« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

今日でサヨナラ。

ついに生協脱退することにしました!さっそくカスタマーセンターに電話したのだけど、これがまった歯切れが悪い男でねぇ「なにか不具合でもありましたでしょうか?」ってさ。不具合は無いけど不満は沢山あったので、言えるだけ言ったけどね。

先ずはカタログ。減らしてもらったけど、それでも処分に困るくらいの大量で、引き取りますって言われたって、注文が無いのに毎回カタログ返すのは可哀想じゃない。で、結局溜まりに溜まってしまうのよ。

そもそも注文したいものが殆ど無いんだから。近所に大型スーパー出来て、日々の買物に困らないし、ネットスーパーだってある時代に、1週間先の注文なんか面倒くさいの極み。QVCだって2日で届く時代に1週間先はもう時代錯誤だね。

もの凄い品数の中から選んで、用紙に記入するってのも、なんだかんだで30分はかかる。ネットで注文もやってみたけど、これもまた品番がわからなきゃ要する時間は同じで、30分あったらスーパー往復出来ちゃうぞ。

で、退会させてくれるかと思ったら担当者から電話しますって。入退会の担当者かと思ったらさ、配送のお兄ちゃんなのよ。寂しげな声で「次週用紙をお持ちします」って。彼に責任は無いのに、なんか嫌な気分だわぁ。「あなたのせいじゃないのよ、システムそのものが私の時間に合わないだけだから」って言ったけど、なんで私が気を使わなくちゃいけないのかしら・・・。

今日のTSV「コラーゲンマトリックス・スマイル 増量特別セット」¥19,997「単品」¥11,997:説明を改めて聞いてみたら、色々入っててよさげねぇ。しかーし15粒はやっぱり大変だわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

ザッケローニ!

まあ、今日はどこもかしこも「アジアカップ」の話題でしょ~。もちろん私も最後まで見ちゃいましたよ。韓国戦PKまでもつれ込んで寝不足でさ、まさかオーストラリア戦まで延長になるとは。時差もあって開始時刻が遅いからね、覚悟はしてたけど。

いやまあね、サッカーのルールに詳しいか?って聞かれたら「よくわからん」とキッパリ言えるけど、Jリーグ開幕当時のサッカーに比べたら格段レベルアップっていうか、攻撃がスマートっていうか、見てて面白くなったのは間違いないと思う。

もう、攻められて攻められて、危ない場面は多々あったけど、あの芸術的なボレーシュートがゴールに突き刺さった時は「ぃやった~!!!」と叫んじゃった。その声があまりに大きくて突然だったので、一緒にストーブ前でまったりしてた猫2匹が飛び上がって笑っちゃった。

次はコンフェデ杯とやら(とやらでごめんなさい・・・)なのね。骨折した方もその頃には復帰出来るといいね。願わくば時差の無い国でやってくれるとありがたいなぁ。睡眠不足は辛いのよぉ~。

今日のTSV「KAWAIの アシンメトリーギャザー ノースリーブワンピース」¥8,497:オイスターって色が早々に売り切れてて、ネットで見たらベージュなんだね。ネイビーあたりが無難だと思うけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

末はパジャマ。

今日は樋口さんバカ売れですねぇ。TSVの時より肩の力が抜けてて、いい感じなんでしょうね。色も年配層の春色で、フランボワーズがあっという間に売り切れてる。うちの小梅もあのピンクのようなローズのような色が好きみたいで、よく見かけるけど。

樋口さんは何回もTV出演されているだけあって、ナビより状況説明が達者になってて笑っちゃう。昨日書いた「裏地の説明」も自信があるから堂々とひっくり返してたっけ。値段は高いけど、フリルとボウタイのプルオーバーなど、上品で控え目で、でも可愛いよね。

で、自分が買うかといったら・・・えへへ・・・もうちょっと年を重ねてエレガント系になったら買うかもね。今でも着られそうなハイネックもあるけれど、やっぱ首がピッタリするリブがすきなので。

今日のTSV「エチュードハウスBBマジックブライトバーム特別セット」¥5,784:買わないけどさ、やっぱ韓国コスメって安いよね。コンパクトの単品欲しいけど欠品中なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

でもお金は貯まらない。

最近あまりQVCを見なくなっている。このブログ始めた頃は、BGMの如く毎日流しっぱなしだったのに、なんでだろー。ネットで商品を確認できる事もあるし(昔はテレビだけだったもんなぁ・・・)、店頭で購入する回数も前より増えたからかな。

何よりこの寒さで出かけなくなり、結局さあ、服も普段着以外着ないのだな。ピアスなんて出かける時以外装着しなくなっちゃった。セールで争いながら購入したカサハラアニジュ・リング・ピアス・・・もう何持っているか忘れちゃってるぞ。

買わないけど面白かったのがQVCだったんだけどね、洋服の縫製とか裏地とか、細かく説明しなくなって、突っ込みようも無いって感じ。画像が良くなった分、ちょっとアップにしたら切り忘れた糸やゴミがハッキリ映るから、気の毒よね。

色々企画は変わっているみたいだけど「じゃー見なくっちゃ」って程でもなく、プログラムガイドも見なくなっちゃった。うーむ、なんとか購買欲を出さなくちゃいかんなあ・・・。

今日のTSV「内田式テーピングスパッツ」¥9,498:最近筋肉が落ちて足が細くなってO脚になったと思う方は、早めに着用をオススメしたいです。変形性膝関節症になったら辛いですよぉ~。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年1月27日 (木)

浮気じゃないかも。

だって遠いんだもん。狭いんだもん。その割に料金高くて、毎回満足しないんだもん。今までずーっとカナコに髪の毛を任せていたけど、そのカナコが別の店に移ってから、ホント辛抱強く我慢したけど、やっぱりこの寒さの中、時間とお金を使う気にはなれずに、元の美容院に行ってしまった。

移った先は電車で1駅なのだけど、そこからバス停1個分歩く微妙な距離。思いっきり遠かったらタクシーだっていいんだけど、それほどでもなく、でも歩くと15分。そして前の店と比べ物にならないくらい狭いので、ものすっごい圧迫感。

シャンプーも今流行の寝ない姿勢でやるタイプ。これがまった苦しくて疲れるのよ。シャンプー剤はこだわりの頭皮に優しいなんちゃらだけど、そんなモノどうでもいいから早く終わって~と毎回耐えていたのだな。

極めつけがヘアダイするのにアルミのでっかい帽子かぶって、さらに赤外線だかの熱を当てられる。これがもう熱くて熱くて、頭がぼーっとしてくる。ヘアダイ剤も毛髪に優しいのだそうだけど、帰る頃には軽く頭痛が起きる方が問題じゃねーか。で、毎回割引してもらって1万円超えるんだから。

そこまでやって、染めムラがあった事が1回や2回じゃないのだな。その度遠い店にお直しに行って、もう疲れちゃった。彼女のせいじゃないけど、美容院ってある意味リラックスする場所でなくちゃ、行く気にならないよ。

今日はホント広々とした店の中で、熱い思いもせず、染めムラも無く、時間も早く終わってホッとした。オゾントリートメントもして6000円ちょっとだし、やっぱもう行かないかも・・・。

今日のTSV「ホームベーカリー 1.5斤タイプ 米粉パンモード付」¥9,498:GOPANみたいに米からパンが出来るなら迷わず買うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ささやかな抵抗。

110126_202901 知り合いがとってもステキなツイードのダウンを着てた。それはモンクレのメンズのジャケットで、グレーのツイード地がとっても柔らかい。「これステキだね~」って言ったら「コストコで半額だったの」って。

半額ったってモンクレの定価は桁が違う。半額で私のデビューの柔道着が10着買える、そんな高級なダウンを思いっきりの普段着でさりげなく着ているって、なんてカッコいいんだろう。

そもそもデビューをモンクレと比べちゃいけないのだろうけど、あまりに安っぽいので、せめてボタンでも取り替えてみようと今日手芸用品屋さんに出向いてみた。

革くるみボタン風が合うとイメージしてたけど、実際に生地の上に置いてみたら、ボタンだけ目立っちゃう。あれこれ合わせてみた結果、この切り干し大根みたいなボタンが馴染んで、なかなかよろしい。直径も2.5㎝でピッタリだったので購入。

2袋(それが、ダウンのボタン5個で2袋買うはめに)で780円だったけど、このボタン使うとダウンの10%がボタン代になっちゃうのね。コストを下げるのは先ずボタンからって納得しちゃったわ。これで少しは柔道着からランクアップするかしら。

今日のTSV「トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム特別2個セット」¥6,480:合計すると120gなんだったら、120g入りのポンプタイプをTSVにして欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ジンジャーにエール。

今マイブームは激しい鼻炎を患った事もあって「生姜湯」であります。国営放送でも特集したんだって奥様が話してた。ハチミツに干した生姜を漬けて、それを薄めて飲むんだってさ。生姜は生より干した方が効果があるとか何とか言ってたなぁ。

私はもちろんそんな面倒な事をするわけも無く、粉末のタイプを買っているけど、やっぱ安いのは甘いだけで生姜風味が薄いね。黒糖生姜湯ってのが辛めで美味しかった。あとはファミレスのドリンクバーにある生姜紅茶も旨い。茶葉タップリめに入れると濃くて辛くていい感じ。

身体がポカポカするし、生姜って夏も冬も大活躍。けど、チューブの下し生姜は何故あんなに酸味があるのだろうか。生を下した味と全然違うけど、保存料的な何かが添加されているのかなぁ。

そうそう韓国の柚子茶にも生姜入りがあるんだって。それってちょっと飲んでみたいな。QVCで取り扱わないかな。マーマレードは苦手だけれど、生姜が入ったら美味しいかもしれないよね・・・。

今日のTSV「モダンスタイル リバーシブルチュニックとプルオーバーの2点セット」¥6,998:梅春にはちょっと色が暗すぎるな。一緒に出ていたツイードのワンピとかをTSVにしたら良かったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

去りゆくあなたへ~♪

4298・・・何これ???と思ってちょっと見てみた。そうしたら金具君が出ているのよ。彼ってさぁ、BMFのお兄ちゃんだよね。なのに「商品アドバイザー」的な肩書きに変わってた。こりゃひょっとするとひょっとする?

お約束でBMFを検索してみたら、やっぱ思ったとおり、商品が1個も出て来ない。あっちゃーまた消えちゃったのかしら。そりゃもうBMFって言ったら、昔はけっこうお高めの黒い服ばっか売ってて、モデルのミホちゃんがカッコよかった。

それがさ、ベージュだとかグレーだとか作り始めて、TSVにヘンテコなスーツやらコートやら、安く出して、それもそんなに人気が出なかったよね。ファストファッション全盛に、あのシンプルさで勝負するのは厳しかったのかな。

で、4298なんだけど、なんかノコなんちゃら系のニット系みたいな感じで、シャーリングでノービノビ&刺繍でどうだっ!って雰囲気。買うか買わないかで言えばゼッタイ買わない。まあ、こういう服も山の手奥様には必要なのだろうけどね、下町UBには「遠い目」だわ。

今日のTSV「18K WG アコヤ真珠ナチュラルカラーグラデーションネックレス」¥39,999:安いと思ったらセミラウンド玉なのね。どうせだったら一昨日喪服と一緒に安くしてあげたらいいのにね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

パーツは猫そのものなんです。

110123_095501 最近のコザルちゃんは2才を目前にして、ちょっとイタズラが高度になってきている。窓辺に並べてある観葉植物を、去年だったら「カシャカシャ」音が楽しくて、前足でホイホイしてただけなのに。

今や姉猫よりガッシリ体型となり、でも頭の中は子供なので、遊んで欲しいのだな。でも母が忙しい時にやいやい言うので「ちょっと待ってなさい」と言うと、観葉植物に突進し、葉をハミハミしたり、引き千切ろうとしたり(食べはしない)。

ま、こんな模様なのでどういう風に撮っても、よくわからない物体に写っちゃうのだけど、朝日の中、緑に囲まれた姿(イタズラ中)がちょいと美しかったので、遊ばないお詫びにブログに載せたろーって親バカ心でございます。

今日のTSV「ロクシタン シア スペシャルセレクション」¥7,400:昔はショップに行くたび、ソープ買ってたけど・・・まだ大量の石鹸(ラッシュとかスキンフードとか)と共に未開封のまま。今夜あたり使ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

うるおいを~!

まー乾燥しきってて、加湿器は結露になるからいらないって発言を撤回しようかしらってくらい、窓の結露も無い。こんな乾燥している冬は初めてだわ。昔マンションに住んでいたときに、いただきものの加湿器(そりゃもう水が噴出すだけの)使って、フェニックスに大量のハダニが発生した記憶があるので、どうも加湿器に対する不信感が消えないのだな。

昨今はハイブリッド式とか過熱式とか、その組合せとか、様々な機能で、色々改善はされているのだろうけれど、やっぱり水を使うってところは変わらないので、マメにタンクを掃除しなかったらカビだらけの水を撒き散らす危険はあるわよね。

塗れたバスタオル干すだけでも違うって言うので、さぞかし朝になったらカラカラに乾いているだろうとおもったら、気持ち乾いただけで、そんなに効果が無いような・・・。トリガーに水入れてシュッシュした方がよっぽどマシ?

台所とリビングに仕切りの無い我家では、煮炊きの時換気扇を入れない事にした。魚焼く場合はダメだけど、昨日もシチュウをコトコト、換気扇無しで煮てみた。そしてお風呂の換気扇も回さずにそのまま。これでちょっとは湿気がこもるかしらん。

今日のTSV「東京ソワール デザイン テーラード4ピース」¥24,791:入学式や卒業式ってお祝い事なのに何で真っ黒着るのだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

準レギュラー。

ナビを除けば、いちばん番組に出ているのって、シーラボの徳子ちゃんだよね。定価で売る事は先ず無くて、セット組割とか、廃盤割とか、もちろんTSVもね。今日も育毛剤とかグロスセットとか売ってた。

声がデカイから、イラっとくる時間帯もあるけど(特に朝・・・)、まあ人柄は悪くなさそう。じゃんじゃかまくし立てているので気が付かないかもしれないけど、けっこうヘンテコなこと言ってたりする。これもQVCからキツく確定するようなコメントは避けろと言われているからなのね。

洗顔後にこれ1本が、いまや何種類塗ったら許してもらえるのってくらい、ローションやらゲルやら多種多様に売りつけて、最近じゃメイク用品もちゃっかり登場しているものね。今日も「BBリップグロス」なるものが出てた。

「ファイバーが入ってて・・・」と言いながら自身の唇に塗って見せてたけど、これがさー、塗りすぎなのかファイバーなのか、口を開けるたびに糸引いちゃって、大爆笑よ。グッチーが(河口ナビはグッチーなんだって)手の甲に乗せて「ほらっ傾けても垂れないんです」って言ってただけあるわ。

あんまりベタベタするグロスは、かのゴージャス姉妹みたいで好きじゃないわ。冬はいいけど暖かくなったらチャリ移動してると虫が張り付くしさ。しっかしシーラボともあろう有名メーカーが「BB」って名前なんでつけちゃうんだろうね。韓国に輸出しているのかな???

今日のTSV「ブラデリスNY 楽々バストアップインナー+レーシープルオーバー」¥4,498:これをどんな状況で着用するのか、買った方ひとりひとりに聞きたいなぁ。私は無理・・・む~り~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

気分&体力下降気味。

今日は1歩も外に出なかったし、テレビも見なかったので話題が無いなあ。

家で何やっていたか・・・そうそう、もの凄い久しぶりにポテトチップを1袋完食したわ。しょうゆマヨとかの味らしいけど、やっぱそんなに美味しいものじゃなくて、手がベタベタして、喉が渇いて、食べるんじゃなかった。

やっぱりスナック菓子はカール以外は苦手だぞ。。。

今日のTSV「ゴールド亀蜜王スーパー 60粒増量セット」¥7,798:ネーミングもパッケージも「おっさんの精力剤」みたいで、買う気はまったくいたしませんから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ビオレママになっろ~♪

ビオレのCM見てて「カモミールの香り!」って。新しいもの好きなので、スーパーで安売りもしてたし、カゴにポン!そして食料品売場に移動しようとしたら「あら~ビオレお買い上げありがとう」って声をかけられた。

「今ね花王の製品をお買い上げの方にスピードくじ引いてもらっているの」と箱を差し出されたのよ。「1等はね、このシリコンの、ほら、蒸し料理のできる・・・」じゃあ、って引いたら3等だった。「あらー3等・・・いいわ、この1等のあげる」って言ってカゴの中にポン!

「それとね、値引きシールも貼ってあげるね」とビオレに20円引きってシールをペタ!「じゃあ、これもあげちゃおうかな」って何等だかわからないけど、洗濯ばさみセットを3個、またまたカゴの中にポン!

なんだか気前がいい販売員さんと思いつつ「どうもすいません」とお礼を言うと「ビオレお買い上げありがとうね~」って。その方の手元にはビオレじゃなくてコンパクトのアタックが置いてあったのだけど。

シリコン調理器はちょっと気にはなっていたけど、まさか無料で手に入るとは思わなかった。確か魚も肉も調理できるんじゃなかったっけ。Sチャンで見たよなぁ・・・でも思い出せない。うーん、どうやって使おうか。調理好きの友人にあげちゃおうかなぁ。

今日のTSV「HAMANO 牛革 アンジェリーナバッグ」¥19,998:裏地がストライプだと合皮の安物に見えちゃう気がするんだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ハイテンションには遠かった。

予定通り「さー様パンツ」が本日届いた。中身はともかく、外側の透明な袋は相変わらずゴーヂャス。テレビで見たらかなり明るめのネイビーだったけど、実際はそうでもなく一安心。さっそく袋から出して大きさを確認。

LLか3Lにするか迷ったのよね。うちの小梅ちゃん、ウエストとヒップが同じサイズで、まあ寸法はLLでOKなんだけど、年取ってあんまりピタピタのボトムスは、足のラインがはっきりしちゃうから。

文句を言われないように、後ろ向きの小梅に「パンツ買ったから」と言って、さっと渡して帰ろうとしたら「何色?」って。見りゃわかるだろーと思いつつ「紺色」と答えると「あっそう」だって。あんた散々紺色のパンツが見つからないって叫んでいたのにそれだけかよ・・・。

悔しいから「入るかねえ」って言ったら、ウエストを千切れんばかりに伸ばして「入るでしょ」だって。それ以上その場にいると「ここがもうちょっと」とか「生地が薄い」とか思いつく感想をエンドレスに述べそうなので「じゃいいね」と立ち去ったのだな。

さーて穿くのか穿かないのか。紫のピタッツは気に入っているようで、いつも洗って干してあるのを見かける。この時期あの薄さで平気なのだから、たぶん近日中に穿くだろうとは思うけど・・・。

今日のTSV「ラゴ ハイウエストガードル 5分丈」¥4,998「3分丈」¥4,498:ガードル穿いても持ち上げる肉無いからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

タイガーマスコ。

今日は花粉症の薬を貰いにいくついでに、咳の薬も貰いに行った。日中は殆ど咳が出ないのにさ、布団に入って1時間くらいウトウトすると咳き込んじゃう。これがもう4日続いてて、さすがに胸筋これ以上鍛えなくても・・・でっしょー。

この寒さゆえ、いつもならお年寄りで満員の内科はガラガラ~。色んな薬をあれこれ処方してもらい、薬局へ行こうとスーパーの前を通りかかったら、初老のご婦人が車を手押ししている。「私のチカラじゃ無理よぉ~」って言いながら私と目が合ってしまう。

げっ私に車押せってか・・・まあしかたないね「どうなさったのですか?」と近寄ると御主人は運転席に座ってる。なんだかなー、あんたも車降りて押せばいいじゃんって思ったけどさ「車が横断歩道の上で止まっちゃったので、ちょっと後ろに下げようと思って」って御婦人が訴えるから、しかたなく一緒に押したわよ。

きっとこの寒さでバッテリー上がっちゃったのね、きっと。「ありがとうございます」って声を背後に聞いてその場を立ち去った私って、ちょっとカッコいい?そして買物終わってスーパーから出てきた私のチャリは風でぶっ倒れてましたとさ。。。

今日のTSV「めん工房「牛肉鍋焼きうどん12食セット」¥4,360:うっわー食べたいって申し込もうとしたら、画面にエビ天が映ってガッカリ。牛肉鍋焼きならエビはいらないだろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

愛想無しの訳。

「間の悪い人」って周りにいません?私の周りには沢山いてね、例えばダスキンさん。必ずトイレに入っている時を、まるで見計らっているようにやって来る。同じ時間に入っているわけじゃないのに、ピンポーン♪って。だからちょっと不機嫌で応対してしまうの。

そして宅急便のお兄さん。後ちょっとで洗濯物干し終わるってタイミングでやって来る。うちの物干しは2階だから、上がったり下りたり面倒でしょ。でも干し終わるまで待っていてもらうわけにもいかず「はいはいはい」と言いながら階段を下りる事しばし。

それ以外にも、やっと家事が終わってさあ仕事でもすっかと座ったとたんに来る宗教のお姉さん。断っても断っても冊子をポストに入れてくれるこの方は必ず天気の良い日に来るので、つい犬を連れて毎回寄ってくれるお姉さんだと思ってインターホンに出ちゃうのよ。

そして夜、仕事の神様が下りかけている時に限って電話してくる友人。「この忙しいのに」って思いながら電話に出てしまう。でも親しいのでついつい話しに夢中になって、結局終わる頃には神様はあきれてお帰りになっちゃうのだなぁ~。

家の動線が悪いので(元々は良かったのだけど本棚置いちゃった関係で)玄関に出るのがものすっごく面倒だったり、今誰とも話したくないって時だったり、結局は自分のせいで「間が悪い」と言われてしまってゴメンナサイだけど、ヒマな時に限って誰も来ないし電話もかかってこないっつーのは自分が「間が悪い」のか?????

今日のTSV「ハイテンションフィラロッサ美脚パンツ カラーが選べる2点セット」¥7,480「単品」¥3,990:小梅ちゃんがもうすぐ誕生日なのでLLネイビー(待ってたわよ!)1本お買い上げです。年配者にはもうちょっとワタリ幅が大きい方が美脚なんだけどね(年と共にO脚になるから・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

穿く履くシカジカ。

お助けアイテムって特集なんだ・・・どれどれ。テレビにはスカートを後ろ前に着用(毎回同じスカート)したリカちゃん。らくだ柄のベルトを巻いて「ほらー楽々入るんです」って、デザインが古いウエストマークのスカート入っても嬉しくないと思うけど。これはラクダーネじゃなくって「くびれ物語」なんだと初めて知った。

画面右下のテロップに「穿けないスカートを穿きたい方に」と流れた文字を見て「ん?スカートを穿くって「穿く」でいいのか?と疑問に思った私。さっそく調べてみたら穿くで正解。靴を履くと同じ字かと思ってたので勉強になったわ。

しっかし穿の字ってスカートやパンツの衣料品っぽくない。何でこんな字なのか更に掘り下げてみたら「穿つ」と言う意味が貫く・突き通すって事なんだって。たしかにパンツは足を貫くイメージだねぇ。特にスキニーやレギンスはウルトラ穿っちゃうぜ。

企画がファッションデイのSチャンの方が楽しいのでその後はチャンネルチェンジ。Sのキャストってたまに変な事言うから面白いのよ。「昨日今日と寒くなって、LとLLが完売です」って全く意味わかんないでしょ。朗々とオチの無い説明を聞きながらその後はお昼寝でした。

今日のTSV「パピリオ ハンドマッサージESリペア スペシャルセット」¥7,250「5本セット」¥4,725:旧タイプがまだ1本残っていたけど、今朝新しい方を開封してしまった。だってやっぱりキャップがワンタッチは便利だもの。大きいタイプが単品だと思ってたのになぁ、チューブタイプはまだ古1新4在庫ありだわ。やっぱりロクシタンよりベタベタしてなくてこれが好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

書いたつもり。

多慶子お嬢から「あーたの年賀状まだ届かないわよ」ってさ。鏡開きも終わっているのに、未だ年賀状が届かないらしい。今年の年賀状は住所を手書きにしたので、あまりの乱筆で読めないのかしらん。

住所のデータベース自体が開かないので、貰った年賀状を見て書いていたのだけど、もうあと10枚くらいってところで気がついたら一昨年の賀状だった。慌てて去年のハガキを出して付け合せしてみたけど、結局どうでもよくなっちまって・・・。

印も特につけていなかったので、出したか否かは記憶のみ。住所書いたような気もするし、そうでない気もするし。これだけ届かないって事は書いていないかもなぁ。そんな適当な事してたので、引っ越し前の住所に送って宛先不明で戻ってきた賀状も。

そもそも同じメーカーの賀状作成ソフト使っているのに、住所フォルダーが見つかりませんって変だろうが!(新規保存先も無いって・・・)今年の暮れは早めに住所録作成して、とっとと年賀状作るのだわ。なんて今は思っているけど、実際やるかなぁ。。。

今日のTSV「PT850 テーパーカットチェーン ネックレス2.6g」¥29,998「ブレスレット0.9g」¥13,998:滝野ファンだって言うおばあちゃんが電話で「切れてもきれいに直してくださって・・・」と言ってて爆笑しちゃった。まあまあ安いと思ったけどPT1000じゃなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

コートのオマケ。

今年流行のスヌード、便利ですなぁ。見た目はなんじゃこりゃと思っていたけど、使ってみたら暖かい。そしてマフラーのように結ばなくて良いから、脱着も簡単でね。本当は2重くらいで使用するらしいけど、チャリ移動の私は3重にぐーるぐる。落ちないしずれないし、これ考えた人エライ!

QVCでもけっこう出てて、今日はウサギの毛付きのスヌードを見た。でも呼び名はリングマフラーだって。ウサギが付いてなかったらもう1枚欲しかったところだけど、クリーニングが高くつきそうなので止めた。

マフラーってそれこそ山のように所有しているので、中途半端な長さの古いマフラーの端っこ縫っちゃってスヌードに改造しちゃおうかな・・・。

今日のTSV「ポケッタブルスプリングダウンジャケット」¥7,997:このクオリティーでのメーカー希望小売価格はゼッタイ無いわ。TSV価格も・・・今巷じゃセール中だし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

春来たりなば花粉爆発。

いやはや参りました。数日前から花粉症の症状が出始めて、まだ平気だろうと思ったら明け方喘息の発作。ひゅーるり~ひゅーるり~ら~ら~と気管支の中で演歌が鳴り響き、吸入してまた寝ようと思ったけど今回の敵はハンパじゃなかった。

しょうがないので起きちゃった。起きたけどさー暗いし寒いしやる事が無い。猫たちとストーブの前に座ってぼーっと過ごすしか無いじゃん。とりあえず抗アレルギー剤服用して、どうでもいいようなニュースを見る。

明るくなった頃やっとこさ薬が効いてきて、久しぶりに朝ごはんでも食べようかと思い立つ。朝ごはんったってトーストなんだけどね、もう1ヶ月くらい冷凍庫にほったらかしてた食パンを引っ張り出し(霜だらけ・・・)トースターで焼きました。

このところ餅ばっかりだったので、パンの焦げる匂いが新鮮なこと。多少冷蔵庫臭かったけど、美味しかった~。食べ終わったら薬との相乗効果で眠くなり、結局いつもの起床時間までウトウト出来た。

それにしても今年の花粉は凄いらしい。空気清浄機がきっと品薄になるよね。去年Sチャンで買った空気清浄機、とっても重宝しているので、今年買い足そうかな。やっぱフィルター掃除するタイプは面倒なのよね・・・。

今日のTSV「オーディ スキンローションN2本特別セット」¥7,400「単品」¥4,200:もう結露が出来ないくらい家が乾燥しているので、思わず買いそうになっちゃいましたけど。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

超薄利。

今日はハンジロウのセールに行ってみた。古着としまむら系の服がメインで、元々安いところから80%引きって聞いたのでね。当然ながら80%が全品じゃなくて、オレンジシールが80%、ブルーシールが50%。なのでオレンジを探す作業から開始。

ジャケットやコートがあったけど、もう既に飽和状態なのでスルーして、店内ウロウロ。初めに手に取ったのはアバクロの古着のカーディガン。1900円ってビックリ(古着なら当たり前かもしれないけど)で、さらに半額らしい。でも7分袖だったので止めた。

その先に私好みのアメカジセーター発見。IOWAって刺繍してあって、なんかいい味出してたので購入決定。後は新品ロングカーディガン1枚でお会計。どっちもオレンジシールなので80%引きなのに更にメルマガ登録すると500円引き、更にそのビルのカードがあったらそこから10%オフ。

8割引後の代金が1280円だったので、500円引いたら780円で、そこから1割引だと・・・えええ~702円なのか。そんなので店舗儲かるのですかぁ~!メルマガはメール制限をかけているので断って、カードも忘れたので実際支払ったのは1280円だったけど、いいお買物したわ。

さらにGAPもセールらしかったけど、行ったらまた余計なもの買いそうだったので、今日は寄らずに帰宅。しっかしこれじゃプロパーで買おうって人はいなくなっちゃうねー。こんなんで日本の景気は回復するのでしょうか・・・。

今日のTSV「アイマジンシニアグラスエアリーダー 自由に選べる2点セット」¥5,496:銀行とか美容院とかで度数違いで買って常備したらどうかしらねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

最悪な状況。

久々にマトモに仕事をやっている。ほったらかしの仕事、やる気なし。でもやらなくっちゃ。あの支払この支払、そうだ、あれも買ってた、これも買ってた、とカード払いを思い浮かべると、やらざるを得ない状況が浮かび上がって来るってもんよ(ため息・・・)。

ちょっと気分が乗ってきた頃、寒くなったのか姉猫が側に来た。「どした?ストーブ前の方があったかいよ」と言い終わらないうちに、げーげーげーと吐き始めた(食事中の方ごめんなさい)。しかも書類のカゴの中に今食べたばっかりのフードを~!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!

あわてて書類を流しに持って行き、雑巾で拭く。拭いたってシミがクッキリ。コピー用紙だから洗うわけにもいかず、濡れたペーパータオルでそーっと拭く。紙はヨレヨレ、もちろんフードの魚っぽい臭いも取れるわけが無い。

仕事初めてこんな事は過去に1回も無いのに、どうすりゃいいのさ。とりあえずストーブに書類をかざして乾かす。やっぱヨレヨレ。そして1枚だけかと思ったら、その下もその下も、全面じゃないけど汚れ発見。

大晦日にガッツリ磨いた床にもその後吐きまくり、雑巾持って追いかける。まったくもう、いっぺんにガツガツ食べるから・・・。そんなことより、会社になんて言い訳したらいいのか。黙って出しちゃおうか、でもあの臭いじゃバレちゃうよね。頭痛い。。。。

今日のTSV「のびのび7連ハンガー2個セット ワイドハンガー付き」¥3,619「NEW横もちハンガー32ピンチ&40ピンチセット替えピンチ付」¥2,958:もっとカラフルな色なら考えたかも。お洗濯は楽しくなくちゃよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

初多慶子。

110108_154701 昨日は多慶子お嬢と新年のご挨拶を兼ねて浅草に行った。松の内が終わっているにも係わらず、連休初日のせいか、まあ混んでいる。待ち合わせは雷門前の交番。

なんだか珍しく甘いものが食べたかったので、梅園に行ってみたけど、予想通りの行列で、舟和に行った。何年ぶりかでお汁粉なんか食べちゃったわ。ものすごーく甘かったけど、洋菓子の甘さじゃないので、ホッとする感じ。出掛けに腹痛だったと言ってた多慶子お嬢だったのに、クリームあんみつ注文してた(さすが多慶子お嬢!)。

110108_165201 その後はROX方面の空いている地域を探索。まーず浅草って、独特の雰囲気があって、個人店舗もなかなか面白い。よく私が「こんな服浅草の仲見世で安く売ってます」ってコメントするQVCっぽいダウンコートやチュニックもあって、なかなか楽しめる。

そして浅草と言ったら「靴屋」なのね。ちょっと飛び込んだ靴屋で、モコモコの付いたショートブーツが2000円。ちゃんとカカトがしっかりしてて試着したら履きやすいので買っちゃいました。

スカイツリーのにょきにょき感が新しかったので写真撮ってみたけど、東京タワーに比べると無機質で地味でした。

今日のTSV「18K ブラウンダイヤ ハーフエタニティーリング」¥49,999「ルビー・サファイヤ」¥39,999:中国製なのねやっぱり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

水瓶座B型。

昨年QVCで買ったカルージュのモコモコパンツはこの冬も大活躍。丈が5㎝ほど縮んで裏地が出ちゃいましたけど、それでも今所有している部屋着でダントツの暖かさ故、かなりのヘビロテ。今年も出したらゼッタイ買うのに。

ユニクロのモコモコレギンスも買ったけど、その下にエスマイルのレギンス履いて、同じくらいの暖かさなのよね。モコモコの裏地付きは、店頭で見た事が無い。裏地が付いているだけでこんなに違うのかって驚いちゃう。

いつもいつも履いてて、親の家の中も年末年始とウロウロしてたら、普段無口な父親が「おまえあったかそうなの履いてるじゃないか」と話しかけてきた。遺伝子の出所なので、彼も寒がりなんだなー。そこへ余計なお世話好きの小梅が「パパにそういうの買ってあげなさいよ」だとさ。

買ってあげなさいったって女物だし、メンズに裏付きのモコモコは無いだろう。無いだろうと思いつつ、しまむらに行ってみたけど、無い。そもそもメンズ製品が無いのだな。しまむらって70%がレディースなんだって初めて知った。

帰ろうとしたらレジ脇の「お値下品」っていうラックにフリースのメンズ用レギンスを発見。しかも780円。「いいやこれで」とお買い上げ。家に帰って小梅に「レギンスだからね」って渡したら「レギンス???ああズボン下ね」って品物を見て「あらー暖かそう、私が履くわ」ってさ。私が履くならもっと選択肢あったのに・・・まったく年明けも相変わらずの女よ・・・。

今日のTSV「シーラボ エスモEX薬用シャンプー&トリートメント 大容量セット」¥6,997「700ml」¥4,998:TSVじゃないけどBBクリームやローションも軒並み半額って・・・新製品前の在庫一掃のような気もするが・・・。マチュアはリニューアルするって徳子さん言ってたよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

瞳。

さーて「イベントが決まってから服を買え!」っていう多慶子お嬢の教えに、なるほどねーと思い、実行する時がやってきた。「新年会のお誘い」がやってきた。バスケ部の新年会なんだけど、卓球部の私も誘ってくれるんだって。

「予約の都合があるので出欠を」「行くわよ行くわ」と返事して、何着ようかな、1月末じゃ寒いわよね、ワンピ&タイツ&ブーツはテッパンかしらん。セールも始まっているし、目的のある洋服買いに萌え~。

「来られるのね、じゃあ場所と時間・・・」と送られてきたメール見て意気消沈。だってー月島のもんじゃ屋さんなんだもん。もんじゃは嫌いじゃないけどさ、確実に臭いが滲み込みますから。これじゃコートもデビューの柔道着かなぁって感じ。

富岡八幡宮近所の男子が幹事だから、江戸っ子常連の店はしゃーないけど、なんかさ、そこにチャラチャラしてったら浮くよねー。うーーー悩む。別に服の見せ合いっこしに行くわけじゃないけどさ・・・。

今日のTSV「SS ゴールドトーン ガーネット キーペンダントブローチ」¥9,998「リング」¥8,998:私は子孫がいないので、購入してもアンティークにできませ~ん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ギャザリング。

スカスカ御節のもの凄さに、もう笑っちゃうねぇ。重箱小さくすりゃまだ見栄えは良かったのに、大晦日に届いてあれじゃ、買い直しにデパート行っても単品しか無いだろうし・・・。「やっぱり食べ物は現物見ないとねえ」ってスポクラの奥様も呆れ顔。

そんな事他人事と思っていたら、我家の小梅ちゃんも味付け数の子でちょっと引っかかっちゃったらしい。共同購入とかじゃないけど、何かの通販で買ったみたいでね。「見本の写真は美品なのに開けてみたらクズもけっこう入ってるのよっ!」ってご立腹。

もちろん小梅の事だからソッコウ苦情の電話を入れたみたいだけど「交換するにも在庫がありません」って言われたんだって。うまい事言うねえメーカーも。返品したら正月の数の子1から塩抜きして作らなくちゃいけないし、それが面倒になったから頼んだんだよね。「そうやって言うから我慢したわよ」って言いながら、何気にクズの方を私の皿に盛り付けていたっけ(あんたもタダモノじゃない)。

さて去年の猛暑で里芋や八頭の出来が悪かったらしく、スーパー3件回ったけど八頭は何処も売り切れだった。当然御節にも里芋はちょびっとで、なんとも寂しい限り。今年の年末はギッシリ詰まっているであろうQVCの御節に挑戦してみっかな・・・。

今日のTSV「スプリングライトダウンベスト自由に選べる2点セット」¥7,480:サイズとカラーを選べるようになった事は評価するけど、やっぱユニクロと比べちゃうと高すぎるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

寅年去りても・・・。

110102_150401 今年も柴又帝釈天に初詣に行きました~!今年は兎年なので、ちょっとは空いているかと思ったけれど、午後に行ったにも係わらず、相変わらずの人の多さ。けど・・・晴れ着の人に全く会わなかったわ。まあ美容院も大晦日休んじゃう時代だから、仕方が無いのかなぁ。

去年のお守りをお返しして、500円玉で15個くらいお願いして、新しいお守りを購入して、セレモニーは30分もかからず終了。これも例年通り。

110102_150601 3が日は一方通行なので、メインの参道は帰りのみ。元々狭い道に屋台も出ているから、なかなかの混雑。トントン飴屋さんでニッキ飴とせきとめ飴を買い、大和屋で団子3箱買い、高木屋の和生菓子を父親のバースデープレゼントに買い(元旦が誕生日って・・・)荷物ずっしり。

そのままおとなしく帰るわけも無く、初売りで賑わう都心へ引き寄せられて行ったのですけどね、帝釈天の倍も買物に時間をかけて、これで御利益がちゃんとくるのかしら・・・。

今日のTSV「プロが選んだJ’s柚子茶 3本セット」¥4,338:マーマレードっぽいもの苦手なんだぁ。ハチミツも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

もういくつ寝るとゴミ消える♪

さてさて新年4日ともなれば、半端じゃないゴミの量!だいたいが、年末の23日に不燃ゴミ最終って行政は何考えているのかっ!クリスマス前に不燃ゴミ終わられたら、大掃除に出るゴミは年越しに決まってるじゃないのっ!おまけに生ゴミの回収も28日まで。

で、新年が不燃ゴミ6日で生ゴミ7日って・・・役所の方々どんだけ楽してるの。ちょっと前までは年末30日に臨時回収日だったのになぁ。おかげでうちの物置はゴミでいっぱいなのだわ。そしてスーパーの回収箱は溢れんばかりのゴミの量。

車で捨てに来ている人もたくさん見かけたけれど、それもちょっとどうなの?と思うので、私はじっと回収日まで耐えている。でも・・・生ゴミ2袋目がそろそろいっぱい。不燃ゴミは4袋目突入。なんとか持ちこたえて欲しいのだ~!

今日のTSV「バーバラ寺岡オリジナルちょうようせっけん10個組」¥10,998「5個組」¥5,998:菊饅頭みたいなパッケージ止めたのねぇ。リピジュアって成分も消えちゃった?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

毎日が日曜日。

毎年けっこうもらえてたカレンダー。不況なのか、今年はちっとも集まらないのだな。予定を書くのに便利なポケット付きエイボンのカレンダー150円(このためにエイボン切れない・・・)は年末ギリギリに注文。

それ以外トイレとPC横と2階のカレンダーが無い。カルカンカレンダーが一昨年から廃止になって困ってたら、ちょうど猫のカレンダーを戴き重宝してたので、できれば同じモノが欲しくて銀座の伊東屋に買いに行った。

9階でカレンダーフェアをやってて、外国製のものから、和風のもの、実用的なもの、クラフトっぽいもの、まあホントに数がたっくさん。同じカレンダーは即購入決定だけど、猫だけでも種類が多くて迷ってしまう。散々悩んだ末、トイレ用は小ぶりな子猫のカレンダー、あとイラストのカレンダーと合計3冊購入。

家に帰ってうちの子達に「ほれーどうよ、モデル猫は可愛いねぇ~」と見せてあげたけど、コザルは既に伊東屋の外袋に頭突っ込んでるし、姉は「うるさい」って顔して寝ているし。彼女達は曜日に関係無く自由に生きているから興味が無いらしい。ま、そりゃそうだよな・・・。

今日のTSV「らくらくスタイリング HAPPYアイテム4点セット」¥7,998:多慶子お嬢が「あーたお買いになれば」って言うけれど・・・本心とは思えない。重ね着が苦手な人はセットアップで買っておくと便利じゃない?(普段着にしかならないと思うけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

残り物に福期待。

年末に、それもかなり早いと思われる時期に作成された長いTV番組や去年の再放送(これも長い)ばかり見せられて、ホント正月のテレビはくっだらない!駅伝も風物詩なのだろうけど、走っている姿を延々の見る忍耐も無くなってしまい、ここ数年は「早く終われよ3が日」と心の中で叫んでいる自分なのだな。

それに比べりゃ小規模とは言え、生放送で頑張っているQVCやSチャンの方がよっぽど楽しい。Qはセールセールと叫びながら在庫一掃してて、定価で買うもんじゃないって再確認しきり。正月から勉強になるわぁ~。

でさー、福袋って今年これだけなのかな。毎年マリアーニとか出なかったっけ?あ、もしかしてもう完売で消されちゃったのか。福袋には過去かなり痛い目にあっているから買わないけど、興味はあるのよ(どんなヘンテコ商品突っ込んでいるか・・・とか)。

さて街も今日から初売りで、とりあえずは50%引き狙いかな。多慶子お嬢と同じ店もターゲットなので先を越されるのが少々心配だったけど、考えてみりゃサイズが違うのでほぼ大丈夫かと。「バーゲンは初日よっ!」ってセオリーは認識してるけど、明日以降にしよっかな。

今日のTSV「ロダニア カイマン/エナメル牛革 プレミオハンドバッグ」¥29,998:アラ還の方に喜ばれる逸品じゃね。だって田代ナビ頭お似合いだったもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

ウサギのダンス。

110101_084301

        明けましておめでとうございます!

毎年元日の朝食は小梅が盛って来た「御節もどき」でございます。よく見ると手作り品はキンピラと煮物と酢蓮くらい・・・。後は自分で雑煮をちゃちゃっと作りセレモニーは終了。朝から食事をする習慣が無いので、朝食といっても昼頃食べるのだな。

作ってもらって文句言うのもなんですが、菓子パンやバナナの方が食器洗ったりする手間が要らないので、こういう習慣は自分的には好きじゃありませーん。明るいうちからビールも無しでの夕御飯メニューはヘヴィー極まりないし、夜もほぼ同じメニューじゃ飽きるじゃん。

ともあれ、2011年スタートです。本年もよろしくお願いいたします~!

今日のTSV「18K クロスペンダントヘッド&チェーン1.2g 選べる2点セット」¥15,996「18K クロスステッチチェーン ネックレス 選べる2点セット」¥14,996「ヘッド単品」¥13,998「チェーン単品」¥9,998:0時の加賀ナビのテンションの高さって何?「選べる」の説明が全くわからなかったけど。安いと言ってもですね皆さん、このヘッドはミステリアスセッティングでもマスミカサハラでも無いんですよ。この程度のクロスのヘッドなんか家のどこかにあるんじゃありませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »