« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

LLサイズはバッタモノ(たぶん・・・)。

ひと頃は、スーパーのスリッパ売り場にもお嬢ちゃま向け服屋でも売ってたキティちゃんスリッパ。正式名称は「キティちゃん健康サンダル」なんだそうで・・・あれは外履き?・・・。もうホントに他に浮気をせず長年愛用しているのだけど、ここ数年前から見かけなくなっちまった。

確か前回はネットで2足買って、その頃であれば色々な履物専門店で扱ってて、バッタモノかもしれないけど980円とかあったのよ。見分ける方法は無いけど、唯一バッタモノは朽ちるのが早い。今履いているのもDIY系の店でやっと見つけた最後の1足。けど裏側の生地が破れて、表側のビニールもひび割れ。

で、新調しようと検索したら、まーーー無いの。バッタモノすら無くて、サンリオショップのみ。しまむらにあるにはあったけど、カカトの高い転倒注意っぽいスリッパでね、毎日1階2階を何度も行き来する身としては、あのスリッパで重い洗濯かご抱える勇気は無いわ。

結局定価で2足購入。これで1年くらいは安心だけど、細々とでも生産を継続してくれなかったら困るのよ。同じ形で別キャラクターでもいいじゃんって?やっぱ猫なの、キティちゃんなの、スリッパだけは。

今日のTSV「ダンフィルベルクラウド 掛け布団」¥10,980~:敷布団も枕も買ったけど、言うほどの良さは無いなぁ。だからって悪くは無いけど、敷きパッドは洗ったら一回り小さくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

歩こう歩こう♪

月末はスポクラの体重・体脂肪・BMIなどなど、プリントアウトして保存する。何年にもわたって記録しているけど、上下1kgの差ぐらいでほぼ同じ体重を維持している。

いつもなら夏場は2kg程度落ちるのだけど、今年はコンビニやスーパーのおにぎりを出がけに無理やり食べていたおかげなのか、暑すぎて動かなかったからなのか、全く変動が無かった。

躍起になって通っていたころは体脂肪はもうちょっと少なかったけど、最近はあまり筋トレもしなくなり、スタジオばかりなので、筋肉量は減ってしまった。イベントの練習で週2回はかなりハードなんだけど、練習終わりに必ず誰かが持ってきたお菓子TIMEがあるのでねー。

過ごしやすくなったので、これからは駅のエスカレーターを極力避けて、上り下りとも頑張って歩くのだ。それもつま先だけでね。内転筋弱ると将来的にガニマタになって、膝関節症になりかねないもの。ファイト!

今日のTSV「Provadorカシミヤ100% 紡毛ストール」¥10,500:カシミヤも確か色々持っていた気もするけど、やっぱ流行の巻物に走っちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

vest of best。

コートを着るほど寒くなく、でも何か羽織らないと寒い。Gジャンや似非革ジャケばかり着てて飽きた。ちょっと待てばダウン登場なんだけど、今はビミョー。んで、街中を見渡したらダウンベストを活用している方が多々たたた。

「ベストねぇ」考えてみたけど、記憶にある限りその手のアイテムは持っていなかった。大昔にフリマでモルモットみたいなベストは買ったけど、今それは猫のお気に入りになり、座布団状態・・・。

ユニクロのベストなんか着たくないし、何か無いかと探したら、タータンチェックのベスト発見!もちろんダウンなどと高級(?)な詰め物じゃないけど、小さ目ショールカラー襟にはボアが付いているし、なんてったって2900円だし、と今は色々買った理由を述べているけど、ほぼ即決買いでした。

11月下旬の陽気とか天気予報で叫んでいたのでさっそく本日着用の運びとなった。何だねぇ、ボディを保温するとけっこう暖かいのねぇ、うん満足!難を言えば袖から腕が出るので(あたりまえ)柄物を着られない事かな。もちろんボトムスもだけど。

だったら無地を買えって話なのですけど、やっぱ買っちゃうの柄ガラガラ~。

今日のTSV「ビューフォート2WAY シャーリングハーフブーツ」¥17,768「 プラットフォーム ストラップシューズ」¥11,998:歩きやすいコンフォートだから仕方ないのだろうけど、あのガッツリした真っ黒な底が好きじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

4円までの端数はドンキが出しますって。

Photo
衣装の仕上げは「タトゥー」なんだわ。友達にどこで売っているかと聞いたら「ドンキよ」って。そうだね、ハロウィンシーズンだし、仮装ったらドンキよね。

しかし、コスチュームコーナーが広すぎて、何がどこに置いてあるのか全くわからない。探しているうちに、安いコスチュームピアスやネイルチップ、カラコンにツケマと、色々目が移ってしまいまして「あら面白い」「まあ笑える」状態で時間がどんどん過ぎて行ったとな。

レジのお姉さんに売り場を聞いたら、そっち方面じゃない、なんかバッグとか売っている隣であった。探しても見つからないはず。本当は蜘蛛の巣とかトカゲとかが欲しかったけど、蜘蛛の巣は無くて、トカゲは緑色・・・で、結局コウモリにした。着け方を読んだら水で濡らして云々と、難しいのか?って感じだったので予備で2枚買いました。さすがドンキ、1枚198円ですから。

その帰りにエスカレータ脇のハロウィンコーナーに寄ったら、どう見ても普通の主婦が、1m以上もあるオモチャのカマ(悪魔が持つやつ)を買っていた。この方が仮装するのか?と思いつつ見ていたら目が合ってしまったが、彼女はさっと目を逸らしたの。もしかすると午前様の旦那をやっつける用なのか・・・。

あとビカビカラメばっかシャドウ5色セット(これずっと探してた)真っ赤なネイル(意外に売ってない)を買って終了!いや、楽しかったわ~。

今日のTSV「京のおせち三段重 [37種]【午】」¥17,875:時期が時期だけに、表記に偽装は無いか疑っちゃうね。今年、二段重はTSVでは無いのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ラメラゲルTSV所望!

「どんな感じ?」多慶子お嬢に聞いたけど「夏場は使わないから忘れたわ!」とあっさりクチコミを拒否された、トワコ様のカバークリーム。使用中のBBがそろそろ無くなりそうなので、次はこれかなって。1本が半年使えるっていうから、取りあえず1本お試しで買いたかったけれど、2本セットが得過ぎるから(単品が高いのか?)結局そっちを買った。

テクスチャーがUVより軟らかくて、本当によく伸びる。いつものBB並みに顔に伸ばしたら、盛り盛りトワコベージュフェスティバル。いつもの半分で良いって感じ。ベースって言うけれど、この上にファンデーションは全く不要。粉パタパタで完了するので、BBと同じ。

きっとトワコ様の拘りで「BBクリーム」と俗っぽく言いたくなかったのね(勝手な推測)。UVカバークリームよりカバー力があって、キラキラも無いので使いやすい。色も私にはちょうどいいし、何より驚くのは洗顔した後、しっとりしている気がするけど。

運動してもグダグダに崩れないのもよろしいわ。SPF40なのだから、多慶子お嬢も夏場から使ったら良かったのにね~。

今日のTSV「電気マットらく寝ぼう カラーが選べる2点セット」¥9,998「単品」¥5,698「カズオイルヒーターエナジースマート 2台セット」¥24,996「単品」¥13,498:もう扇風機だって片づける場所確保するのに苦労している我家、これ以上季節ものは増やせません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

ヒマノミクス。

まぁゆっくり台風が進むものだから、3日間軟禁状態よ。おかげでDDTのプロレス録画、ダンダリン2話、ドクターX2話、宝塚DVD2本に録画1本等々、仕事が久しぶりに手元に無いから、ほぼTVモニター前で過ごしましたわ。

それにも飽きたら、照明器具の掃除、換気扇の掃除、猫のトイレの外側の段ボール取り替えたり。。。

で、やっぱり〆はネットショッピングになっちゃうじゃない。けど欲しいモノが浮かばない・・・あれこれ見たけど・・・。ダンフィルのアウトレットがあって、あのピーターラビットの枕カバーを思わず買いそうになって、支払ってところで我に返った。値下げになった金額でも、あの品質じゃないの!

そうだっ、ネットスーパーだと、ヱビス琥珀やトイレットペーパーなど注文して欲求を一応満たして終了。

本日やっと次の仕事が届いて、久しぶりに脳味噌が動いた。やっぱ慣れない休暇は作るものじゃないな。

今日のTSV「calma凛とツヤめく冬スタイル!スレンダーダウンコート」¥10,998:スピンドルもフードも無いし撥水加工でダウン90%なので普段用に買おうと思う。ゴールドかなって思ったんだけど裏地の紫がどうしても嫌なのでエクリュかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

パンダワニ。

世間は食材偽装なんて大騒ぎをしているけれど、食に興味の無い私は「毒じゃなかったらいいんじゃね」くらいの意見。もちろん嘘言って高額な料金を要求しちゃったら詐欺よ詐欺。

レッドキャビアはキャビアと形状が似ているから、単にシャレでネーミング決めたって感じもするけれど。トビっ子だろーどう見ても、食べる前にわかる。まあ、とんぶりをキャビアって偽装してたら怒る前に大笑いだな。

関東の人間だって九条ネギと普通のネギの違いはわかるよ。分葱と九条ネギは加工したらわからないな、たぶん。何年も偽装してても誰も客は気付かなかったし苦情も無かったんだから、人間の舌なんて「高級」って言われたら「高級で美味しい~」って感じるのね。

これから仕入れ段階で怪しそうな食材を使ったメニューには「風」って書き足せばいいのよ。もし本物でも「風って書いてあるけど本物みたいに美味しい」って言われるよ。あ、でも風になったら安い料金設定になっちゃうか?

しっかし鳴り物入りで進出したリッツカールトン・・・お粗末すぎて笑っちゃう。

今日のTSV「18Kシャイニーブライトカットチェーン ネックレス3.7g」¥28,999「 ブレスレット1.6g」¥14,999:あんまり興味ないなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

う~ん。。。

1382595049096これでどうだっ!って誰に向かって言っているのか、やっと私の座る場所が届いた。肉球の部分が低反発素材なんだってさ。

一般の座椅子よりややコンパクトで、高さがある。MOGUの方が色々形が変化するので座りやすかった(寝ころびやすかったと言うべきか・・・)けれどね。袋に入れた恐怖のビーズは本日分別ゴミにてサヨナラ~。

14段階リクライニングらしいけれど、使用するのはそのうちの3段階くらいだろうな。しっかし勢いで買っちゃったけど、本当にこれで良かったんだろうか。

今日のTSV「MG100%Vネック スタイリッシュ ロングカーディガン」¥12,999「ラウンドネック エレガンス ニットチュニック」¥12,999:安いっちゃー安いけど、ドライクリーニングだからね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

接接接!

さぁていよいよ吸血鬼のメイク研究開始。ちこいどんぐり眼をいかに切れ長の怖いデカ眼にするか・・・。ネットで「悪魔メイク」って初めに検索したらキャバ嬢の小悪魔メイクって可愛いお顔しか出て来ないの。唯一引っ掛かったのはデーモン小暮閣下の顔って、それ違うし。

やっぱ悪魔じゃなくて吸血鬼なのだとキーワードを変えたら、悪魔と吸血鬼は似てて非なるものなんだと気付く。吸血鬼になるためには「顔色は悪く」「眉毛は怖くするために上げ気味」「アイラインは漆黒で長~く」これ基本みたい。

昨日みんなで練習したのだけど、それぞれ目の大きさや凹凸が違うので、見本のメイクをしてもらった人の顔を真似ても、同じくならないのだな。そもそもあたしゃ凹凸少な目だし。

ほいでまあ、色々試行錯誤してなんとかそれっぽくなったけど、準備していったツケマがメイクに負けて全く目立たない。せっかく久しぶりにツケマるんだからと、奮発して資生堂の激しいツケマ購入(ポイントだけどー)。

今週は天気も悪そうだから、家で練習すっかな。佐川急便のおっちゃんや宅急便が来る時間帯の午前中は避けて・・・いや、あえてその時間に合わせて反応を見るって選択もアリか。

今日のTSV「エンプラニアクアモイスティ ブルガリアン ローズ ミスト 3本セット」¥4,998「アクアモイスティ 3S ロッククリーム」¥3,998:来月はエンプラニのシャンプーコンディショナーもTSVなのかな?稼ぐね、アンミカちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

もぐったら最後。

買った時は「もしかすると・・・でもまさか・・・」と心配してたけど4カ月間何事も無かったので安心していたのに、やっぱやられてしまった。MOGUのクッションにおしっこされちゃった~!!!

まね、形状は猫砂よ、でもさ、カバーかかっているし、その上からはそんなにシャカシャカしていないのよ。爪で引っ掻いて中身が出ちゃったなら「やっぱね」って思って修復可能だったけど、おしっこはダメダメ、ダメ~。

いつもより1時間ぐらい遅く帰って来て、ドア開けたら珍しくお出迎え。よっぽど嬉しかったのか走り回っていたけど、ちょっと上着をハンガーに掛けに行ったら、リビングの方で「しゃっしゃっしゃ」って音。その時はソファで爪とぎかくらいにしか思っていなかった。

でも・・・ふっと下を見たらMOGUに濡れた跡・・・上に乗せてあったタオルも濡れてて・・・ぎょえ~。あわててカバー外して洗ったけど、考えてみたらクッションの中身はパウダービーズでしょ。とっくに浸み込んじゃっているに違いない。

ええい、洗濯機で丸洗いじゃと入れてみたけど、大きすぎて入らない。「はっはっ廃棄しかないか」あんな大きなクッション入るタライも無いし、シャワーで洗ったってどうやって乾かすのか?やっぱ捨てましょ。。。うわーん。

しかし捨てるにしても分別せにゃってんで、外に出て袋の中にクッション突っ込みカッターでクッション切ったとたんに、細かい細かい発泡スチロールがぶわっと飛び出した。それが静電気で手から服から床から貼りつくのよ。まるで玄関に初雪降ったみたいって、、、あわわわ。

バラ撒いてしまったビーズはホースで流して、自分にまとわりついたビーズはコロコロと掃除機で駆除。でもまだなんだか粒々している私。容疑者はまったく悪びれずに「何やってんの?」って顔。

そうよね、そうよ、あなたは悪くない。猫砂に間違えるクッションを買ったお母さんの選択ミスよね。もう買わないわ・・・やっぱ座椅子かなー。

今日のTSV「はくサポーター固定用あったか10分丈同色2枚セット」¥5,998:見せレギンスの代わりにはならんって毎回言ってるのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

買ったら捨て、捨てたら買う。

同じ組み合わせ(ハニーズパンツとguセーター)をインナー替えて3日も着てしまった。もうオシャレを語るなって感じ。だって天気悪いから洗濯できないし、誰にも会わないから・・・などと言い訳はいかん。

重い腰(痛い腰)を上げて、取りあえずボトムスだけ衣替え。夏物クロップド系、出した冬物系合わせて18本パンツを捨てることにした。ま、ほとんどしまむら・ユニクロですけどね。もう既に今季ヒートテックコーデュロイをお試し買いしてしまったし。

捨てモードにスイッチングした時がチャンス!ついでに引き出しに出ているTシャツも数枚ゴミ袋へGO~。45ℓは満杯となった。断舎離までは出来ないけど、自分的にはかなり思い切ったんだから。

そして夕方買い物ついでに、つい、フラフラとしまむらに寄ってしまった。「もうここでは買わないから」なんて店内ぐるぐるしてたらチェックのパンツが目に付いた。手に取ったら可愛いの・・・980円・・・そのままレジに・・・相変わらずアホ!!!

今日のTSV「サーモス真空保温調理器 シャトルシェフ」¥9,480~:そう言えば今年の夏、電力不足ってあまり言わなかったね。節電と騒いでいた時はこれ売れてたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

付け歯は無しよ。

今日はツケマ、もちろんイベントの練習なんですけどね、なにせ吸血鬼なものだから、ツケマも自然な感じじゃなくて、激しいツケマ。それも目尻に沿わせず、ぐぐぐいーっと上の方に・・・で、自マツゲとツケマの隙間はリキッドアイライナーでがっつり埋めるのだ。

もう目がこれ以上ないってくらい切れ長で上向きで、化粧って凄いわね。まぁ、宝塚見ても、素顔があんなに目がちこいのに、舞台じゃその3倍くらいに見えるんだから。初めは違和感あるけど、そのうち慣れる。自分の顔にも慣れる。だからお嬢ちゃまたちもツケマなのねん。

いや、なんだか楽しくなってきた(やっと)。とは言えさすがにその顔じゃ帰りに買い物出来ないから、惜しまれつつ外したのだ。もちろん激しいツケマはまたぬるま湯で洗って使います。

今日のTSV「プロバドールストレッチスリムパンツ カラーが選べる2点セット」¥5,998:アニマル柄・ラメなんか嫌だーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

土いじり。

見て見ぬふりしてきた玄関周りの鉢植え、まだ夏の花が咲いているとは言え、さすがに朝顔やポーチュラカは・・・。でもさぁ、台風も来たし、その後暑かったし、何より自分がお疲れだったし。

やっと今日重い腰を上げ、店頭に出ているのはお決まりのビオラ、とりあえず6個買って(@150って高い)、朝顔の代わりに植える初雪カヅラっていう葉先がピンクになるやつを3個買った。でもこれ、けっこうダメになっちゃうんだな。

伸びきった枝を整え、鉢中の雑草を抜いて、時期終了の花を抜き、朝顔の種を取って、ゴミ袋1杯分。震災以降、木や雑草なんかは放射能がなんとかで特別収集なので、しばらく玄関先に置かなくちゃいかんな。

もう少し寒くなったらジュリアンの白とか買おうかなぁ。ジュリアンも宿根なんだけど、今年の猛暑で半分根腐れして枯れちゃった。とにかく元気だったのは意外にもエニシダ。ハンギングより鉢植えの方がいいのかなぁ。

しかしまた台風が来るとか・・・今年の秋はぐちゃぐちゃだな。

今日のTSV「マジックストールクリスタルラメ カラーが選べる2点セット」¥6,998:くれるなら一応もらうけど、自分じゃ買わない程度のランキング商品。ナイロンが本当に暖かいのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

ぐにゃりグラス。

4時半から久々の整体だったけど、その前に急遽眼鏡店に行かねばならなくなった。PC用のメガネが、昨晩ひん曲がってしまったのだな。仕事中にかけたら突然、爆発した後の博士のメガネのようにナナメってて・・・。

それが踏んだとか落としたとかの記憶も無く、眼鏡店のお兄さんも「どうやったらこんなになるのですか?」って言われたけど。でも本当に覚えが無くて。だってメガネはいつもキーボードの横に置いてあるのよ・・・変だなぁ。

兄さんはペンチ片手に悪戦苦闘、なんとか元通りになって良かった良かった。「普通はこんなになるとレンズが割れてもおかしくないんですけどね」そう言われても本当にわかんないのよ。

もしかして仕事に対する拒否反応で超能力が目を覚ましたとか・・・んなわけないよな。ミステリーだわ!

今日のTSV「18KWGアコヤ真珠ナチュラルカラーグラデーションネックレスセット」¥79,999:通販で真珠のセットを見るとトーカ堂の北さん思い出すわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

寄せられない上げられない肉が無い。

Qで気になっていたジニエブラ、夏場はブカブカながらBVDのアイス何とかを激使用してたけど、秋冬に向かってスポブラを買わなくちゃって思っていてね。3枚で5380円はスポブラとしたら安いのだけど、やっぱ実物を見ないと(見てたらアイス何とかは思い直したかも・・・)。

そしたら、なんだ、マツキヨで同じような価格で売っているのよね。パステルかベーシックで迷ったけど、運動用だから明るい方がってんでパステル。もっちろーんサイズはSだわさ。

説明書読んだらジニエブラって乾燥機使用OKなんだって。Qのクチコミもかなり多くて、ちょこっと読んだら「授乳用に重宝」「寝る時にも使用」えーーー、授乳には縁がないし、寝る時にブラするなんて習慣ないし。でもまぁ、いっか。

アマゾンで検索したら3枚で2000円台のがあるので、やだ早まったか?って思って良く見たらバッタモノ(じゃないかもしれないけど)だった。運動用なので偽物でも良かったんだけど、店販購入なのでたぶん失敗は無いような(と信じたい)。

今日は冬物の下着出したけど、ヒートテックのブラトップがちょっとしか無い。入れ替えの時レギンスと共に処分したんだっけ・・・記憶にないけど・・・明日値下げになったら買おうかな。

今日のTSV「ベニーバードラクーンファートリミングフード付 ニットコート」¥11,900:アクリル混で気持ちばかりのタヌキでこの価格、いらないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

冬支度。

さてそろそろ衣替えするべきか・・・。毎年の事だけど、なんかもう面倒×1億。この間多慶子お嬢とした話の中で「ジャケットって着ないよね」って。春と秋って気温が少なくて、ジャケット飛ばしてコートみたいに季節がヘンテコになっている。

「結局ダウンコートがいちばん着るよね」って結論はけっこう正しい。スプリングコートも羽織る事無く今年は真夏になったし、せっかく準備した時に限って着ず仕舞、徒労に終わったわ。これが虚しいったら、衣替えの時間を返せ!

衣替えの前に先ずは去年買った「しまむら服」を捨てなくちゃ。やっぱ1年、頑張っても2年、安く買って着倒して、また新しい冬普段着買えばいいのよ。ってもうGUとかでちょこちょこ準備しているんだけど。

セーター890円でそこそこデザイン性もあるし、ガンガン洗濯しいの、心起きなく着倒せますから。腰痛めながら重い衣装箱上げ下ろしするなんてもう無理っす。

今日のTSV「クインビーマッサージソルト1kg選べる2個100g付[マンゴー]」¥9,800「単品」¥5,452:この商品、ちょっと前にもやらなかったっけ?キュウリの塩もみじゃあるまいし、そんなに毎日使わないよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

950ヘクトパスカル。

10年に1度の大型の台風だってさ。こんな時期に台風って珍しいのかそうでも無いのか、突然やってくる集中豪雨と違って「来ます!」って明確なので危機感が薄くなってしまう。

なるべく外出するなって予め注意してくれるし、家の周りは片付けましょうって言ってくれるし(片づけないけど・・・)、もちろん雨戸も開けないし、家から出ないし、食料品は多少大目に買うし。近所の小学校は早々に明日の登校時間が午後からになったって。

ま、私のような在宅仕事ならそれもできるけど、銀行やお役所とかの休んじゃいけない仕事の方は大変なんだろうな。きっと泊まり込みの人も多いはず。みなさま十分に気を付けてくださいませ。

あ、Qのスタッフの方も・・・。

今日のTSV「松居一代のマジカルカバー 綿ベロアタイプ ローズブーケ」¥3,999~:そう言えば「50の恵み」のCMが財前さんに変わったね。あの商品てっきり50歳の化粧品って思ってたけれど、50種類の成分なんだって。ネーミングイマイチ~(マジカルカバーと関係ないけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

声帯体育の日。

「たまにはhousetelephone寄越しなさいな」多慶子お嬢から脅迫一歩手前のメールが仕事中の私に届く。毎週末あちこちで女子会と称するお嬢の一人弁論大会を開催しているもんだから、そろそろオモロネタ在庫切れ寸前なんだろうな~。ってなんで私から電話しなくちゃいけないのか?

本当は昨日のうちに仕事片づけたかったけど、身体全体から発する圧力は遠く我が家にも押し寄せ、ついつい受話器を取ってしまう小心者の私。コール1回で「はい」(セールスかもしれないので名乗らない)と低い声・・・ひえ~!

「それで?○○は元気なのか?」に始まり、このところご無沙汰してた私の外交事情の聴取が始まる。それは延々3時間にも及び、仕事時間のリミットは軽く超えた。「あーたそんなに働いてどうすんの?」「あたしゃ会社での仕事には全くストレスありませんから」「しまむらの100円クロップドパンツはなかなかでした」

なんかよくわからない女子特有の飛び飛び会話、ふだんあまり人と話さない私の声は電話を切る頃には枯れてて、八代亜紀の演歌を歌うにはベストコンディションになっていたとさ。

今日のTSV「イザベラ・コペッティ5WAY 3E美脚ブーツ」¥5,998:0時TSVのモデルさんがものすごく怒り顔でビックリしました。あまりにブーツが安物っぽくてご機嫌ナナメなのかと思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

銀橋ドリーム。

宝塚スカイステージっていう有料チャンネルがこのところ無料で、ついつい見てしまう。たぶん月額けっこうな値段取られるんだ。そりゃ劇場のS席が1公演8500円だから、安いっちゃー安いけど、加入したら何もかもが滞りは確定。

なので無料の時に良さげな番組を録画作戦。んが~、話題だった作品はほぼ無い。なので舞台よりいつも見られないジェンヌのインタビュー番組とかかなぁ。素顔を見ると、どこでどうやってどうしたら、あの舞台顔になるのか、化粧の威力に慄く。

もう目の大きさなんか3倍くらいになって、少女マンガの目のよう。それに次々短い時間での衣装替え、いったい舞台裏はどんな騒ぎになっているの?と疑問は限りないのだけど、夢の世界のジェンヌさん達は、そんな話題はしなくて、どこを切っても宝塚ワールド。そういう世離れちっくだからこそ、根強いファンが絶えないのだろうな。

私はまだ初心者で、ジェンヌの独特な名前すら覚えられずにいるのだけど(もちろん作品名も)、詳しい友人はスラスラと組と名前を言えるのよ。組だって5個もあってトップだって5人、それも組替えしてあっちこっち移動するのに、やっぱ好きって凄いパワーだわ。

明日で無料放送も終了なので、さびしいような、でもホッとしているのも確か。今いちばん好きな蘭寿とむさんの退団(惜しいなあ)発表が見られて良かった!

今日のTSV「18Kダイヤモンド ハーフエタニティリング 計2.0ctUP」¥249,999:エタニティと聞くと多慶子お嬢に譲ったリングを思い出す。使ってないのなら買い戻させて~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

おでん悲しや。

このまま秋も冬も来ないんじゃないかってくらい暑かった。この時期に室温30℃ってさー!でも今日しか時間が無かったので、夏掛け羽毛布団を洗って、カバーも洗って、ひんやりパッドも洗って、冬布団上下を圧縮袋から出して外干し。

この作業で熱中症になるほど大汗・・・時期尚早だったか・・・いーや明日から涼しくなるって近所の姉さんも力強く、汗拭き拭き言ってたもの。

干しあがった冬布団、さすがに今夜は必要ないので、そのまま押し入れぎゅーっと詰め込んで、毛布を足元に置いた。夏掛け等は圧縮し、これも押し入れに突っ込んで、なんとか終了。

季節外れだけどエアコンの心地よい事。家の中に入る陽射しが長くなって耐えられないので雨戸4枚中3枚クローズ。多少薄暗いけれど、我慢我慢。こんな高温続きだと、冬物売れずにバーゲン突入か?今年の暮れは品数が多そうだなっ。

今日のTSV「ベアミネラルフィール ザ ラブ コレクション」¥9,998:結局使い勝手がいいのはプレストタイプって事よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

経費で昼飯?

会社の上司(ったって私の方が何年も先輩)が「ちょっとお話を伺いたい」と言うので自宅の最寄り駅まで来てもらった。たかだか2時間くらいの話で、会社まで行くヒマは今の私には無いのよ~。

例のこの上なく不味いレストランで待ち合わせ、今まで食べた事のないランチメニュー(これもイマイチだったねー)をごちそうしてもらって、仕事の今後的な話をして終了。結局何もわかっちゃない銀行天下りのおっさんだったけど。

いっしょに着いてきた担当のおねえちゃんは「こんな早く終わったけど、直帰だぁ~」と喜んでいた。それに引き替え、猛暑強風の中チャリ乗って、大汗かいて不味いランチ食べて、いつもならちょっと寝られる貴重な午後を実の無い話に奪われて、何の得も無い私よ。

もうウルトラかったるい・・・。

今日のTSV「DEBUTTO大人きれいなモッズコート」¥7,998「ゆったりニットチュニック」¥5,998:連日気温29℃もあって、欲しいか欲しくないか以前に「見たくない」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

ムートン風はgu。

格安なのに注文販売なんて偉そうなブーツが本日届いた。おそらく中国で大量に作って、そのまま送ってきたのだろう、ビニールを開けた瞬間異様に接着剤の臭いが・・・くっさー!

もちろん作りだってそれなりだけど、確実に雨には強そうだ。足首にベルトがあるのだけど、急いで発送したのか、左右逆で、しかもヨレヨレ。改めて装着しなおして履いてみたら、多少重いけどサイズはちょうど良かった。

今日、キッチンマット30%引きに釣られてしまむらを覗いたら、似たようなブーツが2300円(しまむらにしちゃ高い)だったので、なんかちょっと得した気分。とは言え、このところ暑くてブーツどころか靴下も履きたくない。

もう暑さにも夏服にも飽きたから、いい加減涼しく、いや寒くなってほしいものだのぅ(15℃くらい希望)。

今日のTSV「ブラデリスNY ピース バストアップシェイパーブラ」¥3,730:若い人のムネに抗うより、年齢的な体系を現実と認めつつ魅力UPが今の考え方らしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

もはや妖怪。

Photo吸血鬼コスの仕上げのアクセサリー。ハロウィンシーズンなので選び放題っつーかね。すっごいでしょ、このピアス。QVCじゃ決して扱わないシロモノ。

大きさの割には軽くて、両耳はしつこいので片耳に装着決定。動いてみたけど、全く着けていることを忘れちゃうツインクロスブラ感覚とでも言いましょうか。

これでもちょっと目立たないので、銀のネイルとかで装飾予定。いったい何しているのか・・・それは秘密。まぁ、たまには日常を忘れて変身するのは楽しいという事で。

今日のTSV「KidsAngelニットパーカーチュニックワンピース」¥9,998「KAWAIの膝タックコーデュロイパンツ」¥7,998:KAWAIさんは二言目には「安いでしょ~」を連発するけれど、このワンピ高そうじゃない。それにアクティブエイジは脱ぎ着の面倒な「かぶり」は嫌いだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

静かの基準。

Photo
仕事に集中するために「耳栓」を買った。ノイズストッパーって書いてあるけど、完全な無音になるわけじゃないのね。だってスマホのぶるぶる聞こえるもん。

24dBまで遮音と書いてあるけど、24dBだと夜の郊外住宅地の静けさなんだとか、ふーん。高周波を主にカットするらしく、高い集中力とリラックス効果があると記載されているけど、耳栓に付いている紐に服が触るたび「ざぁざぁ」って音が聞こえる。

言うならば「ゲリラ豪雨」みたいな音で、この雑音でそれ以外の音が消されるっていう効果の方が「耳に栓」効果より高いんじゃないか?でもまあ、外の車やバイク(郵便屋さんと新聞屋が特にうるさい)音が緩和されたら良しとするか。

ちなみにカラオケBOXは90dB、杭打ち120dBなんだって。そういう音より、家の前での大声での長話の方が内容も伴うから、音の大きさより不快なんだけど・・・。

今日のTSV「チャームゾーンミネラルBBクリーム特別セット」¥6,998:指捻挫しそうなくらい押さなくちゃ出て来ない容器はこりごりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

秋冬はブリティッシュ。

あづい・・・昨日とは打って変わってあづい・・・。

でも、久しぶりに銀行周りついでに地元服屋を覗いてしまった。すっかり秋服だったけど、まださすがにダウンコートやウールジャケットは出ていない。

特に欲しいものも無いので店内物色していたら「あのワンピースは?」指差す方向を見たらバイカラーのワンピ。「もう今さらバイカラーいらない」だって、どこでも目にするから、あえて高い値段出して買うことも無いんだもん。

今季はレギパンちっくなパンツにサヨナラするつもりなので(すでに買ったモノはもちろん着るけれど)、渋いタータンチェックのパンツを試着。オーダーしたようにピッタリだったので購入決定。それに合わせて深緑のもしゃもしゃセーター(背中は生地)も。

たまにしか買わないけど、プロパーだって値切ろうとする嫌な客。「ちょっとまけてくれるよね~♪」笑顔の圧力で3000円まけさせてた。しかも楽天カードで、どんだけ利益を削るのか。

「寒くなったら取りに来るので置いといてね」こんな気温で持ち帰ったら、いざ着ようと思った時見つからない、いや買った事も忘れそうだから。

今日のTSV「RWツイード調 転写パンツ」¥7,990「ロゴポイントチュニックトレーナー」¥5,995:今日日本人のロゴ衣類は翻訳するととんでもない意味もあると情報番組で言ってた。「好きで、そして、05は幸運である」自動翻訳に入れたらこうなった・・・なんだろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

簡易印刷専門。

新しい(と言っても半年以上過ぎたけどね)プリンターは快適だけど、そのインク価格の高さにぶっ飛ぶ。プリンターが2万円だって、インク5回取り替えたらそれ以上って感じ。それで儲けているって言うけど、あんまりだわ。

取り替えてから黒しかプリントアウトしていないのに、他の色も同時に減ってくるって何なのだっ。バッタモノのインクも売っているけど、そればっか使っていた知り合いは早々に不具合が起きたらしい。

昔のプリンターほどインク購入の頻度は少なくなったけれど、それでも仕事途中にインク交換のサインが出て「あっ在庫が無い」なんて時はハラハラしちゃうよ。結局お急ぎ便のアマゾンで慌てて注文。

インクは会社もちだけど、他の私用にも使っていると思われたら嫌だわ~。データを送って会社でプリントアウトしてもらう方法もあるけど、仕事の件数が多い時には、どれがどの書類なのか、会社の女子にはわかるまい。

なんかよい方法は無いかのぅ~。

今日のTSV「18KWGプレシャスストーン ハート ペンダントヘッド」¥29,998「クロス ペンダントヘッド」¥29,998:セットで買ったら5万円・・・じゃないのね。しっかしジュエリーデイにシルバー台の1カラットエメラルドリング出すなんて、Qもなりふり構わなくなったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

駅弁消化試合。

Photo優勝はとっくに決まっているんだけどね、スワローズ戦の招待券当たったってモーレツJUNに誘われたから久しぶりにドームに行ってきた。

座席は3塁側の高い高いところ。高所恐怖症じゃなくても足が竦む場所。球場を一望できるけれど、選手は太っている阿部くんと村田くん、外人選手くらいしか判別できなかった。

勝敗を気にせず(勝てばうれしいけれど)の観戦の楽しみは飲食でしょー。この間駅弁特集を昼の番組でやっていたので途中で買っていった。秋の駅弁なので、キノコ系が多いんだけど、なんとJUNはシイタケ嫌いなんだって。マツコDかよっ!

マッシュルームは平気なのにシイタケがダメ・・・するってーと煮物や幕の内弁当もダメなんだね。シイタケってそんなに主張が強い食べ物とは思えないのだけど。私は肉厚な宮崎のどんこ干しシイタケが大好きだっ。

でまあ、半分がアナゴとイクラ、半分がカニ的な弁当にしたわよ。私はカニ嫌いだから、ホタテ・イクラ・とかの弁当。早いうちにビールと共に食したもんだから、なんか手持無沙汰。おまけにあまり会いたくない同級生が偶然来ているらしく(フェイスブック)見つかる前に早く出ることにした。

近くのヱビスバーでちょっと飲み足して、早々帰宅したのであった。バレンティンも見たし宮本も見たし、あ、結果は4-2でG勝利だったらしい。

今日のTSV「オーディ薬用モイストクリーム【美白】 2個特別セット」¥11,986「単品」¥6,594:カワイオカダがKiKKiとかのブランドも始めたのね。木村和男って「すごい売り方」って本出している人なんだってさ。その割にオンエアはすごくもなかったけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

ヒートテック着ました。

今度の日曜日はジュエリーデイとかで、Qから3000円クーポン券が送られてきた。「へぇ~Qもアベノミクスってか?」などと感心するのはちょっと待て。小さな注意書きを見たならば「25000円以上の商品購入」が条件。1万円台のジュエリーなら(無いかもだけど・・・)かなりのお得だったけどね。

TSVは29998円のマスミさんのトップ。ルビーは相変わらずだけど、サファイヤが消えてツァボライトの2色2パターン。前だったら「何が出るかお楽しみ」的なTSVだったけど、当日価格まで知らせてくるなんて、時代は変わったな。

今、巷では(私の主観だけれど)ホントに豆粒みたいな本物石のプチペンダントか、ファストファッション的なジャラジャラが流行っているような。最近は服にあれこれ合わせるのも面倒になってきて、その辺に置いてある中から選ぶって感じなので、大切に箱に入れてある系は全く出番がない(何があるか忘れてるし~)。

しっかし今日は寒い。ジュエリーよりジャケット探さなくっちゃ。

今日のTSV「リクープ歩行サポートシューズ スリッポンタイプ」¥4,942:これってピジョンが展開する介護用品カテゴリー商品なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

やっぱキラキラ。

Photoイベントまであと1か月・・・そろそろ衣装の仕上げ。結局ブラウスにはモジャモジャした毛糸を縫い付け(スパンコールより大変)カフス裏にゴムを通して肘辺りで固定するようにした。スカートもウロコ雲のように加工して、あとは小物。

すごいっしょーこの手袋。ストレッチが無いレースなので、装着に時間がかかる。ヘンテコな楽天の店で購入したのだけど、500円くらいだったかな。縫う人も面倒くさかっただろうなぁ。

なんとか揃ってホッとしたのも束の間「やっぱスカート地味だからスパン付けるか?」いやーん、何個よ。去年みたいにデザイン性は薄いので、ランダムに縫い付けりゃいいのだけど、ビーズが・・・。

ちくちくタイムを捻出するために、録画番組見る時間が減ったな。今は番組改編で特番ばかり(くだらない番組多し)なので助かってはいるけれど。

今日のTSV「Soobinieリッチ可愛い バロック刺繍プルオーバー」¥6,980「すっきり美脚の異素材コンビ レギパン」¥4,980:もうレギパン見て笑った笑った。いちいち異素材にしないでチェックか無地になんでしなかったんだろう。あの後姿、遠目から見たら「おもらし?」って言われちゃうよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

やっぱ試着・・・。

また明日は台風一過の夏日だそうだけど、それにしても日々着るものが無い。プチプチ衣替えはしたものの、結局毎朝手に取ってしまうのは無印のなんてことの無いロンT。

これが、洗濯すればするほど風合いが良くなって、肌触りも心地良いのでついついねー。他にも出すには出したけれど、襟開きが微妙に気に入らなかったり、ボトムに微妙に合わなかったり。微妙なんだからどうでもいいっちゃいいのだけど。

ひと部屋つぶれるほど服があるのに、なんでこう組合わせられないのだか、自分で情けなくなっちゃうよ。秋冬も夏を引きずって柄パン流行っぽいけれど、もう花柄は腹いっぱい。モノトーンのチェックとかが良いな。

パンツは夏物のまんまで、でもコーデュロイには気が早い。じゃあデニム?

そうそう、この間買ったデビューのデニム、ウエストがウルトラ大きくて、ファスナーしたまま上げ下げできるほど。ワタリ幅とかはサイズ通りなのに変な作りで、即返品。あんなマタニティー仕様みたいなパンツ見た事ないわ。

まそれで、今日はハニーズで薄い茶色のデニム買っちゃった。1480円って、びっくりしちゃった。もう1本ブルーが欲しかったけど、股下78が品切れで残念!さて、1本買ったら1本捨てなくちゃ~。

今日のTSV「九鬼さんのはんもっくキャミカラーが選べる2点セット」¥6,980「単品」¥3,619: 「着やせ」の同義語は「脱ぎ太り」なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

お口のコイビト♡

Photoやってまいりました!ラミーの季節です!

とまあ毎年同じことを繰り返していますけど、やっぱ廃盤にならずに何年も販売し続けてくれるロッテに感謝。

今年のパッケージは例年よりやや濃いめなローズって気がする。

味はどうだろう・・・ああもう今夜が楽しみだ。

ラミーを美味しく食すために、仕事がんばっちゃうわよー!

今日のTSV「京都西川洗える羽毛肌掛&合掛ふとんセット」¥19,980~:ちょっと前に表示と詰め物が違って問題になったのって、京都西川じゃなかったっけ?(違ったらゴメンナサイ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »