« サターンの沙汰。 | トップページ | 原因不明。 »

2010年8月18日 (水)

残暑よ永久に!

今年の夏は暑すぎて、知り合いの猫が熱中症になってしまったとか聞く。我が家の猫も、暑くなり始めた頃、窓を開けて留守にしたのに、帰って来たらバテバテ。よって、それからは2階のエアコンを設定温度29℃にして出かけている。

29℃なんて暑すぎ?そうじゃないのだなあ、外気温から比べたら29℃の室内は、まっこと涼しい。もうベランダの手すりが熱くて触れないくらいなので、ついでに洗濯物も室内干しにして、帰ってくる頃にはすっかり乾いてたりして。

その結果、いつもなら食が細くなる娘達だけど、今年の夏は全く食欲が落ちない。夕方階下のエアコンも入れたなら、2匹で駆け回っているしねー。一方、炎天下にチャリで出かける母もなんだか暑さに慣れてきて、夜はエアコン無しの締め切り部屋で汗をかきつつも快眠。

連日の猛暑のおかげ(?)で、高温への適応能力がアップしたのかもしれないなあ。だったら、このままずーっと夏でもいいのに・・・ビールも旨いしさっ!

今日のTSV「Provador プレミアム ハイテンションデニム シャーリングパンツ」¥4,498:結局通販のパンツってさ、リスクを考えると、クロップドか丈の心配の無いシャーリングになっちゃうのよね。どうせ隠す腹回り尻回りにキラキラなんぞいらないと思うけど・・・。

|

« サターンの沙汰。 | トップページ | 原因不明。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/36231322

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑よ永久に!:

« サターンの沙汰。 | トップページ | 原因不明。 »