« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

お江戸日本橋手前。

1417349944686「あーた今日はブログネタ満載ね」と多慶子お嬢。確かに満載だけど、1日の出来事をいっぺんに書くのも、早い時間に頂いたハイネケン4杯の私には、滑らかな文章は無理!

って事で、取りあえず、今日日本橋三越で見つけた猫のピンブローチを御披露。

猫かどうかイマイチわからなかったので(耳は猫っぽいのだけど体型がクマっぽい)店員さんに聞いたら「猫です」「招き猫です」と。

猫に招きが付加されたら「これください!」でしょう?貴石でもなんでもないガラス製なのだけれど、なんか幸せが来そうよ。

帰りの電車でラインを開いたら「ユイット当たったよ」と地元友達。そして「当たりましたよ」と私の分を頼んでくれていた関西の友達。きゃー!プラチナチケットW当選、私の運じゃないけど、猫効果がさっそく訪れたのであった。

今日のTSV「コッコフィオーレピアチェルスィ 2wayボストンバッグ」¥32,992「グラディーレ ウォレット」¥11,998:TSVのコッコを見て、今日はキラキラバックルのついた茶のコッコを引っ張り出してしまった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

仕事日和と思いきや。

かったるい日だった。

頭痛で目が覚めて、しばらく動けず。

また朝から雨で家の中は暗いし、寒いし、何もやる気がしない。けれどクリスマス前までには終わらねばならない仕事がどどーん。

しぶしぶ机に向かうけど、いきなりのロシア語・・・わかんねー。なんとかクリアして次に現れたのは英語だとしか判定できないタイ人の書いた文字の判読。

結局3時間で数件しか進まないって、やっぱ脳味噌が働いていない昼に仕事しても能率が悪いってことね。

そして夜、やっぱやる気がしない。脳味噌は本日休業のようだ。

今日のTSV「Provadorマシュマロ あったかコート」¥5,998「マシュマロソフトハイテンション裏起毛パンツ」¥3,998:部屋着でしょマシュマロは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

何もかもちっさいおっさん。

今日は久々の出社。行かなくたって済むものを、仕事の内容に全く無知な営業第二の人生就職おぢさんが、ごちゃごちゃにしてからに、まったくいい迷惑よ。

前日に電話がかかってきて、その内容があまりに稚拙安易考え無しだったもので、出社前にリエちゃんに「こんなこと事務所でできるのかね?」と聞いたところ「進退を考えたくなる提案です!」と怒り心頭・・・当然よね。

ま、そのオッサンが営業とは言え、相手側の要求を曖昧に聞くものだから、それは全てOKと判断されても仕方なく、親子ほど違うリエちゃんから客人が帰った後に「勝手にうんうん決めて来ないでください!!!」と怒鳴られていた。

会議には参加してたものの一言も発する事無く、頑張っているのは認めるけれど、やはり能力は低い(初対面でわかっちゃったけどね)。しかしさ、やっと再就職したのだから四面楚歌にしないで、やれる仕事与えたら、こういう方はけっこうコツコツと正確にこなすのではないかとも思うけど。

まあなんとか一件落着で、譲歩した部分もあるけど、こっちもお買物資金調達なので、やめるわけにはいかないのよ。

今日のTSV「淡水パールステーションネックレス&クロスペンダントセット[エリーゼ]」¥9,999:値段も手ごろで子供っぽくも安っぽくも無いので、お好きな方は買いですかね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

サヨナラTSV。

QVCのTSVページがこのところ「IEは動作を停止しました」というエラーが出て見られなくなった。デバッグしても同じで、何でかしらね?TSVが2個ある場合は片方は見られるのだけど、エラーになったら復元してもダメなのよ。

他の商品は見られるのに、TSVページは私に見るなって事ですかね?

見られなくてもそんなに困らないけど、長くてややこしいネーミングの商品、コピペ出来ないのは面倒だなぁ。

今日のTSV(スマホ見てます)「ミンクヤーンキャンディストールフォックスベルト2個付」¥39,999:へー、スマホだとカラー選択の時点で在庫有りか無しか的な色分けになっているんだ。毛皮のカーテンみたいな留め方はどうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

S派マツコ VS Q派亜紀。

アウトデラックスの録画を深夜再生してたら、ゲストテーマが「毎日家に通販が届くアウトな大物歌手」。誰かと思ったら八代亜紀さんじゃありませんか。

通販で何買うの?と思ったその時、マツコが「わかったショップチャンネルとかでしょ」亜紀さん「ふふふ」どうもマツコはQVCよりSファン、それは前から感じてたのよね。

「深夜にさぁ生放送で一生懸命1時間担当した商品を売っているのだけど、カウントが伸びないと、私が買ってあげるって買っちゃうのよ」「そうそう」二人の話は盛り上がる、観ているワタシも「買わないけどなんかわかる」と盛り上がる。

