« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

980ヘクトパスカル。

いっやーハンパ無い嵐でしたわぁ~!こんな日に出かけちゃいけないのよホントは。朝から雨戸も開けられず、外に出たら近くの高校の校庭から巻き上がった砂で、まっ黄色。もちろんチャリなど論外で、バス亭まで風に抵抗してがんばって歩いたわ。

いつもならガラガラのバスが満員で、横殴りの風で横転したらやだなってくらい揺れてた。駅前は更にビル風の影響で、女の人がチャリごと飛ばされてて、スーパーの出入り口には外に出られなくなったお年寄りが避難してて、台風より凄かったわ。

今日はスポクラの発表会だったからさ、髪の毛もちゃーんとして行ったのに、この風のおかげでどんどん膨らんじゃってからに、会場に着いた頃にはぼわんぼわん。それを見た友人が「韓国ドラマに出てくるアジュンマみたい」って笑うのよ。それがどんなだかわからないけど、褒め言葉じゃないよね。

しっかし土曜日度に雨ばっかりで、せっかくの春休みに桜も咲かないし、なんだかなーって感じ。Qのイベントって何処かの会場でやっているんでしょ。ずいぶん電車も止まっていたけど無事に観覧できたのかしら・・・。

今日のTSV「ベアミネラル オールデイ ミネラルケア コレクション」¥9,998「ベアミネラル ベースメイク コレクション」¥6,998:結局ベアミネもスキンケアがどんどん増えてきたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

両手いっぱいの春。

彼岸前なら「春一番」って言うのだろうね、今日はもの凄い南風。どこにも出かけたく無かったけど、頂き物のお返しを買いに行かねばならず、午後からお出かけ。向かい風の中頑張って駅までチャリ漕いだのだわ。

でも目的地に着いてしまえば風なんか関係ないので、お返しはバスソルト詰め合わせにさっさと決めて、後は周辺の店をパトロール。ビームス、ロクシタンと見学して、定番のミニプラへ。そこでクロックスの明るいグリーンのスニーカー購入。まあ軽いのなんのって驚いちゃった。

その後、あちこち周って、1時間ちょっとの間に猫T2枚、猫ポーチ1個、ストール、花柄レギパン、スプリングコート、〆はguの黄色いパンツとブルーのスポーツ用カーゴ。銀座guオープン報道でさぞや賑わっているかと思ったけど、試着に5人並んでいる程度だったっけ。

安物ばっかりだけど、お買物はやっぱり楽しいね。さて出費分頑張って仕事せにゃー!

今日のTSV「day to day ラメプリントプルオーバー&ロングジレセット」¥7,980「day to day膝ギャザータックパンツ」¥5,980:肘が隠れて、更に腰周り隠れるシンプルなセットなので年配の方には良いよね。パンツも裾にスリットが入っているので、着脱楽そうじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

春の移動。

「ダウンコートはもうクリーニングに出していいですよ」ってNステのお姉さんが昨晩力強く言っていたので、もちろんクリーニングには出さずに洗濯機で洗った。だってカルマとデビューのダウンだからね。それ以外にもマフラーも全部洗ったので、ホッとしたのは昼。

さてたまにはゆっくりQと画面を見たら、あれSになっちゃったてた?いや、QVC・・・なんだろうこの違和感って考えたら、どうもオーストリッチ売っているおぢさんがSっぽいのよ。私の勘違いかとも思ったけど念のためググってみた。

するとすると「Sチャンネルの本田正史さんの革小物は良いですよ2007年」みたいなのが引っかかって、やっぱこの方はSチャンネルにいた人だったと判明。大者じゃないけど、けっこうなスライド移籍だよね。

オーストリッチは濱野とか坂本とか、安いところではロダニアと、もう入る隙間が無さそうなのに、あえてQVCに来たのはメリットがあったからなのかなぁ。しいて言うならバッグも財布もポケットが豊富ってところ?

Sキャストのテンションの高さは無いQナビなので、ちょっと噛み合っていない感が見てとれた。早く慣れるといいね。

今日のTSV「淡水パール ロングネックレス[ソフィア]」¥19,899:この価格だからしかたないかもしれないけれど、なんかクネクネしているよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

春ロース。

最近ちょっとパンツがきついと思ったら、2kgほど太ってしまった。体脂肪も上がって、オイオイなのだ。食生活を振り返ってみても、思いあたる節は無いので、これは確実にこの冬の異常な寒さに対する防御なのだ。寒けりゃ動かない、動いたとしても代謝が上がらないからねー。

どうせ肉がつくならデコルテ近辺にお願いしたいのに、やっぱ下半身優先なのよね。上半身だったとしても、何故か背中に肉がつく。何故に全身まんべんなく均等に脂肪がまわらないのですか。そうすりゃ寒さも和らぐのに・・・。

うむー、これはちょっとスポクラ1日増やして絞り込むか、日々の掃除をガッツリやるかしないといかんなぁ。とりあえず1時間早起きをして、活動時間を増やそうかな。夜明けも早くなってきたし、がんばるぞ!

今日のTSV「お洒落達人の スタイリッシュ ベスト&Tシャツ セット」¥9,980:なんかお地蔵さんってこんなの着ているよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

春の御乱心。

多慶子お嬢は最終値下の半額ダウンコートを買うかどうか迷っているみたいだけど、私は今日着る服を2時間も迷った。別に普段着なのだけど、今まで着ていたハイネックセーターに突然嫌気が差して、なんかもう見たくない状況に。加えて、昨日まで何の抵抗もなかったコーデュロイパンツの、淡い色さえ「もういやーーーーーー!」って思っちゃって、じゃあ替わりに何着用?ってアイデアも出てこない始末。

原因は彼岸過ぎての強くなった陽射しかなぁ。

とにかくタンスの引き出しやら、箱やら、その辺にある服全部が嫌。全部が秋冬色、どれも見飽きたし、着飽きたし、だからって気温が高いわけじゃないから、寒さ対策はいるわけで。着ては脱いで、脱いでは着るを繰り返すも、一向に妥協点が見つからず、結局どうにもならなかった。

当然テンションが上がる事無く出かけたのだけど、街中はマフラーしている人、ダウン、ブーツと冬と変わらない光景。まあ手袋している人が消えたくらいの変化で、ようやく心が落着いたって感じ。あの精神状態のままで店なんか行ったら、手当たり次第春物を買っていたに違いない・・・オソロシヤ。

今日のTSV「ドクターシーラボ エスモEX薬用SP250ml2本+TR250g2本」¥4,543:最近ノンシリコンシャンプーって耳にするけれど、今までのシャンプーって全部シリコン入りだったの?シリコンは頭皮に良くないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

お茶しない?

女3人集まれば派閥が出来るというけれど、なんかイヤだねそういうの。PTAとか全く縁が無かったから、ほとんど知識が無かったけれど、その流れからスポクラやサークルに来た女子達は、恐ろしい。

とにかくその場にいない人の話に花が咲く。それは良い事も悪い事もなのだけど、まあ悪い事の方が盛り上がっているね。初めはわからなくて、その場の意見が本心なのだと信じていたけど、手のひら返すより早く話が食い違うのには驚いちゃった。

その雰囲気で意見なんか言おうものなら、自分が扇動したくせに、いつの間にか悪者になっていたりするのね。親身になれば心を開いてくれるかと、ずーっと我慢してたけれど、なんだか最近はバカバカしくなって、距離を置くようになったのさ。

嫌な人とは係わらなきゃいいだけの事なのに、それでも離れ無いってわっかんねーのよ。どうして全員と仲良く出来ないのかなぁ、幼稚園で教わっただろうに・・・。

今日のTSV「ビューフォートプリーツレザー牛革ストラップシューズ」¥11,998:シボシボっとした感じはちょっと年配向きっぽいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

トパーズ・アメシスト・ペリどっと。

今日は早く帰ってきたので「マスミスペシャル」に間に合った。どうせ手が届かない価格帯で目の保養なんて思っていたら、そんなに高くない。しかも大ぶりなジュエリーでビックリよ。何でかしらと良く見たら、石が半貴石ばかりだったのね。

今までルビー・サファイヤ・ブラウンダイヤが定番だったけれど、石を変えただけであんなにボリュームが出るのなら、それも有りかも。いくら価値があっても、ピンクダイヤの0.0いくつカラットの細いリングは、20代前半の手荒れに無縁な指しか似合わないさ。

私はYGのグリーントーンのお花リングが良かったな。割り腕じゃないし、なんかこれから初夏に向って(受注発注だから届くの4月後半でしょ)活躍しそうではありませんか。って何の予定も無い私以外の皆様の事だけれど・・・。

今日のTSV「18K カラーサファイヤ&ダイヤモンド クロス ペンダントヘッド」¥29,999:4年前くらいに普通のクロスが約36000円でTSVだったのを買ったけれど、カラットも重さもそんなに変わらないこれはお得なのかなぁ。でもちっちゃいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

みみっちい散歩。

昼過ぎまでまとわりつくような雨だったけれど、午後には上がって太陽さんコンニチワ。食料も乏しくなったので近所をチャリでぐるぐるしてきた。駅前のスーパーは春休みだっつーのにガラガラで、店長自ら「焼き鳥がお買得~!」って叫んでいたっけ。

特別目新しい惣菜も無くて、適当に買物して、次はユニクロ。新しいブラキャミを見たかったからなのだけど、こちらも店内ガラガラ。ブラキャミは画像で見たら花柄が可愛かったけど、あれだけ同じ柄が並んでいると無地が無難って思っちゃう。その他のセール品も「どうなの?」って感じでそのまま何も買わずに退店。

最後はマツキヨで、どうしても万札を崩したくて、何か買う物あるだろうと寄ってみたけど、これまった特に今すぐ必要な品物が無い。店内を3周くらいしたところでレジで98円のお買得ペットボトルコーヒーを見つけて2本購入しただけ。

給料日後の土曜日なのに、なーんかどこも閑散としてたけれど、みんな遠出しちゃったのかね。家でウダウダ仕事しているのは私だけか・・・むぅ。

今日のTSV「クインビーハッピーマッサージソルト スペシャルケアセット」¥9,998:加賀ナビが「これ大好きです」って言っていたけど、彼女ってテンセルしか着られない敏感肌じゃなかったっけ?大丈夫なのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

アンドレ!

トワコさんのローズミスト、とっても良い気がする。ニュートリスパをずーっと愛用していたけど、しっとり感ではやや不満があった(しっとりがメインじゃ無いかもしれないけれど)。足してトロリ系の化粧水を使っていたりしたけど、トロリ系はすぐにメイクできないのが難。

ローズの香りもトイレの芳香剤っぽくなくて上品で、いつまでも残らないし、ミストタイプは清潔で便利。多慶子お嬢は前のタイプを何かのセットで使ったらしいけど「値段の割りになかなか良かった」と褒めていたっけ(リピしてないけど)。

色々塗るのが面倒な朝は、このところずっとミストとローズクリームだけになっている。シンプル・簡単・楽々で、価格も手頃で、肌も調子いいし、ちょっと御贔屓になりそうな予感。美白系美容液も出ていたけど、揺らいじゃうなぁ・・・。

今日のTSV「コラーゲン5000ダイエット3箱 バリューセット」¥13,848:代替ダイエットは永遠に続かない。トマトジュースでさえも戻ってきたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

タララッタッタ♪

またショボイネタって多慶子お嬢に怒られそうだけど、ショボイ生活の日々なのでぇ・・・。念願の朝マックしたのです。朝マックの時間は、まず外に出る事が無いし、CMでやっているソーセージマフィンが食べたかったんだよぅ。

今日はたまたま用事があって、その帰りに寄ってみた。なんか頼むのもドキドキしちゃうね。コーヒーとのセットで250円は安いのか高いのかわからないけど、朝から外食(大袈裟な・・・)なんてさぁ。

ソーセージはペッパーが効いててスパイシーだったけど、やっぱり私には塩辛い。マックのコーヒーって渋苦いんだっけ?などと思いつつ完食。スーパーの開店時間まで待って、そのまま買物して帰宅。

朝マック時間に出かけるって事は、当然いつもより早起きの寝不足。そこで満腹となったら、眠くてしかたがないのは当たり前。早めに洗濯物を入れて、午後はたっぷり昼寝して、でもまだ眠ダルイ。やっぱり慣れない事はするものじゃないね。

今日のTSV「「ピタッツ」スーパーストレッチ 裾スリム 71cm丈・65cm丈」¥5,783:光沢がある分、足が太く見えるような気がする。ナビの足、全員ぱっつんぱっつんだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

効果は人それぞれです。

芸人さんが自称霊能者とやらにお金を取られたらしいって話題になっていたけど、何であんな人に騙されるのだろうってみーんな思っているよね。でもさ、QVCで昔めぐみさんが売ってた「ナワラタナ」もそのククリだったと思う。あれは売れていたわぁ、アウトレットになるまでは。

家族であっても触らせたらいけないし、エライお坊さんが拝んだ石だけ使用しているとかのうたい文句だったっけね。冷静に考えたら、じゃあ加工する人、箱詰めする人、検品する人もお坊さんなのか?って話なのだけど、あれだけテレビで語られると、今なんか調子悪いって人は買っちゃうさ。

それ以外にもモイラさんとか、なんだっけバイオリン弾く人とか、コパさんとか、中華街(?)の変な飾り売ってたヅラの人とか、いっぱいいたね。今はそういう売り方はしなくて、突っ込み処が減っちゃって寂しい限りじゃ。

雑誌の後ろの方には未だに「宝くじが当たる幸運の財布」とか「愛情運上昇のブレスレット」みたいは広告が整形美容の広告と競うように掲載されているけど、広告料払えるくらいの収入があるって事だよね。

「これを持っているから幸せになれる」って前向きな気持ちになれるなら、それが石ころだって良いわけなんだけど、私みたいな人間は飽きる。タイガーアイとか買ってた時期もあるけど、今はほったらかし・・・え・・・だから最近ヒマなの???

今日のTSV「ローズピュアヴィーナスローゼローゼW 600粒」¥16,968「200粒」¥8,100:メーカー希望小売価格50,400円って確かに袋の裏には定価が記載されちゃいるけど、眉唾ものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

お墓に行こう!

ものすごい久しぶりに墓参りに行くことになってしまった。それもこれも小梅の骨折がいかんのじゃ。「私も行こうかぁ?」って出かけたそうな顔をしていたけれど、一緒じゃ時間が倍かかるのが目に見えているのでキッパリ断った。

さてさてその墓のある場所なんだけど、直線距離じゃ近いのに、電車のアクセスが悪くて、駅駅で1時間もかかる近くて遠いところ。駅から時刻表でキッチリ調べなかったら、待ち時間もあったりして、面倒くさいったら。

少し早めに出て、1本予定より早い電車に乗れて、結局はなんだかなーって思ったけど、2番目に乗った電車がホームを出たとたんに緊急停止で5分間のロス。時間通りだったら次の電車は確実に間に合わなかったのでラッキーと言うべきか。

墓に着いたら花と線香で1800円・・・高い!けどしかたないから払った。さてさて、うろ覚えの墓の場所、確かこの辺ってウロウロぐるぐる。でも見つからないので「うちの墓はどこでしょう?」とその辺の人に聞いたら(わかるわけないよなぁ)「あの事務所で聞いたら?」って教えてくれて、ふっと見たら目の前が自分の家の墓だったという。

さっそく軍手をはめて、墓周りにどっさりある落ち葉を袋に入れて、雑草を抜いて、お水を取り替えて、花を生けて、線香を手向けて合掌・・・「じいちゃんばあちゃん久しぶり」と手元を見たら軍手のままだった。

風もなくて暖かだったのもあるけど、思ったより墓参りって楽しいかも~!

今日のTSV「取っ手が外せる!ダイヤモンドコート鍋フライパン7点セット」¥5,998:新生活始める人なら良いかも知れないけど、うちは不要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

猫寄りの日。

Photo 先日たまたま見ていたTVで、コザルとウリふたつの猫が出ててビックリしちゃった。こんな顔十字の模様の子なんて、そうはいないと思ってたけど、サビ猫だと珍しくないのかなぁ。

そのお宅の猫ちゃんも、人なつっこくて活発だと言ってたし、この手のお顔はそういう性格なのかも。そしてその子の名前が「しじみ」ちゃん。他の子は猫らしいほんわかした名前なのに、やっぱうちのコザル同様に見た目で名付けられちゃったのね。

さて、外は北風が強かった日だったけれど、家の中はだいぶ暖かくなってきて、寝てばかりいたコザルちゃんが活動的になってきた。仕事の無い日は溜まっている録画を消化しなくちゃなのに「遊んで」「かまって」「退屈だよ」とギャオギャオ。

考えてみたらまだ3才、遊びたい盛りなのよね。って事で、シャカシャカを久しぶりに引っ張り出し、廊下でシャカシャカ、リビングでシャカシャカ、それを追いかけてコザルがダーっダーっ走り回りごっこで1時間ほどお相手をした。

久しぶりの運動で疲れたのか、その後はタワーの中で寝始めたので、母はマッサージに行ってきた。コザルと遊んだ分1時間、肩甲骨周りを重点的にほぐしてもらって、母も今夜はぐっすり眠れるぞ(コザルが騒がなきゃ・・・)。

今日のTSV「トリニティーライン薬用ホワイトニング UVミルク 特別2個セット」¥5,500:そうね、もう陽射しが眩しくなってきたから、今からUVカットしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

そこにPCがあるから・・・。

不況なのか需要が無いのかわからないけど、ネットで「スプリングコート」ってどんなのかなぁって検索すると、思ったほど出てこないのね。Qはデビューくらいしかないし、Sチャンも少ない。トレンチコートなら山ほど出てくるのだけれど。

ならば通販雑誌はどうかしらと検索。でもセシールもムトウもニッセンも、私が想像するようなスプリングコートってやってない。5000円以下の無難な色のコートは殆ど売り切れなので、探している人は探していると思ったけどね。

じゃあ丸井でって検索すると、あるにはあるけど画像でいいなって思っても3万とかするので、普段チャリンコでその辺ちょろちょろする生活にはもったいなくて着られない。だからってユニクロじゃ、同じの着ている人にゾロゾロ会いそうだし。

ちょっと前なら女優コートと銘打って、そんな感じの1万円以下のコートがいっぱい出ていたのに(買ったけど1回も着なかった・・・)、この春はコートよりジャケットなのかなぁ。電車の中じゃまだまだマフラーに冬コートの人ばっかりで、さっぱり見当がつかないわ。

「服や靴買うより出かける場所作りなさいよ」って多慶子お嬢に怒られるから、買いはしないと思うけど、でも探しちゃう。だってヒマなんだもん。

今日のTSV「YU HAMANO オーストリッチ クロワッサントートバッグ」¥29,998:クイールがあるのは表側だけだから安いのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

クツバコダケ新種?

今期の冬は激サムだったので油断してました。まさか・・・まさかあんな事になっているなんて思いも寄らなかった玄関据置の靴箱。そろそろムートンブーツもサヨナラで、スニーカーなんか履こうかなと靴箱の最下段を覗いたら。

なんかねぇ、エノキダケの下のほうについているみたいな白いフワフワしたものが、靴箱の置くにビッシリ生えているのよ。アオカビだったらまだ納得するけど(それもかなり問題だけど)、白いカビ(?)は始めて見た。ってどうするのこれ!

あまりに動転して、見つけてすぐに除去作業に取り掛かれず「見なかったフリすっか」「いや早く掃除しなきゃ」「でも気持ち悪い」「靴が傷んじゃうよ」と色々な思いを1日巡らせて、でも結局私が掃除するしかなくて。

先ずはそーっと中の靴を家の外に出して、濃いめの逆性石鹸を滲み込ませた雑巾で、靴底を拭き清め天日干し。次に問題のふわふわ。掃除機でとも考えたけど、やっぱり雑巾で拭く事に。何度も何度も「ひゃあ!」「まぢ!」叫びながら、濯いだら拭き、拭いたら濯ぎで下段はきれいになった。んでも結局残りの上の段も拭かなくっちゃ意味無いので、大仕事になっちゃった。

玄関のドアを開けて、窓も開けて、風を通して乾燥させること半日、やっと終了。湿気が篭もらない様に常時扉は開けっ放しなのに、どうしてあんな事になっちゃうのかしら・・・あ、暮の大掃除で靴箱やってなかったか。。。納得。

今日のTSV「BRNYヒップメイクショーツ2枚組 カラーが選べる2点セット」¥6,460「単品」¥3,730:ブランド格安サイトでも、ここまで安くないのに、なんか変すぎるBRNY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

時々服を買ってね~♪

例のボタンが取れたシャツを取り置きしてあると言うので、重い腰を上げて店に行った。店主はニコニコしながらシャツを出し「ほら、きれいになってるでしょ」だって。ま、とりあえず試着はしないとね。だって私、肩幅広いんだもん。

んで、ラッキーというか残念というか、その白シャツ、肩がきっちきち&袖短い。しかも薄手でねクラス感が無くて、例えるなら中学校の制服みたいなの。ボタンのグリーンの糸も遠目じゃ全くわからなくて、店主もそう思ったらしく「こっちのシャツの方が似合うかも」と別のシャツを持って来た。

もう1着の方は、サイズは同じだけど肩幅ピッタリで、しかも袖も長め。で、めでたく(?)そちらを購入する事となったのだ。ついでに他のものも勧めてくるので、買う気はないけどヒマはあったので、言われるままに次々試着。

春のコートもいろいろあるにはあったけど、私の大嫌いなスピンドル使いばっか。しまむら価格なら許せるけど、2万以上もするコートに何故ゴムゴムスピンドルなんだろう。そうじゃなかったら、これまた嫌いな袖ロールアップ2ウェイ仕様。

初めからロールアップデザインじゃなくて、暑くなったら袖まくれ的なので、長袖の時にそれ用のボタンがデザイン性も無く袖についているのがイヤなのだな。もちろん袖の中には、ペロペロがあるわけよね。

小1時間あれやこれや着散らかしたけど、これはと言う出会いは無く、シャツだけ買ったのでした。忘れないうちにタンスにしまわなくちゃだわ。

今日のTSV「PT1000 シャイニーカットチェーン ネックレス5g」¥44,999「ブレスレット2.2g」¥19,999:もうチェーンにコメントするの飽きちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

足の踏み場が出来ました。

えー衣替えしました!早すぎるとお思いでしょうが、冬物を出そうとしてそのままになっていて、時期が過ぎたので片付けたって話。箱の中から今頃良さそうな薄手のニットなどを引っ張り出し、出来た隙間に残念ながら手を通す事無く過ぎたモノを詰めたって話。

ごちゃごちゃになっていた和箪笥の引き出し(着物入れるとこ)を見たら、記憶から消えてた猫シリーズ服がいっぱい出てきたので、きれいに並べて「忘れないぞ!」と誓いを立てたけど、たぶん忘れるのだろうなぁ。

モコモコレギンスもあったか系パンツは箱に入れ、暗い色のコーデュロイも引っ込めて、禁断のしまむら・ユニクロ購入パンツを吊り下げて、まあこれで5月初旬くらいまで余計な服買わずに(既に数着買っているけど・・・)何とかなるかなって感じでしょうか・・・。

今日のTSV「軽量折り畳みハンガーお買い得2本セット」¥5,798:我家では、1度服を掛けたら折り畳まれる事は無いと思う。耐荷重25キロじゃなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

虎屋なら知っている。

Dsc_0013 今日はホワイトデー。バレンタインデーの賑わいとは裏腹に、特設売場の閑散としていることよ。って事は、貰っても返さない不義理な男が多いってことなのかしらっ!

「私の周囲はそんなことなくってよ♪」朝から宅急便の車の音に耳を澄ます。なっかなか来ないので玄関を出たら、門に袋がかかってて、なんとまあ1番乗りは猫娘達宛だったという。

テレビで石田順一とかほしのあきがCMしている「ルタオ」ってとこの御菓子だった。あのCMってさ、石田順一はちょっと気持ち悪いし、ほしのあきはクッキーそんなに美味しそうに食べてないし、売り上げに繋がるのかなって毎回思っていたけど、こんな身近に贈り物届くと、ひょっとすると有名店なの?ケーキとかお菓子とかに興味が無いので、そこらへんには全く疎い私なのですなぁ。

そして11時を過ぎた頃、ゆうぱっくにクロネコと相次いでやってきて、アルコール度数が高いビールセットなど頂いて、関係者の皆様の御好意に感謝しておりまする。さて仕事もヒマだし明日からゆっくり味わうとするか・・・。

今日のTSV「Provador ティアードカーディガン&レースワンピースセット」¥5,985:他社が4点セットあたりまえの時に2点だけ?って思ったら、コーデアイテム別売りでガンガン出して、澤様ったら商売上手だわん。夏の法事用(7回忌以降なら?)に黒セットいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

冬去らないので春遠いのだ。

陽射しはすっかり春なのに、なんじゃこの寒さは。3月も中旬になったらダウンコートのダークカラーは着たくないよ。ってか、見た目はスプリングコートでライナー付きの明るめカラーとか、そういうの持ってないんだなぁ。だからって今更着る期間も短いのに買う気もしないし、結局薄い色の冬物をダラダラ着るしかない。

さすがに似非ムートンブーツは履くのをやめたけど、それに代わる履物が思いつかずに、足首までの合皮ブーツばっかりで、なんだかもうイヤになっちゃう。寄れなかったけど、ABCマートにはこれからのブーツっぽいものが並んでたようなので、今度覗いてみるかなぁ。

なんだかんだ言ったって、外出るときはマスク着用だし、マスクに合うオシャレなんて白衣以外存在しないし、やっぱ春は毎年テキトーでいっか。。。

今日のTSV「トロピカルマリアのミックスベリー 5袋セット」¥3,990:キルフェボンのパイを思い出しちゃった。たまには食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

アンデス産ナンデス。

Dsc_0012「 トマトの甘納豆っていうのをドンキで買ったら美味しかったので、昨日ネットで大量買いしたから次あげるねー」と1週間くらい前に言われても、トマトの甘納豆を想像できなかった。

甘納豆は少なくとも豆類だと思うし、トマト?納豆?と???が飛びまくって、やっと現物に遭遇。えっとねードライトマトなんだけど、表面に岩塩がついてて、けっこう塩辛いのね。

だけど、食べるとトマトの酸味も甘みも出てきて、かなり不思議な味。今まで食べた中で似ているのはナツメかなぁ。これがね、後引くのですよ。甘いものと塩辛いもの交互に食べると、止まらない的な。

どっちかと言えばお茶請けと言うよりは、酒の肴なのかなぁ。あっという間に下火になったトマトブームの効果があるかどうかわからないけど、見かけたらちょっと買ってみようかしら。

今日のTSV「ラウンドネック 配色アンサンブル コサージュ付き」¥12,988:こういうトップスにロングタイトスカート履いている年配の御婦人をコミュセンターとかで見かけるけど・・・流行なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

がんばっぺ。

あの地震から1年。私の周りでは、壊れた屋根の修理もほぼ終わって、地震があった事を思い出させる景色は全く無くなったけど、津波や原発の被害にあった地域の復興はまだまだなのね。平常な生活をさせてもらっている環境を申し訳なく思ってしまう。

たまに国会中継とか見る事もあるのだけど、暖房の効いたふかふかの椅子に座って、自分で考えたのじゃないであろう質問に、これまた自分で考えたのじゃないであろう回答をしている茶番に「この人たちはどこの国の人?」って思っちゃう。

政権や己の進退にベクトルが向いているあの爺さん達に、本当に復興が出来るのかい。退席中にコーヒー飲んだのはけしからんなどと言う、小学校の学級会レベル(いや小学校だってもっと深い話をしていると思う)の答弁を聞いていると、情けないやら呆れるやら。

親身になっていないから失言もするし、その失言を待ってましたとばかりに攻撃する、どっちもどっちのアホさ加減は、復興を1日も早く待ち望んでいる被災者は置いてけぼり。復興資金調達の為に増税だって?ふざけんじゃない!

本当に国民の事を思うなら、国会議員(少なくとも大臣クラス)は無償で働きなさい。1年や2年収入が無くたって、今までの蓄えはたーんとあるだろうよ。黒塗りの車は軽自動車になさい。無駄にエネルギーを使うんじゃないよ。

偉くもなんとも無い議員を先生って呼ぶの、そろそろやめないか?

今日のTSV「シャーク スチームモッププロ スマートセット」¥10,998:お掃除してくれる人がついて来るなら即決だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

キッカケはぁ~!

本日ヘルス&ビューティーデイ。朝から冷たい雨でやる気が限りなくゼロ目盛に近い私は、10時からのトワコ様を待っていた。ま、一応多慶子お嬢にもお知らせしましたのよ。「あーたトワラーかよ」と言われたけど、そこまで傾倒はしていないんだぞ。

ただ何と言うか、他のゲストさんには無いセレブ感は、決して嫌味じゃなくて、見ていて気分が良いのね。衣装だって高級なブランドなのだろうけど「どーよ凄いでしょ」オーラはなくて控え目だし、言葉遣いもよろしいじゃない。「ラメラ」って発音のちょっと言い難そうなところも、逆に「効きそう・・・」って思っちゃうマジックだわね。

さて、ローズミストが完売してたのは、本日リニューアルするからだったのね。赤い字でIPプライスって表記はされていないけど、2本で4980円はお買得。オンエア中は売り切れていたけど、今なら買えるんだな。エチュードハウスのミスト買うならこっちの方がゼッタイ良い!

オンエア中は「トワコに白髪無いのか」「マツゲは元々長いからね」なんて軽口言い合って、ちょっと落ち込んだ気分も上昇し、その後仕事の神を引き摺り下すのに成功。おかげで今日届いた仕事以外は片付いちゃった。トワコ様ありがとう。

今日のTSV「エチュードハウス BBマジックブライトバームプレミアム特別セット」¥5,998:IKKOさんさぁ、最近テレビ番組出てても、ちょっと精彩が欠けちゃってきてるよね。メイクのお仕事って今もやっているのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

中国技術の結集。

見てしまった「マスミジュエリーサロン」を。すごいデコラティブなジュエリーでしたわ。なんと言うか、もうリングに至っては「武器」ってくらい凄かった。出演されているマスミさんも、お花のティアラ装着で気合が違ったね。

そうなるとお相手のナビがって話なのだけど、本日は庶民派の河口ナビ。一時期変に痩せて心配したけど、本人曰く「ダイエット失敗」だったらしい。それはさておき、あれだけゴージャスなジュエリーなので、彼女の手にはちょっと荷が重かったかな。

昨今の細部までクッキリ映る画面だと、手のシワもシミも隠さないからねぇ。手にファンデ塗っているのもわかっちゃったよ。それを気付いたのかマスミさんが「黒のネック台に・・・」とやんわり促していたっけ。

どれもこれも桁違いの価格帯だし、もしかアウトレットになったとしても、買えないので(いらないけど)、まあ月に1度の怖いもの見たさ的な番組としては、ちょっと面白いかな。

今日のTSV「春のお出かけワンピース 2スタイル セット」¥8,998:近所におでかけって感じかなぁ。たぶん届いたら「こんなペラッペラ・・・あぁでも1枚2000円程度だもんね」って思う気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

家猫いいとこ取り。

周囲で「家猫」とか言うアプリが流行っている。家に遊びに来る猫を撫でたりゴハンをあげたりすると、家猫になってくれるって言うゲームらしい。詳しくはわからないけど、猫が持って来たお土産を売ってフードに交換するとかなんとか。

「今日は7匹も部屋に来た」「朝起きたら自分より猫にゴハン」などと、犬派だった知り合いも夢中になっている。確かに、撫でると喜ぶ様子や、かまい過ぎると怒ったり、家猫になったら甘えたり、なかなか可愛いのだ。なんか・・・そう・・・たまごっちっぽい。「もう本物の猫飼いたくなっちゃう」って叫んでいるけど、本物はゲームのように可愛いばっかりじゃないのだ。

仕事始めようとすると書類のケースにわざと寝たり、クリップケースからクリップをすくってバラ撒いたり。やっと食事の時間になったら起き出して遊べと騒いだり、風呂に入ろうとすれば風呂蓋に飛び乗ってきたり。

猫好きの私にオススメされたけれど、リアル猫でオラオラしているのに、この上スマホに猫飼っちゃったらどうなる事やら・・・。

今日のTSV「PT ヴィーナスアローダイヤモンド ペンダントヘッド」¥77,999「リング」¥87,999: 「スコープ持ち歩いて御友達にもカットを見せてあげてください」だって。ぜったいイヤだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

長すぎちゃんぽん。

昨晩何気に見てたTVで、ニチロの冷凍食品ランキングをやってた。川越達也他2名の審査員?が試食して「美味しい」「不味い」などと言いながら点数をつけてた。米飯系のチャーハンとかドライカレーとかは不評だったっけ。

で、満点を取ったのが「レンジでチンするちゃんぽん」。ちゃんぽんの冷凍は鍋で煮なくちゃならないので、面倒くさがりの私はゼッタイ買わなかったけど、チンするだけなら良いよね。「冷凍なのに麺がもちもち」「野菜もたっぷり」と高評価だった。

今日スポクラの帰りにスーパー寄ったら、たまたま冷凍食品半額の日。昨日の放映では新製品って言ってたから無いかと思ったら、しっかり並んでたので2個お買い上げ。さっそく家に帰って試食せにゃよー。

ところがだー、これって1000Wのレンジでも7分間加熱なのだ。うちなんか古い500Wだもん、11分加熱って長すぎる。冷凍パスタもなるべく加熱時間が短いのを選ぶけど、やっぱ6分くらいが我慢の玄界灘だな。

まだかまだかと待って、やっと出来上がり。うんうん、確かに麺はもちもちとして美味しいね。具もシャキシャキ感が残ってて、テレビの言うとおり。けどースープは薄味好みの私としてはしょっぱかった。次食べる時はお湯を少し足そうかな・・・。

今日のTSV「calma アレンジ自在春のてっぱん!ライトコート」¥7,980:先ずロールアップの袖が嫌い、裾やウエストにあるゴムのスピンドルが嫌い、そして色が全部おばあちゃんっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

シャーベットカラー萌え。

今日は暖かくなります!ホントかね?疑いつつもいつもより1枚薄着&似非レザージャケットで出かけた。途中で会った友達は、ダウンにマフラーぐるぐるの重装備で、さすがに「暑いわー」と言ってたから、予報は当たっていたのだな。

昨日よりいきなり10℃ちかく気温が上昇すると、何着るか困っちゃうよね。薄手だけど色は秋物みたいな感じだし。ここでパッと春色のコートなんか出したら、オシャレさんなのに、又寒くなるからこれでいいや的だからいかんのねー。

確か去年買ったピンクのカーデもあったはず。しかしながら所在は不明。だからってユニクロ・しまむらに行っちゃダメよ私と言い聞かし中。でもあのCMの明るい色のパンツ見ると、手っ取り早く春になれそう。うーん、ちょっとオンラインショップ覗いちゃおうかな・・・。

今日のTSV「はくサポーター 固定用 2枚セット」¥4,998:補助的に使うならいいけど、頼りっぱなしは筋力が衰えちゃうと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

朝食はバナナ。

電話脇の状差し(死語?)に小さな白い封筒発見。発見ったって私が入れたのだけど、記憶にございませんで、見てみたらティファニーの文字。あらららら~忘れてましたわ、時計の電池交換してたのだった。

もう預けて1ヶ月以上経ったような、他の時計と一緒にまとめて電池交換したのだけど、これだけは直営店に持って行ったのだったわ。いやはや、それ以外の時計は持って帰っていたのに、どうして忘れていたのでしょう。

あわてて取りに行って「すいません・・・遅くなって」と低姿勢で店内に。いつもならカップルやら小金持ってそうな親子連れで賑わっている店内も、閉店時間間際なので閑散としてた。「いえいえとんでもない、少々お待ちください」と言われ、ショーケースをチラ見。

やっぱりシルバーアクセは価格はお手頃。いや、シルバーにしては高いけど。この輝きがいつまでも続くなら、ペンダントとか欲しいけど、家には真っ黒に変色した同店のペンギンさんがいるはず。買う時はかなり思い切ったのにね。

さて電池交換は3600円、使い古しっぽかったけど、御馴染みの水色の細長い袋まで頂いてしまった。せっかく動くようになったので、たまには使わなくちゃなのだけど、誘いが無いからねぇ・・・。

今日のTSV「ラメットベリー ラムレザー スタッズデザイン 2WAYバッグ」¥9,998:ラム革でこの価格は安いよね。ブラックの内側が赤はイヤだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ニチバン イチバン♪

門に手を挟んで、人差し指の爪の際を少し深めに削ってしまった。痛みはさほど感じないけど、なんかジワジワ出血が止まらない。バンドエイドを貼るのは当然なのだけど、指先のバンドエイドって不便だわぁ。洗顔するのもガサガサして当たると顔が痛いし、クリームも塗れないし。電卓も打ちづらいし、パソコンのマウスも使いづらいし、困ったものだわ。

バンドエイド(俗称)ってそりゃもう色々な種類があるでしょ。ノビノビのとか、防水のとか、透明で目立たないタイプとかね。でもいちばん求めるのは、はがれない事かな。手ってとにかく水使うじゃない?ヘタな絆創膏だと、その度に貼りなおさなくちゃいけない。

今までいちばん良かったのはニチバンのなんとか。友達がニチバンに勤めてて、見本品を貰ったのだけど、薄くてはがれなくて2日くらい貼りっぱなしでも大丈夫だった。その箱を取っておけば良かったのだけど、なんとかが思い出せない。

で、ネットで調べたら、そうそう「ケアリーヴ」だったわ。へえ、血を固めるタイプの絆創膏もあるのね。これは常備しておかなきゃだわ。今度マツキヨで探してみようっと。

今日のTSV「どんなシーンも オリンパス1400万画素デジタルカメラ」¥16,800:オリンパスねえ・・・今色々あるけど、大丈夫なのかしらって思っちゃうわよね。スマホのカメラもデジカメ並みに高画質で、何より保存容量がハンパ無いからな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ブラックペイント。

なんかねえ、ついフラフラっと買っちゃったんだよね、黒い石鹸。Sのデモをたまたま見てて、そのなんと言うか、石鹸が粘っているのね。クレンジングも出来て、毛穴の汚れもスッキリ!なんて良く聞く話なのだけど、何故かポチった。ガミラ石鹸もまだ使い終わっていないのに(だってー突っ張るんだもの)、蜂蜜石鹸も未開封なのに、いかんねー。

で使って2日目なんだけど、これ、眼に入るとウルトラ痛いのでお気をつけあそばせなのだわ。放映でも「眼の周りはかたく眼を閉じて」って言っていたけど、まさか暫く眼が開かないほど沁みるとは。でもアイメイクだって落とさなくちゃでしょ。

それと、洋服着ての洗顔は危険。朝顔洗う時に使ったら、襟に炭色付いちゃった。それぐらい黒いんだ。こんにゃくスポンジは韓国土産のがあるので、付属品は使っていないけど、あんまりゴシゴシ洗わない方がよさげ。

困った事に気温の上昇と共に、石鹸が溶けてくるらしいのね。「夏場は冷蔵庫に」なんて書いてあるけど、それは面倒なのでとっとと使ってしまおう。毛穴毛穴、毛穴の汚れ、ちゃんと取れてくれよ。もう虫眼鏡で毎日チェックしちゃうから!

今日のTSV「田村蓉子のローズレース背付きボディシェイパーパット付」¥5,466:シルエットがスッキリしたところで、体重が減ったわけではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

電柱でござる。

今日は朝から雨で、なかなかの仕事日和。だどもー録画したドラマ見ちゃったり、ネットで遊んじゃったり、さあいよいよ仕事すっかと思った矢先にピンポーン!「あのーこれから電柱取替えしますんで」ってマヂかいな。

そもそも去年の暮までに工事するって言ってたのに、全然音沙汰無かったから、こんな時期だし中止になったのだとばっかり思ってた。なのに突然工事車両がごごごごって、昼寝してた猫たちも飛び起きて外の様子を伺っている。

薄暗くなりかけた雨の中、ホントに終わるのかよって思ったら、大型ドリルで穴を開け、あっという間に仮電柱が立っちゃった。そこに一度電線を移して、古い電柱を取り除き、新しい電柱を元の場所に立てるのだってさ。

なんだかこのごろ、小規模な地震が多発してるから、新しい電柱になるまでの間が心配よ。また何ヶ月もこのままで、忘れた頃に交換にやってくるのじゃなかろうかと一抹の不安が。柿ノ木が芽吹くまでに終わらせて欲しいのだなぁ。。。

今日のTSV「東京ソワール 上質 ストレッチ テーラードスーツ」¥19,958:この手のスーツってどんな場面で着るのかなぁ。やっぱ入学式?にしちゃ地味~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

卒業。

中国に修理に出していた(と店の人が言ってた)かばんがやっと届いたので、今日取りに行って来た。「初めから壊れていたんですね、全然気がつかなかった」って店の人が言ってたけど、それって無いよね。不良品売ったのは間違いないのだから、返金しますくらい言えよって思ったけど、1回使っちゃったから修理にしたのに。

んで、今日は白シャツが欲しかったので、あれこれ見てたら「トルソーのシャツがオススメ」って言うのでね、確かにタックとか凝ってて、ノビノビ素材も入ってたので、それを買うことにしたの。ボタンの糸がグリーンで可愛い!

が・・・その糸が出ていたので「これ引っ張ってみて」って店の人に引っ張らせたら、ホロホロ解れてきちゃって「これじゃダメね」って言ったら「何とかします」って。何とかすると言うのは、てっきりメーカーにシャツそのものを交換かと思ったのだけどさぁ。

家に帰って暫くしたらメールが来て「縫い直しましたから」だって。いや、あの、私、新品のシャツ買うんだよねぇ、ボタン取れたのを縫い直したシャツ(しかも素人が)13000円も出して買うの???なんか違うよねえ。

どうもこの店の接客って変なんだな。私に「これ可愛いでしょ」って勧めた服を、どう見ても10才以上上のオバハンに「これ可愛いでしょ」と言っているのを目撃した時点で「なんか違う」って思ってはいたのだけど・・・まあシャツで春はサヨナラだな。

今日のTSV「浅草ヨシカミ ハヤシライスの具&ハンバーグ20食お買得セット」¥5,917「12食」¥3,557:やっぱレトルトは店の作り立てとは違うよ。オムライスはちっとも美味しく無かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »