« ゴキげんよう。 | トップページ | スイカ割。 »

2010年8月24日 (火)

ダイヤモンドWEAK。

最近「アイス」って装飾がつくダイヤモンドが出てるよね。アイスダイヤモンド・アイスブルーダイヤモンド・・・で、今日はアイスイエローダイヤモンド。このカラーダイヤって、着色なんだろうか?

アイスと言えば聞こえは良いけれど、透明感が無い、ちょっと濁ったダイヤみたいに見えますが、それに価値があるのかなあ?イエローは台がYGだから、ものすっごい黄色に画面では映ってた。

QVC見初めてもうずい分経つけれど、知らない名前の石たっくさん教えてもらったわ。宝石の薀蓄はほぼQVCなんだけど、さて、それを一般の店に出向いて口に出して良いのかどうかは悩むところ(一般の店なんか滅多に行かないさ)。

昔「ミルキーアクアマリン」って名前に惹かれて、すっごい欲しい!って思った事があったけれど、よくよく考えてみたら透き通って無いけど、鉱物的にアクアマリンなんだよね。たぶん価値はアクアマリンの下位なんじゃないのかな。

最近結婚した歌舞伎役者が、鉱山に行ってルビーを掘って作ったペンダントも、色こそルビーっぽかったけど、なんかルビーと呼ぶには濁ってたような(まあこれは行程が価値なんだろうけど)。名前を付けるなら「マシュマロルビー」とかですか?

今日のTSV「スカート&ジャケットハンガー17本セット」¥4,998「ブラウスハンガー23本 コネクターセット」¥4,725:スカジャケハンガーは吊り下げるのに3個が限界。あまり多いと外すのが面倒でございます。ブラウスハンガーはSチャンの方が細いし首が動くので便利です。

|

« ゴキげんよう。 | トップページ | スイカ割。 »

コメント

この日の、ジュエリー追加のアウトレットセール如何でしたか?

私は、また買ってしまいました。sweat01

投稿: 青い鳥 | 2010年8月28日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/36340737

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドWEAK。:

« ゴキげんよう。 | トップページ | スイカ割。 »