« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

きさらぎさらば。

怒涛の2月が今日で終わります。今月は留めに顔面強打という史上最悪の1カ月だった気がするけど、本番はまだ先にあると多慶子お嬢が予言しなくともわかっているさ。でもまあ、そんな事を吹き飛ばすような春の陽気に少々癒される。

燃え尽き加減のお疲れなので、仕事がやっと追いついたのに、何処にも出かける気がしない。何も買う気がしない。人と会って話をするのも億劫で、元気になったコザルちゃんの腹など撫でて1日を過ごしてしまったわな。

ま、こんなじゃいかんので、土曜日は久しぶりにクルクルパーマの予約。髪型からアクティブにして気分一新せにゃ。けど、急に暖かくなると、ダルい~!

今日のTSVコラーゲンマトリックス・スティック顆粒アセロラ味 2箱セット」¥15,997「単品」¥9,997:こんなんせっせと飲んだってさ、爪が丈夫になるだけで、なかなか顔まで届かないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

歩合給ですから。

アベノミクスで円安になり株価は高値になったけどさ、今までの円高で海外の縫製工場に委託してたメーカーは困っているだろうなぁ。もう今アパレルの殆どは海外製だもんね。

Qの澤崎ブランドも、今までのようなリーズナブル価格は続かないんじゃない?ニュースでも輸入ワインの駆け込み購入が増えているって言うし、安価な中国製ばっかのしまむらもユニクロも経営苦しくなっちゃうぞきっと。

安い買物に慣れちゃったから、デフレ価格を押し上げて景気をって言われても、昨日まで350円の牛丼が500円になったらみんな食べないよねぇ。給料がその分上がるまでには時間かかりそうだし。

私の仕事も大きくは円高で海外に企業が移転しているからこそ成り立っているわけで、みんな帰ってきちゃったら困るんだけど。最近は韓国が増え始めて、ハングルに翻弄されまくり。もう新たな言語を勉強する柔軟な脳味噌無いもん、しんどいのだわぁ。

出来れば英語圏の仕事が増えるように(会話は出来ませんけどね)市場操作をしていただくと、買物に行く時間も増えるのだけどなぁ。

今日のTSV「RJV スタイルUPな無糖派セレカジパンツ」¥6,993「RJV キラキララインストーン付き裏毛プルオーバー」¥5,895:セレブはこんなヘンテコなパンツも履かないし、ラインストーンが付いた昭和の匂いがするスウェットなんか着ないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

リアル高ビー。

昨日の批判の祟りか・・・今日イベントの打ち合わせ中に、書類を取ろうと立ち上がって歩き出した瞬間に、横座りしてたメンバーの足に突っかかり、顔から転んでしまった。しかも眼鏡かけたまま・・・。

転んだ瞬間眼から☆~。幸いまだ反射神経は衰えていなかったので、瞬時に顔の脇にかばい手をしたので、眼鏡は全く無傷。でも鼻パット部分が鼻骨にぶち当たったみたいで(これって鼻が手の厚みより高いってこと?)まあ痛かったこと。しかし、のた打ち回っているヒマは無いので少々鼻血もでたけれどそのまま打ち合わせは続行って偉いわ自分。

その後すぐに冷やして、常時持っている消炎鎮痛剤を服用して、本人的にはまったく平気なのだけど、どうも見た目で眉間下が腫れているらしく「大丈夫?」ってみんなに心配されるのだな。元々鼻は小さくないので鏡を見ても「こんなもんじゃね」って思うんだけど。

今になってやっぱ腫れているかって思うのは、いつもずり落ちてくるPC眼鏡がいい調子に納まっているかぁ?とにかく骨が折れてなくて良かった。花粉の季節なのでマスクをして、そのままデパ地下でお買い物もしたしね。

今日のTSV「18K WG ダイヤモンド ステーションネックレス」¥38,888「ブレスレット」¥28,888:表示g数よりボリュームある感じに見えるね。ただアジャスターが片側にしか無いから短くするとセンターが横っちょ行っちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

調教不可。

3月のとある舞台の中で、1コーナー(と言っても4分程度)を任されたのはいいけれど、怒涛のスケジュールの中を縫ってなので、今頃になってバッタバタしている。4分は短いと思うけど、その中で起承転結をつけるのはタイヘンなのだ。

人数は8名なんだけどね、まさか歌ったり踊ったり出来ないので、企画が出来るまでに試行錯誤。「あたりまえ体操でもすっか?」「えーそれ何?」みたいな浮世離れ人も多数いるので、この方々をまとめるのは猫の躾より難しい。

なにせ話し合いしたってさ、勝手に発言するわ、話が横道それまくるわ、意見は言うけど提案は無いみたいな、ぶっちゃけ井戸端会議レベル。もう面倒くさいので、独断でガシガシ決めてしまった。この人たち、いつから建設的な思考が止まったんだろう。

でもまあやっと本筋が決まり、どうせアドリブも言えないだろうから、台本まで作ってあげた。そして小道具もいちいち頼むのも面倒だし、間違えられたら二度手間なので、今夜これから作成するのはやっぱり自分。

「出来ることがあったら言ってね」とは言われるけど、出来ることが思いつかない。当日の小道具の運搬でもお願いするかな・・・。

今日のTSV「オーディクリーミーファンデーション&ルースパウダー デビューセット」¥7,998:要はBBクリームなんだけど、そう名乗らないところがアルマードのプライドかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

LTEからのtime goes by。

大体の操作はわかるものの、細かな設定が以前のスマホと若干違う。ご存知のようにスマホには説明書が無い。自分で検索しろって事なのだろうけれど、PCのように使い慣れていなかったら、検索もまどろっこしいんだよね。結局PCで検索するんじゃ、なんだかどうもねぇ。

ケースとフィルムを安く手に入れられると無理やり入れさせられた有料アプリ。設定→アプリで簡単に解約できると兄ちゃんが言っていたけど、肝心のアプリがいったいどれなんだか解らない。そんで結局ショップに聞きに行く羽目に。(PCで調べたけれどショップ独自のサービスだったみたいで・・・)

ところが週末は混雑している上に「来店のお客様サイコロ振って景品ゲット!」みたいなイベントまでやってて、こんな事聞く為に順番票で待つのもどうなのよ。その辺でヒマそうにしている応援姉ちゃんに聞いたら「わかりません」って何なのよっ。結局順番待ちすること1時間。やっと席に着く頃には辺り真っ暗。

事の次第を話したら、担当者は教えてもらった作業とは全く違う手順で削除してるのよね。なんだか有料アプリを調べるのにも手間って感じだった。だから面倒だから銭出すって言ったじゃないの!

それにしても自分が来店してから帰るまでずーっと窓口1個を占領して、姉さんと世間話している老婦人。待っているときからチラチラ観察していたけれど、スマホや携帯の商談とは思えない。こういう人がいるから窓口が混むのよねったく!!!

今日のTSV「キプリング ベーシック リアンヌ ジェイ トートバッグ」¥12,999:今やキプ持っているのは60代上の人しか見ない。もう定番無地は買わないさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

辞められない休めない。

最近の注目ニュース「○○アナウンサー退社」とか「○○アナウンサー出産」とか、女子アナの話題多くね?名前出されても「それ誰?」って人もいたりして、別に何の興味も無いのにさぁ。

だいたい、アナウンサーっちゃあメディアには出ているけれど一企業の社員でしょ。芸能人じゃあるまいし、その辺の会社員が結婚しようが離婚しようが、どうでもよろしい。ろくにニュースも読めずにキャーキャー言っている(言わされているのかもしれないけど)だけの女子アナは「女子アナ」って別枠で、決してアナウンサーじゃないな。

彼女達に比べたら、QやSのナビやキャストの方が、よっぽど勉強しているし活舌も滑らか。自分の働きで商品の売り上げが左右されちゃうのだから、必死さが違うよね。たまに気持ちが強すぎて、例えがとんでもない事もあるけれど、それはそれで、考え無しのキャーキャーよりは許せるな。

Qも、湯浅・加賀・森・渡辺の初期メンバーが頑張っちゃいるけれど、田代ナビ頭も御年だし、そろそろ新戦力が欲しいところ。梶原・朝倉・牧野はイマイチ個性が無いんだな。男性陣も何かこう押しが弱いっつーか。石橋君はいつメジャーに昇格するのかな?

昔のドッタバッタしたQの方が面白かったけど、今は湯浅ナビくらいしかその体質を受け継いでいないのが残念。そう言えば仲浦さんはお元気なのかしらね~。

今日のTSV「キャシーマムプアナニキルト バスタオル2枚セット」¥5,205「フェイスタオル&ハンドタオル4枚セット」¥3,123:バスタオルってみんな毎日洗わないの???毎日雨でも洗うって言ったら驚かれちゃった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

ダンベルソース。

Imag0001 「コストコ行くけど何かある?」って聞かれたから、先日売り切れだった「ヨシダグルメのたれ」と「IVORY」の食器洗剤3本セットをお願いしたのだった。

それを今日の午前中に届けてくれたのだけど「もう~筋肉痛でぇ~!」という叫びも一緒に・・・。確かに食器用洗剤は重いかなぁって思っていたのだけど、コロコロかばんで行くって言ってたし。

んで袋を開けたらこのたれって、1360gもある大容量だったのね。てっきりその辺で売っているソースくらいに思っていたので、洗剤とあわせると2キロ以上になっちゃってたってわけか。

加えてマッサージクッションやら何やら、大量に購入してきたそうで、そりゃ体じゅう痛いわけだ。ってか、電車でコストコに行くという発想が、そもそもの間違いって気もしなくは無いけど。

次回はきっとコッソリ行くのだろうなぁ。。。

今日のTSV「シルキーレースショーツガードル計10枚セット」¥4,998:ラゴのおっちゃん、何が滑稽なのかよくよく見たら、ズボン上に上げ過ぎなのだな。けっこう可愛いYシャツ着ているのに残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

無理四中。

「ガラケーですか?」とスマホ1年過ぎたにも係わらずこの質問を受ける屈辱の日々に、やっとサヨナラできた。発売1年で又インフォバーの新型登場で、すぐに予約して飛びついた。なにせ今までのインフォバーはデザインだけで機能は最悪、とにかく遅い!しかーも、画面はミニミニサイズで、誤タップするわ見えないわで、良いところはテンキーのみ。新型が出なかったらあと1年我慢するところだったけどね。

やっぱ進化したスマホは早いですなぁ、画面がきれいですなぁ。

でもさ、喜んでばかりはいられない。本体価格6万円弱に今までの携帯の残高が3万弱。それを24分割した分が料金プランに上乗せされるのね。新料金体系だと無料通話っていうのが消えてau同士なら無料ってさ(しかも時間指定)。思わず担当の兄さんに「友達はほぼみんなソフトバンクだから使えないね」って言っちゃったわ。

ケースと保護フィルムはアプリダウンロードで無料になるとかで、色々やってくれていたけど、それにしても毎月1万超えは痛い・・・。「これ以上安くなる方法は無いの?」「これが限界です」だからみんなソフトバンクに移っちゃうのよと喉まで出かかってグッとこらえた。

結局高スペックのスマホは本体価格が高いから「3年タダ♪」ってCMも「2年はガマン♪」「機種変こわっ♪」ってたまには歌うべきじゃないかね!あ、それは白戸家でしたね。

今日のTSV「リバイバルフェイスマスクたっぷり300枚セット」¥4,980:毎日1枚でほぼ1年分。安いっちゃ安いけど我家には未使用のフェイスマスクが山のように眠っている。だって面倒なんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

頭の中は梅満開ぱっぱっぱ。

海老は嫌いだけど「かっぱえびせん」は食べるワタシ。特に今頃の時期になると梅味が出てくる(いつもあるの?)ので、つい買ってしまう。梅味は、どちらかと言えば夏のイメージで、梅の花が咲くから、梅味が色々出てくるのだとすれば、ちょっと安易。

昨日は柿の種の期間限定「梅味」があったので、買ってみた。ワサビ味はちょっとツーンし過ぎで、ペッパー味は塩辛くて、それなら普通の柿の種がいいのだけど、梅味は旨い!録画番組を日中に見るときに、ちょっとポリポリするには丁度いいかもな味。

あと気になっているのが、どこかで見たことのあるデカイ顔のウメボシが滝に打たれている「おーとこを磨く~♪」CMで、最近、ちっちゃいウメボシが出るヴァージョンの「男梅グミ」なんだな。昨日今日とスーパーやドラッグストア見て回っているけど、見つからんのだ。

やっとコザルの頻尿が落着いてきたので、明日はゆっくりコンビニめぐりでもしてみっかなぁ。

今日のTSV「MA レース付きロマンチックチュニック」¥6,300「MA 美脚シルエットのヘビロテらくちんパンツ」¥5,496:0時の公海ちゃん、全く似合っていなくてかわいそうだった。マリアーニって&LOVEとキャラ被っているからさ、最近売れないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

災い転じてフクロウ ほっほー。

Dsc_0322 多慶子お嬢から「そのうち、あーたに買っておいたクリスマスプレゼント送るわ」と。うむ・・・クリスマスから早2ヶ月が過ぎようとしているのだが、気にかけてくれていたのはウレシイじゃないか。

んで、届いたのはこのゴーヂャスな指輪。一瞬「猫」かと思ったら「梟」だった。なんかこの膨らみ加減と顔が多慶子お嬢に似ているぞ。もはやこの大きさは「武器」って感じ。

「何故に梟?」

「魔よけよ!」

確かに、ここ数週間の出来事は「災い」ばかり。これ以上の厄介事は勘弁して欲しいって感じだけど、よくよく考えてみたらさぁ、クリスマスにこの指輪頂いていたら、現在の状況はもちっとマシだったんじゃないのォ~。

とは言え、多慶子大先生(こう呼べと言われているので・・・)の助言もあり、今のところ小康状態で推移しているからな。けど、この大先生ったら、悪い方向悪い方向に予言するのよね。これがまた当たるから、ちょっと黙っててくださいませ。

今日のTSV「ビューフォート キラキラリボン スリッポンシューズ」¥12,799:周囲ゴムタイプは足にフィットするがゆえ、ジャストサイズで生足着用は痛かったっけな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

後期高齢者’s。

ここ数日母小梅が静か。それと言うのも確定申告の医療費控除の計算を丹念にやっていたからね。10万円以上医療費あるかよって思っていたら、どうも歯医者の支払分が高額だったから、ついでに皮膚科だの内科だのの小さな金額の領収書を引っ掻き集め、税金の還付を目論んだらしい。

が、しかーし、小梅がやるのは計算まで。そこから申告書を作るのはこのワタシですからね。「ハイ!」って渡されて、だれが笑顔でやるもんか。それでなくても雑用が満載なのに、なんだかよー。でも「まだかまだか」と急かされるのもイラつくので、今日やることにしたのだな。

まあ、出来上がったフォームに数字を入力するだけなんだけど、それだって両親2人分なら1時間は超える。しかもさぁ、父親還付金3240円、小梅は控除したのに納税2100円・・・郵送代と控えを自宅に送る封筒に貼る切手代差っぴいたら、燐家の税金戻り分500円くらいなんだわ。

もちろん申告したほうが良いのだろうけれど、その拘束時間に出来る仕事のお時給どうしてくれるのさって感じ。郵便局にも出向くのはワタシだし・・・はぁまったく。

今日のTSV「オーデナチュール コットンフォーム3本セット」¥4,544:メイクも落とせるとは知らなかったなぁ。メーカーじゃ定価だから、これは安いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

真実。

Qから消えた(名前変更かもしれないけど)ベアミネのカラー「トゥルー」。それがね、このとことの慌しさで、いつものアイカラーを入れてある場所に見当たらず、探しても探しても見当たらず、おそらく、たぶん真下に置いてあったゴミ箱に落として、気が付かずに捨てちゃったという結論に達したの。2個目のリピ買いで、この間開封したばかりだったのに、まったくさぁ。

んで、Qには無いし、ベアミネサイトにも無いし、あちこち検索したら、やっとアマゾンで引っかかって注文したわけ。アマゾンっちゃあ「お急ぎ便」利用すれば、当日に届いたりするじゃない。んで、そのお急ぎ便にしたのだけれど、来ないのよね、これが。どんなに待っても3日以上かかる事は無いので配送状況見たら「発送済」。

じゃあ明日くるかしらと、もう2日も待っているのに、やっぱり来ないから不信感が薄っすら湧き上がったところで、今日ポストに郵便局の「不在表」が。アマゾンって郵便局から届くことは先ず無いけれど、よくよく見たら、差出国が「シンガポール」って、まあ、あんな小さなもの1個に国際郵便とは驚いたぁ。

んで、捨てたと思っていた「トゥルー」が最近洗濯機の下から出てきて、もういらないんだけどね、さすがに返品は面倒くさいので在庫って事で。

今日のTSV「PTテーパーカットチェーンネックレス2.7g」¥29,998「ブレスレット0.9g」¥13,998:ひゃあ!ダイヤモニークもついにジュエリーに昇格しちゃったの?もう形振り構わずって感じだね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

自分チョコ。

かなり前に何かのCMで「今欲しいモノ・・・チョコレート色のマニキュア・・・」って言っててね、チョコレート色のマニキュア、私も欲しくなっちゃったわけよ。何が何でもって程じゃないので、店に行って覚えてたらとか見つけたらくらいのテンションではあったけれど。

これがねぇ、チョコレート色ってなっかなか無いの。良く行くマツキヨにある、安いメーカーから資生堂・カネボウ・コーセーには無い。「あ、チョコ色」と思って手に取ると、濃いワイン色とかなんだな。

無いとなったらどんどん欲しくなって、ブルジョワとかレブロンも見たけど、これもまた「チョコ色」じゃない薄茶とか深い赤。たぶん需要が無いのだろうなぁと諦めていた時、マリークワントの化粧品ディスプレイを見たら、もしかしてチョコ色発見。

いやぁ、マリーの化粧品は思いつかなかったわ。まあ考えてみたらけっこう独創的な化粧品扱っているブランドだっけ。でもなかなか店舗が眼に入らなかったのね。サイズにしちゃ1本1500円(?)くらいして「高いぞ!」って思ったけど、やっと見つけたチョコ色だし、思い切って買ってみた。

んでさっそく試そうと・・・コザルに噛まれた指のバンドエイドが取れないのであった。

今日のTSV「イオニックブリーズMIDI特別セット カラーが選べる2点セット」¥37,998「単品」¥23,273:PMなんちゃら対策に在庫あるうちに買っておくべき?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

イチゴ一会。

Dsc_0312 珍しく父親が「イチゴ」を買って来てくれた。まあ、なんと言うか、実はイチゴはあまり好きじゃないと、長年言い続けているのにもかかわらず、覚えてくれないのよね。

あの種が歯に当たる感触がジャリっとして、中途半端な甘みと酸味がどうも曖昧っつーか。何より果物はバナナ以外自ら買うことは殆ど無いのだな。

でもまあ、せっかくだから、面倒くさいヘタ取り(この手間すら嫌なのだぁ)ひと口食べてみたら、種のジャリ感は温室栽培のせいか少ない。リカちゃんの自信に溢れる表情までは美味しいと思わなかったけど、まあ、イチゴってこんなもん?

多慶子お嬢は毎日旬の果物を2種類は食べているそうで、それも反ダイエットほどのかなりの量らしい。果物の糖分だけで太る量って、どんだけなんだろう?イチゴ3個食べたら、もう腹いっぱいの自分には理解し難いぞ・・・。

今日のTSV「ドクターシーラボ 美禅食QVCバージョン3箱 シェイカー付」¥7,800:食べ過ぎの食生活を見直したい方って書いてあるけど、食べ過ぎまで食べられる胃袋って羨ましいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

ボーコー炎。

Dsc_0308 今日はヴァレンタインデー。と言えばコザルちゃん4才のお誕生日なのだが、当の本人は一昨日に血尿を出して、現在療養中の身であります。今まで何の兆候も無くいきなりだったから、もうビックリでした。

何せ頻尿なものだから、部屋のあちこちにピッピピッピとオシッコしてくれるのね。微量なんだけど、コザルの後を追いかけて、それを掃除するお母さんはヘロヘロ。

それに加えて、朝晩の薬がもうタイヘン。姉なら簡単に抑えられるのだけど、若いコザルはハンパ無く力が強くて、私の右手人差し指は噛み付かれて未だ絆創膏・・・。

少しずつ出血は治まっちゃいるけれど、まだ完全復活には時間がかかりそう。元気バリバリの時は「もう!静かにして」って叫んじゃいたけど、いざ病気になったら心配なのだな・・・。

今日のTSV「華やか!アレンジ自在のコーディネイト3点セット」¥7,998:テーブルセンターをリメイクしたみたいって思ったけれど、意外に売れているのだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

明日が勝負!

Dsc_0310 オモシロチョコ、今期はこんなやつー。100万円冊が扇子になるらしいのですけど、ニセモノとは言え銭の風、ちょっとは景気が良くなりますかね?

自分自身の景気は、可も無く不可も無く、相変らず仕事に追いかけられる日々。天下の廻りモノって別名があるのだから、使う時は使わねばと、忙しいと言いながらも、ちょいちょいネットショッピングで経済小さく動かしてます。

例えば・・・洗濯機の屑取り部品とか・・・はショボ過ぎるけど、Qから消えたベアミネのトゥルーカラーのシャドウ(チーク?)とか・・・。後は、最終値下のロンTとか、まあ細々。たまにはどどーんと「こんなに思い切って買っちゃいました」って書きたいけど、なんかねぇ、今の負の環境じゃ、どうにもならん。

今調べたら、天王星人+は大殺界の終わりなんだとさ・・・「ここでケチると運気が悪くなる」って、まぢっすか。

今日のTSV「浅草ヨシカミ ハヤシライスの具&ハンバーグ20食お買得セット」¥5,917「12食」¥3,757:冷凍庫に余裕なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

花畑超え。

Dsc_0311 「あら、これ家にあるわよ」

テレビの特集で成田空港で、外国人に人気のお土産上位に、このお菓子がランクインしてるって。成田以外だと北海道にしか無いそうで、これは友達から北海道土産にもらったのだな。

外国人は「三兄弟」って名前で呼んでいるらしいのね。中央のイラストが、確かに三兄弟っちゃ三兄弟???人気がありすぎて、購入数制限があるっていうのに驚いた。

見た目ポテトフライなのだけど、ジャガリコみたいにガリガリしてなくて、どちらかと言えば「冷えたマックフライポテト」。塩とかにも拘っているって、テレビで見なかったら知らぬままだった。

小分けになっているので、あとちょっと何か食べたいって時にちょうど良いかな。今更ながら「貴重で珍しいお土産ありがとう」と感謝の気持ちと共に頂くことにしようっと。

今日のTSV「ヘアボーテ ボリュームアップヘアエッセンスEX2+詰替セット」¥5,430:確かにケープでもボリューム出るけれど、手櫛は出来ないのよね。もうちょっと安かったら考えるけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

並んだ並んだ 紫紫チューリップ♪

Dsc_0309 「あーたのブログは最近理屈っぽい」と、多慶子お嬢からお叱りを受けたので、今日はホノボノとした話題で。

誕生日にもらったチューリップの球根が、やっと芽吹きました。暖冬の時なんかは、年明ける前に伸びちゃって、年明けに降った雪に押しつぶされ散々だったけど、今年は予定通りだったのかな?

水仙も一昨日くらいからホロホロと花を咲かせて、少しずつではあるけれど春本番に向って、植物達は準備を進めているみたい。沈丁花の蕾もだいぶ色づいてきたし、杉の花芽も例年に無く見事にその花粉噴射時期を待っている感じ。

慌しかった日々のピークは越えて、今のところ不気味な静寂期間。取りあえず今後起こりうる不測の事態に備えて、今は黙々と仕事をせねばならぬなぁ。っとまた愚痴になりそう・・・危ない危ないっと。

今日のTSV「ジャガー 電子ミシン スタ-ターセット」¥16,998:通園セットを縫うためだけの17000円は高い。関係無い話だけど、今日のSSVのゲスト(髪型がシマシマのおっさん)ってさ、ポマ保坂に似ているよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

娑婆ダバダ♪

5日ぶりに家の外に出られた。ゴミ捨てで近くでコソコソしていたけれど、チャリに乗り、電車に乗り、ちょっと身体動かしぃの・・・。2週間ほど運動って言う運動しなかったけど、まあ、疲れもせず普通。100%回復って感じでもないけど、休んでいた分、筋肉たちも休養してたらしいな。

何処にも行かない限定服ばかり毎日着ていたので、今日はウェイトリストでホントに長く待ったデビューのチェックパンツ初出し。なんたって年末に注文して、届いたのは1カ月以上後。あんまり来ないから、何度キャンセルしようかとも思ったけれど、そのうち忘れてしまい、届いた時は「これなんだっけ?」

股下はちょっと自分には短いけれど、起毛と謳いつつも生地の薄さとチェック柄は梅春に対応するので、デビューにしちゃ上出来。去年買った革紐付きコーデュロイが最悪だったからかもしれないけれど、こういうのをTSVにしてくれたら、色違いでオトナ買いするのに、わかってないなぁ。

澤モコパーカーも届いて、さっそく着用。猫達もNEWモコモコを確かめに、交互に膝に乗って来る。「着倒したらあなた達に譲るけど、今はダメ!」一応無駄だと知りつつも言い聞かしてみたが・・・。

今日のTSV「BRNY モールドノンワイヤーブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,896:ワンレンおばちゃん、この間地上波に出ていたけれど、Qほど騒いでいなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

幽閉テレビっ子。

いやぁ、真央ちゃん頑張ってました。ってさ、録画のショートプログラムなので、なんだかドキドキ感は薄いのさ。だって見る前にネットで結果解る時代になっちゃったでしょ。トリプルアクセル成功したって知ってて見るのは安心だけれど感動もイマイチ薄い。

それに加えてCMの挟み方にもヂリヂリ。「さあいよいよ浅田真央!」って声を残してCM突入して、そこでエイコーちゃん見せられたら、盛り上がっていた気持ちが「どよん」とするわ。もうさぁ、最終滑走のグループは一気に見せて欲しいものよ。

CMつながりで、深夜枠の番組って始まるまでのCM長いよねー。アメトークは5分以上あるけど、その後の放映も長いので許しちゃうけど、ひどいのは30分番組の後半10分はCMばっかってのもある。録画で見るからよーくわかる。

番宣兼ねた昼の再放送も、その番宣CMが、しかも同じのが、何度も何度も流れてからに。TV局は視聴率UP狙いなのだろうけど、それに最後まで付き合ったなら、「誰が見るもんか!」なのだわ。

だからってCMが全く無かったら、TVの前でじっとしていなくちゃいかんのだけど。ま、結局、時短としては「見たい番組は全て録画で、CMすっ飛ばし」にするっきゃないのよね。スポンサーやCM制作会社さん、人気番組こそ見られていない可能性もあるわよ~。

今日のTSV「グレ牛革フォーマルバッグ パルファン」¥29,998:有さんがQで紹介するブランドって「濱野皮革工芸」とは別物って聞いたけれど・・・ホント?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

久々のQ貢献。

「澤様も働くわよねぇ」と11時台のTSVから続いているプロバドール見ていたら、売切れてしまっていたWジップのマシュマロパーカーが出たっ!もうホントこの冬、着ない日は無いってくらい活躍してて、もう1枚買っておくべきだったと思っていた。

とにかく長さがあるので、フトモモが暖かく、Wジップなのでその場に応じて開けたり閉じたり。軽いし肌触り良いし、5000円元取ったわって感じ。似たような裾にフリフリが付いているのはあったけど、それはちょっと趣味じゃなかったのよ。

もう見た瞬間PC立ち上げるのも遅い気がして、久々にクイックアクセスで注文しちゃったわよ。もちろん定価なのでこのパーカーより価格は高いけど、迷いはありませんでした。前回はモカのSで、ちょっとジップ閉じると中に厚着している分窮屈なので、今回はチャコールのMで。電話を切り終わった頃には紫サインだったので、間に合ったぁ。

来年はこの生地に発熱素材練りこんでホームパンツ作って欲しいわ。いいわよ、多少足が太く見えたって、寒くて動けないよりマシ。陽射しは春めいてきたって、まだまだ3月いっぱいは寒いんだから。毎回黒とか暗い色ばっかりだけど、猫飼っている身としては、毛が目立たないベージュやオフが欲しいなぁ。冬場こそ明るい色着たいから、若草色とかサーモンとかもいいなぁ。

今日のTSV「Provadorハイテンションパンツ」¥3,990「ニットアンサンブル」¥3,990:これは・・・あの・・・欲しくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

人って言う字はね・・・。

このところの周囲で起こりうる騒動。なんでこんな事が騒動になるのかって改めて冷静に考えてみたら、それはやっぱり会話力と理解力なんだわね。性格もあるのだろうけれど、ほぼ初対面の人に初めにどう接するか(どう接せられるか)で常に悪意寄りに向き合ったり、猜疑心の強い人は、解決するスピードが遅いんだわな。

例え相手が悪意だとしても、係わりを持たずして事が進まなければ困るのだから、そこはホレ大人の会話力で、相手に謙ればいいのにさぁ「おまえの母ちゃん出ベソ~」って言われたら「おまえの母ちゃんだって出ベソ~」って言い合っていたら、いつまで経っても平行線じゃないの。ったく昨今の幼稚園生だって、もうちょっとマシな人間付き合いするってもんよ。

自分で言うのもアレだけど、1人っ子生活が長い私、幼少の頃から大人との会話には磨きがかかっているので「コイツ感じ悪い」って思ったとしても瞬時にコイツ様の機嫌が直る会話が出来てしまうのは特技なのかもしれない。けど自分を卑下までしないけどね。その反面、コイツ様の怒るツボもわかるので、関係によっては最大限の毒も吐きますけど。

そんなわかりやすい人間より、無意識で悪意に満ちた行動をする人間の方が厄介。よく言う「悪気は無いんだけどねぇ」って思われている人々、これがもうストレスになる。突き詰めれば、この方々も「言葉遣いを知らない」の一語なんだけど、今更「その言い方は失礼では?」なんて教えても治りゃしない。一生陰で笑われていたらいいわって流している(笑われているのも気付かないだろうけどよ)。

さて、やっとトンネルの先に明りが見えてきたぞ。とっとと仕事片付けて、パソコン取り替えなくちゃ・・・。

今日のTSV「18KWGアコヤ真珠ネックレス&イヤリング/ピアス8mm珠[天女]」¥258,999~:この時期にこの高額をぶっこんで来たQ、アベノミクス推進しているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

女王様 愛をください♪

ヴァレンタインまで後1週間となり、各局情報番組はチョコレートの話題満載。「のん気にワイドショーかよっ」多慶子お嬢からお叱りを受けそうだけど、熱も下り元気なのに、インフル隔離の身としてはテレビ見てグダグダするしか無いのだわ。

バタバタしまくりの中だって、あたしゃヴァレンタインチョコレートの送付手続きは怠っていないのだ。手渡し分はまだ買っていないけど、無罪放免になったら買いに行くつもり。でも近くなると売場が混むので面倒っつーか。

今年は平日だから、義理分の売り上げアップ狙いなのかな。ちょっと気の効いた安価なギフトは早々に売り切れていて、本命用も10個で8000円なんてビックリ箱も。8000円とわかる人なら惜しくは無いけどさぁ、ポンって口に入れて「旨いね」みたいな輩には必要ない。その辺のスーパーの安物でじゅうぶんさ。

有名なパテシエが普段どんなチョコを食べているかって放映してたけど、案外大手メーカーの量販品だったりするので、たまに食べるなら高級品、でもやっぱ毎日となったら飽きちゃうって事なのかな。毎晩のラミーは飽きないもんねぇ。

今日のTSV「ゴールド亀蜜王スーパー 特別セット」¥7,798:ここまで体調崩すとさ、ついスッポンの世話にもなりたくなるってもんよ。でもそこはグッと我慢・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

流行性感冒初体験。

「熱がでそう・・・」的気配の昨晩、ストーブの前で厚着して蚕のように寝てても寒い。「そうだ!体温計があった」と思い出し、測ったら38・8℃・・・まぢっすか?そりゃ寒気もするわけじゃとロキソニン服用。30分位したら汗が出てきて楽になり、体温計は37℃。

お風呂に入って、食事&ビールで早めに寝たけど、今朝起きたら又熱っぽい。うぬー、また38℃超えているじゃん。再び空きっ腹にロキソニンで熱を下げ「もしかしてインフル」だと困るので、北風びゅんびゅんの中、チャリンコで近くの病院へ。

なんだか今日はお年寄りが多くて、もしかしてインフルを感染しちゃ悪いと思って待合室の隅の方に座り、なんと1時間以上待たされ、やっと診察。症状を述べると「検査しなくてもたぶんインフルエンザかな?」だって。「どうする?タミフル出しますか?」あまり処方したくない口調なのだけど「もらっておきます」とキッパリ。

タミフルにクラリスロマイシン&ロキソニン&PLと得意の3点セットを処方してもらい薬局に。本当はPLは家に山ほどあるのだなぁ。PL飲むと眠くなるし喉が渇くし、その割に効き目が無いので、もらっても飲んだことが無い。薬剤師さんに「これ効かないよね」って言ったらケラケラ笑ってたので、やっぱ効かないのだと確信。

ま、今のところまだフワフワした感はあるけど、寝込むほどじゃない。もしかしてインフルは本当にインフルなのか疑惑は残るけど、明日は雪予報だし家でダラダラしてりゃ治るだろうって。

今日のTSV「カット水晶&カラークォーツ女性用念珠 スペシャルセット」¥9,998「青虎目石男性用念珠 スペシャルセット」¥9,998:喪の席にあんなパステルカラーの念珠ちょっと考えちゃうけど、失礼にあたらないのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

新築薀蓄。

うちの近所はちょっとした新築ブーム。駅までの交通の便が最悪なので、初めは2世帯住宅仕様で家族で住んでいても、じきに子供達は出て行き、結局老夫婦が残り、その老夫婦が他界すると、迷いも無く土地を売る。その売った土地に新たな家が建ち始めているのだな。車さえあれば不便は無いと思って家を建てたって、結局運転できないほど年取ったら住めないのに、公園が近いとか小学校が近いとかで選ぶのだね。

後は相続の関係で土地を手放した崖地に造成が行われ、かなりの分譲地が売りに出されている。造成の様子を毎日見ていた身としては「こんなとこ買っちゃダメだよ」って言いたいけど、出来上がったら立派だからなぁ。でも、かなりの盛り土して、端っこにコンクリートの壁だよん。しかも盛り土の下には湧き水があって、それをどうやって止めたのか定かじゃないのです。

このところ中くらいの地震が多発しているので、もっと大きな地震が来たら、家ごと地すべりするんじゃないかと心配。震災当時はあれほど「盛り土は危険」って言ってたのに、忘れちゃうのか価格に負けちゃうのか、売主が言わないのか・・・恐ろしいぞ。

今日のTSV「レンジで簡単調理プレートカラーが選べる2点セット」¥5,998「単品」¥3,297:そう言えば「クック膳」って最近出ないけど、まだ取り扱っているのかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

チャリで来い!

相変らず遅く起きた日曜日、近隣より遅く洗濯物を干していたら1台のミニパトが家の前の道路に入ってきて目の前で止まった。降りてきたのは大きなマスクをした制服警官と鑑識っぽい作業服の2人組み。そして迷う事無くお向かいの家のピンポンを押す。手に持っているのはぶ厚い茶封筒。

「何?事件?」

警官たちは何度かピンポンを押し続け、暫く家の前で待っていたけど、お向かいさんさっき犬の散歩から帰ってきて、すぐに車で出かけちゃったからね。すると我家のピンポンが鳴る。制服の方の警官が「巡回連絡ですがお向かいの○○さんについてお聞きしたい」と言うではないか。「いつごろ越してきたのか」とか「家族構成は」とか聞いて書き止めた後、お決まりの「空き巣や車上狙いが増えていますから気をつけて」「何かあったらすぐに110番」などと言う。

辺りを見回すと、片割れの作業服警官がうちの逆隣の家に行って、やはりお向かいの家の事について聞いている。そして制服は○○家の隣の家にも行っていて、後で聞いたらやはり○○家のことを聞いていったそうだ。

(え゛・・・○○さんのおじさんって、何かの容疑者なわけ?まさかあの温厚な犬を子供のように可愛がっているおじさんが、まさかそんなわけないじゃんと思う反面、今の世の中何が起きてもおかしくないし)

そして私の生年月日と名前と電話を聞いて来た。その時は警官だと信じていたので疑いもせずに答えたけど、そう言えば警察官証も見せなきゃ、名前も言わなかったし、マスクで隠れない眼の部分、青々とマユゲが剃られていた。なんだか不審に思ったので地元警察に「こういう人が尋ねてきてお向かいの事をあれこれ近所に聞いて回っていたが、何か事件性があるのか、そして警官は本物なのか」と電話してしまったさ。

すると折り返し電話があって「駅前の交番の巡査で本物に間違えは無く、住民調査に行ってもいつも留守なので近所に聞いただけだ」との返答。「でも、私を含めご近所中既に○○さんに何か事件があったと思い込んでいますよ、そんな聞き方じゃなく、いかにも何かありげな聞き方で、しかもこちらの連絡先や生年月日まで聞かれたんですから、マユゲも無かったし」「え?マユゲが無かったんですか?」ちょっと驚いていたけど「いやいや全く何も無いですから」ってさ。

「じゃあこれからみんなに何でも無いって言ってきます」すぐに警官が立ち寄った家に教えに行ったけど、逆隣のおばさんだけは「いや、そんな聞き方じゃないわよあれは」「でも警察に確かめましたから」「いやそんなはず無いわ」やべーっもう事件だと思い込んでいる。実はそのおばさん有名なスピーカーなのだ。

これじゃ○○のおじさんの人権侵害になると思い、夕方駅前の交番に抗議に行ったら「事件事故処理中にて留守にしています」と無人じゃないか。逃げやがったか!

しっかし、本人がちょっと留守している間に、本人の知らないところでこんな誤解を生むような事態が起きているなんて、自分に置き換えたらゾッとする。ある日いつもあいさつしてくれていた近所の人から突然無視されたら何がなんだかわからないじゃない。

警官ももうちょっと配慮した言葉遣いなさいませな!!!

今日のTSV「全部です」:と言うものの、プロパーやバリュー価格も紛れていました。17%以上割り引いていなかったらTSVじゃないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

馬の尻尾。

アイドルが規則を守らなかったとかでボウズになって世間は大騒ぎ。反省の意味なのでしょうけれど、そのまま仏門に入るなら「やるわね」だけど、ボウズになったとて半年もすりゃ元のサラッサラの髪に戻る。若さがあるから出来ることで、頭頂部寂しくなってきたおぢさん達には真似できない反省方法。

罰としてボウズって昔なら「辱めをもって反省」なのかもしれないけど、今はボウズがファッションだからねぇ。だいたいが、辱めは今問題になっている体罰みたいなものじゃん。バラエティーの罰ゲームならそれも仕事のうちなんだから笑えるけどさ。

成人した女子が何をしようが(犯罪以外)自己責任であって、規則がある団体にいてそれを承知で破るのも自己責任。会社で言えば社則を破ったのだから、解雇のまえに辞職なんだけどなぁ。だから芸能界はって言われちゃうんだろうけど、需要があれば会社も儲けがあるうちは「辞めちまえ」って言えないよね。

ま、そんなゴシップが世間の大きな話題になって、日本はまだまだ平和なのだわ~!

今日のTSV「&LOVE 幸せ気分Up デイリーHappy Sweet セット」¥7,998:これを30セット着たとて、今の私の幸せ気分はアップしないだろうなぁ。4月の陽気も味方して完売だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

今でしょ!!!

「でもやしかし、こういった接続詞が、あなたの買い時をジャマしている」東進の講師がやっているCM。最近の様々な難問を抱える当事者に、ボリュームマックスにして叫びたいさぁ。別に車を買おうとしているわけじゃないんだけども。

とにかく何事も「遅い!」その原因は「何でも後回し!」ってこと。更に言うなら優先順位が見極められない愚かさ。自分はそんなにせっかちじゃなく、むしろノンビリな方。その私がまどろっこしいと思うのだから、相当なスローテンポと考えて間違いないのだ。

例えば「2階に上がる時に、2階に持っていくモノをついでに運ぶ」的な事を、何度も往復して運ぶものだから、時間もかかるし自らも疲れる。家の2階なら距離は無いけど、これが電車で片道1時間だったら、どんだけロスが生まれることか。

普段はメモを取る習慣も無く頭で整理して動く私でさえ、きっちりノートに書かなかったら何がどうやってどうなるかウッカリしそうな事態なのに、当事者達は電話の行き来の曖昧な記憶で「らしい」「だって」ときたもんだ。自分に有利な情報があれば確かめもせずそれに飛びつき、自らは何ら情報を得ようとしない依存心の塊でありながら、文句だけは言う。そりゃもうお見事って感じ。

「DELLお客様サービスですが、新しいパソコンの調子はいかがですか?」帰宅したらこんな留守電。そうよそうよ、もう何日あの大きな箱が玄関を占領しているのだろう。この調子だと、あと1ヶ月はあのままかも。データ移行のマニュアル読む余裕も無いわ・・・。

今日のTSV「冷凍アボカドチャンク 4袋セット」¥3,300:マンゴーチャンクと一緒に買ったアボカドがまだ冷蔵庫に2袋・・・自然解凍って言うけれど、その解凍のタイミングが難しいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »