« 仕事ソッチのけ。 | トップページ | 余波さまざま。 »

2014年2月 9日 (日)

新雪:NEW SNOW× FRESH SNOW○。

Photoいやいやいや、降りに降ったね。おまけに風が強かったから普段積もらない玄関の軒下まで積雪で、ドアが半分しか開かないのには驚いた。

取りあえず裏口のドアから隣家までの道を確保せねばと、朝7時から雪かきを始めたけど、長靴の丈より多い雪でさぁ。

30分ほどで隣家に到着するも、見上げれば屋根の上にも30センチくらい積もって、その雪が今にも落ちそうなので、その雪を下から突っついて落とす→雪かき→落とす→雪かきの繰り返し。

それが落ち着いたら今度は駐車場までの通路を作る作業。これに2時間、やっと駐車場にたどり着く。そこから駐車場の除雪で、親の家がなんとかなったのは昼過ぎ。その後やっと自分の家の玄関、ベランダの雪下ろし、最後に家周りの雪かきで、大汗かいちまいました。

雪かきにつきものの手袋なんだけどね、ユニクロヒートテックの手袋の上にゴム手はめてやったのだけど、やっぱり中まで濡れちゃうの。しかーししかし、普通毛糸の手袋だと濡れたら手が冷たくなるけど、ヒートテックは手袋がびしょびしょでも手は暖かい。これは大発見だったわ。

さて明日の朝の凍結どんなもんか。今朝はギリギリまで降っていたおかげで新雪のサラサラだったけど、通勤の多慶子お嬢が心配よ。

今日のTSV「18KWGアコヤ真珠ネックレス&イヤリング/ピアス8mm珠[天女]」¥258,999~「9mm」¥579,999~:フォーマルに装っている場合かって、この大雪!

|

« 仕事ソッチのけ。 | トップページ | 余波さまざま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/54929298

この記事へのトラックバック一覧です: 新雪:NEW SNOW× FRESH SNOW○。:

« 仕事ソッチのけ。 | トップページ | 余波さまざま。 »