« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

次はキャビアかミドリムシ?

おー瞬間移動かアンミカさん。さっきフジテレビの生放送に出ていると思ったら、13時からのQオンエアにも出ているではないかっ!お台場から車移動だろうけど、月末になかなかのチャレンジャーと見た。

手元には既にエンプラニのBBが届き、小さいほうはお世話になっている知り合いに差し上げる事にした。で、本体だけど、BBが出てくる口のキャップを外して、プッシュしようと思っても硬くて押せない。何度やっても押せない。変だと思ってよくよく見たら、キャップの左右で開け閉めするボトルでした。

肝心のテクスチャーだけど、今までのBBに比べると水っぽいので、つけた当初はムラムラになる。水分が飛ぶと、やっと伸びる感じ。オンエアを改めて見たら、モデルさんもムラムラだった。落着けばどうって事ないけど、ちょっとビックリしたな。

自慢のカタツムリだけど、どうなんでしょ。はっきり言ってわかりませーん。洗顔後にこれをいきなり塗布しなくちゃ、下地とかあれこれ重ねたら効果無さそうよね・・・。

今日のTSV「韓国宮廷料理 参鶏湯 4袋セット」¥5,980:一度新大久保あたりで食してみなければなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

デカボタン可愛い。

眠い・・・暖かくなったせいもあるけど、シンノスケのせいであります。例の如く深夜の食事中、シンノスケが始まった。冒頭湯浅ナビがラインナップを紹介してて、やけに数があるとは思っていたけど、まさかまさか3時までの番組とは。

ピーターが洋服を出したのは知っていたけれど、実際にオンエア見るのは初めてで、見ようと思ってた録画をすっかり忘れてしまった。価格は高め。この価格帯が新鮮なのだろうか、次々と売れていく。デザインも個性的だったね。

なんかピーターが着るとオシャレなんだけど、湯浅ナビはイマイチだったなぁ。顔が上品過ぎて似合わない感じだった(ピーターが下品って言うわけじゃなくってよ)。中世的な雰囲気のある人の方が似合うのかなぁ。

今回は靴も多くて、デザインは海外ブランドっぽいのだけど、よくよく見たら全部合皮なのだな。合皮で1万円前後の靴はある意味ゴージャス。合皮は軽いし履きやすいし柔らかいからねぇ。ピーターもイレギュラーにあれこれ履いていたけど、サイズが合うのが驚いた。男性で24cmの足って小さいよね。

Tシャツやイカパンツとかも出ていたけれど、なっかなか着こなすのは難しいだろうなって思いながら寝てしまい、ベッドに入ったのは3時過ぎだったわけ。もうホント眠い・・・。

今日のTSV「キプリング ベーシック アルバン ハンドバッグ」¥11,998:いらない!きっぱり!もう見飽きちゃった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

ふくろうハカセ。

清水の舞台から飛び降りるって程でも無いけれど、私にしては思い切った買物をしてしまった。SチャンのプロモVで見かけてて、価格は判らなかったけど「ゼッタイ欲しい!」って思ってしまったのね。

それは何かと言えば「オウルクッション」なのでーす。毎日PCの前に座っている時間が長くて、椅子は肘掛付き。なにせ尾骶骨が出ている人なので、座面が少々のクッションじゃ痛くて痛くて。MOGUのビーズクッションを今まで使っていたけれど、どうもバランスが悪くて何か良いものないかと探していたところに見つけちゃった。

いつもはTSVとSSVはオンエア確認するのに、これが出ている時だけ見なくって、朝PC見たら既に「キャンセル待ち」になってた。恐るべしSチャンって感じよね。Qの予約注文は「買える」けどSのキャンセル待ちは翌朝4時にならないとわからないんだって。

あわててキャンセル待ちして、結果買えたけど、1万円近くのクッションだったのよね。まあこのところジュエリーも服も買ってないので、いいかなって言い聞かせてみたけど、やっぱ高いよね~。

今その上に座っているけど、なかなかよろしいのです。椅子のサイズにピッタリで、硬くも無く柔らかくも無く、まっことよろしいのです。やっぱさ、安物の低反発クッションとは大違い。疲れないから仕事も捗るわ・・・と言いたいところだけど、仕事以外のPCライフが増えましたぁ。。。

今日のTSV「BRNY モールドノンワイヤーブラキャミ カラーが選べる2点セット」¥7,896:これ見て新しいブラ欲しくなって、ユニクロ行って来た。Sサイズですけど、それが何か???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

1号店は大阪なんだって。

ミスドのドーナツを記憶の無いぶりに買った。美容院の近くにあって、帰り道に毎回通り過ぎたりはしてるけど、入ろうって気には全くならずに、幾年月。でも、昨日見たテレビでミスドの人気ドーナツとかナントカ放映しててねー。

今日は100円の日だったのね。ちょっとお腹も空いてたので、思い切って店に入った。正面には山のようなドーナツが何種類もあってドギマギしちゃう。トングとトレイを持ったは良いけど選べないでウロウロしてたら、ミスド通っぽい姉さんが私を邪魔のように通り越して、あれこれさっさと選んでレジに。

振り返ると長蛇の列が出来ている。もう、選んでいる余裕は無くなって、見覚えのあるフレンチクルーなんちゃら1個とポンデなんちゃら1個を取って会計した。本当は抹茶色のも気になっていたのだけど。

家に帰って改めて見たら、フレンチなんとかの方、昔よりちっちゃくなっている気がする。味の記憶が無いので、まあこんなものかと。ポンデなんとかはモチモチっとしている。でもー、絶賛するほどの感激も無く、暫くしたら油で胸焼け。やっぱ慣れない事をするんじゃなかった・・・。

今日のTSV「ジャガー 電子ミシン スタートセット」¥16,998:ミシンを使って縫うものなど全く思いつかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

偶然の産物?

いつか出そうだと思っていたけど、出ましたねぇ「カタツムリ化粧品」。半年くらい前に韓国旅行に行った知人がカタツムリエキス入りのBB買ってきたって言ってたっけ。韓国でも美容液やクリームはかなり高額だったから止めたってさ。

エスカルゴの加工をしている人の手がキレイなのが不思議で・・・って感じで注目されたって話だけど、この手の話って色々あるよね。QだったらCAが残り物のシャンパンでどーとかこーとかのグラスオールだし、麹を扱っている人の手が白いとかで、酵母の美白化粧品とかさ。

カタツムリもナメクジも似たようなモノだから、ナメクジ退治を頑張っている自分の手はきれいだったろうかって考えてみたけど、いつまでも指紋が無いようなヌルヌル感しか記憶に無いなぁ。でももしかするとピーリング効果があるかもしれないよ(ナメクジエキスはさすがに顔に塗りたくないけど)。

今日のTSV「エンプラニ BBクリーム アクアモイスティEX 2個セット」¥5,998「単品」¥3,990:チャームゾーンBB(前の前の前の前くらいに買った)がようやく無くなりそうなので、このカタツムリBBチャレンジしちゃおっかな~!このBBって昔は鳥居あやさんプロデュースじゃなかったっけ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

caution!

「もうすぐメールボックスがいっぱいになります」と警告を受ける事が増えた。まずさぁ、ネットで買物するとその店からやんややんやとメルマガが届く事が原因。必ず「この店からのお知らせを受け付けない」にチェックしているのに、来るのよ。

リピしている猫のフードやお気に入りの服屋さんからは許すけど、それ以外は1回こっきりのお買物なので、その店で何を買ったかなんて記憶はほとんど無く、お徳情報もらっても読まずに削除削除削除・・・。

昨日も強烈な削除作業をしてたら「マジックソープ半額以下」って文字を見た。あれ?ちょっと止まってサイトに行ったら、900mlのマジックソープが1738円じゃありませんか。おーおー、安い、これは買いか?

香りはアーモンド・ラベンダー・ローズ・ティーツリー・ペパーミント・シトラスオレンジ・ユーカリ・ベビーマイルドだったかなぁ。で、香りで悩む。使ったこと無いのはペパーミントとベビーマイルドとアーモンドだけど、なんかイマイチっすね。グリーンティがあったら即決だったのに、残念。

で、再び大量なメールの削除に戻った。まあ、100件に1件くらいこの調子で寄り道するので、全部削除が終わるのに30分以上かかってしまったってお話でした~。

今日のTSV「配色テーラードジャケット インナー付き」¥12,997:0時の加賀ナビのコーデは苦肉の策だったのだろうけど、ひと目見てひっくり返りそうになっちゃいました。値引きはストールじゃなくてスカートにすればいいのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

大熊猫の日。

上野動物園にパンダが来ましたね~!ニュースでやるほどの大騒ぎで、実際の公開はもうちょっと後みたいだけれど、お花見時期以外昔ほど混んでいない上野界隈に活気が戻るといいなぁ。

上野動物園はチビ彼が幼稚園の時と、小学校3年くらいの時に2回行ったけど、何時行っても楽しかった。やっぱり絵本や図鑑の動物より、等身大の象やキリンは迫力満点。夏場だったらシロクマが泳いでいるところなんかも楽しいよね。

パンダはあの模様ゆえ、実際はちょいと凶暴らしいけれど、愛らしく見えて人気があるのは得だよなぁ。猫もさ、白黒の鉢割れ模様は可愛いもんね。もしパンダの白黒部位が逆だったら、子供は泣いちゃうよ。

パンダ来日にあわせて、駅中のパン屋さんでは、何処を切ってもパンダのパンがあるらしい。ハードロックカフェではパンダのピンズもあるのだって。確かロクシタンも駅中にあったので、上野限定のパンダボトル入りシャンプーなど作ったらどうでしょ。

あ、ロクシタンで思い出したけど、年の離れた芸能人の結婚式の引き出物にロクシタンのチェリーブロッサムあったよね。引き出物にロクシタンかぁ、今後ちょっと流行するかもね。

今日のTSV「キャシーマムウアラニ バスタオル2枚セット」¥5,205「フェイスタオル6枚セット」¥5,205:貰い物じゃなくて、自分でちゃんとしたタオルを買う人って、本当のお金持ちって感じがするわ。もちろん自分は買いません・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

1泊2日200円。

このところ天気予報が外れまくっているよね。雪予報がほぼ雨で、雨予報が大雪で。予報だから100%を求めちゃいないけど、違いすぎる。で、昨日は1日中曇りで雨の心配はありませんって言うから駅までチャリで機嫌よく行ったのに。

3時ごろ誰かが「雨降ってきたよ」って。でもポツポツらしいので、急いで帰ろうと外に出たら、そこそこの雨が降っているじゃないのっ!電車に乗って駅に降りたら更に激しく降っててさぁ。チャリで帰ろうかどうしようか迷ったけど、この前もびしょびしょになって帰ってから咳がひどくなったので、やむなくタクシー。

当然チャリはスーパーの有料駐輪場にホルダー。しかも家に帰って1時間くらいで雨が上がってからに、こんなことだったら茶でも飲んでゆっくりしてくるのだったわよ。で、今日はバスで駅前まで行って、チャリをお迎えに行く羽目に。まったくさ、面倒って言うか時間のムダって言うか。そして本日関東地方は雲の取れにくい予報のはずが晴天でね。。。

今日のTSV「華やかローズレースショーツガードル各色2枚計10枚セット」¥4,998:HPの画像を見ると(オンエアはおっちゃんが出てるから・・・)後ろ側が食い込んで痛そうじゃない???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ルビーサファイヤ値上がりか?

昨晩、録画を見終わったらQVCでアニジュやってた。最近アニジュは深夜が多い気がするけど何でだろう。でもさ、田代ナビ頭が「すべてソールドアウトになってしまいました」って場面で商品は見られなかった。

朝起きてPCで確認したら、まあ何種類も出てたのね。いくらかサイズが大きくなっているけど、使われている石がアメシストとかブルートパーズとかのセミプレシャスに変わっている。価格は安くないのにねぇ。

殆どが売り切れで、みなさんどんだけお金持ち?ってか、深夜に起きていて、しかも買物しているって事が凄い。私は0時まで仕事して、それから風呂入って、食事なので、起きていると言うよりは、生活の流れなのだけど。

足の動くブタさんは可愛いけどピンクトルマリン。ゾウさんもデザインは可愛いけどペリドットとホワイトサファイヤであの価格はちょっとなぁ。一時期ペンダント毎日着けようって頑張っていたけれど、やっぱり着けっぱなしは鬱陶しくて結局やめちゃった。

ブタのピアスだったら買ったかもしれない・・・あ、もちろんアウトレット狙いだけどね。そして今HP覗いたらほとんどがキャンセルで商品戻っていたわ。

今日のTSV「18K WG テーパー&ラウンドダイヤモンド ペンダントヘッド」¥29,998~39,998:合計で0.43ctしかないのね。「テーパー薄っ!」て感じなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

春ぽよ~。

春になると食欲が出る。普通は冬なんだろうけれど、自分は昔から今頃から3月末くらいまで、いつも食べないお菓子とか炭水化物とかを欲する気がする。その結果2キロくらい体重が増えるのだなぁ。

午前中バナナくらいしか食べないのに、トースト2枚にカップスープなどガッツリ。午後は食べても冷凍パスタくらいなのだけど、それプラスお菓子とかね。つまりは空腹感を感じるようになるっていうか・・・。

どうもこれって花粉症の薬に原因があるような気がしてならない。抗アレルギー剤って密かに食欲増進につながる効能もあるんじゃないのかと疑っている。別に食欲が出てもいいのだけど、基本「食べる」ってことが面倒な性質なので、その分時間が惜しいような気がして。

5月になれば元に戻るので、自然に体重も減っていくけど、どうせ太るなら筋肉が太って欲しいなぁ。お腹の周りがぷよぷよするなら、ヒップのあたりのぷよぷよ希望なのに、なかなかうまくいかないもんだわぃ。

今日のTSV「イオニックブリーズMIDI特別セット カラーが選べる2点セット」¥39,998「単品」¥23,273:惜しいね~もうSチャンの空気清浄機2台買っちゃったよ。もう2週間早く出たら一応考えたかも・・・でもフィルター掃除はこりごり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

持ち腐れ。

この冬イチバン着たもの・・・それは無印の腰下まであるセーターでした。ちょっと薄めだけど重ね着してもダウンコートにボディが収まってくれる。モコふわのユニクロも着たけれど、洗濯を繰り返すうちに(ネットに入れて洗ってまーす)毛玉みたいなポチポチが出来てきて、さすがに外でコートを脱ぐ場面ではどーでしょって感じ。

澤崎キラキラボタンのも着たけど、あれは丈が短くて中途半端で、座っているとカタチが崩れてきちゃって、もう買わないと思う。モコふわしてるけど、静電気もバリバリだったし、見た目ほど暖かくも無いのだわね。

あと半次郎で買ったロングカーディガン。アクリルだけど膝上まで長いので重宝したわ。やっぱり腰下を体感しちゃうと、今年のような寒さの中でQVCで良く言う「ヒップまで隠れます」なーんて長さでは満足できないやぁ。

んーーーー結局このあたりの着まわしで冬は終わってしまうのか。あれもこれもまだ着てないじゃん。去年の服も着倒してない。なんだかなー、相変わらず学習能力が無くて。今度衣替えの時は古いフリース思い切って処分だわっ!

今日のTSV「Provador ファンシーツイード フェミニンアンサンブル」¥5,985「Provador ハイテンションポンチ スレンダーパンツ」¥4,498:昭和の子供のお出かけ着みたいですけど・・・こんなの若菜ちゃんに着せないでっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

色々な物差し。

ドトールでの会話。

「最近レタスが高いのよぉ」「こんなので278円」へー、知らなかった。

「キュウリはだいぶ落着いてきたよね」「一時期1本59円じゃさ、買えないよね」キュウリも高かったんだぁ。

私は面倒くさいので最近は袋に入っているカットサラダ専門。ゴミも出ないし便利なんだもん。栄養が無いんじゃない?って言われるかもしれないけど、サラダの栄養なんかたいした事無い気がするし。

でも、変だよね・・・ドトールのコーヒーとサンドイッチのセット・・・確か・・・500円以上する。ドトール1回我慢したらさ、レタスもキュウリも思いっきり買えるんじゃね。あーもちろん、口に出して言いません。ココロの中でぼそぼそっと。

今日のTSV「ラメットベリー コサージュ付き メッシュ スパンコールバッグ」¥7,998:買うならピンクかブルーでしょ~。黒のコートに黒のバッグみたいなワントーンコーデは膨張するってナントカさんが昼間言ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

実写版。

明日のジョーのメイキングを見て、ちょっと腹筋鍛える魂に火がついた。まあ、週に3回は100回くらいやっているのだけど、最近あんまり効かない。で、ちょっとフォームを変えて、頭に添える手をオープン気味にやってみた。

するってーと、どうよどうよ、今日はちょっと腹筋が筋肉痛じゃない!ミゾオチあたりの普段鍛えない部分が。なっかなか、よろしいんじゃないでしょうか。やっぱ生ぬるい腹筋じゃダメってことなのだわね。

で、今日は更に昨日より極限まで我慢してみた。だんだん腹筋が熱くなってきて、手応えがあるのなんのって。やっぱさー「うぅぅぅぅ~」ってくらい頑張らないといかんってことよ。腹筋に比べると背筋が弱いので、こっちも強化したい。

ま、どう頑張ったって力石の腹になれやしないけどね・・・。

今日のTSV「デルマQII MPゲル+詰替えセット 選べる2点セット」¥14,998「単品」¥7,999:顔だけだったら3年使えますってさ。。。3年間毎日使い続けたらドクロになっちゃうんじゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

発想は転換なのだ。

コーヒーの安売りが減ったと思う。ゴールドブレンドのインスタントが愛用なんですけれど、150gのお徳用は2週間で飲み切っちゃうので、安くないと困っちゃうわ。お歳暮に5本もらったけど、既に無いし・・・。レギュラーコーヒーは、湯水のようにコーヒーを飲む私にはヘヴィ。やっぱインスタントがお手軽簡単便利。

100g瓶底値は298円・・・これは遠い昔々のお話で、今は398円。大瓶150gは598円狙いだけど、最近は698円を探すのもって感じ。しかもセールはお一人様1点だからね。スポクラ行く前に1本買って、帰りに1本買ってとか、友達見つけて買ってもらったりとか。

セール以外で買った事が無いので、スーパーの棚の定価見るとビックリしちゃう。これからあの定価で買う事になっちゃったりしたら、ブレンディ(うー美味しくない)とかUCC114(ちょっと物足りない)になっちゃうかも。

でも、よーく考えてみたら毎日10杯以上飲んで、2週間で1000円以下なのよ。ドトールのアイスコーヒーなら5杯しか飲めません。なぁんだ、ゴールドブレンド全然高く無いじゃん!で、昨日セールで698円(しかも30g増量瓶)だったけど、棚を見たらもう10個くらいしか残っていない。今後の事も加味して2個買ってしまった。

今日のTSV「RJV 美・シルエットなペグトップパンツ」¥5,997:パンツから先に見て、まさかマエノリさんの服とは思わなかったけど・・・巣鴨の店で売ってる風と変わらないオシャレさだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ぼきぼきバレンタイン。

バレンタインだけど整体に行った。たまたま整体の空きがバレンタインだったって事なんだけどね。スポクラで受付済ましたら、ジムの方から「こんにちわっ!」といつもに増してデカイ声でコーチが挨拶してきた。

「ハッピーバレンタイン♪」と挨拶を返したら「え?」って顔をして近寄って来るではないか。ははーん、チョコをもらえると思っているね。しかし私は手ぶらっす。そこでもう1度「ハッピーバレンタイン♪チョコは無いので言葉だけ」と言って彼の前を横切った。

横目でチラリと様子を伺ったら、筋骨隆々の肩がいくぶん前になっていたような。でもさー、いくらなんでもそこまで義理チョコ広げられないわよ。そんな受身な姿勢でいるから、35過ぎても彼女が出来ないんだよぉ。自分から行かなきゃ!

ってことで、整体後はスーパーの今日まで値引きのラミーチョコ3個で500円を2セット購入。傍らのチョコレート売場はもう閑散としてて、年に1度のイベントがあと数時間で終わるのを静かに待っている風だった。残ったチョコはどうなるんだろう・・・。

今日のTSV「ポーランド産ダウン2枚合せ洗える羽毛掛布団」¥14,980~22,980:コザルが爪を立てても破れない生地なら迷わず買うけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

エリア外。

フォーマルディかぁ。フォーマルって言ったら正式?格式?改まった?うーん自分の環境だと喪の席しか思い浮かばない。子どもがいれば、入学・卒業・結婚式とか色々あるのだろうけどさ、今はカッチリ系のスーツなど出番も無い私。

日本人のフォーマルって着物だと思うけど、振袖着て結婚式参列なんてお嬢ちゃまは皆無なんだろうな。苦しい、食べられない、汚せない、トイレがタイヘン、寒い、暑い。この間スポクラのパウダールームで奥様が「着物なんて結婚式に着て行ったら、ご祝儀以上に美容院代がかかるのよ」って言ってたけど全くその通り。

我家の小梅は還暦過ぎてから着付けを習い始めて、今じゃ歌舞伎だ踊りの会だと、事あるごとに着物を着て行ってるけど、和髪を結ってくれる美容室が近所に無いので、前日に遠くまで行っているみたい。つまり2日がかりってこと。ご苦労さんだわぁ。

今日のTSV「HAMANO フォーマルバッグ レジェンドモデル」¥29,998:そうそう、この間Sチャンだったと思うけど、濱野の珠の付いたフォーマルバッグに似たデザインを見たような。一瞬、濱野がSに移ったのかと思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

前衛猫。

Photo 誕生日は定かじゃ無いけど、たぶん今頃産まれたと思われるコザルちゃん。早いもので2才になった(らしい)。覚えやすいのでバレンタインデーを誕生日登録したけど・・・同じ誕生日のタレントが・・・って事で母ちょっと後悔してます。

どうだどうだの貫禄、このわけわからん模様が今じゃすっかり見慣れて「芸術的」って思えてくるから不思議。人は好きだけど人に媚びず、独自の行き方を曲げない頑固猫。

特技は「お風呂当番」で、風呂の栓を抜くと、家の何処にいても風呂場に駆けつけて来る。何が気に入っているのかわからないけど、じっとお湯が流れるさまを感じている風(危ないから蓋は閉めたまま)。

家に来た時はヨーダみたいだったのに、骨格もしっかりして、まるで別猫になっちゃった。病気もまったくしない丈夫な子。私より姉猫ぴいちゃんが大好きで、後を追い掛け回しては怒られている。

まあ欠点といえば鳴き声が「め゛え~」って、猫って言うより山羊っぽい事。最近は布団の足元に知らないうちに潜り込んで寝ているけど、その際に毛布をガシガシ引っ掻いてるらしく、QVCの薄いキャメル毛布は悲惨な状態・・・遠くQVCに貢献しているって事なのかな?

今日のTSV「チャームゾーン Geスキンケアシート[ローズ]特別2個+ミニセット」¥6,980「チャームゾーン Geスキンケアシート[ローズ]特別セット」¥3,980:ウォータープルーフのマスカラは落ちるのですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

100面相。

やはり雪が・・・今・・・屋根から落ちてて・・・どっかーんどっかーんと言ってます。こりゃもう明日の朝、ベランダの雪下ろし決定だわ。今日は出かける予定だったけど、雪に変わっちゃって、あっさり止めた。せっかくの連休なのに、雨戸も明けずに一日中化粧もせずにぼけらーっとしてた。

そうそう、昨晩のガミラ石鹸だけど、キャストの真似して石鹸の表面なでてみたの。でも、あんなネバネバにはならなかったよ。放置しすぎて乾燥しちゃったのかなぁ。ネット使わずに泡立てみたけど、あんなふわっふわの泡は出来なかった。ネット使うのね・・・やっぱ。

全身洗って(タオル無しで)みたけどね、しっとりはしないよ。むしろカサカサした感じ。ビオレの方がよっぽどしっとりする感じがする。まあ、色々添加物は入っているのだろうけれど、どっちがいいのか悩んじゃうねぇ。

紫外線が強くなってきたので洗顔後はプラセンティスト使いはじめた。あまりにサラサラで、手のひらに取るともったいなくて、上を向いて直接顔に液をたらしているのだけど、これってあんまり美しい姿じゃないよね。

夏場は冷蔵庫保管だから面倒で使わないけど、寒い時期は脱衣所に置きっぱでいいから楽です。シミが消えるとは思わないけど、気はココロって事で。せっかく買ったのだから使わねばね。

しっかし顔は1個なのに、どれだけ化粧品あるのか・・・もうホントのホントはどれが良いのか誰か教えて~!!!

今日のTSV「18K ベネチアンチェーン ネックレス3g」¥24,999:高級ジュエリー用なんだって。つまり、小さなヘッドには合わないって事よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

呼吸する石鹸。

たまたま見てたSチャンは「ガミラシークレットソープ」。ちょうどキャストが石鹸の表面を撫でて、ねばーっとさせていたところ。「この粘りを見てください!」みたいな事言ってた。一番絞りのオリーブ油に何やら混ぜて、界面活性剤も未使用とか・・・。

「この細かい泡を顔に乗せてパック出来るんです」「石鹸でパックですよ」「セレブがガミラおばあちゃんに会いに行ったんですって」次から次に石鹸を讃えるゲスト。「この粉末は湯船に溶かして使えて、あージャスミンのいい香り~」ってさ。

私もバスルームの棚に置いてあるけど、使用感はゼッタイ「しっとり」しないんだなあ。むしろ突っ張り感があるんだけどなあ。あんなネバネバしたっけかなあ。?????ほったらかしの石鹸、今宵復活するか!もう1回使ってみるかよ。

使用感が気に入っている黄土石鹸やミネラルオーレの石鹸は最後までネットに入れて使い切ったけど、ガミラはそんな気にならなかったから、置きっぱなしなんだと思う。でも改めて値段を見たら「うーこれに送料も払ったんだ」って気がついてしまった。

とにかく、今夜から使ってみましょう。変質する前に・・・。

今日のTSV「毎日使い IH対応片手浅型圧力鍋3.0L」¥5,998:毎回「鍋には興味なし」と言ってきたけど赤があるので一瞬「欲しい」と思っちゃった。しかーし鍋だけ買っても料理が出てくるわけじゃない事に気付きまして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

犬もコタツで丸くなる♪

うっわービックリしたの雪でした。お昼には晴れたけれど、このまま積もったらどうしましょって感じだった。豪雪地帯の皆様から見たら「そんなもん雪と呼べない」程度の降雪だったけど、なにせ慣れていないので・・・。しかーし、明日の夜から本格的に雪が降る予報。

連休の予定は11日にイベントに出かけなくてはならないのだなぁ。日中は曇りらしいけれど、帰ってくるまでなんとかなるか今から心配。なにせ、この辺の電車ってすぐ止まるんだから。大雨・強風だとまずアウト。どうせなら前の晩からゴンゴン降ってくれたなら、「家から出られませ~ん」って断れるんだけどなぁ・・・。

今日のTSV「浅草ヨシカミ看板メニュー 20食お買得セット ナポリタン付」¥6,768「12食」¥4,424:生協でオムライス買った事あるけど、言うほど美味くも無かったぞ。浅草に直接行って食べてみたいけど、並んでまでは・・・ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ネル子は育つ。

昨日までの暖かさはどこ行った?やっぱまだ2月の初旬で、春は遠いのだぁね。Qで最近やたらパジャマ(しかも真冬仕様)が出てて「いまさらいらないわい!」って突っ込んでいたけど、今夜はまたフリース素材のパジャマを引っ張りだした。

パジャマを選ぶ時のこだわり(って言うほどでもないけど)が個人的には何箇所かあって、先ずは「襟」が付いている事。これは夏も冬も両方に言えることで、夏は首周りの汗を吸ってくれるし、冬は首周りが暖かいって事。デザインが可愛いからって襟開きの大きいパジャマを買ってしまった事があったけど、結局あまり着ないんだよね。

次にボトムスの足入れ部分にゴムの無いモノ。一見ゴムが入っているとめくれ上がってこないように思うけど、これが真逆でゴム入りはグイグイ摩擦で上がってくるのだよ。ゴムの痕がつくのもイヤだしね。

あとは余計な飾りの無いモノ。レースとかリボンとか初めは可愛いけど、毎日洗濯したらリボンなんか端からボロボロになっちゃう(安物だからかもしれないけど)。ポケットもいらない!特にパンツのポケット・・・使わないでしょ。外付けならまだしも、内側のポケットって乾かないんだよぉ。

ネル素材のパジャマが一番好きだけど、真冬はフリース。あ、そうだ、基本「猫柄」または「猫アップリケ」を選んでますから、Qで出たら買っちゃうかも~!

今日のTSV「ラベンダーカラークォーツ女性用念珠 スペシャルセット」¥9,998「青虎目男性用念珠スペシャルセット」¥9,998:念珠かぁ・・・毎日使うものじゃないとなかなか買おうって気にならないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

エコロジュエリー。

エコケースなるものが登場して、まだ実際にお目にかかっていないけど。そりゃそうよね、ジュエリー買っていないから。今までのエビ茶色のケース、どれだけ捨てたか、毎回「こんなケース付ける位なら値引きなさいませ!」って思ってた。マスミさんのケースや石垣さんのケースは廃棄率低いけどね。

まーエコって言うけど、「経費削減」の一環なんじゃないかと。エコケースを選べるのじゃなくて、エコケースを定番にしなくちゃだわよ。で、エビ茶箱を100円とかの有料にすりゃ、ほとんどみんなエコケースになるから、ホントのエコになると思うのですが。

個人的にはビニールにコットンで全然OK。だって箱に入れたら何がなんだかわからなくて、ゼッタイ忘れるもの。普段用はガラスの箱にビニールのまま入れてある。後は王冠セットとかアニマルとかカサハラとか外箱に書いて、まとめて収納してます。

究極のエコは「買わない」って事かもしれないけど・・・ね。

今日のTSV「パピリオ トリートメントリップエッセンスR トリオ サンプル付き」¥6,877:今回は在庫も切れているので買います!口紅は1000円引きでもいらない(色がオバチャン)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

おっとギリギリ。

うわー!長電話してたらこんな時間になっちゃった。

今日のTSV「全部」:プラセンタもまだ在庫あるし、それ以外で欲しいモノ無かったし、個人的に買うものはありません。カワイオカダのTSV、春らしくて良かったかもね(パンツ除く)。少なくても昨日のTSVよりは上質でないかい?濱野のショルダー、ちょっと欲しいような気もするけど、似たようなバッグがあることを思い出しました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

花粉退治ファイ!

110205_222901 届きましたよ空気清浄機。届いた箱は2台だったので、大きなダンボール。その中にまたダンボールが2箱。その中にビニールと発泡スチロールに包まれた本体でしょ、もうマトリョーシカ状態。フィルターのビニールまで・・・。

やっと取り出して設置しようとしたら、まあ、なんてこった、コードの長さが全然足りませぬ。これちょっと短すぎだわね。しかたないので延長コードを引っ張り出して接続したけど、ちょいと見栄えが悪いかな。

それでも、きれいなライトグリーン色は今までの黒から一転、お部屋がパッと明るくなっちゃった。大きさも奥行きもひと回り小さくなって、なんだかスッキリ。エコ運転に設定して静かに働いています。もう1台はパソコンの部屋に置いて、古い2台はこの次の資源ゴミに出す事にしました。

試しに2階に置いてある去年買った空気清浄機のフィルターを確認したら、けっこうな綿ボコリは着いていたけど「お取替え目安」の色には全くなっていなかったので、まだまだ交換は不要と判断。やっぱ2年って本当かもしれない。

毎月フィルターを水洗いしてたけど、もうそんな面倒な作業しなくていいと思ったら、ものすごく嬉しい。後は空気がどれだけきれいになるかって事よね。南極は空気が澄んでいるから、はーって息を出しても白くならないってテレビで言ってた。明日の朝、はーってやってみるかしらん。

今日のTSV「&LOVE トレンドプリント マスト HAPPYセット」¥6,998:関西の方用に豹柄、関東の方用に水玉なんだってさ。しっかしこの手の服、みなさんお好きなんだね。私には良さがわかんないわー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

平面雛。

節分が終わって立春ともなれば、どこからとなく流れてくる「きょーうは楽しい雛祭り♪」で、雛あられなんかも店頭に並ぶけどまだ1ヶ月あるのにね。コザルちゃんが来てから雛人形など出せるわけもなく、なんかねーって感じ。

で、この間、和装小物の店の前を通ったら、雛人形柄のハンカチを見つけた。そーだ、これをテーブルの下に敷けばちょっとは雛祭り気分かもって思って購入。素材はガーゼでちょいと薄いけど、透明なビニールクロスの下に敷いたら、まあ可愛い。

今までは干支のカレンダーがプリントされた手ぬぐいだったけど、季節ごとに取り替えるのもいいかもしれない。雛人形のあとは五月人形のハンカチがきっと出るだろうから、この次はそれにしようかな。オモチャの鯉のぼりをペッタンコにして敷いても面白いかもしれないね。

コザルちゃんが静かになるまで(なるのかなぁ・・・)は雛人形は押入れの中でお休みだわ。姉も妹も嫁に行かずに家にいるし、まあいっか。

今日のTSV「PT パパラチア&ダイヤモンド リング 0.2ctUP」¥99,999「ペンダントヘッド 0.2ctUP」¥69,999:希少と言ってもこの価格。所詮サファイヤなので、殆どがプラチナ地金の価格のような・・・想像ですけど。コメ○で1.63ctパパラチア(だと思う)PT台4.6g・チェーンも着いて39800円だよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

買いたい時が替える時。

今日のSSVは空気清浄機ですねー。あのタイプ去年買って重宝してるので、今年は思い切って2台交換しちゃおうかなー。というのも、昔も書いたけど、うちの空気清浄機、元々はリースキンのレンタルなんだな。

本来は毎月デッカイ金属のフィルターを交換してくれるシステムなのに、もう何年も交換に来てくれず、結局自分でフィルターを洗って乾かして使っているのだわ。本体も痛んできたら丸ごと交換してくれるはずなのだけど、連絡先もよくわからない。

蓋のビスが1個壊れ2個壊れ、和紙みたいな薄いフィルターも破れて「さわってはいけません」っていう部分もかなり汚れているので、果たして空気清浄機の機能が発揮されているのかイササカ疑問のこの頃。

サンヨーの空気清浄機、フィルター交換2年って今日初めて知った。って事は去年のも後1年交換しなくていいんだ。プラズマなんとかって空気清浄機が最強だって家電芸人が言ってたけれど、価格も最強だからなぁ。

ってことで、多分2台購入決定でーす!!!

と書いて近所の家電大型店に行ったら7980円なのよね。。。ま、白しかなかったけど・・・。

今日のTSV「雲南省特選香酢「練熟」梅肉エキスプラス3袋84粒付」¥12,888「単品」¥5,888:このTSVってつい最近見たような気がしたけど気のせいかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ホットもっと

今年はウルトラ寒いので、PCのマウスが朝は冷え切っている。手も冷たくて、指先だけ開いた手袋なんかもしてみたけど、どうもやりにくくて困っていたら、マウス自体にヒーターが組み込まれているホットマウスなるものがあると聞き、さっそく検索。

アマゾンならすぐに届くと思って、注文したのが2週間前。配送予定日は1月の23日とかなのに、一向に届かないのでメールで問い合わせたら、欠品中で入荷予定が2月の末とかって返事が来た。こっちから問い合わせなかったら連絡も来ないんだから全くもう!

2月の末に届いたんじゃもう暖かくなる寸前じゃない。そんなに待っていられないと、別の店を探したら「即日発送」って。さっそく注文してアマゾンをキャンセルしようとしたら、ちょっとちょっと「配送準備中に付きキャンセル不可」になってる。ホットマウス2個も要らないのに、まったくよぉ~!結局先にアマゾンが本日届いているのですが。

で、ホットマウス、あったかいのよ。温度も2段階調節できて、こりゃ末端冷え性の方には超オススメです。まあちょっと高速マウスに比べたら動きは重いけど、ネトゲとかやらないのだったら問題ないですね。価格は1680円・・・安いでしょ!

今日のTSV「美脚スタイルのクシュクシュパギンス」¥4,987:個人的な意見ですけど、どうして前だけクシュクシュなんだか意味わかんない。生地の節約???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

チョコレートはラミィ~♪

おーっともう2月になっちゃった。2月と言えばバレンタイン・・・3連休明けに14日を迎えるって・・・みんな本命には前倒しで渡してデートとかするのかなぁ。でも会社の義理チョコ(昨今義理チョコって減ってるらしい)は連休中に準備だから、チョコ売場は混むだろうね。

味見して買うって人も多いってテレビで言ってたけれど、外国産のチョコってそんなに美味しいって思わないけどなあ。自分的には「甘すぎる」ので(ビターもあるけれど)やっぱラミーチョコのみ(今年のラミー甘くない?)。

さて、メンズの友チョコ、今年は何にすっかな。実は選ぶのも楽しいのだね。メタボ注意報の方々が多いので、カロリー控え目とか検索してみるかな・・・。

今日のTSV「サロン ド ロワイヤル 割れチョコミックス 7種のセット」¥3,998:いくらメーカー品のチョコでも、割れたままは義理チョコでもプレできないなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »