« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

スタンダール。

Photo日中ほとんどもうQVCを見なくなってしまったけど、今日たまったまザッピング途中に見た番組で「フランス製マフラー」ってのをやってた。しかも猫柄。

このマフラーシリーズはここ数年把握してて、実は地元服屋で「似たようなの扱っているなぁ」とも思ってた。そしたら、この猫柄・・・自分で買ったわけじゃないけど(イベントの時に店主からの頂き物)。やっぱ同じ元売りだったのね。

貰っておいてどうこう言うのは失礼だけど、赤黒より番組で紹介してた他の色が欲しかった、なんて思っちゃった。ホント私って嫌な性格だわ。ってか、見なきゃよかったよー。

今日のTSV「ProvadorマシュマロWジップロングパーカー」¥4,998「マシュマロソフトハイテンション裏起毛パンツ」¥3,998:パーカーはホント真冬になったら重宝しますよぉ~。ジップを全部閉じるのならワンサイズ上がオススメかと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

シニアミクス。

先週末、ユニクロ裏起毛のスウェットが990円の限定価格で、スポクラ用に暖かかくていいじゃんとネット購入を試みたのだが、商品画面では在庫ありなのに、カゴに入れて決済画面になると品切れってパターン。

初めは黒しか無くて、それは決済まで進んだけど、もう一度商品画面に戻ったらグレーを発見、黒をキャンセルしてグレーに交換したら、品切れ・・・じゃ黒でもいいかと商品に戻ったら両方売り切れ~。その後何度か挑戦したけど、努力の甲斐も無く買えなかった。

んでさ、今日買い物ついでにユニクロパトロールしたら、そのパンツあるじゃんか。しかもグレー・紺・黒と全色揃ってますわよ。「あったー!」と価格を見たら1990円・・・990円なら買うけど倍以上出してまでは要らないわ。

そんな事より、店内はほぼ60才以上の方ばかり。みなさんフリースをカゴに入れていた。80才以上のおじいちゃんもフリース試着してて「こりゃあったかい」なんてね。やっぱ軽くて前開きのフリースは着やすいのだろうな。

ヒートテックのもーっと暖かいヴァージョンのババシャツ見つけたけど、残念ながらサイズ無し。やっぱ急に寒くなったからなのか、その棚はスカスカ。一押しのカシミアやラムウールセーターの棚はきれいだったっけ。

私はもう買う気はないけど、手入れが簡単、すぐ乾く、暖かいのフリースは永遠ね。

今日のTSV「トリートメントリップエッセンスS同色2本組選べる2点セット[4本]」¥7,998「2本」¥4,615:ピンクとオレンジ4本買いました。もう初代からこればっかりで、口紅とかグロスは滅多に買わなくなっちゃった私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

特に欲しいわけじゃない買い。

気分がイマイチすぐれない時、つい買い物に走ってしまう。「あーた最近大金使わないね」と多慶子お嬢に言われるけど、チリも積もれば山でさ。

今日は午後から晴れるってアマタツが言ったのに、ぜーんぜん晴れない、心も晴れない。ハッピーデーだしと駅前のスーパーに行き、アイライナーとアイブロウを買い、訳ありコーナーで「女神のマルシェ」骨盤なんちゃらを半額で買う。

帰りに地元服屋で、厚手ニットのワンピ(ピンクとグレーの配色)40%引きで買い、いったん帰宅。その後、マッサージ予約して1時間モミモミしてもらい、隣のシマムラで綿入れツイードコートを買いそうになって思いとどまる。

でも猫柄の3900円3畳カーペットとファイバーヒート(だっけか)ハイソックス280円と変なデニム転写風パンツを買ってしまった。そして100円ショップで例のジャーマンスクラブがまだ残っていたので、また1個買い足した。

結局こうやってモノが増え、多慶子お嬢家に負けない「ゴミ屋敷」が形成されて行くのだわ。

今日のTSV「田村蓉子のフラワーレース背付きボディスーツ パット付」¥6,998「フラワーレース ロングガードル」¥4,498:誰に見せるわけじゃなし、フラワーもレースも、どうでもよいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

1.5倍返しだ。

さぁ~いよいよ増量仕事のスタートだっ!って見たくないからブツはまだ玄関に置き去り。でもやらねば・・・やらねば・・・12月はもう目の前。と思ったら頭痛が・・・でロキソニンをパクっと。

昨日1日何も仕事が無い日で、周囲の方々の真似でもして早寝(と言っても12時ちょい過ぎ)をしたのが間違いの元。なんと早朝5時に目が覚めちゃった。夏場ならともかく、今の5時って真っ暗なのねぇ、することないわ。

で、2度寝したのが次の過ち。起きたら9時半「あちゃー!」幸いゴミの日じゃなかったけど、30分いつものようにボーっとしてたら10時。12時には家を出たいのに、そんな時に限って「宅急便」が来る。

それもうちの荷物じゃなくて、隣家小梅の荷物、しかも代引き「27500円」って何買ったんだ!発泡スチロールの箱には知床なんちゃら。財布にギリギリお金があったので立て替えて荷物を持っていくと「ああ、これ、カニよ」だとさー。

「か、か、か、カニ~」そんなものに大金出すのか。自分が大嫌いな食材だけに、信じられない×100だわ。「あんたも食べる?」相変わらず子供の好き嫌いを覚えない親だ。「いらない、それより早く金を出せ!」忙しさも手伝って、私の形相は強盗以上だったかも。。。

今日のTSV「RJVお洒落上手な美脚ペグトップ柄パン」¥7,990「大人カジュアルなケーブル編みルーズフィットニット」¥6,990:ベグトップは下っ腹出て見えるし、股のラインがいやらしいから嫌いだ。ウエストのリブもなんだかなぁ。ニットはまぁまぁだけど、7000円も出してまで欲しくない。もうすぐバーゲン始まるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

GV。

地元服屋からプレセール20%引きのハガキをもらって、一応顔出して見た。ま、相変わらず暗い色(グレーばーっか)で買うものも無く。「もっとカラフルな色置けばいいのに」「そんなの買うのはあなただけですよ」

なんてくだらない会話をしてたら御主人が冊子を持ってきて「これうちに置いたら売れると思う?」と聞いてきた。モデルさん着用はフリル・リボン・お花がどれにも付いているブリブリ服。

「まぁー好きな人は好きだよねこういうの」「ここの服どれにも必ずリボンにフリルなんだけど、営業が言うには年配に人気なんだって」「え~まさか」「それが写真のモデルは若いけど実は年配向けなんだって」「そうなのぉ~これ中年が着ちゃうの?」

いったいどこのメーカーかと裏表紙を見たらば、どこかで見た事のあるロゴ・・・ギャラリービスコンティ・・・「知ってる、ここTV通販でやってる、そう言えばそこそこ人気でバッグとかも売れてるよ」「へぇ~そうなんだ、関西のメーカーなんだよね、でどうかな」

「店の外にディスプレイしてみて、食いつく客が多かったら仕入れたら?」もちろん私は買わないけど。「価格も安いし考えようかなぁ」と言ってたけど、客に相談してどうすんだ?

今日のTSV「18Kシャイニーツイストチェーン ネックレス2.1g」¥19,998「ブレスレット1.0g」¥9,998:チェーンチェーン、そんなにみんな買うのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ぬれ落ち葉前。

Photoすっかり紅葉も低地まで降りてきて、いよいよ冬の到来を待つばかり。自然をネタにするってことは、想像通り面白い出来事が何もなかった日ってことで・・・。

今日は午後から雨だと言うので、午前中に色々用事を済ませようとチャリで奔走したのだけど、この薄ら寒い午前中になぜか年配者のご夫婦をたくさん見かけた。

みなさん毎日散歩を兼ねた運動をされているのかと初めは理解していたけど、スーパーに行ったら更に年配者の数が増えていて、ちょっと不思議だったのだけど、レジに行ってやっとその答えが出た。

今日はシニアカードをお持ちの方は5%引きの日だったのね。前からその催しは知っていたけど、ここまで利用者が大勢いるとは意外だったな。カゴを覗いたら、そんなにたくさん品物を買っているわけじゃないので、値引き目的とも思えないけど、「シニアデーだから行ってみましょうよお父さん」的なキッカケなのかもしれない。

お惣菜コーナーで「これ買ってみる?」なんて仲睦まじく買い物をしているご夫婦を見ると、なんだかほのぼの。うちの親なんてべらんめえ口調だから、傍から見たら喧嘩しているようにしか見えないのだわ。ま、その血を引いている自分が加わったら更に不仲な親子としか見られ無さそう。

やっぱり買い物はひとりに限る・・・うふふ。

今日のTSV「トリプルエア脚長美人 牛革2WAYブーツ」¥14,998:足長に見えても、こんなブーツは願い下げ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

残したところで誰が見る?

データ保存がコンパクトになったのは嬉しい限りなのだけど、写真に関して言えばCDやHDD保存は便利なような不便なような。アナログな写真なら「ああ、この写真」ってすぐわかるけど、メディア保存はタイトル書いてあったとしても、中身まで覚えちゃいないよ。

写真ならベストショットだけプリントアウトするけど、デジカメなら何でも保存できちゃうからねぇ、削除せずにどうでもいいデータが残っていたりする。将来的に終活しなくちゃって時が来たら、それいちいち見るのかと思うとウンザリ。

親世代ならアルバムが何冊もあって、写真1枚1枚にコメントが書いてあったりして、それは心温まり、処分する前にも思い出に浸れるって感じだけど、無機質なCDやメモリスティックだと容量も膨大だからそんな時間も無さそう。

ビデオデッキもとっくに使わなくなって、テープもきっと劣化しているよね。今年の大掃除はその辺なんとかするって目標にすっか・・・。

今日のTSV「プロポリスカプセル特別増量エクストラボトル 740粒」¥17,492「単品」¥9,979:特別増量って・・・10粒だけじゃん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

幹事に勤労感謝せよ。

穏やかな日2日目、今日は都内の区民館で来年開催予定の同期会幹事会。いきなり飲み屋で集まると話がとっ散らかるので、まぢめに会議なのだな。

最近は同窓会請負みたいなビジネスがあるらしく、今回はそれに乗っかる事にしたので、幹事と言っても仕事は前回までのように「飲めない」「楽しめない」「疲れるだけ」は回避できそう。

この業者のメリットは「ドタキャンOK」ってところ。来た人数×¥で良いみたいだから、最低何人来なかったら赤字なーんて心配は無用。しかも個人で会場押さえるのは大変なんだけど、人数やニーズに応じて探してくれるのだってさ。

みんなでコツコツ作り上げるのも楽しいっちゃー楽しいけど、たまには楽させてもらうかよ。

今日のTSV「なんかいっぱいあるね」:どれもイマイチだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

魅せろよ井端。

Photoふと空を見上げたら、こんな雲に出会った。その空に誘われて、このところなんだかフラフラ感があるので、かかりつけの医院に出向く。

「血圧測ってください」「110の68、正常ですよ」ふーん。

出かけたついでに普段慌ただしく買い物をするスーパーをゆっくり探索。猫柄のボクサーショーツ(あったか機能)を発見し3枚購入。

帰宅してマニキュア塗りながら「ファントム」鑑賞(2回目・・・)、何度観ても感動するな。この作品はオペラ座が舞台なので歌が難しい。とむ様も苦労しただろうな。

なぁ~んか久しぶりに穏やかな1日だった。

今日のTSV「象印ふとん乾燥機スマートドライ」¥12,230:なんと売り切れている!冬場雪が多くて日照時間の短い地方では、きっと必需品なのだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

ババンババンバンバン!

今日のTSVはカシミアツインニット、やっぱ今年も出たわね。考えてみりゃ自分のカシミアのセーター、タンスに何年も入れっぱなし。防虫剤のみ取り替えるって感じで全く未着用だっけ。

何故着ないのか・・・その一番の理由はカシミアだから。一応大金(自分にとってはだけど)はたいて買ってるから、根っ子がビンボ症だもんでね、ついつい無印だのユニクロだの「汚れたって~洗えばいい~」「着倒したら~捨てりゃいい~」的な服に手が伸びちゃうのだわ。

でもさぁ、デザイン(ライン?)も昔っぽいし、お出かけにはもう着ないのよ。だったら寒い家でじゃんじゃん着るべきかなと引っ張り出して本日着てみた。これがまた暖かいのよ、ハイネックだけど首にチクチクしないし、ヌメっとした感触も気持ち良い。

クリーニング代がね・・・とも思うけど「カシミアは動物の毛だから汚れはあんまりつかない。防水性もあるからバンバン着なはれ」と多慶子お嬢からもメッセージを頂き、今後はバンバン着ようと決心した次第です。

今日のTSV「MGカシミヤ100% エレガンスライン ツインニット」¥14,999: 「富山は寒いですか」との問いに「雷がすごくて」の回答で、湯浅一瞬アワアワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

ジャックと豆猫。

ハンズで購入した猫のイヤホンジャック、いつの間にか落として消えていた。バッグの中も探したけれど、元々ジャック部分が緩かったので、外かもしれない。「ん~可愛かったのに」。

あのジャックのゴムっぽい部分がメーカーによっては合わないのだな。結局ミスドの景品だったジャックがピッタリ。とまあ再びそれを使い始めた。

しかし、本日韓国土産で、そりゃ可愛いラインストーンの猫ジャックを頂きまして、交換することにした。でもまた緩いんだよな~ですぐに落としそう。緩けりゃ少し太く加工すりゃいいのだ。どーせイヤホンで音楽など聞かないし。

ジャックの元の方にセロテープを小さく切って巻き付けたら、あんらジャストフィット。取り外しには困らない程度で大成功。前の猫もそうすりゃ良かったんだなと今になって思うけど、その時は閃かなかったのよ、残念・・・。

今日のTSV「18K WGDカラー ダイヤモンド ペンダントヘッド 0.4ctUP」¥219,999:滝野の歯が美しくなったと思わないか?インプラントかセラミック冠か・・・儲かっちゃっているのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ドレミ指。

去年は珍しかったスマホ対応手袋だったけれど、今年はブランド品にも登場してる。皮手袋にもスマホ対応ってあるのには驚きなのだわ。そうだよね、私の周りでもガラケー20%って感じだもん。

自分はスマホになっても手袋外してまでの急用もまず無いし、年中バイブなのでバッグに入れていたら全く気付かない。つまりは屋外での使用はほぼ無い。けど、依存気味の学生や既読無視恐怖症の主婦だったら、この手袋は必需品だろうな。

指先の開いている手袋じゃ寒いし、手袋業界も今季はスマホ対応に転換して正解かと。指先3本に何を加工したら対応になるのかなぁ、既存の手袋がスマホ対応になるグッズなんてのも近い将来売り出されそう(もうあるのかな?)。

今年のクリスマスプレゼントにこれを加えようと思うぞ。

今日のTSV「ロクシタンローズヘアケア 4本スペシャルセット2013」¥7,880「ローズボディケア スペシャルセット2013」¥6,230:もう頂いても有難味の無い普通のブランドになってしまったね、申し訳ないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

Qで見てAで買うの方式。

オンエア済の商品って、何気に見ちゃうのだけどね、15日に思いがけなく「これ~」ってのを見つけてしまった。それは西川の犬の抱き枕、猫じゃなくてなんでワンコ?ってね、近所のお姉さんの犬にそっくりなの。

そろそろクリスマスプレゼントの準備始めているので、お姉さんにはこれだぜ!って閃いた。うーん5000円はちょっと高いかなって思うけど、イベントにお花も頂いたし、そのお礼も兼ねてってことでね。

しかーし、姉さんの犬は白なのだ。もしかして色違いが他のサイトにあるかと検索したら、あったあったのアマゾン。これけっこう人気商品で、品切れってところも多かったので、即注文、本日到着。

実物はまっこと太り加減もソックリで(姉さんの犬は必死のダイエット中)、きっと喜んでくれると思うぞ。

今日のTSV「QVC千代の一番増量2セット レシピ本付」¥7,998「1セット」¥4,129:トータル小分けのTSVが希望だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ごてごて。

夕方から雨かもって予報だったので、美容院へバスで行くことにした。3時予約なので2時52分でピッタリ。バス停で待つ・・・5分経過・・・10分経過・・・15分経過・・・来ないんですけど!!!

道路は多少混んでいるけど、大渋滞って程でも無い。とりあえず遅れることを連絡して更に待つ・・・5分経過・・・10分経過・・・来ないんですけど~!!!歩いて行ったらとっくに到着しているじゃないの。

仕方がないのでタクシーを呼ぶことにして電話をかけ、バス停からちょっと離れた交差点で待っていたらバスが通り過ぎて行った。なんだよもう~!!!

結局すべてが押せ押せになって、美容院を出たのは7時ちょい前。帰りにバスなど乗る気もせず、結局タクシーよ。しかも雨なんか降ってないし・・・はぁ。

今日のTSV「遠赤外線暖房器サンルミエ キュート 2台セット」¥44,598「単品」¥24,598:今現在売り切れているのと、そうでないのの違いは何だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

94%OFF!

1384597307230近所の100均に玄関用のクリスマス置物買いに行ったら、レジのところにこんなものが・・・。

「ヤマノジャーマンクレイ」聞いたことないけど、あのヤマノ美容学校のヤマノ製品なのは間違いない。間違いないけれど100円・・・いったいどうなっちゃったのだろう?と思いつつ100円だから買っちゃった。

家に帰って検索したらHPで同じ製品が1680円で売ってるのだ。あのヒロミGOも「ジャーマン」と叫びながら。しかもこれ、無添加オーガニックらしい。

パッケージをよくよく見ると箱が多少つぶれていたりしているけど、本体には何ら傷は無く、通常品と変わらない。あっらーいいお買い物したかもよ。これ以外にもフットスクラブ・ハーブバニラ・フローラルリーフがあったっけなぁ。

100円で売っているのを本家ご存じなのか否か不明だけど、そんなに数は置いていなかったので、もう1個買っておこうかなと。ヤマノのクレイは歴史があるので、安心して使えそうだから。

今日のTSV「ドクターシーラボマチュアリフトゴールド クリスマスセット」¥11,998:千葉ちゃんは17時のみの出演なのか・・・担当が変わったのかと思ったわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

だってダンダリン。

先月末今月初とは比較にならないくらいヒマ・・・なんだけど・・・仕事ほったらかし・・・いいのだろうか・・・いいわけないけど、やる気ないんだもん。

結局、忙しい中の方が「今やらなくちゃ出来ない」っつー焦燥感で頑張れるんだな人間って。「いつでもできる、明日もヒマだし」となると、自己管理能力欠如の身としては、楽な方好きな方になびくのだぁ~そよそよ。

ストーブ点けてホットカーペットに横になってごらんなさいませよ、どんなに睡眠足りてたっていつの間にか眼が閉じています。買い物出るのも億劫になります。気が付きゃ辺りは真っ暗だけど、照明点灯も面倒なくらい。

「朝晩寒いよねぇ」と早起きの人種の方々は口をそろえて言うけれど、9時ちょい前に起きる私にはまだ未経験。さて、このモードに入ったら抜け出るのは至難の業。仕事の納期遅れの言い訳でも考えっかな・・・うふふ。

今日のTSV「アルテソワレザー調裏側ボアの暖かキルティングコート」¥12,990:暗がりでコート脱いだら冬の花火大会になると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

つんつるてん。

重い腰を上げて、重いテラコッタ移動で、さらに重くなった腰。去年購入のすっかり膝の出た澤崎イチオシ裏起毛なんちゃらパンツは作業服にぴったりですな。SSなのにゆーるゆる。私が痩せているわけじゃない、パンツがデカイのだよ。

ユニクロのコーデュロイを衣替えの時山ほど廃棄したので、今年は「ヒートテックコーデュロイ」2本買い足した。そのついでに買ったguのグラデーションカラーのセーター本日初登場。外回りで仕事していると近所の奥様に「素敵ね」と褒められるけど、そこはやっぱりgu。なんたって袖丈が短いのだ。

自分、普通より手は長いけど、それでも手首から7センチ短いのは中途半端で、決してデザインじゃなくって「尺の節約」だと思う。たかだか7センチでも何万枚も作ったら、相当なコストカットだな。guのパンツにもそれは言えてて、たいがいが短い。

ま、あの低価格で文句も言えないけどと思って、我慢して着ていますけどね。袖まくりが必要ないので家事にはピッタリかと(負け惜しみ)。

今日のTSV「Geスキンケアシート[フレッシュローズ]370枚セット」¥6,980「160枚」¥3,980:この間のイベントでクレンジングシート使ったら肌バリバリ・・・やっぱアルコールは苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

ぽわーん。

せっかく大成功(本人的には・・・)イベントだったけど、メンバーの誰も写真を撮っていない事が判明。なんだかなーって思っていたら、新婚のんちゃんの旦那さんからCDを思いがけなく頂いた。

別の団体の写真を撮っていたらしいのだけど、ついでに自分たちの写真も撮ってくれていたらしい。なんて出来た婿殿!!!しかもその写真の数たるや、50枚以上で、メンバー全員の写真がまんべんなく入っている。

まぁこの旦那様、とにかく大学生時代からのんちゃんのことが大好きだったらしく、結婚したのがよほど嬉しかったのだろうな。子供の頃からのんちゃんを慕っているマユちゃんが「のんちゃんの事ずっと好きでした」って言ったら、横から「僕ものんちゃんが大好きです♡」って聞かれもしないのにサラッと言ったらしい。

こんなに愛されて、のんちゃんは幸せ者だぁ。そしてその暖かい心遣いのCDをもらった私も、ちょっとだけ幸せを分けてもらえたかな。メンバー全員分CDをコピーして、みんなにも幸せを撒き散らすとすっかな。

今日のTSV「ミンクヤーンキャンディストール フォックスベルト2個付」¥39,900:私にはゴージャスな冬など来ないからいらなーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

ウォークイン6畳。

昨夜から急に寒くなって、いよいよ冬支度。とりあえず厚手のパジャマを出して、毛布を重ねて安眠確保(ま、なんでも寝られるんだけど)。

ダウンコートにはまだ少し早いので、中綿系アウターなどを引っ張り出そうと納戸化している2階の衣裳部屋(と書くと聞こえは良いけど・・・)に潜入調査。夏物秋物混在する森を抜け、奥のコートが下がったラックにたどり着くと、そこは忘れていた昨シーズン終わりに買ったバーゲン品の山。

新品がいっぱいあるのに、今日の今日まで着古した服ばっかり着ていたわ。早く気付けば良かった。ったくもう、安いトップス買っちゃってたわよ。手前のラックにも忘れてたワンピやパンツ、スカートが・・・マイガー!

けどこの時期になんとか把握出来たので、年明けのバーゲンまでは少なくとも服はいらないと確信したのは収穫だったわ。ホントはヘリンボーンのパンツが欲しいのだけど、がまんがまん。忘年会の誘いも無いし、出かける予定も今のところ数回。

明日はセーター出そうかな。そして捨てようかな。

今日のTSV「BRNYピーススーパーレーシーブラキャミカラーが選べる2点セット」¥7,998:胸に谷間が出来たとて、いったい誰が褒めてくれるのだぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

笑顔の隙間。

今日ね~スーパーでね~、なんか悲しかった~。

いつもレジの対応が早くて親切なお姉さんのところ(たぶんレジのチーフ)に、彼女がいたら人数が多くてもそこに並ぶのさ。いつも明るくてテキパキとレジ業務をこなして、進むのも早くてね。

今日もそこに並んでいて、値引きのシールをカゴに入れて会計したのね。あんまり買ってなくて6枚だけ出したら、あと2枚値引きできる事に気づいて、カバンの中からシール取り出して渡そうとしたら・・・急に彼女の眉間にしわが寄って

「初めから出してくださいねっ」ってキツイ口調で言うの。しかも「後ろにお客様たくさん並んでいるから」って。あまりの事に驚いて一瞬動作が止まっちゃった。それでクレジットカード出すのがちょっと遅れたら「お会計○○円です」って2回も大声で言うの・・・。打ち直すのに20秒くらいしかかかっていなかったのに・・・。

いつもだったらシールが終わると「他にお持ちじゃないですか?」って聞いてくれるし、混んでいるから早くしろ的な素振り一切見せないのに、そんな扱い受けたのが初めてなので何かものすごく悪い事したみたいな気になった。

けど、後ろに並んでいるのもお客様だけど、私もお客様だよな。レジが長蛇の列になっているのは、閉めているレジが多いからで、それが全開だったらまだ理解できるけど、並ばせているのはそちら側の落ち度なのに・・・。

お年寄りがお金を出すのにモタモタしてたって、決して笑顔を絶やさない彼女だったけど、もう並ぶの嫌だ。怒るというより本当に悲しかった。

今日のTSV「KAWAIのあったかニットコート2」¥11,900:去年売り切れたって言っていたけど、バリューかなんかで在庫処分してた記憶がうっすら・・・気のせいかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

流水麺万歳。

昨夜のイタリアンで未だ胸焼け中なので、あまり触れたくない食品の話題だけど、他に閃かないので・・・。

昨年、大ブレイクした「○ちゃん生麺」。家で袋麺はぜったい作らないので興味も無かったけど、一時は店頭で品切れになるほどの人気。○○水産に勤務の友人が「そればっか売れて・・・」と贅沢な愚痴を言ってたっけ。

しかーし、その人気に便乗しようと、似たような名前、似たようなパッケージで他メーカーから「あ、間違って買っちゃった」狙いとも思える類似商品が次々販売されて、あんたらにはプライドが無いのかい!と叫びたい。

ほいでもって、真似された本家はラーメンからついにウドン・・・これも、いつまで高級袋麺の特需を引き摺っているのかって。しかもCMのタレントそのままでねぇ。彼にはラーメンのイメージはあるけれど、あの彫の深い顔は和風なウドンっぽくない。

と、ここまで書いてもう限界。オリーブオイルぎとぎとにニンニク・・・アルコール1滴も飲まなかったのに気持ち悪いが戻りそうだ。そして私の3倍胃袋に納めたであろう方々を、改めて尊敬しているのだ。

今日のTSV「18Kアコヤ&南洋真珠ナチュラルカラーグラデーションラリエット」¥99,998「純PTベネチアンチェーン ネックレス」¥39,999:今日がジュエリーデイだって今気づいた。光モノにはすっかり興味がなくなったわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

ダブルリーチ。

1500円分のビンゴ景品と言われ、迷った。金額相当の品物に迷ったのではなく、景品を受け取る側の年齢層が小学生から大人まで・・・何買おう?でもまぁ子供の方が多いので、トートバッグとポーチにした。

最後に包みを開けてみんなの持って来た景品を見たら、どっちかと言うと大人寄り。んーなんで?

ビンゴになった人から好きな景品選ぶのだけど、お隣の方が「自分の持って来たのを選ぼうと思ったけれど」って言うのね。「自分で買ったモノって自分の好みだから」だって。なるほどー、そういう選択肢は思い浮かばなかったので、ちょっとビックリ。

そっか、悩まないで自分の欲しいモノ買えば良かったんだ。するってーと、猫柄のハンカチやら猫柄の靴下、猫柄のバッグ、猫柄の・・・。けれど犬派の方だっているじゃない。やっぱさー私の好みは通用しない気がする。

ちなみに私の景品はシルバーのネックレスでした。

今日のTSV「デルマQⅡMPゲル ロイヤルローズプレミアム 2本特別セット」¥12,996「単品」¥7,599:一発目のオンエア見た後で久々に使ってみた。やっぱりあんな風にポロポロ屑は出ないけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

こんなもんでしょ的な。

PhotoTSVのカルマダウンが届いた。思った通りの作りと姿で、それは悪くも無く良くも無く、番組で言うほどデザイン性に優れているわけでもないけど、普段着的に合格。

チャリ移動の身としては、前回買ったダウンより丈が長いので(膝上)うれしい。裏地もナス紺って感じで、思ったより紫じゃなくて良かった。

フランス産なんちゃらダウンっていうたいそうなタグが付いていたけど、そこまでの高級感は感じず、けどまあユニクロのライトダウンにお金出すならこっちかな。

白っぽいダウンコートって最近あまり見かけなくなったので、やっぱこの色にして良かった。価格が価格なので躊躇うことなく着られそう。ついでに普段用かばんと財布をクリスマスっぽい色に変えた。

明日は仕舞い込んだ普段用ダウンも出そうかな。

今日のTSV「Provadorハイテンションデニムホット裏起毛パンツ」¥4,998「ダブル発熱エクス混チュニック」¥4,998:パンツは去年より500円値上がりかぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

退団まで半年。

2久々に宝塚観てきた。

前から8列目、端っこだったけど目の前をスターが次々横切って、その華やかさったら無かった。ライトが当たらない隅っこの新人さんまで頑張って演技したり踊ったり歌ったり。

興味の無い人は「どこがいいの?」かもしれないけど、音楽学校高倍率の中で合格、それから順次精選され、ついに組のトップに上り詰めるほんの一握りのジェンヌ、それはやはり凡人とはかけ離れたオーラと技術があるわけで。

素顔が特別美しいという訳ではないけど、舞台に立つと秘めた魅力全開で、そりゃもう別世界。宝塚の為だけにある劇場だから、裏方さんもオーケストラも全てに一体感があって「すげーっ」のヒトコト。

今日初めてプログラムを買ってしまった・・・。

今日のTSV「京都西川ロングファー わた入りマイクロファイバーケット 」¥5,680~「敷パッド 」¥4,580~:静電気が凄そうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

消えゆく春秋。

「いつまでも暑くて秋物は全く売れず、冬物は未だ日中暖かいので動かず、もうどこかに働きに行くしかないか」とは地元服屋の嘆き。

そうだよな、対面販売は特に天候に左右される。店内にはダウンコートにブリティッシュなパンツ、モヘアのセーターと、今年のトレンドは取りあえず押さえてある品々が並べられているけど「まだいらないわ」って感じだもん。

ネットだとその日が寒けりゃ即「買おうかな」になるけれど、寒くて天気の悪い日に買い物はなかなか行かない。穏やかな日に店舗に行っても冬の気分になれないのだわ。バーゲンなら買うかもしれないけど、プロパーじゃね・・・1か月我慢したら30%オフって思ったら急いで買う事も無いかって思っちゃう。

お取り置きしてあったワンピースを今日試着したのだけど、厚手のウールで確かに暖かい。しかーし、暖房の入った店内では「これは必要ない」って判断に至った。もうどこに出かけても建物に入ったら暑いくらいで、室内で一番寒いのは我が家じゃないかと・・・。

今日のTSV「マッサージ座椅子[ヒーター付]スイッチチェアプレミアム5」¥8,999:猫手の座椅子にルルドクッションで、事足りている私なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

食い意地の極み。

イベントの打ち上げはコースで2500円という格安ながら「まだ出てくるの?」ってくらいボリュームのある料理で、まあまあだった。と、食に興味の無い私だけどさ、前菜・サラダ・カルパッチョ・豚の大根鬼下しポン酢・手羽スパイシー揚げ・ポテトフライ・焼きそば・デザートと、バランスの取れたラインナップだと思うのよ。

それなのに今日になって「脂っこい料理ばっかで、いつもの店の方が良かった」だとよ!!!そもそもテメエが(あらお下品・・・ほほほ)その店は他の団体とバッティングするから他に変えようって話を持って来たんじゃねーか。それなのに、店探しは私だけに任せて、何がいつもの店だよ。文句言うなら探してこいってんだ。

脂っこいって言うけど、思い出しても何が脂っこかったのかわかんない。いつものイタリアンの方がよっぽど脂っこいのに、意味わかんない。昼からバクバク食ってたファミレスドリアの方がよっぽど脂っこいけどね。

それにさ、うちらのテーブルの料理は余ったけど、脂っこいと文句言ってたグループの皿は、猫が舐めたくらい何も残っていなかったけど、それは脂っこいじゃなくて食い過ぎなんだよ。もう「元取らなくちゃ」的な魂胆見え見え。卑しいったらありゃしない。挙句にケチつけられたらたまんないわ。

もう2度と幹事なんかやるもんか、ホトケの私もさすがに呆れた。あなたのお手並み拝見だわ。

今日のTSV「コンフォートブラ 「ジニエ」3色セット」¥4,445:袖ぐりの伸びがイマイチなので、私は手を上げ下げするうちに、アンダーが持ち上がってくる。カップが肉厚だから貧乳の方は(私を含め)パコパコ感ありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

コムラカエラーズ。

guで格安ムートンブーツをネットで購入して早1か月経過。☆のスタッズが付いてまるでマエノリ?的な。って程も期待せずだったけど案外可愛い。しかし、ムートン履くほど寒い日が無くて、玄関のオブジェよ全く。

3色カラーショッピングのgu特集見てた時、誰か忘れちゃったけど(伊代ちゃん?)「すごーい、インソール入りでこの価格~」って言っててさ、ムートンの歩き辛さはまさにあのスリッパ的なペタンコだったので、早まっちゃったってガッカリしてたの。

「でもこっちの方が限定で可愛いもん」と初めて試着(試履き)したら、あら嬉しや、私のブーツにもインソール入りだった。そりゃ簡易なものだけど、一応モハモハも貼ってあるし、何より歩きやすいのよね。

取り外せるから、カカトのサイズが合えば他のブーツにも使えそう。って使わないかやっぱ。

今日のTSV「ヘンケルツインフィンLナイフブロックセット」¥8,998:セットは要らないけど、京セラ包丁切れなくなっちゃったんだよなー。トマトを薄切りにする機会が無いのでそのままでも良いっちゃ良いけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

スッパビニル臭。

終わった~の吸血鬼。いや朝から1日長かったけど、あっという間という不思議な時間の過ぎ方だった。毎回かなりの大荷物なので(2泊3日状態)、レスポのオーバーナイト(だったかな)を使うのだけど、年に1回しか使わないせいか、変な臭いがするの。

でももう間に合わず、リセッシュ除菌力3倍を撒き散らしての強行突破。しかーし、レスポってさ、撥水っつーか布であって布に非ず的な素材でね、全く浸み込まないわけ。多少異臭は和らいだけど、やっぱ臭かった。

一応周りの皆様に「臭い」という事実をお話しした。先に言っておけば「そんなでもない」とかー「そうですか?」とかー、臭くても臭いとは言い難いじゃん。まあ、鞄の中に首を突っ込まなけりゃ気が付かない程度なんだけど、ホント臭かった。

まぁ10年近く使用しているから(回数は10回未満なのよねー)しかたないか。他のメンバーはキャリーバッグだったけど、あれって案外モノが入らないのだ。しかも安物だとコロコロがすぐ壊れる。

使うわけないドライヤーまで持参する用心深い我が身には、やっぱフレキシブルなレスポが便利。天気の良い日に洗ってみるけど、それでも臭かったら次回は新調するかな・・・。

今日のTSV「ベニーバードSAGAフォックス総裏トリムコート」¥79,957「レッキスフリル衿付ダウンコート」¥29,997:チャリで街を闊歩する自分には不要かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

文化の日イブ。

さぁて街は11月になったとたんクリスマスカラー。クリスマス=年末=大掃除・・・大人の想像連鎖はかなりネガティブなのよ。お気楽に電飾やってた頃が懐かしいわ。年明け片付けるのがちょっと大変だったけど。

今日は明日の仕上げで朝9時から出かけて、昼はメンバーでファミレス。ドリンクバー以外でファミレスは久しぶり。何を頼もうかとメニュー見たけど、どれもこれもコッテコテのギットギト。

季節のメニューは「牡蠣フェア」だったけど、グラタンだのカキフライだの・・・写真見ただけで胸焼け。結局BLTサンドを頼む。他の方たちはドリア・・・飯の上に更にクリームソースにチーズに・・・強靭な胃袋をお持ちで羨ましいぞ。

慣れない早起きで、食べたとたんに眠気が襲ってくるし、やっぱ外食は苦手。

今日のTSV「FTCマスカラ2本&ハイライトセット[アイラッシュカーラー付]」¥7,298:ビューラーはいらないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

ラフニュアンス∽ワシャワシャ。

イベント用に髪にちょっとワシャワシャ感を出したくて、先日パーマをかけた。とは言え、バブル時代のソバージュ(懐かしい言葉じゃ)ってのもオバサン臭いので軽めに。

ところがやっぱワシャワシャせず、こりゃ当日ハードスプレー振りまいて乾く前に揉み込みボリューム出しかと思っていたら、美容院の兄ちゃんが「ヘアジャム」いいっすよってさ。

使ったことは無いけど、ヘアジャム教えたのは私なのに「面で着かずに点で着く」なんて私の受け売りじゃん(まあ自分もがっちりマンデーの受け売りだけど)。それはさておき、ヘアジャムの緑が求めているワシャワシャに近くなるって。「例えるなら潮風にさらされた髪の毛のゴワゴワ」だって。

さっそく向かいのマツキヨに帰りに寄ってちっこいヘアジャム緑購入。ワックスはべとつくけど、かなりサラサラ。ジャムって言うよりはパウダージェル?香りはユニセックスっぽいので気にならず。

使う量がわからないので、明日試してみっか。しっかしチマチマと物入りだわ・・・。

今日のTSV「18KWGテーパーダイヤイニシャルペンダントヘッド計0.3ctUP」¥43,999:最近10回の分割をちょいちょい見ますけど、これ10回分割してまで欲しいかなぁ・・・。イニシャルのフォルムがヘンテコだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »