ薬用スキンローション【美白】モイストリッチ 2本セット」¥7,380「単品」¥4,320:乾燥がハンパ無い毎日なので保湿は大事ですね。今、トワコ化粧水お休みして、見切り品で見つけた「専科」のローション使っているのだけど、これがすっごく良いの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

絶景かなぁ~!

すったもんだあったけれど、なんとかチケットの譲渡先が決まり、本日は歌舞伎。深夜に新年の海老蔵特番で少し予備知識を入れながら、チケット見たら「開演11:30」って・・・宝塚ならまだ支度している時間・・・ひえ~!あわてて寝た。

1420800366492いつもより2時間も早起きして、考えられないスピードで色々やって家を出て、新橋演舞場に着いたらまだ11時前。11時にチケットを譲渡する方と待ち合わせなので、宮本亜門さんの御実家の喫茶店に入ってみた。

待ち合わせ時間に無事その方とお会いしたら、とても上品な奥様で、すぐに打ち解けました。お弁当を受け取り、座席に座ると、先に食べている人も。座席で飲食は歌舞伎ならではですなぁ。

1420800367957そこからの風景、どんだけ前って感じなのだけど、目の前がツケ打ちと言って、演者の足音とか戦いの場面の刀の音とか?の効果音だったので、そりゃもう賑やか。

海老蔵さんも右近さんも獅童さんも近かったので良く見えた。ただし、見栄を切るのは正面なので、横顔でよくわからなかったけれどね。

驚いたのは全てが地声で、インカムもマイクも無し。こうなると海老蔵さんのこもった声はちょっと聞き取りにくく、通らないのが残念~。

特番で「歌舞伎役者には定年が無い」と言っていたけど、確かに宝塚は年齢の幅が無いけれど、歌舞伎は幅広いのがよくわかった。

失礼だけど「あの年配の方は何の役だろう」と思ったら、海老蔵演じる五右衛門の子供を御懐妊する姫様役でね、見慣れた人はそういうものだと理解されていても、初めての自分には暫く「???」が。

けれどカラスに操られて3階から降りる場面や、戦いの場面、最後は客席下りもあって、とっても楽しかった。帰りに客席に落ちた桜の花びらを記念に拾って持ち帰った。

次は中村兄弟の歌舞伎を観に行くかなぁ~。

今日のTSV「Provadorぬくぬくブランケットロングパーカー」¥4,998「ハイテンションデニムレギンスパンツ」¥3,998:マシュマロじゃなくてぬくぬくに変わったのかぁ。袖リブはやっぱ止めたのね。パーカーのフード、2重にすると乾かないのだよね。もう3枚あるから買わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

紙切れに翻弄される日々。

明日は歌舞伎と浮かれていたら、一緒に行く友人がやむを得ない事情でチケット浮いた。本人は「行く人が居たら差し上げる」と言っているけど、最前列の席、もったいない。

って事で、今あちこち探している最中。交換サイトでも良いけど、最悪、小梅母連れて行けば(これ、ホント最悪)いいんでないかと。

昨日吠えたムラのチケットは即日嫁入りが決まったけど、うーん、胃がキリキリするのでガスター10買ってきちゃったわ。

今日のTSV「京都西川あったかマイクロケット[アルミシート入り] 」¥5,590~「あったかマイクロ敷パッド[アルミシート入] 」¥3,880:敷の方を去年買ったけれど、まぢ暖かいです。ちょっとアルミのワリワリ感はありますが、気にならないっすね。ただ、四隅のゴムが1シーズンでデロデロです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

たいしてファンでもないくせに。

「もう最後の舞台だから大劇場にも行きたいので、チケット抽選お願いします」「一応希望は○日と○日ですけど、いつでも良いです」と懇願されたのが11月。もちろん大人気の公演なので外れてしまった。

ほんでさ、昨日何気にクレジットサイト見てたら、先着順のムラのチケットが残ってたのよ。A席だけど「残ってる」という奇跡、これは押さえねばと2日分4枚購入して「取れましたよ~」とお知らせ。

大喜びの返事が来るかと思ったら「その日はどちらも予定があるので」って、しかも「キャンセルできますか?」って、出来るわけないだろう。そしたら「お金は払うので」って、そう言う問題じゃないわ。

しかも「こっち(東京)の申し込みを自分たちでする方向なので」だってさー。当たるわけないじゃん、甘いねぇ。同じ名前で複数公演申し込めないから、名前貸してって、ずーずーしいにもほどがある。私の名前で当選したら、私にチケット譲ってくれるのなら話は別だけど。

今まで自分でチケット取った事無いから、苦労がわからんのだね。ま、サヨナラ終わったら今後は「余ったら」お声掛けするわ。こっちだってチケット代先払いして、当日まで立て替えているのに、それすらも気付いていないんだから。

今日のTSV「韓国宮廷料理参鶏湯 4袋セット」¥5,999:あったまりそうだね~作ってくれたら食べたいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

春はまだ来なくてけっこうよ。

「出かける度に違うコート着てるね」そうなんです、まだまだ着ていないコートやオーバーがあるのですわ。どれだけ寝かせているかって感じだけど、柄こそ多いものの、形は流行をあまり追わないので、何年経っても着られるのかな。

そんなだから2階の和室は洋服ジャングル部屋に変貌し、所有者本人も持っている服を把握していないという残念な結果に。だからね、今期はとにかく「在庫を着る!」と心に決めているのです。

最終値下げでいつも買うから、すぐに春になっちゃって、買った冬服が翌年に持ち越す、そして記憶から消える。このスパイラルを絶たなくてはいかんのだ。

おかげ様で(?)1月から2月、3月、まんべんなく予定が入っているので、今年はじゃんじゃん着るわよ。そしてよっぽどじゃなかったら買わないのよ。そして衣替えの時にもう着ない服を捨てる!(これがなかなかツラい作業)

さてと、次は歌舞伎・・・和っぽいワンピ着ようかなぁ~♪

今日のTSV「遠赤外線暖房器サンルミエ キュート 2台セット」¥45,998「単品」¥25,998:今日は気持ち悪いくらい暖かくて、タイミングが悪かったっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

カード払い不可。

1420458931907今日は柴又に遅れ気味の初詣。去年は行かなかったので2年ぶりだったけど、5日御用始という事もあって、混雑は拍子抜けするほど無かった。

一方通行の参道も往来が出来て、やっぱり裏参道からの初詣より気分が良いなぁ。

先ずは古いお札を奉納するのだけど、その時払うお賽銭が無い。1万円札しかないので「お釣りなんか無いですよね」と一応聞いてみたら「無いですなぁ」と苦笑いされ、小銭をちょっと置いて「後から持ってきます!」と。

4日くらいまでなら大きな賽銭ビニールシートがあるのだけど、今日は賽銭箱。不思議だったのが、その賽銭箱に2列縦隊で参拝者が並んでいた事。順番に並ぶのは良い事だけど、その列が正門まで続いてて、横入りはNGだけど、ここまでキチンとしているのって「まるで25日のATM」みたい。

やっと自分の番が来たので心の中で住所と名前を先に言い(これ重要なんだって)無病息災とチケット当選をお願いしたのだね。

そして受験生のチビ彼に合格祈願のお守り、なんと猫用のお守りもあったのでそれも購入。兜矢と勝守(身守に非ず)を買って、1万円札でお釣りをもらい、先ほどの返納所に行って追加の1000円をお渡ししてきた。

帰りに王道「大和屋の団子4箱」と「舟橋屋葛餅」「甘酒」を買い、初詣終了!

今日のTSV「東京ソワールスタイリッシュエレガンス4ピース」¥20,000:パンツ付で2万円は安い!でも、私が欲しいのは「暖かい喪服」。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

猫手観音。

1420285616404_2巷がセールに突入して、服はもういらないけど、お出かけ用の手袋が欲しくて、デパートに行った。普段用はしまむらやユニクロなどで事足りるけど、お出かけ用は革手袋ばかりで、これが又思ったほど暖かくなくて。

で、売り場をちょろちょろしていたら、ツモリの手袋発見(左)して「これに決めた!」と思い、レジに向かおうとしたら、中央のLULUの猫が「私も欲しいでしょ」と。その隣でこれまたツモリ猫(右)が「私は買わなくていいの?」って。

え~い、出会った時が買い時だと、三つまとめてお買い上げ~。プロパーなら買わないけどセールだし。ニマニマ顔で家に帰りタグを外してたら、中央のLULUちゃん、なんと手のひら側に肉球~知らなかった~可愛い~!

そして帰ろうとしたその時CheCheの福袋がワゴンに。一応見本が出てて、バッグ3点ポーチに小銭入れ財布と、かなりのお得感。けどそれは猫じゃ無くてプードルなのね。可愛いけどプードルは・・・と考えていたら、店員さんが「他のも開けてみますか?」って。

猫が入ってたら買うかなぁって思ったけど、どの袋にも無かったので「ごめんなさい」と言ってその場を去った。ショップがあるなら又来ようと思ったけど、福袋のみの出品なんだって。残念だわ。

今日のTSV「ドクターシーラボマチュアリフトゴールド ラッキーセット 2015」¥12,078:半額は安いと思ったら「マチュア旧製品とのセットですのでご了承ください」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

招福招猫。

1420085481144昨今、福袋は年末に予約して、年始に届くという方式が多くなっていて、新年のウキウキ感で欲しくも無い福袋を買うより、年末のぐったり感(私だけ?)で申し込む方が、まだマシかな。

たまたま丸井の福袋予約で、袋自体が猫のLALAというブランドがあったので、買ってみた。このブランド、ポーチでもけっこうお高いのに、1万円以下。ハズレでも大きな猫袋あるしってね。

届いてみたら、パーカー・Tシャツ・セーターにポーチ、靴下などなど。福袋にありがちな「こんなもの入れちゃって!」が無し。何と言ってもこれらが入っていた袋自体が福袋用じゃなくて販売品(一応値札が)。

この間やってたQの毛皮小物の福袋なんて、毛皮の携帯ストラップ(今時ストラップって)2個も入ってて、使えるのは小ぶりな首巻くらいじゃない。「ちょっとしたプレゼントにストラップ嬉しいですよね」ってイシカワサユリさんは言ってたけれど、んなもんプレゼントして来たらその方のセンス疑うわ。

福袋の「コートが必ず」っていうのも懲りたので、今年はこの1個でおしまいにしようっと。

今日のTSV「ベニーバードSAGAフォックス ストール付カシミヤAラインコート」¥29,900:カシミヤコートってオーソドックスなデザインばかり。そりゃ金額張ればいくらでもヘンテコなコートあるだろうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

101年目突入!

1420198987888新年初日の宝塚、例の補席チケットで行って参りました。補席と言うのは1階21列の車いすスペースに普通の席を置いた席だったのね。初日は全員にハガキのお年玉があるのよん。

後ろが通路なので、後部座席の方を気にする事無く、背筋をピンと伸ばして観られたので、言うほど悪い席でも無く、先着順なのにそれより後ろ側だった後日の席の方がよっぽど悪いわ。

お話は先日のノーベル賞授賞式にお出ましになっていたスウェーデンのグスタフ王の話。きっと祖先(?)なんだろうな。ロシアの支配下にあったスウェーデンのグスタフ王がロシアから独立(?)したけど、軍事拡大して国の強さを誇示しようとした幼馴染と意見が合わず最後は射殺されちゃったというのがあらすじで(真実はもっと深いけど)、面白いかと聞かれたらそうでも無い。

まぁ、かなめさんのサヨナラ公演なので、衣装どんだけ用意したのかっつー位あれこれ着替えられて、でも美しいかなめさんにはどれもお似合いだった。

ショーの方は不死鳥フェニックス。客席下りもあって、通路側の御利益ですぐ側でキュートな星吹彩翔さんが踊って歌って、今回はハイタッチは無しだけど、楽しかったなぁ。かなめさんは芝居以上に着替えて着替えて、御本人がいちばん楽しそうだった。

新年から美しいものを観ると言うのはよろしいけど、初詣より先に宝塚・・・今年は柴又いつ行こうかなぁ・・・。

今日のTSV「ThreeHeart綿モダール混 成型ブラタンク3色セット」¥3,690「綿モダール混 成型ショーツ6枚セット」¥3,240:これじゃないけど、最近ジェシカがジニエのCM始めたよね。思い出して使ってみたけど、やっぱりアンダーが上に持ち上がって、ヨガなんか出来やしないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ややめでたし。

1420085479858ベアのセット、元旦に届く!宅急便の兄さんは疲れた表情で「元旦配送なんかやってられっか」って感じでしたけど、TSVの日付が元旦配送になるのだから仕方ないじゃん。

さて、心配してた「とんでもないカラー」「売れ残りカラー」かものアイシャドウはフラメンコっつー薄い紫とレモンフリーズという薄い黄色。ネーミングはともかく明るい緑や微妙な茶色よりは使えるかと。

毎日使っているトゥルーというカラーも入っていたので、大当たりじゃないけど外れでも無いって感じ?取りあえずシャドウブラシ2本が助かった。

これと一緒に届いたのが年末カルマのセールに出てた、裏側がキルティングのスカート。番組ではソッコー売り切れていたけれど、キャンセルがあると思って、しつこく何度もチェック。しかしー13号ばかりが戻ってて7号がなかなか戻らない。

もうダメかと思って最後にアクセスした23時58分、欲しかったブラック(たまには無地買わないとさぁ。。。)在庫有りで、ちゃちゃっとゲット。コメントじゃ大きいだの何だの言っていたけど、後ろがゴムなんだからあまり関係なく、寒い日には重宝しそう。

しかし、同じセールで私の買ったダウンがTSVより2000円も値下げして売ってたのにはガッカリ。だからQはTSVでも考えちゃうんだよな。

今日のTSV「ロダニアクロコダイル 2015年 福袋 3点入り」¥40,000「オーストリッチ 2015年 福袋 4点入り」¥25,000:余った革貼り合わせて作ったバッグなんだから、半額でも良いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »