« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

肩ぱんぱんの年度末。

消費税5%最終日、スーパーはさぞや賑わって・・・あらん、ガラガラ~!昨日のうちに買いだめされたのかしら?しかも売り場は営業中にも関わらず配置換えに大忙しで、きのうあったはずの場所にモノが無いので、店内うろうろする羽目に。

ここ1週間、宅配便のフリーコールが全くつながらず、クロネコの兄ちゃんたちはイライラしてて、なんだかもうこっちまで気分が悪くなっていた。それも明日から徐々に収まってくれないと、どうもねー。

連日のように出かけていたので、今日はウルトラ疲れている。ひとりで出かけるのは気が楽だけど、やはり誰かと御一緒は苦手だ。

「そのピアスきれいだね、本物?」「まさかぁ」の答えを予想しての質問に「本物ですけど」「・・・すごいね・・・」そう、だから宝の持ち腐れになるのよマスミさん。

今日のTSV「エンプラニAIRING UVパウダー 2個セット」¥5,888:お粉の在庫は足りてます~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

次回はひとりで行きますわ。

今日は自由が丘の小舞台でイベント。嵐予報だったけど、思ったほどでも無く助かった。

自由が丘に行くのは記憶に無いくらい久しぶり。シンボルの自由が丘デパートも外装がきれいになって、その周囲には小さな店舗がいっぱい。

Sで本日SSVの「自由が丘ヒルズアベニュー」も本当に自由が丘にあったわね。特徴的なギザギザソールの靴もあったけど、普通のソールもあった。表のワゴン内にはお買い得バレエシューズ。

その並びには「ビューフォート」の店。そこでも火花バチバチなのか、それともアンテナ的ショップなのか?一緒に行った方々にはそれぞれ特徴を説明したのだけど、あまり興味は無さそうだった。

ローラアシュレイ、タオル博物館、もう舞台なんかよりショップ巡りがしたかったよ。目黒川沿いの桜も満開だったしなぁ・・・。

今日のTSV「&LOVE心ときめくHappy&Cuteパーカー」¥5,998「LOVEな甘辛カーゴパンツ」¥5,598: 「品質はしまむら並みよ」と0時のオンエア見ながら多慶子お嬢と電話で品定めしてたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

サザンエリア。

久しぶりに新宿方面に出向いた。いつも行くのとは逆方向で、乗客もなんだか系が違う。池袋・新宿・原宿は、やはり個性的なファッションの若者も多く、オトナもスーツよりカジュアルな方が多い。私もパンチングした春ブーツで出かけて、ちょっとだけ新宿仕様。

電車の中ではヒマなのでスマホより人間観察が楽しい。お隣のインド人親子は可愛らしいエスニックのナナメバッグに、サリー着用。業界人だぞオーラの男性は、細身のパンツとブルゾンのスーツ。そして向かいでいちゃついているカップルなんだけど、コートのベンツのしつけがそのままで・・・あっちゃー。

ベビーカーの家族も大勢いたけど、おもしろい事に赤ちゃんがひとり泣き出すと次々泣き出す。車内案内の放送が流れるとそのボリュームが一気に上昇。そうなると母親が抱っこしようが食べ物を与えようが泣き止まず、申し訳なさそうにしているから気の毒になっちゃう。

泣いたって、声だけで、そりゃ少しはうるさいけど、電車の中でパン食ったり化粧したりする方と大差ないから、気にする事なんか無いわって。それを迷惑がる風潮がおかしいのさ。

さて家に帰ってブーツを脱いでみたら、なんと外側の合皮がぼっろぼろ。買ったのはいつだか忘れたけど、履いたのは今日が初めてだったのに・・・いつのまにか劣化してたのね。それに気が付かずに1日過ごしてしまった私が、本日一番の愚か者だったな。

今日のTSV「マニフレックスイタリアンスーパーふとんプレミアム20 」¥17,998~:寝心地はいいけれど、重いから年配者には不向きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

行楽不日和。

「そっか、あなたは昨日出かけていたのよね」言葉の真意は「なるほど、だから雨だったのよ」ってこと。まぁ確率的に90%、楽しい目的で出かける予定日は「雨」そしてその半数は「本気の雨」週間予報で「晴」となっていても安心できない。だって必ず「雨」良くて「曇りのち雨」最悪は「台風」「爆弾低気圧」「大雪」などなど。

昨日は雨だったのに今日は晴天。なんなのだろうねぇ、この天気との巡り合わせは・・・。朝起きて「雨」だったりすると「熱が出たから行かれない、ゴメンネ」と断るシュミレーションが毎度脳裏を過る。オトナだから実行する事は無いけど、出かけるぞって気持ちを持ち上げるまでが・・・。

濡れた傘を持ち歩くのも嫌だし、雨用に多少オシャレ度を下げたファッションも嫌だし、だからっておにゅーの服を下したくも無い。結局色々考えるのがもう面倒くさいって事なのね。

そして30日は「関東は大雨に注意!」だとさー。そう、ワタクシ出かけますの。

今日のTSV「day to day ヘビロテパンツ【大人ペイズリー】」¥6,480「ヘビロテセット【チュールコンビ】」¥7,980:どちらも買ってもヘビロテはしないな。ゼッタイ着ないわ(キッパリ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

眠らない男。

Photo 今日は久々の宝塚観劇。なんてったって幻のSS席ですから、ジェンヌが近い近い。

話は「ナポレオン」、レオンのナポレオンはやはり当たり役でね、今後この演目やるトップはなかなか出て来られないだろうなー。

物語の内容はナポレオンの出世から失脚がベースで、その中での恋愛を織り交ぜて、なかなか重厚だったので、見終わったら疲れた。まぁ心地よい疲れって感じだけど。

せっかく行くのだからと、春物の服装を前日予定していたのだけど、今朝目覚めたら「なに?この寒さ・・・」でも時間も無かったので、肌寒さを我慢して、初めてビューフォートの靴(一昨年購入だったか?」を履いて行ったら、楽なので驚いちゃった。

今日は貸切公演なので抽選があったのね。そしたら「紅ゆずる」さんの色紙が当たってしまった。一緒に行った友達は「真風涼帆」さんのファンで、その色紙が良かったと言うので、色紙を渡して「交換してもらいなされ」と。

席に戻ったら「交換できたわ~」とうれしそう。めでたしめでたし。その真風君の歌がとっても上達してて、驚いてしまった。おそらく近い将来トップになるであろうけど、今まで「歌がねぇ」とみんなが言っていたのに、いつの間にあんなに腹から低い声が出るようになったのか・・・ボイトレ頑張ったの?

戴冠式の1200万円とも噂されるガウンを見ただけでも、日頃のモヤモヤが吹っ飛んだ。さて、次はいよいよ蘭寿とむ様のラストステージ、頑張って仕事すっかな。

今日のTSV「ヤーマン家庭用脱毛器「NO!NO!ヘアスマート」」¥19,800:脱毛するほど濃くないのだわ。マドンナにオススメしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

カウントダウン。

サイズ切れだった「ゆきねえ」なんちゃらブラキャミがちょびっとだけ割引になって登場したのをたまたま見たのが月曜日の夜11時過ぎ。ホントに500円しか安くなかったけど、小梅が珍しく気に入っている下着だったので2枚買った。

消費税増税前のササヤカな抵抗っつーか、たぶん送料も630円から上がるよね。648円なのか切り上げで650円なのか・・・それともそのまま?

消費税UP対策で、情報番組じゃポイントで乗り切ろう的な企画をやっていたけど、得するためには労力を惜しまないというのが鉄則。あれこれ駆使して節約するのが得意な人は良いけれど、あたしゃ面倒なので、買い控え対策に決定。

ポイントをマイルに交換したって旅行しないし、ポンタカードは持っているけど、近所はセブンイレブンとサンクスばかりだしね。

今日のTSV「トラベルウォーキング「フィットパンツ」裾スリム」¥5,998:これも小梅にと思ったけど、澤崎パンツの方が好きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

サクラサク?

WOWOWお試し視聴で何も見ないうちに本契約になってしまった。あれだけある番組を全部見ろったって、そりゃ無理だろう。24時間分3チャンネル、加えて地上波にブルーレイ。不眠不休であっても不可能。

見たい映画やライブを番組表で探すのも、これまったご苦労様な作業で、結局宝塚の番組しか見ないような気がする。しかし、今回加入したおかげで、ギリギリで「蘭寿とむ」様の色紙プレゼントに応募出来たのだ。ったってチケット以上の低確率だけどさ、応募しなくちゃ当たらないし。

ついでに「宝塚をどり」の視聴者参加モニター的なご招待にも応募しちゃったわ。当選は電話で、2回かけて留守だったら次の人に権利が移るのだって。これも当たるわけないけどね。

くじ運という運には全く恵まれない境遇なので、過度な期待もしないけど、たまには何か当たって欲しいものだわ。

今日のTSV「トリニティライン薬用ホワイトニングUVミルク2個+ミニ増量セット」¥5,500:紫外線、日に日に強くなってきた気がします。暖かいのはうれしいけどね・・・。単品TSVだったら買ったかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

7時間の攻防。

新しい衣装ケースを買ったので、ついでに2階のごちゃ部屋を片付けると決心した朝10:00。数年ぶりに南側の窓を全開にしてみたら、死角には段ボールやら、ラックから落ちた服やら。。。

要らないモノはベランダに出して、先ずは押し入れの中。古いタオルケットに綿毛布が出てきたので、ハイ処分。キューピー柄の半纏、ハイ処分。奥の方に置いてあった段ボールの中を見たら、大事にしてたけど思い出しもしなかったグッチにカルティエのバッグが・・・。

グッチはもう劣化していたりカビが生えてシミになっていたりで、3個しかないのに3個とも処分。あーあ、何度も使わなかったのに~。その手前の段ボールのコッコは無事だった。

そしてコートにジャケットにセーターにと、次々処分して、70ℓゴミ袋で5袋の廃棄物が出た。これだけ捨てれば相当部屋が広くなったと思うでしょ・・・何故か見た目は前と全く変化無し。

取りあえず春物が出てきたので、次の夏物入れ替え時には、また思い切った処分をしてみようと思う。タグがついていたって、着ないモノは着ないのだから。

今日のTSV「国内産21種雑穀」お買い得4袋特別セット」¥5,698:米飯はほとんど家では食べません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

どうすりゃいいのさ。

陽射しは十分春なのだけど、その気になってダウンコートを洗って片付けてしまい、薄手のジャケットで出かけたら、やっぱ寒い。風がまだまだつべたいので、チャリ走行には手袋が欲しいくらい。見回せば、まだまだ皆さんウールのコートやライトダウン的なアウターなのね。

でもここで春物を出さなかったら、また着ないうちに夏になっちゃうと思ったので、脚立に乗って春物捜索した・・・のがね・・・。脚立をちょっと遠いところに置いちゃったから、脇にあるプラスチックの衣装ケースを足場にしたら、

ばっきばきばきばき~!!!

一番下のケースの蓋が見事に粉砕してしまった。破片は箱の中外に飛び散り、上に乗っていた箱は傾き、持っていた箱の中身は床に飛び散り、地震の時よりすごい状況になっちまったよ。

その持っていた箱は中身不明(タグには「古い」と記載)で、落ちた服の中はタグの付いたままの新品服だけど、どうにもならない系だった。捨てたとばかり思っていた大昔のデビュー福袋の大きなヘンテコ花が付いたツインカットソーまで入ってて、改めて「こりゃひどい」とつぶやいてしまう。

初期の頃のウールファクトリー、バーゲンで勢いで買ったビーズ付ニット、どれももったいないけど、丈がとにかく短い。この話を友達にしたら「いらないのあったら頂戴よ」と言うんだけど「差し上げるレベルじゃない」とお断りしたのだった。

今日のTSV「コッコフィオーレエラート 2wayバッグ」¥39,998「リレヴァート ウォレット」¥9,998:コッコの小物にネックレスにピアスにブローチって・・・意味不明だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

春財布に夢を。

Photo 「あーた猫財布出ているわよ」「もう買いました」「何色?」「金運の黄色」こんなやり取りがあった財布が今日届いた。

この顔のヘンテコ加減がよろしいじゃないか。外側にポケットが無いのがちょいと不便だけど、その分中のカードケース入れは充実してて、今まで使っていた財布より多かったし、何より軽いのが嬉しい。

改めてこの箱を見て「LULUなんとかって聞いたことあったなぁ」と気が付いた。何だっけ・・・そうだ去年だかユニクロとコラボしてTシャツとかスカーフとか展開していたブランドだっけ。

さっそく中身を入れ替えて、故郷ユニクロ(?)に探検に出かけた。とは言え今週の広告で欲しいモノも無かったので、店内1周して何も買わずにサヨナラ。スーパーで明日の朝食用おかかオムスビ1個購入がデビューとなった。

今日のTSV「ウルトラクロワール・アイネオ3袋セット」¥7,295:他のメーカーでビルベリー毎日飲んでいるけど、ドライアイは解消しないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

かっこええの~。

Photo そうだった!消費税up前にチャリを買ったのだった!

黄緑色が欲しかったけど、スポーツタイプだったので、濃い緑にしたのだな。地元の自転車屋さんと色々相談して、これになった。

28インチ3段変速(3しか使ってないけど)オートライト、しかも点滅しちゃうのだ。前カゴは前のチャリのものと交換して、ハンドルもまっすぐなタイプにカスタマイズ。スタンドはよっこらしょなんだけど、風で倒れる心配も無く、なかなか快適じゃ。

サドルには私の突出した尾骶骨を納めるかのようなくぼみもあって、今までのように段差を超える時の衝撃が無くなったのだわ。

42000円と今まで買ったチャリの倍くらい高価ではあったけれど、その分大事に使うし、あと10年は良き友として風を切って走るに違いない。電動式はまぁその次かなと・・・。

今日のTSV「取っ手が外せる!フライパン26cm・ポット20cmセット」¥4,998「ディープパン20cm・エッグパンセット」¥3,780:新生活を始める人や新婚さんにはいいかもしれないけど、フライパンはそんなに必要ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

増税前の大出費。

TVCMは消費税アップ前に買っておこう!的な呼びかけだけど、そうは言っても欲しいモノも無く、日用品買い溜めたって置き場所も無く。

些少のお得感ではあるけれど、スポクラ用のドリンクと、毎日の栄養補給ビールを少しだけ買い足した。それと毎日飲んでいるサプリメントかな。そんなもんだよね。どうせすぐ無くなっちゃって8%で買うし、そのうち10%に上がるらしいし、そうやって国民は慣れていくのか?

スーパーじゃ洗剤・飲料水2ℓボトルを箱買いさせようと、目立つ場所に山積みしているけど、新製品発売前になると安売りしたりするからなぁ。でもけっこう買っている人いたので驚いた。

仕事で使用する備品は会社払いだけど、コピー用紙1箱2500枚・フリクションボールペン替え芯など一応注文しておいてあげた。そうだ、プリンターの替えインクも注文しなくちゃだわ。

宝塚のチケットも300円上がるし、何年も変わらないあたしの給料もちっと上げてくれよ~!

今日のTSV「IPKN[イプクン]アーティストウェイブ振動パフ スペシャルセット」¥6,345:興味本位で買ってみようか的なモノに費やす銭は無いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

見慣れたら飽きる。

久々にコストコに行った。

近所のねいさんが「今日行くけど買うものない?」と聞かれて、確かあったはずと思ったけど、急に思い出せなくて「じゃあ一緒に行くわ」ってことで。

春休み直前の平日コストコは嘘のようにガラガラ。空いていると移動は楽だけど、なんだか買う気もやや失せる。入口付近のお買い得も、カラフル包丁セット(そんなに数いらないし)、我家のザッツ日本台所には幅が大きすぎるであろう水切りカゴ、意味不明な子供用の舞台用ドレス。

食品は全く興味が無く、衣料品はアメリカっぽくなく、大きなカートに入れたのはオーガニックシャンプーボトル1本とクナイプ入浴剤3色セット。アイボリーのボディソープも欲しかったけど、とにかく量が多いのでやめた。

ヨシダグルメソースもブームが去ったのか大量にあったし、何度も使えるお花柄ペーパータオルもあの量じゃね。もてあましている奥様から貰ってやっと使い切ったら、また貰えたし。

結局何が欲しかったか思い出せず家に帰って「そうだ!CD100枚入り」とな。次回は忘れずに頼もうっと。

今日のTSV「純PTスクリューチェーン ネックレス 3g」¥39,999「ブレスレット1.3g」¥19,999:商品名ネックレスの方にg数が入っている~!真似しちゃダメよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

モザイクちう。

なんとかboxが新しくなって、やっとリモコン操作にも慣れてきたけど、なんかさぁ、録画した番組を再生するとどれにもブロックノイズが入るのよ。前の器械だったら、そんな事ほとんど無かったので、今日は軽いクレームを入れに店に出向いた。

そしたら「HDDはうちのメーカーじゃないから7日間以内だったらクーリングオフがきくのですけど、惜しい1日過ぎてますね」って全くの他人事。「なんじゃお前ふざけているのか!」と胸ぐらを掴みそうになるところをグッと堪えて「原因はなんなのさ」「ではお客様サービスの方に伝えておきますから、今日中に電話させます」だってさ。

家に帰って暫くすると電話がかかってきて「すいません、そのノイズは当初からのエラーで、いずれ修正プログラムをダウンロードしていただき、正常になると思うのですが、そのプログラムがいつになるかは未定です」って、それがわかってて工事しているのかよ、信じられないわ。

「他メーカーの器械と交換もできますが、その場合録画されているモノは全て消去されまして・・・」そんなことわかっているわよ。このところ見ているドラマは山場や最終回で、それを消されたら困っちゃう。「じゃあ、修正プログラムまで待つわ」って妥協せざるを経ない。

しっかし店だってその事知っているはずだよね。やだなぁこういうの。

今日のTSV「オーディ クレンジングジェル3本 トラベルサイズ付特別セット」¥9,998「単品」¥4,120:クレンジングはお風呂でやるから、チューブタイプよりポンプが良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

チラパン。

Photo 春の暖かさに誘われて、消費税アップ前のお買い物。白のジャカードパンツ、キラキラボタン付き購入。真っ白じゃなくて薄っすらレモン色みたいな。

「あれ?これどこかで見た事ある」そんな貴女はまだまだ中級クラス。

「これ今週のしまむらのチラシに載ってたパンツだ」そんな貴女は中級。

「1900円でブルーもあったでしょ」そんな貴女は上級しまらー様です。

白っぽいパンツはこれでじゅうぶん。ねいさんの犬が飛びついてきて、ドロドロの足跡がスタンプされて顔が引きつる事も無く、ケチャップたっぷりのパスタも豪快に食べられます。

今日のTSV「ビューフォート牛革 グラディエーター サンダル」¥14,998「インヒール ドライビングシューズ」¥11,998:ムカデにでも変身しなきゃ履ききれないほどヘンテコな靴所有。もう普段靴以外買わないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

失速ママ騒ぎ。

「明日ママ」が終わった。相変わらずのスポンサー無しだけど、果たしてドラマ開始当初の苦情ほどの内容だったのかな?施設のみんながそれぞれの旅立ちという結末だったけれど、それはクレームがあってのハッピーエンド?そんなに世の中うまくいかないのに・・・って言うのが視聴後の感想なんだけどなぁ。

コンクールの審査員を務めるほどの地位あるピアノ教師が、いくら才能があったって無料でレッスンを受けさせる?それはないだろう。大金持ちの養子に願いだけでなれる?それもないだろう。その他のエピソードもまず「ありえへん」話。だからテレビドラマであってノンフィクションじゃないってことよ。

子役がいっぱい出るドラマなのに、アイドルがついでに女優もやったわよ的な未熟さが無い。彼女たちはプロだった。三上博はやや演技過剰気味だったけど、あの不気味さが持ち味だからね。それにしてもセリフのほとんど無かった三浦翔平は苦労しただろうな。

21世紀でいちばん泣けるドラマ・・・ではなかったけどね。

今日のTSV「ベアミネラル モア ザン ミーツ ザ アイ コレクション」¥9,998:ご愛用の方は消費税UP前オトナ買いですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

おかんのやかん。

「やかんに穴が開いちゃってさ、新しいの買おうと思ったら良いのが無いのよ」小梅が熱く語りだした。つまりはどこかで見つけて買ってこいって事なんだけどね「やかんなんて駅前のスーパーにあるでしょ」「それがちょっとしか置いてないの」

んな訳ねーだろとスーパーに出向いたら、確かにホコリかぶったみたいなアルミのやかんが棚の下段に数個。麦茶沸かし用らしく要らないカゴ付。ふーむ、今はティファールとか電気ポットでお湯を沸かす時代になっちゃったってことか。

小梅は私のオールインスタントとは違って、毎朝レギュラーコーヒーをフィルター使って入れているのでやかんが必要なのね。もちろんティファール的なものや電気ポットも持っているのだけど、代用にはならないらしい。

でまぁ、小規模のホームセンターに行ったらあるだろうと出向いてみたけど、そこにも数種類しかないのには驚いた。もう探すのも面倒なので、国産富山のやかん2790円を購入。本人は「ホーローがいい」と言っていたけど、ホーローのやかん持ったらそこそこ重く、それに水入れたら更に重いじゃん。

ぴーぴー鳴くやかんもあったけど、やっぱ昔ながらのやかんが使い慣れていて年配向きかと・・・。

今日のTSV「ホールフードマシーン バイタミックス」¥65,949:音がうるさいと持っているゲイノージンが言ってたような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

パイオニアに苦戦ちう。

WiFi飛んでいるからスマホが早くなるかと思ったけど、ぜーんぜん同じ。なんでだ?ってそれがねぇ、WiFiモデムの番号を入れなくちゃ機能しないって事、今日初めて知ったという・・・。工事の兄さん、そんな事説明してくれなかったから、そのまま使えるのだとばかり思っていたわ。

テレビのリモコンもメーカーが変わって、操作し辛くて、今までは片手でひょいひょいと動かしていたのに、指でしっかり押さなくちゃ動かないって、かなり原始的なんだわ。

番組表も細かくなったのは、小さな親切大迷惑。新聞のテレビ欄みたいに細かい情報求めていないのに、ごちゃごちゃごちゃごちゃ。なのに録画終了の印は赤ポッチ1個で、録画しているのか否か確認に時間がかかる。

最近スマホに替えた近所のねいさん、説明書があまりに簡素で、本屋に行ってスマホ操作本買ったって。さわっているうちに覚えて慣れてくるのだけど、ややパニクっていたので、LINEだけ取り込んで、ついでに無料スタンプもダウンロードしてあげた。

そして今日初めてLINEメール届いたけど「変なスタンプ送っちゃった」だって。そうやって少しずつ慣れていくしかあるまいな。私も他人事じゃないし。

今日のTSV「Provadorレーヨン/ナイロン ニットアンサンブル」¥3,990:イエローが一番人気みたいだけど、合わせるのけっこう難しいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

うわべのオトモダチ。

なーにこの嵐は・・・。

朝から気圧が低いせいか眠くてだるくて、ほぼゴロゴロしながら過ごしてしまったわ。2時間くらい寝ちゃったし。出かける気も無いから、ノーメイクのロバ顔。

皆もヒマなんだろうか、ラインのグループメールで、個人同士でやり取りするような事流してくるから「既読無視」よ。いちいち「ご苦労様です」じゃの「お疲れ様です」じゃの、返事がアップする度バイブがぶんぶん、うっとーしー。

そのメールを流してくる方はスマホ依存だから、返事はおそろしく早く返してくる。そういう人は、いつでもいいような返事でも「来ない」と怒る。中高生じゃあるまいし、くだらないったら。

毎日毎日学生のように何故関わりたがるのだろうなぁ。はーやだやだ。

今日のTSV「華珠真珠8mm珠ネックレス&イヤリング/ピアスセット」¥99,998:42センチも45センチも同じ値段・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

左から右へ~。

朝の情報番組とかで、下の方にツイッター投稿やその他のニュースがテロップで流れるパターンが増えたけど、あれってジャマだよ。やっぱ、文字が流れると読んでしまうし、違う話題ならともかく、同じ内容が何度も何度も、もう疲れるし。

先日終わった冬季オリンピックでも、たまったま大雪だったからなんだけど、画面の3割はそれ関連のニュース。もちろん必要としている人はいると思うけど、画面から消す操作を加えて欲しい。

ツイッターはNHKは消せるみたいだけれど、他は流れっぱなしで、ゴシップ芸能ニュースに対して「まじ?」とか「笑える~」なんてつぶやきはどうでも良いじゃんか。

だったらテレビ消せばいいでしょって、そりゃそうなんだがね・・・。

今日のTSV「calma  ハンサムレディースタイル! スプリングコート」¥7,998:春一番が吹いた今日にぴったりの商品ですね。花粉がハンパ無いとみんな泣いていたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

3月11日。

震災から3年、当日の事を思い出す。

バーバリーのバーゲンに誘われていたけど、なぜか行く気がしなくて断って、早めに買い物を済ませ、早めに洗濯物を入れ、当時夢中になっていた「釣りゲーム」をしていた、いつになく穏やかで暖かかった午後。

ゲームで大物と格闘中に地震。そんなに大きいとは思わなくて、そのまま続けていたっけ。自分が経験した地震は震度5弱が最高だったけど、そんなもんじゃなかった。

2階のタンスの上の洋服箱は全て落ち、中身が全部出ちゃってた。庭の灯篭の上部は転げ落ちていた。家具は固定していたので倒れることは無かったので、その程度の限定地域の被害かと思ってて、北の方ではもっともっと悲惨な状態だったとは想像もつかなかった。

ガソリンスタンドは長蛇の列、スーパーから食材は消え、電池は売り切れ、みんな我先にとモノを買いに走ってたな。この辺は電気もガスも水道も止まっていないのに・・・パニックってこうなんだと思い知った。

今になったら何事も無かったかのように生活しているけど、まだまだ何事も終わっていない人々がたっくさんいる事を忘れちゃいけないよ。

チャリティーなんとかと、ブームに乗っかって(そういう国民性だよね)イベントをやっていた人達は今はどうしているのだろう?もちろん寄付も必要だとは思うけど、被災者の方々の欲しているものって何か違うとずーっと思っていた。

でも、こうやってきれい事を言うのも失礼なこと。

無くなられた方に黙祷、そして忘れない。

今日のTSV「チャームゾーンミネラルBBパウダーUV特別セット」¥8,998:この日はチャリティTSVにしたら良いと思う。みんな参加すると思うけれど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

ブラウザ再読込ばかりブログ。

仕事の内容で取引先から「こうなった理由を」と言われ、文書で回答したのだが「それじゃわからないので直接電話でお話ししたい」とさ。かなり解りやすく回答したのにそれ以上の何を聞きたいのだ。

その文章作るのにだって、1時間くらいかかったのに、それだったら初めから電話にしてくれたら良いのに。相手方を説得できないものだからって、こっちに振って来られても、知った事じゃないわ~。

書類作成には報酬が出るけれど、メールや電話には何の支払いも無いんですからね。こっちがミスしたならともかく、ちょっとクレーム入れられたくらいでビビッてからに、午後のドラマ視聴タイムを潰してくれて、いい迷惑だわ。

仕事も進まないしって、その大量の仕事も、お宅様の会社のものなんですけどっ!!!あたしゃ専属のアドバイザーじゃありませんわ。

今日のTSV「BRNYピース フローラ3wayブラ カラーが選べる2点セット」¥6,498「単品」¥3,470:何故にブラにカバー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

用途不明。

Photo 実はタブレット端末無料広告に乗せられて、ついついショップに入ってしまったのは2月中旬。なんの知識も無くただこれが使えると思ったら大間違いって、おほほ。

パソコンのモデムに、テレビの器械なんとかboxに替えなくちゃいけないって、結局一昨日大がかりな工事が入ったのだわ。ま、テレビの録画時間も80時間になったり、2階のアナログテレビはモニターとしてそのまま使える事になり良かったっちゃーよかったのだけど。

さっそくタブレットいじくってみたけど、同じ部屋にスマホもあるしPCもあるし、テレビもあるので、あえてこれで検索したりメールしたりテレビ見たりする必要が無い事に気付いちゃって・・・充電しなきゃ使えないしね。

持ち歩くには重すぎるし、これだけじゃどこでも繋がるってわけじゃないんだってさ。結局使い道が思い浮かばず、スマホのカメラで撮影して画像アップするって大笑いじゃ~ん。

今日のTSV「イオニックブリーズMIDI特別セット カラーが選べる2台セット」¥36,998「単品」¥23,273:これ何日か前どこかの通販で見たような気がするなぁ。限定カラーピンクとゴールド(?)があったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

不具合はいつまで続くのだ?

あぁ、また書き終わったブログが消えたぁ。もう2日連続で理由もわからず、なんだか嫌われっぱなし。

仕事もしなくちゃならないから、トラブルシューティング検索しているヒマも無く・・・。

ではまた明日。

今日のTSV「プレミアム青汁7 3箱セット」¥6,939:青汁飲んでいるという友人は周囲にいないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

なんか変よニフティさん。

書き上がって保存するだけのブログが消えたぁ~。また書けばいいじゃんってもんじゃない。たいしたネタじゃなくたって、書いている時がその時で、後から1字1句同じに書けるわけないし、同じ内容2度も書くのはしんどい!

どうもこのところニフティとの相性が悪くて、っていうかニフティが重くて重くて。色々な新しい試みするのは嬉しいけれど、その度に繋がりにくかったり遅かったりで、どーもーこーも。

会員数が増えればアクセス数も増えるのだから、その辺余裕をもって頂かないと、ホント、ストレスなのだわ。

今日のTSV「PT950 Dカラーダイヤモンドデザインリング 0.3ctUP」¥419,998「ペンダント」¥379,998:消費税アップ前の高額商品オススメってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

あなたっていくつなのぉ~♪

リアは真冬並みの寒さと北風だけれど、春の化粧品は出揃いましたね。パウダーファンデはもう化粧直しにしか使わなくなっちゃったけれど、大手メーカーは「毛穴が消える」「5才若返る」なんてCMばんばん。

ファンデ自体は欲しくないけれどさ、あの小花のコンパクトとか欲しくなっちゃうよ。各社共通のサイズならケースだけ買いたいところだけれど、そんなわけないのでがまん我慢。

そんな中、蓋を開けるとスポンジが持ち上がる機能が初お目見え。なかなか考えたじゃないの。ちょっとした事だけれど、案外スポンジって取り出しにくいのだわ。今あるかどうかわからないけど、透明フィルムもじゃまなんだな。いつの間にかどこかに落としてなくなっている。

デパートの化粧品売り場で買うようなメーカーじゃないから、同じような製品だったら色々工夫しないと売れないのだわね。モデルの女優さんはみなさん肌が美しいけれど、ホントに無修正なんだろうか・・・とやっかみながらのキメ粗肌のワタシなのだ。

今日のTSV「s.mile春のお出かけコーデ 美人スタイル3点セット」¥9,989:全部抑え目の色だけど、もう少し色目があっても良いのではと思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

やはりの撃沈。

今日の昼12時から宝塚チケのプリセールで、12時に家を出なくちゃ間に合わない状況で、それでも何とか挑戦したくて、後は靴を履いて出るだけの状態にしてPC前にスタンバイ。

HPからログインすると時間がかかるので、メルマガのURLから直接アクセス作戦で、いざいざって。時報と共にクリックしたけど「アクセス集中してます」ってさ。

それでも数回チャレンジしたら何とか入り込めたけど、お目当ての日付の分は既に完売。でも日曜日の分があったので2枚押さえた。そして会計に進もうとしたら「アクセス集中」の画面に再び変わってしまった。

押さえてあるからともう一度入り込んだら、その痕跡も無く、もちろんどの日のチケットも完売ってどーよ。そこまでたったの5分・・・あーあー、もう運が無いっつーか、どんくさいっつーか。

遅刻の心配は全く徒労、目的地には余裕で到着したのだった。

今日のTSV「ソレイユキュヴェ ユーコ プレステージ 6本セット」¥8,264:アルコール度が低いとは言え6度はビールより高い。甘いので朝倉みたくジュースのように飲んだら悪酔いしまっせ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

小粒でピリリ。

柿の種が好きなのだ。いくつか小袋に入った亀田製菓だったか、その一袋の量がちょうどいいのだな。プレーンな味もいいけれど、最近のお気に入りは「柚こしょう味」、「梅しそ味」も外せないけど「わさび味」はもう飽きてきた。

在庫が無くなったので今日スーパーで買い足そうとしたら、期間限定の文字が目に飛び込んできた。「ぶどう山椒」って味なんだけど、一瞬「ぶどう」=「グレープ」と思ってしまい、またヘンテコなぁ~は勘違いだった。

ぶどう山椒って初めて聞く調味料(?)なんだけど、ググってみたら和歌山県特産の山椒なんだって。山椒って鰻の時くらいしか使わないけれど、それを柿の種の味付けにするってなかなかの発想じゃね?

柿の種に辛味は外せないけど、あと辛味と言えばマスタードとか?でも米菓に合うかどうか・・・。やっぱ辛味だよね、柿の種には。チョコレートコーティングとかザラメとかは、私的にはちょっと許せないのだなぁ。

今日のTSV「シャークスチームモッププロ お掃除セット」¥9,999:これ見る度「買おうかなあ」って思うけど、最終的には「やっぱやめておこう」となるのは何故なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

くしゃみが出たら春かしら。

亀の甲羅かゴジラの背中みたいなリュックを背負った男の子が「すいません!ひなあられどこですか?」と、近所のドラッグストア。「お客様ご案内お願いします」レジのお姉さんが他の店員さんに声をかける。ひなあられかぁ、そう言えば今日はひな祭りなのね。もう数年ひな人形出していないなぁ。

スーパーに行ったら、ひな祭り料理の材料はすっかり消えていたのは、昨日が日曜日って事で前倒しでお祝いする家庭が多かったのかな。それでも不二家の前には雛ケーキを求める親子連れで賑わっていたっけ。

桃の節句だけど、我が家の梅でさえまだ2分咲き。3月になったらまた寒くなっちゃって「今週は真冬の服装で」ってさ。それでも陽射しが強くなってきた分、1月頃の底冷えは感じられず、買い物も苦じゃ無くなってきた。

「いつまでさぶいのかよ」と多慶子お嬢に尋ねられたので「暖かくなるまでよ」と回答したのであった。

今日のTSV「KAWAIの大人スッキリカーゴパンツ」¥9,975「タンクトップ付きキラキラニット」¥7,980:これを着るまでに最低1か月は待たねばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

送るという事。

この年齢になると年に何度もお悔やみの席に出なければならない。関係は色々だけど、その礼儀が年々低下している感がある気がする。

以前なら10代20代の列席者に「あんな髪の色で」「あんな爪で」「あんな格好で」と思っていたけれど「若いから喪服も無いだろうし、黒い靴も光沢のあるものしか持っていないのだろうし、バッグも地味なモノは持っていないのだろうな」と多少許容できた。

しかーし、今、50代60代でもジェルネイルする時代、オフする暇が無いのかお金がもったいないのか知らんけど、真っ赤なネイルで平然とお焼香する人はひとりやふたりじゃない。肩パットの入った大昔の喪服を着るならネイルの分そっちに回せよって言いたい。

いやいや大昔の喪服でも喪服ならともかく「黒ならいいじゃん」的な服装は、近所のお葬式の手伝いじゃないのだから、あまりに失礼と言うか何と言うか。真珠のネックレスはしてても数珠を持っていない(持たない主義の宗教かもしれないけど)なんて呆れてひっくり返りそう。

そしてそんな人ほど通夜振る舞いは「1食助かるわ~」的に良く食べる。思い出話をせず世間話を大声でする。そんな人は私の周りだけなんだろうか。

たまにしかない喪の席だから、上から下まで正装で整えるのは親族だけで良しとしても、身なりや態度に「お悔やみ」の気持ちを表せないのなら「香典だけ置いてさっさと帰れ!」と叫びたいのだわ。

今日のTSV「18KWGダイヤモンドリボンリング」¥99,998「ペンダントヘッド」¥69,998「マルチカラーサファイヤリボンリング」¥59,998」ペンダントヘッド」¥29,998「24Kオーキッドデザインネックレス」¥119,999「ブレスレッド」¥42,999:マスミデザインのものは新入学就職祝いにいかがですか的ですね。24Kは・・・はぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

箱入りメガネ猫出戻る。

Photo 返してねと言っていたので、バレンタイン限定の猫チョコの箱が厳重な包装で帰ってきた。すっかり中身は空だけど、チョコレートの香りが残ってるぅ~。

「この仕切り、ピアスとかリング入れるのに良さそうだ」って思うよね、でも空じゃん。あ、でも猫の付箋が入っていたのよ(早めのホワイトデーじゃないらしい)。

ティッシュでちょいちょいっと掃除して、その辺にじゃらついている普段用アクセケースにするのだわ。売っている収納ボックスもこれくらいデザイン性があったらいいのに、なーんかセンス無いのだなぁ。

今日のTSV「東京ソワールセレモニーアンサンブル」¥19,950:喪の席でも良いけれど、正式には生地に光沢があるので法事向きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »