« どっちも こっちも 輝け 乙女~♪ | トップページ | 秋の新着・・・。 »

2011年9月 9日 (金)

上司に従うも経験。

今日はまた暑さぶり返す中、イベントのプログラム作りを手伝いに行ってきた。まあ、こういう作業って、手際と要領なんだけど、参加メンバーが「OL経験無し」みたいな人ばっかりで。

紙を折る→重ねる→ホチキス留めの単純作業が、流れない流れない。紙を折る前に数えましょう・・・って印刷機で1000部かぞえてあるよね。数えた紙を適当にバラけて折る作業・・・数えた意味が。せっかく折った紙を広げましょう・・・広げなくても挟み込めば。出来上がったプログラムを数えましょう・・・はぁ。

すべてこの調子だったので、たった1000部のプログラム作りに3時間以上。後から他のメンバーに聞いたら「折りが適当だから折りなおしたよ」って。OLなんて何のスキルも無いと思っていたけど、単純でつまらなかったコピーで資料作成も、役に立つものだ。

やはり経験に無駄っていう事は無いのだなー。なんだかしみじみ思っちゃいました。

今日のTSV「九鬼さんのハンモックブラ カラーが選べる2点セット」¥6,480:装着方法のデモを見てて「下を向いてふるふると・・・」真似したけど、ふるふる無い私はどうすりゃいいのか・・・。

|

« どっちも こっちも 輝け 乙女~♪ | トップページ | 秋の新着・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/41597021

この記事へのトラックバック一覧です: 上司に従うも経験。:

« どっちも こっちも 輝け 乙女~♪ | トップページ | 秋の新着・・・。 »