« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

アクビな日。

久々のテッペン越えの帰宅だった。まだ忘年会にはちーと早いのだろうか、終電手前の電車はさほど混むことも無く。ってか、サラリーマンの男性が殆どいなくて、20代前後の学生が半分以上と言うのは、やっぱ不況なのですかね。

自分はいわゆる女子会って感じで、鍋にビールで、話題は四方八方に飛びまくり。こういうのは男性がいると出来ないね。楽しい会ならば、例え他の友人が会社帰りで、私ひとりだけが飲み会の為だけに家との往復でも、出かける足取りは軽い。

今月前半死ぬほど仕事を頑張ったので、この10日間は本当に時間が緩やかに余裕を持って過ぎていた。しかーし、明日からは師走、手元にはダンボールが届き、今日から植木屋さんも来て、大掃除もボチボチ始めなくちゃ。

そうだわ、チビ彼のクリスマスのケーキも予約しなくちゃ♪

今日のTSV「ヘンケルスツインポイント ナイフブロックセット タイマー・ボード付」¥7,998:包丁欲しいなぁ、けど3本もいらない。当然タイマーもボードも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

UVカット⇒保湿。

Dsc_0268 晴れが続かない・・・。今朝は快晴でやれやれと思ったら、午後にはもう雨予報。重ね着に重ね着の自分なので、夏場の3倍の洗濯物がちっとも乾かず1日おきに部屋干し衣類が並んで鬱陶しい。

もう「冬」と呼んでいいのかなぁ。庭の紅葉はまだ青々としているのだけど、近所でこんな色づいた紅葉に出会って、つい写真を撮ってしまったわな。

葉が赤くなるのは植物の「動脈硬化みたいなもの」と誰かが言っていたのをふっと思い出し、暖かい時期に適当にしてた肌のお手入れを見直さねばと。ちょっと前に野菜の50℃洗いが評判になって、その後美容院の週刊誌で肌の42℃洗いの記事を読んで「ホントかね?」って半信半疑で今実践中。

夏の42℃は熱いけど、今の時期はそんなでも無い。但し、洗った後ソッコウ化粧水に美容液を塗るのだそうで、それが忙しいくらいかな。毎日自分の顔を鏡で見てて、そんなに変化は感じないけれど、どうなんでしょ。

唯一言えるのはフィルムタイプのマスカラはよく落ちる・・・当たり前だけどさ。

今日のTSV「18K WG ダイヤモンド プチペンダント」¥23,999:チェーン付きでこの価格ならクリプレに男子諸君いかがかね。先日の同窓会で「結婚記念日にこーんなハナ○ソみたいなペンダントくれてもさぁ」って嬉しそうに言ってた友人がいたっけ。ちっちゃくても気持ち気持ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

またモノが増える・・・。

イオングループカードのポイントは金券(お買物ポイントとか)還元じゃなくって、商品交換。今時、1000ポイントの交換商品は・・・的なのって古臭いよなぁ。でも買物すればポイントは貯まるわけで、12月末期限のポイントが3000くらいある。

何に交換できるのかと思ったら、カタログ引出物のように「こんなもん・・・」ばっか。必要の無い調理器具とか、アロマなんちゃらとか、まあ、考えても考えても「いらねぇ」。どうして洗剤とか醤油とか日々使うものが無いのかね。スプーン5本セットなんか100均じゃあるまいし。

仕方が無いので期限が残っている2000を足して5000ポイントの交換商品を見たけど、これもまた「そうねぇ」ぐらい。マイル交換もあるけど、旅行もしないし。ダンフィルの枕・・・買ったばっか、掛け時計・・・いくつもいらない、似非パールネックレス・・・どよん、アビステストラップ・・・はぁ。

結局いらないけど使うかもしれない「超音波洗浄器」にした。ほれ、眼鏡店の店先に「ご自由にクリーニングしてください」って置いてあるやつ。一応「アクセサリーの汚れも落ちます」って書いてあったから、1年に1度くらい使ってみっか。

今日のTSV「RJV ツイードプリントの暖か裏起毛 美脚パンツ」¥7,998:裏起毛が暖かいと言うけれど、今日はホント寒くて、澤崎裏起毛パンツの下にヒートテックレギンスにヒートテックハイソ。それでも寒い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

いーじゃんこれで。

Photoこうドアップにすると汚ったねー指先なのだ。それは置いといて、ちょっとマイブームになりつつあるのがラインストーン貼り付け。周りの奥様達は店で立派な爪にしてもらっているけど、そんな時間も無いし、剥すのもタイヘンだって事は身にしみて存じておるのです(変な言い回し・・・)。

この間眼の下に貼り付けたラインストーンの余りがあったので、ちょっと試してみたら、案外はがれないのだ。んで、調子に乗ってシャンパンカラーのスワロフスキーを買って来て、今回はヌーディーな色に乗っけてみたのさ。

全部の爪じゃしつこいし、親指と人差し指の石は色々作業にジャマなので、残りの3指に装着。遠目だとキラッキラしてなんか良いぞ。この程度なら乾く時間を除いたら20分くらいで仕上がるし、塗り替えるときラインストーンも除光液で拭けば何度でも使えるし(セコっ)。

ただ、このスワロが意外に高いので驚く。「でも輝きが違うよ」って言われたけど、1袋450円だと何色も買えない。んで今日はハンズに行って、携帯とかのデコ用のラインストーンを購入してしまった。それだと1袋160円だったので、グリーンと赤とゴールドを買ってみた。

白っぽいネイルの上に薬指だけにクリスマスツリー風にラインストーン並べたら可愛いっしょ。まあ爪楊枝を駆使しての作業だから、成功するかどうかわからないけどね。

今日のTSV「チャームゾーンミネラルBBフェスティバルセット」¥7,998:まーこのBBったら、ちょっと使わないと指骨折するんじゃないかってくらいポンプ(?)が固くなって動かないのよ。両手で押してやっと出たと思ったら、あらぬ方向に飛び出てからに、要改良だわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

雨音に気付いて遅く起きた朝は・・・のトホホ。

朝から雨ですることも無く、ユーミンをDisk2まで絶叫して午前中終了。ストーブの前で「うっせーなぁ寝られやしない」顔の娘たちをさすがに気の毒に思い、午後からはDVD鑑賞をすることにした。

レンジでチンするちゃんぽんを食べながらって企画だったけど、13分も待っていられないので見始める。龍に乗ったユーミンに「おおお~」豊かな時代だったとしみじみしたところでちゃんぽん出来上がり「さあ気合入れて見るわよ」ってところで画像が止まった。

数秒後動き出したのでディスクの不良品かって思ったら、またまたコマ送り状態になり、ついに読み込まなくなっちゃった・・・まぢーーー!即電気屋の兄ちゃんに電話を入れたら「汚れかもしれないのでクリーナー持っていきます!」って。

すぐに来てくれてクリーナーやってみたけど「ディスクを確認してくださいdanger」ってエラーメッセージばかりが出てくる。結局「故障ですね」だって。まだ買って1年くらいなのに、DVDは数えるほどしか見ていないのに、有得ないでしょ。

当然メーカー修理になってしまうのよ。保障期間ギリらしいから、できれば新品交換してほしいくらいだけど、HDDに入っている録画はどうなるのだ・・・。すっかり冷たくなったちゃんぽんの汁をすすりながらの悲しい週明けとなってしまったわ。

今日のTSV「伊藤園純国産野菜ジュース60本 タオル付き」¥6,300:珍しく多慶子お嬢から「TSVの野菜ヂュウスどうかしら?」って聞いてきたから「置き場所あるならいいんでね」って返事しました。すると「じゃあ置き場所無いからやめるわ」だって。これ、営業妨害じゃないよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

輝きは戻らない~♪

やーっぱ買うでしょー!ってユーミンのベストアルバムのこと。実は今日届いちゃったのですが、初回限定盤DVD付きのが。最近TVでCM流れてて、まあ世代なのでベスト的なアルバムは持ってはいるので、改めてまた買う?ってちょっと迷ったのは事実。ベストアルバムなのに収録曲をザーッと見てて、題名だけじゃ「これなんだっけ?」ってのも確かにあるけど聞けば「ああ~」なのだと思う。

個人的にユーミンベスト1は「翳りゆく部屋」なんですなぁ。あのイントロのパイプオルガンがたまらなく好きなの(ユーミンとは関係ないけどバッハの「小フーガト短調」も好きでして)。しかししかし、ひとつに絞れないのがユーミンで「コンパートメント」も同率1位なんだけど、今回のベストには入っていないみたいだ、残念。

しっかしナンだね、このアルバム聞いていたら、一緒に歌っちゃうから、ほかの事何も出来そうにないかも。知りすぎているとBGMにならないのが困っちゃうじゃないの。明日はユーミンどっぷりしてしまおうかね。

去年の紅白であまりに声量が落ちて「えええユーミンどうしちゃったの?」って思っていたら、友達が「昔からあんなもんだったよ」って。「私のコンサートは歌を聞きに来ないで演出を見に来てね」的な事も本人が言っていたって。もう歌手っていうより「ユーミン」ってカテゴリーなのね~すっげー!

今日のTSV「ロクシタンローズ ヘアケアセット2012」¥6,930「ボディケアセット2012」¥8,270:何処でも買えるロクシタンになっちゃったからなー、安いって言うメリット以外魅力が無いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

声もガラガラガラ~!

昨日は5年に1度の高校の同期会。何を着るかとかアクセとかバッグとか色々考えて準備万端だったはずなのに、数日前から「年末年始の寒さ」と予想外の気温、そしてけっこうな大雨予報でさぁ、だからと言って今更どうにもこうにも・・・。

目覚めりゃ予報が当たって、さぶいわ雨ザーザーだわ「行くのやめっか」みたいな気分。でもせっかく仕事を調整して久々気合の入ったネイル(イベントで残ったラインストーンなんか貼り付けて・・・)もしたし。なんてグズグズしながら支度してたらどんどん時間が過ぎて、気が付きゃもう同期会の開始時刻。

薄手のオレンジ色のタイツ予定を右足ゼブラ左足豹柄の毛糸タイツに変更して、何とか家を出て現地到着はすでに会の終盤さ。会費8500円支払ってビール2口飲んだら「そろそろ時間になってしまいました」とアナウンス。そして移動時間より短かった同期会は終了。

中途半端な時間に銀座の街に放り出されても、ちょうどランチタイムが終わって、どこの飲み屋さんも昼休み。コリドー街でなんとか開いている店を見つけて、そこから気のあった仲間でワイワイ。そしてカラオケでワイワイ。そしてお開き・・・でもまだ10時前・・・早い!

駅へ向う途中、男子が「あのさー、さっきからずっと聞こうと思っていたんだけど、そのタイツいったいどうなっているんだ?」えーーーー気になったのはそこだったのかよ。ネイルは?ワンピは?リングは?・・・どこかでガラガラガラ~とオカダシャッターが閉まった音がした。

今日のTSV「デルマQII MPゲル ホワイトローズプレミアム 2本特別セット」¥13,798「単品」¥7,599:これってさ、ネットで検索しても殆ど出て来ないんだよね。お気に入りなら安い時買ったほうが良いかと。自分も単品買おうかなって思ったんだけど、Sの女王乳塩αのセットが安くなっているのだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

シャーーップ。

そうそう、自分の誕生日プレに買った「プラズマクラスター」のドライヤーの事を書いていなかった。あれこれ価格やら送料やらを吟味して、結局アマゾン経由で買ったの。もっと安いところもあったけれど、新たに会員登録とか面倒くさいし、アフターサービスも怪しそうな店じゃねぇ。

