« 歯科医院で鼻洗浄。 | トップページ | 猫の春。 »

2014年2月21日 (金)

あったかおぱんつ。

今朝ふと考えた。「あれ、確か昨日ルーズリーフと柔軟剤とおぱんつ2枚買ったよなぁ・・・」そしてその袋が家中どこにも見当たらないことに気付いた。

えーっとレジで「ポイントでお願いします」と言って「袋はご一緒でいいですか」と聞かれ「かまいません」と言ったわ。「カゴはそのまま使いますか」と聞かれ「使います」と言って戻してもらったわ。

その後食料品売り場で買い物したわ。んで買い物終わってカートを戻して、チャリンコで帰宅したのだわ。

じゃあチャリカゴにいれっぱかと車庫を見に行ったら、何も入っていない。ってことは店に忘れてきたのか?でもカートとカゴを戻す時点でおぱんつ袋が入っていたら気が付くはずよね。

じゃあ品物を貰わずに清算だけしたに違いない。そう確信してスーパーに「忘れ物は届いていますか?」と電話して聞いてみたら「中身はなんですか?」ってさ。

「あの~ルーズリーフと柔軟剤と下着(ここは小声)」すると「ああ、届いています」やっぱねー。「ちなみにどこに置き忘れたのでしょうか」「えーっとお待ちください、ああ、カートに引っかけてあったとあります」だって。

そっかー、カゴにレジ袋そのまま入れて万引きに間違われちゃ困るから取っ手に引っかけたんだわ。しっかし人間の記憶なんて曖昧だなぁ。取りあえず見つかってやれやれ。と安堵するのはどうなんだろう。当日に買った事すら忘れてて、翌日まで気が付かないなんて、そうとうヤヴァィかも・・・。

今日のTSV「フードコンテナー2点+ポーチ2点 カラーが選べる計4点セット」¥5,602:これをどこに持っていくか思い浮かばないワタシ。

|

« 歯科医院で鼻洗浄。 | トップページ | 猫の春。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/55086717

この記事へのトラックバック一覧です: あったかおぱんつ。:

« 歯科医院で鼻洗浄。 | トップページ | 猫の春。 »