« 秋の新着・・・。 | トップページ | 月より団子。 »

2011年9月11日 (日)

多勢に水性。

気温が高い時期は成りを潜めていた、桜の毛虫達。ここ1週間で大量発生し、桜の木は丸坊主になってしまった。それでも食欲は治まらずに、まだ少しだけ残っている葉めがけて移動中のところを目撃・・・すごい数。

なにせ高いところの発生は手の施しようも無いのだけど、下に降りてくれば戦えるのだ。さっそく殺虫剤を取り出し(と言っても毛虫用じゃなくてキンチョール)、蝉を先ず逃がして、噴霧。

毛虫用じゃなくてもこれで効き目バツグンなのだなー。上りかけている行列にシュー!勢いがあるのでけっこう高いところまで届いた。数秒後、毛虫の雨が降る。バラバラバラバラ・・・ひえーっと叫びながら家に入り監視。治まったところでまた外に出て噴霧・監視を繰り返して、なんとか3分の2くらいは退治した。

当然地面はもがいている毛虫の山。さてーこれをどうしようか。とりあえず放置かなぁ。毛虫には毛虫なりに生きている意味もあるのだろうけど、ごめんなさいなのだ。フンでコンクリートはまっ茶になるし、ドアには張り付くし、もう良いことないんだもん。

今日のTSV「18KWGプレシャスストーン&テーパーダイヤモンドペンダントヘッド」¥39,999:Qのジュエリーってカラット数の刻印が無い事が多いのはどうしてなんだろうね・・・。

|

« 秋の新着・・・。 | トップページ | 月より団子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/41607090

この記事へのトラックバック一覧です: 多勢に水性。:

« 秋の新着・・・。 | トップページ | 月より団子。 »