« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ニッセイのオバちゃん。

1414759673864_2初めてヅカ関連の千穐楽って舞台を観てきた。どこで取ったか覚えていないけど、たまたまA席が残ってて、推し組でも無かったので(当時)まいっかって買ってみた。

今日はハロウィンなので、コウモリのセーターに、蜘蛛のピアス、爬虫類系の型押し合皮スカートに、緑色のタイツ、そして靴はラッコ顔(昔Sチャンで買ったのが見つかった~)。

千穐楽の前にその格好で会社に寄って、せんべいとドラ焼もらって、いざ日生劇場~!会社が浜松町なので、新橋から歩いたけど、案外近いのね。

A席ってどこだろうと係員の方に聞いたら、なんと最上階。しかも最後列で、東京ドームのアルプススタンド並みの高さ。けど、中途半端な列だったら、ちょっと乗り出しても背伸びしても迷惑にならない最後列はよろしい。

オペラグラスと肉眼、交互に使いながらの「伯爵令嬢」。とっても楽しくて解りやすくて、重くて複雑な中世芝居より楽しめた。千穐楽という事で、細川智栄子さん、芙~みんさんも観劇されてて、カーテンコールには客席紹介をしてた。

星組から雪に移動になった「夢乃聖夏」さんが好きなのだけど、前作までのオトボケキャラではなく、フランソワという敵の役でとっても素敵だった(けど次はまた銭形警部)。歌も上手だし、実力あるなぁ~。

役の中に「猫」が登場してて(もちろん本物じゃない)、その子が寄り目で可愛かった。やっぱいちばん見たのが猫だったりして・・・。

今日のTSV「Provadorカシミヤ100% 紡毛ストール」¥12,980:この寒いのに地下鉄は冷房ガンガン・・・信じられない事態にストールは活躍するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

てんぽらり~。

今週は3回も歯医者に行ってしまった。正規の予約は月曜日、しかーし、その日の夜またまた仮歯が取れた。今度は粘っこいモノなど食べちゃいない、普通に気を付けて反対側で噛んでいたのに。

翌日、担当の院長がお忙しく、助手の方が仮歯を接着。その夜の食事は無事終了したのだが、翌日の朝、オムスビを食べていたら「ガリっ」とな。それもやはり反対側で噛んでたのに。しかもその日(つまり昨日)医院は休診・・・1日仮歯の無い不自由(頬が削った歯に当たって痛いのだ)を強いられた。

そして本日3度目の正直(となるか?)、院長は休みなので、美しいワタナベ医師に仮歯の中を盛ってもらい、接着面を多くして調整してもらった。「すいません、何度も」と言われたけど「何度も外してしまいすいません」なのですわ。

次の予約が10日なので、それまで外れないで欲しいってか、早く本物のクラウンが入って欲しいよ~!

今日のTSV「TEIJINあったか毛布 ブーケ」¥5,970~「敷パッド」¥3,990~:東北の方では早くも積雪、いよいよ冬支度ですね。掛より敷が売れるのわかるわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

季節外れ商品探し。

普通のコーヒーでは眠気は全く飛ばず、カフェインに耐性があるのかしらん。知り合いの中には午後にコーヒー飲んだら「眠れなくて眠れなくて」なんともうらやましい発言。一日に少なくともインスタントコーヒー5杯は飲むけどね、ストーブの前にちょっと横になったら、数分でウトウトしちゃう。

夏場にスーパーで「コーワパワードコーヒー」っていう缶コーヒーを見つけて、今日はちょいと仕事頑張るぞって時に飲むと、カフェインが多いのか、それともビタミンとかロイヤルゼリーとかが効くのかわからんけど、けっこうシャキーンとなった。

でもそれも売れ行きがイマイチなのか、私が昨日最後の1本を買ったと同時に店頭から消えてしまった。

消えた商品を探すのは「アマゾン」だねぇ、ちゃんとあるところにはあるものだ。しかも箱買いなら単価はスーパーより4割も安い。スポーツドリンクより飲みやすかった「熱中対策水」も夏が過ぎたら消えたので、やはりアマゾンで箱買い。

置き場所に苦労するのが難だけど、売ってないからしかたないな・・・。

今日のTSV「トラベルウォーキングパンツ「ピタッツ」裾スリム裏起毛」¥6,998「コンフォートブラ 「ジニエ」3色セット」¥4,350:ジニエ着用して日が暮れる頃、カップが鎖骨らへんに居たっけか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

セラミックよサヨウナラ。

1414488392170料理もろくすっぽしないくせに、あまりの可愛さに包丁を買ってしまった~。三徳包丁って言うらしいけど、そもそも「三徳」ってなんぞや?

ま、細かい事は気にしない気にしない。包丁に猫の絵が描いてあるって、まさかの発想。ステンレスにレーザー焼き付けなんだとか。

一体型なので取っ手との境目が黒くなる事も無く、モリブデン鋼使用なので切れ味抜群、これで2000円なら買っちゃうよ。

さて今宵さっそく切れ味を試さねば・・・って、切ったのは豆腐とカイワレ大根じゃねぇ。明日、トマトでも買って来て、通販番組みたく薄く切るデモごっこしよっかな。

今日のTSV「ビューフォートダブルファスナーショートブーツ」¥14,997「プラットフォーム ギャザーストラップシューズ」¥12,997:正面からブーツ見ると馬の顔っぽいかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

バームクーヘン4分の3っぽいフリル。

1414414081938_2イベント用衣装で、もう全て出来上がりとのんびりしていたら「パンツにフリル」案浮上。なんとか流れてくれって願ったけど叶わず、結局可決衆議院通過。

フリルの裁断はやっていただいて、ロックミシンもやっていただいたので、後は縫い付けるだけ・・・この縫い付ける作業がね、パンツが超ストレッチ素材、フリルはよくある裏地素材、もちろん伸びない。

位置も平置きだとわからないので、着用したまま足にマチバリ刺しながら仮留めし、いざいざ。思ったより簡単に縫えたけど、おみ足ふくらはぎの発達した他のメンバー、円周足りるのかしら?

そして仕上げはスパンコール、もう何年も付けているのでこれはお手の物。けど片足18個の揺れるスパンは2時間かかっちゃったよ。明るいうちに終了する作業予定だったけど、終わったのはついさっき。。。はぁ~。

今日のTSV「京のおせち三段重 [35種]【未】」¥17,998「二段重 [24種]」¥12,998:スーパーで注文したおせち、似たような価格だったけどたいしたことなかったっけな。元旦誕生日の父親に買ってやるか・・・迷う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

正中線。

1414323035880仕事の邪魔をしているコザルです。相変わらずのヘンテコ模様だけど、実は美人なんだよ。

エメラルドのような丸い瞳に、整った輪郭、耳だってバランス良いんだから。

俗世間では背後に写っているカレンダーの猫みたいな子が人気らしいけれど、あたしだって「顔」だけの勝負なら引き分けでしょ。

人間だって化粧の成せる技的なモノで、すっぴんはそうでもないけど、美人って勘違いされている人いっぱいいるじゃん。悲しいかな猫の場合、生まれた時からの運で模様が決まっちゃうからね。

けど、ここまで個性的な顔の猫、ある意味貴重だと思うの・・・めゃ~おん。

今日のTSV「電気マットらく寝ぼう カラーが選べる2点セット」¥12,996「単品」¥6,998「カズオイルヒーターエナジースマート KCV127 2台セット」¥27,996「単品」¥14,999:らく寝坊など買ったら何もしない「でくのぼう」になっちゃうわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

雨上がり必須帯。

昨日、雨上がりで気分良かったので、やっと玄関先の終わった夏の花を片づけた。同じく雨上がりでウルトラ重くなっている鉢を持ち上げたり移動したり、これは腰に来るだろうなとは思っていたけど、それなりに細心の注意を払っていたので平気だった・・・のは昨夜まで。

今朝起きて、キッチンで普通に立ち、コーヒーの準備(インスタントにお湯入れるだけ)してたら「ピキっ!」「うっ!」神経に何かが触った。「まぢ?」一歩移動したらまた「ピキっ!」「ううっ!」やっちまったか。

それでもそっと歩けば動けたので、急いでピップ履くサポーターを着用。イベントが近いのにギックリ腰っちゃってる場合じゃない。骨盤をサポーターで固定したら「ピキっ!」とはならず、その後は普通に動けたけど。

今日の予定は「ババシャツとレギンスを出す」事だったので、衣替え程の腰に負荷は無いにしろ、高いところから箱を出し入れしなくちゃいかんのよ。すでに来月分の仕事の段ボールは玄関にあるし、今日しかないんだからっ。

何とかだましだまし動いて、入れ替え終了。夕方マッサージに行ってきた。腰は軽めにしてもらい、上半身をもみほぐしてもらった。「背中バッキバキですね」って言われたけど、背筋も酷使していたのだな。

今日のTSV「クインビーマッサージソルトEX1kg選べる2個+100g付」¥9,800「単品」¥5,453:ワンさんも老けたよね~ってお互い様なんですけどね。そう言えばテストチューブの中に入ってたっけ。今夜使ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

寒くないなっしー。

Photo今朝は冷え込みました。まだレギンスやババシャツを出していないので、しまむらに行って何か無いかと探していたら、ファイバーヒートのショーツ発見。

裏起毛で暖かそうなボクサーパンツ、2枚お買い上げ。ついでにシャギータッチ、グレーの1900円のセーターを買って、すぐに入れ替えしなくてもいいじゃん体制を整えることにした。

レジに行ってお会計をしたら「今ファイバーヒートお買い上げの方に、ふなっしーシールを差し上げてます」って。これもらってどこに貼るのか?って感じだけど、取りあえず頂いた。

船橋市非公認ふなっしー公認のファイバーヒート、去年までは地味な展開で、ユニクロヒートテックほど浸透していなかったけど、全国民が知っているふなっしーをイメージキャラにするなんて、なかなか。

ユニクロの気取ったCMとは対照的に、庶民的というかね。ギャラもタレントやスポーツ選手起用するより格段安いだろうし。そのおかげか、ファイバーヒートのコーナーは商品が「動いている」感があった。

さて明日からぽかぽかって喜んでいたら「この週末は夏日でしょう」だって・・・やれやれ。

今日のTSV「calma 着こなし軽やか! ダッフルスタイルダウンコート]」¥12,990:やはり円高、ついにカルマもダウン80%になっちゃって、価格も去年より2000円アップなのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

アウトレットのおかげです。

もはや舞台を観る事より、チケット争奪戦に勝利することが楽しくなってしまった感のある宝塚。これって・・・始まったばかりの頃のオークションみたいな・・・と気付いているものの。

やはり知識が増えて、テクニックも習得したならば、どこのサイトが席が良いとか、当たりやすいとか、取りやすいとかを踏まえて、ゲット率は確実に高くなるもので、このところまさかの新人公演チケットも含め連勝中。

抽選には運が無いので、先着順ばかりではあるけれど、光回線に勝利するのは気持ちが良いのだ。もちろんクレジットの立替は増えちゃうけど、先月のような切羽詰まった交換地獄からは解放され、余裕~。

来年4月のチケットもそろそろ抽選、先着順がスタート。これはとにかく早めにスタートを切らねばならないのだ。

今週あった先着順のチケット、もう高値で売りに出ているってムカ~!交換ならわかるけど、そういうの止めてくれたらもっと観たい人が観られるのに・・・。

今日のTSV「18KWG ダイヤモンド ソリティアリング 0.13ctUP」¥39,999「ソリティアネックレス 0.15ctUP」¥29,999:アジャスターは無いけどチェーン付って久しぶりね。0.15ctダイヤ・・・は微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

やはり足で探すべき。

朝から冷たい雨、こんな日のお出かけは「しまむら」の合皮スタッズ付ブーツと決めているのだけど、さすがに3年目になったら合皮が剥がれて、みすぼらしい姿に。ちょっと重いけどかなりのヘビロテで元は倍以上取った。

午後からちょっと時間があったので、出かけついでに一駅先まで足を延ばし、普段の雨用合皮ブーツをそのブーツを履いて買いに行った。

お嬢ちゃま御用達のファッションビルに行けば簡単に安い合皮は見つかると思ったのだけど、それが無い!合皮は山のように展示されているけど、合皮スエードばかり。しかもそのヒール高がハンパ無い。

低いモノを見つけたと思っても、サイドゴアだったり、リボンのついたもの。後は去年の流れというか定番の似非ムートン。

もちろん本革ならあるし、それなりの値段を出せばね。けど「しまむら」履きしたいのに、本革では雨の日も普段にも貧乏性の私には不適格。

最後、駅の反対側のショッピングモールを見て「ここで無かったらネットだ・・・」と諦めかけたその時、ちょっとデザイン性のあるショートブーツ発見。試着してちょっと大きかったけど、中敷入れればって感じだったので、そのまま履いて、しまむら靴は捨ててくださいと言って置いてきた。

今日のTSV「MGカシミヤ100%トッパー カーディガン」¥15,998「カシミヤ100%Vネック スタイリッシュ ニットチュニック」¥14,998「コットンフォーム 3本セット」¥4,627:W・TSVだって今初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

自爆ニャン。

「もうモノはいらない、増やさない」キャンペーン中の私。なのにちょっと給料が多かったら買い物しちゃう。それに追い打ちをかけるように、受話器の先から「必要あるか無いかじゃなくて、今買わなくてどうすんの!」という多慶子お嬢の天使のフリした悪魔のささやきを超える叱咤激励。

頑張った自分への御褒美にツモリのバッグ買ったのは昨夜。やっとムカデから卒業できたのに、今度は千手観音入門とは・・・いやはやなんとも。

そして地元服屋の御用達ブランドがネットで半額を見つけちゃった本日(店でも3割引が限界)ストライプのパンツと配色タートルをポチっと。捨てた側から買ってどうすんの~!

それでも今期はダウンコート・オーバーは買わないと固く心に誓っている。本当に買わないぞー。

決心をグダグダにした多慶子お嬢も、相変わらずモノは順調に増やしているらしく「妖怪ウォッチのタンス買ったのよ、ほほほ」って、そのチョイスには平伏した。「妖怪ウォッチは流行っているのは知ってるけど、それが何かはわからない」程度の認識でタンス買っちゃうんだから、凄い!

「で、何入れるの?」「勢いで買ったからそこまで考えてないわよ!」これ以上書くと怒られそうなのでその後の会話はご想像に委ねますが。

今日のTSV「梓 プラチナローズジェル EX rich 徹底保湿セット」¥11,313「単品」¥6,150:ホントにデカい容器で途中で飽きて小梅にあげちゃったっけ。前も書いたけど、プラチナ箔が大きいので顔に貼りつくのが難と言えば難かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

嵩張る傘。

イベントで傘の骨が必要になって(回さなくてよ)、その調達係というか家に要らない傘いっぱいあるので、今日は布を剥がして骨だけにする作業。

ふだん何気に使っている傘だけど、これが思いがけなく丈夫に縫われてて、1本はビニール傘だったので楽勝なんだけど、後の2本は昔の古い傘で、骨と布を縫ってある糸など、工作ハサミじゃ切れないくらい。

ワンタッチで何度も開け閉めするのだから、当然っちゃあ当然なのだけど、古いとはいえまだ使える(実際は使わないけど)傘を分解するのは、職人さんの苦労を考えると、ちょっと心痛めてしまった。

さて丸裸になった骨、あまりに「傘の骨」って感じで陳腐。しかも錆びているところもあって。そこで骨を黒くしようとカラースプレーを取り出し、庭でシューーーっとね。骨なので地面の方が黒くなってしまったけど、なんとか成功。

乾いたところで文房具屋の友達の所に持って行き、そこから又あれこれ工作する予定。こういう事きらいじゃないわ~。

今日のTSV「サーモス真空保温調理器 シャトルシェフ」¥11,800~:煮込み時間がゆとりの時間に、調理しなかったらもっとゆとりの時間が(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

冬来たりなば。

軽い腰痛。原因は布団の入れ替えですな。なにせあの圧縮ボックス、布団パンパンに入れたらハンパ無く重い。それを押し入れの上段に担ぎ上げるなんざぁ、ウエイトリフティング並みのスクワット姿勢ですから。

重すぎて外側の取っ手は1か所ちぎれて使い物にならないし、もうちょっと丈夫に作ってほしいなと。

苦労した甲斐あって、昨夜は冬布団でほっこり。コザルちゃんもほっこり。この布団も何だか羽毛の癖に重いんだよな。あの「羽毛布団仕立て直し」をしたのだけど、もう限界かしら。

先日SチャンのSSVで「羽毛に近い布団エアーフレイク」っつーのをやってて、ちょっと買いたくなった。しかーし、昨今布団を処分するのも大変でね、似非羽毛で3万円は・・・で思いとどまったのであった。

今日のTSV「Provadorストレッチ ホットスリムパンツ」¥3,498:パンツはもう買わないけど、ビックリ裏起毛・・・気になる。んでもオフシーズン邪魔なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

くらしきれい?

1413511532849いつもなら読みもせず、入れてあった袋にそのまま入れて返してしまうダスキンのチラシ。

今回も同じように・・・と思ったら視線の端にキティちゃんが横切った。なになに?

それはキティちゃんお掃除パッケージ。キティちゃんのスポンジにキティちゃんの洗剤3種入りなのでした。うーんなかなか可愛い、特に「スポンジ欲しい~」とな。

2000円以上購入にはキティちゃんのバッグプレゼント!「あら、観劇用に丁度良さげ」ってことで、限定パープルバススポンジと抗菌キティちゃんスポンジ買い足して、紺色の方を頂きました。

年末のお掃除用のキャンペーンらしいけれど、もったいなくて使えないかも~。

今日のTSV「JN 淡水バロックパール グラデーション ネックレス」¥9,999:本物なのだけど、こんな感じだったらフェイクでいいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

愛と死のロンド~。

1413545003809こんなに苦労したチケットは無かった。とにかく、割増ではあったけど、最後列ではあったけど、人気があるのは頷ける演目と出来栄えであった!

ブルーレイで何回も見ているので話しの内容は把握してても、とにかくこの演目は「歌」が勝負。半音の転換が多くて、おそらくは音程の悪いジェンヌは歌えまい。

さらにエリザベートの歌は高音ソプラノ、しかも一番高い音で歌い終わるという難解さ。この公演で卒業するはなちゃんに若干の不安があったけど、どうしてどうして、かなりのボイトレを積んだと思われる素晴らしさ。

とむちゃんのサヨナラ公演の時は「とむちゃんに頼る」って可憐な雰囲気だったけど、子供役から年配まで演じねばならない覚悟からなのか、自立した「蘭乃はな」に成長してたのには驚いてしまった。

専科の北翔さんは安定しているし、ルキーニのだいもんさんは相変わらずの演技と歌の上手さ(トップになって欲しい・・・)、やはり「歌」で固めた配役なのだな。

ルドルフの光ちゃんは、トップに勝るオーラ出過ぎで(ふふふ)、ママに見放されて自殺する役なんだけど、トートと戦いそうだった。行く度にフィナーレの立ち位置がセンターに近づいていたけれど、昨日はついにはなちゃんの隣にまで上りつめていて「事実上の2番手?」って。

とむちゃんの後を継いだ明日見さんは、美しすぎて本来のトートの不気味さが少な目だったけど、彼女も歌は相当上達していた。

これだけ賛辞を並べて言うのも・・・だけど、もうちょっと踊りが凝っててもよかったかなぁ。振り付けも決まっているのだろうけど、はなちゃんダンサーなのに踊る場面少なかったのが残念。

もう1回観たいのだが、さすがにヒマも金も無い。1年待ってスカイステージの放送録画してもらおうっと。

今日のTSV「デラックス スランケット [ボタン付き&静電気防止]」¥5,219「ナイトローブ [内紐付き&静電気防止]」¥4,129:デラックスの前に「マツコ」って入れてよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

雷鳥すまぬ。

1413469288971諏訪に法事に行っていた友達から「おみやげなんだけど甘いの食べる?」と聞かれ、最初は「えっとあんまり食べない」とやんわりお断りした。

ちょっと困った顔をされて、私も困ったけど「じゃあお母様にでも差し上げてね」と言われ、それ以上断れなくて、ありがたく頂戴したのが、このお菓子。

私以外、他の友達にもひとり1個の同じお菓子が配られてて、ひと箱+1個を持ち帰った。ちょうど小腹が空いていたので、そのバラ1個を食べたら、あれま、甘さ控えめの硬いウエハースっぽいお菓子。これがけっこう後を引く感じで・・・。

お断りしたのを思い出して「食べたら美味しかったので、母親には渡さない事にしました」とお礼のメールを送った。

そう言えば彼女の土産のチョイスは全国どこに行ってもそれなりの有名な地元のお菓子だったっけ。それを「何でも数があればいいよね」的な土産の断り方をして、まっこと反省している。

ビールの中てに毎晩1こずつ、味わうことにしよう。

今日のTSV「DEBUTTOスッキリシルエットのコーデュロイパンツ」¥5,998「可愛い裏起毛パーカーブルゾン」¥4,998:パーカーはともかく、ストレッチ素材なのに尚且つ後ろゴム仕様パンツって、ダサ過ぎだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

プリント準備さっさとおやりよ。

さあ仕事ノッテきた~プリントアウト!ってところでインク切れ。モノクロ印刷なんだからカラーインクが切れてたって印刷してくれても良さそうなのに。ってかさー、モノクロ印刷指定なのに、なんでマゼンダとかが勝手に減っていくのさ。

あわててアマゾン翌日配達で注文したけど、高いねえ~高い!

インクは会社持ちなんだけど、モノクロ印刷しているのにカラーインク請求するって「ちょっとあーた公私混同してません?」って誤解を招きそうよ。せいぜいチケットのプリントアウト程度。それも数カ月に1回くらいなのに・・・。

すばらしい機能はいらない(SDカードから印刷できるとか)から、ただ単にモノクロ印刷&コピーのみのプリンターって作ってくれないかしら。プリンターも安くはなっているけど、インクがバカ高いんじゃ話にならん!

今日のTSV「松居一代のマジカルカバー カラーが選べる2点セット 」¥6,998:毎日洗濯するわけじゃないから、マジカルじゃなくてもいいし、こんなヘンテコな柄はうなされそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

ひゅーどろどろどろ。

来るイベントで人魂を制作することに・・・ヒトダマ?

もちろん火を使っちゃダメなわけでね、ネットで検索したのだけど、ヒトダマの作り方なんて無かったのよ。ま、普通は用途も無いしあたりまえなんだけど。

実際にヒトダマ見た事も無いし、イメージじゃ青白い火がプカプカと墓の周りに乱舞するって感じ?

「ぬいぐるみ用の綿かしら?」「シフォンの赤とか?」試行錯誤してたら、なんと時期が時期だけに、そう、今月はハロウィン。友達が100均でぼーっと光るLEDランプを見つけて来て、それにセロハンを貼るってとこで落ち着いた。

素晴らしーい!

で、そのヒトダマどうやって浮かすか???

竹ひごはどうかとか、ホームセンターで金属の長い棒買うかとか案は出たのだけど安価に済ます為に、どこの家にも何本もあるだろうビニール傘の骨に下げるで決定。

またまた工作が始まるのだわ!

今日のTSV「Befitドクター小倉の肩甲骨姿勢インナー」¥7,420「骨盤・股関節ガードル」¥6,989:昨日のアンドゥーと深夜の澤崎番組担当してた公海さん、なんか老けたなって思って良く見たら、けっこうな猫背なのよ。買うべきだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

だらっだら。

台風が近づいて来ると眠くなる。ゴミの日じゃないので目が覚めたら9時。

午後イチで美容院予約だったので、いつもなら会話もしたりするのだけど、オゾントリートメント中は爆睡。

そして4時ごろ帰宅してコロッケパン1個食べて、なんか寒いからさ、出しっぱなしのポカポカカーペットに通電して寝っころがったら最後、またまた爆睡。

体育の日なのに・・・。

今日のTSV「キプリングベーシック ビオニカ ボストンバッグ」¥12,690「ベス QVC ショルダーバッグ」¥9,998:キプのバッグも私の中じゃ化石。押し入れに何個かあるけど使おうと思わなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

嵐の前の小嵐。

受話器を上げる・・・ツーって鳴らない・・・多慶子お嬢の家電の番号を打つ・・・呼び出し音が鳴る・・・もしもし?「もしもし?」もしもし?「もしもし?」私の声が聞こえないらしい。

すると多慶子お嬢から家電に着信・・・呼出音は鳴る・・・受話器を上げる・・・もしもし?「もしもし?」もしもし?「聞こえないから切るわよっ!」怒られた。

なんか昨日から急に電話がおかしくて、近所のねいさんからも「雑音が聞こえるし、あなたの声が途切れ途切れよ」とは言われてたけど、まさかこんなオカルト状態になるなんて!

深夜だしカスタマーサービスも受付時間外なので、パソコンでトラブルシューティング(と言ったってモデムの電源入れなおすとか)を試すも、モデムのTELランプは消えたまま。お嬢の美声はあきらめた。

一夜明け今朝、受話器を上げると3秒くらいしてツーツー音。治ってるじゃないの。試しに近所のねいさんちにかけたら「やっぱり変な音してるよ」って。

やっぱ故障かと9時を待ってカスタマーセンターに電話(これは普通に通じているらしい)、夜やっと修理の人が来てくれた。ケーブルテレビの修理の人は、たいがいが若いお兄さんなので、私もコザルも期待して待っていたのだけど、結局来たのは「色黒の温水さん」だった。

んで原因は結局不明でさ、モデム交換して終了。ってモデムが変なんだって初めから言ったじゃん!

今日のTSV「リュクスな輝き三大貴石なんやかや」:HPのエメは濁っているよね、あの価格じゃそんなものかな。非加熱ルビーはちょっと黒いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

ムカデ退治。

Photoえ~ドン退きされるでしょうが、靴をこれだけ処分しました。思い切ったなぁ我ながら。なんか急にスイッチがONになって、靴を入れてある玄関の収納を整理したのだな。

購入するのは安物ばかりなので(多少高くても定価で買うことはほぼ無し)履かなきゃ捨てりゃいいじゃんって思うかもしれませんが、それがねー、1回くらいしか履いてないとなかなか捨てられなかったのですわ・・・。

今までの基準としては「外の革がしっかりしてても、中の合皮中敷部分がベトベトになったら」だったけど、結局ワニの頭部みたいな靴はもう履かないし、バックベルトのパンプスも履かないしねー。

不思議なのはこれだけの靴を靴箱から抜いて箱を潰しても、まったくスペースが空かないって事。新参者予定のブーティーさん何処置くか?

買った事さえ忘れての新品クロワールバリエとかも出てきましてね、さすがにちょっと反省しました。

今日のTSV「ベアミネラルグラマー ナウ コレクション」¥7,500:あまりの値引き度合に驚く!ホントに明日から¥21,500で売るのだろうか?買う人いないでしょ。ところで今日商品2点買った人全員で1000万円分のQVCマネー山分けとか。もらった人のレポが欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

ウナギ刑事。

はぁやっと運転免許更新の手続きに行かれたよ。もちろん免許証センターじゃなくて地元の警察署。ちょっと遠いのだけど元気を出して・・・チャリで・・・運転免許の更新に行く人の中でチャリって私だけ?

警察署の受付の方は、どの方も親切丁寧で、警察=デカって感じは無いのよね。もちろん自分は犯罪者じゃないし、あたりまえなんだけど。

さっそく写真館で撮った写真と旧免許証とハガキを差し出す。「この書類に記入して」と言われたのは健康状態の申告書。「最近急に眠くなることがある」って欄に思わず○しそうになったけど、それは睡眠時無呼吸の判断なので×に。

全部書いて差し出すと「あの・・・この写真はいつ撮影されたのですか?」と私の顔と見比べながら(気のせい?)聞かれた。「えっと1週間前です」「ああ、そうですか」そうですかって・・・そのカッパの免許証と見比べないでよ!今度の写真の方が全然イケてるんだから。

簡単な視力測定は「たいへん良好です」で終了、印紙代を払って署から出ようとしたその時、館内に事件を知らせる緊急無線が流れる。するとバタバタバタとどこからともなく厳しい表情の刑事さんが現れ、覆面パトカーに乗り込んだ。

「まるでドラマみたいだぁ~」私も緊急車両の後部にチャリを着け、サイレンと共に同時に門を出たのであった。

今日のTSV「RWマニッシュ転写パンツ」¥8,499「裏起毛クラウントレーナー」¥6,990: プジョー好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

選んだ後の本がジャマ。

1412850453985生命保険が来年満期になるのだけど(すっかり忘れてた・・・)その前に新しい保険を組みなおしている。保険もどんどん新しくなってて、巻爪の日帰り手術でも保険金が下りる時代なのね。

毎月定額の貯金(いや貯金そのもの)など全くしないので、保険でも入っていないと、お金が貯まらない私。といってもさぁ、10年で100万円にもならないのだけど。

ま、それで新規の契約者に抽選があって「選べるギフト」本が3倍の確率で当たったんだってさ。内容からたぶん2000円程度?こんなところで運を減らしたくない今のチケット争奪状況なのだけど、まあ貰えるモノは頂いてっと。

例の如く分厚い本を「なんもないねぇ」とペラペラめくっていたら、あらま、懐かしや、フレッチャの小銭入れが載ってる~。Sチャンで一時コッコに対抗して売っていたけど、今は全く見かけなくなったなぁ。マルチカラーだと4000円くらいでHPで売っているけど単色なのね。もう自身のブームは去っているのでスルー。

んで、その先には「濱野皮革工藝」のサブバッグとか袱紗とか載ってた。なんだか手広くと言えば聞こえは良いけれど、こんなカタログに載っちゃうと老舗感消えるよね。

さて・・・私は・・・観劇用オペラグラスでも頂くかしら?

今日のTSV「九鬼さんのはんもっくキャミカラーが選べる2点セット」¥6,998「単品」¥3,717:はんもっくに乗せるムネ肉は無し・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

出会わない!

このところ毎日パンプスブーティーの検索を何時間もしているのだけど、これってデザインが見つからない。もう疲れちゃった。

オシャレだなって思うと10センチヒールだし、良いなって思ったら甲のところで革が縫製してあって長靴っぽかったり、あんまり深いのはカジュアルだし(探しているのはそういうのじゃない!)。

やっと見つけたぞって買おうとしたらサイズ切れだったり。

やっぱ店に出向かなくちゃダメなのかなぁ。

今日のTSV「KidsAngelKAWAIのきらりスタッズワンピース」¥8,989「コーデュロイレギンスパンツ」¥6,900:これは半額でも買わないな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

ユニセックス希望。

guで間違えて購入したメンズもの3点、返品か迷っていたその時閃いた!「そうよクラちゃん!」クラちゃんは身長がとっても高くて、いつもボーイフレンドデニムにブーツ的なカジュアルな服装が多いのだな。さっそく写LINEにてお伺いしたところ「買います買います安い~」って。

んでまあ、めでたく本日受け渡しをしたのだけど「ホントに良かったの?」って聞いてみた。すると「近所にあったguが無くなっちゃって、忙しくて買い物にも行かれなくて~」って。「似非革は雨も気にせず着られるし」って言ってくれたのでホッとしたのだ。

しっかし、あのTシャツもジャケットも、まっこと自分好みだっただけに、メンズじゃなけりゃさぁ。当然レディースの似非買ったけど、色も形もメンズの方が全然良かった。Tシャツもしかり。なんか無念なのだ・・・。

今日のTSV「ドクターシーラボBBPクリームマチュアリフトGOLD 3個組」¥4,998:次回TSVになったとしても、まだ他メーカーのそれ系は底をつかないくらい在庫あり。言うほど減らないんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

足柄山。

出かける機会が多かったので、秋になったら柄のストッキングよねって・・・山のように買った記憶があるのに、いざとなったら見つからないのは何故なんだろう?

それ関係は全て無印の引き出しボックスに収納している。にもかかわらず見つからない・・・どこに行ったのさぁ。仕方が無いので、同じもの着用か、妥協して安物のバザーとかで10円で買ったのとか履いていた。

見た目も履き心地も10円も2000円も大差は無いにしろ、やっぱ気分的にねぇ。

でまあ今日は午前中は台風で何もできなかったので、改めて探したら、あるのよ。イタリア製とかさ、ヘンテコ柄とかさ。。。

厚手のタイツは飽和状態なのだけど、そこまでの期間は案外長い。今度デパート寄って3足くらい仕入れて来るかなっと。

今日のTSV「AN千鳥柄グラデ スヌード付きチュニック」¥7,890「お腹すっきり コーデュロイパンツ」¥6,990:今季のコーデュロイパンツはユニクロヒートテックでピンクと水色2本購入済なの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

今日はお疲れ15カッパ。

普段よりいくらか顔のコンディションが良かったので、写真屋さんに出向き免許証用の写真を撮りに行った。どうせ出来上がりは「カッパ」なのでスピード写真でも良いかなって思ったけど、整体のねいさんが「スピード写真はひどいよ」と言うのでね、カッパからランクを落としたくなかったし・・・。

3枚1000円は高いけど、出来上がりは普段が10カッパとすれば、4カッパくらい美しく仕上がって、やはりインスタントより対人間の撮影の方が良かったさぁ。眼の下のクマ2匹、これはどうにもならなかったようだけど、免許証用の写真は小さいので、よーく見なかったらわからん。

フライヤーの写真もこれくらいだったらブチブチ言わなかったのだけど、まあ過去は忘れよう。そのフライヤー400枚も刷られて、私の知らないところに撒き散らされているのだ。

その辺のゴミ箱でカッパ顔のフライヤーが破棄されていたならば、それは私です。

今日のTSV「純PTベネチアンチェーン ネックレス」¥39,999:チェーンはいっぱいあるし、それが18KだろうがPT850だろうが、遠目には(近目でも?)材質まではわかるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

緑・赤・青。

めざましじゃんけん、人生初100P貯まった。アイコと勝ちだけでWポイントだったので、早起きを毎日したわけではない。ここから抽選に参加すると言うスタートラインなのだけど、私の中では「山は越えたかも・・・」。

さっそく応募しようとサイトを見たら「キーワード」記入欄が。なんと、ポイントだけじゃなくて番組内に表示されるキーワードを記入しなくちゃいけないわけ?でも番組は終わっちゃっているし。

翌週も表示されると書いてあったので、7時50分くらいに何とか起きて、キーワードゲット。やっと応募出来るわぁ~!

って当選者たったの2名。当たるわけないじゃん。

早起き+じゃんけん運+くじ運=宝塚のチケット取るより難しいかも。

今日のTSV「オーディ薬用モイストクリーム【美白】 2個特別セット」¥11,800「単品」¥6,500「サーモス真空断熱マグ 500ml カラーが選べる2点セット」¥4,478:テストチューブの中にたくさん保湿クリームが入っていたので、この冬はそれで越せるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

秋バテ気味。

10どんだけ暑い・・・半袖ないし・・・。

外そうと思ってた朝顔だけど、まだこんなに立派な花が咲くのだなぁ。これは朝鮮朝顔だけどね。

とは言え今季最大の台風が直撃するっていうし、どうしたもんだか。

今日のTSV「ロダニアマットクロコダイル トートバッグ」¥129,998「ラウンドファスナー ロングウォレット」¥39,998:13万のバッグ1個より1万のバッグ13個の方がいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

白昼堂々。

洗濯物干してやれやれと思ったら、庭で小梅が誰かと話している声が聞こえる。
「もうちょっと右、もっと引っ張って」
何やっているのだかと思ったけど、関わると面倒なのでそのままに。すると
「お名前は?」「ミズノです」

ミズノ・ミズノ・・・えええ?そう言えば聞いたことのある声。防犯連絡所のミズノさんの声だわ。

「どうしたのですかぁ?」と裏口から外に出て見てみたら、ミズノさんが大きな梯子を小梅家の裏から引っ張り出している。

「鍵を持たずにちょっと家の外に出てドアを閉めたら鍵がかかっちゃって家に入れないんだ」「誰もいないの?」「妻は旅行に出かけていて、このままじゃ野宿・・・」だろうね。「2階のベランダ側の鍵が開いているので梯子で上ろうと思って」

とは言えいくらアルミの梯子でも3m以上あるのに、とても1人で運べる重さじゃない。でまあ行きがかり上一緒に3ブロック先のミズノ宅まで梯子を運ぶハメに。それがさぁ、2人でもかなり重いのよ。

やっとの事で家に着き、2階のベランダに立てかけたまでは良かったけど、ミズノさん元気だとは言え高齢なので、結局私が梯子を上り手すりをまたぎ、2階の部屋に。まったり昼寝をしていた猫のクロちゃんに「なんじゃオマエ」とガン飛ばされ・・・。

階下に降り無事鍵を開けめでたしめでたし。じゃなく、役割を終えた梯子を持ってまた我が家にエッサホイサ。疲れたのだわ~!

今日のTSV「ぷるるん姫寒天ダイエット美容雑炊20食セット」¥3,570:ノリツグさんのスリムな体型の秘密はこれだったのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

アルコール摂取後のノンアルコール。

ラミーが出た!待ってましたの数か月、取りあえず2個セットで割引だったので10個購入、シアワセ~♪今夜から半分ずつ楽しめるのだわ。

「寝る前にチョコレート、よく太らないね」と言われるけど、ラミーチョコ1箱のカロリーは菓子パン1個より少ない。つまりは菓子パン1個我慢すると、結果ダイエットになるというか(食べなきゃもっとだけれども・・・)。

問題は歯医者に通ってやっとちっこい虫歯を治療したのに、また虫歯になっちゃうかもって事。寝る前に歯磨きは重々承知なのですけど、ビール飲んでチョコ食べて、程よい眠気が心地良いのに、そこで歯ブラシで刺激したら眠気が・・・。

んで、前から気になっていたリステリンのノンアルコールマウスウォッシュも同時に購入してきました。これで準備万端。

さあ、今年は何箱消費するかな?

今日のTSV「MALIANI美ラインプリントコーデュロイストレッチパンツ」¥6,990「 細見え効果のふくれジャガードチュニック」¥5,990:今季タータンチェックパンツが多数出ているね。それもハンパ丈。レギパン時代は過ぎ去った感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »