« 余波さまざま。 | トップページ | 今週末にチャレンジ! »

2014年2月11日 (火)

欲しいモノ探し。

仕事に意欲が傾かず通販サイトを流し見するも、欲しいモノが無い。何か買うものあったかなぁって探すって、もう重症だよな。ことごとく予定が潰される運命らしいので、その為の服や靴や小物は家を狭くするだけなのでいらないわ。

「あーたマンションでも買いなさいよ」って多慶子お嬢が言うけれど、マンション買うほどの大金は無いのよ。今までの無駄遣いを合計したらマンションの頭金くらいには軽くなっているけどね。

そんな日常なんだけど数日後に通販サイトを再度覗くと「あなたにオススメ」じゃの「あなたがチェックした商品」じゃの、まあおせっかいな画面がじゃんじゃん出てくる。その時は探してた商品も、あとになると「なんでこんなもの買おうとしてたのか」と自ら呆れちゃうぜ。

そのことを多慶子お嬢に伝えたら「あたしもアマゾンのカゴにスノーブーツ3足も入れっぱなしだった」とさ。雪が降ると1足しかない雪用ブーツを履くけど、もう1足欲しくなるってなんだかわかるわ。

けど雪が降ってブーツを履いて出かける場面って、1年に1回あるかないかなのよねー。私の場合は先週のように大雪降ったら出かけないから雪かき用の長靴はいるけど、お出かけ用のスノーブーツは出番なしだった。

とにかく今はモチベが低いので、それに寄り添って仕事もつまんない。ソチで頑張る10代のBoy’s&Girl’sの頑張りに背中押されてどうする、大人!

今日のTSV「シンガーコンピューターミシンSN771」¥18,842:ミシンで縫うものが無いわ。

|

« 余波さまざま。 | トップページ | 今週末にチャレンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/54956446

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいモノ探し。:

« 余波さまざま。 | トップページ | 今週末にチャレンジ! »