« 愛してまぁ~す。 | トップページ | ご愛顧ありがとうございましたって・・・。 »

2014年2月 4日 (火)

福逃亡中。

昨日は節分という事で「恵方巻」を一応スーパーで購入。年を追うごとに種類が増えて、サラダ巻じゃの海鮮巻じゃのネギトロ巻じゃの、まあまあ商魂たくましい。

本来、恵方を向いて食べ終わるまで無言じゃなきゃいけないっていう風習らしいけれど、売っている恵方巻は食べ終われないくらい太くて大きいものばかり。しかもサラダ巻なんか齧り付いたらマヨネーズが落ちて「あっ」って言うでしょ。

今年の恵方も知らないので、普通の太巻を1本買って、普通に切って食べたのさ。例によって節分の日には間に合わず、翌日、つまり今日の0時くらいに頂いたので、毎年恒例の普通の食事となったわけだ。

ただ昨日は異常に暖かかったので酢飯が美味かった。もし今日なら買わなかったかもね。立春とは名ばかりでワサワサ雪が降っちゃって、明日の凍結が心配だわ。

今日のTSV「カット水晶&カラークォーツ女性用念珠 スペシャルセット」¥9,998:喪の席でピンクの房はどうなの?と思っていたら、ノンストップで葬祭アドバイザーが同じような念珠を持っていた。

|

« 愛してまぁ~す。 | トップページ | ご愛顧ありがとうございましたって・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/54862905

この記事へのトラックバック一覧です: 福逃亡中。:

« 愛してまぁ~す。 | トップページ | ご愛顧ありがとうございましたって・・・。 »