そして亜紀さんの家の未開封の段ボールの山の写真が。その中にはサンルミエもあっただよ。「やだっ!こんな大きなQVCの箱見た事無い、相当買っているわね」「カシミアとか全色買っちゃうの~」さすがお金持ちはスケールが違う。

驚いたのはお客様電話に亜紀さんが3回も出ているってこと。もちろん本名だからオペレーターもキャストも亜紀さんだとは気付いていないらしい。声色を使って本人とわからないように対応してるって、楽しそう。

キッカケは通販の草分け「高枝切りバサミ」だったって言ってたけど、自分は何だったかなぁ・・・と注文履歴001を確認したら、遡る事10年前、14KRG喜平ネックレス6300円だった。6300円安い!今じゃ考えられない!

そこから始まったTVショッピングだけど、今は月に1回か2回買うかどうか。だってその頃より格段にPC検索エンジンが進化して、通販も進化して、選択肢が増えちゃったからね。

TV通販は芸能人に委ねようっと。

今日のTSV「RJVバスケット編みのざっくりロングニット」¥7,900「モードで綺麗目ゆる楽タックパンツ」¥6,990:このパンツの組み合わせで着こなせるのは身長の高いマエノリ様だけよ。0時の担当マホちゃん、痛かった・・・おばあちゃんのお下がり的な・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

地元服屋から「全品20%offのメール」が届いた。数日前にパンツを買ったばかりなのに、ちょっとムカっとしたので(お得意なんだからさ、お急ぎじゃ無かったら1週間後にセールやりますよって言わない?)、我が家の洋服ジャングル部屋のラックにかかったワンピ・ジャケット・コートを撮影して「これはまだ一部です。ダウンは写ってません」と返信しちゃった。

「着なくなった服は引き取ります」と言って来たので「着なくなった×・着ていない○」とお返事ね。今期はチケットにお金を注込んでいるので、同情で服を買う余裕は無いのだ。すまんのぉ~。

今日のTSV「Geスキンケアシート[ダマスクローズ]370枚セット」¥6,980「160枚」¥3,980:そんなに良いと言うならサンプル送りなさいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

かつてはオトメ・今フトメ。

4年ぶりの同期会は、女子の数が例年より少なく、こんな毒舌の自分も、ホステスよろしく、あっちのテーブル、こっちのテーブル、お呼びがかかってさ。そしてヒトコト「痩せた?」「ちゃんと食べている?」「もっと太った方が良いよ」余計なお世話じゃ。

そんな事を言う奴に限ってメタボっ腹の、私より倍大きい顔面積。「健康診断受けた方がいいよ」うるせー!受けている貴方達がそれじゃあ、あんまり意味無いって事がよーくわかるのだ。

その中に異色を放つ女子1名、在校中はほぼ話した事の無い方なのだけど、なんと現役ジェンヌのお母上に変身なさっていた。娘役の母親と一目でわかる、フリフリ・リボン・部分ウィッグ、そして美しい肌。

私も最近観劇していると言ったら、御嬢さんの絵葉書と千社札をくれた。もっとお話ししていたいのに、横割りをしてくる酩酊おやぢ。パンチしたかったけれど、オトナなのでぐっと我慢した。

まあ、なんとか終電にも間に合って、無事に終了。家に帰ってのコンビニのオムスビ2個が美味しかった。

今日のTSV「象印ふとん乾燥機スマートドライ」¥11,800:我が家には必要ないけれど、雪の多い地方の方には必需品なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

オリンピック的な?

1416702784860今日は4年に1度の同期会っつーことで。なにせ今回は業者任せなので、まったく幹事として「作り上げた」感が無い。当然、前回ほどの盛り上がりもココロの中で薄くてね。

昨夜一杯飲んでから「あ、ネイル~」と思いだし、ヨレヨレしながら塗ったらこんな感じ・・・アップにしたら甘皮の処理がしてなくて、きったねー。でボカシの1枚。

自分たちで色々苦労しているから「来て欲しい」と思うのだけど、人任せのドタキャンOKとなると「レオンの武道館の方が良かったかも・・・」なーんて優先順位が危うくなる。

「当日用事があって」と今まで欠席していた人の気持ちって、この程度なんだって初めてわかったような。

さて今日は春みたいに暖かく、何を着て行こうかな?「カジュアルな服装で」と書いてあったからジャージでもいいのかしらん?

今日のTSV「MGカシミヤ100% エレガンス ツインニット」¥16,998「カシミヤ100% ケーブル編み ニットチュニック」¥15,598「WENクレンジングコンディショナー 480ml 2本セット」¥5,890「4本」¥9,496:WENはアーモンドのみなのね。4本セットの所に行くと繋がらないのはなんでだろー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

やっちまった、買っちまった。

去年買いそびれた「クリスマスコフレ」、今年こそ!とポールジョーを見ていたけど「猫」じゃない・・・。なんだよぉ~。

で、雑誌見てたらさ、今年は「シュウウエムラ」が猫なんだわよ。もうとっくに販売されてて、公式サイトでは売り切れ・・・なんだよぉ~。もふもふ白猫ポーチに猫のカラーセットにチーク・・・あああああ。

他にもリップや猫の足跡付のペンシル、コンパクト・・・ほぼ売り切れ。

チークが残っていたので買った。クレンジングの猫ボトルも考えた挙句、と言っても数分だけど、買った。クレンジング高い~けど可愛い~けどやっぱ高い~!

そしてユニクロのリサなんちゃらの猫パーカーも買った。同時期に猫ばっか出さないでよって。クレンジング買わなかったらパーカーあと4枚買えましたけどね。パーカーよりキッズのスウェットの方が良かったけど、さすがに150じゃな。

今日のTSV「プリポリスカプセル特別増量エクストラボトル 750粒」¥17,992「単品」¥10,264:オマケより値引きよね、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

靴紐が結べないなんてあり得ない。

やっと録画してた「昼顔」を観終った。なにせ夏のドラマなので蝉の声だの言われてもピンと来ない。「暑かったわね」のセリフも「そうだったっけ?」みたいなー。結末がつまんなかったので、録画しなくても良かったかなぁ。

その話をに美容院のカマタさんに話したら「いつの話題ですか?今はファーストクラスですよ」って。今期はドクターX以外ドラマは見ていないので、ファーストクラスはエリカ様主演で深夜やってたドラマの続き?くらいしか知識が無い。「女のドロドロがはまるんですよぉ~」なんだとか。

そんな事よりまだHDDには「若者たち」全話に「HERO」もあったような。「もう過去は捨てましょう!消去消去」と言われたが、確かにどうしても観たいわけじゃないから残っているのよね。

明日はリーガルハイも予約してるし、どっちを観るかと言われたら、フレッシュな方だし、やっぱ削除しちゃおうかな・・・。

今日のTSV「京都西川ロングファー わた入りマイクロファイバーケット 」¥5,990~「ロングファー マイクロファイバー敷パッド 」¥4,990:モコモコ系の寝具は暖かいけれど、シーズンオフが厄介なのだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

奥が深い。

12月の寒さだって言うけれど、そこまで寒いとも感じない。ただヒマを見つけては少しずつ大掃除的な事やらなくちゃ、12月後半遊べないので、今日は玄関の天袋棚を片づけた。

奥行きがある棚って便利そうで不便。脚立に上らなくちゃ奥が見えない棚なんか手前しか把握していない。案の定、奥には一番初めに買ったPCプリンターや靴の空箱がぎっしり。「んもう~!!!」と全部出して廃棄。「なんで嬉しげに箱なんか取ってあるのだろう?」自分で自分の心理がわからない。

さて、出来たスペースに何入れるったって、また奥にしまったら数年後「んもう~!!!」になるけどさ、使わないスリッパ立て、電気ポット、扇風機(使わないなら捨てりゃいいのだけど)など押し込む。そして手前にティッシュとか猫のフードとか置いて・・・。

棚の中はきれいになったけど、だからって扉を閉めたらビフォーと景色は全く変わらない。こんなんだったら洋服の部屋なんとかすべきだった・・・達成感無し。

今日のTSV「24Kスクリューチェーンネックレス3g」¥36,999「ブレスレット」¥18,499:来年から相続税の非課税限度が低くなるらしいから、金製品買う人増えているんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

ニベアエライ。

「洗い流すボディローション」とかCMで見かけて、気になってた。どうしても寒くなると乾燥するから、ボディローションは塗りたい。けど寒いからすぐにパジャマを着たい。でもパジャマにローションが付くのも嫌。

お風呂で塗って、しかも流して、タオルドライしたらそれでOKなんて、画期的!とさっそくスーパーで購入したょ。ホワイトフローラルって方を買ってみた。

使い方が簡単と思っていたけど、けっこう注意書きと言うか細々あって、座って塗れとか(お風呂場の床が滑るかららしい)、足の裏に塗ったら転ぶかもとか、確かに転倒の可能性は無くは無いけれど、それだったらシットリ系ボディーソープもヘアトリートメントも、何もかも危険は付きものなのに。

使い心地はとても良い。何と言っても香りが「マグノリア」なのであーる。ロクシタンでは消えてしまったこの香、懐かしやぁって感じ。流した後もシットリしてて、当然転ぶことも無く、どうして今まで洗い流すって事に気付かなかったのですか?

私みたいなカラス行水系の無精者にはピッタリの商品。きっと他のメーカーから真似した商品が出るだろうな。

そう言えばジェルボール洗剤・・・どこに消えたのか?

今日のTSV「広島産大粒スチームかき Lサイズ 1kg×2 計2kg」¥5,998「ベジーマリアの冷凍アスパラガス 5袋セット」¥4,247:牡蠣うまそうだなー。けど2kgは冷凍庫に入らない。ベジマリの姉さん、包丁使うなら、もう少し控えめなネイルになさいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

アウター欲しい♪

「春っぽいね!」奥様方は誤魔化していたけれど、オシャレ番長に見破られてしまった・・・。そうなの~アウターが春物の一重でしたの~。

衣替えが中途半端なまま。取りあえずパンツとインナーをヒート系にしているものの、ジャケットはgu似非レザーだけしか階下に無くて、出かけるのに2階に行くのも面倒で、出しっパの春パーカーを着用。日中はこれでちょうど良いし・・・。

毛のマフラーに綿入りコート、ブーツの方もいるのだけど、今からそこまで着込んで、いよいよの真冬、南極観測越冬隊並みにしなくちゃならないと思うのだけど。

ユニクロのライトダウンを数年着ている奥様の毎年の口癖「これお婆ちゃんとか着てて嫌なんだよね」けど新しいアウター買わないんだ。結局気に入っているんじゃね?

今週少しヒマがあるので、薄手のキルティング系アウター出すかな?

今日のTSV「パピリオE S同色2本組選べる2点セット[4本]」¥7,998「2本」¥4,615:これ、古くなると油臭くっていうのかな、なんか変な臭いがしてきたので、都度買うことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

さよならにサヨナラ。

あちこちでチケットの抽選を入れているので、PC前の棚には付箋がいっぱい。○月○日抽選、○月○日発表の予定、既に取れているチケットのリスト、もうピラピラピラピラ、収拾がつかなくなってきた。

そこでついに、自身初めてのシステム手帳(と言っても美容院でもらったもの)に記入する事になったとさ。カレンダーでも良いのだけど、3カ月先までの予定となると、めくるのに手間。スマホの手帳機能でも良いのだけど、起動に時間がかかる。

アナログだけど便利なのだな、やっぱ手帳って。自分なりの印も色も付けられるし、なんたって自分で書いているから解りやすい。活字だと重要性が同じって言うか、特徴が無いと言うか、どうも頭に入って来ないのだなぁ。

そんな事より、ムラのかなめ退団公演のチケット、全く引き取り手が無いのは何故???値下げ譲渡は当たり前、それでも全く相手にされない悲しさよ。同じ組なのにベルバラ狂想曲と真逆じゃん。

教訓:ムラチケット 休日土日SS以外は 紙切れになるリスクあり・・・

今日のTSV「ツインクロスボディシェイパー カラーが選べる2点セット」¥7,480:うーん、マイサイズ無しだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

調子わりぃ~!

昨日ステファニー化粧品からプラセンタ100が100粒3980円で買えて、更にソープが当たるスクラッチ(全員当たりだと思う)というハガキ。これはかなり安いと思って投函を考えたけど・・・。

よーく読んだら「旧製品」だって。旧製品?新製品出ていたっけ?最近プラセンタ飲むのを忘れていたので、在庫も見ていない。調べたら大きな箱1箱と半分くらいが残っていた。

それが旧製品なのか新製品なのかわからないけど、久しぶりに寝る前に3粒。飲まなくちゃもったいないもんね。そうしたら明け方、動悸がして目が覚めた。寝てから3時間くらいかな、他の理由も考えたけど、プラセンタ以外特別な事はしてないから・・・。

元気が出るのは良いけれど、ドキドキしちゃ困る。おかげでもう1回寝て起きたら11時、がびーん@@今日は朝10時から先着抽選、それもいちばん手に入れたい舞台の!ああ、もう時遅し、全て完売。

プラセンタなんか飲まなきゃ良かった・・・。

今日のTSV「遠赤外線暖房機サンルミエ キュート 2台セット」¥45,998「単品」¥25,998:1回売り切れて追加したのかな?そう言えば今日はSチャンがデロンギのSSV、暖房機対決ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

いろはにほへど ちりぬるを。

1415922249965「新宿の花屋なんだからね、そんじょそこいらの花屋とは違いますからっ!」と、イベントにやってきた多慶子お嬢他友人2名から頂いた花かご。

確かに高級カサブランカ、バラにガーベラ、立派なカゴ入りアレンジメント。あれから1週間経つけれど、未だに咲き誇る咲き誇る~。やはりこう、なんと言うか、同じ花でも品質が違うのでしょうか?

その花々に触発されて、今日は外回りの花を冬仕様にチェンジ。とは言え、パンジー・ビオラ・プリムラのお約束系ばかり。変わりどころでウインターコスモス・カンパニュラなども仕入れてみたけど、去年のような大雪が降ったら・・・賭けだわ。ボロボロになった壁かけ用のココマットも交換して、ハツユキカヅラを植替え腰痛と共に終了。

かなり大量に買ったつもりだったけれど、植えてみたら全然足りないので、夕方もう一度ガーデンシクラメンとバコバそれぞれ3ポットを格安コーナーで@78円で購入してきた。ちょっと根が回り過ぎただけで値下げなので、これはお得。

さて植えた本人の華は・・・考えたくもない。

今日のTSV「ドクターシーラボACGマチュアリフトゴールドII クリスマスセット」¥12,341:去年は同等セットで11,998円今年は高い!と思ったら税率3%分なのか。去年のセットまだ大瓶1個丸々残ってる・・・毎年ヴァージョンアップするならこの半量で出してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

ダンベルのタレ。

1415957662132冷蔵庫の調味料ポケットを半年以上占領してた「ヨシダグルメのたれ」をやっと使い切って、ホッとしていたのですけれどね、無くなってみるとたまにはグルメのタレ味が恋しくなるのだな。

カジキマグロの冷凍が安い時、フライパンで焼いてグルメのたれのみで、簡単な一品が出来たし、野菜炒めにちょっと入れると、甘めの味付けが出来たり。

でもやっぱ邪魔だから買うまいと思っていたけれど、今日久しぶりにコストコに行ったら「糀グルメのたれ」なんて新製品が出てまして、ついつい買っちゃいました。

ラベルの裏側に、このヨシダ顔大写しと、ちょっとしたレシピが載ってて、案外バーベキューのタレよりは重宝するかも?

なんでも日本のマルコメとコラボしたタレなんだってさ。って事は和風っぽいのか?とりあえず、そのうちチャレンジしてみようと思う。

今日のTSV「18Kヴィンテージカラーゴールド ダイヤモンド リング」¥47,999「アコヤ真珠ペンダントヘッド」¥34,999「ファンシーチェーン ネックレス1.7g」¥29,999:アンミカさんこの間も出たばかり。稼ぐねぇ。

「スペース暖シートポカポカ [エアブリーザブル] 2枚組」¥5,745~:これさ、裏側を水玉や花柄にしたら無機質感が消えて、もっと売れそうな気もするけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

眠れる森の冬服さあ目覚めよ!

去年に比べると3倍以上なんだかんだと出かけているので、忘れているわけじゃないけど、そのお出かけの括りになっている「同期会」がもうすぐだったっけ。

以前なら当日何着ようかなとか、色々試行錯誤していたのだけど、これだけ出かけ慣れちゃうと、なんでもいいかもって。何でもいいと言うのはオシャレしないって事じゃ無くて、特別気合い入れる必要も無いって意味合い。服はあるので、後はその日の天候と気温で、思いついた服を着ればいいや。

結局、イベントが少ないとあれやこれや迷うけど、同期会の後、年末こそが連日のお出かけ予定満載。忘年会もあるし、観劇もあるし、そろそろコートを準備しなくちゃなのだわ。

今日のTSV「アルテソワボアライナー付2wayレザー調キルティングコート」¥13,998「ストール付ハンドかぎ針モチーフのニットチュニック」¥9,998「ジーニーインスタントラインスムーサー ビッグボトル[30ml]」¥8,998「19ml」¥5,998:もう毎日TSVの商品名コピペするのも大変だわ~。ジーニーのモデルの奥様、毎回ご苦労様です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

これじゃ無いんだよぅ~。

1415759563029応募した記憶も無いのだけど、Wチャンスとやらに当選して「水の天使」サンプルが届いた。

この大きさじゃ、昔だったら試供品で箱に入ってただろって感じ?

無料で頂けるのだから、イイっちゃー良いのですが、こんなところで小さな「運」は使いたくないと言うのが現在の気持ち。

この先、チケットの抽選発表が次々控えているのだわ。特に2月のとむちゃんのクリエ、まさかの先行抽選に友達共々撃沈して、ガッカリモードなのだから。

今日のTSV「イザベラ・コペッティ2WAY 3Eインヒール美脚ロングブーツ」¥7,800:長靴としてならって感じ?私には筒幅が大きすぎる。インヒールは嫌いなので買う気も無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

カルバドスぇ~♪

1415704108569今年出初めに買った10箱のラミー、なんだか全然減らないんだ。

チョコレートが不味いというか、妙に甘いというか、レーズンも不味いというか・・・私の味覚がラミーに飽きちゃったのかなぁ。けど○十年も食べ続けているのよ。

巷じゃレーズンが高騰らしくて、もしかしたら品質が落ちているのか?コストコのレーズンチョコの方がよっぽど美味しい。

昔はラム酒が垂れるほど入ってて、レーズンもふっくら。けどここ数年カッサカサのレーズンに当たる事が多くて、自分の保管の仕方かとも思っていたけど、買ったばかりの箱でもそんな風な事も多くて。

そしたら今日、バッカスの隣に新製品発見。カルバドスのチョコレートだって!形状はバッカスっぽいから、けっこうな酒っぽいチョコレートなのかな?試しに4箱買ってみた。

寝酒ならぬ「寝チョコ」のお供、浮気しちゃうかも。

今日のTSV「エンプラニシャンプー&トリートメント クリスマス限定特別セット」¥5,097「はくサポーター固定用あったか10分丈同色2枚セット」¥4,998:ピップのこの手のサポーター、3回履いたくらいですぐに穴が開いて伝線するよ~。ハサミで切り離して、腰だけのサポーターにしてますけどね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

後回し厳禁。

イベントは楽しいけれど、家に帰った後の片づけがハンパ無し。頂いたお花の飾りつけ、衣装やら化粧品の仕分け、それはもう4泊5日の旅行から帰った後のよう。

こういう片付けは翌日に持ち込むと、たぶん、ずーっとそのままになりそうなので、昨夜帰宅して入浴後に一気にやりはじめた。

洗濯物は洗濯物カゴに、メイク道具は元の位置に、イベントでしか使わないものはそれ用の衣装ケースに、そしてそれらを入れた特大レスポバッグを小さくたたんで、終了したのは午前1時・・・。

明けて今朝から洗濯機4回フル回転。だって明日から天気悪そうなんだもの、竿6本、ハンガー10本、ピンチハンガー2個でベランダは大家族の洗濯物の如し。

全て終了したのは午後4時。5時から歯医者でまた爆睡、その後マッサージに行って、けっこうバタバタ。やっと明日からゆるゆるな時間運びとなりそう。そしてボーっとする暇も無く、年末に突入なんだろうな。

今日のTSV「スーパーオーディエボリューション」¥7,998~26,400「KAWAIのざっくりニットコート」¥12,960:アクリルのニットコートは、たぶん重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

Wi敗。

本日イベントで、集合時間が10:30だと言うのに、10:00からのチケ争奪戦参戦している自分、どうなんだろうねーと思いながらも、やっぱGETしちゃうんだなぁこれが。

何度もやっているとテクニックが磨かれて、今までの失敗が嘘のように、楽々とまでは言わないけど「たぶん取れる」くらいに上達した。

今宵ももう一発、本命のチケット争奪戦があったのだけど、その時間は夜の19:00、イベント打ち上げ宴もタケナワ、本当だったら家に帰ってさっさとPC前に座りたい気分。

でも打ち上げ係りの立場上それは無理、ならばスマホで参戦。途中までは良かったのよ、たぶん、カゴに入っているのよ、なのになのにーーーーその店にはWiFiが無い・・・環境の悪さ故「つながりません」だと・・・。くっ!

その後は、ツケマのままビールかっ食らって「なんで今日の夜なのさ」と思いながら、別の話題に引きつった笑顔で相槌を打つ私なのであった。

今日のTSV「18KWGダイヤモンド デザインクロスリング 計0.25ctUP」¥49,999「ダイヤデザインクロスペンダントヘッド 計0.3ctUP」¥39,999「18Kダイヤモンド ステーションネックレス 45cm」¥38,888「ダイヤモンド ステーションブレスレット」¥28,888「純PTローレルリーフ デザイン リング」¥135,999:なんか最近TSVの数が多くないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

カンナちゃん。

友達がビーグル犬を飼っているのだが、いつも「猫グッズはあるのにビーグルグッズが見つからない」とブツブツ・・・。

毎年10月が誕生日なのでそれに合わせて探すのだけど、本当に犬は犬種によって全く顔が違うので種類多すぎ~。しかもトイプー・チワワ・ヨーキー等の小型犬なら見つかるけど、ビーグル・・・なっかなか無い。

去年はQVCのネット限定で、シェニール織りのビーグルハンカチ見つけて、そりゃもうとっても喜ばれた。んで今年は・・・なかなか見つからない時に、お散歩用キャップを注文してた店に、ビーグルのボールペンがあった~。

キャップに刺繍を頼んでいたので、誕生日から大幅に遅れてしまったけど、無事本日「遅くなったけど」と言って渡すことが出来ました。

「えーなになに?きゃー嬉しい!」と飛び跳ねんばかりの喜びようで、探した甲斐があったってものよ。やはり愛犬家はイヌ全般が好きって言うより、猫以上に「うちの子がいちばん♡」感情がつよいのかな?

今日のTSV「エレクトーレフェイストリートメント200g×2本+100g特別セット」¥14,800:ソープが安くなっているから買おうかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

サラバカサハラ。

自分への誕生日プレゼントってことで注文していた、カサハラPヘッド「ネコ」が本日やっと届いた。注文した記憶も薄れかけてて、配送の通知が来て「ああ、そうだったっけ」って感じ。

1415365493343箱を開けて一瞬「えっ?中身が無い」と。よく見たらモールに通された豆のような物体があった。前は小さなビニール袋入りだったような。

どんだけ「豆」かと言うと、写真のような大きさ。鉛筆と一緒に写したらその「豆」ぶりがお判りいただけるかなと。

MAX拡大してみてやっと「ネコらしい形」「穴は確かに♡」と認識できるけど、弱ってきた我が視力、裸眼だったらネコやらタヌキやらって感じ。

これで4万円upはどうなんだろうねえ。ミクロなダイヤも入っているみたいだけど、それを留めた職人さんも顕微鏡作業なんじゃないか?

買っちゃったものは仕方ないし返品する気も無いけど、テレビの大型化で実物を大きなものと錯覚してしまわないように、今後は気を付けようと思うのだ。

今日のTSV「Provador 発熱エクス×ウール混 ホットチュニックワンピース」¥5,998「ハイテンションデニムホット裏起毛パンツ」¥4,998:チュニック丈はもう買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

ゼロ・ゼロ・ぜろ・ゼロ~♪

初めてチケット交換成立!

オークションなら取引連絡の中でやり取りするので気が楽だけど、直接メールで交渉する事がかなり気がかりだった。「メールの文章見て決めます」なんて書き込みの方もいて「よっぽど丁寧にしなくちゃ交換してもらえないのか?」みたいな。

幸い交換希望をしてくれた方はとっても良い人で、メールの行き来もスムースに出来て、ホッとした。ほぼ24時間以内に入金確認・発送終了で、こういう取引ばかりなら楽で良いな。

チケットはチケットサイトと思っている方も多いだろうけれど、定額交換は出すチケット求めるチケットのハードルが高く、よっぽどの良席じゃ無かったら相手にしてもらえない。譲渡もしかりで、エリザベート級のチケットならAでもBでも困らないけど、それ以外は・・・。

オークションでも業者出品が多いけど、私は良心的な価格出品。なのに入札もウォッチリストもゼロなんだよな。ラインのチケット掲示板に手持ちの日にちの求めがあるけど、あそこは基本手渡しなんだとか。さすがに兵庫までは遠征できない。

今日のTSV「ダンフィル ベルクラウド 掛けふとん」¥11,980~:抗菌防カビはわかったけれど、実際の暖かさは羽毛に匹敵するのかが伝わらない。いくら軽くても寒かったら意味が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

飲み物何でも500円ぽっきりこん。

今日はモロモロの心に引っ掛かった事項がほぼ解決。もうあれやこれや、あっちもこっちも、重大じゃないけど気にかかる事柄が満載だったけど、止まない雨は無いのだわ。

イベントの打ち上げをするレストラン、去年、関係者の別団体の予約を入れてくれて、こちらが人数が多いのに他の店を探さなくちゃいけないという事態になったのに、また今年同じ団体をセッティングしてたと知ったのが昨日。

「もう信じられない!」と怒って帰宅したけど、冷静に考えてみたら、あちらも商売、貸切じゃ無かったら空いているテーブルを埋めて儲けたいのはあたりまえ。

予約を後から入れたグループも、その辺の事情を知っているくせに「私たちは構わない」と同じ事をして「嫌がらせか」と怒ったけど、結局はこちらが嫌っているだけで。

もうそこは発想の転換で、同じ関係者なら堂々とこちらも「大騒ぎ」できるから良いんじゃないかと。逆にゆっくり食事したい方がいた場合、こちらも遠慮しなくちゃならないし、はぢけてやるかってね。

店側もお詫びサービス価格を提示してくれたし、終わり良けりゃすべて良しとしよう。

今日のTSV「BRNY綿混楽々バストアップインナー」¥3,996「ドクターシーラボ美禅食 QVCバージョン3箱 シェイカー付」¥7,200:最近異種格闘技的TSVが多いねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

なんでもかんでも動画?

安楽死予告したなんとかさんが予告通り自ら命を絶ったというニュース。重い話題だな。生きている時は批判的な意見が多くて、亡くなったら賛同する意見が多かったのだとか。

実際自分は脳腫瘍でも無いし、今まで命の期限を考えさせられた事も無く、その方の気持ちはとうてい計り知れないけど、ただひとつ言えるのは、周囲に自分の最後を見守ってくれる家族があったから、決断できたのかなと。

もし彼女が身よりの無い天涯孤独の身であったなら、果たして尊厳死を考えただろうか?というか、尊厳死が認められている州に移住できただろうか?病院で薬を処方してもらえただろうか?経済的に恵まれているからこそできる行為なのかなと思ったりもした。

本心は彼女のみぞ知る。ご冥福をお祈りします。けど英雄じゃない。

今日のTSV「マッサージ座椅子[ヒーター付]スイッチチェアプレミアム5」¥9,380:隣家で買ったマッサージ座椅子は応接間にホコリまみれで放置・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

歌えや踊れや♪

1415008379762今日はひとりコンサート。午後からだったのでゆっくり出来るかと思ったら、けっこうな晴天でたまってた洗濯物に大忙し。

さて何を着て行くか?これは楽しい悩み。先日買ったワインカラー縞のニットは決まった。ボトムスどうすっかなぁ~とラックを検索したら、5年前くらいに買ったカーキの裾がすこし窄まってるハンパ丈パンツ発見。

「ワインにカーキ合わせるなんざぁ上級者じゃん!」パンツのステッチがワイン糸だったって気付いた私エライ。さて、その下にはカラータイツ。タイツがうじゃうじゃ入っている引き出しを検索したら、あるんだね、これが同じワイン色。

そしてジャケットに靴、黒って思ったけど、自称上級者だから茶のフェイクレザーのジャンパー、そして靴はingのごっつい茶のパンプス。バッグはコッコヘビ黄色。なんかもう完璧すぎて怖いくらい(首から下)。

ちょっと早めに出て、縞のアウターを買った店に寄って「どうよ?」と見せに行った。店頭の誰でも思い付くマネキンコーデと訳が違うのですわよ。

そんな時に限って「おひとり様」の自己満足。でもまぁ、奥様達と行く場合は、キメキメだと後で何言われるかわからんし、テキトーの方が安全とも言えるな。

さて本チャンのコンサートは始めからアンコールまで立ちっぱなし。帰りの電車は完璧コーデのまま爆睡だったのであった。

今日のTSV「ヘンケルス ツインフィンLナイフブロックセット カッティングボード付」¥8,998:猫の模様があったなら、また買ったかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

12月後半お遊びモード♪

今年も残すところ2カ月かぁ・・・忘年会のお誘いがちょろちょろ来ているけど、年末は観劇三昧で、忘年会って言われてもココロがときめかないわ。

最近、外飲みすると疲れるし、同じ疲れるのなら美しいモノ・完成された世界を見て疲れる方が良いなぁ。その後自宅でゆっくり感動を引き摺りながら飲むビールは、つまんないオヤジギャグに愛想笑いしながら飲むより100倍も旨い。

大掃除なんかやったって誰にも褒められないからさ、もう適当にすることにしたんだな。気に入った服着て、気に入った舞台観て、チャラチャラするのは今のうちよ。

先々予定を入れる方が仕事も捗る事に気付いたので、来年2月までは予定がビッチリ~!!!

今日のTSV「オーディクレンジングジェル エクストラ 2本セット」¥7,400:200gでこの価格はちょっとなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

犬の日。

チケット交換サイトに初めて投稿してみた。価格を釣り上げるオークションとは違って、基本定額、又はそれ以下という友好的なサイト。交換以外にも譲渡というカテゴリーもあって、それも定額以下が条件。

とは言え、交換条件があまりに突飛なものもあり「これとこれ???」的な。結局定額とは言え、駆け引き的なものは存在するって、ここ数カ月ずーっと研究してて感じたのだけど。

その投稿だけど、なんだか書くことが多くて、しかも慣れないものだから、すっごい時間がかかってしまった。途中で水道工事屋さんが来たり、父親が来たり、その度手が止まって「も~~」となったが、なんとか終了。

同じような求めるチケットを後に見てみたら、SS席出しますからとか、私の手持ちよりずーっと良い席だったりとか、なんだか望み薄そうでちょっと弱気。けどこの連休が(しかも雨多し)多くの方達が見てくれると信じているのです。

今日のTSV「ベニーバードミンクフリル衿付 先染カシミヤデザインコート」¥79,900「ラビットファーライナー付 ハーフコート」¥29,900:うーんどちらもマダム仕様、しかも即決できる価格でないなぁ。

「ソレイユプレステージ スパークリング 各3本計6本セット」¥8,500:赤ワインは頭痛がしてしまうので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »