« 見えない網戸~♪ | トップページ | イージークリーンなのだ。 »

2010年8月21日 (土)

100個1000円。

夏休み、みなさん各地に旅行されて、色々お土産をもらった。京都旅行のお向かいさんには「ちりめん」。王道だけど、ビールの中てに旨い。仙台七夕の土産には「牛タンせんべい」おせんべいの中央に牛タンのジャーキーが入ってて、これもなかなか。

旅行じゃないけど、今東京駅の駅ナカで人気の「かりんとう」ももらった。かりんとう=黒砂糖という概念を覆す、面白バラエティかりんとう。1番人気の「ピリカラきんぴら」っていうのが、なんかこう、不思議な味だった。

土台はかりんとうのホンノリ甘めの味付け。でもコーティングは七味ときんぴらの上品な味(?)。妙に後を引く味付けで、一気に一袋食べちゃった。他にも抹茶とか何種類もあるらしくて「選ぶのに迷っちゃった」って。

で、月曜日から大阪に里帰りする奥様には、自ら今話題の「おもしろい恋人」をリクエスト。北海道の「白い恋人」のパロディなのかな、ちょっと食べてみたいじゃない?なんか、関西らしいよね。

何処にも出かけない私としては、もらうばっかりで、お返しが出来ないのが少々心苦しいけど、しゃーないわ。旅行なんか娘2人いたらムリムリ・・・。和ふ庵の10円饅頭じゃダメ???

今日のTSV「ツインクロス 綿混シェイプ ノンワイヤーブラ 同色2枚組」¥4,998「ツインクロス 綿混シェイプ ロングガードル 同色2枚組」¥5,998:サイズはお手持ちのブラと同じでって言うなら、アンダー65を作りなさいよ!

|

« 見えない網戸~♪ | トップページ | イージークリーンなのだ。 »

コメント

ウナギ猫さん、こんばんはhappy01

日中の暑さは もうしばらく続きそうだけど、夜の空気は秋近し~な
仙台に住む私ですが、『牛タンせんべい』は知りませんでしたcatface
そのうち食してみたいと思いますー。

さて、話は変わりますが、、、
さっきQVCのHPに行ってみたら、ヒマワリ娘さんの後の表紙ナビが・・・
え?ど、どなたですか???
ジーッッッと見ても全く分からずギブアップ。
で、オンラインプログラムガイドを見て『へぇぇぇeyeflair

《喋りも外見も面白みのない優等生タイプ》という印象だったので、
その変身ぶりには驚きましたsweat01良い意味で、ですwink
時には あんな雰囲気で番組に出てみたらいいのになぁ~などと
思ってしまいました。

投稿: tweety | 2010年8月22日 (日) 01時03分

ウナギ猫。さん!駅中のかりんとうってQVCでも買えるやつじゃないですか?今は在庫ないみたいですが、5回もリピしました。
色んな味が一袋に入ってて、人に差し上げるとすごく喜ばれます。
ねぎ味噌とか塩味なんていうのもあったような… 簡単に一袋空けてしまいます(泣) 

投稿: あんたけ | 2010年8月22日 (日) 07時27分

tweetyさん>牧野ナビってちょっと砕けたらwrench良いキャラなのにねcancer

投稿: ウナギ猫。 | 2010年8月22日 (日) 23時03分

あんたけさん>紫芋も美味しかった~pass

投稿: ウナギ猫。 | 2010年8月22日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/36290816

この記事へのトラックバック一覧です: 100個1000円。:

« 見えない網戸~♪ | トップページ | イージークリーンなのだ。 »