« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

猫の足音。

Photo 「猫柄の靴見つけたんだけど」「どこのよ」「なんか卑弥呼の関連ブランド」「どのサイト?」「サイズが心配なんだけどね」「あーあこれかぁ、あーたっぽくない」こんな会話を多慶子お嬢と交わして、一度は買うのを止めようと思ったのだな。まぁ赤とピンクは私よりお嬢カラーだしね。

他の色をどこかで見つけられるかと検索したけど、どうもこの1色のみで、他のサイトは価格も高いし売り切れだった。そうなると「出会い」が気になっちゃって、やっぱ欲しくなる。

ワタシの足はメーカーによって24cmだったり24.5cmだったりするので、ネットで靴はギャンブル。返品不可のサイトなのだけど靴だけはサイズが合わない場合のみ返品OK(商品券だけどさ・・・)。えーい思い切って買っちまえ!

んで本日届いてさっそく履いてみたら、革が柔らかいのでまったく問題なし。画像で見るより赤もピンクも落ち着いているので「らしくない度」は低目かと。猫コレクションにならないように頑張って履くぞ~。

今日のTSV「RJVバクのワンポイント刺繍入りケーブルカーディガン」¥6,990「ポケットプリントの綺麗目テーパードパンツ」¥6,825:イムオンラインショップでかつてのTSV1980円とかで売ってるとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

春に向けて反省の弁。

地元服屋で気に入っているブランドが安売りサイトに出ていた。滅多に、というか初めてじゃないかな半額セールって。しかもクーポン券があって、14,000円のトップスが4,000円になる。もちろん今季モノじゃないと思うけど、これから着られる春物だったので買っちゃった。

これだけ割り引かれると、服屋には申し訳ないけれどプロパーじゃ買う気がしない。しかも買ったって着て行く予定が次々潰されるんだもん。普段着にならないワンピなどもう飽和状態だから、今後は買わないわ。

なんだかんだ難癖つけまくったって、いちばん着ているのは澤崎ロングパーカー交代で3枚とユニクロのコーデュロイとフリースハイネック。それにダウンコート数種類で、ウールのオーバーは着ないで終わりそう。

毎年同じような事言ってシーズン終了しているよなぁ。服より収納部屋が欲しいものだわ・・・。

今日のTSV「九鬼さんのさんのはんもっくブラカラーが選べる2点セット」¥5,998「単品」¥3,198:前ホックは買った事無いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

猫ふえちゃった♪

Photo 「今ね、猫制作中だから完成したら差し上げますね」イベントにいっしょに出ている洋裁の得意なヨコちゃんが囁いてきた。

そして昨日、こーんなに可愛い3匹のにゃんこセットをいただいた。こういう和モノの人形って売っているけど、まさか自分で作っちゃうなんて器用なもんだぁ。どことなく愛嬌があって、ブサ猫っぽいところがいいよなぁ。中央の毬も赤いお座布団も全部手作り。

でも何故?って思ったら箱の中に「チケットありがとう」って書いた紙が入っていた。そっか、今話題沸騰レアチケのナポレオンをゲットしてあげたのだっけね。パソコンでちょいちょいってやっただけなのに義理堅い人だ。

それに比べて化粧品屋のおばちゃんは「わーありがとう」と感謝の言葉はもらうけれども、値引きすらしてくれないよ。ま、そんな見返り期待してチケット取ってあげているわけじゃないけれど。

今日のTSV「パピリオステイブロウリフィル2本付き特別セット」¥4,725:3本分と考えたらデジャブとたいして価格は変わらないけど、確か前に買った時折れやすかったような記憶が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

自香満足。

Photo 久しぶりに薔薇のフレグランスを買ってみたりした。単に安かったって事もあったけれど、マサキマツシマを久々に見た気もして。オレンジマット・イエローマットくらいしか知らなかったけれど、どんどん新製品が出ているので驚いた。

香りもわからず失敗したくないので、王道のローズにしてみたら、なんかマサキマツシマらしい香りです。ロクシタンほどフルーティっつーか甘くないのでなかなかよろしいかと。

蜂に追いかけられてから、ちょっと控えていたけど、やっぱ香りっていいね。最近はやたら柔軟剤が匂っちゃって、どうも安っぽい香りにまとわりつかれる日々。ここらで思い直して、また色々使い始めてみようかな。

今日のTSV「キャシーマムラウラウキルト バスタオル2枚セット」¥5,205「フェイスタオル4枚セット」¥4,164:先ずは押し入れの貰い物のタオルから消費せねばよ。使い古しのタオルが心地よかったりするビンボー症なもんで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

ダウン一休み。

いよいよ2月もあと少し。明日は4月並みに暖かいそうで・・・寒暖を繰り返してだんだん春になるのだな。着そびれている冬服頑張って着なくちゃだわ。とは言え、冬色は冬色なのよね。陽射しが春っぽくなってくると、不思議と似合わなくなってしまうの。

よくQでも「3シーズン着られますよね」なんて言って、夏には夏服、冬には冬服を売っているけど、やっぱり夏に買った服は初冬には寒々しく、冬に買った服は春には重くって、そんなに重宝した試しはないな。

唯一着られるのは白シャツかと思っても、同じ長袖でも春夏の長袖、秋冬の長袖では白の色も生地の厚みも違うような気がする。他人から見たら同じかもしれないけどさ。

服飾業界も3シーズン着られたら販売成績は落ちるわけで、そんな便利な服は作るわけも無いけれど・・・。

今日のTSV「18KWG和真珠 グラデーションネックレス [7.5-9.0mm]」¥149,999「和真珠 ロングネックレス [グレー系7.5mm]」¥129,999:バロックでもこの価格。イリスパイラの真円玉は気が遠くなるほどの価格なのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ラストステージ。

Photo 蘭寿とむさんのサヨナラ公演チケット争奪戦は既に始まっている。

先ずは第1次抽選、これは幻レアレアのSSチケットが1枚だけ申し込めて、更に新人公演も申し込める。1枚だからどれか当たるだろうと思ったら撃沈。

そして2次抽選、これは希望日3枚4日間まで申し込める。全部当たったら10万円超えなんだけど、サヨナラ公演なので強気でエントリー。友達と「クレジット支払ハンパ無いねぇ」なんて心配は無用で、各々1日3枚だけ取りあえず当選。

でも6枚だとお互い2公演は行きたいので、他の友達の分が無い。何の苦労もしないで乗っかる人たちにそこまで親切にするかって感じだけど、やはりサヨナラなので皆に見てもらいたいっていう気持ちもあるのだな。

そして本日午前10時より友の会先行販売開始。9時半頃からログインは済ませいざ決戦。当然「込み合っていますので」って状態なんだけど、清く正しいサイトなので順番に繋いでくれるのところが美しい。

数分後繋がって、GW祭日2枚めでたくゲット。友達はダメだったらしい。やっぱQのアウトレットで鍛えているからね。さてこれで8枚確保。みんなの分も確保。ちょっとだけ運気上がったかな~。

今日のTSV「キプリングベーシック グゥアンダリンビー トートバッグ」¥12,999:柄物は瞬殺だったけど、なんかキプらしい柄じゃない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

猫の春。

びゃーお!ぎゃーお!猫の雄叫びで起こされた朝。雨戸を開けると「ぼんぼんぼんちゃん」と呼んでいる長毛の美形オス猫と金目の白猫が喧嘩中。「うるさいぞー」と言うと去って行った。

少し過ぎたらまたちょっと離れたところから、ぎぃえ~!どぅわ~!なんなのだいったい。すると今度は茶トラのオス猫参上。まったくあんたたちったら。玄関から道路に出てみると、グレー鉢割れのこれまった美男子の猫が走り去っている。

そして塀の上には一応オス猫だけど去勢してある近所の飼い猫がいるし、オス猫5匹が家の周りをウロウロ。縄張り意識が強い動物だから気持ちはわからないではないけど、家の中の娘がその度に「うううううううううう」とガラス越しに威嚇するので、まあタイヘン。

たぶんどこかからメス猫の匂いがしているので反応しているのだろうけど、そのメス猫が見えない。あんたら顔も見ないで女子の取り合いかね。と言っても猫にとっちゃどうでもいい事なんだろうなぁ。

あんな不良を相手しちゃいけないよ。外を見張るコザルに言い聞かせてみたけど、耳をこっちに動かしただけ・・・。

今日のTSV「スーパーオーディーエボリューション 8本 お得セット」¥26,400:オリンピックが終わるまで、オンエアはほとんど見ないのでコメントも言えないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

あったかおぱんつ。

今朝ふと考えた。「あれ、確か昨日ルーズリーフと柔軟剤とおぱんつ2枚買ったよなぁ・・・」そしてその袋が家中どこにも見当たらないことに気付いた。

えーっとレジで「ポイントでお願いします」と言って「袋はご一緒でいいですか」と聞かれ「かまいません」と言ったわ。「カゴはそのまま使いますか」と聞かれ「使います」と言って戻してもらったわ。

その後食料品売り場で買い物したわ。んで買い物終わってカートを戻して、チャリンコで帰宅したのだわ。

じゃあチャリカゴにいれっぱかと車庫を見に行ったら、何も入っていない。ってことは店に忘れてきたのか?でもカートとカゴを戻す時点でおぱんつ袋が入っていたら気が付くはずよね。

じゃあ品物を貰わずに清算だけしたに違いない。そう確信してスーパーに「忘れ物は届いていますか?」と電話して聞いてみたら「中身はなんですか?」ってさ。

「あの~ルーズリーフと柔軟剤と下着(ここは小声)」すると「ああ、届いています」やっぱねー。「ちなみにどこに置き忘れたのでしょうか」「えーっとお待ちください、ああ、カートに引っかけてあったとあります」だって。

そっかー、カゴにレジ袋そのまま入れて万引きに間違われちゃ困るから取っ手に引っかけたんだわ。しっかし人間の記憶なんて曖昧だなぁ。取りあえず見つかってやれやれ。と安堵するのはどうなんだろう。当日に買った事すら忘れてて、翌日まで気が付かないなんて、そうとうヤヴァィかも・・・。

今日のTSV「フードコンテナー2点+ポーチ2点 カラーが選べる計4点セット」¥5,602:これをどこに持っていくか思い浮かばないワタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

歯科医院で鼻洗浄。

先日は20万円、今度4万円と小梅が歯医者に支払うという。いったいどんな治療をしているのかよくわからんけど、なんか怪しく思えたので下前歯にちょっとした虫歯があるのでその治療をすると言う名目で潜入調査を始めた。

元々スーパーの裏口前のビルにあった歯医者で、2階が歯科衛生士の控室らしく、イマドキの化粧をしたねえちゃん衛生士がピンクの白衣(?)でウロウロしているのは見ていた。

看板には「インプラント」「歯科矯正」「ホワイトニング」と保険給付外の治療内容が大きく書かれてて、そっちの金取り歯医者だなって感じ。いつのまにか引っ越して駅前大通り沿いの家賃が高そうなビルに引っ越していた。まさかそこに小梅が通っているなんて最近まで知らなかったのだな。

チャリで行ったので受付のイマドキねえちゃんに「自転車はどこに置いたらいいかしら?」と尋ねると「あー自転車は置くとこ無いんですよね」だとさ。その受け答えにムッとして「自転車で来ちゃったんだから置くところ無いって言われても」と聞こえるように外に出てビルの前に堂々と駐輪してやったわ。

問診票に記入している間にゴーヂャス待合室を観察すると、棚も照明も部屋の隅もホコリだらけ。たたく前にホコリが出ちゃったね。掃除しろよ掃除!

診察室に入ると「先ずはお口の状態を見るためにレントゲン撮ります」とレントゲン室に。あたしゃ前歯の虫歯って言っているのにパノラマデジタルだぜ。これでもう4020円。

そして診察室で衛生士が「○番C、○番C1」とかなんとか、助手の助手に言って書かせている。それが終わったら遠くの方からドクターと思われる男性の声で「P検もね」ほらきたこれで歯周治療もさせようってか。

針で歯茎をチクチク刺されて、やっとドクターのお出まし。って20代の若いお兄ちゃんなんだけど。目の前のモニターには私の画像が映し出され「この冠の中は虫歯になっている」「この冠は歯に合っていない」「噛み合わせを考えると長期の治療になる」などと給付外治療へ誘っている感バリバリ。

曖昧な返事をしていると「今日は取りあえず前歯をやって、その後歯垢を取って、それからそれ以外の治療を考えましょう」って言うからさ「充填とスケーリングいっぺんに出来ないのかしら」とイヂワル言ってみたりして。「時間がかかるので後の予約の方も居て」だってさ。

やっと前歯の治療が始まって、水の出るキーキー器具で削っているんだけど、その水をバキュームで吸うじゃない。それが全く下手くそで、鼻の中に水が入ってくるわ、喉に水がたまるわで、思わず右手を上げて「息が出来ないんですけど」と起き上り、手持ちのハンドタオルに口の中の水を吐きだした。

「すいません」の謝罪も無く治療は進められ5分くらいで浅い虫歯は充填終了。「歯茎に糸をなんちゃらできれいに仕上がりました」と兄ちゃん先生が鏡を差し出す。充填ぐらいで偉そうに、当たり前なのだ!

ま、内情は今日だけでよーくわかったので、スケーリング終わったらもう行かないよ。小梅にも気を付けるように言わなくちゃ。設備が立派だって腕が最悪じゃあね。歯医者で溺死するのは勘弁よ。

衛生指導料もちゃっかり取っているけど、指導された記憶も無いですし・・・。

今日のTSV「PT850ツイスティーミラー ネックレス2.6g」¥39,999「ブレスレット0.9g」¥15,999:細すぎて輪ゴムみたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

奮い立て!

ソチオリンピックも終盤の盛り上がりを見せていますけれど、実はLIVEでメダル獲得の瞬間を見たのは今日の竹内さんの銀メダルが初めてのワタシ。応援するだけなのに緊張した~。

周囲は仮眠をしてリアルタイムに見ていると言っていたけれど、自分が時差生活気味なので、寝る時間から競技が始まるって感じで、結果を朝のニュースで知って「おおメダル取ったのかぁ!」と遅れ気味の歓喜に浸っていた。

最近まったく調子の上がらない日常の私がテレビ画面を通して負のオーラを与えちゃったらいけないという気持ちもあったりしてね(LIVEでみると「まさかの・・・」的な場面が多かったりする)。と言うのは言い訳で、見た試合まで負けちゃうと自分がさらに落ち込むのが不安なのかもしれないな。

そうよ何年もこの一瞬に賭けて練習を重ねている選手たちの強い精神から学ばなきゃいけないのだ。順位はあっても努力に差は無い。今夜からフィギュア女子が始まるけれど「国なんか背負わなくたっていい」と声を大にして応援してます。たぶんLIVEでは見られないけれど。

今日のTSV「Drシーラボ美禅食QVCバージョン3箱7包増量シェイカー付」¥7,800:こんなもの飲まなくてもいろいろあって痩せていますから~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

ねえさん頼むよ。

ちょっと前の話なのだけれど、小梅の誕生日に「ゆきねえ」なんちゃらの綿混ブラキャミを買ってあげた。夏場の猛暑からすっかりノーブラ気分の母親、いくら年を取ってもノーブラは情けない。

「だって楽なんだもの」と言うけれど、自分は良くたって、アウター脱いだらそれとわかる状態(子に似ずグラマー)を見せられたら他人様も迷惑っつーもんよ。とりあえずしまむらでパット付のラン型シャツを買い与えたけれど「バンザイしたら上がっちゃう」と着たがらない。

んでまぁ、年配者向けと思われるブラキャミをQで見つけたら「ゆきねえ」だったってわけ。例の如くまたあーだのこーだの言って着ないだろうと思ったら、洗濯して干してある。

「これ着ているんだ」「着てるよ」「いいの?」「丈が長いし上に上がって来ないし背中まで生地があるから」なんだそうで、そりゃ良かった。「でも1枚しか無いから・・・」だってさ。

4830円もするのだから良くなきゃ困るし着てくれなきゃ無駄なのだけど、定価で2枚も買うのはなんかくやしい。そのうちTSVになりそうな気もするけど、それがいつなのかわからんし。次回自分の買い物の時についでに買ってあげるか。

今日のTSV「ビューフォートワンストラップシューズ」¥11,974:猫柄だったら全色買うけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

鼻っ面に爪。

いつものように犬の散歩の帰りに寄る近所のねいさん。今朝も「今日は暖かいねぇ」と。ま、犬は私に慣れているというよりは、ビスケットに興味があるだけなんだけどさ。

「ねえ、鼻の頭血が出てるよ」と言われて「そーお」そう言えばまだ顔も洗ってないし鏡も見ていない。ゴミ出しの無い日はぐーたらしているからね。ってか最近化粧どころか顔を洗うのもめんどーくさ。

鏡を見ると確かに鼻の頭1cmくらい切れている。なんでー?って猫の仕業に決まっているのだ。布団に入れて欲しくて、きっと耳元でにゃーとか鳴いたけど、母が気付かなかったので武力行使にでたわけだな。

引っ掻く前に顔を舐めるとかもう少し段階を踏めよって思うけど、実際は引っ掻かれたのも気付かないくらい爆睡してたので真相はわからんけど。

トワコカバークリームで補修を試みてみたけど、うーむ意外に傷は深い。ターンオーバーがどんどん遅くなっているからなぁ、完治するのはいつの事やら・・・。

今日のTSV「APチュールレ-ス チュニック」¥6,990「ふくれジャカード クロップドパンツ」¥6,990:今年は透け感のある服の下にもう1枚何か着るって言うのが流行なのかしら。春の服は買っても少ししか着ないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

Bingって何?

PCをシャットダウンする時に「更新プログラムインストール」って!印。次に立ち上げる時に更新するらしいのだけど、何度やっても「構成できませんでしたので元に戻すね」的なメッセージ。エラー番号やらトラブルシューティングやら調べたけれど、どうもなんかよくわからないのですな。

ほいでもって、直接アップデートのサイトにつないで試したら、やっぱ出来ない。これはもう手に負えないとモーレツJUNにすがったとたん、なんと更新できたという。なんなんだよいったい。

で、これ書こうとしたら今までの文字入力と違っている。変換前のひらがなの下に波波線、文字入力のポインター(?)が変な太いチカチカに。なんか慣れないせいか鬱陶しいわ。

おまけに検索する用の別窓は出てくるし(う~じゃまだわ)、なんちゃらっていう余計なお世話的機能も出てくるし、ちっとも重要じゃないじゃん!重要っつーのはセキュリティー関連だけにして欲しいものですわ。

おまけにフォントカラーも変わらなくなっちゃって、今やっと互換設定しましたわよ。ったく、便利過ぎて不便っていう世代の事も考えてくださいな~。

今日のTSV「18KWGダイヤモンド テニスブレスレット 」¥249,999と¥529,999「ネックレス」¥279,999と¥559,999:実物見ないで買う金額じゃないよね。実物良くても買えないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

ダイスケ・タツキも頑張ったわよ。

日本やっとの金メダルに気分が少々UP。やる気の無かった今季2度目の雪かきもなんとか終えた。しっかし今日の雪は重かったわ。

午後から美容院に予約していて、ギリギリまで迷ったけれど、道路も乾いていたのでスノーブーツ着用でいざいざ。やっぱ駅前の歩道など雪かきをする人がいないのでかなりのべしょべしょ状態。こんな日はお客様も少ないかと思ったら、普通に何人もいたのでビックリよ。

暖かい店内で一気に眠気爆発。放置時間に気を失ったように寝てしまった。やっぱ非日常の労働は思ったより疲れるのだな。

今日のTSV「イオニックブリーズMIDI特別セット カラーが選べる2台セット」¥36,998「単品」¥23,273:空気清浄機より融雪剤でもTSVにしてよって感じ。また水曜日に雪マーク・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

箱返しだっ!

Photo大雪のバレンタインですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?あたしゃ家で冷凍缶詰状態、チョコレートは無事各方面に本日到着した模様で一安心。

ちょっと前に「あーた猫がメガネかけているチョコがありますわよ」多慶子お嬢の情報があったけど、とっくに知っていたワタシなのであった。めちゃくちゃ可愛いので自分チョコにしようと思ったけど、きっともったいなくて食べないからモーレツJUNに送ったわ。

先ほどLINEにて「ありがとう」が届いたので「箱は返してね」と返信したのだ。JUNはイヌ派だからきっとあのラブリーボックスは捨てちゃうと思うからさ。

その箱に新日チケットでも入れて送り返してくれたらサイコーのエビ鯛だけど、まあ空でも許すぞ。とにかく丁寧に扱うように!

今日のTSV「RosePecheバイカラージャンパースカートアンサンブル」¥4,998「ジャカードビューティーシルエットパンツ」¥3,998:お手頃な普段着って感じかな?360度画像何回も回したけど欲しくはならなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

明日はフンドシの日だとか。

やっと雪が融けて歩道をチャリで走れるようになったと思ったら、また明日は雪予報。本当は明日チビ彼にバレンタインのチョコを持っていきたかったけれど、前倒しで本日持参。とは言え家には誰もいないので玄関のドアノブに袋をひっかけて帰ってきた。

こじゃれたチョコとも思ったけど、中学生にもなったら女子からたくさんもらうだろうと思ったので、ワンピースのチョコにした。子供だましのような鍵付貯金箱だけど、今流行の500円玉貯金でもしてくれたらいいかな。

さて、今日はNISAの日なんだとか。昨年中に手続きは済ませたのだけど、それ以降銀行からは何も言ってこないので、これがいったいどう活用しているのか、はたまた全く機能していないのかわかんない。

そして雪組の壮一帆さんが昨年トップになったばかりなのに8月退団と発表で、ちょっと驚いている。だってフェルゼンちょっとやって、シャルウイダンスしかまだやってないんだぞ。あと和モノ1舞台だけで退団ってさぁ、もうあと1年くらいは続けると思っていたのに。

ま、明日の雪がたいしたこと無い事を願って、たまには真面目に仕事でもすっかな。

今日のTSV「浅草ヨシカミハヤシライスの具&ビーフシチュー 16食セット」¥5,850「10食セット」¥3,814:デミグラス系ってこのところご無沙汰だわ。あんまり好みじゃないのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

今週末にチャレンジ!

たいしたネタも無いけれど、先日の大雪中に街中でインタビューを受けていた40代くらいの女性「もうこんなに降るなんて」的なコメント言ってたか・・・こんな大雪中に仕事なら仕方ないけど「こんな日に出かけてしまうあなたって」と画面を通して突っ込み入れてたワタシ。

顔がアップからちょっと退きの映像になったとき、その方の着用してたダウンコートの襟がチラリと見えた。その襟元には見覚えのあるビジューボタン。たぶんそれは&Loveのピンクのダウンコートに違いない。うーむ、あのフリフリコートをやはり着ている人は着ているのだな。

ビジューボタンが付いていなかったなら気にもならなかったけど、やはり「これかわいいでしょん」とハイトーンでオススメするものだから、買わなくてもわかっちゃうんだね。全身が映らなかったので着た雰囲気はわからなかったけど、そんなに変じゃなかった。

要は好きか嫌いかで、甘テイスト派ならあのダウンは受け入れられて当然のスタイルと価格なんでしょうかね。せっかくだからインタビューに「このコートが着たくてついつい出かけてしまったんです」とか言ったらオオウケだったのに、残念!

今日のTSV「BRNYピース寄せ上げブラ カラーが選べる2点セット」¥5,998:正面の姿が何かの顔に見えて怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

欲しいモノ探し。

仕事に意欲が傾かず通販サイトを流し見するも、欲しいモノが無い。何か買うものあったかなぁって探すって、もう重症だよな。ことごとく予定が潰される運命らしいので、その為の服や靴や小物は家を狭くするだけなのでいらないわ。

「あーたマンションでも買いなさいよ」って多慶子お嬢が言うけれど、マンション買うほどの大金は無いのよ。今までの無駄遣いを合計したらマンションの頭金くらいには軽くなっているけどね。

そんな日常なんだけど数日後に通販サイトを再度覗くと「あなたにオススメ」じゃの「あなたがチェックした商品」じゃの、まあおせっかいな画面がじゃんじゃん出てくる。その時は探してた商品も、あとになると「なんでこんなもの買おうとしてたのか」と自ら呆れちゃうぜ。

そのことを多慶子お嬢に伝えたら「あたしもアマゾンのカゴにスノーブーツ3足も入れっぱなしだった」とさ。雪が降ると1足しかない雪用ブーツを履くけど、もう1足欲しくなるってなんだかわかるわ。

けど雪が降ってブーツを履いて出かける場面って、1年に1回あるかないかなのよねー。私の場合は先週のように大雪降ったら出かけないから雪かき用の長靴はいるけど、お出かけ用のスノーブーツは出番なしだった。

とにかく今はモチベが低いので、それに寄り添って仕事もつまんない。ソチで頑張る10代のBoy’s&Girl’sの頑張りに背中押されてどうする、大人!

今日のTSV「シンガーコンピューターミシンSN771」¥18,842:ミシンで縫うものが無いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

余波さまざま。

昨日の肉体労働の割に筋肉痛もほとんど無く、屋根の上から落ちる水滴だけがうらめしや~。乾いていいはずのタオルが1部分だけ乾いていないっつーのはそこに雪が落ちたからなのね。

駅前は案の定、雪かきする店舗前のみ乾いていた。駐車場入り口とか雑居ビルの脇は圧着雪でべしょべしょ。かなりの量だったので消えるまで1週間かかるか・・・ってまた週末雪らしいじゃん。

成田空港も陸の孤島だったらしいけど、うちだって雪ばっか降られたら同じようなモノ。コンビニの隣に引っ越したいわ、まったく。

道路状況の関係で「バレンタインのチョコレートが14日に間に合わないかもしれません」という電話をもらった。半月前に注文しているのに、変な話よねと思ったけど、「翌日なら半額にしてよ」と言いそうになったのをぐっとこらえつつ、どうしてもその日って間柄でも無いので「かまいませーん」と快く承諾したわ。

今日のTSV「オーデュナチュールコットンフォーム 3本セット」¥4,499:ニュートリスパのリニューアルはいつになるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

新雪:NEW SNOW× FRESH SNOW○。

Photoいやいやいや、降りに降ったね。おまけに風が強かったから普段積もらない玄関の軒下まで積雪で、ドアが半分しか開かないのには驚いた。

取りあえず裏口のドアから隣家までの道を確保せねばと、朝7時から雪かきを始めたけど、長靴の丈より多い雪でさぁ。

30分ほどで隣家に到着するも、見上げれば屋根の上にも30センチくらい積もって、その雪が今にも落ちそうなので、その雪を下から突っついて落とす→雪かき→落とす→雪かきの繰り返し。

それが落ち着いたら今度は駐車場までの通路を作る作業。これに2時間、やっと駐車場にたどり着く。そこから駐車場の除雪で、親の家がなんとかなったのは昼過ぎ。その後やっと自分の家の玄関、ベランダの雪下ろし、最後に家周りの雪かきで、大汗かいちまいました。

雪かきにつきものの手袋なんだけどね、ユニクロヒートテックの手袋の上にゴム手はめてやったのだけど、やっぱり中まで濡れちゃうの。しかーししかし、普通毛糸の手袋だと濡れたら手が冷たくなるけど、ヒートテックは手袋がびしょびしょでも手は暖かい。これは大発見だったわ。

さて明日の朝の凍結どんなもんか。今朝はギリギリまで降っていたおかげで新雪のサラサラだったけど、通勤の多慶子お嬢が心配よ。

今日のTSV「18KWGアコヤ真珠ネックレス&イヤリング/ピアス8mm珠[天女]」¥258,999~「9mm」¥579,999~:フォーマルに装っている場合かって、この大雪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

仕事ソッチのけ。

ひえぇぇぇ~予報通り大雪になっちまったわ。当たらなくていい時当たるのが天気予報ってか?唯一救いなのは土曜日だったって事?こんなに降る時は雪かきも無駄骨とオリンピック三昧な日。

五輪の輪が四輪になっちゃったり、緊張のあまりなのか、電飾マスゲームの人が変な方向に走っちゃったり、ちこいアクシデントはあったけど、聖火点灯はやはり感動するね~。そして、あの女の子すごいよねー。

ユニフォームが楽しみな私だけど、「ドイツ」と「フランス」と「アメリカ」と「ロシア」、それに「サモア」だったかしら、この5か国が良かったな。日本は・・・毎度個性が無いと言うか地味と言うか。

夏のオリンピックより冬のオリンピックの方が親しみを感じちゃうのは何故なんだろうか。レジャーの極みがオリンピックって感じで、ウインタースポーツは全くの未知の世界だけれど、見慣れている感があるから?

明日は凍結必至で「転倒注意よ!」なんて多慶子お嬢からメールが届いたけど、段差も無い場所でよくコケるお嬢の方が心配だわ。体型が本人曰く「姫だるま」なんだそうだけどタイムリーにマトリョーシカと言ってほしかったぜぃ。

今日のTSV「ローズピュアヴィーナスSUPERローゼローゼW DX 600粒」¥14,998「単品」¥6,998:似たようなサプリが最近増えたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

犬は喜びません。

さぁて明日は20年ぶりの大雪予報。はて、20年前の大雪・・・そんなのあったっけ?雪深い地方の大雪ってメートル単位だけど、この辺センチだからねぇ、降ったって1週間もすれば日陰の雪も消えるし、記憶は残らないな。

でもまぁ、一応雪かき棒を玄関の中に装備して、物干しざおは軒下に入れて、多めに食材仕入れて、幽閉に備えてみました。

食料はネットスーパーでも何でも確保できるけれど、自分にとってのストレスは屋根からの雪解け水で洗濯物を外に干せない事。梅雨時期なら気温が高いので除湿機で乾くけど、この時期はなっかなか乾かない。あーあ、ゆーうつ。

今日のTSV「&LOVELOVE&Happyなカラーレギパン」¥4,998「クールフェミニンなハッピーカラー ニットデニムチュニック」¥6,498:地元のスーパーの店舗でこの手のレギパン定価2980円が980円だったっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

ソチにケチ。

ゴーストライター騒動で、ソチ最後の高橋大輔君はとんだトバッチリ、いやそんなレベルじゃ無いでしょー。今さら曲を変更できるわけじゃ無し、その曲のイメージに演技を重ねてずと練習してきたのに、想いもぶち壊されたわけだから。

しっかしあの作曲家(自称)、どこかで見た記憶が。あの自意識過剰のお姿、語り、そして自身の障害を売りにする・・・ね、いたでしょ。宗教家と称して、逮捕された時はお金を握りしめて隠れていたっていう彼よ。

それに付き合ったゴーストさんも、なんだかなぁ、才能があれば自身で発表できるのに。いや、障害を持った作曲家であったから最高傑作で、健常者が作ったらそうでもない作品だったのか?

結局、そういう付帯があるからメディアも注目したとすればさ、それってある意味差別と思うのは私だけかなぁ。もちろん生活面で健常者と同じようにいかないのなら手は差し伸べるべきと思うけど、今回の騒動はなーんか違う。

とにかく大輔頑張れ!

今日のTSV「ラメットベリーサフィアノ レザー トートバッグ」¥9,998:最近は宝塚のプログラムが入るサイズがお気に入りなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

ご愛顧ありがとうございましたって・・・。

円安のせいなのか消費税UPのせいなのか理由はよくわからないけど、長年利用してた化粧品サイトが3月いっぱいで閉鎖になるとお知らせが届いた。当然定価で買うことは少ないけど、それでもお気に入りのメイクアップベースはリピリピだったのに。

気に入った商品が次々廃盤になったりはしていたけど、リニューアルならともかく買えなくなるっつーのは困る。しかたないので3本まとめて注文したけど、たぶん1年足らずで使い終わっちゃうな。

安っぽいアクセサリーやバッグ、ポーチにケースなど、やったらオマケばかり寄越して集客を狙っていたのだろうけど、そんなもん貰ってもうれしくなかったのは事実。その辺に封も開けずにほったらかしだもんね。もうそういう売り方は古い。

設立当初はオシャレな段ボール箱に色つきの薄紙にくるまれて送られてきた商品も、ここ数年どんどん簡素化されて、思えば経営は悪化していたのだね。だったらくっだらないオマケやめちゃえばよかったのよ。

しかし困ったなぁ、シャドウも買えなくなっちゃうし、お気に入りを見つける旅が始まりそうだわ・・・。

今日のTSV「Aki Mizusawaガードルカラーが選べる2点セット」¥4,998「ジャカード編み ボディーシェイパー」¥3,470:ラゴのおっちゃんと同じ会社なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

福逃亡中。

昨日は節分という事で「恵方巻」を一応スーパーで購入。年を追うごとに種類が増えて、サラダ巻じゃの海鮮巻じゃのネギトロ巻じゃの、まあまあ商魂たくましい。

本来、恵方を向いて食べ終わるまで無言じゃなきゃいけないっていう風習らしいけれど、売っている恵方巻は食べ終われないくらい太くて大きいものばかり。しかもサラダ巻なんか齧り付いたらマヨネーズが落ちて「あっ」って言うでしょ。

今年の恵方も知らないので、普通の太巻を1本買って、普通に切って食べたのさ。例によって節分の日には間に合わず、翌日、つまり今日の0時くらいに頂いたので、毎年恒例の普通の食事となったわけだ。

ただ昨日は異常に暖かかったので酢飯が美味かった。もし今日なら買わなかったかもね。立春とは名ばかりでワサワサ雪が降っちゃって、明日の凍結が心配だわ。

今日のTSV「カット水晶&カラークォーツ女性用念珠 スペシャルセット」¥9,998:喪の席でピンクの房はどうなの?と思っていたら、ノンストップで葬祭アドバイザーが同じような念珠を持っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

愛してまぁ~す。

年明け録画しそこなった新日プロレス東京ドーム、昨日録画して本日さっそく見ちゃったよ。やっぱドームはアリーナ席でもリングが遠いのだねぇ。広い分選手登場の演出はド派手だけど。

ポールダンサーに囲まれたり、バギーに乗ったり、ウィングタイプの車に乗ったり、試合時間よりたぶんそっちの方が長かったのだろうな。放送席の後ろくらいなら試合も臨場感あるだろうけど、やっぱテレビの方が迫力あるぅ~。

独りで観るのもつまんないので、ちょいちょいモーレツJUNにLINEでコメントを入れてた。まぁあちらさんは会社の上層部ゆえ、返事は期待していなかったのに、やっぱ好きには勝てず会話が成り立ったという・・・仕事しとんのかい?

プリンスのペイントが何だかヘンテコだったけど、なぜか飯伏君に塗料がまったく付かないのはウォータープルーフだったのかしら。カズチカも棚橋も良かったけど、やっぱ飯伏君の若さにキュン!

中邑が前見た時より進化してたというか、タギりがヴァージョンアップしてたというか、ショーとしても試合としても、やっぱメインイベントは中邑VS棚橋で正解だったようなね。

また後楽園で良いから見に行きたいなぁ~モンゴリアーン!バシっ!

今日のTSV「パッチリ二重アイリッドボーテ【二重まぶた形成】」¥4,498:ものもらいのおかげで、いつになく右眼の二重がデカいわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

メガ邪気。

何だか夕方から右眼が痛い。詳しく言うと右瞼が痛い。ああ、そうね、そろそろそういう時期。ちょっと暖かくなって風が強くなったりすると、出来ちゃうのよ「モノモライ」がね。普段は化粧しているので、眼を触ることは無いのだけど、なんか痒かったりするとさ、つい・・・。

妖怪のような顔になる前に、急いで抗菌目薬を差したので、今は多少痛みが退いてきた。んでもなんか腫れぼったいぞ。どうせモノもらうなら、もちっと価値あるものがいいのにさ、病原菌やウイルスはゴメンナサイだわ。

そうそう、JINSの花粉用メガネのCMも始まったね。今年は更にテンプルが細くなってスタイリッシュになったのだな。何故知っているかって、CM始まると売り切れちゃうので早々に買っていたのだ。

チャリに乗っての着用で花粉98%カットは、頬にスキマがあるので???だけど、軽くて耳も痛くならないので、まぁそんなものでしょう。

今日のTSV「全部と言いたいけどそうでもない」:NEWって商品は少ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

品質も向上せよ。

お騒がせ議員が「品位のある服装で」と注意されたそうですなぁ。ジャケットに黒のタートルネックセーターは確かにカジュアルかもしれないけど、こういうのって日本的視線ですねぇ。そもそも品位のある議員さんがどれだけいらっしゃるのか?

脱税、不適切発言をやっぱり繰り返す方々が、いくら高級ブランドのスーツ着用でも、品位のかけらも無いじゃない。国会で野次飛ばすのは品位に関係ないのでしょうかね。

あの苦しそうなワイシャツ・ネクタイで仕事するって、なーんの意味があるのだろうって、学生の頃から思ってた。つまりは制服感覚なんだよね。だったら国会も高校生みたいに制服作って自費で買えば良いのだ。たぶん御自身の経費もかなり抑えられるはず。

そうそう、そのニュースのVTRで彼の後部に下半身だけ映っていた女性議員さんがいたけど、見間違いじゃなかったら青いワンピースに黒ラメのタイツ履いてたわよ。パーティーじゃあるまいし、その方がよっぽど品位が無いと思っちゃったけど・・・。

今日のTSV「スタイリッシュボディハイテンションパンツカラーが選べる2点セット」¥7,480「単品」¥3,990「ユッタリサイズ」¥4,498:今まで大きいサイズも同価格だったけど、4L5Lとなると価格を上げざるを得ないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »