« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

カモが真珠抱いてやって来た。

コガモちゃんピンブローチ、早々に届きました。わかっちゃいたけど「ちっちゃーーー!」と叫んでしまいました。もう1個あったらピアスに出来そうなくらい。でも可愛いので、ジャケットやコートの襟にポチっと乗っけます。

最近は男性もスーツやジャケットにピンブローチ装着してるよね。あの刺繍の先生(名前忘れた)も自分の作品つけていたけれど、なかなかいいですねぇ。でもやっぱり、加齢臭漂う肥満のおじさんには不向きかと思う。

体型が華奢で、顔がしゅっとした感じの人は、退社したら社章は外して、ピンブローチに取り替えましょう。あんまり可愛いのは変だけど、今だったらちっちゃな兜とか、6月なら傘とか。夏だったらお魚系かな。あ、でも桜や菊はダメですよ・・・おわかりですね、ふふふ。

今日のTSV「脇刺繍入りレースコンビの美脚デニム」¥5,997:脇に刺繍・・・あっちゃーって思うのは私だけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

その他の利。

昨晩セールだって知ったのは午後9時半過ぎよ。震災の事もあるから、とうぶんアウトレットはやらないんだろうと思っていたら、やっちまったのだね。ってかお知らせのメルマガ来てたっけ?記憶に無いなあ。

いつもより小規模な感じだけど、どれどれと覗いてみたら、石垣ジュエリーが沢山出ている。って事は、見当たらないけど笠原ジュエリーもあったに違いない。でも出足が遅いからねえ、お値打ち品はとっくに消えているんだろうな。一通り見て行く中で「その他」ってところに入ったら、可愛いピンブローチ発見。コガモちゃんにパールが1粒。

カテゴリーが違う分在庫があったのはラッキー。ピアスもリングもペンダントも忘れるくらいあるけど、ピンブローチは持っていないので購入決定。その辺でハッと気が付く「多慶子お嬢はセールって知っていないかも・・・」んで、一応メール1本送信。

「カサハラ出ているのか!」「出ているわよ」「あーた、セールって知らなかったのか」「今偶然知ったのよ」「家にいるのに使えない」・・・教えてあげたのに怒られちゃったわよ。「何か買ったのか?」「ピンブローチ押さえました」

その後しばらくしてやっと家に帰ったらしく「パンダもお買いになったら?」「リング押さえました」とやんやのメールが届いたけど、あたしゃ仕事してんのよ。「このリングどう思う?」「スカスカスケルトンだからさぁ」「やめるかしらん」「ワタシなら買わない」半分適当に受答えしながら0時を迎える。

!!!あ、、、もしかして。マイアカウント確認したら「げーーーー滝野プラチナチェーンをキャンセルし忘れた」その事を多慶子お嬢に伝えると嬉しそうに「安いからいいんじゃね」と。そっかお得かもね・・・と安堵したのも束の間「PT850って微妙・・・」と留めの一発が・・・なんだかなぁ。

今日のTSV「ドクターシーラボ薬用PWCローション2本&UVプロテクトスプレー」¥5,798:愛用者ならかなりお得だよね。私はビハクコラーゲンゲルの方が気になっているけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

ラビットフード。

ピーターラビットが中から出てきそうなロメインレタス1株が78円だったので、思わず買ってしまった。なんだかカタチが可愛いのよね。が、しかーし、家に帰ってハタと気がつく。「どうやって食べるの?」

そうだ、こういう時はクックパッドで検索だ。数は少ないけどレシピが出てきた。キムチ和えだの納豆和えだの簡単そうとレシピを開くと「湯がいて冷ます」が先ず初っ端に。「えー湯がくの面倒」と別のレシピに移動。

今度は「炒める」・・・移動「焼く・・・」移動・・・結局、参考になる簡単(自分にとっての)なものは無く、切ってドレッシングかけて食べる事に決定!どんだけ面倒くさがりなんだと、自ら感心する次第で。

まあさ、一応自分のレシピとして載せるわけだから、ちぎって皿に乗せて出来上がり的な料理(料理じゃないね)は投稿するわけないのよね。んでも、生姜に合うって書いてあったから、袋入り生姜のみじん切りとかで明日は混ぜ混ぜしてみようかと。

今日のTSV「サーモス 真空断熱マグ 350ml カラーが選べる2点セット」¥3,998:確かに便利だけど空で200gじゃあ、中身入れたら持ち歩きが重い。空きペットボトルでじゅうぶんなワタシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

近所に出かけよう!

震災の後、風評被害で観光地のホテルが倒産!観光客激減!なんてニュースが流れて「みなさん観光地に足を運びましょう」なんてキャスターが言っているけど、勝手なものよ。1ヶ月前にはその口で「放射能を避ける服装は・・・」なんて、あたかも東北関東全域で健康被害があるような報道してたくせに。

さっきも国営放送で「癌になるリスクは放射能より煙草」「普通に生活してても放射能は浴びている」なんて説明していたけど、またまた誤解を招きかねない変な説明だと思ったのは私だけか?安心安心と言うなら、九州や沖縄の放射能の値を示せば良いのだよ。それが関東東北と同じ数値なら、みんな簡単にスッキリ納得するだろうって。

そしてGWに遊びに行かない理由は「風評被害」じゃないと思う。自分に限って言えば、まだ1日に数回あるちょっと大きな余震・これからまだ震度6程度の余震が考えられると発表されて、もし道中で地震にあったら、観光地で地震にあったら帰るのタイヘンって不安が第一。

まあ、そんなこと言ったって、日本全国どこに行っても安全って保証はないのだけど、あの帰宅騒ぎを間近で見聞きしていると、遠出はまだまだ怖いのがホンネじゃないのかな。もちろんサービス業に携わる方々にとっては死活問題ってことは良くわかっているけど、やっぱりもう少し待ってて欲しいかなぁ。

今日のTSV「ヨーロッパ製フィットソファカバー[ロサリオ] アーム付」¥8,980~「アーム無し」¥7,980~:まあさ、イタリア製のソファカバーですか、まだ使用し始めて2年は経っていないけど、良く座る部分の裏のゴムが伸びきってベロベロなんですわ。ひと口に洗濯簡単とおっしゃいますけど、もの凄くタイヘンでした。あ、これはスペイン製なので同じとは言わないですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ストレッチ無しワンサイズアップ!

ジーユーで買ったチノカーゴなんだけど、いつものようにSを買ったのだけど、届いて試着したら全くもってキツイ!足は入るのにファスナーが閉まらないんだよぅ。なんでなんで・・・私太った?

答えは簡単、ストレッチが無かったのだね。今までストレッチがあたりまえだったので、この全然伸びないチノはある意味新鮮。などと感心している場合じゃない。どーすんの入らないチノパン。1990円を返品送料かけて交換するのもなぁ(あ、オンライン購入)。

で、閃いた。スポクラ仲間の子供2人も産んでいるのに痩せているタケちゃん。そーだそーだ彼女に話をしたらOKだって。試着したら、ピッタリ。「買うよ」って言うから1000円だけもらった。そしてもちろん自分はMサイズを再度注文。

Mがちょうど良いじゃない。カーゴだけどポケットが変に出っ張ってなくて、膝に切り替えがあってストレッチじゃなくても楽。シルエットもなかなかで、ユニクロのストレッチカーゴよりゼッタイ可愛いと思う。オススメですよ。

今日のTSV「イージーケア 花柄ポイントチュニック&花柄Tシャツセット」¥5,999「ウエストリブ付きカプリパンツ」¥4,998:チェックのチュニックに花柄はどーよって感じだけど、パンツはきれいな色だね。キャンディジーンズがTSVだったら良かったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

アニジュは何故深夜枠?

なんで月曜日にジュエリーデイ?・・・あ、そうか25日は給料日だから・・・でも25日に給料貰う人は家でテレビ見てないで働いているよね・・・あ、そうか旦那が働いて妻は家にいるのか・・・今時共働きしないで生活できるってどんだけお金持ち?

などとブツブツ言いながら0時のTSV見て、その後のマスミスペシャルに期待(買えないけどさ・・・)。で、録画したバラエティーの合間にちょこちょこ見たけど、これホントにマスミさんの意図したものなの?って感じのジュエリーだった。

ムンシュタイナーっぽい、石垣順子さんっぽい、なら納得できるけど、裏からカッティングしたでっかい半貴石がどーんの指輪ってマスミさんぽくないよねぇ。可愛らしくないっていうか、普通って言うか。昔セールで買った♥ のローズクウォーツの指輪は、大きいだけじゃなくてめっちゃ可愛いよ。そんななので、番組途中で、さっさと寝ました。

起きてビックリ、今日は昼にも拘らず田代ナビ頭が出ずっぱり。「私がジュエリーやらずに誰がやるの」的な雰囲気で御出演。ノコなんちゃらより正しく正確に説明なさって、さすがナビのお手本までは褒められないけど、まあ、いいか。

今日のTSV「18K WG プレシャスストーン 3WAYペンダントヘッド」¥24,998:半額プライスじゃ無くなってるところを見ると、どこからか突っ込まれたのかな。上品なミドリムシみたいな形だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

経済小廻し中。

今までナナメがけバッグだったのを、ナナメがけリュックに変えた。ナナメがけバッグはチャリ乗ってると前のほうにバッグがずれてきて、ちょっと邪魔だったので。かと言ってメッセンジャーバッグを持つほど荷物多くないしと思ったら、合皮のちょうどいい大きさのバッグを見つけて、取り替えることにした。

バッグを変えたので、財布も暫く持たなかった長財布に変えた。リュックは深さがあるので、二つ折りだと奥のほうに入っちゃって、取り出しにくいのね。まあ、いいタイミングでSチャンで猫の長財布3000円を発見しちゃったし。この財布、ストラップが付いてて、リュックにはとっても重宝。合皮なので軽くてよろしい。

まあなんて言うか、家でずーっと缶詰になって仕事してて、息抜きにPC見てるとさ、コマコマ買っちゃうのね。さっそく多慶子お嬢に写メ送ったら「PCで買物するのに財布はいらないでしょ」だって。相変わらずのオコトバ。でも今日はちょっと出かけたのだよー。

チノカーゴとチェックのシャツのタグを切って装着。リュックは肩当が柔らかく快適。もちろん背中に貼り付いて動かないし、財布も使いやすい。少しココロがほぐれて、さあさあ、これからGWに向って仕事仕事! 

今日のTSV「フェリーチェバッグ」¥28,998「ベアートウォレット」¥7,998:今年のチャームはリボンです!やっぱコッコは明るい色がきれいだね。でも、リュックとバッグ足しても財布の値段にならないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

現代時代劇。

横なぐりの雨かと思えば薄日、かと思えば又雨。せっかく何の用事も無い(仕事は溜まってます)土曜日なのに、つまんないったらありゃしない。まあそんな日はパソコンまみれなのだけど、それもいい加減飽きて、結局テレビってお年寄りじゃん。

どうでもいいような番組を、ながら見しながらネイルとか塗って、さてもう仕事しなくちゃと思い始めたら「仁」とかいうドラマの初回再放送が始まった。このところ女優さんが番宣でよく出てて「あーこれがそのドラマね」くらいに思って見てたら、なんだか面白い。

そういえば、前シリーズの時に周りのみんなが「面白いよねー」「毎週見てる」などと言ってたことを思い出した。ドラマはあんまり見ないので、その時は全く興味が無かった(しかも時代劇?)けど、ついつい引き込まれて、結局最後まで見ちゃった。

想定が現代から来た医者ってことで、きっと原作はマンガなのだろう。映像もCGってはっきりわかったりもしてるけど、方言も色々で言っている事がぼんやりとしかわからないけど、国営放送の堅苦しい時代劇とは違って、歴史音痴の自分でも楽しめる娯楽感がいいね。

大まかに言うなら「医療ドラマ」という好きな分野だし、今シリーズは予約録画決定!

今日のTSV「ツインクロス エアスルーモールドカップ ノンワイヤーブラ同色2枚組」¥4,998:コーヒーくらいの色のモールドだったら買ったかなぁ。なんか毎回色がイマイチなのだ。前に買ったビックリピンクは恥ずかしくて着替えられない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

居ながらコストコ。

震災直後誰も見向きもしないのをいい事に、ラミーチョコを買いまくったけど、そろそろ在庫が怪しくなってきた。去年はコストコのレーズンボールで凌いだので、コストコ会員の友人に依頼してたのだけど「売って無かったよ~」だって。

あーあ、寝る前のチョコレートが唯一の娯楽なのにどーすっか・・・とネットで検索していたら、なんだぁ、コストコって通販があるんじゃないの。しかも会費も要らないしさ。さっそくサイト内検索したら、あるあるレーズンチョコレート。水だって在庫あるのね(買わないけど)。

まあ驚いたのは、人気のパンやケーキ、コストコで売っているものの半分くらいあるんじゃないのかなぁ(って1回しか行った事ないけど)。送料が900円だけどさ、友達に気を使って車出してもらうくらいなら、こっちの方がいいや。

110422_142501 ってことで、肌に優しい無添加液体洗剤と、愛用の角砂糖(デカイ!)とクラムチャウダーお買い上げ~。ただし、普通の通販より配送は遅くて、注文してから届くまで1週間ほど時間はかかりました。

勝手がわかったので、また注文しちゃうかも、いや、確実に注文しちゃうな・・・。

今日のTSV「パピリオ デイケアパーフェクト2個セット」¥5,555「単品」¥3,470:体用のUVとテクスチャーが逆の方が使いやすいと思うのだけどね。去年のが残っているので今回はパス!(UVカットパーカーのおかげで減らなかった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

復刻バンザイ。

110421_200101 昨日は毎春恒例の新1年生誘拐防止教室に、普段めったに行かない小学校に出かけた。年々カラフルになるランドセルの奥に、まだあどけない子供達の姿に癒されてしまった。

で、めったに行かない方面にある地域密着型のスーパーがあって、帰りにそこに寄ったらね、なんとー「トマトチャウダー」を発見してしまったのだ。思えば販売中止になって、イチゴピンク色のチャウダーを作った事もあったけど、それ以来ご無沙汰で、もう飛び上がらんばかりに喜んじゃった。

きっとリニューアル販売になったのだろうけど、これはウレシイねー。さっそくトマト缶にベーコンとキャベツを買って、アサリの剥き身も入れて、今夜はチャウダー祭なのだ。ちょっと味見したけど、やっぱり自分で試行錯誤した「もどき」とは違うね。また消えちゃうと悲しいから買い溜めしちゃおっかなー。

今日のTSV「千代の一番 野菜ブイヨン 香澄 12袋セット」¥5,999「7袋」¥3,643:100g中の塩分18gってどれぐらいしょっぱいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ぎりぎりセブン。

恒例の夕方昼寝(?)中に電話が鳴る。番号見て会社からだったら居留守しちゃおうって思ったら、見慣れないフリーダイヤル。なんじゃろ、こんな時に鍋か浄水器か布団の丸洗いか?って出ちゃう自分ってどーよ。

「ショップチャンネルと申します」およよ、なんだいきなり。カード番号の不具合、購入した商品のリコール、キャンセル品(してないけど)の理由、数秒の間に連想するのは負の事項ばっかりの自分ってどーよ。

「先日お送りしました送料がお得になる・・・」あーあーそうか、なるほどね。7回以上買えば得なんだっけね。「特別のお客様にお知らせしてて」知ってるよ。「よろしかったら申し込みを」って言うから「7回買うかどうか微妙なんですけど」って言ったら「昨年はちょうど7回でした」って、やっぱそうだったのか。

「うーん、もうちょっと考える」「あの、20日までなんですけど」って今日じゃね?そう言われても焦る気持ちが無かったので、やっぱ申し込まないと思う。でもさー、Sチャンもわざわざ電話してくるってどーよ・・・。

今日のTSV「day to day インナー付きチュニックベスト」¥6,980「day to day 裾くしゅくしゅマジックレギンスパンツ」¥5,363:長さが色々変えられるパンツっていうのは、裾上げの手間無くて便利だよね。どっちも色目がおばあちゃんぽいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

マイクローゼット。

ロッカールームで「これ可愛いね」と初めて着たニットブラウスを褒められた。「これねーユニクロなんだ」「ヘエ~こんなのも売っているんだね」「よーく見ると猫柄なの」「あーホントだ、ちっちゃくて可愛いね」

「そのパンツは?」「あーこれもユニクロだわ」「そうなんだ」そして気がつく。その日着ていたもの、下に着ているハイネックシャツも、その下のヒートテック、ハイソックス、ブラ・・・オールユニクロコーディネートってね。

たまたまよ、そうそう、たまたま。そして今日、ふと考えると、パンツユニクロ、インナーユニクロ、ハイソもユニクロ、レギンスもユニクロ・・・かろうじて縞のプルオーバーがしまむらで、ババシャツが無印。

どーだろか、このどっぷりお手軽間に合わせ服。気に入るとかオシャレとかの次元じゃないわ。半分寝ぼけている朝に短い時間で選ぶのがいけないのだね。まあさ、シンプルゆえに見飽きないしね。でもなんかつまんない。

今日のTSV「SHINNOSUKEツートンカラー ヒールアップ レザースニーカー」¥12,980:価格が同じくらいならダブルエアー履くより、これの方が日本製で牛革で上品で断然いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

華麗なる変貌?

昨日久しぶりにエアロビクスをやってみた。シューズもロッカーに入れっぱなしで、なんだかねぇ。前のようにウェアに凝るのも止めたので、ふつーの7分ジャージにTシャツ。これが安くて一番いいわ。

さて、わかっちゃいるけど持久力が思いっきり落ちてしまってて、ランニング中途で息切れハアハア。眼がチカチカしてきたので一時退室で勝手にクールダウン。まあ、情けないったらありゃしないわ。なんとか復帰して筋トレちょっとやって、終了。たった1時間半なのに長かったのなんのって。

週に5日もスポクラ通ってた頃は仕事も少なかったし、元気だったなぁ。今じゃ家を出ることが億劫で、スポクラ行くことが億劫で。なんとか気力を奮い立たせてまた通わなかったら会費がもったいないんだけどね・・・ストイックになれない何かがあるんだ・・・まさか加齢かよっ!

今日のTSV「ジーニー インスタントラインスムーサー アイクリーム付き特別セット」¥6,768:今日は珍しくゲストさんがヒッツメ髪じゃなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

とらぶりゅー。

先週だったか年の差結婚をした夫婦が出ているテレビ番組で、妻の母親がサプライズゲストで登場した時のこと。父親は他界されているが、母親はかなり年下だったらしく、まだまだ若くて元気ちゃきちゃき。

芸能人の家族が出ると、つい洋服に眼がいってしまうのだけど、その方の洋服は「あっあれはもしや!」と釘付けになってしまったよ。だってね、QVCでTSVになったエヴァーキューブの服そっくりだったんだもの。

あの思いっきりプリーツ加工した感じ、ヘムの配色加減、もうこりゃ間違いないと、トークはそっちのけでガン見してしまった。あんな服何処で着るのかって思っていたけれど、TV出演ならけっこうゴーヂャスではないの。お母さんも綺麗な方だったしね。

で、今これ書きながら、商品確認したら、なんか・・・ちょっと・・・記憶と色が違うようね。だよねー、さすがにTV通販で買った服で出ないよね。するってーと、あの服は何処のブランドだったのだろう。ノコなんちゃらとはテイストが違っていたけど、うーん気になる。

今日のTSV「Provador ハイテンションデニム リボン付きクロップドパンツ」¥4,498:夕方に出たカスタマー電話の方が「リボンは外して履くと思いますけど!」って言ったら、澤崎君「でしたらこのボタンもカッターで切ってください」と、ちょっとムッとしながら言ってて面白かった。リボンもスパンコールも外したい自分はゼッタイ買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

深呼吸注意。

QVCでもハイビジョン高画質が始まったけれど、テレビは大画面になるし、出演されるゲストさんはタイヘンだなぁ。この間十和子様が大映しになったら、ファンデがヨレているのがクッキリ、毛穴がハッキリ。十和子様でさえああなのだから、一般人は恐ろしくてカスタマーボイスなど出られませんわ。

十和子様は立派なお鼻の持ち主で、鼻の穴もしっかり映っちゃうけど、その点はいつもお手入れされてて鼻毛が見えたことが無い。いったいどういうお手入れなんだろうって不思議に思ってたら、やっと判明した。

あのねー、鼻毛の永久脱毛っていうのが、今芸能人の間で流行っているんだって。そうだよねー、いくら切ったって、毛は伸びる。毎回抜くのは痛そうだもの。見える範囲は永久脱毛ってアリかもしんない。

そのかわり、ホコリとかは勢い良く鼻の奥に吸い込まれそうなので、呼吸は注意しなくちゃいけないかも。ポカン口の芸能人が多いのは、これが原因なのかな・・・。

今日のTSV「田村蓉子の背付きボディシェイパー パット付」¥5,466:年配用の下着にしちゃオシャレだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

あれはえーえーとそーりゃ 大漁だぇ~♪

Sチャンのお魚届きました。いっぱいあるのでビックリしちゃって、さっそくチビ彼ママにおすそ分け。「えーこんなにいいの」と言われたけれど、4分の1程度なのね。パックは小さくて、まあ、ひとり分って感じなのでお弁当にも良いのでは。

難点はパック詰めなんだけど、そこそこ魚の臭いがあって、その辺に置いておいたら猫達が何をしでかすかわからないって事。何処に置くか考えた末、ダンボールの蓋が開かないように、漬物石よろしく上にモノを乗せた。

さて、お味は見た目の色より薄味で、ゴハンに乗せずとも十分そのままで美味しく食べました(これはサンマの生姜煮のみの感想です)。ま、自分(家族)で食べるものは自分(家族)の考えで選べばいいのよ。それを人に押し付けたり、相手を否定したりしなきゃいいのよね。

とうぶん色々楽しませてもらいます(楽できるし・・・)。銚子港だけじゃなく、全国の漁業関係者の皆さん、美味しいお魚をありがとう!

今日のTSV「チェルラー クリーミーファンデーション&ルースパウダー ミニマーレ付き」¥7,998:パウダーの単品TSVだったら、そろそろ在庫切れそうだから買ったかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

キャンセル機能よありがとう。

今日の仲浦さんはちょっと機嫌が悪い気がしたのは気のせいかな?いつもなら相手が梶原ナビだとはしゃぎまくるのにね。そんな中、久しぶりに買おうかなって商品があって、これまった久しぶりにクイックアクセス使っちゃった。

カーゴパンツなんだけど、サイズ的に61が合いそうで、黒のカーゴも珍しいなって思って注文して、今再びサイズ確認したら、あー残念股下75じゃダメだ。やっぱり今時股下75は無いよなぁ。長い分には切れるけど、短いのは。。。

やっぱ震災前に比べると、動きが悪いね。みんな買い控えているのかとも思うけど、案外さあ、買い溜めに走ったツケが廻って来たんじゃないの?自分も買い溜めまではしなかったけど、防災用品で出費したし。

やっとヨーグルトのデカパックや近県で製造している納豆が夕方スーパーに行っても残っているようになった。みんな残っていれば買わないんだね、変なの。ああ、QVCのイエローマークが点灯していると「買わなくちゃ」ってのと同じ心理なのか。。。なるほどー。

今日のTSV「ワンセグ付ポータブルナビゲーション X-RIDE 4.3インチ」¥20,899:最近は選べるオプションで軽自動車でもカーナビ付いているから、必要なさそうだね。あ、でも電車が止まって徒歩帰宅の時には役に立つかも(バッテリーが持てば)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

頑張れジャイアンツ。

プロ野球が開幕するも視聴率が伸びないって言ってるけど、実は私も見なかったぞ。だってハモネプやってたんだもん。アカペラで音程を全員が合わせるって、よっぽど耳が良くないと出来ないのにさぁ。ボイパも尊敬しちゃう。

ハモりは出来ないけど、耳はけっこういい方なので、点数発表の前に予想すると、だいたい近いの、エッヘン!みんな緊張してるから、微妙に音程がずれちゃってるのもわかるので、こっちまで緊張しちゃった。

その後、録画してある番組とか見てて、当然地震速報も録画されているわけで、録画ってこと一瞬忘れてて焦る焦る。このところの録画番組には殆ど入っているので、なんだかもうリアなんだかよくわからない状態。

これからは余震じゃなくて誘発地震ってさ・・・気をつけなくちゃ・・・どうやって・・・。

今日のTSV「RW 3点アンサンブルセット」¥8,988:ハルコさんにしちゃ色の組合せが、なんだかなぁって感じ。けど裾クシュのピンクのパンツ買おうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月12日 (火)

忘れてないのにやってくる。

朝着替えようとしてた途中で、緊急地震速報のチャイム!おーいおいおい、こんな姿の時に、最悪のタイミング。あわてて、最後のパンツを履きストーブの火を消したところで、ゆらゆらゆら。そして間も無く追加の緊急地震速報。

NHKの「おひさま」の画面はつぶされ、ニュースに切り替わっちゃった。QVCはどんなかなと切り替えたら、何事もなかったように放映してるし、えらいなぁ。うちの猫たちは、どったどったしてたのにね。

もう地震の話題しか無いのかよって多慶子お嬢に怒られそうだけど、その後行ったスポクラのレッスン中にも誰かの携帯の地震速報アラームが鳴り、けっこうな揺れでさ、スタッフが飛んできて「安全なのはあの柱です!」って。

天井の配管がむき出しの造りで、その下に金網状のものが下がりそれが天井なので、それが落ちてきたら頭部直撃じゃ。「いざという時はストレッチマットを頭からかぶって逃げよう」と皆で話し合い、レッスンを続けたのよ。

家に帰って驚いたけど、レッスン中の地震は福島で震度6弱だったのね。幸いこの辺は電車がちょっと止まった程度で済んだけど、まだまだ気を弛めちゃいけないってことかぁ。

今日のTSV「収納達人!NEW圧縮袋inbox ふとん用 2個組」「衣類用2個組」¥4,511:これ買ってしみじみ思うけど、圧縮して収納する衣類って、ほぼ着ないものなんだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

余震の余震の余震?

大震災から1ヶ月。ちょっと時間が出来たので美容院に行って、春らしく重い髪型をカットしに行った。練習生の子が話好きで、アメトークやら嵐やらの世間話で、やっと前のようになったとおもったら、仕上げの段階で・・・ゆーらゆーら・・・震度4くらいかなぁ。

(ひえー、これ書いているまさに今「緊急地震速報」チリーンチリーンのチャイム!ふう、震度3でしたわ。ってか、今日は地震多すぎる。)

シャンプー中の人もいたけど、別に慌てていない。なんか慣れちゃってる感。向かいのマツキヨのトイレットペーパーが崩れてた(いい加減、対応策しろよって)。震源地も震度もわからぬまま、スーパーに寄ると人気が無い。別に何も崩れていないし、ただ節電で暗いだけなんだけど。

気味が悪いのでレジの人に「さっきの地震ってどこ?」って聞いたら「福島で震度6らしいですよ」「震度6~!!!」慌てて店を出て、チャリ猛ダッシュで家に戻る。帰る道々、やっぱり人気が無い。

おそるおそる小梅の家の前を通ると、マグロのように寝ている小梅。「地震は?」「あーあ、けっこうおっきかったわよ」なんじゃこの危機感の無さは。玄関を入っても猫達のお迎えも無く、何も壊れても無く。。。

今日のTSV「Micaco Inspiring shorts -インスパイリング ショーツ」¥7,800:今日はオンエアまったく見ていないので・・・興味ないんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

結果はしゃぶしゃぶ未体験。

温野菜しゃぶしゃぶのタベホに行ってきました。名前だけじゃなんだか良くわからなかったけど、しやぶしゃぶ肉と野菜がタベホって事だったみたい。

実は私、しゃぶしゃぶ初体験だったのですよ。1個の鍋に仕切りが付いてて、2種類の出汁味が選べるので、鍋が2個なら4種類の味。豆乳と昆布出汁とピリカラとトマトにして、肉はいちばん安い豚コース。

しゃぶしゃぶして食べるのかと思ったら「時間制限だから、肉も野菜も突っ込んじゃえ」の号令で、一気に食材投入!うんむー、これは煮込む鍋ではないかい?「最初の30分勝負!」みたいな雰囲気で、肉の皿も野菜の皿も、あっという間にタワーになっていったのだ。

もちろん、前菜のたぐいもたっくさん頼むのだけど、テーブルに置いたら即完食で、いやーみんな見事な食いっぷり。餅やらきしめんやらの炭水化物も合間に(〆じゃない)ツッコミーの消えーの。慣れない私はオロオロしながら着いていった。

で、あっという間に90分、デザートまでいただいて終了。焼肉タベホより充実って感じですかね。しっかし、よくしゃべって食った食った。久しぶりに楽しかったな。やっぱり胃もたれ中だけど・・・。

今日のTSV「可愛さ溢れる リボン カーゴ風パンツ」¥5,998:やっぱマリアーニ・スビニエ派はカーゴよりレギンスだよね。なんかさ、スビニエの価格帯が以前より低くなっているような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

骨まで柔らか。

QVCでよく買った「魚屋さんのおかず」。もしかしてって思ったら、やっぱり三陸産や宮城県沖で獲れた魚だった。常温保存のパックは便利だし、停電になってもそのまま食べられるから便利なのでまた買いたかったのに。この会社は無事だったのだろうか。

で、数日前のSチャンで似たような商品があったので頼んでみた。こちらは銚子の会社らしいけど、少なからず被害にあっただろうに、頑張ってオンエアできるだけの商品揃えられて良かったね。

安くていつでも買えると思ってた缶詰が、スーパーの店頭には並んでいないのが寂しい。サンマの蒲焼とかサバの水煮とか、たまに食べると美味しかったなぁ。なんか普通がものすごく贅沢だったって思うこの頃。改めて生活全般に係わる商品に感謝をしなくちゃいけないね。

今日のTSV「クロワール・アイネオ3袋セット」¥7,295:最近ドライアイ気味で、チャリの時は涙防止にサングラス着用なんだな。ドライアイは改善するのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 8日 (金)

火の国納豆。

110408_145401 スーパーの棚に久しぶりに並んだ納豆。なんとも可愛いパッケージで思わず買ってしまった。納豆にしてはお高めの価格だったけど、それもそのはず、製造元が熊本県だったのだぁ。

茨城産の納豆は計画停電と外装フィルム不足で、生産が激減してしまったとか。でもまさか九州から調達するとは、オドロキなのです。こんな愛らしい納豆があるなんて知りませんでした。

西では納豆はあまり食べないと聞いたけど、そのせいでパッケージに凝ったりしているのかなって、ちょっと思いました。

昨晩は又余震と言うには大きすぎる余震で、東北の方々の気持ちを察すると、お見舞いの言葉も見つからない。「いっしょにがんばろう」とかもう言えないです。被災していない人達が、がんばりましょう!

今日のTSV「際立ちスタイル便利な カーディガンとインナーのセット」¥6,998:予定より遅れてのTSVなのだよね。0時の回はナンノちゃん出ていなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

非力ですけど。

支援物資募集のお知らせが届いた。送り先は南相馬市。たんぱく質系の缶詰、賞味期限が7月以降のレトルト食品やカップ麺。そして新品の運動靴に敷布団などが対象物資ですって。

敷布団・・・あるわあるわ、Sチャンで両親に買ってあげたのに、使わないでタグ付きでそのままになっている布団が!そーよそーよ、それがいいわ。サイズはダブルだけど、ちっちゃい子のいる家庭だったら、一緒に寝られるものね。

今日たまたま見てた国営放送で「支援物資はプレゼントと考えよ」と言ってた。誰かにプレゼントする時、相手に喜んでもらおうと思って選ぶよね。それと同じ気持ちで支援物資を選べば、古着なんか贈らないでしょって。

なるほどーって思ったのよ。支援物資は家庭の不用品排出じゃなくて、必要なものを届けなくちゃなのだわ。さっそく明日にでも持って行こうっと。少しでもゆっくり眠ってもらえることを願ってます。

今日のTSV「ブラックスピネル ファセット ネックレス[ローリン]」¥9,998「ブレスレット」¥5,998:もっと小粒のスピネルなら欲しいけど(嵐も着用ってか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

私が太れない一因。

お出かけできないストレスからヘルペスになってペインクリニックに通院を始めた小梅母。いきなり、ホントにいきなり「明日病院でパジャマがいるのよっ!」と叫ぶ。だからどうしたんだよ「あたしは寝巻き派だからパジャマ持ってない!」ふーん、それで?「あんたのパジャマ貸してよ!」

はぁ?????

貸すも貸さないも、いくらパジャマが大きめに出来ているとは言え、茶筒体型の小梅に自分のパジャマが入るわけが無い。「じゃあどうすんの?」そう言われたって、どうもできない。だいたいがだ、今日もクリニックに行っているのだから、帰りに自分で買ってくればいいのにさ。

結局私がチャリで我家の御用達「しまむら」で買ってくることに。「Lサイズよ」ムリじゃね・・・「やっぱり華やかな柄がいいと思うのよ」選択肢があるとは思えない・・・。まったく面倒な親だわ。

しまむらに行ったら当たり前だけど、もう冬物のパジャマなんかセールの売れ残りしかない。華やかなのは花柄しか無い。LLも無い。しかたないので大きそうなLサイズのパジャマをつかみレジに向う。1870円は安いねえ、さすがしまむら。

家に帰ると玄関先に見慣れない車が止まってて、応接間に誰かいる。「デパートに電話して外商さんにパジャマ持ってきてもらったの」だとよ。煮えたくる感情を何とか押さえ「あっそう」としまむらの袋を窓から投げ捨て、自分の家に戻るなり吼えた。

ざっけんなよーーーーーーーーーーーーーー!

今日のTSV「京都西川抗菌防臭加工 洗えるダウンケット S」¥5,740「D」¥7,980:今年の夏は計画停電で、ダウンケットいらないんじゃないかって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

桜は咲けども。

春休みはいつもチビ彼とお出かけするのだが、今年は春休みって事すら忘れていた。余震が治まらない限り、遠出は出来ないし、色々自粛ムードでイベントも少ないし。何より自分が落着いていないものなぁ。夏休みに行った埼玉アリーナが避難所になるなんて、あの時誰が想像しただろうか。

日曜日に地震後初めて電車に乗ったけど、いつも気にしていなかった窓ガラスの「ピシっ」って音にもビクビクして、電車の振動で揺れるホームも怖かった。いつもならお茶して暗くなるまでおしゃべりするのに、そんな気にならない。

何が怖いのかよくわからなかったけど、最近になって「未知」って事が怖いんだってわかってきた。今まで経験した事の無い体験って、例えば初めてプールで泳ぐとか、食べた事無いモノ食べるとか、ちょっと躊躇する気持ち。根底はそんな恐怖なんだけど、それがあれこれ束ねられて、大きくなっているんだな、きっと・・・。

今日のTSV「こだわりピザ4種16枚セット」¥5,998「8枚」¥3,297:チーズがスーパーから消えた今、食べられるのは通販だけかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

コザルざる。

110404_134401 今日は午後からガーデニング。お祝いに戴いた花が切花じゃなくて鉢植え用ポットだったから。切花はすぐにダメになっちゃうけど、これは季節が合えば気が利いていてなかなかのアイデアだね。

霜も下りなくなった今がちょうど植え時の、マリーゴールド、カランコエ、松葉菊等々合計10種類。寄せ植えにしたり、隙間の空いた鉢に植えたり、玄関周りはいっそう華やかになった。

そして、先週届いたカサブランカの球根も4個は鉢植に、残りは庭の植木の脇に地植え。開花が楽しみだなぁ。

そして残ったカゴには・・・↑のようにコザルちゃんがお昼寝。丸くなってジャストサイズのようで、なんとも無駄の無い贈り物。しっかしまあ、猫ってこんな場所大好きだよねぇ・・・。

今日のTSV「Provador フェミニンレースコーディネート3点セット」¥5,985:QVCの活気UPはやっぱ澤崎様からね。昨日のバッグが刺繍してあるワンピ可愛かったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

招き猫となれ!

110403_100301 猫リングはエコボックスでお願いした。もうさあ、これでじゅうぶんですわよ。ってか、この外箱も要らないわ。ちゃんとした布袋があって、その中にまたビニール袋なんですもの。

箱じゃなかったら、プチプチ付きの封筒で、メール便で届く感じ。1万円以下のアクセなら、個人的には送料安いほうがウレシイですけど、そうもいかないだろうな。

肝心の猫リング・・・思ったとおり猫は猫と確認できる大きさでは無いけれど、ダイヤも探すのタイヘンだけど、復興祈願リングとしてさっそく着用しましたよ。

リングの中の猫たちと四葉のクローバー、日本に笑顔を頼みます!

今日のTSV「マニフレックス イタリアンNEOふとん 」¥15,999~:周りが言うほど寝ている間の軽い地震に気が付かないのはマニフレックスのせいなのかなって思うこの頃・・・それが良いか悪いかは疑問ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

普通に見える非日常。

先週末セールの予定だったプリトラから「セール中止」のハガキを貰ってたので、てっきり倉庫がごちゃごちゃになってしまったと思っていたけど、QVCでは何の事無くコッコを紹介しているのね。元々予定があって行くつもり無かったけど、プリトラ自体には被害が少なかったのかな。

今日は久々長時間家を空ける用事があって、けっこうドキドキものだった。一応用心の為、携帯ラジオをバッグに突っ込み、出先での避難経路も確認してって感じで。行ってしまえば、家に居るより不安は少なかったけどね。

それでも、そろそろ帰る時間に余震・・・そこは最近出来たばっかりの建造物なので「あれ?地震だよね」って言うくらいの揺れだったけど、家に戻ってみたら、他の地域で震度5弱だったって知ってビックリ。

もう3週間以上経つのに、この余震はいつまで続くのだろう。慣れたとは言え、猫が高いところから飛び降りる音にドキっとしたりする。湯船の揺れが地震かと思って、換気扇の紐を確認するのが癖になったな・・・。

今日のTSV「エチュードハウスIKKO セレクト 春のスキンケア セット」¥6,998:日本がこんなになって、韓国コスメはこれからは苦戦するだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

3月1日で5周年でした!

本当だったら10周年記念のQVCバースデーフェスタが明日から開催だったのに、中止になっちゃいましたね。今朝テレビで幕張メッセの週末イベントがことごとくキャンセルって放送してたな。

放映時間は未定ってミステリアスな位置付けだったTSV商品が明日明後日に限っては「エチュードハウスのセット」(オイルとジェルクリームと・・・例の)「マニフレックス」って堂々と公表してるみたいだけど。

プログラムガイドも発行中止で、HPから見てくださいって言うけど、携帯もPCも無い年配者の方こそ手元に欲しかったろうに、印刷の関係なのか発送の関係なのか、今度の震災で、1つのモノに色々な企業が係わっているって改めて知ったわ。煙草の製造制限はフィルター不足で、ヨーグルトは容器が不足で・・・。

そんな中、テレビ通販で出せる数そろえて販売していると思うと、こんな時でも震災の影響が無かった人は、今までどおりとはいかないまでも、買わなくちゃです。寄付ももちろん大事ですけど、備蓄も否定しないけど、楽しい消費もしましょう。

で、今日は深夜たまたま見つけた猫のリング買ったよ。これを身につけて、がんばるぞっ!

今日のTSV「ラグジックボックスタックプルオーバーカラーが選べる2点セット」¥14,998「単品」¥7,998「オーガニック ラグジック フロントフリル 七分袖 カーディガン」¥9,998:実は樋口さんの工場が心配で、地図で検索してました。昔ながらの器械ってよく言ってたから、震災で壊れてないかってね。でも、0時に元気に出てたのでホッとしたぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »