« さあメラニン退治! | トップページ | 大安祝日。 »

2011年9月18日 (日)

京せらせら~。

研ぎに出していた包丁が戻ってきた。なんだかひと回り小さくなったような気もするが、黄ばんだ刃もすっかり白くなって、まあきれい。さっそく刃を指で触ると、おお、なんか刃って感触じゃ。

じゃ、なんか切ってみっかとキュウリをサクサク。まあ、軽々切れるわ・・・研ぐ前はキュウリでさえ切れ味悪かった。記憶が正しければ、新品の時より切れ味がいいのだな。「トマトもほら、この通り」ってデモで、この通りって威張るほど切れちゃいなかった。

そもそもが赤い柄だけで買った自分も悪いけど、一応セラミック大手の製品だったし。やっぱり鋼の包丁には敵わないものなんですかね。けど、手の込んだ料理などまったくしないので、ジャガイモ・にんじん切れりゃいいのだ。

まったくね、こんな私に買われた包丁も、本領発揮できずに気の毒っちゃー気の毒。ごめんね・・・。

今日のTSV「前から取出せる カワイイ収納BOX L 同色2個組」¥4,945:収納したら最後、中身をすっかり忘れちゃう私には、これ以上箱を買わせないでね。

|

« さあメラニン退治! | トップページ | 大安祝日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/41808521

この記事へのトラックバック一覧です: 京せらせら~。:

« さあメラニン退治! | トップページ | 大安祝日。 »