« 脳味噌引き締め~! | トップページ | 秋は短い。 »

2011年9月26日 (月)

そしてササクレ。

やっと涼しくなり今日は曇っていたので、かなり前から気になってた、伸びるだけ伸びた柿の枝を切る事にした。もう1シーズンで2mくらい枝が伸びるので、2階のベランダから高枝切りバサミで切らなくちゃいけないのだ。

あのTV通販でよくやっている、グリップ式のやつ、あれは使えないねぇ。1本2本切るならいいけれど、何本もとなったら、最後にゃ両手で握らなくちゃ切れやしないのだ。やっぱ紐で引っ張る昔ながらの単機能が使いやすい。

手を延ばして届く範囲の枝をバッサバッサと切って、やっとサッパリした。下に落ちた枝はまだ葉が付いているので、そのまま放置じゃ。とりあえず1箇所に集める作業をしてたら、首やら手やら何箇所も蚊に刺された(まだいるのか・・・)。

その痒さとは別に何か痛みを感じたので手を見たら「うううう チマメ」。まったくもう、ペンダコだけだってみっともないのに、私の可哀想な指たちよ。オシャレなリングが更に似合わなくなったじゃないか・・・。

今日のTSV「こだわり満載 スビニエ アウターコンビの豪華3点セット」¥9,998「レースハートポケットの転写デギンス」¥4,998:3点セットのコートは合皮スエードとかだったら良かったのにね。デギンスは転写にしては安いけど、光沢があるから太って見えるよきっと。

|

« 脳味噌引き締め~! | トップページ | 秋は短い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/42042147

この記事へのトラックバック一覧です: そしてササクレ。:

« 脳味噌引き締め~! | トップページ | 秋は短い。 »