« いい塩梅。 | トップページ | 太古の恵さん。 »

2010年8月 7日 (土)

散り様の潔さかな。

100807_200301 今日は地元の花火大会。朝から周辺道路は場所取りの車で既に渋滞気味。この暑いのに、ごくろーさん!ってか夜までどうしているのだろう?

地元ならではの鑑賞スポットに徒歩で10分。南風がちょうど良く吹いて、なかなかの花火日和。なんとかその美しさを写メに撮ろうと思うけど、古い携帯はシャッターが下りるまでの時間が長いのよぉ。

「あっ上がった!」とシャッター押したのでは、消えた頃にシャッターが下りる。よって暗闇の写真ばかりなり。10枚くらいチャレンジして、やーっとなんとかタイミングが合った。

今年は猫と魚の連続打ち上げやカエル、蚊取り線香、火花が全部☆とか、新作がいっぱい。隣のカップルは「あっハートだ」なーんか言ってラブラブしてたっけ。老いも若きも何故かワクワクしちゃう花火の魅力って、なんなのだろうね。。。

今日のTSV「スーパーオーディN4本 お買い得2箱セット」¥26,918「4本」¥13,960「2本」¥7,980:卵殻膜って、マヨネーズ工場の廃棄品なんだってテレビでやってた。つまりは原価ゼロに近いのに、アルマード製品って高くない?

|

« いい塩梅。 | トップページ | 太古の恵さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58660/36068430

この記事へのトラックバック一覧です: 散り様の潔さかな。:

« いい塩梅。 | トップページ | 太古の恵さん。 »