届いてみたら「で・・・デカイ!」今までのドライヤーの倍はある。ちょっとした車のマフラーかよってくらいデカイ。デカイ割には軽いのだろうけど、やはり今までのと比べたら重いのだ。メーカーもその辺がネックと考えたのだろうか、据え置いたまま乾かせるように簡易(ホーント簡易なのだ)台がセットされていたっけ。

デカイドライヤーと言えば美容院のあの大きな音を想像したけど、案外風量がターボにしても弱くて、業務用よりは静かな気がする。素人がオーバードライしないように設計されているのだろうけど、半素人の私には物足りない温度と風量だな。

しかしまあプラズマクラスターの風で乾かした髪の毛はストーブドライとは雲泥の差で(あたりまえ)サラッサラ。でもついつい眠気が優先する夜はストーブの上で頭を振ってしまう・・・だって早いんだもん。

さてこのドライヤー、もうひとつの使い方。それはねー、冷風をコートとかジャケットとかに当てるのであります。するとー、なんだか服に付いた匂いが消えるような気がしまっす。ちょっと前に洗濯機の中でイオンの風で幼稚園の帽子を洗っているCMを思い出しまして「プラズマなんだから」って安易な発想。気のせい???

今日のTSV「京都西川 ハンガリー産ダウン90%羽毛掛ふとん 」¥19,980~41,780:今使っている羽毛布団の無料引き取りサービスを付帯したら、売り上げアップすると思うけどねー。昨今、布団の処分もタイヘンなのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

潤んだ瞳は~♪

先日のイベントメイクで初めて眼の下にラインストーンを貼った。貼ったからってコヂワが消えるわけでもないけど、非日常的メイクってどんどんエスカレートしていくものらしく、薄かったアイシャドウはどんどん濃く幅広になり、アイラインは果てしなく太くそして伸びて、自分の顔が自分じゃないことに快感さえ感じてしまうようで。

遠目じゃラインストーンあろうが無かろうが、誰も気付いちゃくれないから、私は遠慮しようと考えていたけど、割り当ての数の大小ラインストーンが配られ、みんながキャッキャ言いながら眼の周りに貼っていると「じゃー私も」って、ツケマの糊をぬって、爪楊枝で3個ほど装着。「あらーん0.3キャラダイヤの輝き~」とね。

結局オフするのも名残惜しくて、家に帰るまでずーっとツケマにラインストーンメイクで過ごしたのでありました。その日は何のこだわりも無かったのだけど、今になってよーく考えてみたらタクシーの中もその顔だったのだわよ。さぞや運転手さんは背中が寒かったろうなぁ・・・。

今日のTSV「トラベルウォーキング「フィットパンツ」裾スリム」¥5,998:デニムのような見た目には思えないけど・・・。おばちゃん洋服屋さんに置いてあるパンツみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

どうなるビーシー。

「イマックビーシー」から厚い封筒が届いた。滅多に無い・・・いや初めてかなぁ、いったい何事かと封を切ったら「ラストセール」の招待状。一般の人より1日早く入れて、しかも時間予約制らしい。
それと一緒に「笠原マスミ先生」プロデュースワインをいただきながらの新作コレクション&オーダー&アウトレット招待状、これも別の日で時間予約制。なんたって先生の文字に驚きました。

さっそく多慶子お嬢に買う買わないは別として物見遊山で「ねえ行ってみないheart」と誘ったら「店員がマンツーマンで張り付いてえらい事になるらしいpaper」って言うのよ(何処情報なのか・・・)。だったら尚更ボディガードが必要なのにわかっちゃないわ。「あーたが行けばいいじゃないdash5万円前後で目方の重いring買って来てよ」って意味わかんないわ。

最後のセールって言うことは、ジェムズファクトリーは閉店するって事なのかしらね。でもマスミジュエリー新作って謳っているって事は、マスミさんメインの会社に生まれ変わるって事なのかしら。でもームンシュタイナーとコラボのジュエリーこの間出してたし、新作の写真もそんな感じなのよね。

ま、オーダーするようなジュエリーを買えるわけも無く、身に付ける機会も無く、アウトレットは買ったばかりだしスルーだなって思っていたら「あーた、潜入取材なさいdash」って。師走のド頭にそんな目的でフラフラするほどヒマじゃないわ!ちょっと心残りだけどね。。。

今日のTSV「YU HAMANO オーストリッチ マジェスティックボストンバッグ」¥29,998:サービスで付けたとしても、あのショルダーは無いよねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

安心感だけ。

イベントが終わり、あんなに苦労して作った衣装は1日限りの限定品となり、おしゃれ着洗いで洗濯して衣装専用の箱に片付いた。裁縫箱もスパンも何もかも、全て元の位置に収まってちょっと空虚感って感じですか・・・。

しかーし、もう冬物セールは目前の11月後半。ネットでちょこちょこ買ってはいたけど、タンスの中のお出かけ良品系はまだ夏物なのだ、はっはっは。だもんで、打ち上げパーティー用にこの間スビニエのショーパンレギンス一体型の不思議なボトムスを買ってしまったのだな。ま、地元だし幹事だし、でもユニクロじゃねーってんで。

この不思議パンが良い様な悪いような。くっついているレギンスはかなり厚手で暖かいのだけどさ、ストレッチが殆ど無い。だから足にシワがよるのだなぁ。その割にウエスト緩めだから、何度もパンツを上に引っ張るはめに。アイデアはよろしいのだが。

そして洗濯・・・そう一体型の洗濯・・・普通ならレギンスだけ洗ってパンツは毎回洗わないけど、これはそうもいかない。さてどうやって干すべき?なんて思いながら、まだそのままにしてあるのだな。結局便利なようでかなり面倒くさいボトムスなのであった。

今日のTSV「18K WG ブラウンカラーダイヤモンド リング 計1ctUP」¥75,999「ペンダントヘッド計1ctUP」¥59,999:ブラウンダイヤとブラウンカラーダイヤと何か違うのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

節太なんだ!

アウトレットのリングが届いた!さっそく装着してみたら、なんだかユルユル~のズルズル~。「ちょっとこれホントに13号なワケ?!」左手の中指にちょうど良いと思っていたのに、インデックスでも楽々って感じ。大昔にQでもらったリングゲージでは13号がジャストフィットなのに、なんだか変。かと言って大きめな右手でジャストサイズの指はありませんから困っちゃったわ。

「まさかサイズをいい加減に言っているんじゃなかろうか」って疑問がふつふつと湧いてきたものの、自分じゃぁ確かめようが無い。ならばってんで、スーパーの1階のジュエリーショップに控え目に堂々と「あの、リングのサイズ測ってもらえますか?」と乗り込んじゃった。

お店はいつも閑散としているので「いいですよー」って快くリング測定の金属棒を出してくれた。「えっと13号ですね」「ええぇ~13号なの?こんなに緩いわけないのだけど・・・」と言ったら「冬場はサイズダウンするのですよ」って。夏になるまで待つの???

「弊社でもサイズ直しいたしますけど」と言って料金表を見せてくれて「こちらでお求めで無い場合は3700円に地金代1500円です」って。「サイズ小さくするのにも地金代いるのねー」「そうなんですよ、ですからお求めになったお店でご相談なさった方がよろしいです」って。

アウトレットで安く買って5000円以上も出すのはバカらしい。その為の修理保証なのだからね。「0.5小さくする方がいいかもしれませんね」って丁寧に教えてもらって「そうします」と言って店を出た。しかしどうすっか、たかが0.5号・・・そんなに変わるものなのかなぁ。

今日のTSV「MG カシミヤ100%スタイリッシュ ツインニット」¥13,999:カシミアのツインニットを着用する上品な生活がしてみたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

年に1度のガス祭。

昨日の大雨とは打って変わって風は強いけど良い天気。かーなーり疲れてはいたけれど陽射しに誘われてチャリで出かけると、近所の道路は大渋滞。紅葉の観光スポットなんか無いし、事故渋滞でも無さそう。興味津々で渋滞を辿ってみたその先には「ガス展」の看板。

なーるほどこれだったか。忙しくて新聞広告など全くチェックしていなかったので今日だって事を知らんかったわ。「そう言えば家のガスストーブそろそろ買い替えなのだわ」一応見てみようっかなと大きなテントの中に。

今はさぁ、ガスファンヒーター主流で、会場のメインはやはりファンヒーター。以前は使っていたけれど猫達が嫌がるので親戚にあげてしまってから、我家はガスストーブのみ。エアコンもよっぽど寒くなければ夏しか使わない。「やっぱもう製造していないんかな」と見回したら、隅の方にひっそりと約1台。でも天板付きだったので猫が乗りそうで怖い。

そこにガス会社のセールスが通りかかっていたので「純粋なガスストーブはこれしかないの?」って聞いたら「ありますけど取り寄せです」って。「昨年は震災の需要で品薄でしたけれど今年は大丈夫ですよ」って言ってカタログを見せてくれた。

そうそう、このシンプルなガスストーブが暖かいのよ。値段は24,000円とファンヒーターの小さいものより高かったけど「安くなるんでしょ!」と聞いたら19,000円だって。「じゃあ買うわ」と契約成立。古いストーブも引き取ってくれるそうで助かるわ。

最後に参加記念品のキャノーラ油をもらって帰ってきた。

今日のTSV「遠赤外線暖房器サンルミエ キュート 2台セット」¥44,698「1台」¥24,698:お年寄りの部屋とか寝室には良さそうだよね。日本製3年保証も安心!でも私は寒がりなので「陽だまり」の暖かさじゃ足りないのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

自身のイベントは大成功!

Sの根津ちゃんが出ていると、つい見入ってしまう。なんかちっこくてコロコロしてて、説明がくどくなくて、いいのだよねー。商品をオススメするのも「買え!」的な雰囲気が全く感じられなくて、演技に違いないけれど「私が欲しいんだもん!」って顔が憎めない。

全くその気が無くて、昨日毛皮シリーズを見ていたのだけど、根津ちゃんの魔法にかかってミンクヤーンのストールが断然欲しくなっちゃったのよ。ストールって言ったらちょっと着物に羽織る的に考えるけど「ほらっこーんなに長さがあるから、普段使いに出来るでしょ」って画面の向こうから微笑まれたら「そうよねーヤーンだけどミンクだしこの価格ならマフラー代わりにガンガン使えそう」って気になっちゃったの。

「ブラウンもう200点を切りました」それはまだ200点もあるって事なのに、あわててPC立ち上げてポチっ。しかし、魔法が解けるのも早かったんだ。「ちっちゃな安物の毛皮の首巻きいっぱいあるけどほぼ1回こっきりしか使ってないっけ」「そーだわ、Qの水野氏に乗せられて買ったフォックスの毛が抜けまくるマフラーもあったわ」

だいたいがアウトレットでお金使ったばっかじゃない、まったく。ってピアスとミンクストールほぼ同じ価格・・・頭のどこかで大きさだけを比べているから(なんちゅー比較だ)ミンクが安く感じてしまったけど、マフラーとして考えたらコートが買える価格なんだから。

瞬時に判断できるようになったのは、色々勉強させてもらってちょっと成長したってことなのかな。そうなるまでに約10年・・・ダメだこりゃー。

今日のTSV「ドクターシーラボマチュアリフトゴールドスペシャルクリスマスセット」¥11,998:かつてSチャンのキャストだった人がさぁ、Qの26周年アニヴァーサリーのTSVのゲストに出るって・・・すごい世界。友達や家族と分け合うならともかく、半年分もセット組されても困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

褒美1年間保証。

「今trainもうすぐ帰ります」というメールが届いたっきり多慶子お嬢から連絡が無い。あたしゃ本番控えて色々することがあるのに~「まだかよhouse」って催促したら「もう帰ってますけど何も残っていないので今回は止めておきますdash」ってちょっとぉ・・・。

女子会で飲み食い(おっと多慶子お嬢は酒は飲めないから食い食いだったわ)している最中にも「○○番ring○○円○○グラム○○号日本製」なんてさ、お嬢にと思って確保したリングの詳細を携帯に色々送ってさ、結局これだよぅ。

以前は売り切れても画像が残っていたのに、最近は削除するのが早くって、どう検索しても出てこないから困ったもの。画像が残っていたらお嬢も吟味できたのに。しかも私がスマホにしてから「写メはお断り」って言われているから(パケ放じゃないらしい)説明の仕様が無いのよ。

「じゃあキャンセルするわよ」お嬢が買わないなら私でもいいかなってモノを残してアウトレット終了。「何買ったのかよ」って聞くから正直に答えたら「自分だけかよdash」って怒られた。今回はいらないって言ったくせに~写メ拒否するからぢゃん。

3年保証モノなど手も出なかったけど、久々の高額な(自分にとって・・・)お買物で気分スッキリ~。

今日のTSV「Skinシリーズ 南洋&あこや真珠ロングステーションネックレス」¥29,999:若菜ちゃん似あうわぁ、まるで18Kのジュエリーに見える!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

意外にサクサク。

昨日のブログを読んだ多慶子お嬢から「あーたpaper何か勘違いしてんぢゃねdashあたしゃ参戦×だからpaperあーたが代わりに押さえるのだわよring」って悪魔のメールが届いた。何言ってんだか「あたしゃビンボーだから」とかなんとか、ちょっと前に言ってたくせに。

「10watch過ぎにはhouse帰る予定だからpaper頼んだわよdash」って畳み掛けるようなメールが更に届いてからに、まったくもう。代わりに色々押さえたって「いらね」「高い」「軽い」と殆ど却下してさぁ、結局私の徒労に終わるのよ。

一応予算とか聞いたけど、そーんな都合の良いジュエリーはこの数年間の番組を見ている身としては「あるわけない!」のヒトコト。気をつけるべきはTSVや本日限りIPのQ価格からの値引きだわね。

ま、昔はTSVより安いこともあったけれど、それはさすがにカスタマーのお怒りを受けたのであろうな。それで倍近いQ価格設定にして、そこから40%オフならギリギリTSVよりは高くなるカラクリなのだ。

でも、そんなに数無かったねー。とりあえずマスミさんピアスは自分の為に押さえた!多慶子お嬢早く帰って来いよ~。

今日のTSV「BRNYピースプレミアムブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,998:60代代表のモデルさん、胸が上過ぎてなんか変だった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

前夜の意気込み。

明日はジュエリーアウトレットですか・・・女子会だかで多慶子お嬢は不参戦決定のメールが届きまして、ライバルが1人減った事はうれしい限りなのだけど、買う買わないは別として、あれこれやり取りが無いのはちーと寂しい。

数年前までは何をさておいても取り合えず参戦し、裏技(自分でそう呼んでいるだけ)を駆使し、欲しいモノはほぼ80%ゲットするという熱意があったけど、さすがに数も増えて、出かける頻度が激減して、このアンバランスではジュエリーも出番無しで変色の一途だわ。

もう数日前からテレビ画面で「アウトレット開催」なんていう告知が、全然関係ない番組内で表示されて、これじゃメルマガ(WEB)会員(読むことはほぼ無いけど)限定のお得感も無いわなぁ。

でも・・・とりあえず明日はこのクラッシュ寸前のXPで参戦してみようかな。何が出るのかくらいチェックしなくちゃねえ、仕事ハンパ無く頑張っているから、御褒美もらったっていいじゃない!って誰に言っているんだ???

今日のTSV「マッサージ座椅子[ヒーター付]スイッチチェア プレミアム4」¥8,999:2個買って2000円引きでも送料2100円かかるのだよね。マッサージ1回4200円を考えたら破格だけど、置く場所が無し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

1日限定アクセ。

いよいよイベントまで後5日と迫った。のにー、まだアクセが決まらないってどして?いや、一応は決まっていたのだけど、周りがだんだんヴァージョンアップしてさぁ、当初は「これでよし!」って思っていたアクセサリーが地味に見えちゃうんだもん。

でも、わざわざ普段ゼッタイしないピカピカアクセなんか、高いお金出してまで欲しくないし。んで、丸井の1階にあるお手頃アクセの店を覗いてみたら、あるじゃんあるじゃん。タマミさんが紹介しているようなスピネル風のキラキラネックレス~。

「よし、これを重ね着けだわ!」って値札を見たら590円・・・ご、ごひゃくきゅうじゅうえん・・・安い!安すぎる!しかもエポスカードで更に割引ならば、もちろん迷わずお買い上げ。これで貧相なデコルテが多少カモフラージュされるはずよ。

その店ってコスチュームっぽいものも多くあって、一面スパンのサンタ帽子とか、ネコミミとか、まあ必要ないけど欲しいモノばかり。特にピアスが可愛くて、今日は買わなかったけど、クリスマスツリーとサンタさんピアス、次に行ったとき買うのだわ。

披露宴とかに呼ばれたら、こういう店でアクセ揃えりゃ安く済むよね。適当に年を重ねていたら、なかなか本物に見えるから不思議。ま、もう披露宴に呼ばれる事は何回も無いだろうけどさー。

今日のTSV「ラメットベリースタイリッシュレザーメッシュ トートバッグ」¥8,998:スパン付けの苦労を嫌って程味わっている昨今、このバッグのスパンはどうなっているのか気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

バカラっ!

手首を骨折してから小梅は妙なポシェットを愛用し始めた。それは布製でなんとか民族のお土産品みたいな感じ。好きで持っているのだから良いのだけど防犯上どうかなぁって心配していたら、案の定、改札でスイカを使うときに下に入れてあった腕時計を盗まれたらしい。

「腕時計は腕にするんじゃないのかよっ!」「だって骨折したから・・・」相変らず意味不明な事を言う女だ。盗られたのはオメガの時計だって言うのに「もう古い時計だから警察にも届けない」って、自分の落ち度を隠蔽したいだけじゃないか!(駅長にはかなり文句言ったらしいけど・・・)

そうしたら「なんか持ちやすいバッグ無いかなぁ」だとさ。人が散々あれこれ買ってあげたバッグはどこかに放っておいてよく言うわ。でもしかたないので、昔Qで買った濱野の大きめポシェットを貸してあげた。

そしたら「ねー取っ手が壊れちゃったよ」ってオイオイ。どんだけ重い荷物を入れているのかとバッグを見に行ったら確かに取っ手を縫ってある糸が解れてしまっている、しかも前後とも。これは小梅のせいじゃなくてバッグが悪い。

さっそく濱野に修理依頼。「いつごろお買い上げで・・・」「えっと2003年の12月・・・」「そうとう前ですね」私も履歴調べるのに苦労したわよ。でもさすが老舗濱野皮革工芸、快く修理を承諾してくれました。近所にも服修理の店でカバン直しをやっているところもあるのだけど、ステッチ糸の色が揃わない事が多いのでね。

バッグの修理が出来上がるまで、また何かを盗られないように厳重に注意だわよ!

今日のTSV「Soobinie レースロールアップ裏起毛 転写デギンス」¥5,497:毎度言うことだけどさぁ、どうせ見せやしないベルト周りや尻ポケットに凝る理由があるのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

せめて欲しいと思わせて。

大騒ぎした割には新作のアニジュがイマイチだわ。あの王冠被ったツートーンのネコも、初め画像だけ見た時はネコと気が付かなかった。ホワイトサファイアなのに8万円UPでさ、頭でっかちのネコ・・・ちっとも可愛くない。ちっこい眼にキャッツアイ入れるってところが安易っつーかさ。

地金にキャッツアイの眼が入っている猫のリングを昔、小梅にもらったけど、怖いのよ顔が。んで、もう変色しちゃうくらいほったらかし。子供っぽくなるかならないかの一歩手前の可愛さが良かったのですけどね、今回はクマも顔の輪郭がもやっとしててクマに見えないし、復刻版の方が凝っている。

ってオンエア今日は1分も見ていないから、実際はもっと素敵なのかもしれないけれど、GSTVのブラウンダイヤ2.5キャラ+プラチナ台のリング10万円って方に魅力を感じてしまったな。インド人と優さんの小芝居が無かったら買っていたかも・・・なんてね。

今日のTSV「純PT ベネチアンチェーン ネックレス3.4g」¥32,999「:ミンクヤーンポケット付きストール」¥29,400:チェーンが売り切れているじゃないか!へー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

図工の時間。

昨日今日と仕事をほったらかして工作な日々。イベントの打ち上げで使う小道具の製作に勤しんでおりました。不用な団扇12枚に工作用カラー用紙を両面に貼り、その上から文字を書き、更にキラキラモールを縁につけるって、書けば簡単だけど、これがなかなか・・・。

文房具店経営の友人に相談して、用紙や両面テープ、さらに40枚綴じ可能なホッチキスも拝借して、2時間で出来上がった。ま、かなり雑だけど、1回きりの余興だしね。

そして本日は、その打ち上げで使う感謝状を無料ダウンロードして、言葉を考えて入力して、何故か家にあった賞状用のA4用紙にプリントアウト。もうホント便利な世の中なのだ。しかしその賞状を持ち帰るのにクリアファイルじゃ味気ないっしょ。

Dsc_0227 額縁を100均で買うことも考えたけど、貰った方も半分余興なので、迷惑かなと考え、筒型の賞状ケースを作った。これも友人のアイデアでラップの芯を基本に作ることに。好意でリボンも頂いたので、団扇の残りの用紙を巻きつけて、リボンをかけて、中央にスパン1個縫いつけた。

しっかし好きなんだよね、こう言う作業っていうか企画っていうか、幼稚園の延長みたいな作業がさぁ。なんだか薄紙のお花とかも作りたくなって来ちゃった・・・。

今日のTSV「ハッピーコールホットクッカーグルメパン【IH対応】」¥6,598「ミニ」¥4,948「通常品」¥5,745:これってロングセラー(売れているのか?)だよね。周囲で話題にもならないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

パイオニアの末路。

TVショッピングの草分け的存在の日本直販が、民事再生法申請ってニュースはかなりビックリだわよね。あの高枝切りバサミは誰もが「買ってみようかな」って思うくらい当時は画期的な商品だったわ。

「高い枝もバッサバサ切れて、掴んだ木の実は落とさない」とかさぁ「今なら刈り込みバサミに剪定バサミもお付けして9800円」とかさぁ。今ならホームセンターもあっちこっちに出来て、似たような商品はどこでも買えるようになっちゃったけど。それ以外にも「なんじゃこりゃ」的な下着とか日よけの帽子とか、いろいろあったような。

同じTVショッピングでもQVCと違うのは、御愛用者に扮した役者さんが出てくるところ?「これさえあればスイスイ楽々」みたいな台詞を言って購買欲を煽っていたような。見ているほうも役者だって知ってはいるけど、あまりに演技が上手いので、お年寄りなんかは「買っちゃおうかな」って思うのかな。

原因はネット通販の台頭ってニュースでは言っていたけれど、そうじゃない気がする。だって日本直販でモノを買う人はパソコン使う年代は少ないはずよね。個人的見解だけど、商品そのもののニーズが変化している事に乗り遅れた?って感じ?うまく言えないけど。

Qもオカダ・澤崎・マスミにばかり頼っていると、そのうち顧客に飽きられちゃうかもよ~(私はとっくに飽きている・・・たまに買うけどさ)。

今日のTSV「Provadorハイテンションデニムホット裏起毛パンツ」¥4,498「 発熱エクス混 チュニックワンピース」¥4,298:パンツは買うならヒゲ無しのブラックだね。チュニックは案外薄手なので「暑いくらい」はウソっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ホホバカ者。

Sチャンのジャストプライスっていう企画で、サンナチュラルのクレンジングが安くなってた。ちょうどクレンジングが切れそうなので注文することに。1本って思ったけど、安いから2本セットで・・・どうせ使うものだし。

で、昨晩さっそくどんなものだか使ってみることにした。連日疲れまくっているので、湯船に長めに浸かって、さあクレンジング開始。キャップを取って手に取ったらさ、なんか霧状に出てきたの。「珍しいクレンジングだねぇ」って思いながら顔に着けたら、どうもテイストがクレンジングっぽくない。

あらぁ???

改めて容器の裏側を見たら「ヘア・フェイス・ボディ用化粧水」って「これクレンジングじゃ無いじゃん!!!」独り風呂場で叫んでしまったよぉ。おっかしいなぁ、確かにクレンジング頼んだよなぁって履歴見たら思いっきり間違っていた。

もう先入観って恐ろしいもので、黄色い透明な液体=クレンジングって刷り込まれているから、疑いもせず2本セットと勘違いして頼んでしまったらしい。でもまあ改めて洗顔後に着けたら、そんなに悪くも無く、朝起きたらなんとなくいつもより光沢感があったような(と思いたいだけかも)。

顔に直接スプレーするには粒子が粗くてダメなのが難。ま、でもこれから乾燥する季節、首・デコルテなどなど、間違って買っちゃったものなので、遠慮せずにシュッシュシュッシュ保湿いたしますわ。うぐぐぐぐ。。。

今日のTSV「エンプラニ アクアモイスティ 3S ロッククリーム 2個お得セット」¥6,998「単品」¥4,129:1瓶使ってみたけれど、言うほどのクリームじゃなかった。TSVが妥当価格ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

ダイアナ・エクストラ・ウナギネコ。

いよいよイベントまで10日・・・最後の難題は化粧。問題はアイラインなのよね。普段はマツゲの内側にアイラインをひいていて、瞼には書いた事が無い私。リキッドのアイライン経験全く無いから困っちゃうったら無いのだわ。

切れ長のガイジンさんみたいな眼の人はスーッと1本ひけるけど、カマボコ断面のような眼の私が真っ直ぐラインをひくとさぁ、「~」みたいになっちまうの。毎朝顔を洗う前に試行錯誤してみたけど、どうも上手くいかない。

フィギュアスケートのメイクも瞼がパーンとしている真央ちゃんや、化粧品のモデルのような外国人ばかりじゃ参考にならぬ。だいたいが私、どっちかというと男顔なのよ。そんな時深夜にたまたま見た「女装祭り」みたいな番組で閃いた!

そこにはマツコ・ミッツ・バガンザ等々メイクしている男顔の方が舞台用メイクで多数出演されているではないか。「そーだこれよこれよ」あんなにデフォルメはしないまでも、アイライン・アイシャドウ・ツケマツゲを女性らしく見せるために使っているのだから、これを参考にしない手は無いっしょ。

研究の結果、目尻までアイラインをひかず、インラインを目頭から瞼の中央まで、そこから外側ナナメ上方に太めにひくのだな。その下にハイライトを目尻までいれると、あっらー眼幅が広がったぁ。

近くで見ると相当怖いものがあるけど、これが離れるとタイヘンよろしい。まだまだラインがガタガタするので、もう少し訓練が必要だけど漸く私のアイライン問題にも明るい光が見えてきた。バンザーイ!

今日のTSV「田村蓉子のローズレース背付きボディスーツ パット付」¥7,998:ボディスーツってたまーにスポクラで着ている人見かけるけど・・・自身は購入記憶が無いかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

あうあうしてしまう。

昨年のお誕生日にベンツ奥様にエンプラニのBBを差し上げたのだけど、先日「あのBBそろそろなくなりかけてて、また欲しい」と言われた。やっぱり毎日エンプラニのみの使用でも、1年はかかるんだってしみじみ思った・・・なんて暢気に言っている場合じゃない。

エンプラニはもちろんTSVで買ったものなので、貰った当人は「値下の時に買ったので」とは伝えてあるものの、あの箱の裏に書いてある7980円の半額以下だとはまさか思っていない。「おいくら?」って言われても困っちゃうんだなぁ。

在庫がまだ1個あるのでそれを渡したのだけど定価を頂くわけにもいかず、結局3000円も貰っちゃった。まあ送料入れたらそれくらいなんだけど、ずーっと前に買ったものだし、もっと安くても全然OKなんだけど「使わないから差し上げます」とも言えず。

今年はシーラボのヘアローションをTSVでまたまた買って贈ったのね。うんむー、そのうち「あれまた買ってくれる?」って言われたらどうしよう。箱にほぼ実体の無い定価を記載するのって、良い様な悪い様な。。。

今日のTSV「京都西川 ロングファー わた入りマイクロファイバーケット 」¥5,430~:こりゃ静電気バリバリになりそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ぱこぱこブーツNG。

CMでABCマートのブーツがなんちゃらってやっていたので、ちょっと覗きに行ってみた。
店頭には似非ムートン定番とカカトのへんてこなブーツが山積み。
これがブーツをたくさん取り揃えているの図かよ!と店の奥に入って行ったけれど、ろくな商品なしでガッカリ。

無印のは捨てたけど、澤崎似非ムートンも残っているし、別に欲しくもないのだけどね。
ちょっと可愛くて安けりゃ、今期限りっつー事で買ってもいいかなって。
guのは安いけど室内履きのスリッパみたいなので、歩きにくいのは一目瞭然。
やっぱりちゃんとカカトの高さがあって、返りの良いブーツがよろしいかと。

でさ、今日のSチャンのアルファキュービックのブーツどうかしらん?
クッション素材のソール入りで運動靴代わりになりそうって思って、オンエア前に押さえておいて正解。(すでに全部キャンセル待ちとなっているではないか)
でもなぁ、実際履くかなぁ、と迷い中。

確か去年に似非ムートンのショートブーツ買ったような気もしているのだけど、記憶が定かじゃない。
んで戸棚を点検したら、あんらグリーンのブーツあったわ。それに黒も・・・。
ってことで置き場所も無いのでキャンセルだな。

今日のTSV「KAWAIのあったかニットコート」¥11,900:フェイクファーが安っぽいなぁ。せめて取り外し可能ならよかったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

乙女座74点。

朝から快晴で爽やかなのに、なーんか今日は気分が優れないのは何故?いつもなら主婦の会話にも乗れるのに、今日は「くだらねー」って心の中で思っちゃってね。それでも笑顔でいなくちゃいけない辛さよ・・・。

先週に引き続き、家の近所ではイベントが土日に亘って開催されて、またまた道路は大混雑。となると普段自転車道として使っている細い路地に迂回する乗用車がたくさん入ってくるし、加えて横に大広がりでのんびり歩く人々の行列。これも普段なら「日曜だしね」って流すのだけど今日は「もージャマジャマジャマ」って。

「いかんねぇ、こんな心が狭いのは」ってわかっちゃいるけど、スーパーのレジの人が「カードは何回払いですか?」って聞くのにもイラついちゃった。だって1200円をリボや分割にすっかよー。

ま、こんな日もあるさ。今夜は早めに寝て、イラつき脳を休めよう。明日は静かな月曜日なのだし。

今日のTSV「ベニーバード SAGAフォックス ストール付カシミヤAラインコート」¥39,900:もの凄く寒くなったらダウンしか着ないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

あぽー。

Dsc_0224 「やっと買えたのよ」と、近所のねいさんから、リンゴ丸ごとパイを頂いた。名前の通り、リンゴが山積みで、たぶん3個分くらい乗っかっていそう(これがそんなに有名って事も知らなかった)。

何でもテレビの情報番組で紹介されていたそうで、たまたまその店がねいさんの実家のお隣だったのだって。すぐに買えるかと思ったら、いつ行っても売り切れだったのだそう。

さすがにひとりじゃ食べきれないので、燐家におすそ分け。アップルパイには母の日の嫌な思い出があるのだけど、私が買ったのではなく頂き物と言って渡す場合は、ほぼ嫌味な発言は無いのだ(それが又ムカつくんだ!)。

しかし小梅めっ!!!「あんたさぁ、あれサツマイモじゃなくてリンゴだったわよ」って言いに来た。「サツマイモ???そんな事ヒトコトも言っていないけど」「あらーサツマイモって言ったわよ」まったくもう、自分の見た目勘違いまでも私のせいにしやがって。だいたい、こんなテンコ盛りのサツマイモパイがあるわけないだろうよ、ってか匂いでわかりそうなものぢゃね。

ま、例の如く相手をするのも疲れるので、無視して追い出したけどね。アップルパイは酸味の効いたリンゴがとっても美味しくて、私好みのパイでした。

今日のTSV「フェリーチェトワココスメ マスカラ2本&ハイライトセット[ミラー付]」¥7,298:手鏡のオマケはいらないなぁ・・・それを上代に組み入れられても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

なんだかよぅ。

頭痛で目が覚めた、と言うか、頭痛の夢を見てて、目が覚めたら頭痛だった。このところ偏頭痛には縁遠かったので、痛みが割り増しに思えるぞ。もう左眼の裏から「ずきーん」「ずきーん」空きっ腹だったけど、即効ロキソニン服用。

ロキソニンは効くよねー、1時間後には復活してしまいました。前はお医者さんでしかもらえなかったのに、今は薬局で売っているのね。でも私はかかりつけの内科で「肩が凝る」と言っちゃ処方してもらっているのだ。

肩が凝ると言うよりは、眼が凝る⇒首が固まる⇒頭痛の図式。スポクラに頻繁に行っている頃(仕事が暇な頃)は血流が良いせいか、そんな症状あまり無かったのにな。今ほどネットショッピングもしていなかったし(こっちが原因か?)。

夕方になってまた「あれちょっと痛くなりそう?」予感がしたので、液体葛根湯を服用。葛根湯って筋肉のこわばりを取るのに良いのだ。もしかして風邪かもしれないので、本日は外出せずウールのハイネックセーター出したり、猫のフリース出したりで終了。

ウールのハイネックっちゃ、マルシェオープン記念のユニクロ1290円が気になるところ・・・おっとネットショッピングも本日は控えねばね。

今日のTSV「神田川 つゆ6本+しょうゆ3本 計9本セット」¥4,493:これ「お歳暮に誰かくれないかなぁ」ってみんな思わない?自分じゃ買わないけど使ってみたいっつー感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

きさらぎぃ~。

Dsc_0218 夏の花々がすっかり元気が無くなって、そろそろ植え替え。誕生日にもらったチューリップの球根を植えました。なんかこれ、紫の八重咲きで、更に丈が短いタイプなんだって。楽しみだぁ~。

そして、先週のバザーで買ったヴィオラとストックとミニシクラメンの苗も植え替えた。やっぱこれから寒い時期になると苗も限られちゃうよね。もうちょっと耐寒性のある植物の開発に力を入れてよサントリー!

宿根系は刈り込んで、来年まで冬眠だね。その間鉢が寂しいのでプリムラでも買ってこようかなぁ。ただプリムラの花の色ってさ、原色が多くて、組合せを間違うと野暮ったいのよね。単色か、ブルーに黄色か、迷うな。

写真の通り、テラコッタがかなり傷んできて、新しいのが欲しいけど、さすがにチャリじゃ運べないので困ったものなのだ。ヒアシンスの植えてあった鉢は劣化して、パカっと割れてしまって、コンクリート用の接着剤でくっつけて使っている情けなさ。

今いちばん貰ってうれしいのは、オシャレなテラコッタかもしれない私・・・。

今日のTSV「シルキーソフト ライトダウンベスト 自由に選べる2点セット」¥7,480「単品」¥3,990:寒がりな私はダウンベストを着る時期が無いので、とろとろPOを考えたけど、丈が短いのでやーめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »