« ねえさん頼むよ。 | トップページ | 歯科医院で鼻洗浄。 »

2014年2月19日 (水)

奮い立て!

ソチオリンピックも終盤の盛り上がりを見せていますけれど、実はLIVEでメダル獲得の瞬間を見たのは今日の竹内さんの銀メダルが初めてのワタシ。応援するだけなのに緊張した~。

周囲は仮眠をしてリアルタイムに見ていると言っていたけれど、自分が時差生活気味なので、寝る時間から競技が始まるって感じで、結果を朝のニュースで知って「おおメダル取ったのかぁ!」と遅れ気味の歓喜に浸っていた。

最近まったく調子の上がらない日常の私がテレビ画面を通して負のオーラを与えちゃったらいけないという気持ちもあったりしてね(LIVEでみると「まさかの・・・」的な場面が多かったりする)。と言うのは言い訳で、見た試合まで負けちゃうと自分がさらに落ち込むのが不安なのかもしれないな。

そうよ何年もこの一瞬に賭けて練習を重ねている選手たちの強い精神から学ばなきゃいけないのだ。順位はあっても努力に差は無い。今夜からフィギュア女子が始まるけれど「国なんか背負わなくたっていい」と声を大にして応援してます。たぶんLIVEでは見られないけれど。

今日のTSV「Drシーラボ美禅食QVCバージョン3箱7包増量シェイカー付」¥7,800:こんなもの飲まなくてもいろいろあって痩せていますから~。

|

« ねえさん頼むよ。 | トップページ | 歯科医院で鼻洗浄。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/55060667

この記事へのトラックバック一覧です: 奮い立て!:

« ねえさん頼むよ。 | トップページ | 歯科医院で鼻洗浄。 »