« 年齢制限無し・・・? | トップページ | エイエイ オー。 »

2010年8月 4日 (水)

家内労働苦。

「今度の仕事はちょっと遅れるけれど16日には間に合わせるわ」次から次から切れ目無くやってくる仕事の山と、この連日の暑さでギブ寸前。事前に会社に連絡を入れたのに「あーのー、12日から16日まで会社休みです」だとっ。

「おーおー、いいねえ、あたしゃ休み無しだよ」冗談交じりに言ったら「すいません、給料も安いし休みだけが楽しみなんですぅ」だって。それ言われちゃうと、多慶子お嬢曰く「暴利仕事」の自分としては返答の仕様が無いけど。

確かに簡単な仕事もあるけれどさ、1件に1ヶ月かかる時もあるのよ。そんな仕事は、はっきり言って10倍の報酬を貰いたいくらい。厄介な仕事のおかげで、他の仕事が頓挫するんだもん、やってらんないわーって時も多いのに。

そもそも家で仕事ができる人は「自己管理」の出来る人なんだって。そんなん出来るわけないじゃん、昼間はほとんどやる気無いし、夜は夜でビールの誘惑に負けているし。いよいよお尻に火が点いて、しかたなく、嫌々やっているのさ。

ここ数ヶ月手元に仕事の無い日はゼロ。収入源があるからこそ買い物もできるけど、それにしてもさー、5連休は羨ましいぞ。5連休あったら、3日は録画した映画やドラマ一気に見て、あとの2日はどこかに出かけるさ。猫達がいるから旅行はムリだけどね・・・はぁ。

今日のTSV「トリプルエア 脚長美人 エナメル ベルクロストラップシューズ」¥11,817:ビューフォートのパクリみたいなデザインだね。これをフォーマルシーンにと言っていたけれど、やれるもんならやってみーっ!

|

« 年齢制限無し・・・? | トップページ | エイエイ オー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/36031656

この記事へのトラックバック一覧です: 家内労働苦。:

« 年齢制限無し・・・? | トップページ | エイエイ オー。 »