« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

ガチキャラ。

Photoご当地キャラの先駆け、今や不動の人気でパンやお菓子にまで進出し、全国制覇を企んでいるな、熊本くまもん。今日何気にチャンネルを合わせたSチャンにもゲストで出ているのには驚いた。

サラダ用のたまねぎだったと思ったけど、くまもんが出ていた事でそれが熊本産と初めて知った。たまねぎは淡路島のイメージなので、そこにくまもんはなかなかの戦略。

じゃあこのパンも?と思って裏の製造元を見たら「小平市」であったが、するってーと何が熊本なのかと言えば、使用しているミルクらしい。牛乳と言えば北海道の認識なので、そこでまた「熊本だって牛乳は負けないぞ」の意気込みを感じる。

まあ、個人的にはぐずぐずのふなっしーの方が興味があるけど・・・。どう見ても「梨の妖精」には見えない姿と動きで、ご当地キャラと言いつつ未公認なんだとさ。口が悪くて虚言癖とまで設定されているみたいだけど、あの妙な顔と動きから目が離せないのは何故?

今日のTSV「ロダニアオーストリッチ プリーツデザイン トートバッグ」¥19,998「スウィングタッセル ロングウォレット」¥12,999:生産国がついに中国からベトナムに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

尾骶骨。

試着が出来ない下着のおぱんつ。好みはボクサー型なのだけど、なかなか我が貧尻に合うものがないのが悩み。ボクサーと言いつつ足回りが大きいとズリ上がってくるし、クロッチ幅が狭いと食い込むし、広すぎたらそれはそれで気持ちが悪い。

なかなかSっていうサイズも無いのだけど(ユニクロのおぱんつはクロッチに縫い目があって痛い)、今季ボディクーラーのスポーツタイプは相当よろしくて、リピ買いしようと思ったらもうSは売り場には無く、店員さんに在庫確認してもらったら「全店舗で在庫無いです」って、はぁ、買っておきゃ良かった。

しっかし夏はまだまだ先なのに、これから需要のある冷感商品がもう在庫切れなんて変だよね。と思ったら今日、同じ型の素材違いが出てた。ちょっと厚手でデニムっぽい感じだけどSがあったので、5%引きハッピーデイだし2枚奮発よ。奮発ったって1枚590円ですけどね、この価格で抗菌防臭ってお買い得ぅ。

今日のTSV「あじのさとWスピード」¥14,996「スペアセット」¥4,998:料理って名の付く料理はしないので、なんとも言い難し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

記念撮影。

Photoこーんな可愛いサングラス買いました!そして返品します!

もうテンプルやケースの猫がよろしいでしょう?ネットで見つけた時は狂喜乱舞いたしましたわ。手元に届いた時は、更にヒートアップして「ぎゃわいい~」と叫んでしまいましたの。

そして試着するでしょう?それがね、鏡に映った己の顔が、うーん、なんと言うか、ほれ、あの、電撃ネットワークの南部さんみたいだったのよ。い、いやモチロン髪型はあそこまでアバンギャルドじゃないけど、寝起きだったから近いものはあったかも。

レンズを交換して使用しようかとも考えたけれど、そこまでの価格じゃないので、ここはやっぱり返品してお似合いになる方に譲ろうかなと。猫コレクションとして手元に置く事も考えたけれど、使わず在庫はこれ以外にも山ある現状。

多慶子お嬢は「今さらいいんぢゃね」って言うけどね。

今日のTSV「ツインクロスエアスルーモールドヘムカラーが選べる2点セット」¥4,998:やっぱアンダー70じゃ大きいのでもう買いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

尾かげ様。

昨日、母親に頼まれたすき焼き用の肉(お徳用ですがな)を買って会計をしようとしたら「後はよろしいですか?」とお決まりの口上。「それだけでいいです」と言ったら「当店の焼豚が本日までお買い得なのですが」って。

明日この世の終わりだと言われたら何を食べたいか?との質問があれば「おかず横丁の焼豚」と迷わず答える私だと見抜かれたのか・・・間髪入れず「買います!」と答えてしまった。焼豚と銘打っていても、中元歳暮のビニールパックの焼豚やスーパーで売っているものは「ハム」に近い。やっぱ手作りの肉っぽい焼豚でなくちゃだわよ。

「どれにしますか?」とパックを見せられたので「なるべくシッポの多いので」と返事したら、奥の厨房から調理担当らしい男性が顔を出して「シッポ全部でいいですか?」って。「全部じゃなくてもいいですけど大目にお願いします」と特別パックを作っていただいた。

普通はきっとジャマになるシッポを好むなんて変な人だと思われただろうけれど、シッポが一番味がしみていて、豚の脂も旨いんだから。「少しお安くしておきました」と更に値引きしてもらって、シッポ様々よ。

今日のTSV「見えにくい遮熱レースカ-テン高級仕様150cm2枚組」¥8,050~「100cm2枚組」¥4,120:家中全部をこのカーテンにしたら閉塞感が出そうだけれど、西日の強い窓には良いかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

早起きしても得は無し。

在宅勤務なので会社には震災以降1回も行っていなかったけど、道沿いにあったラーメン屋はビッグエコーになり、カフェは「築地直送!」みたいな居酒屋になり、まあビックリ。変わらないのは私の報酬だけだわ。

予告通り会食をキッパリ断り、有楽町あたりをウロウロすっかと思っていたのに「午後から雹や雷雨」なんてアマタツが脅すから、レースのタイツ2枚急いで買って、親に頼まれたすき焼き用の肉買って帰宅14時って、ああ疲れる。

この間まで真冬の寒さだった事をすっかり忘れたか、電車に冷房が入っているのにも驚いた。確かに気温は高かったけどさ、半袖で歩くほど暑くないのにね。ストールぐるぐる巻きにして行ってよかったわ。

会社には明日我が家へ発送予定の特大段ボールがあったので、ここ数日のゆるゆるした片づけ生活な日々は明日で終わりだな。世の中はGWスタートだというのに・・・ったく。

今日のTSV「ピップはくサポーター 固定用 同色2枚セット」¥4,998:さすがにミニスカの下からこれは見せられないっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

登城。

Photo明日は相当な久しぶりの出社。と言っても担当の子が替わるから新旧顔見せみたいな、たいした用事じゃないのよ。なのに「じゃあ会社に11時でお願いします」って・・・11時なんざ自分にとっては、やーっと目が覚めて起動する頃。

上司の魂胆は見え見えで。つまりは「経費でちょっと豪華なランチを食べよう!」なんだわ。それは寿司屋の(回転じゃなく)正統派チラシ寿司だったり、ぐるぐる回るテーブルを囲んでの中華料理だったり。

そんな時間にへヴィーな食事する習慣がないので、向こうは「食事しながら懇談」なのだろうけど、こっちはたいして親しくもない人との時間たるや苦痛の何物でもない。よって今回は「引き継ぎが終わったらとっとと帰ります」と言ってある。

まあセミナーと違うから準備がいらないし、着ていく服も関係ないので、その点は気楽だけどさ。とりあえず今夜はいつもより1時間早く寝ねばならぬな。

今日のTSV「チャームゾーンミネラルBBパウダーUV特別セット」¥8,998:何g入っているのか書いてないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

枕、お先まっくら。

今夜は「枕」無しで寝なくちゃならない。タレントの睡眠法を真似するわけじゃなく、単純に「枕」が無いのだ。正確に言うと「枕」を洗ったら乾かないから。「なんでこんな天気の悪い日に枕なんか洗濯するの?アホちゃうかぁ」の声が聞こえて来そうだけど、洗わなくちゃならなかったのだ。しかも早朝5時半にね。

だってさー、姉猫が枕の上でフードをリバースしてしまったんだもの。ちょうど寝入った頃だったから、気づいた時すでに遅かった。ま、毛玉を出すために猫がよくする行為だから病気じゃないのだけど、なんで枕の上なのだぁ~。

半分ボーっとしながらシーツと枕と枕カバーを外して、ツマミ洗いした後洗濯機に。シーツは替えがあるけど枕の替えはないのでしかたないねー。ま、唯一救いだったのは洗えない掛布団の上じゃなくてよかったってこと。そうそう、洗える枕(ダンフィル)でよかったとも付け加えねばね。

しっかし猫ってリバース直後にまた「ごはん~」って言うのよ(もちろん与えなかったけど)。人間だったら気分悪くてとてもじゃないけど半日は何も食べたくないのに、いったいどういう胃袋しているのやら。

明日晴れなかったら、もう1日枕無しだよ。お願い晴れてくれ~!!!

今日のTSV「MAわがまま贅沢2点セット」¥5,953「エレガント仕様のきちんとパンツ」¥4,898:上はマタニティドレスみたいで下はパジャマみたいだなぁ。安っぽいお得セット服は他のブランドでもたくさんあるから、シャツとかブラウス単品のTSVにしたらいいのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

あまったれ。

Photoヨシダグルメのたれのヨシダさんが昨日だったかニュース番組に出て、アメリカの犯罪の恐怖について例のコスのまま語っていた。これはもしかすると・・・と思ったら、さっきQに出ていました。

コストコで売っているサイズより小さい「たれ」が3種6本セットでバリュー価格。(途中から見た)それを使ってピザやイワシの梅煮などを、分量は適当に作ってたな。

西貝さんは「美味しい~」と言ってたけれど、やっぱちょっとあのたれは甘いんだよね。で、1回使うと飽きるので、忘れた頃にもう一度、また飽きるからそのまま冷蔵庫。よってなかなか減りゃぁしないのだわ。

隠し味的に使えば良いかもしれないけど、自分、そんなに料理のセンスが無いもので、いや、料理が好きじゃないもので、使いこなせません。もちろんバーベキュー的なアウトドアは全く苦手ですし。

(記事とまったく関係ないけど近くのれんげ畑を撮ってみました)

今日のTSV「18KWG ダイヤモンド テニスブレスレット 計10ctUP」¥1,999,999「計3ctUP」¥259,999「計1ctUP」¥129,999:200万円もの商品を眼で見ることなく買う強者とはいったいどんな方なのだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

午後5時から昼寝。

PCの音が激静かになったのは大歓迎なのだけれど、そうなったら周囲の雑音が気になってしまう。あの轟音にかき消されていた生活音がすべて耳に入ってきて、それでなくても日中に仕事やる気がしないのに、いよいよ深夜定着となってしまいそう。

TVなどつけっ放しにしててもほとんど内容がわからないので、プロ野球などのリアルタイム放送は解説者のトーンが上がる時だけ脇見する程度だったのが、詳細な解説まで耳に入ってくるとつい手が止まってしまう。

ここで気が付いたのはQVC見るキッカケが「だらだらBGM」代わりだったということ。画面を見なくともナビの説明だけ聞いて「んなわけない」「紹介下手くそだな」などと思いながらも仕事ができていたのだっけ。

そっか、PCのファン音が掃除機並みになったのもQVC視聴率が減った理由のひとつだったかもしれない。とはいえ、昨晩の&は仕事の妨げになったのでチャンネルを替えてしまったさ。

双子がうるさいのもあるけど、本当にそんなに売れまくっているのか試しにHPでカゴ入れ実験をリアルタイムでやろうとしたり、その商品を見ようとしてみたのだが、PC新調してスピードが上がったのにもかかわらず、まったくHPが動かなかったのよ。

一応買った商品のキャンセルもあるから、単純に&の売り上げだけとは言えないけど、あれじゃ&ファンから苦情が来そうだね。

今日のTSV「千代の一番 野菜ブイヨン香澄10袋ちよすぱ付」¥4,725:トータル天然だしのTSVやらないわねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

清楚な女性が好きです by澤崎。

うっひゃっひゃ。なんじゃこの真冬感覚、ウールのタートルにライナー付コートで出かけにゃ凍えそうな「フレッシュサマーファッションデイ」。どさくさに紛れて売れ残りのダウンコート出したら飛ぶように売れたかも?

チラチラとしか見ていないけど、今終わったカレンハートは価格が高めだけど、なんか上品でよろしいではないの?セレビスタの中でいちばん上品な、根っからのお嬢様って感じだよね。買いはしないけど、フリルやレースは控えめで、色もきれいで、でも可愛い。

澤様の公開番組では来場カスタマーが舞台に上がってたけど、なかなか似合っていた。ロレックスの金時計も光ってたし、お金持ちの奥様風。お金持ちの奥様が澤崎プライスを着用するのかとも思うけど、超普段着なのかもね。

で、やっぱり〆は&LOVEか・・・このパターンはもう定着しつつあるね。

今日のTSV「コッコフィオーレブォーノ 2wayショルダーバッグ」¥31,998「セルト ロングウォレット」¥11,998:イエローが久々に気になったけど、イケてないおばさんと街中でバッティングするのが怖くて買えない。以前はがま口の金具にラインストーンとか入ってたっけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

慣れないセブン。

「ブログの更新時間が遅い割に内容が無い」と多慶子お嬢から苦情が来ているのだが、新しいパソコンの使い勝手にイマイチ慣れていないのと、メアドはコピー出来たのにメッセージがどこに保存されているのか、はたまた積み残されているのか状態・・・。

さらに最新のモデルを買ったプリンターのドライバーをインストールしたら「互換性がありません」などとふざけたメッセがポップアップとな。結局更新プログラムをインストールせにゃならんわ、そのインストールした子がどこに行ったかわからんわ、なんともスムースに事が運ばない。

やっとセットアップ終わって、お試し印刷せよとの指令。それがさー、今までのプリンターは後ろ差しだったのが、今のプリンターって前差しで、しかもいったいどうやったら蓋が開くか的な初歩的な動作説明が書いてないのよね。昔だったら辞書並みの説明書も今はぺらっぺら。

そんなこんなでPCに向かっている時間が長いので、画面見るのに飽きちゃった。せっかく新しくなったのにネットショッピングする気も起きないよ。ふわぁぁぁ・・・かったるい。

今日のTSV「BRNY Pラインショーツ同色2枚組 カラーが選べる2点セット」¥6,460「単品」¥3,730:ソケイ部がチクチクしそうなレースパンツは履かない私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

アナログ無くして語れないPC設定。

Imag0061_1LIVEメールに移行しようにも、HP上の設定方法をいくら試しても送受信できないので、結局プロバイダーに電話よ。

アカウント取れなかったら画像をスマホから送れないじゃん。ネットショッピングだってネットバンキングだって出来ないじゃないの。お得なバーゲン情報だってわからないじゃん。

電話に出た女性は愛想もなく「なんだ、またその質問?」みたいな態度。HP上と同じ手順を言い始めたから「それは何度もやっているのに送受信できないの」と言ったらやっと別の方法を教えてくれ始めた。それですぐにアカウント取れたのだけどさ、だったらその方法もトラブルシューティングに記載しろよって。

迷惑メール撃退機能も追加しようとしたら、これがまたIDがまったくわからない(もちろん教えてもくれない)。プロバイダ契約した時の冊子パックに入っているのはわかっているけど、ずーっと同じプロバイダ使ってたら、そんなもんどこにあるか記憶の彼方。それを探すのに今までかかっちゃったわ。重要なのは承知しているけど、それ以外の重要書類だっていっぱいあるのよ。

でもまぁやっと画像送信できて、旧PCで最後に買ったパンダピアスなどアップしてみました。

今日のTSV「サーモス 保冷シャトルカート バッグインバッグ付き」¥5,298:今日の寒さじゃ保冷もいらないね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

3か月熟成PC。

やった、やったわ!ついに新しいパソコンに引っ越し完了!とにかく轟音が消えたのがうれしいったら無いわよ。ホント静かで動いているのか否かわからないくらい。今までのXPがハンパなかったからねぇ、まったく。

昨日から「明日は新しいPCセッティングするわ!」って周囲に決意を語って、己を啓発したものの、お引越しソフトマニュアルを洗濯機回っている間読んでいたら、だんだん面倒くさくなったけど、チャンスは仕事の無い今日明日しか時間がないのよ。

先ずは箱の開封、これが一番の勇気がいる作業。開けてしまえばやるしかないモードとなり、後戻りもできず、コザルちゃんが段ボールに興奮して走り回ろうとも集中して、新旧PCにソフトインストールしてケーブル繋いで引っ越しして約2時間。

そこまではまあまあ早かったのだけど、今度のPCはモニターも本体もデカいので、PCラックの棚の移動がかなり厄介だった。なんかモニターが鮮明過ぎて目が痛いのは年齢のせいか?テレビじゃ慣れているけど、ワイドモニターにはまだ不慣れなのだな。

プリンターは明日セッティングするとして、メールのアカウント設定せねばとさっきからチャレンジしているのだけど、送受信ができないんだよぉ~。ま、今はほとんどスマホにしかメールが来ないから慌てることもないんだけど、一度に終わらないのはちょっと悔しいぞ。

これで玄関のオブジェ化してたパソコン関連箱が消えて、さぞかしスッキリするかと思ったら、古いパソコンはゴミに出せなくて、メーカー引取りなんだって。古いプリンターがゴミに出せる日も先だし、当分足の小指強打注意の玄関なのだ・・・。

今日のTSV「パピリオデイケアセラム ビューティ 2個セット」¥5,998「単品」¥3,470:旧製品が水っぽかったから、やっぱりトロミ感足したのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

中3日。

この間正月だったと思ったら、もう世間じゃGWの話題がチラホラ。この何年間、いや記憶にないな、GWを「大型連休」って認識して過ごしたなんてさ。円高の時に外貨預金をたんまりしておいた人は別として、この円安じゃ海外旅行でのブランドショッピングは1品少なくなっちゃうね。

どこか行きたいなぁとも思うけど、具体的にどこに行きたいって場所も無いんだよね。テーマパークは全く興味ないし、食にもあんまり興味ないし、結局家でカールでもつまみながら、横になってぐうたらとTV見ている的な状態が好きな「お宅」なのだわ。

「舟を編む」をもうかなり前に買っていたのに読んでいなくて、おいおい映画化になっちゃったよ。キャストがやたら番宣しているからさぁ、もう本を読んだらその主人公の顔が松田龍平以外想像出来なくなっちゃったじゃん。

・・・そうだ、連休は本を読もう!未読のハードカバーを制覇だ!

とまあ、いまのところ意気込みだけね。

今日のTSV「AP キラキラクロップドパンツ」¥6,990「キラキラビジュー チュニック」¥6,930:多少高くなっても563645とか563649をTSVにすればいいのにね。ビジューって春夏はちょっとうるさいよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

若菜ちゃんは出ないでね。

筧君の旨いよこれ!って、今日初めて見た。初の冠番組でさぞや食いまくっているだろうと思ったら、あら、共演しているのはモデルさんなのね。エプロン付けて話していて、どこかで見たぞと思ったら、ようこさんとゆきこさんであった。

お2人ともなかなか話達者で、コメントも手馴れたものって感じ。今まで声を聞いたことも無かったので、なんだか不思議だったな。いつもなら服やジュエリーを上品に身に付けている方々が、ハンバーグをパクパク食べているって、昔ならあり得ない映像。

しかもけっこうプライベートな話も挟んでて「うちの子は肉は嫌いだけどハンバーグなら食べる」などと聞いてしまうと、生活感がにじみ出てちょっと「それ以上は言わないで」って思ってしまった。

そりゃモデルさんにだって日常はあるだろうけど、見ているほうは「代官山とかのマンションのモデルルームみたいなところに住んでいるのかな?」とか「Qの服は着ても買わないだろうな」とか、ちょっと雲の上的な想像の中の人であって欲しいわけよ。

Gacktが水虫薬のCMに出たら嫌じゃん的な。あ、別に筧君に水虫薬のCMが似合うってわけじゃないのよ・・・おほほ。

今日のTSV「18K アコヤ&南洋真珠ナチュラルカラー デザインラリエット」¥59,998:金利手数料Q負担の分割のオススメが最近増えましたね。で、QVCショッピングカードって何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ハンズネット。

今日はスポクラ奥様のお誕生日なのだけど、プレゼントが思い付かず。なにせ、洋服は地味なんだけど拘りがあり、肌が超敏感で化粧品類もダメ。アクセサリー類は興味無さそうだし、かと言って毎回スカーフじゃ芸がない。

親友でも無いからなんでもいいじゃんって思うけど、そのテキトウが返って難しかったりするのだな。もう相当な大人だから、自分もそうだけど「物」はいらないだろうな。欲しい「物」は自分で買うので、意に沿わないテキトウに選んだであろう「物」は迷惑なのだ。

でまあ、最近iphoneに替えた方なので、その周辺機器を模索。カバーはそれこそ好みがあるだろうと思い却下。で、よく音楽を移動中に聞いているらしいので、スワロ付きのイヤホンに決めた。

で、イヤホンを検索中に猫のイヤホンジャックを先に発見してしまい「こういうのくれたら喜んで使うのに」って、どうせ送料取られるならと、自分の分もポチっとするでしょ、やっぱ。ちょっと横道反れたけど、プレゼントも決まってよかったよかった!

今日のTSV「とろける5種のチーズインハンバーグ 20個セット」¥4,998:日本製なんだけど材料は全て外国製なのね。カロリー高そうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ネオンカラー足。

さすがにブーツも季節外れで、普段には出しっぱなしにしてたクロックスのキミドリスニーカーばかりになってしまう日々。突飛な色なので合わない服も多々あるけど、そこは「家の周辺ならカマヘンカマヘン」状態。

去年買いまくった他のクロックススニーカーを出さねばと頭の隅で思ってはいたけど、どこに片付けたか記憶が定かじゃない。靴箱には捨ててしまえよ的なものがキチンと並べてあるって、それ違うだろう~。

で、つい今しがた、普通のご家庭なら家族団欒でそろそろ寝ようかって時間に靴探し決行。あのワニの箱は何処行った?奥には入れていないはず・・・とその辺のブーツをどけたら出て来ました~しかも買ったの忘れてたクロックスデッキシューズもっ!

黄色に紺に茶にキミドリ、くったくたになった澤崎ブーツと浅草で買ったブーツは捨てて、スノーブーツも片付けて、季節感の無い玄関にやっと初夏の風。もう寒くならないことを祈るばかりじゃ。

今日のTSV「Provador ハイテンションデニム シンプルクロップトパンツ」¥4,498:エナメルベルトして着用する人いるのかなぁ?意味わかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

あえて無地。

Photo ブルーデニムが似合わない(と思うんだ)私は、今期のカラーデニムや柄レギパンの流行は大歓迎。いつもはネット買いが殆どなのだけど、地元のスーパーに入っている「マックハウス」っていうチェーン店にウルトラ好みの色を発見し、久しぶりの試着買い(写真一番手前の薄いブルー・・・に写ってないけど)。真ん中と右端はネットで見つけた。薄いグレーとグリーン(これめっちゃいい色)はネット買い。

試着したパンツは光沢のある生地で、ネットのはものすっごーいストレッチのデニム生地。ストレッチは楽だけれど、あまり伸びると尻の扁平な私なので、ずるずる落ちてくるのが難だったけれど、ウエストゴムのレギンスじゃないのでムチムチせず、価格も価格だし、こんなもんか。

ユニクロの方が安いけれど、ユニクロで買うと無地でも「ユニクロ!」って感じで、同じパンツの人に出会ってしまうから、白とか無難な色しか買えないのよね。冬に買った激しい黄色のコーデュロイはさすがに出会わなかったけれど。

とりま、この3本にフォーエバーで買った黄色のパンツで、初夏までいけるわ!

今日のTSV「ベアミネラルブライト デライツ コレクション」¥9,998:この間のクーポンで、多慶子お嬢はお買い上げだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

ぴょん吉ネイル。

Photo とりあえず探究心に負けて、貼るネイルを取り寄せてみた。無地が1100円で柄が1400円とはねぇ、まあまあのマニキュア買える価格だわ。

ご想像の通り、生粋のボンビー症なので、すぐに開封して試してみるなんざぁ出来ません。説明書は読んでみたけど、シール剥がして爪に貼って、残りはボードで落とすんだってさ。ボード無いし・・・。

柄の方は素足になる頃、足の爪で試してみっか。

そうそう、これを探していたら「貼る口紅」を見つけてしまった。口の形のシールで、アニマル柄だったりするの。きっとガガ様的なコスチュームに使うのだろうけど、いくら好奇心旺盛でも、さすがにそれはポチれませんでした。

今日のTSV「収納達人!圧縮袋inbox ふとん用 2個組」「衣類用」¥3,990:空気が入らないという部分では確かなので、多慶子お嬢に勧めておきました。入れすぎると重くてギックリ腰になりますので要注意です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

オーランダブルーム。

Photo 誕生日にもらったチューリップの球根が育ち、やっと花を咲かせた。例年ならもっと早く咲くところだったのだろうけど、今日も含め、何やら季節が行ったり来たりで、いつ咲くべきか迷ったのだろうな。

これは丈の短いチューリップなので、先日の嵐にも耐えた我慢強い子。球根の写真だともっと色の濃い紫なのに、咲いてみたらピンク寄りで、なかなか可愛い。頂いた球根なので「植えました」「芽が出ました」に続き「咲きました」のメールを写真添付で本日送信。

いやぁ、咲かなかったらどうしようって内心ヒヤヒヤだった。というのも、同じ鉢にヒアシンスの球根が先客で下のほうに埋まっているのをすっかり忘れてて、チューリップを追い越して、気付いたらヒアシンスがたわわに先に咲いちゃってまして。ヒアシンスは埋めっぱなしでも毎年元気に花を咲かせるので、養分すっかり吸い取っちゃったかと思った。

結果としては同じ鉢で2度別の花を楽しめたので良かったなっ♪

今日のTSV「京都西川 抗菌防臭加工洗えるダウンケット 」¥5,740~:ダウンケットより毛布が欲しいくらいの季節逆戻り。まだまだ冬布団は活躍しそうな気配よねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

ホームクリーニング。

Imag0049_1_1 昨日のSSVのハイベック、散々悩んで止めたのだ。漬け置くだけでスーツまで洗えるとか言ってたけど、スーツは洗わないにしても、今まで出していたクリーニング店が廃業しちゃって、困っているのよ。

ハイベックはけっこう周りじゃ浸透してて、色々聞いてみたら、専用の仕上げ剤と併用しないとダメだとか言うし、あの風船ハンガーも高いし。Qでもこの間別のメーカーのドライ洗剤やっていたっけな。本当に押し洗いもせず漬けるだけで落ちるのか、まだ半信半疑。

1回くらいしか着ていないダウンなんか、洗わなくてもいいよね。洗い終わった「捨てようと思ったら欲しいと言われた」カルマとデビューのダウンは、洗剤はエマールだったけどね、あげるのがちょっと惜しくなるほどきれいになっちゃったのだな。「こんなきれいなの貰っていいの?」ってさ。

今日のTSV「RW スタイリッシュ転写パンツ」¥6,990:ハルコさんも離婚したら稼がにゃいかんけど、このパンツ、ヒップに余裕があってマタガミが深いので、OMATAのところに変なシワが出てていやらしいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ワンピ黄金時代。

入学式帰りの親子をこのところよく見かける。たぶん高校なのかしら?子供の制服のピカピカさ加減に相反して、お母様のセレモニー服は全く東京ソワールでもなく、小学校の入学式に買ったのを中学も高校も使用しているのかなって感じで、襟元のコサージュが昭和だ~!

地域性もあるのでしょうが、地元服屋の言うことにゃ「今はそういったセレモニースーツが全然売れないので、メーカーは減産している」のだそうで。だよねー、1回の為にそれ以降着もしないスーツ買わないよね。しかも今年は天候が不順で、汗だくの卒業式、大嵐の入学式で、新調した方は散々だったに違いない。

ノビノビストレッチパンツに、下っ腹隠しのチュニックが定着した今、窮屈なタイトスカートにジャケットのスーツを買おうと思って試着したら、クビレがすっかり無くなってしまっていることに愕然として、やっぱ止めたのでは無いかって気もするが。

とにかく、スカートが売れないのだそうよ。そう言えば、自分もしばらくスカート買ってないし、着用していない。この冬はハーフパンツばっかだったなぁ。パンツが流行るとコートやジャケットの丈感も変わるので、ますますスカートから遠ざかるのだ。

お嬢ちゃま達がはいているようなフトモモ丸出しのスカートか、70代ご愛用のロングスカートだけが、今スカート業界を支えているのだろうな。

今日のTSV「18KWG ダイヤモンド ハート・クロスパヴェ ペンダントヘッド」¥29,999:金が高くなって、円は安くなって、量販ジュエリーは苦労するね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

あいこでしょ。

嵐疲れの月曜日、やる事は満載なのだけどなんか気分がイマイチっす。とりあえず何からやろうかなって考えて・・・考えて・・・考えて・・・そのうち何考えているかすっかり忘れ・・・日は暮れて・・・

Imag0026 姉猫とジャンケンしてみたりする。もちろんチョキの私の勝利でちょっと気を良くしたりして。でも相手に戦意が無くて、ずーっとパーのまま寝ているんだなぁ。

そのうち飽きて床にゴロリと仰向けに寝て、腹筋なんかやってみようかと思ったら、寝ていたはずの姉猫が腹の上に乗ってくる。北風が冷たくて今日はちょっと寒いのだ。

Imag0047 ならばちょっと遊ばせてねってことで、姉猫を「変なウサギ」にしてみた。耳を触られるのは嫌いじゃないらしく、毎回この遊びは許してくれるのよ。(これ以外に「変なウルトラマン」「瞬間アメリカンカール」などの技がある)

実際はとっても可愛い子なんだけど、レンズを向けると怖い顔になってしまう姉なのであった。

今日のTSV「スーパークロワール・アイネオ特別増量3袋セット」¥7,295:ビルベリー飲んでいるので(効果はわからん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ふりるは何故ひらがななのか?

買うたび500円キャンペーンに乗っかったか、昨日多慶子お嬢はトワコ化粧品アバレ買い。ま、私が「トワコお買い得セット秒殺よ」って教えてあげたのが始まりなんだけどね、売り切れているのに「押さえなさい!」って言うから断ったら「自分で押さえます」って有言実行なさったわ。

その時500円キャンをお知りになったのか、ミストにお粉まで買ったらしい。「チマチマ買うのはやめました。買うときは大人買いです。」ってさ。「あーたは何も買わないのか」「買わないわよ」「なにか買いなさいよ」特に欲しいモノ無かったから「間に合ってます」って言ったら「あたしゃ御用聞きじゃないわよpunch」って怒られちゃったわ。

冗談交じりに「じゃあ&LOVEのTSVでも買うかしら」と0時を待ったらフリフリパーカー登場。「これはゼッタイ無理~」「みんなこれ何処で着るのか?」「インナーだけならなんとか」などと言い合っているうちにどんどん売り切れて、昭和メイクの双子ちゃんから「よーく考えて買ってください」「スタジオ観覧まで持たない」などと買って欲しくない発言が飛び出したのには驚いちゃった。

で、その新社屋からの中継で、&LOVE着用と思われるカスタマーが観覧なさっていたわけだけれど、それはなんと言うか・・・やっぱねえ・・・。そんな光景を見ていて一句閃いたのだが、それはさすがに失礼なので、多慶子お嬢に「これブログに載せたらダメよね」ってメールしたら「載せなさいな」だって。

 &ラブ 観覧席は &○○   あーん、やっぱ無理~!

今日のTSV「&LOVE フェミニンチュールふりる Happy&Cuteパーカーセット」¥7,998:フェミニン・ハッピー・キュートに惑わされてはいけない。着る人によっちゃ相当痛いっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

イブクロジャック。

Imag0043 「600円も食えるのかよっ」と多慶子お嬢に指摘されたけれど、600円分買ったらこれもらえるって言うからさ。

かなり前から「週末は荒れ模様」の天気予報だったので、昨日のうちに今日の早い時間の美容院予約入れていた。嵐じゃ家にいても録画見ているうちに昼寝が関の山だし。

美容院に行けば近くにある「ミスドに寄って帰る」が夏場以外のお決まりコース。これにオリジン弁当惣菜プラスもあるでよー。ってことで今日も帰りに寄ったらば、キティちゃんコラボドーナツフェア(?)だったわけ。

1000円のセットで景品だと思っていたら、キティ1個買って後はどの組合せでも600円でイヤホンジャックもらえるならねぇ。パイ1個とキティ2個と定番2個買ってしまったさ。会計の時店員さんがカゴに入ったジャックを持ってきて「どれにしますか?」って4種類もあって・・・散々迷って(後に並んでいた人ゴメンナサイ)黒にしたのだ。

以前のスマホにはイヤホンジャックが無くて、この手のアクセには無縁だったけど、今度のスマホは上下をたまに間違えるほどシンプルな長方形。それが洗練されたデザインなんだろうけど、デザイナーさんスンマセン、今その洗練をぶっ壊すリボンが刺さってます。

家に帰ってパイとドーナツ1個ずつ食べたら、ああやっぱり現在軽いムネヤケ中のワタシ。あと4個・・・ばっきゅーん。

今日のTSV「マニフレックスイタリアンスーパーふとん 」¥15,999~27,934:アベノミクスの円安ユーロ高で、次回から値上げになるかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

F(ふう)W(私って)B(バカだわ)。

「世界初!」こんな大胆なロゴに思わず振り向いてしまった。フルメイクウォッシャブルベース?メイク前に塗ったら夜お湯だけでメイクオフ?これはいったい何物なんだろうっと思ったらレジに並んでた私。

家に帰って説明読んだら「口紅の下地にも・・・」ふむふむなるほどね、口紅はほとんど塗らないけどさ。で、さっそく試したけど、メイク中は別に「ああ、下地だよね」って感じ。ワクワクしながらメイクオフの場面、シャワーを一気に顔に浴びる・・・落ちてる?わかんないよ。

お湯で落ちるマスカラは、黒いハラハラが流れるから「落ちてるねっ」ってわかるけど、BBとパウダーメイクは落ちたかどうかわかんない。鏡で見ても触ってみても「うーん、これで落ちてるの?」と半信半疑で、結局クレンジングをしてしまったと言う。

でもってもう一度じっくり説明を読んだら「お湯でメイクを馴染ませる」→「お湯で流す」→「洗顔料で洗顔」→「夜のお手入れ」えええー洗顔料で洗顔するのかい!なら別にクレンジングでも手間はそんなに変わらない。何がどう世界一なのか!

そしてその後に「汗をかくとメイクが落ちることがあります」って、えええええー!汗は顔からの自分、これから夏に向ってからに、いちばん困るじゃないの。

はぁ、また無駄な出費をしてしまった。

今日のTSV「オーデマーレモイスチャー2個 ミニローション&クレンジング付き」¥7,998「単品」¥4,772:TSV常連の卵殻膜にゃ、コメントするのもめんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

すみれの花2年ぶりに。

「宙組2階席センター2列目チケットいかがですか?」久々にヅカのチケット余りのメールが転送されてきた。興味ない方の部類に入る舞台なのだけれど、今は特に異次元の世界に浸りたい心境で、行ってみることにした。と言っても5月の公演なんだけどね。

周囲には驚くほどヅカファンがいて、チケットのメールをくれる人はその好きさあまりに、東京宝塚劇場までチャリで行かれる距離のマンションに引っ越してしまったというツワモノ。友の会に入っているので、見たい公演は複数申し込むらしく、ダブったチケットはこっちに廻ってくるという仕組みなのだけど、人気演目はほぼ来ていないみたい。

宙組のトップが誰かもわからず、これまた若い(20代前半)のにヅカマニアの順ちゃんに聞いたら「凰稀 かなめ」って方なんだって。「私はオーシャンズ11見てきましたよ」って嬉しそうに言っていたけど、それもよくわかんない。

自分が手縫いでチマチマ作る衣装とは雲泥の差(比べるのもどうか・・・)のゴージャスなコスチュームに舞台装置、最後の孔雀もビックリの大階段。客席は目が☆のマダムマダムマダム。1年に1度くらいなら楽しめるかもしれないな。

今日のTSV「[トゥインクルセッティング] グッドフューチャー ペンダント」¥8,677:なんでも定価が10500円でスコープでもしかしてと思ったらクロスフォーの会社なのかやっぱり。ここのピアスでアレルギー起こして過去返品したような気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

猫十字軍。

Imag0040 なんかさぁ、水曜日って毎週天気が悪くない?確か先週も雨で、その前の彼岸もイマイチで、その前は大嵐。んで、今日も朝から「関東地方は春の嵐です!」ってアマタツが。

タオルがなかなか乾かないから、こんな時は年代モノの衣類乾燥機がが大活躍。やっぱタオルだけは部屋干し除湿機乾燥じゃ物足りないのよね。

んで、乾燥し終わったとたんに、待ってましたとばかりにドラムに飛び込むコザルちゃん。内部はホンワカしているから気持ちがいいのかなぁ。夏場は逆にヒンヤリで、これまたここが好きみたい。ハムスターのようにドラムをぐるぐる回して遊んでくれたら、動画アップで人気でそうだけど、うちの子にそこまで芸がないのは残念。

しっかし写真に撮って見ると、やっぱユニークな柄の猫じゃ。まるでマジックでイタズラ書きしたみたいにクッキリクロスモティーフ。マスミ様、こんなデザインどうでっか?

今日のTSV「アルテソワレース飾りプリーツジャケット&モチーフ付プルオーバー」¥12,996:陰ノコとしてお嬢に薦めようかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

誰も見ちゃいない。

周囲でジェルネイルがぢわぢわ浸透しつつある。前ほど高くなくなったから(と言っても6000円前後)なのかもしれないけれど、その作品を見ると「なんでこんなのに6000円?」って思ってしまう。

シンプルなデザインなら、どんな服にも生活パターンにも対応するのに、やっぱ店に行って色々なカラーを見てしまうと「結婚式でっか」的なモノを選んでしまうのか。それとも「どうせ高いお金払って時間を費やすなら」で、金ラメのラインを引き、爪の先は夜店のピンクになってしまうのか。はたまたネイリストのセンスの問題か。

「キレイな爪を見ているとシアワセ」なんだそうだが、家事でヨレヨレになった手に、芸能人がドレス着用時にするようなネイルは、いささか見せられている方は「これをどうやって褒めるのか」と毎回苦しむのだな。今はそういうデコ爪より、渋いカラーを何色か爪によって塗り分けるのが流行っている気がするので「田舎臭い」と言ったら言い過ぎかなぁ。

そんなんで不祝儀の時どうするのかと思ったら、今はその上に塗る水溶性のトップコートがあるのだそうよ。世の中どんどん進化しているのね。

お金の無い若いお嬢ちゃま達に流行っているのはシールマニキュアなんだって。シールを貼って(マニキュア成分だとか・・・)ヤスリではみ出た部分を落としたら2週間大丈夫なんだって言うけれど、それは家事を一切しないお嬢ちゃまだけだよ、たぶん。

今日のTSV「トリプルエア 脚長美人 牛革エナメルダブルツイストシューズ」¥12,997:ダブルエアってブランドとトリプルエアってブランドがあるって今日気が付いた(遅っ)。ソールの色が黒っていうのは、なんか修行サンダルみたくて嫌い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

寒いぞ新年度。

今日はセレビスタばっかの日らしい。セレビスタさん達のオリジナルばっかりかと思ったら「ルタオ」のケーキとか「USPP」とか私のお気に入り・・・それじゃセレビスタがナビになっただけで、製品は全く関係ないじゃん。猫のリングとペンダントがあったけど、ちょっと自分の好みじゃないんだなぁ(あのバラが無かったら買ったかもしれない)。

RWもちょっと前なら考えられない10K使いのアクセを始めたのね。ハルコさんだったら海っぽい色や石を選ぶのかと思ったら、モノトーンは意外だった。10Kにして価格下げる狙いなのだろうけど、言うほど安くは無い、10Kだよ10K。

マエノリさんの服もなんだかパっとしない。本人ゼッタイ私服では着ないねって、セレカジと言うには安っぽいし、安っぽいのに価格が微妙に高い。フォーエバーの方がよっぽど安くてオシャレですわ。

今日は冬物のコーデュロイ系の厚手のパンツを処分。丈が元々短いguは、洗っているうちにもっと短くなって、やっぱ1年で終わりだな。ユニクロも2年物は色が褪せたのでサヨナラ。澤崎パンツもストレッチが消えて膝が抜けたらもう限界。衣替えする手間が少々省けた。

何年も着倒したカルマのダウンコート「これは洗わずに捨てるんだ」と周囲に漏らしたら「えー!もったいないからちょうだいよ」だって。ハワイやヨーロッパでブランド品を山ほど買っている彼女が・・・と思ったけど、快く差し上げるのだ。ただ洗うの面倒だなぁ。

今日のTSV「エンプラニ AIRING UVパウダー 2個セット」¥5,998:気になるときにポンポンとって説明しているけれど、持ち歩くには不便なカタチっすね。ってか、アンミカさん玉の輿に乗ったのだから、もうそんなに頑張らなくても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »