« 月より団子。 | トップページ | 1期履きつぶし。 »

2011年9月13日 (火)

色白茄子。

110912_224001 昨晩友達から「玄関に野菜置いておいたよ」とメールが入り、ドアを開けたらスーパーの袋が置いてあった。さっそく中身を見たら、これなんですよ。

一瞬「なんだ?」と思ったけど、ヘタの感じで「茄子」らしいことは解った。しかしだ、固定概念で茄子はナス紺でしょ、真っ白な茄子は初めて見たし、これはどう調理すればいいのだろうか。

「どうやって食べるの?」と聞いたら「茄子は茄子の料理でいいんじゃない?」って返事。確かにそうなんだけど、白い茄子の麻婆茄子・・・なんか違う。白い茄子の焼き茄子・・・ええっと、あと茄子の普通ってなんだっけ?

皮が柔らかいから、そのままミョウガとかと塩もみして食べても良さそうかなぁ。これとあとまさにイノシシの子供みたいなウリ模様のウリも入ってた。いやあ難題難題、どうすっかぁ!

今日のTSV「SHINNOSUKE 3WAY パンプス」¥6,998:アイデアはいいけれど、つま先の厚めの底はどうなんだろう。なんか段差に躓いて転びそうな気がしなくも無いので年配者の購入は怖いなぁ・・・。

|

« 月より団子。 | トップページ | 1期履きつぶし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/41674197

この記事へのトラックバック一覧です: 色白茄子。:

« 月より団子。 | トップページ | 1期履きつぶし。 »