« 福逃亡中。 | トップページ | ソチにケチ。 »

2014年2月 5日 (水)

ご愛顧ありがとうございましたって・・・。

円安のせいなのか消費税UPのせいなのか理由はよくわからないけど、長年利用してた化粧品サイトが3月いっぱいで閉鎖になるとお知らせが届いた。当然定価で買うことは少ないけど、それでもお気に入りのメイクアップベースはリピリピだったのに。

気に入った商品が次々廃盤になったりはしていたけど、リニューアルならともかく買えなくなるっつーのは困る。しかたないので3本まとめて注文したけど、たぶん1年足らずで使い終わっちゃうな。

安っぽいアクセサリーやバッグ、ポーチにケースなど、やったらオマケばかり寄越して集客を狙っていたのだろうけど、そんなもん貰ってもうれしくなかったのは事実。その辺に封も開けずにほったらかしだもんね。もうそういう売り方は古い。

設立当初はオシャレな段ボール箱に色つきの薄紙にくるまれて送られてきた商品も、ここ数年どんどん簡素化されて、思えば経営は悪化していたのだね。だったらくっだらないオマケやめちゃえばよかったのよ。

しかし困ったなぁ、シャドウも買えなくなっちゃうし、お気に入りを見つける旅が始まりそうだわ・・・。

今日のTSV「Aki Mizusawaガードルカラーが選べる2点セット」¥4,998「ジャカード編み ボディーシェイパー」¥3,470:ラゴのおっちゃんと同じ会社なのか。

|

« 福逃亡中。 | トップページ | ソチにケチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/54876309

この記事へのトラックバック一覧です: ご愛顧ありがとうございましたって・・・。:

« 福逃亡中。 | トップページ | ソチにケチ。 »