« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

まだあった・・・続き。

昨日ゴキゲンでかけかえたカバー。なんとコザルにおしっこされたとさ。なんかほじくっているなーって思って、カバー引っ張り上げたら、びっしょり濡れてたとさ。

洗ったけど、こんな気候だしとうぶん乾かない。またかけたって、同じ事するに違いないと思うと、もう立ち直れない。怒ったって怒鳴ったって、わかんないんだもん・・・。

今日のTSV「RJV クールビューティーなファスナー付きチュニックワンピース」¥6,993:ネイビーボーダー以外欲しくないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ソファ最終章。

懲りずに又かよ!って声が聞こえてきそうだけど、あまりにうれしくて書いちゃうぞ。ソファーカバーついに良いの見っけましたの。結局ね、我家のような変形分離型のコーナータイプのソファには、背もたれ一体型の2人掛け用が3個必要だったのね。

この間失敗したのは、肘なしタイプの背もたれ付き2人掛け用でね、やっぱりカクカクしているので、相当伸びないとフィットするはずもなかったのよ。灯台下暗しで、出会いはセシールって、笑っちゃったわ。

QVCのポコポコ生地とは同じなんだけど、引っ掛ける部分に幅広のゴムがあったり、底で紐を十字に結んでズレ防止になっていたり、ソファに差し込んだ生地が出てこないように、押さえの丸いパイプが付属されていたり、機能は全然上をいっている。

色もたくさんあったけど、モスグリーンにした。価格はまたお高めだったけど、3個に分かれているので、良く座る部分が傷んだら、他のカバーと交換すれば良いし、Qのカバーの数倍は長持ちするだろうね。

「爪とぎ・リバース禁止だかんね!」さっそくソファーの上で背中をズリズリしているコザルに注意をしたけど、だいじょぶかなぁ。

今日のTSV「美脚フィットネスマシン レッグクィーン」¥6,298:毎日やる根性のある人は、安いので買うべきでしょう。あのデモやってるオバチャン達の今後が楽しみであるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ぴっちぴっちざぶざぶ。

台風崩れの温帯低気圧恐るべし。台風上陸時より雨がすごいのだわ。でもって、出かけなくちゃいけなくて、着るものどーするどーする・・・そうだ、最終値下で買ったポケッタブルパーカーがあったはず。

で、ごったごたの衣装倉庫という名の和室に行って、遠のいた記憶を呼びながら、あっちだこっちだ探してて、ま、見つかるわけも無いんだけどね。はーっとため息ついて見上げたダンボールから、スピンドルがたらりん。

これはなんだっけと引っ張り出したら、ウソ、なんと、レインパーカー発見。おー、忘れていたぞ、これも確か最終値下70%オフ。小花模様で膝上丈、今日着なくていつ着るのって感じのタイミングのよさ。さっそくタグを切って着用・・・うーん可愛いじゃない。

明日の方がもっと雨が激しいみたいだけれど、せっかくだから、どこか出かける用事つくろうかなぁ。・・・仕事だよ仕事。

今日のTSV「18K WG プレシャスストーン&ダイヤモンド ペンダントヘッド」¥19,998「リング」¥29,998:そーだねぇ、買っても使わないかな。しっかし饗庭くんも饒舌になったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

冷汗ドライ。

イベント無事終了・・・ってか節電で空調が使えず、まあ蒸し暑いのなんのって。今からこんなじゃさー、真夏はいったいどうなるのでしょう。もちろん行き帰りの電車の車内もエアコンなどついておらず、窓!窓が開いている電車なんて、久しぶりに見ましたわ。

でもねー、今日はユニクロの今期サラファインのブラキャミだったので、イベント中の周りの人々はシャツが背中にくっついて透けちゃってたりしてるけど、なんと私はサーラサラ。頭にかく汗も少ないからビックリでした。

汗の速乾で体感温度が低かったのかなあ、みんな「ひーひー」言っていたけど、そこまで暑いって感じなかった気がする。こりゃ、ちょっと次の安売りは狙い目かもな。って、もう終わっちゃってたりする???

今日のTSV「Provador シェルタリングドライ ハイテンションクロップドパンツ」¥4,498:小梅ちゃん用にネイビーのLL押さえました。要らないって言ったら、同サイズの従姉妹のお中元にでもしようかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ふるふる玉子。

110526_105601 近所の仲良しおねいさんから「主人が実家に帰るのだけど、玉子いるかしら」と聞かれた。いつも聞かれた事無く、遠慮なく戴いているのに変だなと思ったら「福島だから気にする人もいるかと思って・・・」だって。

私は、んなもん気にしませんから、ありがたく受け取りました。いわば温泉玉子なんだけど、日持ちがするのでうれしい。黄味の味が濃くて、タレ無しでも美味しいのですよ。昨日は鶏肉トマト煮こみにポンと入れて食べた。

「あのね、玉子は山形のらしいから・・・」事故前はそんなこと気にもしなかった世間なのに、原発事故後は細かくなった感。安全と安心は違うって言うけど、過敏すぎるのも身体に悪い気がするけどな・・・。

今日のTSV「ビューフォート エナメルコンビ 軽量牛革サンダル」¥9,998:コジャレたナースサンダルのようだね。今はちょっと欲しいデザインじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

白・オフ・バニラ。

土曜日にチャリティーイベントがあってね、その衣装が上下白と指定されたのだけれど、まあ、毎回この上下白には悩まされる。パンツは前のを履くとしても、上が白だけって・・・考えても考えても持ってない。

「白いシャツとか持ってないの?」ってみんな言うけど、私、基本的にシャツが好きじゃないのでねー。何でかよくわからないけど、首の周りで付かず離れずの感じが嫌なのかも。ブラウスならいいんだけど。澤崎シャツの白も考えたんだけどねー。

で、しまむらよね、やっぱり。さすが、白のシャツやらカットソーやら、数はあるにはあるけど、なんかこうイベント用にはピンと来ない。結局モモンガスリーブのテンセルシャツがあったから、それでいいかと購入。押さえでセオリアのカットソーも。

期待はしていなかったけど、一応ユニクロにも行ってみたら、あーそっか、サラファインの真っ白のTシャツがあったんだわね。セールじゃないから定価購入が悔しいなぁ。以上3点から候補を選ぶ事にした。

家に帰ってもう1回じっくり考えたら、しまむら購入はいらない事が判明(買った時は着なくても普段着にすればって思っていたのだけど)。で、また、しまむらに出向き返品。まったくね、面倒なこっちゃ。白パンツは透けるので、白のレギンスを偶然見つけたのはラッキーだったけどね。もうこれだけで半日つぶれた・・・疲れたぁ。

今日のTSV「ハーン・2Way スチームモップ [デュアル]」¥10,998:デモのように汚れが落ちなかったら返品してもOKって言うなら試しに買いたいけど・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ベラー!

やっと出ましたねアロエゲル。徳子さんの声だけ聞いて「マチュアかよ」って見ていなかったんだけど、朝になってアロエゲルと知った。どういうカラクリであの価格になるのかわからないけど、かなり安いよね。

しかもバージョンアップの新製品、この夏はまた猛暑だって言うし、カタツムリの後はアロエにしようかな。ローションも安いよね・・・けどこの間喪服買っちゃったばっかりだし、今回はまあグッと我慢。

3個もいらないよねーって思ったけど、もうすぐ多慶子お嬢の誕生日だし、1個おすそ分けしよっかな。

今日のTSV「ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルアロエクールR 3個セット」¥7,995:えーーーーっ!売り切れているんだ。押さえておいて良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

一生のお付き合い。

コーナー用ソファカバーで失敗したので、今度はネット通販で2人用のカバーを3個注文した。色は若葉色で値段も格安、3枚で1万円・・・安く無いか・・・。でもバキバキになったソファじゃなぁ。。。このカバーはズレ防止のリボンを十字に結ぶらしく、なんか期待できそうだったのに。

だったのに・・・でもうおわかりでしょうが、失敗でした。カバーが小さかった、ってかさーうちのソファーって幅があるのだね。掛かるにはかかったけど、寸足らずで、なんかヘンテコ。もちろん即日返品となりました。

しっかしまあ、こんな事やってるなら、ニトリとかのソファーそのもの買ったほうがいいんじゃないかと思い始めている。もうコーナータイプなんかいらないから、3人掛け用のオーソドックスなので。大きくたって、結局脱いだジャケットとか置いちゃうし。

ただね、粗大ゴミなのよ。玄関から出ないので、庭から出さなくちゃならんのよ。誰が出すって私じゃん。重いのよかなり・・・やっぱ無理だな。もう何で黒のコーナーなんか買っちゃったのかしら!

今日のTSV「美脚ラインのストレッチ サブリナパンツ」¥4,998:そう言えば一昨年買った似た様なレギンス何処行っちゃったかなぁ。多慶子お嬢は履いているかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

寒暖の差にも限度が・・・。

衣替え半分終わって、さあ夏よ来い!って感じで、半袖で出かけた昨日。外へ出たらもう鼻の頭にうっすら汗が出る陽気で、るんるるるん。午後から雨だというので、一応折り畳み傘持参、7分袖のパーカーも。

駅に着く頃にはもう曇ってて、天気予報は当たっている。電車は節電って言う割にやっぱり冷房で、なっちゃないね。で、3つ先の駅に降りたら、なんだか風が冷たくなっているではないか。パーカーを羽織ってしまう。

しばらくして建物の中から外を見たら、ハンパじゃない雨。うえっ、もはや折りたたみじゃ太刀打ちできない風。んで外に出たら、うるっとら寒くなってしまっている。もうヤダヤダ、駅のホームで電車待つのも耐えられず、待合室なんかに入っちゃったわよ。

で、本日はフリースのタートルにジャージ。お買物の時は冬物のパーカー。スーパーじゃ昨日だったら飛ぶように売れただろう冷やし中華や素麺が山積みで、私は「おでん食いたいわぁ」などと練物を探すが、さすがにレトルトおでん以外は見当たらなかったとさ。

今日のTSV「取っ手が外せる!ダイヤモンドコート鍋フライパン7点セット」¥5,998:洗う時は火傷に注意してね?なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

パキパキ。

110522_203901 ちーっとボケボケですが、どうでしょうこのネイルアート。たった1分で完了するのであります。なっかなか個性的でしょ。って実はマニキュアが勝手に割れてこういう模様にしてくれる優れものなのです。

クラックネイルっていうマニキュアで、日本ではあまり売っていないみたい。これを韓国で購入した友人がやってて、面白いからどうしても手に入れたくてあれこれ検索したのだけど、結局行き着いたのは韓国のマーケットだけ。

10色くらいあって3本注文したけどね、なかなか届かないから問い合わせしたら、全色在庫切れだって。うーガッカリ。アメリカ製のパイレーツオブカリビアンコラボのクラックネイルもあったけど、それは高くて・・・。

今日ちょっと出先でお借りして、下地にラメでその上から塗った。もう数秒でこんな風になっちゃうのね。そのままだとマットなので、上からトップコート塗って完了。黒だとハードな感じだけど、ピンクとか白だったら、下地によっては可愛くなりそう。

あー、欲しい・・・。

今日のTSV「ラメットベリーメッシュ スパンコール ショルダーバッグ」¥7,998:軽くて使いやすそうだけど、持って行くところがないからやめておきます・・・ぐすん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

声無き声。

カスタマーズボイス、ホントにボイスだけなのね。まあ、こんな状況だからしかたないですね。でもさ、カスタマーズボイスって謳うからには、もうちょっと電話とかコメとか紹介しても良かったのではないかな。

全部見ているわけじゃないけれど、カレーうどんの電話の悦子さんは、なかなか解っていらっしゃって、上手にお話していたな。冷凍庫に余裕があるならちょっと買って試したかった。次回があるならスタジオに呼んであげなされ。

テロップで流れているコメは、クチコミのコピーなんだね。同じHNの人が違う商品でコメントしてたりして、ちょーっと手抜き。やっぱりさ、一応購入者に電話したりハガキ出したりして、今日の為のコメントが欲しかったな。

さてさて、じゃあ何を買おうかな・・・うーん・・・今日のところはこれと言って興味のある番組は無いかも。明日のカスタマーボイスのTSVファッションが気になる。やっぱりカワイオカダっすかね。

今日のTSV「フェリーチェトワココスメUVプレミアムカバークリームコントロールカラー2本」¥5,998「UVパーフェクトリップグロスEX3色セット」¥4,999:UVは去年のがまだ残ってる(なんかBBと合わせると消しゴムのカスみたくなるの)し、グロスは虫が張り付くからいらないです。十和子さん45歳おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ポリウレタン要確認!

ゴムはいかん!と叫んできた自分だけど、世の中なんでもストレッチ素材になってきて、服は伸びるって固定概念がぢわぢわ浸潤してたのに気が付かなかった。この間のジーユーチノパンもそうだったけど・・・。

運動用夏のハーフパンツを探していたら、手頃な価格でしかもGFitブランドを発見。サイズも揃っていたので、デザイン違いS2枚を迷わず購入した。1枚の赤パンツは色が可愛くて、みんなから「安くてよかったね」などと褒められた。

基本、モノが届いても本番まで試着はしないので、もう1枚のホワイトはその次のレッスンに持っていった。さて奥様ひと目見て「それ・・・小さくない?」そんなわけないわよって履いたら、げげげ、ぱっつんぱっつん。入るには入るけど開脚も屈伸も出来ない。

で、確認したら、そうなのストレッチじゃなかったの。パンツは1本しか持参してなかったのでしかたないから下履きのスパッツでレッスンしようと思ったら「江頭みたいだから家まで車で往復してあげるから交換なさい」って。ご好意に甘えて何とかなったけど、ホント焦った。

家に帰ってソッコウ交換に出し、Mと思ったけど思い切ってLにした。本日交換品が届いて、今回はちゃんと試着しました。Lで正解・・・Lかぁ。ストレッチおそるべしだわ!

今日のTSV「東京ソワール ウォッシャブル ツーピース風ワンピース」¥15,998:夏場の喪服持っていないし、家で洗えるし、安いし、デザインもまあまあ(多慶子お嬢談)なので、中国製だけど購入します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

頭痛の種。

急に日差しが強くなったせいか、今日は久しぶりの頭痛。頭痛って、もう何もしたくなくなるから困るわ。腰痛なら横になってテレビ見たり、何か食べたり、まあ動かなけりゃいいのだけど、頭痛はもう見るのも聞くのも全てツライ。

ゴロゴロしているうちに薬が効いてきて、1時間ほど寝たら少し良くなったので買物に出かけた。火曜日に友達から山のような新玉ねぎを貰ったので、それを何とか消費しなくちゃいけないのね。で、今日はカツオの刺身。ツナと合わせて1品、ベーコンと煮て1品であと2個消費予定、友達はかき揚げにしたって言うけど、それはパス。

新玉ねぎって、そのまま置いておけば普通の玉ねぎにならないのかなぁ。甘くて美味しいけれど、毎日毎日玉ねぎも飽きるなぁ。血液サラサラになるって言うから、頭痛が軽減すれば頑張って食べるけどさ・・・。

今日のTSV「トヨトミ 除湿乾燥機 Karalina」¥19,998:トヨトミの良さって日本製ってイメージがあったけど違ったっけ。「この時期外の空気も気になるじゃないですか」っていう森ナビの発言はちょっといただけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

炎の棘とな。

110518_113801 玄関脇に植えているピラカンサスの花が満開。記憶している中で、こんなに上から下まで花が咲いたのは初めてで驚いちゃった。ここ数年は数えるほどしか赤い実がならずに、毛虫ばっかり繁殖してたのに何が良かったのか。

昨年の猛暑なのか、今年の厳冬なのか、植木屋さんの選定なのか、私の行いなのか。花が咲くということは、秋にはこの花が真っ赤な実になるってこと。いやいや楽しみだわ。

この花の咲く時期って風が強かったり、雨が続いたりで、めったにこんな光景が長続きしない。でも週間予報によれば日曜日くらいまで晴天らしいので、ミツバチさん達にたっくさん受粉をお願いしたい。

トゲがハンパじゃない木で、普段はちょっと困ったちゃんだけど、その分楽しませてもらうのでしかたないですかね・・・。

今日のTSV「サプリ生活 「グルコサミン+コンドロイチン」 6個バリューセット」¥11,994「3個」¥8,677:早いうちから飲んだほうがいいと思うよ。あちこち痛くなってからじゃ遅いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

着メロなんだっけ?

知ってました?スマホにウイルスが侵入するってこと。いやぁ、なんか周囲はスマホに移行するかどうかって議論しているけど、アプリから感染するなんてビックリですわ。まあ、考えてみたら、自分のPCより機能は上だからね・・・。

相変わらず機種を変えずにインフォバーを使っている私。やっぱ古くてもデザインが可愛いから、今時のペラペラに薄くて軽かろうが、何万画素のカメラが付いていようが、全くブレないのだな。

もっとも電話は全く使わないし、メールは多慶子お嬢のCメールばっかりだし、たまのEメールにも返信がめんどくせーのだ。家に置き忘れて出かけても、みんなみたく「どうしよう、今日携帯忘れちゃって」なーんて思わないし。まあ、それほどの緊急の用事など無いってこと。

食事中でもしょっちゅう携帯をいじっている人がいっぱいいるけど、そんなに何を連絡しあっているのか全く理解できない。私なんかバッグに入れっぱなしで、しかもバイブにしているので初めは「いくらメール入れても返信ないし」ってよく言われたけど、最近は「メール入れても気付かない人」という認識が定着したみたい。

けどさ、今の携帯もそろそろ3年になるし、ウイルスの心配のあるスマホばっかり開発しないで、おもちゃみたいなカワイイ携帯の開発もお願いしたいなぁ。

ってスマホのインフォバー出るって・・・どうすっか!

今日のTSV「PT Dカラーダイヤ デザインリング 計0.2ctUP」¥100,000「ペンダントヘッド 計0.2ctUP」¥80,000:年を重ねてくると、綺麗な小さなダイヤより、適当なクラスでいいから場面の広いダイヤじゃないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ねずみ小僧。

マウスの調子がイマイチで、なんかね、勝手に動いたりしてた。前にパソコンが調子悪かった時、サポートセンターのお姉さんが、向こう側からリモートしていた時みたいよねって思って、これはまさか、誰かが私のPCに侵入して勝手に動かしているのかも。

でもー、機密文書を取り扱うでもなく、私のPCの中身なんて、QVC商品の写真とかばっかでしょ。リモートして何の徳があるのかなぁ。なんて思ううちに普通になってすっかり忘れていたのだ。

今まで節電対策など全くしていなかったPCは、夜にウイルス検索などの設定をして入る関係上(仕事中にこれ始まると重い)電源は入れっぱなし。でも、これだけ世間が節電節電って言うので、まあ、しかたなく電源を落とすようになった。

昨日も深夜「あ、いけない」って電源を切りにPCの前に行ったら、なにやら赤い色が・・・。え?なんだこりゃ、と近づいてみたら、使っていないマウスのランプ。なーるほど、これでやっと解明できた。

つまりは、違うUSBにマウス2個接続してたのだな。使っているマウスを動かすと、コードが使っていないマウスをちょちょっと動かして(両方作動するんだねぇ)ポインターが定まらなかったってわけ。わかってみればこんな事・・・なんだけどねぇ・・・ったく相変わらず粗忽だわ。

今日のTSV「スーパーオーディN4本お買い得2箱セット」¥26,918「4本」¥13,960「2本」¥7,980:相田さんくらい収入があれば試しに買おうかなって思うけどさぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ぽちっと虫。

ここ数日、家の中に小さな虫がいっぱいいて、それは毎年気温が上がってくると見かけるので、観葉植物の土にいる虫じゃないかと思っていた。飛ぶには飛ぶけど、ゴキみたく素早くないし、蚊のように飛行技術が優れていないので、すぐ床とかに落下して捕まるのだなぁ。

それにしても今年の数が半端じゃないので、植木鉢を隅から隅まで見たけれど、どうも土じゃないらしい。で、よくよく調べたら、台所の食器棚のあたりに死骸がいっぱい。で、普段開けない引き出しを開けたら・・・

出たぁ~!!!

素麺の箱の中で虫たちが楽しそうに遊んでいるのを発見。なんかホント楽しそうに、ピキピキ動いている。でもこっちは楽しくないので、引き出しの中のあらゆる物をゴミ袋に密閉し、掃除機を持ってきて吸い込みました。そして引き出しを今日洗って干した。

こんな話を奥様にしたら「それはコクゾー虫」と教えてくれた。なんだか強そうな名前なのだけど、それほど悪さするわけでもなく、ただ素麺かじってるだけなので、もちっと可愛い名前で呼んであげたい。

今日のTSV「ゆきねえ モアソフトブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,798:節電で冷房の設定温度上げるこれからに、化繊のブラキャミなど無理・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

別れの時。

イタリア出身だってことに騙された私がバカだった。見かけはステキだったのに、付き合う時それなりに考えたのに。出会った頃は毎日私を幸せにしてくれていたのに、時が経つにつれて格好ばかりで中身が無いって感じた。

それでも、何度かやり直そうと思ったの。こんなはずじゃない、そんなわけ無いってね。でも、もう限界。伸びきったシャーリング、差し込んでも差し込んでもずれてきて、ベロベロになってしまう布。こんなソファーカバーなら無い方がよっぽど見栄えがいいのよっ。

さよなら、アンティスタティコ・・・ふえーん38000円も出してからに、2年も使えないなんて有得ない!ソファーに貼り付いたマジックテープどうしてくれるのよ!あんたなんか捨ててやるぅ~!!!もう2度と会いたく無いわ!!!!!

今日のTSV「あじのさと Wスピード」¥15,996:今日は↑を含め乾燥した晴天下でやること満載でオンエア全然見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

バービー多慶子。

「あーた最近何も買ってないんじゃね」と多慶子お嬢に言われるけど、実はコマコマ買っている。最近だと夏用のスポーツウェアのハーフパンツを買った。以前はプランタンのセールでマトメ買いしてたけれど、ネットの方がゆっくり気に入ったものを、安く買えるんだもん。

会場に行くとゼッタイいらないものを勢いで買って、結局使わないヘンテコなウェアまで持ち帰る。安いといってもそこそこ高いのがスポーツブランドだけど、じっくり探すと、タイムセールとかで掘出し物が見つかったりするのだな。

そして、気付いちゃいないだろうけれど、多慶子アバターの服も買ってるのだ。今日は背景と髪飾りと靴とブラウス・ワンピ・スカートをお買い上げで1000円も使っちゃったわよ。その前も鯉のぼりワンピ買ったし、まあどんだけ。

ネット上の手に取る事の出来ないモノに課金って初めは思っていたけど、これが着せ替え人形のようでなかなか楽しいの。価格は安いけどなんだか満たされるので、リアの服を前ほど買わなくなった気もするから、節約なのだ。

「そんなものに金使うなら、実際に何かちょうだいな!」って言うけど、1000円じゃ送料で終わっちまいますから。

今日のTSV「&LOVE チュニック&スカート&レギンスセット」¥7,998:何故に競って買うのか私には理解できないけど・・・どう見てもパジャマじゃないかと。褒められワンピースはエプロン代わりにどうぞだってさ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

それにつけても♪

110512_132601 カールの話になると概ねチーズ派とカレー派に別れる。私は断然誰が何と言おうとチーズ一筋○十年。売っている面積でもチーズが多いような気もするけど、男性にはカレー味派がけっこういるみたい。

でまあ、こんな企画になったかどうか知らないけど、チーズカレー味なるものを発見。パッケージもチーズ味とカレー味の半分みたいだったので、ちょいと買ってみた。

想像では、チーズ味とカレー味そのものが、半分ずつ入っていると考えたけど、それがそうじゃなくて、チーズカレー味パウダーだった。っていうかさ、カレーってかなりスパイシーなので、チーズの味は感じなかったと言うのが率直な感想なのだな。

チーズ味なら気が付いたら空だったわ状態なのに、チーズカレー味は半分で飽きた。なんかしつこいんだもん。考えようによっては、半分で満足できるからダイエットに最適?

チーズ派の自分はもう買わないけど、カレー派の皆様はどうなんだろうかね・・・。

今日のTSV「ロダニア オーストリッチ 2WAY ルーチェポシェット」¥11,998:ボツボツが表側だけなので、言われなくても普段使いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

汗る。

この夏は暑いと言うので、またちょっと髪を短くした。そうなるとスポクラで運動中に髪を縛れなくなり、とりあえず顔にかかる部分のみをちっちゃなゴムで留めるようにした。切ってみなけりゃわからない事は多々あって、これが大失敗っていうか。

元々、首から上に汗をかくのは自覚していたけど、髪を結んでいる時は、汗が流れてこなかったのに、今じゃ耳下の髪の毛は「水かぶったのか?」状態にびっしょびしょ。汗が全部下に流れてきて、首ふりゃその辺に飛び散るっつーの。

首にタオル巻いてみたけど、これが尚更暑さ倍増で、汗も倍増。いやいやおっちゃんの汗が飛んできて「うざっ」って言ってられなくなった。こんなことなら、マイクロファイバー何とかタオル買えば良かったか・・・時既に遅し。

せめて臭い汗が出ないように、パピのリフレッシュウォーターでも事前にふりかけておくかしらね。(加齢臭はまだ出ないですけど・・・たぶん)

今日のTSV「ヤーマン 家庭用脱毛器「オプティマ」」¥7,998:豹柄の脱毛器って、なんか剛毛用って感じだにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

全てはブタから。

110510_130701 今日は午後から雨っつーことで、バスに乗って駅まで行くことにした。バス停の前の中古車屋さんには、いつも大きなブタさんが繋がれてて、とっても可愛いので多慶子お嬢に写メを送ることに。

写真を取ると同時に、時間より早くバスが来たので、あわてて乗車。メール添付を済ませたあたりで「次は・・・前」って。聞き間違いかと思ったけど「・・・前」と音声が流れ、駅とは逆方向に右折。

あーーーーーーっ!行き先を確認しなかった私がアホアホアホ。なんとそのバスじゃ家に逆戻り方向。うーーーーーーっと思ったけど、仕方が無いので次のバス停で下車。駅行きのバスを待とうと思ったらタクシーが通りかかる。

ラッキー!手を上げてタクシーに乗り込んで左折するはずだった交差点まで来たら、後方から救急車が来て一時停止。すぐに動くだろうと思ったら、そこから全く動かない。視線の先には私が乗るはずだったバスも見える。

「わき道入った方がいいですね」とゴニョゴニョした抜け道に行き、やっと駅にたどり着く。ワンメーターのはずが2回メーターアップ。結局家を出てから駅までチャリの倍以上かかった。そして止めの1発・・・帰るまで雨にならなかったって、どんだけーーーーー。

今日のTSV「昼も夜も見えにくいサッと外せるレ-スカ-テン」¥8,026~:200幅が欲しいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ズッキーナ。

朝から頭痛の中「洗濯するなら今日中に!」って騒ぐお天気ねいさんに従って、ダウンコートやら部屋着の綿入れやらを洗った。洗えるダウンは何のためらいも無く洗えるけど、デビューのツイードダウンコートは、ドライで水洗い不可表示でちと悩む。

でもさー安モノのコートをクリーニングなんか出すのはバカらしいと、洗濯機に放り込んじゃった。一応おしゃれ着洗い用洗剤を使ったけれど、水流は通常コースでぐいんぐいん回してしまう。脱水が終わってツイードがシボシボになったかと思ったけど、案外平気だった。

裏側から見るとダウンが片寄っちゃっているのが透けていたけど、夏日を思わせる気温で一気に乾かしたら、元通り、いやツイードが柔らかくなって買った時より風合が良くなったかも。もう1枚のダウンもスッキリきれいになって、防虫カバーを被せて終了。

でもスッキリしないのが頭痛・・・頭の中も洗濯機に入れて洗いたい。。。

今日のTSV「「ショーブラ ネオ」パット付カラーが選べる2点セット」¥4,998:お辞儀をする場面もないし、お辞儀をして下着が見えるような服も着ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

猫母の日。

5月8日なので「ゴーヤの日」なんだそうよ。スーパーじゃこの時期珍しいゴーヤが1本100円以下で特売だった。タイミング良く、今日は夏のような暑さで、つい買っちゃいました。豆腐は家にあるし、確かスパムの缶詰もあったはず。

「今夜はゴーヤチャンプルぅ~!」と心の中で叫びながら家に帰る。夕食にはまだ早いので、汗まみれのスポーツウェアを洗濯機に放り込み、アイスコーヒーなど飲み、テレビを見ていたら気が付きゃ8時まわってる。

すっかり涼しくなってからに、いまさらゴーヤを作る気は失せてしまったの。出来合いの中華ニラ玉と肉団子買っておいて良かったわ。冷凍の温野菜ミックスでスープを作り、台所滞在時間20分。

明日こそゴーヤ調理する!でもその前に一昨日買った茄子なんとかしなくちゃ。メニューは浮かぶけど、そこから全く行動に移せない・・・なんだか最近お疲れなのだ。いや、今に始まった事じゃないけど、それに輪をかけてグータラになっちまった・・・。

今日のTSV「キャシーマム ウアラニ タオルケット[収納袋付]」¥7,289:夏日の今日はさぞかし売れ行きが伸びていると思ったら、案外そうでもないね。久しぶりに晴れたから、みんなGW最終日、近くに出かけてしまったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

ZAMIAN。

ふぇふぇっ、韓国で話題のカタツムリクリーム入荷しました。高いものは韓国でも5000円以上するらしいけど、お試し(興味本位)なので現地価格2400円を980円+ジャガイモシートパック8枚付きで(安い!)。

70mlってけっこう大きな容器で驚いた。クリームと言うからクリームかと思ったら、ゲルクリーム(シーラボっぽい感じ)で、テクスチャーはカタツムリ効果なのか、ねっちゃー。でもね、肌に乗せて暫くしたら、普通のゲルと変わらない感じ。

成分はEGFとドクダミと木蓮とバラだって。ほのかにバラの香りですかねー。アルブチン入りで美白効果もあるって、980円でそこまで期待はしていないけど、まあ、良けりゃそれに越した事はないし。

梓クリームは可も無く不可も無くで(あ、プラチナが解けにくいかも)使っているけど、水っぽいので思いの他早く無くなりそう。カタツムリと併用して、よりいっそうシットリしちゃうわ・・・だからって誰に見せるわけじゃないけどさ・・・。

今日のTSV「伊藤園 緑黄色野菜ジュース「純国産野菜」60本」¥6,300:防災備蓄品として買っておくのもいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

爪に遅い春。

あ、そうか、今日は休みじゃないのか。連休の谷間、なんだか薄ら寒いしね、久しぶりに爪の手入れなどやってみた。と言っても、マニキュア塗り替えるだけです。寝不足が続いているせいで、爪の伸びるのが早いこと。

最近は剥がれても気が付かれない透明のベースコート&速乾トップコートばっかでね。そんなだから、リングも似合わんし(でも復興祈願猫リングは毎日やってるよ)。で、本日はアニエスbの爪に見えるマニキュアを塗ってみた。

薄い白なのだけど、塗ると薄っすら、ほんとに薄っすらピンクの爪色になって、とっても自然で驚いちゃった。今までこの手のベースコートいくつも買ったけれど、こんなに爪っぽくなるのは初めて。これなら生活指導の先生も気付きまい(JKじゃないけどさ)。

そしてコンビニで買ったパラドゥの速乾ツヤコートでピカピカに。今、クラックネイルを取り寄せているところなので、それが来るまではオトナシメの爪で過ごすのだぁ。この勢いでペディキュアもって思ったけど、足がちべたいので又今度に。

今日のTSV「花ワンポイント プリーツカーディガン」¥11,550「プルオーバー」¥8,925「セット割引」¥18,480:鯉のぼりの目玉プリントは無かったほうが売れたんじゃないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

持つ人次第。

何気に見ていたTBSの通販番組にマエノリさんがゲストに出てた。高島屋の真珠を「欲しい~」って言ってて、ちょっと驚いた。だって、マエノリさんってこういう位置にいない人だと思ってたんだもん。わざとらしく演技・・・わざとじゃないかもしれないけどさ。

その次がエリーゼトランのバッグ。エリーゼトラン、エリーゼトランって何だっけ?どこかで聞いた事があるってしばし考えたら、そうそうSチャンで売ってたバッグだって気が付いた。国内メーカーの中国製かとばっかり思っていたけど、これってハワイ限定ブランドなんだって、ビックリ!そんなこと番組で言ってたっけかなぁ。

ポケット16個もあって、ポーチも付いて、コインケースにパスポート入れまでオマケでって紹介していたけれど、いとうあさこちゃんのレスポのバッグの方が気になっちゃった。布製のレスポって珍しいなぁ。柄もカタチも可愛いしさ。

で、いとうあさこちゃんの財布もポーチも、なんだかオモチャっぽくて可愛いの。ブランド品がゾロゾロ出てこないところが、お嬢様なのよね。エリーゼトランのバッグに私物を移し変えていたけど、私はレスポの方が数倍も似合っていると思ったよ。

それにしてもSチャンで売っているバッグを肩に担いでポーズするマエノリさんかぁ・・・。

今日のTSV「ロクシタン ヴァーベナ スペシャルセット」¥6,870:今年の夏は節電で汗臭くなる事間違いなし。買ったほうがいいかもですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

肩たたき。

情報番組でQVCでお馴染みの(?)シャトルシェフが母の日プレゼントで人気だと言ってた。節電になるとかなんとか・・・ってオール電化の家に住む母向きなのかしらん。うちの小梅はガスコンロゆえ、関係ないわ。

で、何を買うか毎年の頭痛の種。去年は何だったか、忘れてしまったな。で、肩パットインナーなどを買ってみた。着るかどうかわからないけど、「肩パッド」とよく言っているのでね。そんななで肩じゃないんだけど、肩パッド好きなのだなぁ。

3990円は大盤振る舞いって思っていたら、スポクラ奥様は毎年5万円の現金なんだって。それも御主人の母親と両方にってすっげー。小梅に現金なんて考えた事も無かった。もちろん父親にも。

そうだねー、そうよねー、現金なら好きなもの買えるものね、あれこれ悩む事も無い訳だ。そんな話聞いて、手元に届いた肩パットインナーの元々褪せたローズ色が、更に褪せて見えてきた。でも、気はココロよ・・・いつも振り回されているばかりだし、彼女には適価だと。

今日のTSV「マイクロループマイクロファイバータオル15枚セット」¥5,768:いらなーい。でも猫柄なら2セット買ったかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

イケイケ世代?

今日のバスの中での70才代と思われる奥様同士の会話。

「今日はね、バッグの新しいのが欲しいのよ」「あら、でもそのバッグいいじゃないの」「これねー、森英恵のトラベルバッグのセットのバッグで、軽いのは良いのだけれど、外側にポケットがなくて不便なのよ」「携帯入れるところがなくて・・・」

ほぉ~、今じゃお年よりも携帯は必須なのか。「ポケットが多いのはキプリングよ」心の中で会話に参加する。

「結局ブランド品なんか不便でね、フェラー(フェイラーだと思う)のバッグなんかみんなお友達にあげちゃったわ」「あれは軽くていいのよね、洗濯も出来るし」「コーチもセリーヌもいらないから娘にあげようかって言ったら、いらないって断られちゃった」

いやいや、なかなかの奥様じゃん。

「財布もね、ブランド品なんか使いづらいの」「ビトン(ヴィトンです)も孫にどーお?って言ったら見向きもしなかったわよ」「あらまあ」

「ちょっとちょっと、それ、私が貰ってあげてもよくってよ」本気で声に出しそうになってハッと我に返る。いやはや、こんなお祖母ちゃんが私も欲しかったわよ。さて、どんなバッグを今日はお求めになったのだろうか・・・気になる。

今日のTSV「KAWAIのリボンが絞れる軽やかワンピース」¥8,925:麻素材は気持ち良さそうだけど、インナーが必要な胸開きは・・・って言うかエプロンって言うか、寝巻きって言うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

초콜럿。

110502_200201_2 韓国土産にこれ貰いました。チョコレートなんですけど、お気付きですか・・・包装紙が・・・唐辛子なんです。なんかコロコロして可愛いから、食べるのがもったいないのに「早く食べてみな」って怪しい笑みを浮かべられ、口の中にポイ。

甘めのチョコレートで「美味しいね」って言って20秒・・・なんかヒリヒリ感が中央部分に。もしかしてこれって!ヒリヒリは喉の地域に移動して行き「辛い」という判断に到達。

周りのチョコレートは普通のチョコレートで脳が「甘いよん」って認識しているからね、チョコレートが辛いって理解に時間がかかっちゃったみたいです。

でもまあ、程よい辛さなので、お酒に合うかもしれない。子供には不向きだけど、今度ネットで探して買ってみたいなぁ。

今日のTSV「18K ベーシックチェーンネックレス 3本セット」¥29,998:相場がどんどん上がっている時期に得なのか損なのかわからないけど、アウトレットでPTチェーン買っておいて良かったって事は薄っすらわかるような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

雨も滴るイイオンナ?

雨が降ってなきゃ強風の毎日。今日も台風並みの風が吹き荒れちゃって、こんな日に限って出かけなくちゃいけなくて。駅までタクシー乗っちゃうか、バス停まで歩いてバス乗るか、それとも頑張ってチャリか・・・チャリにした。

家を出ると南風の向かい風で、チャリがヨレヨレしたけど、何とか大通りクリア。裏通りに入ったら、多少風が収まったものの、まあ、茶ボコリがすんごいの。透明サングラスかけていなかったら、目を開けていられなかった。

そして夕方、用事を済ませ外に出ると、風は収まったものの、雨降ってるじゃないのぉ~。チャリを置きっぱにするわけにもいかず、諦めて濡れながらの道中。パーマヘアはウェットになり、しまむらのコートは全面びっしょり。顔からは雫が垂れまくり・・・マスカラがウォータープルーフでよかったわ。

なんだかもう疲れちゃった1日。それでもこれから仕事しなくちゃなのだ。あーあ、なんか虚しいわん。

今日のTSV「チャームゾーンナビのお気に入りスペシャル2011」¥6,998「チャームゾーンナチュラルスキンエードミネラルBBクリーム携帯用付き」¥3,924:この間カタツムリBB買ったから、とうぶんいらないのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »