« ダイヤモンドWEAK。 | トップページ | 地デジ対策。 »

2010年8月25日 (水)

スイカ割。

今年はスイカが大豊作だそうで、例年ならパック入りカットスイカしか買わない我が家に、大玉スイカ3個目がやってきた。丸ごとのスイカなんて、スーパーの店頭でもなかなか見ないのでね、果物って言うより「家具」状態。

初めの1個はなんとか食べ切り、次の1個はスライド。もう来ないかと思ったら、またスイカ。井戸水も無いし冷蔵庫もちっちゃいし、どーしたものか。チビ彼の家はスイカ嫌いだって言ってたけど、一応電話して聞いてみた。

「スイカって嫌いなんだよねえ」「それがさ、今年は暑くて、みんな食べるのよ」そーかそーか、よかったよかった。「んじゃ、明日取りに来てね」半分の嫁入り先は決まった。半分くらいなら、なんとかカットすれば冷蔵庫に入るかな。

さて今週末は、盆踊り大会のお手伝い。今年は焼きトウモロコシなのだ。「ハチマキと団扇持ってきて~」との伝言あり。これが終わったら、夏の予定は終了!だけど、気温はとうぶん夏休み状態みたい・・・スイカもまだまだ美味しくいただけそう。

今日のTSV「POCO&MOCO リラックスゆるカワ コーディネート4点セット」¥5,985:しまむら4点セットって感じ~。さぁ様からプレゼントされても、これは受け取れないわ・・・すまぬ!

|

« ダイヤモンドWEAK。 | トップページ | 地デジ対策。 »

コメント

Set your own life time easier get the mortgage loans and all you require.

投稿: ParrishYoung26 | 2011年7月24日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/36357119

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ割。:

« ダイヤモンドWEAK。 | トップページ | 地デジ対策。 »