« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

イカすぜBaby!

友達に男の子が生まれて「100日祝い」の写メが送られてきた。やや高齢出産で震災の直後の出産は大変だったろうな。それでも写真を見たら元気そうなので、ホッとした。引越しをしたとかで、お祝いを贈りそびれちゃっていたし。

さりげなくメールで身長体重を聞いたら、なんともう80㎝なんだって。オムツとかの実用品も考えたけど、子供いないからサイズも良くわからんし、母親の好みもあるだろうから、無難に洋服ってことで、実用的な「しまむら」で買うことにした。

さあさあ、久しぶりの子供っていうより赤ちゃん服、まあちっちゃい。初めはこれから寒くなるので半纏ベストみたいなのって思っていたけど、今の子はそんなの着ないのか、もっとオシャレな中綿ベストしか無かった。ならばと迷彩のものを買う。

合わせてパンツもと、スカルパッチワークのデニムも購入。さすがしまむらで、両方で2000円ちょい。どうせ汚すし、すぐ着られなくなるし、これくらいが良いのではなかろうか?30円出してラッピングしてもらって帰ってきた。

しまむらってミッキーやスティッチなんかのキャラ服も多くあって、ちょうど夏物最終処分になってたワンピースの男児用160cmTシャツも自分用に買ってしまった・・・だって500円なんだもん。

今日のTSV「PT850 ベネチアンチェーン ネックレス」¥39,999:チェーンが映像で出た瞬間チャンネルを変えちゃった。今年に入って何回目のチェーンなんだろう。後で検索してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

今日も蝉は鳴いていた。

やーっと秋ダルから解放されたようだ。このところ体調がとっても良いので、仕事も家事もサクサク、昼寝もしないで元気いっぱい。

まあ、1ヶ月前だったらお昼にやっと洗濯干し終わってたグータラが、今日は洗濯して、冬布団を圧縮から出して、干して、夏掛け洗って、シーツも洗って、レスポのバッグも洗って、まだ10時前だったので、自分で驚いてしまった。

湿気が消えたら、暑くても気持ちいいよなぁ。猫たちも陽の当たるカゴに入って、ウレシそうに日光浴。そして、干し終わった布団に先を争って乗ってからに、まったく良く知ってるわい。

この気分がずーっと続いてくれたらいいんだけどな・・・たぶん北風が吹く頃になると再び冬ダルになるだろう。そしてストーブの前で昼寝。やる気の神様の滞在時間は毎回短いのだ。

今日のTSV「京都西川2枚合わせ洗える羽毛掛ふとん」¥19,980~:思わずポチりそうになったけど、布団を捨てるのってけっこう大変なのよ。不要布団引取りサービスがあったら即決だったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

陽の目を見る。

10月末にまたイベント参加となり、衣装のあれこれをやっている最中。ロングのティアードスカートは揃っているけど、別にユニフォームじゃないから、上はみんなで持ち寄って「フランスの秋」っぽくって。

さーてさーて、スカートは大きなチェック柄なのでフレンチと言うよりブリティッシュ。一歩間違えたらフォークダンスの衣装になっちゃう。んで、山のような着ていない服の記憶をたどり「そーだわ!ベージュのフリフリカットソーが」と思い出した。

タンスの奥のほうから引っ張り出したらタグ付き「うぇ、これアンドゥのだ」買った覚えがあるような無いような。まだ幸せフリルまでビラビラじゃないので、これならと持っていったら、まあみんなから「これいいじゃない」の大絶賛・・・意外。

でもやっぱりベージュじゃどう見てもパッとしないので持ち帰った。そしたら今日ね「あの服はどうしたの?」って聞かれてさ「地味だから引っ込めた」って言ったら「えーーー、あれいいよ、持ってきなよ」ってさ。

結局何?私じゃなくて自分が着たいのかい?ま、そりゃ新品だからね。でもさー、なんかそれって違うような、なんて言うか、うまく表現できないけど。それ以外にも大昔に買ったデビューのラメ入りシャツとかも提出。結局タウンっつーより衣装寄りなのがQテイストなのか。。。

今日のTSV「AP クールカジュアル!! トレンチ風 ハンサムブルゾン」¥7,998:赤がいいよねー。ただ赤って手元に届くまでわかんないのが困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

秋は短い。

すっかり涼しくなって「着るもの無いわぁ」と周囲は叫んでいるけど、適当な衣替えが功を奏して(って言うのか?)自分はスッキリ秋の装い(って普段着だす)。長袖半分出ているし、パンツも片付け半分でねー。

そうそう、交換した澤崎ブーツが届いた。ワンサイズ上にしたけど、これ、本当に24.5㎝ってくらいキチキチ。ぶ厚い靴下履いたら、まずムリだなぁ。ジャストサイズで購入した方々は、本当に大丈夫だったのだろうか。

履き口も、そこいら辺で売ってるブーツより狭いし、ワイズも3Eって書いてあるけど、そんなゆとりは感じられなかったけど。やっぱ、カカトがしっかりしているブーツは、カカトのないブーツより小さめなのだね。

朝夜はかなり涼しいから、もう履いても全然良さそう。週末はお世話になったビーサンを洗って先ずは靴の衣替えといきますかな。

今日のTSV「ショーブラソフト汗脇パット付きカラーが選べる2点セット」¥4,998:本当に島田陽子さんみたいな大女優がこんな安価なブラを愛用しているのかしら・・・うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

そしてササクレ。

やっと涼しくなり今日は曇っていたので、かなり前から気になってた、伸びるだけ伸びた柿の枝を切る事にした。もう1シーズンで2mくらい枝が伸びるので、2階のベランダから高枝切りバサミで切らなくちゃいけないのだ。

あのTV通販でよくやっている、グリップ式のやつ、あれは使えないねぇ。1本2本切るならいいけれど、何本もとなったら、最後にゃ両手で握らなくちゃ切れやしないのだ。やっぱ紐で引っ張る昔ながらの単機能が使いやすい。

手を延ばして届く範囲の枝をバッサバッサと切って、やっとサッパリした。下に落ちた枝はまだ葉が付いているので、そのまま放置じゃ。とりあえず1箇所に集める作業をしてたら、首やら手やら何箇所も蚊に刺された(まだいるのか・・・)。

その痒さとは別に何か痛みを感じたので手を見たら「うううう チマメ」。まったくもう、ペンダコだけだってみっともないのに、私の可哀想な指たちよ。オシャレなリングが更に似合わなくなったじゃないか・・・。

今日のTSV「こだわり満載 スビニエ アウターコンビの豪華3点セット」¥9,998「レースハートポケットの転写デギンス」¥4,998:3点セットのコートは合皮スエードとかだったら良かったのにね。デギンスは転写にしては安いけど、光沢があるから太って見えるよきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

脳味噌引き締め~!

何でもストックは切らさない私なのに、このところ「あっ無い」ってことが多い。今朝も液体洗剤(愛用はさらさ)が無くなったので詰め替えをしようと思ったら・・・無かった。先週はトータル天然だしが無い事に気付き慌てて頼んだし。

姉猫のフードも頼み忘れてて、明日で無くなっちゃうギリギリで届いたのよ。療法食なので時間がかかる事も考慮して、いつもなら早めに頼むのに、私としたことが大失態。

その原因を考えたら、やっぱ台風で出かけなかったのと、その前は暑くて出かけなくて、ぼーっとしてて、ネットスーパーも久しく利用していなかったし、出来合いのおかずばっか買ってたので、だしを入れる必要も無かったって(自慢できない・・・)。

まあそれだけ自堕落だったって事なのですかねぇ。今日はチャリ飛ばして、洗剤とチオビタとマヨネーズとバナナ、カールなど、在庫的商品を買ってきた。カールはパンプキンスープ味(?)と包装の可愛さに負けて、チーズから浮気してしまったのでした。

今日のTSV「QVC千代の一番 増量2セット」¥7,998「単品」¥4,129:これじゃなくてトータル天然だしやってよぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

我家のスカイツリー。

110924_122501 今日は午前中、このキャットタワー製作で終わってしまった。コザルのパワーがいよいよ増して、前のキャットタワーは倒壊寸前。もう・・・1年半で交換って。ちょうどセールになってて、楽天ポイントも溜まってたので、5000円弱で購入できたからいいようなものの、タワーって高いんだからぁ。

さて組み立てなのだけど、まあさ、輸入品だから、詳しい説明書など入ってやしないのだ。その極簡単な紙を見ながら、必死で組み立てる事2時間。その間もコザルが「なーになーに?」とばかりに邪魔をするから困ったもんだ。

やっと設置して「乗りなっさーい!」と促したけど、なんか警戒しちゃって及び腰。やっとボックスの中に入ったけど、そこから上がろうとしないし、拍子抜けだわ。果たして苦労が報われるのだろうか・・・。

今日のTSV「マニフレックス スーパーレイEX フィットシーツ付セット 」¥32,974~:これはねえ、オススメですよ。「腰痛も一晩寝たらまあスッキリ」とは言いすぎだけど、ベッドマットだけの時みたいに寝起きに「ううう腰が・・・」って事は皆無になった。ただ・・・ただですねぇ・・・ものすっごーく重い!腰痛にいいけど腰痛の危険があるので、持ち上げる時は注意が必要でっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

秋を楽しんだらダイエットに苦しむぞ。

「秋を楽しむおすすめアイテム」ってなぁに?ってまたTSVは澤崎君かよ。ハイテンションパンツを普通のテンションでオススメなのね。これから寒くなるのにナイロン混のペラペラパンツって、どーなんでしょう。

最近さ、パンツは90%ポリウレタン混になっちゃったね。そのせいかどうかわからないけど、ヨガの真似をナビ達がこぞってやり始めたけど、それ見るたびに「危ないからやめなさい!」と叫びそうになる。

アンドゥのヨガやってる方が始めたのが起源だと思うけど、ヨガはタウン服じゃやりませんから。ってか、素足でやるならともかく、ヒールのサンダルやブーツで足開いて「私もこんなに身体柔らかいのよ」って自慢なのか。

伸びる説明だけじゃなくて、たまにはパンツ裏返して縫製もズームアップで映してね。けっこうはみ出た糸をさりげなく取り除いていたりする光景を見るけど、そう言うところこそ、確認したいのだぞ。

昔はもっと丁寧に説明してたような気がするけどなぁ・・・。

今日のTSV「Provador スタイリッシュボディー ハイテンション ストレートパンツカラーが選べる2点セット」¥7,480「単品」¥3,980:レギンスって思って買えばいいのかねぇ・・・股のシルエットがクッキリ出そうで嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

あにヴぁーさりー。

今日は誕生日。だからって何も変化無し。木曜日で燃えないゴミの日で、台風一過で洗濯物山盛りで、仕事も山盛りで、腰と首が痛い。唯一多慶子お嬢から宅急便にてケストリッツァー24本がクール便で届いたのが非日常。

さっそく冷蔵庫から野菜を取り出し、ビールの収納。常陸野地ビールも届いたばかりだったので引き出しパンパンっす。隙間にピーマンやらキュウリやらを詰めたけれど、それ以外は冷蔵室に移動となりました。今夜からせっせせっせと飲まなくちゃ。

何か自分にプレゼントも・・・と思ってネットを泳ぎまくり、夏物最終処分のオオカミのTシャツとチェックの膝下パンツをポチった。ついでに同じ店でCurlyのボタンセットを洋裁好きの友の誕プレに購入。

そしてあと数時間で記念日も終了。ま、こんなもんだろう。

今日のTSV「淡水パール大珠グラデーションネックレス&ブレスレット[ケイト]」¥14,799:今日たまたま見てたミヤネ屋で、関西のおばちゃんが数人こんな感じのを装着してた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

クッキーかじって南国気分。

時を同じうして知り合いが相次いでハワイ旅行に行っていた。「オアフでハワイ人になる!」と言ってた方は、有言実行で無国籍人になって帰ってきた。もうひと方は「ハワイ島で星空と火山を見る!」と言って出かけてて、ハワイなのにダウンコート重ね着で目的を果たしたらしい。

で、お土産もそれぞれだったけど、今やマカデミアナッツチョコは過去の遺物で、どちらもクッキーだった。「これはなんちゃらかんちゃらって店の有名な・・・」「これがなっちゃらかんちゃらのクッキーで・・・」なんちゃらかんちゃらって店は覚えていない。

クッキーってみんな好きなのかなぁ。自分は買ってまで食べない位置づけで、土産とかに貰う程度なので、当然味もよくわからない。なので、お高い店のものなら申し訳ないなぁ。なんかクッキーって口の中の水分吸い取っちゃう感じで、その後ぐにゃーってして、歯にまとわり付く感じで・・・。

しっかしハワイ10日・・・いいよなぁ。もちっと近かったらいいよなぁ。時差が無かったらいいよなぁ。とまあこんな事言ってては、何処にも行けない。猫もいるし、仕事も切れないし、ハワイどころか1泊2日の温泉旅行だってムリなのだな、シクシク。

今日のTSV「はくサポーター 固定用 2枚セット」¥4,998:毎日履いたら筋肉が弱るような気もするが、そうでもないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

靴は賭け。

澤崎ブーツ、届いて即試着・・・なんだかキツイ。確か私は24cmだったはず、ワイズが3Eだから大丈夫なはず、ってやっぱこれでタイツとか履いたらキツイのは確実。あーあ、24.5㎝にしておけばよかったよ。

おばちゃんぽくなくて、普段にガンガン履けそうなのに、こういうときに限ってさぁ。とりあえず在庫見たら24.5は残っているので、交換する事にしたけど、送料1000円以上かかって、結局高いブーツになっちゃった。

次の日にマエノリさんが同じ様なスタッズのブーツ出してたけれど、スタッズの有りとは言え、合皮にしたらエライ高かったからさ、ちょっとだけ優越感に浸ってたのに、ガッカリだよぉ。それにしても、夏場ビーサンばっか履いてたから足デカくなっちゃったのねぇ。

足の為には開放がいいんだけど、これじゃたぶん秋冬のシューズはみんなキツくて履けないかも。けど大丈夫、私には靴伸ばしもブーツ伸ばしももっているんだよー、へへーんだ。と小声で叫んでみたりする。

今日のTSV「オーディ クレンジングジェル 3本セット」¥9,998:「単品」¥4,120:いやちょっとクレンジングに1本3000円以上はキビシイなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

大安祝日。

結婚披露宴の引出物なんだから、要はお土産であって、こちらがとやかく言うことじゃないのはわかっちゃいるけど言っちゃうぞ。いやさぁ・・・白と黒のマグカップってどうなんだろうね。いくら昨今の若者(と言っても30才)であっても、一応社会人、しかも結婚式場勤務って。。。うーわかんね。

そして流行のカタログ。これも予算内の品物だから、欲しいモノなど全く無くて厄介。いっそのことビール券とかギフト券とかにして欲しいけど、それは金額がバレちゃうからダメなのだろうか。一昔前の名前入りグラスとかに比べたらマシだけども。

スポクラ1日券とかネイルハンド(カルジェルじゃない)1回とか、バラエティーには富んでいるけど「あの人の結婚でもらったもの」感は無いよね。もう往復3回くらい見てる。見ても見ても選べない。あまりに多い品数って逆に選べないのが人間らしい・・・。

今日のTSV「東京ソワール スタイリッシュ アンサンブルスーツ 計4点セット」¥29,998:ブラックフォーマルをお祝いの席に着て行く人って未だにいるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

京せらせら~。

研ぎに出していた包丁が戻ってきた。なんだかひと回り小さくなったような気もするが、黄ばんだ刃もすっかり白くなって、まあきれい。さっそく刃を指で触ると、おお、なんか刃って感触じゃ。

じゃ、なんか切ってみっかとキュウリをサクサク。まあ、軽々切れるわ・・・研ぐ前はキュウリでさえ切れ味悪かった。記憶が正しければ、新品の時より切れ味がいいのだな。「トマトもほら、この通り」ってデモで、この通りって威張るほど切れちゃいなかった。

そもそもが赤い柄だけで買った自分も悪いけど、一応セラミック大手の製品だったし。やっぱり鋼の包丁には敵わないものなんですかね。けど、手の込んだ料理などまったくしないので、ジャガイモ・にんじん切れりゃいいのだ。

まったくね、こんな私に買われた包丁も、本領発揮できずに気の毒っちゃー気の毒。ごめんね・・・。

今日のTSV「前から取出せる カワイイ収納BOX L 同色2個組」¥4,945:収納したら最後、中身をすっかり忘れちゃう私には、これ以上箱を買わせないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

さあメラニン退治!

ヘルス&ビューティーデイなんですね、そっかー、だからベアミネがTSVなんですね。毎度毎度たくさんのセットを販売しているけど、よく売れるよね、ホント、購入者にも感心しちゃう。TSVになるたびに、ちょっと使ってみるけど、下地を使ったとしても、自分の開ききった毛穴がやっぱり目立つのでなんだか悲しい気持ちになっちゃう。

今日も色々お買い得が出てるけど(相変らずのシーラボとか・・・)、私はつい最近、プラセンティストのリカバリーローション半額で買ったので、今日は何も買わないぞ。リカバリーローションって大昔プラセンティストにミニサイズがセットになってて、とっても良かったのにね、何故か売ってなかったのよ。

それがいきなり出てきたので、2本買ってしまった。限定だったので、即日完売って感じ。春には新製品が出るから在庫処分ぽいけど、やっぱ半額は魅力的。お電話くれたR&Yのお姉さんありがとうなのだ。欲を言えばニュートリスパも半額にならないかなぁ。。。

今日のTSV「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」¥9,998:売り切れです~!しっかし何故コッコのミラーがオマケなのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

気のせいか?

気に入ったモノを色違いで買う、所謂「オトナ買い」って言うじゃない。TSVとかでも「何色も同じ色を買っているお客様が大勢いらっしゃいます」ってナビが言うけど、これって何も問題は起きた事がないのだろうかぁ。

この間RWのピンクのパンツをはじめて履いて、今日は色違いのネイビーを履いて、なーんかね、ネイビーの方が細身なの。ピンクの方がワタリにゆとりがあるので、履きやすいことに気がついちゃったのです。

もちろん同じサイズを買ったわけで、そんなに1週間の間に急にフトモモが太くなるとも思えないんだけど、今日の私はむくんでいるのかな・・・。前にもQじゃないけど、色違いで麻のパンツ買った時も、そんな風に思ったんだな。

人間が工場のミシンで縫うのだから、多少の違いはあると思うけど、うーんこの差はちょっとなぁ。あ、でもピンクは下着が透けやすいから、ちょっと大きめに作っているとか!ってそこまで気を使ってたら逆に素晴しいけど。

今日のTSV「信州生まれのおいしいトマト食塩無添加60本セット」¥5,850:食塩無添加だと青臭いジュースが多いけど、これはとっても美味しそう。でもスチール缶60本は置き場所にも捨てるのも困るかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

時差うっすらぼけ。

朝9時に用事があって、いつもより2時間も早く起床。と言っても一般にお勤めしている人には「あたりまえ」の時間(と多慶子お嬢に言われた)なんだけど、私にとっちゃかなりの頑張りなのよ。

色々済ませ無事用事は終了。せっかく駅まで来たから、マックでお茶をして、スーパーの開店を待って買物。家に帰ってもまだ10時半。いつもならダラダラ洗濯して、まだ終わってない時間に買物まで~!と感激。

そうよねー、早く起きれば早く事が進むのよ。11時のTSVも見ちゃったし、することが無い。で、早めにスーパーで買ってきた鳥弁当なんかを食べちゃった。そして午後1時、仲浦さんも久々に見た。最近やたら帽子が出てきて、それを無理やり合わせる風なので、コーデが変。

室内に入って帽子脱いだら髪の毛ぺっちゃんこだと思うけど、その辺はスルーなのだろうか。ゼブラもねー怖いよねー顔が・・・なんか思ってて、気付いたらラフィネやってるけど。やーっぱね、ここで調節しちゃったか。

時差はすっかり無くなり、あわてて洗濯物を入れて、馴染み深い時間運びに戻ったのだった。3文の得など何も無かったわい。

今日のTSV「RJV 大人カジュアルな美ラインペグトップパンツ」¥6,993「RJV セレブなスヌード付きニットチュニックワンピース」¥6,993:朝の時点では両方買おうかと思ってたけれど、パンツの股下は70じゃダメだし、ワンピも欲しくなくなったのでキャンセル。ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

1期履きつぶし。

まだ相当早いけど、澤崎様のブーツ考え中。合皮ムートンのブーツは去年ムジで買って暖かいのは良かったけどね、スリッパっつーか部屋履きみたいで、つまり返りがないので歩き辛かったのだ。

カカトがホールドされていないと、足が疲れるのだとわかっちゃいたけど、安さに負けたのだった。しかーし、たまたま見てたホットピックで、ブーツ見つけちゃって、とりあえず2色押さえてあるんだけど、どっちにしよっかなー。

キャメルとダークブラウンで迷い中。キャメルはいかにも似非ムートンって感じで、子供っぽい気がするけど、合わせやすいかも。ブラウンはPCとPガイドとテレビの色が全部違って見えるので、濃い目だったら決まりなんだけどなぁ。

グレーが早々に売り切れているのは時期のせいなのだろうね。グレーも合わせやすいかもしれないけど、去年のブーツがグレーだったのでパス。黒はクロールバリエが大活躍で、いやいやあれは買って良かったね。(次に出たのは船底だった・・・)

「軽くて返りがよくてスニーカーのよう」信じるか信じないかは私次第なのですけど。

今日のTSV「「スリムリフトコンフォート」カラーが選べる2点セット」¥5,998:ピーターに奈美悦子に大場久美子・・・まあいいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

色白茄子。

110912_224001 昨晩友達から「玄関に野菜置いておいたよ」とメールが入り、ドアを開けたらスーパーの袋が置いてあった。さっそく中身を見たら、これなんですよ。

一瞬「なんだ?」と思ったけど、ヘタの感じで「茄子」らしいことは解った。しかしだ、固定概念で茄子はナス紺でしょ、真っ白な茄子は初めて見たし、これはどう調理すればいいのだろうか。

「どうやって食べるの?」と聞いたら「茄子は茄子の料理でいいんじゃない?」って返事。確かにそうなんだけど、白い茄子の麻婆茄子・・・なんか違う。白い茄子の焼き茄子・・・ええっと、あと茄子の普通ってなんだっけ?

皮が柔らかいから、そのままミョウガとかと塩もみして食べても良さそうかなぁ。これとあとまさにイノシシの子供みたいなウリ模様のウリも入ってた。いやあ難題難題、どうすっかぁ!

今日のTSV「SHINNOSUKE 3WAY パンプス」¥6,998:アイデアはいいけれど、つま先の厚めの底はどうなんだろう。なんか段差に躓いて転びそうな気がしなくも無いので年配者の購入は怖いなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

月より団子。

110912_183701 何~この点~?

これは中秋の名月であります。肉眼だとまん丸できれいだったのに、やっぱ古い携帯の写メじゃなぁ。

驚いた事に今年は庭で鈴虫が鳴いている。鈴虫ってコオロギとかより弱いらしく、自然繁殖って難しいはずなのに、いったい何処からやってきたのだろう。

リーンリーンって鳴く声が、物悲しく、なんか哀愁があるっていうか「もう夏は終わりなのよ」って言われているみたい。なのに昼間は暑い暑い。

陽が傾いてきた分、家の中に直射日光が入ってきて、いやいや、雨戸半分閉めてしまった。もちろんエアコンも温度控え目の全開。まだまだ秋には遠い気もするけど、そろそろ夏色の服も着納めかと、RWのピンクのパンツのタグを切ったのだった・・・今頃。

今日のTSV「黒ぐりる」¥13,965:最近は焼魚も買うようになっちゃったし、我家には不要だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

多勢に水性。

気温が高い時期は成りを潜めていた、桜の毛虫達。ここ1週間で大量発生し、桜の木は丸坊主になってしまった。それでも食欲は治まらずに、まだ少しだけ残っている葉めがけて移動中のところを目撃・・・すごい数。

なにせ高いところの発生は手の施しようも無いのだけど、下に降りてくれば戦えるのだ。さっそく殺虫剤を取り出し(と言っても毛虫用じゃなくてキンチョール)、蝉を先ず逃がして、噴霧。

毛虫用じゃなくてもこれで効き目バツグンなのだなー。上りかけている行列にシュー!勢いがあるのでけっこう高いところまで届いた。数秒後、毛虫の雨が降る。バラバラバラバラ・・・ひえーっと叫びながら家に入り監視。治まったところでまた外に出て噴霧・監視を繰り返して、なんとか3分の2くらいは退治した。

当然地面はもがいている毛虫の山。さてーこれをどうしようか。とりあえず放置かなぁ。毛虫には毛虫なりに生きている意味もあるのだろうけど、ごめんなさいなのだ。フンでコンクリートはまっ茶になるし、ドアには張り付くし、もう良いことないんだもん。

今日のTSV「18KWGプレシャスストーン&テーパーダイヤモンドペンダントヘッド」¥39,999:Qのジュエリーってカラット数の刻印が無い事が多いのはどうしてなんだろうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

秋の新着・・・。

いやーおったまげた。梓プラセンタって箱こそ黒だけどさあ、吉田さんのプラセンタと中身の形状はそっくりだよね。ってかさぁ、そもそも梓さんって吉田プラセンタの愛用者だったじゃない。湯浅ナビが昔「見てますか~!」って画面から呼びかけてた記憶がある。「赤い箱がないと不安になっちゃうのよ」とも言ってたよね、確か。

それがそれが、えー!自分のブランドから出しちゃったのか!これってさ、吉田さん的にはどうなのだろう。内容は多少違っている感じだけど、豚プラセンタって商品は今まで吉田さんのところだけだったでしょ。一応、梓さんから「こういう商品出すのだけど」ってご挨拶はあったのかなぁ。R&YのHP今見たけど、サブ商品じゃないみたいよね。

番組で「今まで高い商品飲んでたけど・・・」って御本人が言っちゃってたけど、うー、なんか、これってどうなのかな。ま、確かに300粒で1万円台は安いけど、プラセンタ100%商品じゃ無さそうだし、別物としての扱いって事で、Q側も出したのだろうか。

前にSチャンでソックリ商品出た時は、かなり怒ってた吉田さんだったけど、今回はどう出るのだろうか。見ている側も戸惑っちゃうというかハラハラしちゃうというか、フクザツだわ・・・。

今日のTSV「&LOVE マストバイなフェイバリット オータムセット」¥7,998:どうってこと無いセットも&LOVEってつくとバカ売れするのだね。この際だから、売れないブランドを彼女達のブランドにしちゃったらぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

上司に従うも経験。

今日はまた暑さぶり返す中、イベントのプログラム作りを手伝いに行ってきた。まあ、こういう作業って、手際と要領なんだけど、参加メンバーが「OL経験無し」みたいな人ばっかりで。

紙を折る→重ねる→ホチキス留めの単純作業が、流れない流れない。紙を折る前に数えましょう・・・って印刷機で1000部かぞえてあるよね。数えた紙を適当にバラけて折る作業・・・数えた意味が。せっかく折った紙を広げましょう・・・広げなくても挟み込めば。出来上がったプログラムを数えましょう・・・はぁ。

すべてこの調子だったので、たった1000部のプログラム作りに3時間以上。後から他のメンバーに聞いたら「折りが適当だから折りなおしたよ」って。OLなんて何のスキルも無いと思っていたけど、単純でつまらなかったコピーで資料作成も、役に立つものだ。

やはり経験に無駄っていう事は無いのだなー。なんだかしみじみ思っちゃいました。

今日のTSV「九鬼さんのハンモックブラ カラーが選べる2点セット」¥6,480:装着方法のデモを見てて「下を向いてふるふると・・・」真似したけど、ふるふる無い私はどうすりゃいいのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

どっちも こっちも 輝け 乙女~♪

なでしこジャパン北朝鮮戦、前半戦を見たところで買物に行っちゃって、急いで帰ってきたけど終わってた。ドローだって知って半分ガッカリ、半分ホッとした。なんせパワーがあったよ相手チーム。シロウトの私の眼にだって運動量の凄さは日本より勝ってた。

さて見逃した後半戦のハイライトシーン、国営放送でちょこっと見たけれど、その中の各地の応援シーンで、黒糖ドーナツ棒のおやぢが、ちゃっかり映っているではないか。左側の人をメインのカメラワークだったのに、その中にぐいーっと入ってきて驚いたよ。

さすが、Qで鍛えられたテレビ向け笑顔。てか、テレビ取材が入るって知ってて来てたんじゃないのか。平日の4時に社長がテレビ観戦しているわけないもんね。ドーナツ棒食べながらまではやってなかったけどさ。

とりあえずローカルな全国放送で顔売ってるから、私みたいに気付く人がいるだけでも、宣伝効果はあるわけだ。応援するだけじゃなくて、いろいろ援助してあげなさいよー。

今日のTSV「KAWAIの優美スタイル 大人のロングスカート」¥8,505:じゅうぶん大人ですけど、これはタダでくれるって言っても断るなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

愛情1本!

朝晩めっきり涼しくなって、いよいよ夏バテの季節到来。こうなったら、栄養ドリンク飲むっきゃないと色々試していたけれど、なんかねー、自分にはチオ○タが合うみたい。朝、菓子パンやバナナに+すると、疲れが違うような気がする。

気がするだけなのかなぁ・・・成分はビタミンB群・アミノ酸・タウリンって感じなのですが、そこにカフェインが入ってるからかな。だるネム感が無くなるのは、単にカフェインの仕業なのかしらん。

ま、とにかく、元気っぽく変化してきたのはありがたい。QPコーワが今まで最強と思っていたけれど、1粒の価格と1本の価格を比べたら、ドリンク剤は高いので、その分効き目があるのかもね。

ついでに「仕事やる気成分」なんか入れてくれたら、1本1000円までなら買っちゃうぞ。もう、その何倍もバリバリ仕事しちゃうから、そこいらへん、製薬メーカーさん考えてくれないかなぁ。

今日のTSV「シーラボマチュアリフトエッセンスローション150ml2本+30ml2本」¥6,609:結局、何と何と何を使ったらパーフェクトなんざんしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

トマトが切れりゃ・・・。

京セラのセラミック包丁なんだけど、初めっから切れなかったけど、2年も使うと(ま、普通の家庭より使って無いから1年分くらいかな?)ますます切れない。もう、ホント、切れない。昨晩鶏肉を切ろうとして、もう限界を感じちゃった。

無料研ぎ券があった事を思い出して、探す探す・・・キッチンの引き出しの奥にヨレヨレになったそれを見つけた。無料といっても、送料はこっち持ち。「しっかり包装して」って書いてあるけど、新聞紙にくるんでエクスパックで送っちゃった。

なにせセラミックは普通の砥石じゃ研げないのよね。セラミック用の砥石もハンズあたりには売っているらしいけど、砥石より新しい包丁買っちゃったほうが安そうだもんね。ここで1回砥いで貰って次に切れなくなったら、買い換える予定。

柄と歯が一体になってて、清潔に使えて、軽くて、研ぐ必要が無くて、良く切れる包丁って何かなあ。なんとか作みたいな立派なのは、料理嫌いの自分には不要。欧米のようにハサミでバシバシ切るほうが向いているのかもしれないけど・・・。

今日のTSV「エクスボーテ デルマリヴァイブ:DX 2個セット」¥9,315:ずい分前に定期購入してせっせと飲んだけど、値段の割りになーんも変わらなかった。ちょっと続けるには高すぎるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

地元のぶらり旅。

今日は久々にユニクロ探検・・・まあチャリ圏内でいちばん近いのがユニクロとしまむらなものでね。しまむらは今しまむら気分じゃないので、行く気がしなくて。

さて、平日の何のセールも無いユニクロの楽しみ方は、下のほうのワゴンに突っ込んである難アリ商品の物色、これだけ。今日はなんだか少なかったなぁ。

ポロシャツ「袖に傷アリ」190円・・・傷どころか穴が開いているのだけど、これは売っちゃダメだろう。「裾ほつれシャツ」190円・・・これは美品だったけどLLサイズなので残念。もやもや模様のレギパン「引っ掻き傷アリ」500円・・・この傷で500円は払いたくない。

ま、結局何も買わずに出てきたのだ。だって後は裾切り間違いのつんつるてんパンツや日に焼けた靴下、それでも売るのかみたいな根性っていうかセコさにビックリ。新作の秋物は「パッとしない」のヒトコト。

その後マツキヨで夏が終わると消えちゃう、汗拭きシート、デオドラントスティックなどを補充して外に出たら雨・・・台風は去ったのに、なんじゃこりゃー!と叫びながら家路を急いだのだった。

今日のTSV「18K WG ダイヤモンド リング」¥49,998「18K WG ダイヤモンド テニスブレスレット 1.5ct up」¥139,998:噂をすればポッチャリ饗庭の登場ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ホームウェア再考。

やっと台風が抜けて、いくらか涼しくなったかな。まあ持ってくるだけ湿気を持ってこられて、真夏の猛暑よりエアコンが活動してしまいました。やっぱり気温より湿度が高いほうが堪えるのだわ。

ピッタリめのアバクロやホリスターのTシャツより、なんてこと無い大き目のTシャツにばっかり手が伸びて、この数日はいくら出かけないとは言え、自身でも嫌になるくらいの、オシャレとは程遠い服ばかり着てた事を反省。

明日こそは、もうちょっときれい目な格好しましょうか。でも・・・明日も多分1日中出かけないのだな。パジャマで過ごさないだけまだマシかしらねぇ。

今日のTSV「トリプルエア 脚長美人牛革ダブルストラップシューズ」¥12,997:どんなに履きやすくて機能的でも、この手の靴は嫌いなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

まだまだざんしょ。

今日親戚から梨が届いた。幸水は終わって豊水の時期到来なのだ。剥くのがめんどうで、生ゴミも臭うので、ほとんどあげちゃうのだけどね。もちろん多慶子お嬢にも送ってあるぞ。何故かクロネコより佐川の方が送料が安くて、今日も佐川のおっちゃんが台風の中届けてくれた。

「この次は6日にQVCだね、まだ品物手元にないけど」とニコニコしておっちゃんは去っていったのだけど「え・・・何か頼んであったっけ」と???が頭上を舞ってしまった。あわててマイアカウントで確認したら、デビューのお値下コーデュロイパンツとダンフィルのオーバーレイがその時を待っているのだった。

8月の6日に注文してるんだねぇ。たぶん冬物なのでギリギリ日程にしたのだと思うけど、すっかり忘れていた。パンツは半額で白っぽいから買ったんだっけ。最近白っぽい冬物のパンツは少ないのね。ヒップのリボンがジャマだけど、どうにかなるだろう。

オーバーレイは、ニトリの冬用パットがさすがに価格が価格なので寿命を向え、それならダンフィルもセールの内にってね。ダンフィル買うのたぶん初めてじゃないかなぁ。

まだまだどっちも使う時期じゃないので、できればあと1ヶ月くらい預ってて欲しいのだけど、そういうシステムできないものですかね・・・。

今日のTSV「エチュードハウス IKKOオススメ モイストフルクリームBIG&オイルセット」¥6,998:オイルはほとんど使っていなくて、まだ思いっきり残っているから、クリームだけ欲しいなぁ。なんせクレンジングフォームだって使っても使っても減らないものだから、容器にカビ生えて来ちゃったよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

身頃お手頃雨ざあざあ。

台風で何も出来ないこんな日は(いつも適当だけど・・・)QVCちょっと真剣に見ちゃうかな。ダンシングダイヤモンドをちょうどやってて、チェーン付きなのに3万円台と価格が手頃だったので、けっこう売れていた。

前は饗庭君担当だったけど、最近この価格帯は池田文さん(だったっけ?)が担当。出たての頃の饗庭君は、緊張感が初々しかったけれど、偉くなったのか出番がTSVとかもうちょっと高い商品になって、ちょっとお太りになったかな。

その後深夜によくやっているオードリーヘップバーンの澤崎様登場で、またしっかり見てしまった。今日は白のセラミック腕時計(ブランドは見えなかった)にスーツにカフスボタンのホストちっくな服装。やっぱデニムよりお似合いでした。

何故か今日だけ特別価格で、スカートとポロシャツが安くなってた。NEWって記載されていないので、夏物の最終値下なのかしら。刺繍のスカートはテーブルクロス縫いましたっぽいけど、着方を工夫したら可愛いかも。

売り切れだった黒糖ドーナツ棒も復活して、今日はみなさん送料節約マトメ買いの気分ではないかなぁ。

今日のTSV「ロダニア カイマン/エナメル牛革 タウンボストンバッグ」¥29,999:もうひと回り大きかったら考えたかも。あ、価格はこのままで、もちろん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

特別な思い。

今日は防災の日ということでQでも毎年恒例の防災関連グッズの販売。でも、去年とは全然違った感覚で見てた人が多かっただろうな。マスクやライト・・・3月はどこも売り切れに近かったっけ。

備えるって事は大事だけれど、実際に大きな被害に合ってないと「自分は大丈夫」的な甘さがあって、なかなか出来ない。自分もあわてて防災ラジオ付き時計やLEDの懐中電灯を買ったもの。

なんかついこの間って気がしているけど、もう半年近く過ぎているのね。ニュースや特番も減って、被災地の現在の状況もあまり報道されていないけど、赤十字からの義援金はちゃんと受け取られたのだろうか?仕事は?家は?学校は?

この先30年以内に同じ様な大きな地震が70%の確率で来るって研究者が言ってた。都心での被害は津波より火災だとも言ってた。そうなると備えるべきものは、地域によって違うのかなぁなどと思いながら、1日を過ごした。

今日のTSV「EX48.POWER GRANDE サバイバルローラーバッグ」¥19,958:食料以外は家にあるものや100均で替えそうなものばかりなので、コロコロバッグを買って同じ様に詰めておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »